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,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、 機体選択のはやきこと風の如く
/ | | ヽ l l ( 火◇風 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ ( チャットせざること林の如く
/o O / l´ ノ ヽ lo ',ヽ ( 山◇ 林 }
\___/. ト、 ● ● ハ ∧ `⌒/7へ‐´ 気に喰わない味方に斬りかかること火の如く
/ ,イ レ_ ( _●_) ミl~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |∪| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、 自軍拠点から動かざること山の如し
彡:::::::::::l ト、___ヽノ /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴
風林火山って聞いてまずこれが思い浮かんだ。あんまり反省はしてない。
NYになってから失敗が怖くてタンク乗らずの佐官だけど、すっげー参考になります!
コンビナート付近じゃなくてもいけるんですな。
NYでタンクに乗ってる人はセッティングどうしてるの?
>>438 そんなに飛ぶこともないし機動重視にしてもたかが知れてる
ここは漢らしく装甲MAXでデンと構えてます
少しでも粘る為にも装甲だよな。タンクは早く動いてもいいことないし
ジムコマでBG使ってる人全然みないけどそんなに使い勝手悪いのかな?
使ってみたいけどどんな感じで使えばいい?
>>441 同じく装甲2固定だね。
ふわふわブースト使えばある程度の段差までは問題なく移動できるし。
>>442 だったら
陸ガンBRでいいじゃん
って話になるからいないだけだと思われ。
コマBGは取り回し自体はいいんだけど
火力面がしょぼくて仲間への邪魔度合いがやばい。
そういう点で使い勝手悪いな。
まあプルバップが鬼性能だしなあ>ジムコマ
BGで1発当ててこかすよりプルバップAを2セット叩き込んだほうが
相手にダメージ与えられるし。
>ジムコマBG
BGとハングレがどちらもダウンを取れるので、タンクの護衛時に多少役立つ。
それと、機動性が高いから他の近距離より1vs2での戦いで優性に立つこと出来る。
タンクは戦闘中に弾の種類変えれたらいいのにな
拠点落とした後や拠点狙えそうに無いとき別の選択が取れるのに
>>447 レーダー見ながらノーロック撃てば拠点回復まで2〜3発は当たるよ
そうだね、プロテインだね
流れに乗り遅れたと思いながらもタンクの護衛について質問。
主に格(ほぼ陸ジム)選んで、タンクに先行して砲撃ポイントを確保
できるように突っ込むようにしてる。だいたい左の埠頭付近に行くことが
多いから、クレーター前にあるビルの内側に敵が入って来れないように
前に出てマシばら撒いて威嚇。敵が近くに来たら格闘するようにしてる。
で、だいたい敵2〜3機に狙われて落ちる。1戦平均で2落ち。
自分的にはタンクを攻撃させないようにしてるつもりなんだが、陸ジムで
2落ちするとコスト300だし、落ちた間は前線が薄くなるから、あまり
突っ込み過ぎないようにしたほうがいいんだろうか?
昨日、1戦目に3落ち0撃破120Pの最下位だったんだ。タンクは拠点落として
勝利だったから良かったと思ってたんだが、2戦目の開幕に味方からマシを
撃たれたのが気になったので質問。
タンク戦で陸ジムなら3落ちでも許容範囲でね?
勝利できたのならOKだろ
陸ジムでタンク守ってるなら2墜ちまでは許容範囲だろ。墜ちても良いってわけじゃないが。
3墜ちとなると状況次第かな?
>>450 別にいいと思うけど
マシ撃ってきた奴は三落ちしたのわかってたのかね?
リプレイ見ないとわかんない俺がだめなのか?
ジムコマBGってコストとダメージの比率が1番いい武器じゃないの?
