1 :
ゲームセンター名無し:
あたまぬけたorz
3 :
ゲームセンター名無し:2007/03/20(火) 11:51:25 ID:h3u48e3oO
さくじょ
コレで良くねー?
>1
乙
【いくぞ】
【りょうかい】
.-、 _
ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________
∠イ\) ムヘ._ ノ |
⊥_ ┣=レヘ、_ 了 |
>>1乙。え−−い、新MSはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐ ム _..-┴へ <
| |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒', ヽ. | ミノフスキーを実装しろっ! ミノフスキーをっ!!
(三 |`iー、 | ト、_ソ } ヽ,,, |
| |`'ー、_ `'ー-‐' .イ `、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | `ー、 ∠.-ヽ ',
__l___l____ l`lー‐'´____l. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .| |
|| |__.. -‐イ
|| | ノ/
>1 乙
【迂回する】
秋葉LL、ラグが凄まじくてゲーム不能でした
張り紙してあった
前1000にジャンクションから転がり落ちる8匹のアッガイをぶつけたくなった
ちょっと今の階級だと厳しかったので、降格狙いでEをとろうと思ってLA機動4でカルカンしたんだ。
開幕ブースト&タックルで、様子見もせずひな壇ビル裏側に単機で突っ込んでエンゲージ、ボカボカ撃ち合い切り合って1落ち。
再出撃もなるべく赤い機体マークの多いところ狙って突っ込んで行ったし、ダブデ橋あたりでうんこ座りのスナイポまで行ってどついたりもした。
終わってみたら3落ち470点で、8人中トップスコアだ。
ジオンの諸君、もっとがんばってくれよ?君たちがヘボすぎてEとることもままならないよ。
何もせずに前線に突っ立ってれば?
>>13 どうみても俺TUEEEEEE!!でした
本当にありがとうございました
>>15 俺TUEEEEできないから降格したいんだろうし
たまたま俺TUEEE出来て嬉しいんだから
ほっといてやろうぜ
3落ちで470点(失笑)
>>13 LA機動4はガチ機体だぞ?何を勘違いしておる
本当に降格したいなら量産タンクA弾で特攻汁!
スナで最前戦で戦ってればいいんじゃね?
LA3落ちだとジオンに機体コスト480+ダメージポイントα与えてる
スコア600以上取らないと釣り合ってないぞ
武装次第ではもっとだ
格下げとかしてないで素直に精進したらどうかね
ああ、被撃破スコアマイナスを失念してた
そう考えると470は無難な働きといったところだね
大活躍とは言えないが、いいんじゃね
>>19 ジムストごっこ乙。
俺は橋渡るところまでしかできん。
>>13 いちいち降格しようとして
二等兵相手にボコボコにされて
三落ちする奴とマッチしたくねーっつの
死ね、お前みたいな
傲慢な奴初めてだよ
こちらのスレタイも致命的な不備とは思えんし
前スレからのリンクもある
こちらでよくね
後でこっちを再利用するなら
このまま使って次スレをしっかり立てた方が
無駄に放置期間を置かずに済むのに
わざわざ重複スレを立てた奴は馬鹿か?
>>26 『了解!』
んじゃあっちは次スレ扱いと言う事でおk?
>>20 精進しても勝てっこないから降格して俺TUEEEEEE!がしたいんじゃない?
階級は知らんが
>>13さすが腐った将官は連邦のお家芸だな!!
対MSにザクキャB弾ってアリなんかな?
センモニ前で行けるよ!とか言ってる人が居たんで気になった。
Aでいいじゃんとは思うけど、B弾ならではの面がなんか有るんかな?
>>13 戦犯乙。
ポイントもショボいし、ジャマだからバンナム戦で降格してくれ。
>>30 WIKIによるとB弾はバンナムかリアル二等兵なら当たるかも、とのことです
センモニ観戦してる時、上等兵ガンダムが居た
どんだけ地雷だよwって思ったら
下士官相手に6機撃墜してて噴いたww
>>33 それ違うよ、初心者狩り。
(1)スナイパーまで出す(その人の場合は、この時点で一等兵?)。
(2)ジム、陸ジム、ジムキャ約80回、タンク30回、スナ30回乗る。
(3)カード通す。
(4)ガンダム支給&上等兵に昇進&(カード更新?)
>>35 それも違うよ
(1)住んでるとこが襲撃を受ける(この時点で民間人)。
(2)たまたま見つけたガンダムに乗り込み、応戦
(3)激戦を潜り抜け、ジャブローに到達
(4)正規軍にされ、上等兵になる(本人は不本意)
今月から始めた初心者の漏れに皆様アドバイスを!
@どのMSがオヌヌメ?
A連激のウマーな出し方
Bストライカーなどの空中格闘への対応
Cできれば立ち回りの基本を・・・
因みにジオンでやってるッス。
@ザク
A射撃でよろけさせてから三連撃
Bタックル
Cむやみにダッシュしない。
っていうかwiki
>>36 そんな方法があるのか。
せっかく慣れた中距離近距離封印して、
真面目にほかのカテゴリー消化していたよ。
@操作に慣れるまではザク一点張りせよ
A反射神経はそれぞれなので某サイトで練習せよ
B理解不能
C孤立しない・深追いしない・赤ロックする
>>37 よぉーし、連邦大佐の俺様が来てやったぞ!
@ジムに決まっておろう!
A切って切って切りまくれ!
B体当たりだ!
C俺について来い!
>>33 _______
親父にも |
晒されたこと |
ないのにっ!! |
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ヽ
イノ_ヘゝ )ノlヘ ト}
人v_`=イノ リニZ) }レ
r-くヽ(cト} /(r)Zノノ
i({ノ  ̄ (  ̄ レノ
ヽソ) _ノ |
( r―-、 /
ゝ {~ニ~/ /-、_
 ̄|==i  ̄ _/ / /
>>34 それだと伍長にならないか?
>>37 1.ザク2
2.射撃→タックル
3.……意味がわからない?
4.レーダー見ろ!
46 :
37:2007/03/20(火) 23:20:06 ID:pHcPk4Lg0
このスレ、結構キビしい教えもおおいZE・・・orz
>>39.41.42氏
サンクス。
明日も頑張って単独敵中に突撃だ!(42氏のアドバイスを聞いていない漏れ)
>>45 3.は要するにフワフワ浮いてる格闘機の対策じゃね?
