自分はザク一択かな。
機体性能、クラッカーでみるとコスト差が20しかないってのはいいとは思うんだけど、メインの射程がザクより短いのがちょっとね。
慣れれば気にならないんだろうけど。
陸ガンなんかと射程ギリギリでタイマンしてて、こっちのロックが外れたから安心してたら普通に着地取られたこととかがあって。
下仕官〜中尉時代をデザクで過ごしたからマシに慣れすぎてしまったよ
ふと思い立ってザクAマシクラッカ起動4に乗ったらそこそこ動けるなーと思って
コストと機体、武器性能を相談した結果ザクに落ち着いた
今日はザク乗り多いですな。
ザクとデザクで250回ほど出撃しとりますが、ザクならバズミサポ機動3か、マシAクラッカー機動4。
デザクならマシAミサポB機動2です。
ザク系のメイン射撃は、どのカテゴリでも初期武装が最強。
ぶっちゃけ
ザクデザクだと落ちてもコスト安いしポイント減らないし扱いやすい武装を持っている
囮をやったり、多少ムチャして突っ込むという選択肢もあり
ザクであれば連邦側の機体をどれか一個でも落とせばコスト勝ち出来る。デザクならジム以外になるが
トロも悪くはないんだけど、88NYやGCだと動きづらい機体だし、ゲルググは扱うのがめんどくさい
最近ザクグフ陸ジムタンクを見かけるのがすげー多いってのも面白くないんだけどな
>>955 そりゃ拠点攻略戦は基本的に安いコストの方がいいから当然そうなるよなぁ。
俺はタンクなしのMS戦前提時はドムトロかゲルググBZ
拠点攻略戦の時はザクかゴッグを愛用している。
>>958 うおお、失念してたorz
<すまない!>
<後退する!>
俺はデザク主体、マシA&クラッカーの青4
基本格闘機の前に出て切り込むチャンスを作る
格闘機が敵に張り付くことができたら他の敵が近づいてこないようにそっちの相手を始める
即決君がいたら俺のゲルググBRで返すね、
正直ゲルググ使えば無落ちのBなんて楽なんだけどよく思わない人多いからさ
ゲルはチームの要として使えると思うんだが。
前衛の後ろのみとか運用間違ってる人多いよね。
高い>積極的になれないってのは間違いだよ。
でザクマシBならザクマシBの方が、威力と集弾性が高い気がする。
>>970 たしか下の方に重複スレが再利用待ちになってたんで
誘導のみでOK
げぇ! 今日の風林火山放送変更かよ!
ふざけんな選挙市ね!
誤爆した
>>970前になると書き込み少ねぇな
ゲルググに限らず即決する奴ってなんなの?
「自分も500円払ってんだから好きにして良いじゃん」
って言うけど仲間に不快な思いを与えるなよな、こっちも500円払ってんだから
ゲーセンで遊ぶんだから金払うの当然じゃない?
即決君はあれか?連座でも450一人で潜っているとこに協力で入って590を使って
金払ってるからいいじゃんとか言うのか?