4発しかないけどチャージもBRより早いみたいだし
ブルバBの方が取りまわし便利よ。
右側のドーム横の瓦礫影からブルパBで乱射、弾切れたらハングレ!をやると
戦争やってる、て気分になる
今日初めて寒冷地BGを使って来ました。
赤ロックQDCで外れるんだ…鬼だと感じた
連邦誤長です。
敵拠点落とした後は味方のそばをフラフラして囮になってる。
「守ってくれてありがとう。拠点を落としたから満足だ。
あとは俺を囮にポイントを稼いでくれ〜」って感じで。
たまに完全無視する敵もいるけどな^^;拠点落とした後は暇じゃぜ。
スナやキャノン系いりゃたまに当てれるから粘着するけどな〜
タンクB講座凄く参考になったよ
88なってから、タンクBに乗ると砲撃位置にすらたどり着けずに0ポイントとかざらだったからorz
頑張って精進せねば
>>451-453 レスd。ちなみに、編成がタンク・陸ジム2・駒3・ダム1・ジム頭1
だったんで、コストも考えてタンクの前で壁になってた感じ。
正直、大佐になってから昇格も関係ないし、タンクの護衛や勝利優先で
やってるんだが、チームのためになってないなら嫌だったんで
聞いてみたんだが、完全に間違いじゃないみたいだから安心した。
これからはもう少し落ちない&前線に長くとどまれるように
気をつけるよ。
つまんない質問なんだが、タンクノーロック時の射角って、デフォ?
ちょっと上げるほうがいいの?
いわゆるノーロック撃ちは射程のギリギリを狙うから45°が基本だったと思う。
くじ引き今日までか。
サブカで連邦カード作ったけど時間がなくて結局一等兵に間に合わなかったよ
>>463 先行配備が今日までであって、そのうち正式に配備されるんじゃない?
>>461 現実でも45°は一番飛距離のある角度だからね
>>463 ナイス!忘れてたよ。
サブカがまだ出てない、ぶっちゃけ元旦より両端のが楽しい(^ー^)+
>>465 ハイパーオリンピック(ハイパースポーツ)やってた人なら常識だよな?
>>467 ニューマンアスレチックをやっていた俺にとっては常識。
>>468 ビシバシチャンプのパイ投げ選手権をやってた俺にとっても常識
>440、441、443
亀だけど装甲がいいみたいだな。
明日祭りの中タンクで頑張ってみますわ。
って連邦は中距離祭りじゃん・・・オワタ
>>471 残念ながら45度じゃないから苦労してるんだぜ?
明日から連邦はカラフルになるぉ(´・ω・`)y-~
ストライカ、ガンキャ、アクア、で派手にいくぉ
>>459 砲撃ポイントにたどり着けないのは、大抵は護衛の責任じゃね?
とにかく、タンクテクも大事だと思うけど、
連携が一番大事だと思うよ、タンク戦は。
砲撃直前直後に、速攻いなくなる護衛ばっかだと・・・。
ご武運を!
昨日のおれ
タンク少佐が拠点を攻撃する、というので護衛をする
そうそうに見つかっておれ突っ込む
気が付くと周りはグフやら赤ザクやら四機に囲まれていた
当然、ボコられてた
その間にタンクはハイウェイを通って拠点を落とした
俺って、えらいよな…
>>478 バンナムじゃ
こんなシステムにしたバンナムが悪いんじゃ(´;ω;`)
>>478 自機が敵を引き付けてその間に拠点を落とさせた・・・GJじゃないか!!
>>478 オレはアンタと戦いたかったよ・・・
(凸)
>>478 タンク「や、やっぱお前を見捨てちゃおけねーよ。俺も加勢する!」
>>482 せめて腕がサイコミュになってから来てください。
中距離乗りの俺には嬉しい知らせが
いよいよ明日か
さあ、そろそろ水ジムわっしょいを始めようジャマイカ
まず祝い酒じゃ!! どんどん飲んでくれ!!
旦旦旦旦旦旦旦旦
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( 凸) 旦旦旦旦旦旦旦旦
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し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
(凸)やっべずれた