>>37こいつを使え つクラッカー
48 :
35:2007/03/20(火) 23:21:28 ID:Kr8rf9r60
>>36 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
,. -─- 、._ ,. -─v─- 、._ _
,. ‐'´ `‐、 __, ‐'´ ヽ, ‐''´~ `´ ̄`‐、
/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/ l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、 │
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! | | ヾ ヾヘト、 l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
_/:::::::! ,,..ゝ! ゙! ヽ ' .゙! 7  ̄ | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、 r'´~`''‐、 / !、 ‐=ニ⊃ /! `ヽ" u ;-‐i´
! \::::::::::::::ヽ `ー─ ' / ヽ ‐- / ヽ ` ̄二) /ヽト、
i、 \:::::::::::::::..、 ~" / ヽ.___,./ //ヽ、 ー
>>37 @ザク
AザクマシAから連撃。敵の後ろからならそのまま連撃でも良い
Bなぜストライカー?バックブーストしてクラッカー
Cレーダー確認、敵が多いところに行かない。味方格闘機の少し前をマシばら撒きながら歩くとフォローして貰えるかも。
>>37 @アッガイタソ
A『嫌っ!そこはっ!らめぇぇぇっ!』とボイチャ叫びながら出す
B石崎くんバリのヘディング
C可愛さの中にも牙を忘れずぬこの様なツンデレっぷりで
連邦兵を萌え殺せれば一人前だ
>>44 自分に安価出してるしバカス…orz
>>31 dクス
あるあ…ねーよwwwww ってことだなw
>>32 俺自身は、遥か昔のGCに一度だけ試して、
「コレは有りえないな。」と初心者ながらに思ったw
まあ、特に見るところも無く駄目でFAってところか。
dクス
52 :
37:2007/03/20(火) 23:39:03 ID:pHcPk4Lg0
>>45.47.49
続けざま、レスどうもです。
>>49 B・・・本当に初めの頃、いやというほど、初心者がりのようなストライカーにチンチンやられた思い出があるものでして・・・。
レス頂いたのに、厚かましいようですが、トローペンや砂ザクよりもザクUの方が、低コストな分、練習には良いですかね、やっぱり。
両方乗れるようになったので乗っているんですが・・・。
そろそろスレ違いな気がする
ドムトロは旋回が弱くて
初心者が使うにはちょっとクセつよいようなきもする
デザートザクはいいんじゃないかな
動かしやすいしザクとくらべてコスト高いっつっても誤差程度だし
デザートザクはブースト後の硬直が少なめなような気がするんだけど気のせいかな?
デザク出てるなら初心者の定義から軽く逸れないか?
57 :
37:2007/03/20(火) 23:50:59 ID:pHcPk4Lg0
>>54.55
度々どうもです。
とりあえず、トローペンは難しいようなので、砂ザクでやってみようと思います。
本スレの流と違う話に、丁寧なレスありがとうございました。
今後は初心者スレで質問させていただきます。<(__)>
トロは機体性能もだが立ち回り自体が違わくね?
ザクデザクは最前線壁役だがトロは遊撃の1.5列目だろ。
つか初心者スレに行くべき。
ザクバズは1.5列目でいいよね?
珍しくスレが加速したと思ったら
うちのホーム4台が8台なってて、
店員に聞いたら遅れてた2次出荷はじまったってさ。
既出だったらごめん。
まあ、絆廃れはじめてきたから、今更って気もするが・・・。
土日の待ち時間は減るから、いい事はいい事だな。
8人同時出撃が出来るのはうらやましい。
他店舗の人とシンチャするのも楽しいが、連携が強化されそうだな
二次出荷はじまって絆が盛り上がるかどうかは、
28日のヴァージョンアップにかかってるといっても過言ではない!
ユーザーの希望(苦情?)が少しでも改善されればいいが。
段々サンダースJrとピッコロさんが同じものに見えてきた
それはさておき
ミノフスキー粒子が実装されたらどうなるだろうか考えてみた。
GP02とズゴック(´・ω・)カワウソス
ミノフスキー粒子実装されると、ますます戦術とか、なくなって
今以上に、なぐりあい宇宙になりそうなので、俺的にはいらない。
レーダーは要らないぜ。
むしろレーダーがないほうが戦術は広がるだろうに・・・
味方の位置だけがわかるようにすれば、闇討ち、囮等ができるのに・・・
ムックにレーダーないと初心者が敵に遭遇せずに終わったりする
とか言ってたじゃん
洞窟の中までレーダーで識別できるのはどうかと思うな。
どんだけ高性能なレーダーなんだよ
こんなに高性能なのにスナイパーのレーダーは1000mだw
いっそ趣向を変えて空飛ぶ拠点(ガウ、ファットアンクル、ペガサス、ミデア)なんてどうだい?
1 空をとんでるので戻れない=補給できない(たまに着陸
2 勝手に相手の拠点と砲撃戦を始める(敵陣のど真ん中に
3 墜落時の爆発に(敵も味方も)判定がある
4 ペガサス級はなぜか左側だけ弾幕が薄い
5 うまくやれば降下部隊が出来る
ま、ないわな
ドップとかフライマンタが飛んでたら面白いのに
>>66 ああ見ていたとも。
天津飯の精神力は異常
>>65 過去スレにも出ていたが、ミノフスキー+通信機体カテゴリを作るとかどうだ?
連邦の場合はホバートラックで
コスト:150
画面左下に全体マップ常時表示
通信機体の周囲数百m内で
・レーダー有効。
・範囲外ではボイチャにノイズが入る
・味方が通信機体範囲内で撃墜した敵のコストの1/4分ポイント加算
・範囲外シンチャ不能(これは厳しいか)
メイン射撃:機銃
リロード重視、威力重視
サブ射撃:ミノフスキー粒子散布
1プレイ中3発のみ。リロ無し。通信機体の半径数百m以内の味方機は、敵レーダーから消失、赤ロック不能。
妄想乙ですね。
>>73 ミノフスキー粒子は敵味方同じように効くんだぜ。
>>74 理解している。ゲーム性を考慮してみますた。
だったら撹乱電波でもいいのか。レイバー3号機みたいなので。
あ、あれも敵味方関係無しか(´・ω・`)
>ゲーム性を考慮してみますた。
>ゲーム性を考慮してみますた。
>ゲーム性を考慮してみますた。
ミノフスキー粒子を撒布してるからあのレーダーの範囲なんじゃないかと
認識してました。
レーダーが無くて初心者が困るんなら、
等兵の間だけ、超おおまかなでっかい矢印とかで誘導すりゃいいんじゃね?
ロックオンしてるターゲットの方向をでっかい矢印の表示とか?
それなんて連ジ?
82 :
261:2007/03/21(水) 01:19:48 ID:ktHRpoaD0
>>59 馬鹿いうなよッ。
開幕はダッシュで最前列、もちろん機動4。
クラッカー(ミサポ)とバズで味方の進路を作ったら、その後は下がってよし。
高いビルの上から打つのも気持ち良いものだよな。
で、トドメ刺しは確実にな。
ただし、撤退戦のときは、寮機のザクマシと殿務める。
以上、これがオレのジャスティス。
名前の欄は間違いだ、ごめん。
orz
ミノフスキーっていってもレーダーがまったく使えなくなるわけでもないしなぁ
味方の周囲〜mはレーダーに写るとか味方拠点に近いほど影響を受けなくなるとか
そういうのがあっても面白くなりそうな気がする
今の拠点はただの体力回復ってだけだもんな。
拠点にもうちょい役割持たせるとかさ。
拠点があるからレーダーが使えるとかね
破壊されると情報がこないって事でレーダー一時期使用不可とか。
レーダー無くなったら…、中以遠は、まったく使えない子に…w
あと、多分、俺は、酔うと思う…ww
>>87 むしろ、その結論になるのが理解不能なのだが…?
