>開幕すぐに番南無推奨位置に行くスナイパー居る?
いるねぇ・・・相手タンク編成だと判ればそこまで引くけど
自分は開幕自軍洞窟入口の上に載ってJSでモーニングショット狙うかな。
レーダー見て高台まっしぐらのスナがいたら座り込むのを待って
岩陰から斜めジャンプからのJSで叩き込むようにしている。
これに固執したら対策とられるけど大体成功してるな。
開幕あそこ行こうものなら、狙撃パイいるってバラしてる様なモンだ。
と思ってまず行かないチキン砂のオレ。
とまぁそれは置いといて、自分でちゃんとした理由があるんなら
まぁ別に行ってもかまわないんじゃね?
ただ、そういう砂は速攻で頭ブチ抜いて挨拶代わりにしてる。
これで出鼻挫けりゃOK、ビビり入って拠点に戻らせりゃ数秒頭数が減って御の字。
実は凄腕で、こっちがブチ抜かれることもたま〜にあるんだがな・・・うん。
ポイントで貢献度は計れないとはいえ、B評価だったら戦友に申し訳なく思う。
S取るにしても400は取らないと納得いかないです。
開幕の動きについて推奨ポイントに登るのはジオンに多いような気がします。
尉官クラスでわりと見掛けるのがいきなり湖岸に沿って展開する人。
あれはセッティングにもよるけど、開幕20秒で落とせるからやめたほうがいいと思います。
連邦の自分はもっぱら、モーニングショット位置にあがって一発。その後は前線の動き次第です。
ただこれだと、速攻Bタンクとアーチ上で鉢合わせすることもあるし、なによりBタンクを削れないのが難点です。
湖岸に出て来たザク砂を30秒で落して味方から
「はやっ!!」
って言われた事がある。
敵ながらしっかりしろよ中将と思った。
俺的にはかなりおいしかったがw
俺も海岸スナに開幕撃たれた仕返しに、スナ追いかけて開幕60秒で2回倒した。
そんなゴッグ使い。
はいはいチラ裏チラ裏
相変わらず他カテゴリ乗りが出てくると厳しい態度取るな ツンデレ野郎どもめ
>>954 ごめん、GCはまず浜辺からモーニングショットして以後レーダーみながら山か戻るか居座るか決める俺砂大尉。
大概は結局山登りになるし最初から山のがいいかなー。
そういやGC美濃粉初日は開幕で一発喰らわせたゴッグがたまらず洞窟逃げたと思ったらいつの間にか目の前で…。
>>956 まさか貴様か。
4vs4GCの時は、すかさず洞窟の上にあがってたけど、
8vs8になってからは、一端湖側にダッシュして撃てたら撃つ。
その後洞窟上に上がるようにしてる。
どうせ洞窟上に直行しても、敵MSが上がって来るまで待ってなきゃならないし。
もしかして相手が『スナが2機居る!!』なんて勘違いしてくれないかな?
・・・っていう甘い期待もありwww
Bタソアーチ越えが居たら、そのまま山側で粘着する。
出来ればアーチ越しに一発。
アーチに登って来た所をプリンの上から一発。
その後は推奨高台に移動して、Bタソがプリンに隠れる前に一発。
まぁ、ここまでうまくいく事は稀だけど、この内の二発でも当てられたら、
後は前衛が瞬殺出来るし。
962 :
ゲームセンター名無し:2007/05/19(土) 19:32:36 ID:AY3K3r4b0
そういやスナの速射にもダメージ補正ってあるのかな?
一発40ダメだから4発(2セット)当てれば敵の機動スナ落とせる計算だけど
2発連続で当てたらダメ補正入って75ダメくらいになって少し残ったりするのかな?
>>963 き、きびしい意見の方が成長出来るんだからね!もう!
967 :
947:2007/05/20(日) 00:36:52 ID:K+QN1xnS0
D取る時は砂対決してる時だけだね。
相手が2砂でお互いJSし合ってる状態だった。相手もCとD。
砂空気って言われるかも知れんけど相手砂に仕事はさせてない。
これが砂なしだと打たれっぱなしだから俺は砂がいないと砂を使う。
今日、昨日言ってた連邦Sランカーと対戦したが見事にやられた。
砂抑えるのに執着しすぎる立ち回りはいかんと思ったよ。
と言う事で今度からは「回りこむ!!!」
推奨位置は粉無しだと自分の存在知らせてるので完全に俺の中では「ナイわ〜」
基本山越えにあわせてメガネ岩裏からモーニング
ところが最近の連邦は山越えタンクがあってよくかち合う
そうなるとカオス。ヘタすんと逃げられない
拠点か、推奨位置へ戻るようにしてるけど、この前岩裏から飛び打ちするタンク中将
味方はがけ下で抑えられちゃうし、タンク一体だけぽつんと居て、スナには打てない位置
赤ロックで飛び出すの待ってると金閣に近づかれちゃうのでロック解除せざるを得ない
あれには参った…ほんとなにもできなかった どなたかスナにできるいい対策を。
>>968 金閣に援護射撃してタンク狙ってもらえばよくね?
