Quest of D 魔法使い・賢者スレ ピカチュウ35匹目

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945ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 13:28:13 ID:cRaJ/EX3O
>>940
た〜すかる〜
つか、俺的にはアイブリ抜けてスノー(ryに凍結は任せるつもりだったんだが
かなり運まかせだけどね

>>942
テレポ中に全方位すると透明になれる裏技(あえてバグとは言わない)
946ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 13:31:46 ID:k/z5MDJB0
>>945
どうせなら仕様って言おうぜw
947ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 15:28:44 ID:+FN172Fs0
エーテルの下方修正で紙装備の魔にとってお守りはガチかも試練とオモタ
948ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 15:40:37 ID:sMzg8w6HO
ウィザード防具を
OEすると
紙ではなくなるぞ。
………24ダメージとか。
949ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 16:03:33 ID:gNGdJ3xPO
>>948
発狂牛の前では無力じゃい!

よって紙装備で朱烏が流行るハズ…

朱鳥だっけ?
950ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 17:13:30 ID:m5NK227a0
いいこと思いついた。
フルマジで、タフリン梅にして、アクア3アク原5にして、マジ盾だけ持っていって至近距離でアルテナ開放してれば最強じゃね?
951ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 17:52:25 ID:tWVG0Ho6O
>>950
そんな事しなくてもINTカンストするだろ‥‥‥‥‥

確かにその発想はあるのかもしれないな






















アルテナ使えない賢者だけど
952ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 17:54:30 ID:1DUhVSfAO
フルマジなのにタフリン付けて
マジ盾だけ持つって…?
953ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 18:01:05 ID:fkxSRepqO
>>950
つかフルマジの時点で下手したら戦騎より硬い場合あるんだけど。
いくら接近戦やるにしろそれにタフリンとかどうなんだと…

まぁよくよく戦騎だから硬いと思いがちだけど、キリエ装備なら他職の盾持ちと然程変わらない。
キリエ・フレアマ・スラブの両手武器戦騎とかフルウィザと変わらないくらいじゃ?
954ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 18:21:29 ID:FSq2l+uUO
>>950いやセイクリ脚帽柿ラウンコ梅、フレシー梅、ラクリン梅がいいかと

密着アルテナブロビなら、ロイリザ殺すのにMP10かからないよ
955ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:12:55 ID:m5NK227a0
>>951
フルマジでINT50upとして・・・
10・15・50・15・3=93
初期INT93だ。梅だったら変わるけど・・・

>>952
マジ盾もって、至近距離でガード。説明不測スマソ
>>953
とりあえずガチガチでw

ラクリンとかもありかも試練
デッキに魔法入れないでエメ原4柿積とかでw

>>954
つスパアマの敵

・・・・・・・マジ盾、硬いんだぜ?

それに、セイクリ高杉(´・ω・`)
956ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:26:52 ID:BY02D27oO
神至の対要塞コアに使う魔法を検討してるんだが、雷コモン22&サンスト2が安定かな?
サンチェ24とかも面白そうなんだが…

要塞の足はアイスタで殴る予定
957950:2007/04/14(土) 19:41:33 ID:m5NK227a0
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1176547212/l50
すれ立てといた。

よってコレよりした語尾にピョンをつけないといけないんだピョン
958ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:41:37 ID:s2FE0pjO0
>>956
サンダボ11、サンスト4、フレスピ6、Sリザ3、弁当8、回復2
959ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:47:28 ID:s2FE0pjO0
>>958
Sリザ4だった…
又は、
サンダボ11、サンスト4、ファイスピ9、Sリザ1、弁当8、回復2
960ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:52:08 ID:wv1cSayoO
PIと凍結カワイソ
961ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:52:43 ID:ujZz6ERMO
>>956
サンチェ4柿にすると…回復枠が少ないからやめといた方がいいよ
ライチェ2柿の方が持続力あるからオススメ
砲台壊しにも使えるしさ
コアにはサンスト、あとサラスピかハドインを忘れないように
962ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:57:00 ID:wv1cSayoO
サラスピハドインって何に使うのん
アルテナ零式があるこのご時世に
963ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:00:21 ID:e+Y1btQL0
ワシのアルテナは108式まであるぞ
964ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:00:40 ID:UZE1arNo0
>>962
どう見てもいたるの話じゃないか?
965ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:03:10 ID:wv1cSayoO
あ、神板か
勝手に常盤だと思いこんでたスマソ
966ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:29:10 ID:BY02D27oO
>>958
やっぱり炎系まぜるのが安定なのか

>>961
回復枠はエーテル持ちなので、あまり心配ないかと。
サンチェ24デッキ自体には問題ないでしょうか??
967ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:52:34 ID:s2FE0pjO0
>>966
エルドワイバーン、ドラゴンゾンビ
この2体が雷効かないからね…
968ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:55:15 ID:s2FE0pjO0
>>966
サンチェ24、サラスピ1、サンスト2、弁当7、回復1
で一応おkでは?
969ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 20:58:32 ID:s2FE0pjO0
連投すまん、Sリザ無しは辛いな…
回復無しで頑張るかe肉でも持ち込んでくれ…
サンチェ4柿はお薦めしないよ…
雷コモン1柿、サンチェ2柿にすると1枠空いて幸せです。
970ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 21:23:45 ID:BY02D27oO
おぉ。皆さんサンクス。

サンチェ12サンダボ11とか良さそうだ。RDの注意引いたり、要塞戦の雑魚処理も出来そうだし。
971ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 21:33:32 ID:BY02D27oO
>>968
やっばり…