ごめん、即決4人とマッチングしてイライラしてた
>>965 まぁそんな感じだろうな、しかも連ザより金高いから余計そういう思想の
奴は増えたとしてもおかしくは無いだろう、
即決4人?ぬるいぬるい・・・俺なんてゲル7人即決だぜ。
てか人がグーンたん1人で遊んでるときにマワールとLSで入ってくる奴
なんなの?あ、スレ違いだすまん。
>>966 1ラインならよくある
2ラインのとこでも4人できて友達同士でやるために挑んでくる奴もいる。
まぁ勝てそうだからやろうぜって奴だろ、ウザイよな
スレ違いすまん
>>966 結構前から対戦ゲームにはその手の輩が蔓延ってるよ
(腕や使用キャラなど弱い)他人は「俺TUEEEEのためのサンドバック」としか思ってない手合いが
初心者狩り見つけたら嬉々として乱入するんだぜ……端から見てて目を覆いたくなるよ
初心者見つけたら嬉々として狩りに、だった
ようし、パパ新スレ作っちゃうぞー
>>792 ごめん連邦兵に殺されてくるわ(´Д`;)
再利用ならずか
んじゃ31に移動する。
前スレ30基地で重複建てた人は削除依頼出すように
>>972 誰もやんないとこをやってくれたんだからそういう言い方はどうかと
平均350P上とほざいてた将官です
今日は平均200Pぐらいでしたorz
調子悪いなと思ってたけど、いつも10時間睡眠のところを
今日は5時間睡眠だったのでそのせいにしときます
自分はザクU一択でデザクはのりません。
なぜなら連邦で一番の苦手機体がGMなので
デザクでGMに落とされたら仕事してないので
あと機動4セッティングですが
ビリってる敵にとどめ刺すような立ち回りをしてるので
やはり装甲にはふりたくないです
次の次にすると合ってる31も32になるから合致するのは3つ先のスレになるよ。
出されたモノは残さず食べよう
ここまで来たら新しい方に移る方がいいんじゃまいか
さすがに混乱するだろ
まあ
再利用スレにいち早く書き込んでる人間が言うのもなんだが
初ゲルBRで1落ち2落とし。すまんかった。
バズのつもりで撃ってたら当たらなくて往生したよ。
横歩きのウザさを初めて知ったバズーカ尉官。
>>961 >ゲルはチームの要として使えると思うんだが。
具体的にはどういう運用?
NuC4XbGROが色々動いてくれたのは助かったのだが、3つ先のスレにいく間に
>>970踏む人間が毎回さらなるスレを建てる事が予測できるんで
折れて頂けると有り難い。
>>984 高機動と1発ダウンで数的有利を作っていくとかじゃない?
>>987 ほらー、氏ねなんていうから誰も書き込まなくなっちゃったじゃないの。
>>989 減速はいつものことかと。
ということで梅。
うーむ
重複スレは削除依頼ないし沈むのを待っても良いのではないだろうか
せっかく31基地が建ったのだから重複30は黒歴史という事でここはひとつ
にしても、今日の最後がバンナム戦だった・・・マジ連邦に兵無し。
連邦カード作ろうかな
でも二等兵じゃやっぱりバンナム多いのかな
しかもジオン兵と当っても虐殺ショーになっちゃうよな
それはさすがに忍びない
次スレはどっち?
>>重複
で、どっちを使う気だ?
せっかくだからオレは1000までここで踏ん張るぜ
オレはAMGクラックで機動2〜4。
ブーストダッシュのみならず、ジャンプ性能と旋回性能の低下から、
装甲よりのセッティングは使いにくかった。
>>961 「チームの要」が何をさしているのかわからないが。
確かに、せっかくの高コストと、相応の耐久度なので、下がりっぱなしというのはそれはそれで困りものではある。
ゲルググの性能を前線で生かさなければならない局面もあると思う。
だが、ゲルググが前線で踏ん張りすぎるのは、明らかにカモ。
積極的になれない、というのは誤りだが、
積極的でい続けられると、押されるのがオチで、誰も喜ばない。
前線で頑張りすぎで落ちるリスクを犯されるのも困るし、
前線から離れすぎて空気されるのも困る。
多少重いとはいえ相応の機動性と耐久力はあるのだから、
それらをフル活用して上手にヒットアンドアウェイしないと、チームのお荷物。
近距離機の間合いの駆け引きを、ほぼ絶対に間違えないプロ仕様の機体だろう。
とりあえず埋め
ゲルがマシンガンだったらほんとバランス崩すと思わないか?
あ、とっくに崩れてましたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサーセン
>>1000ならゲルにmmp-80マシンガン実装でガンダム蜂の巣ダァ〜!
埋め
撤退する
んで結局次スレはどっちを使うんだ?
ずっとマシンガンだったからゲルバズ使ったらCしか取れねえ…
早く少佐になりたいよ…
999
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。