中乗る時、目視だけで戦ってるの?
レーダー利かなかったら、ただの弾の垂れ流し→クソゲー化進行→絆終戦、だろ?
一人だけで戦ってるのならしょうがないな。
拠点撃破でレーダー無し、は格〜中だけでいいと思うぞ。
中は目視戦闘だけでも何とかなるけど、
遠〜狙は若干きつい
それにタンクと狙撃機体にレーダー機能がないのはどうかと・・・
レーダー上で敵味方の判別がつかなくなるとか…
視界に映るの機体だけレーダーに映れば良いんだよ
アナログ目視照準だとFPSでいうところのAIM勝負か・・・
中〜狙はスナしか役に立たないかもね^^;
まぁ絆はオートロックなのが肝だからね
ところで新しく追加されるシンチャの予想でもしませんか。
>92
確かにそれも伏兵みたいなことが出来るからおもしろいかもね
でも絆のシステムにはあわないな
タンクが最強になるし砂は使い物にならないし
やるんだったらもっとマップ広くして絆のシステムを全部変えないと無理だ
>>94 撃破された時用に感動詞が欲しい
『もぽえ〜!!』
『ばわ!!』
『うわらば』
『をろあ!』
『ぺいっ!』
『あわびゅ!』
『ちにゃ!』
『うれえろお!』
『いてえよ〜!』
『でへ!』
あとは
『くっそがぁー!!』
『ボスケテ』
『げげんちょ!』
くらいか
『はわわ〜敵がせめてきました〜ご主人様〜〜〜』
だろ。
使えないシンチャばっか増えたら萎えるな('A`)
「水割り」×7
「ロックで」×1
やべ、「お湯割り」な。
>>96 ムネン アトヲ タノム
を熱望します。
あと、敵にシンチャ送れたら面白いかも。
・きさまぁー
・かかってこいやぁ
・やめてぇー
・見事
・落ちろぉ―
・私を倒しても第二第s(ry
あたりを送りたい
ハーフライフがかなりアツいラジオチャットが結構あるからなぁ。
「指示を聞いてくれ!」とかあるしね。
「う〜ん、ハチミツ!」
「まかせろ!」
「すまない」
「めしをくれ」
絆レベルMAXでHP20%以下自動救援要請とか欲しい
「兄貴!」
「もうダメだっ」
「俺についてこい!」
「断る!」
「10秒前・・・・・・・・5、4、3、2、1、」
「まかせろ!」
実用的なのはこのあたりか
「ここは、我等に任せてもらおう!」
「人類を・・・頼むぞっ!」
が欲しいです。
「すまない!」
が欲しい。落ちた時も、味方が駆けつけてきたときもつかえる。
そういや連ザについてる通信(残り耐久力報告)は欲しいかも。
以外と便利だと思うよ、あれ。
あと、ロックしている敵の機体名を教えるシンチャもいろいろと便利かと。
真面目に考えるとこんな感じ。
そんなんあったら俺みたいなヘボ尉官は粘着マークされるな
「昇格がかかってます!」
「降格するかもしれません!」
「当方通信状況悪し!」(ラグ発生時)
「故障しました!」(ランプ、レバー破損時)
など自分の状況を報告できるチャットがほしいところ。
「上司から出頭命令がきました!」(サボリ中の携帯電話)
>>108 確かに。
狙撃機体を確認や後方支援機を確認とかは欲しい。
スナの初撃をちゃんと避けたのに、伝える手段が無いから味方が気づかず撃たれてる時とかは特に。
「もうもたない…っ!」→落ちそうな時
「すまない!」→いろいろと使えそう
「持ちこたえてくれ!」→応援にいけないとき
「まかせておけ!」→戦線の維持、応援要請に駆けつけるときなど
「ふざけるな!」→即決野郎や3落ちカルカンがいたときや相手がキャンパーのとき
特に最後のはマジ欲しい。
>>106 ユーラシアを・・・取り戻してくれぇ!!!
>112
ふざけるな!は人格三流が打ちまくって来そうな…
俺は
ありかとう
すまない
があればいいや
現代の光学機器でも、砂埃や油煙のなかでアメリカ主力戦車M1エイブラムスだと4000m程度が直撃距離。
レーダーを使った誘導ミサイルとかになると10000mはゆうに越す。
ミノフスキー粒子でそういった長距離兵器が使えないとしても、絆の距離の短さはただごとじゃない。(w
スナイパーを5000mぐらいにして、タンク4000mとかに調整すると。
相手の拠点ははるか50kmぐらい向こうにあって、250カウントじゃたどりつかない・・・って事になるのか?(w
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | その話はおまえ以外の誰が理解できるんだ
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
>>113 もう一度・・・基地に咲く桜が見たかったな
>>112 「もうもたない…っ!」→落ちそうな時
「すまない!」→苦戦していて助けに行けない時
「持ちこたえてくれ!」→距離が遠くて時間がかかる時
「まかせておけ!」→近くにいたので助けに行く時
「ふざけるな!」→助けに来たのがバンナムタンクだった時
「おはよう」
やられそうな時
『アメリア・・・』
『ギギギ・・・』
『ブッフォフォ』
『肉持ってこーい』
これでいいやwww
これだけは外せない
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」
なんにせよ
『ありがとう』
『すまない』
辺りは欲しいな。
ここってたまにマブラヴオルタネタ出るよね
前どっかで『なぜ見捨てるんです!』
が欲しいって奴がいたな
「待たせたな、ひよっこども」
「味方機の戦線離脱まで防衛線を維持する」
「願います」
実益は、ないか。
味方の残り耐久はレーダーの点が点滅して
減るほど点滅が早くなればいいよ
あと【応援たのむ】は5カウントくらいは
誰がどこで発したのか確認できるようにして欲しいな
もう新シンチャはバイオセンサー発動でいいよ…
「わかるまい!戦争を遊びにして(ry」
シンチャはこれだな
「女の元へ帰れ!」
>>115まあそこらへんはゲームとして
てか5000m=5kmだろ
64 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 12:22:41 ID:lIp13r3r
板違いですみませんが模型誌早売りゲッターへ
「戦場の絆」関連の新情報はありましたか?
65 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 12:24:55 ID:cZDnx7Ey
>>64 アクアジム、ゲルググ新規配備くらい
>>133 それって、ただの先月号の続報じゃないか?
