590 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 11:16:55 ID:wx+jsn13O
>>589 お金を持ち歩かないのが一番有効そうだな みんなは1日ににいくらぐらい使う?
591 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 11:19:23 ID:mAPhl4QY0
■バンダイナムコゲームス 石原 執筆 公式サイト アイドルマスターの歴史
ttp://www.idolmaster.jp/archive/body.htm ■ 2005.11.18
ネタブログのスタイルの方が、やっぱりいいのかなあ?と思って小鳥さんを出してみた。
漫画家の松山せ●じさんの断りもなく、社外取締役に強制指名。
イ●シャルGさんも強制指名したいのですが、それは、笑ってい●とも!のゲストにみ●もんたを呼ぶようなものだからなあ(わかりにくい)
>イ●シャルGさんも強制指名
>イ●シャルGさんも強制指名
>イ●シャルGさんも強制指名
■そろそろアイマス2への要望を語ろうか
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gal/1170040620/ 113 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2007/03/07(水) 08:37:48 ID:ajeNCXHq
吉岡英一氏(コナミ)を招聘して
キャラクターデザイン一新。
社外取締役待遇でヘッドハンティング。
114 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2007/03/07(水) 11:25:05 ID:eahlrrPS
>113 やめてくれい
言っちゃ悪いが、俺はあの絵柄(QMA)のどこがいいのかいまだわからんのだ
巷にあふれかえってるのとどう違うんだと
115 名前:名無しくん、、、好きです。。。 投稿日:2007/03/08(木) 10:51:17 ID:IQzpaKQ5
イニシャルGというペンネームで
自ら描いたアイドルマスターのキャラエロCG絵を
自分のHPの日記に載せたり
コミケでそのアイマスのエロCG絵が入った
同人CD−ROMを売ってる人だっけ?ちがったっけ?
>>590 ゲーセンに行かない時ももちろんあるが、行く時は少なくて100円多くて1000円かな
まあ俺の話聞いても参考にならないけどね。同い年の人に聞くのが一番早いよ。
定職持ちと学生(とニート)じゃ金銭感覚と経済力が違うから。
>>592 ニートに限って金の使い方荒いやつ多そう。
俺は20で来月からやっと社会人になれるけど、ここぞとばかりに最近やりまくってる。
行くときは毎回1000円使うかな。人がいないからつい連コしてしまう。
亀無と留学生>田中>>その他
だな
とは言っても決勝じゃ6人とも全員正解クイズだが
休日にどっかり3000円という俺タイプも。
平日が休みな職種だとこういう時は楽。
人少ないから連コできるし。
>>534 ユリにアリスってつけたらドッペル発見した
>>597 集中力続かなくないか?
オレは5クレ毎に休憩入れないとQや並のミス率が跳ね上がる。
1ヶ月200クレ一択
601 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 12:32:08 ID:WtJsXJai0
月10000円程度かな
これでも今月首席なんだが、2位の女の子が頑張って追いかけてきてるから今月はこれで終了
一日5クレで優勝したらその日はそれで切り上げる
精神的にもいいんだけど、毎日通っちゃってるから財布が……
>>599 最後の方は頭がラリってくるぜw
大体6時間くらいはプレイできるからやっぱりきつい。
だから途中でクレープ屋行って糖分補給したり。
今賢者だから1段位上がったら切り上げてるな
ドラだから大体5〜8クレで上がれてる
戦場の絆をやってから1ヶ月1万円とか少ないんじゃね?と思ってしまうおれ自身が怖い・・。
それまで、ゲーセンで1000円も使ったらやべぇとか思ってたのに・・・。
608 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 12:56:14 ID:3GGU8RS20
ドラゴンで初優勝!(初アイス)
決勝で突然みんな弱くなったと思ったら……。
>>607 ドルオン経験者の俺は1日で5000円使った事ある(もっと使った人も)
他のアケゲーやってると思うんだが「QMAは安い」と感じてる一方、そう思ってる時点で
感覚が普通の人に比べて変なのかもしれないとか思う時が‥
>>608 いいねー。1PLAY100円がうちの周りだと一番だな
まあ予習3回だからいんだけどさ‥
>>610 ドルオン、カードビルダー、戦場の絆、三国大戦、BBHと湯水の如く
金を吸い込んでくゲームが増えたからなあ
一時BBHをやってたがあっという間に金が無くなるので止めた。
たまにしか行かないから一気に1500円とかやっちゃうなぁ…調子いいときは2000円代後半くらいwww
ボーナスが出た日には晴海で朝まで30000円ぐらい余裕で使ってたDOC
QMAやるぞ!→何か飲み物買っていくか→でも飲み物代でQMA1プレイできるな・・・
→・・・→ペットボトルに麦茶いれていくか→ペットボトルねぇじゃんか・・・
→!!近くのコンビニで500mlのペットボトル買えばよくね?→購入→麦茶入れるぞ
→(ペットの中身を全部飲み干す)→空のペットに麦茶投入→準備万端!!→さて、バスで行くか・・・
>>615 遯√▲霎シ縺ソ謇貅霈峨↑繧薙□縺後?サ繝サ繝サ
>>615 >飲み物代でQMA1プレイできるな‥
>!!近くのコンビニで500mlのペットボトル買えばよくね?→購入
おまいはよくわからん奴だなw
>>615 You are an idiot!