要塞コアにサンチェは駄目ですか(´・ω・`)
972ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 21:53:14 ID:ujZz6ERMO
>>971
あ…エーテルあったんだorz
サンチェ4柿だと…コア用にサンストの枠が欲しいから厳しいかと
コアにサンチェはやめておいた方がいいかな
時輪でサンチェ4柿が強いのは、道中の敵を瞬殺出来るからって意味でだからさ

>>970の考えは結構良いよ
ただ、サンスト入れるから……枠が(以下略
973ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 22:04:52 ID:rULhwYr8O
>>971
前回サンチェやってた俺的には使うなら、
サンチェ3柿、サンスト柿、ハドイン柿、ソウリザ単がいいと思う。

ハドインはUDに溜め、イケメンにアル垂れしながら使う。
他はサンチェで頑張れ。
974ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 22:05:30 ID:cRaJ/EX3O
>>970
UD凍ったらどうすんの?
あとイケメン誘導できないPTだと詰むぜ?
975ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 22:35:35 ID:fkxSRepqO
>>955
エメ原4柿積むとか何の冗談で…?
976ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 22:56:48 ID:BY02D27oO
サンチェ積んでても、やっぱり要塞コアはサンスト安定か…
ライチェ22サンスト2あたりが順当かな。

>>UD凍ったらどうすんの?
テレポートで避けてからフレスタで殴ってるけど…










どう見ても寄生ですw本当にありがとうございましたwww
977ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 23:05:59 ID:ujZz6ERMO
>>975
さわっちゃらめぇぇ!!

>>976
知り合いに居るよ
WD戦でマギスタPI+アルテナで殴りに行ってる人www
ぶっちゃけていうと強いんだわ
けど……UDにフレスタは無いなorz
サラスピかハドインを入れようか





ていうか殴りに行くなよ?
978ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 00:00:05 ID:M4yu78TUO
>>955
つハドイン。
ステーキよろしく焼くにかぎる。
至近距離で発狂牛相手にはガードしつつアルテナ、ハドインを隙にねじ込む。
タフリンあっても−40確定なのでセンス使うのがベスト。
ラック型は熱いが確定でないのでちとツライ。ラウンコよりハドイン。
発狂牛相手にまともに殴り合いたいなら防御80、VIT70とかいるからVIT無視で防御60位にしてやるのが現実的。
防御60あると大抵のダメが一桁になるので普通に事故死が減る。
俺?
羽盾で充分。
つか足遅いと死ねる韋駄天馬鹿でサーセン。
979ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 00:03:25 ID:iNqXigYJO
盾防御で40ダメージとかもうね…
RDとアルテナでやりあうにはマジアマ必須かしら
980ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 00:15:23 ID:Ui+wt1xSO
RD戦はサンダボでもいいから撃ってくださいってのが他職の希望だと思うが・・・
981ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 00:19:17 ID:huo/dCWzO
盾防御で40はあり得ないんだが…。
リフシーだと発狂してたらマジアマでも40確定なので
素直に盾を変えたほうが良い。
全部ジャスガするつもりなら、話は別だが。
982950:2007/04/15(日) 00:20:31 ID:PN3TWT5t0
>>978
タフリン梅、ダイア三つでVIT50いくぞ
983ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 00:25:01 ID:iNqXigYJO
(;^ω^)oO(今更バックラー梅だったとはいえないお…)
984ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 01:21:42 ID:tF5HSOF4O
じゃあ
フルマジ梅からリングだけでラクリンにして
eアイテムでダイヤ・アクア・エメを2個づつ
Dカードでダイヤ・アクア・エメを柿で
アルテナ解放すれば?
985ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 02:11:50 ID:TN3HrChkO
>>982
それでも−40確定。
つかそんなに両手武器で発狂牛と殴り合いたいのか?
ちなみにボルケーノが熱かったりする。
まぁそれにDダイヤでも積めば・・・多分地雷化するかも。
装甲上げるのはいいが火力無くなっちゃ元も子も無いからなぁ。
まぁアレだ。
火力確保してあと防御に回すのが安定かな。
個人的にはSTR型ブロビが安定でオススメだが。
986ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 04:56:03 ID:QGFGUeDCO
うちのギルメンの名言にこういうのがある。
「俺は攻撃を捨てて防御をとった(真顔で)」

年上だから愛想笑いしたが、内心「あぁ、これが天然地雷なんだなぁ」と思った。

チラ裏スマヌ
987ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 09:50:12 ID:44fdJw8wO
あるあ…あるあるwwww
あんまり親しくないとはっきり言えないしね


新しいホーム地雷でいっぱいです…
988ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 10:01:53 ID:7IDPOSVg0
>>986
攻撃は最大の防御だと教えてやるんだ!
989ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 10:31:26 ID:MtKAIe7EO
テレポートやバックロールっつー発想はないのか…
990ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 11:01:05 ID:EE68sbzh0
神スキルテレポートが消費1という超優遇の仕様である以上
タフリン・ダイヤなど積まぬ アクア2サファ3トパ2がデフォだねぇ

明日の神板は、Y版はテレポカレント状態からスタートだ
最初飛んでてロックしづらいわ、突っ込んでくるわで、まじ外道
991ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 11:15:59 ID:Re4oTnqvO
1000なら新スキル「ヌルポート」が追加
992ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 11:21:57 ID:X8xCc8ev0
>神スキルテレポートが消費1という超優遇の仕様である以上

えーと、触ってもいい?
テレポート中は…
993ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 11:45:33 ID:5S+bqqP7O
>>990
ん? >>942-944の事?
994ゲームセンター名無し
宵闇の中ボス、ミノバト戦はアルテナつけながら突っ込んで、テレポート数回すると終わってるwww