多分いつ配備か書いてないぞ。
>>115 光学機器というよりは砲の精度、赤外線映像装置やFCS等の電子装備の性能だろ
シンチャに
「ゴウリュウデキズ」があったら即決グフカス大量発生だろうな
「やらないか」
これひとつがあればいい
追突くらったら
「アーーーーーッ」か
「うほっ」実装で。
・装甲越しに相手の殺気を感じる新茶
・後ろにも目を付けられる新茶
Zの先生方は無理をおっしゃる…
「動け!動けよこのクソマシィーン!」を追加してくれれば後は何もいらない
ありがとう/すまない
敵機(複数)発見!
同意しかねる/賛成できない
↑最低でもこの3つは入れて欲しいな…
「ぬ、ぬるぽー!」
「ガっ!」
実装希望
開幕ぬるぽ○○って店舗ができそうだ。
で、当然こうなる
「ぬるぽ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
・・・開幕からボコボコですな。
>>143 「ぬるぽ」
「ガッ!」
「ガッ!」
「よろしく!」←アイ・ザワ
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
「ガッ!」
ざわ・・・・ざわ・・・・のシンチャを押すと
画面中にざわ・・・・ざわ・・・が出る
【大佐じゃまです】
追加されないですか。そうですか。
「俺、これの戦いが終わったら結婚するんだ」
バンナム「おまいらの要望を取り入れシンチャを128種類増やしてやったぞ!
ありがたくシンチャ選択ボタンを連打しろ。
あ、そうそう。よろしくは上68回のところだからな!」
「ゴミじゃないんです」があればいい
現実問題、シンチャボタンが使い難いので
やたらシンチャが増えても邪魔なだけかも
シンチャの改善より先にシンチャボタンを
使いやすくして欲しい
増やすのもいいんだが、ほとんど使われなかったを
なくしてもいい
「回り込む」とかいつ使っていいかわかんねーし
確かに使いづらいよね。
実際最初の挨拶と後退するしか使わないし戦闘中はそんな暇無いし。
せめてシンチャボタンの場所を左右に分けて
左右で違う種類にして欲しかった
>>153 左にあったらPOD入るとき邪魔だろ……常識的に考えて
>>146 【大佐いけません】
あとは
【落ちるの早い、早いよスレッガーさん!】ってのをかなり不満げなボイスで
だったら携帯サイトでシンチャを編集可能に・・・
マジでありそう。
シンチャを携帯でカスタマイズしたいな。称号みたいに。8文字以内とか。
で、称号みたいにMPでシンチャを獲得。
これくらいならバンナムでも出来るでしょ。
>>154 横レス悪いけど
△
← ○ →
▽
こういうボタン配置にして欲しいってことじゃないか?
う、うんそうだよ!
そう言いたかったの!!
結局手がもう一本欲しくなるな。
>>159 どうせボタン増やすなら
電話のボタンみたいにしたほうがやりやすい気がする。
1ボタンに1シンチャで。
配置覚えるのは面倒だけど、出したいシンチャがすぐに出せるし、シンチャの組み合わせもやりやすい。
>>161 ボタン+レバーも意外とやりやすい
今の複数回押しで選択+決定ボタンは最悪
レバーから手を離さないといけない時点で最初の挨拶にしか使えない
同意
ブースト踏めば前には進むのでその時に
敵に囲まれての「応援頼む」は倒れている間に
で、シンチャを二種類にして
100メートルくらいの仲間に通じるシンチャと
戦場全体の仲間に通じるシンチャを加えればいいと思うんだ、FFオンラインとか見たいに
近場のシンチャは「よろしく」「後退しよう」「お願い」「すまない」とか
戦場全体のシンチャは「戻れ」「拠点を叩く」「応援頼む」とかで
>>163 ガンダム落とした時に、『やったな』『やったな』『了解』『いくぞ!』とか野良でやってる俺達。
バーチャロンみたいにレバー+決定ボタンでいいのに。
レバーにボタン付けるでFA
シンチャを音声認識にすれば問題解決!
さっき5vs5でバンナム戦して
ダムで拠点を落としたんだが
67ptしか入らなかった…
これはガイシュツ?
タンクBがほとんど持って行っただけだろ。
>>171 ガンダムでどうやって拠点を落としたんだ
>>173 wiki嫁
BRは対拠能力も十分にある
BRで5vs5なら全然普通に落とせるな
ところで都内ラグ祭ってまだ直ってないの?
で、明日携帯サイトでばーup情報公開だっけ?
>>174 落として67ptだと、ほとんど減ってないじゃん…w
ゲージで8mmぐらいか。
アッガイで25回タックルすると60ptぐらい。
戦闘履歴で確認した
仲間にガンキャがいた
スマソ
寒ジムBRで拠点を落とす!
>>157 大隊名のように店ごとに1つのシンチャを作れるなんてことになってたりして。
どっちにしてもカスタマイズできるなら、また祭りの来そうな予感。
>>171 他にも効率良く拠点を攻撃してたやつがいたんだろ。
大隊の名前は「店名」が一番わかりやすくていいと思う。
・・・さいきんやってる場所がわからないばかりか常識を疑う名前ばかりだ。
・・・おまけにポンポン大隊名を変えるから地雷の所属が覚えられない。
・・・店側が特定されないよう配慮してやってるんだろうけどナw
現在サーバーの高負荷状態が続いています。
対応措置として、「シンボルチャット編集」のコンテンツは公開を休止致します。
ご利用のお客様に多大な迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。
引き続き『戦場の絆』をよろしくお願い致します。
とかな
新シンチャはジオン側『ジーク・ジオン』がいいなぁ
連邦側は……なんだろね(´・ω・`)
>>171 Bタンク単独で200
Bタンクと一緒ならタンクが130くらい持ってくからそんなもんでしょ
>>184 (レビル)将軍様、万歳〜!!!
でいいんじゃないか?
>>186 したら連邦の称号にデフォで『北の』付きな
北の工作部隊
北の最終兵器
北の核弾頭
北の幼い天使
それはどのルートが回りこむルートに当たるのか
他のプレイヤーにも認識出来てないと意味ないでしょ
格機使っててクロス取りたい時に「回り込む」使うなぁ
無言でサイド取ろうとするとゾロゾロ着いて来る近が多い多い('A`)
>>188 『サム、サム、サム(以降エンドレス)』
だろ?