Ahahahahahaha ah ah ahahaha
>>610-611 DOCに自分にしては結構な金額を投じたんで
特に登場時1クレ(回)300円以上のタイトルは最低1ヶ月くらい
様子を見ることにしてる
QMAの安さって以上だよな。
基本1クレ100円が確定で、2クレ100円なんてのもザラ。
大型筐体でここまで安いのってQMA以外にないだろ・・・。
プレイ時間も長いしな。WCCFやってた頃はアフォみたいに札が消えていったw
次回作がQMA5でなく、
「大好評だったQMAシリーズをもとに
さらに進化したクイズシステム搭載の○○が新登場!」
1プレイ¥300(予定)
なんてことにならないといいんだが
>>620 今見に行ったらブラクラじゃなくなっててビックリした。
>>626 もうそんなの出てるんだ
これから探しに行こうかな
>>626 さっき実物見てきたけど、顔の作りが直視に耐えないレベルだったんで買うのやめた
あれに300円は出せないわ
QMAが料金面において優遇されている理由
逆に考えると他の大型筐体のゲームでプレイ料金が
かかりそうな理由から外れるからではないかと推測。
・新たな筐体開発費がかかる(新規大型/続編作成含む)
・毎プレイごとに消費する消耗品が発生する(カード排出型)
・単一料金形態で稼動出来ない(麻雀格闘倶楽部、等)
(DOC、WCCFは自分は未プレイの為、上記の条件に当てはまるかは知らないので
定義付けしていません)
他にも諸説はあるだろうが、大体こんな所かと。
コナミ側、QMAに絞った考察なら
・初代QMAから多少の外装は変わったものの、基本的な開発は既に構築済み。
それ以外は新問配信、ソフト開発とそれに付随する
処理装置の開発ぐらいしか仕様変更は無い。
・初代の稼動単価価格から値上げするとユーザー離れの大きな要因に繋がる。
更に、タッチパネル必須なゲームなのでQMAは専用/大型筐体のカテゴリに
含まれているものの、仮に開発段階においてタッチパネルが
採用されていなければ、アストロのシングルにでも組み込み可能な
クイズゲームで1プレイ200円かかったとしたら、
今の稼動台数まで普及してたかどうか。
業界には詳しくないけど、俺でも楽しめる優しいゲームであることは確か。
>>626の画像よく見ると首が回る仕組みみたいだな…
でも微妙に眠そうなシャロンがちょっと欲しいと思った
>>626 アメリア・・・
なんかカクリコンさんの最後を思い出しちゃったじゃないか
というかユージンはわかってないのですよ
こういうのこそはずれとして男キャラを入れて実はその方面には当たりというのを作るってのを
いやこれにも男いるけど
リアルフィギュア系でサンダースとかレオンとかロマノフとかガルーダとか作られたら
うれしいのになあ
コンマイのプライズ系もみんな女だし
>>637 いやいやユージンはちゃんと分かってる
ユリを外さなかったユージンGJ!
所詮は300円
300円のヒイギャーにまともな出来を期待する方が酷ってもの