980あたりの人、次スレよろ。
971 :
逃げ腰砂:2007/05/20(日) 09:19:12 ID:n7+lMIROO
連邦山越えタンクに狙われる状況って…
Bタンク以外のタンクがそんな場所にいる場合、私なら相手にしないのが得策と考えます。
味方が押し込まれている状況ならば、【しんら】化して謹画に救いの糸を叩き込むことに専念してもいいのではないかと。
経験上タンク相手だと分が悪いのでね。
砂大佐より
>>968 前線支援
移動時間の分、数的には有利が出来るからタンクは近格に止めてもらう
移動中以外でスナでタンクを撃てるのはノーロック出来ない奴だけ
ジオンタンクに至っては砲撃開始後スナに撃たれる奴は相当の馬鹿
>>968 最近、リアルコスト無いから行ってないんだけど(TD待ちでもあるw)
GCはそんな事になってるんだなぁ?
そういう私も4vs4の頃からクラスターばら蒔いてたけどw
開幕ノーロックで[Hit!]が6つ跳ねた時は吹いたwww
で、文から推測する限り、相手はAかCタンクだと思われるのだけど、
タンクの立場から言わせて貰うと、真っ直ぐ後ろに下がって赤ロックを切るのが適策かと。
余程のスナ嫌いで狩りスキーならともかく、普通はロック切られたら手近な他の目標に切り換える筈。
山頂付近から撃って来たとしても、推奨高台でさえ坂道の途中でタンク射程外になるので、
(『作戦会議』で確認したw)
それから先は、もう一度前に出るなり拠点に下がるなり、
戦線の動きに合わせて動けば宜しいかと。
タンク編成でタンクが高台にいるときはmap中央にてタンク護衛&敵スナ牽制&拠点攻撃に参加してます
頼むからタンクBいる時は
敵スナ牽制にしてもせめて中距離キャノンAにしてください
>>975 すまない
赤ザクでたしもうスナには乗らないと思うがAキャノンが当てられないへたれ尉官です
タンB+スナは大アリだと思う。
アンチタンクのスナやC砲抑え、拠点攻撃の一味とかに
大きな効果を発揮するけど、スナに実力と判断力が求められる。
とりあえず、8VS8は4VS4と違って
前衛ゲーじゃない事を理解して頂きたい
で、出来るならキャノンBより格近の方がいいんだろ?
お断りだ!!(`・ω・´)
>>978 だからそれならキャノンAのがいいだろという話
まあキャノン当てらんないなら話は別だが
>>979 そりゃキャノンBよりは近格のほうがいいだろwww
マジレスするとキャノンA1機いた方が全部近格よりよい
野良で出るんだったら、Bタンク編成で砂イラネは勘弁して欲しいわ。
脳筋小僧のBタンクマンセーキャンペーンに流されちゃいけないよ
所詮ネットの風評はガキと暇人主導だしね
スナはスナの仕事をするだけさ
>>978 アンチタンクのスナは、自軍スナで抑えるよりタンクがブラインドをすることで押さえた方がいい
また高台制圧よりもアーチ根元のブラインドの方が前衛の負担が少ないってメリットもある
キャノンCは抑える必要は無い、低威力の1hitダウンだから時間稼ぎには持って来いだし
脅威なのはA、D砲だが、ロックでもノーロックでもまともなタンクなら向こうもブラインドだから押さえるのは難しい
ただ前線が飽和し易いのも事実だから支援機は最低限一機は欲しい
それは何でもいいけどベストは高密度に支援できるA弾
時間稼ぎという点ではタンクCも実は有効だし、ブラインドAタンクの牽制にもなれる
格が多いのならナパーム機も非常に貢献度が高い
もちろんタンクBをもう一機置くのも、全VCなら有効な選択
スナがダメってことはないし、ジム頭やドムよりは何倍も役に立つと思うけど
上記のラインナップに比べるとちょっと微妙なのは否めないと思う
>>982 だな。次はTDだし脳筋が更にわめきそうだ。
そもそもここは狙撃スレだし、中と狙とどっちがいるべきだの
どっちが強いとか言うのはスレ違い。
次スレで一度、タンクBにスナで援護っつー戦略について話してみないか?
中マンセーな奴がいるけど、俺も断然スナ派。
動けるスナがいる時の安定っぷりは異常。
俺? 俺はそんなスナに憧れてるだけのへたれスナですがね・・・。
〉985
そんな有意義な話ししたいよね。
ということで次スレお願い。
おれ、アク制限で立てられないから。
GJ&TNX
>>985 以前のTDでは、脳筋の方々の支援機叩きはすっかり沈静化。
何してたかっていうと、中に乗ってらっしゃった!www
次ステージがどこだか解らないけど、それまでは静かに話が出来ると思う。
>>987 GJ&乙。
>>982 まさかとは思うが砂専じゃ無いよな
まさかね
スナはスナの仕事をするってどの機体でもそうじゃね?
相変わらず低レベルのアオリする人多いね、埋め。
梅
産め
膿め
倦め
999?
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。