>>184 「ウォンチュ!」
「クリミナップ・クリミセンス!」
>>189 北の特殊工作部隊をデフォで使ってる俺ガイル
俺はドム使う時に一人で相手の側面取るようにしてる。「よろしく」が落ち着いてから「回り込む」を毎回打ってるよ。
まあ、殆どの人が理解してないけどw7人の名前と使用機体頭に入れてる奴なんていないだろうしね。
それでもたまに周りが見えてる奴がいる。一人で横から撃ってると何機か釣れる。
下がりながら射撃するんだが俺のことしか見えていない敵機の側面から攻撃してくれる人がいるよ。
援護が無くても追いつかれないから大丈夫なんだけど一機にかかりきりになる時間が多くポイントが伸びないんだよね
近距離のレーダーで戦況把握できる人ってのは野良でも組んでいてものすごく頼りになる
>>194 クリンナップ・・・クリンミセス・・・
イッツ ア ラバーメン・・・
・・・・もっちゃ〜ん・・・・モッチャン?
正直マサルさん関係はネタを広げるのも難しい・・・
戦場の絆の題字を西村知美に書いてもらうとかくらいしかねーぞ・・・
水をさすようで悪いんだが自分らが最初に選んだ声を思い出せ
あんな若い声で「ジオンに兵無し」とか言われても…
俺はかなり野太い声なので問題なし
200 :
ゲームセンター名無し:2007/03/21(水) 22:41:26 ID:QSf6FvdHO
シンチャの追加と新MS追加ってソースどこなの?
期待しててなんも無かったとかショックだから止めて欲しいんだけど(´・ω・`)
あの兵士アバター変更できないかな。
アムロタイプのスーツ選んだんだけど、
なんか大尉の割にはそっけないなーと思ってるんだ。
>>200 前スレのゲーセン店員の報告かな
FAX来たとか
公式な発表はまだ
>>201 全員ドズル体型のアバター選んだら画面が大変なことになるじゃまいか
つ コンスコン
せめて声の種類だけでも追加されたらサブカ作るのに。
白鳥哲とかアムドライバーの青い人とか辺り追加されたら両方作る。
もう作ったやつも変更できるといいなぁ。
ジオン作る気ないし、サブもいらないから。
これが全部釣りだとしたら凄いぜ!!
ちなみに最初に気が付いたの俺な、俺
>>205 若本ボイスが追加されたりなんかしたら
俺のサブカ作らずの誓いが簡単に消し飛ぶから
ある意味困るんだが
女声のボイス追加はまだか?
>>194 一応
『逝くなー!!!!』とか
『魂出てるー!!!!』
とかはいけそうだな
あと、オペ子が鈴木史郎になります
>>210 そこはAnagoで。
シンチャ編集で「フグタくぅん、この後一杯どうかねェ?」してぇ
ロッチナ情報大尉の声か、ダイバスターの博士の声が欲しいです
今日プレイしてて思ったけど
シンチャでイベント試合中などを味方と敵にも通知できるようになったら
九州のイベント試合も判別しやすくなっていいんじゃない?
書き込んだ店員じゃないですが、うちのゲーセンにもFAX届いています。
28日水曜日、7:00より筐体を起動させると自動でDL開始。
1セットで40分。2セットで80分ほどかかると記載されています。
また、追加は機体とボイチャのみ。
大隊名をどうのこうのは書いてなかった気がします。
見落としてるのか・・・。
戦場移動の事も書いてはありません。
何の機体が追加も書いてないですよ。
>>215 報告乙
アプデトって一日で終わるものなのか
一店舗40分で全国何台あるんだろ…
量産v6配備でしたか。そうですか。
ボイチャっつうかシンチャじゃね? ま、一応。
何時ものパターンなら明日か明後日には新MSが判るわけだな。
>>216 いや、まぁ10時開店の店なら10時にはうp出来てるだろう。
>>217 それは間違いないとしても、ゲルとアクアジムは雑誌とかにも情報あったし来るだろう…サイサリスはわからんが。
とりあえず明日携帯サイトで情報でるんだっけ、それ待ちかな。
そろそろ追加の中距離がほしいところ、というわけで
連邦の支給機体 ジムキャノンII or ガンキャノン量産型
ジオンの支給機体 ドムキャノン or ジュアッグ を希望
>>215乙
シンチャは確定事項なのね。これで追加機体がゲルと水ジムじゃなかったら、それはそれでサプライズだな
ガイシュツだが近距離機と中距離機が同時に配備なんてあるかね
あえて、ジムキャUとハイゴッグを希望する
>>223 そんな粋なサプライズが待っていたらバンナムをちょっと見直します
連邦
水ジム・風呂ガン
ジオン
ドムキャ・ゲル
ねーよwと思い込んみ、膨らむ期待を抑える。
ぷそver.2で徹底的に調教されたからな…あれに比べたら何ともないぜ
>ボイチャ
すみません。素で間違えましたヽ(´Д`;)ノ
水ジムのハンバーガーミサイルが気になるw
なんかジム頭みたいなポジションになりそうじゃない?
したら、あまり現状と変わらない気がする。(直進型のミサイル)
ズゴックは上空からのミサイルなのに、連邦は変化なしか。。。
それとも、セッティングにズゴックと同じようなのがあるのかな?(´ω`)
質問なんですがいつも他のゲームやってるときにみてたのですが。
絆はやっぱり一人でやる向きじゃないですかね?
プレイ感覚は土日くらいなんですが
>>229 一人でも平気。
結局は多店舗のプレイヤーと組むことになるけどね。
>>229 色々あるけれど一人でやっても楽しいよ
多人数で一緒にやるのは一人にはない楽しみがあるけれど
その分また色々と嫌なこともあるわけだし。
さっさと他店舗ともボイチャ出来るようにしてくれ
>>229 同店出撃した時にギスギスした雰囲気を味わいたくないなら
自由出撃の店で1人でやった方が気分がいいよ。
バンナムここ見てる?
地方のゲーセンだけど、今日は昼間に行っても、先ほど夜に行っても、待ち時間無しの連コ状態だったよ?
東京とかのゲーセン基準に考えて、まだ混んでるとか悠長なこと考えてるなよ?
ちゃんと追加とかしないと、客離れてきてるよ。
手遅れになる前に、延期、延期じゃなく、前倒し、前倒しで追加しないと、やばいよ。
筐体の背中が、赤赤赤青とかに光ってたら
青の人は一人で遊んでる。
>>ジオン工作兵様へ
色々と愚痴もあるだろうが、ゲーム内のあらゆる差を考えて見てもこれは絶対!ウソ臭い!
と言えるのは真面目な話【RX−78 ガンダム】だけだ。
それも、どんなにコストが高くても落ちなければ良いのだって考えで物言えばだが・・・
しかもゲームの名前が、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」なんだぜ、コレはあきらめるしか無い!
ブースト、威力、誘導性能、コスト、地形、色々不満もあるが金入れてゲームしてる奴等が
並んで待ってる現状ですぐに修正が入らないのは大多数が我慢できる範囲だからだと思ってるが
ドムトローベンの修正前バズーカのようなガンダムを殺せる武器といった
マジでヤバイ場合はバンナムも修正してくれるから気にスンナと言いたい。
ガンダムゲーでガンダムの名を持った機体を殺せる機体をジオンに実装されても
修正が入らない事は過去から現在まで無いしなw
このゲームで何より羨ましいジオン兵の特権は
機体性能を上回る連邦に勝ったら腕で勝ったと胸をはれるじゃないか!
どんなゲームも中の人次第ですYO!!
238 :
229:2007/03/22(木) 00:18:06 ID:M3qtQ5nTO
なるほど…
システム的に今は8対8でしたっけ?
たとえば自分の店舗から三人でたら他の店から五人補充される感じですか?
>>229 俺は一人のほうがしやすい。
今は「一緒しませんか?」といわれても断るぐらいになってる
下手な人とやった場合言いづらいのがある
他店舗で下手くそだったらおのれの運を呪うが
面とむかって「こうしたほうがいいですよ」とかいいづらい
このゲーム、プレイヤーのDQN、下手くそ、童貞率が高い
自 努力不足 「我々の若い頃は、」 ワガママ
己 学生気分が抜けていない 怠けているだけ
責 成功してる人間もいる 個 働かざるもの食うべからず
任 社会のお荷物 性 文句ばかり
お前はまだ恵まれている 幸 「楽で良いよね」
社会のせいにするな 親 福 屁理屈で自己正当化
税金納めてから物を言え の 他人に迷惑をかけている自覚が無い
豊かさゆえの 自分の力で 脛 義務も果たせないのに 社会人失格
這い上がれ / ̄ ̄ ̄\ 権利ばかり主張する
夢と現実の境界線が引けない / ─ ─ \
未来は自分で掴む物 / <○> <○> \ 苦労してるのはみんな同じ
我慢が足りない | (__人__) |
口だけ達者 \ ` ⌒´ / 君の代わりなんて
国が傾く原因 世間 / \ いくらだっているんだよ?
>>240
>>238 大体そんな感じ
でも人数が合わない場合は7対7になったり、コンピュータが入る
>>237 お前みたいな糞ガキがいるから、仲間ガンダム×3Ez-8×4俺ジムストとかになるんだ
どんなゲームだってバランスが大事なのにガンダム最強ゲーとかやっててつまんないだろ
一方的に俺TUEEEEEEEEEしたい厨房はオフラインゲーでCPUと戯れてろ
>>229 一人でやるのも全然OK
ただ友達が居ない&ボイチャの楽しさを知ると同店舗無しでの一人出撃は淋しいぞ;;
8POD店でのソロはお勧めするが4POD店でソロは自由出撃の店をお勧めする
4PODバースト店でのソロプレイは並んだだけで常連のウザイ視線に晒される
>>237 ジオンスレでジオンは負け組みなのかとorzやっちまったじゃねぇか!
正論だが押し売りはムカツク ガンダムゲーなのは皆わかっとるわい
>>241>>242>>245 奇遇だな俺も
>>240とは組みたくないな・・・
>>246 そんな厨な編成に負けて凹むんだがアドバイスがあればもらえませんか?orz
>>240 俺も君とは組みたくないな
とりあえずしゃぶれよ
>>249 そんなこと言い出したら
ガンダム8号機まであったとかアホみたいな設定はどうなる
保志総一郎と石田彰ボイスを追加すれば腐女子が金つぎ込んでゲーセンとバンナムウマー
他のプレイヤーは痛さについていけずマズー
カズマっぽい★ならおk
1>よろしく
2>よろしく
3>よろしく
4>よろしく
5>よろしく
6>よろしく
7>よろしく
8>あんたって人は!あんたはいったいなんなんだ!
こうですか?
1>よろしく
2>それでも、僕は・・・
3>よろしく
4>あんたって人は!
5>それでも、僕は・・・
6>よろしく
7>あんたって人は!
8>あんたって人は!
>>238 店舗によっては同時出撃推奨になってるかもしれんから気を付けろよ。
俺も
>>240とは組みたくないな・・・
もっとだ!もっと輝けぇ!
か
遅い?この俺がスロォリィ!?
なら使うな。
後者ならLAで違和感無く使えるし。
>>252 拠点に籠られたから晒して、晒したから家に籠って…
それで最後はホントに社会復帰できるのかよ!!
>>258 ×晒したから家に籠って…
○晒されたから家に籠って…
どうでもいいことだが、スマン
1>よろしく
2>それでも、僕は・・・
3>よろしく
4>あんたって人は!
5>俺が守る
6>ええい、ままよ!
7>私は3人目だと思うから・・・
8>ちょwwwおまwww
1>よろしく
2>やめてよね!僕が本気なったら適うわけないだろ
3>ブートストラップ機動!
4>それでも、僕は…
5>それが僕の戦いだから。
6>キラ!
7>アスラン!
8>…どうして僕らはこんなとこ来ちゃったんだろう…
>>240には賛同するな。
だってさ、アホがガンダムカルカンとか同店舗で言っても聞かないとかだと頭おかしいとしか言えないだろ。
二回目も後ちょっとで支給だから乗るとかカス過ぎる。
ガンダム乗って2落ちとかマジ死ね。
言っても聞かないんだよ自己中はさ。
ビリってるから下がれっても下がらないし。
8人は情報わかりにくいし。
女が入ればキャーキャーうるさいし。
楽しく遊ぶのにモラルかけてる奴らは男だろうが女だろうが一人でやってろ。
スマン、ガンダム関連はちょい怨恨入ってるorz
エゴだよ、それは!
スマン、いってみたかっただけなんだ
>>263 気持ちはよくわかる…そういう奴とはずらして入るようにしてるな。
>>263が楽しく遊ぶために、他のヤツは我慢しろって事ですね。
268 :
240:2007/03/22(木) 01:39:18 ID:yj8EfBwM0
ちょっと時間おいたら人気あるな俺
書き方悪かったとは思うが悪気はない。
悪口のつもりで言ったわけではない
たとえば本当に友達とやってたら
そいつの性格わかってるだろうし詳しく説明できるんだけど
PNしか知らない人で年上の人とかに
「こうしたほうがいいですよ」とか
「編成はこうなのでこの機体のったほうがいいですよ」
とか言えないチキンな性格なわけ
テクニック的なものでも理解してもらえるのに時間がかかるだろうし
好きな機体のりたいってものあるだろうし
友達だったら「下手くそやのー、こういう風にしたらいんよ」
とか言えるけど
他人に向かって心で下手くそって思ったとして
じゃあ実際にアドバイスするのってむずかしくね?
的をえたアドバイスだとしても
「あいつは口では理解してても実際は下手くそ」
とか言われそうで怖いわ
逆に下手くそなオサーンと組まないとしょうがない場合どうしてんの?
あと童貞に反応したわけではないよな?www
____
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. 何くだらない水掛け論してるんですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんであたし
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. 貼られたんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
↓以下ガンダムの名ゼリフで反論
僕だってパイロットだ!
悲しいけど、コレって戦争なのよね。
これが・・・若さか・・・。
自分はあの武器を見ていません!
やつだ…やつが来る…
がんばって、童貞・・・
あなたならヤれるわ!(グッ
こんなこと書くと姫君が序盤でカイに言った「軟弱者」というのが
軟弱モノだったんじゃないかと(ry
それより携帯サイトの方の更新報告はまだないようだな
明日になれば公式の方にも出るんだろうが気になってしょうがないぜ
>>268を見てみろ、フラミンゴの群れだ。
ビデオに録画しておきますか?
オンラインゲームなんだから、当然バンナムは
インカムの集計とってるとしんじたいところ。
ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!
ネットとNYは広大だわ
>268
マヂレスすると
そういうジーンみたいなのと組んで
何とか勝利するようなイベントでもなけりゃ
今の状況で楽しめない
それでもリアル二等兵とか
対戦相手のレベルが自分と合わないと思った時は
可哀想だからわざとズラすようにはしてるな
まぁ散々叩かれてるが
>240は自分のチキンな性格を理解した上で
自衛手段としてやってるんだし
別にいいんじゃないの?とは思う
もうその話はいいよ
近くのゲーセンでPODが4台から8台に増えてたんだが、
第2次出荷ってあったのか?
それとも、どこか潰れたゲーセンのヤツでも持ってきたのか。
俺のホームなんて何故かG-BOS入れてたぞ…
あんなもんとCS-NEO入れるくらいならビルダー入れてくれよ
ふたばの画像貼るな
289 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 04:04:35 ID:3KQ7FRpLO
連邦だと
相棒にバンナムや二等兵が入り込む事が多すぎて、勝てない
まあガンキヤノン欲しさでやって居るから勝ち負けは今は関係無いから良いけど
>>289 >> キラよりちょっと弱い程度のアスランってなんなの?
>実のところキラの戦闘力の8割は機体依存
>ヘタレでも同じレベルの機体に乗っていれば大差ない
やめてよね
本気になったらアスランが僕に勝てる訳無いだろ?
>>266 そういう訳じゃないんだ。
ただ遠慮は必要だと思うんだよ。
何か間違ってるかな?
おまえは遠慮しないんだろうねー
新シンチャだが
『右から行く!』
『中央から行く!』
『左から行く!』
があると非常に便利じゃね?
例えば『回り込む!』『右から行く!』とか
タンクBが落とされて復活後とかって
どこから狙うか分からないじゃんそんな時
『拠点を叩く!』『左から行く!』とか
まぁ3つも増えたら選ぶのが大変だから無いな
アイデアは悪くないと思う
悲しいけど、俺ってDTなのよね……
>>294 応援頼むみたく、自分の居る位置で変わればいいんじゃね?
携帯サイトのランキング、連邦側が凄いことになってるんだが…俺の携帯だけだろうか?
みんな確認“よろしく!”
ageます、スマソ
>>298追記
ジオンの大隊内ランク以外、表示がおかしくなっていますた
間違えて重複に書いてしまったが、俺のも表示おかしいよ
更新の前フリじゃね?w
公式更新
バランス調整
ガンダムとマカク乙
新MS追加
水ジムとゲルだけ・・・
ギャン強化のヨカーン
2007年3月28日に、下記のバージョンアップが実施されます。
■REV.1.04 (07.3.28)
▼新モビルスーツ(アクア・ジム、ゲルググ)を追加
▼モビルスーツの武器性能調整
●タンク系B弾種(対拠点弾)
●ズゴック/6連装ミサイル砲B
●ギャン/ハイドボンブ
▼モビルスーツの拠点における体力回復性能調整
●ガンダム
▼ザクタンク(V-6)の不具合修正
▼バンダイナムコ所属MSからのバトルスコア取得量調整
▼シンボルチャットに「ありがとう」「すまない」「敵機撃破!」を追加
だと
バンナム調整ポイントキタ〜
ねぇドムキャノンは?
シンチャ追加
ありがとう&すまない
そして・・・
バンナム大隊所属MSからの獲得pt調整
味方がにバンナムがいれば今より絶望的な戦いに(w
つか・・・もう終わったな
追加、変更内容がどれもwktkするもんじゃないし、調整とかも今更感のあるやつばっかだし
どうでもいい
撃墜されるたびに「すまない」を
打つか打たないかの議論が始まる予感
ゲルの武装がジャイバズとクラッカーの件。
ハーモヌー?
ありがとう
すまない
敵機撃破!
△
▽ □
まあ、妥当な更新だな。
とりあえず不満には対応しているみたいだし。
月1更新なら、MS4機 、マップ移動くらいして欲しいガナー(´・ω・)
ステージ変更は無しですか・・・
確かに今更感は拭えないものの、以前からここでも挙がっていた事項も多ぃし
今のところは概ね良と言えるんじゃなかろうか
314 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 10:12:45 ID:ZQuShpo60
バンナムポイント調整キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
>>309 最初からビームライフル持ちならオワタだろ
>▼モビルスーツの拠点における体力回復性能調整
キャンプ対策?
回復が遅くなると見せかけて、超回復だろ。
拠点の回復性能が落ちるんだったら
落ちるの前提のカルカン戦術ばっかりになりそう。
28日に新機体ってマジ?ゲルググとか?
タンクB修正で上方修正だったら
連邦\(^o^)/オワタ
結局マカクのバグはバグだったらしいな
きちんと処理してくれて安心した
ズゴックのBの仕様変更が気になる
なんだろうか?
なんで戦場移動ないんだよ…
この際GCでもTDでもいいから移動しろ
拠点が少しでもダメージ受けると回復できないとか
>結局マカクのバグはバグだったらしいな
あたりめーだろw
連邦スナイパーとしては冗談じゃないw
>>325 俺も連邦だw
俺の発言で連邦スレでマカクバグについて論争が起こってたくらいだからな……
本当に脅威だと思うぞ
回復機能調整はガンダムだけみたいだな。
バグって何かあったのか
全然使わないから知らんかった
BタンよりBキャノンをどうにかしたほうがいい気がするがなぁ
俺はAとB、統合してもいいんじゃないかと思うんだが…おまいらはどう思う?
330 :
ゾック:2007/03/22(木) 10:38:55 ID:ctileKphO
マップ変更無しか…
機体も1機づつだと直ぐに過疎る予感
バンナムポイントアップはGJだが…
不満には対応してると言うが・・・
洒落ザクの事たまにでいいから思い出してあげてください。
>>328 wikiより
装甲2カスタムにした場合にのみ、地上タックルの終わりをダッシュやジャンプでキャンセルする事ができる。
そのため、ダッシュ→タックル(ブースト回復)→ダッシュ→… のループによる高速移動が可能となっている。
まさにジオン脅威のメカニズム。ただしバグの疑いあり?
まさかジオンに近距離、連邦に中距離を一機ずつなんて予想しなかったわwww
ドムキャノンとプロガンはどうしたんだよ、ボケ
速攻で飽きられるな。アクアジムに魅力感じる奴がどれだけいるんだか
ズゴのB弾、連ジみたく前方発射とかなったらならいーな
ドムキャと連邦の近はまたクジと予想
しばらくの連邦は、中距離祭りばかりでウザー
・・・ってことになりそう。
ズゴックがいっぱい居るようなもんだから、
しばらくUzeeeeeeeって書き込みばっかりになるな。
まぁアレだ…開幕『すまない』開幕『ありがとう』はみんなやるんだろ?
>>338 連邦→ゲルビーuzeeeeee
ジオン→味噌ジムuzeeeee
ふたりは なかよし
上の方にゲルは最初ジャイバズって書いてあったけど、どこの情報だろ?
ズゴBがどうなるのかも気になるな。
できれば、シンチャで≪タンク護衛応援頼む≫、≪タンク迎撃応援頼む≫が
欲しかったな。あったら、大分タンク取る人の不満が解消されただろうに・・・。
しっかし、ゲルのサブがクラッカーなんは羨ましいぞ・・・。
クラッカーでタンク護衛も少しはできるし、ビーム+60としてもコスト310だろ?
ガンダムなんてバルカンなのに。
グフバズ
ゲルバズ
ドムバズ
これで春のジャイバズ祭りがいけるな
ゲルググのバズにもやはり対拠点攻撃力はあるのかな
>>341 携帯サイトのAM情報のとこに初期武装が掲載されてる
ゲルググ×7
マカクB
連邦は対抗できるのか?
ゲルはダムと同性能。後続機体はインフレが激しくなりそうだな…。
”ついに携帯ビーム兵器が!”って言って、
よりによってバズーカもたせるのって
センスありすぎるな。
>>342 とりあえず初期武装のバズだと格闘相打ち後タックルを確定で食らうがよろしいか
まあBR出たらゲルのが強いかもわからんね
BRも機体性能もガンダムより低いんだろうけど
つか誰か水ジムの初期格闘のビームピック&アンカーに突っ込もうぜ
なんだかんだで低コスト編成の方が強いからな。
ゲル祭りは連邦からすればおいしい。
ガンダムとゲルの対戦になったら連邦に一朝の優があるでしょ。
ピックでチクっと刺した後、連撃でアンカーでちょっぴりつねるんだよ。
>>344>>345 サンクス。
こんなコスト高いバズ持ちいらね…BRはガトシみたいにかなり後の方で支給な悪寒。
ケルの支給条件は洒落ザクコンプ。
たまには
ズゴック(S)
の事も思い出してあげて下さい
もう佐官以上とかでいいよ。尉官以下で高コス使って
まともにポイント取れてるの見たことない。
>>354 むしろ学徒兵にのみ支給でジオンの末期を再げn
>>352 シャアザクコンプはないな、アクアジムと条件合わせてくるだろうから、ガンダムコンプとか意味不明だ。
ゲルは近距離全種コンプ、ジムは中距離全種コンプとかな…しかしあんまり厳しすぎる条件だと文句でるだろうから、どの辺で折り合いつけるか。
Ez-webと同じような条件だろ。
正直バンナムがバグを
「仕様です(1秒)」
で済ませるような会社じゃなくてちょっと見直した。
普段グフカス使わせてもらって迷惑かけてるから
ゲル多めの時はグフ使って近乗りの僚機に貢献するつもりだぜ
っていうかグフカスのコストを下げ・・・いや、なんでもない
先日、人がやってるのを後ろで見てたら、
相手のLAに綺麗に6連入れられて撃墜されてたんだ、
で、その時の表示見たらそのLAはバンナム2等兵。
思わず目を疑ったが、結果でもそのLAが4機撃墜の500ポイント。
ポイント調整のためにさらに強くするテストか?
支給条件
一等兵以上 近距離(中距離)使用率80回以上
だったら、暫くは連邦でゲル相手に稼がせてもらえそうだw
ケルの支給条件はギャンコンプ。
水ジムの支給条件はストライカーコンプ。
ホームにおいてあった絆のガイドブックの新しい奴読んで初めて知ったんだが
寒ジムって水陸両用だったのか・・・
>>357 だといいんだけどね。
>>359 いや、ゲル3機とかいたら上手い奴以外コスト的に無理だろう、上手くても厳しいだろうな。
とはいえオレもゲル選びますがね…。
365 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 11:34:49 ID:LSjAKwxp0
まだ携帯のアンケート答えてない人がいたら、
「装甲重視に攻撃力増加も加えて欲しい」と書いてくれ。
装甲重視、起動と比較するとほとんどメリット無いよな…
>>363 ゲームの中では水中でも影響受けないってだけだが
何で重装甲になると攻撃力上がるんだよ。
ガンダムからしたら、ウザイトロ相手せずに
慣れない高コストで隙ポカポカ晒してるゲルのがおいしいだろうな。
連邦兵諸君、暫くボーナスゲームだ。
それガンキャノン最強www
>>366 紛らわしくてすまん そういう意味で書いたんだ
道理でGC時代に湖でデザクやドムに追いつけたわけだ
バンナム「マカクのタックルをブーストでキャンセル出来る件ですが
一部のセッティングでのみしか出来なかったためすべてのセッティングで出来るようにしました」
>>367 スナのイメージじゃね?
まぁ確かに機動セッティングと比べると微妙だけどな、装甲よりもそれなりに使えるんだけど。
「あり」と「すまそ」
追加は嬉しいが…
「敵機撃破」はいらないんじゃあ…
このペースでまだ後MS半分位あるんだろう?
結構他のゲームに流れて人口減ってるのに大丈夫かね?
GP01出る頃には、もう固定メンツだけでやってるゲームになってたりしそう・・・。
ゲルググには回復補正入ってるのかな?
何気に良い変更だな。
バンナム見直した。
ただマップは移動して欲しかった。
あとはステージどうするかだな。
NYが2ヶ月続くなんてなったら間違いなく過疎る。
GCだと狭いし、タンクきつそうだ。
砂漠はもういいよ。
他の戦場がいいなぁ・・・。
既存のステージでいいから、ローテして欲しいな
いくらNYが楽しいステージだとしても、さすがに飽きる…
8vs8GCがテラカオスだが仕様だ
次のステージはギアナ高地
広くていいぞ?たまにサイサイシーやデビルガンダムが通過していくけど
ゲルか・・・
連邦は滑る機体がいないから厳しいな。
恐らく新マップを作ったは良いがバグ発見。
キャンペーン引き延ばしで時間を稼ぐが間に合わないために機体とバランス取りのみ配布したんだろうから
次の戦場移動はバグが無くなり次第じゃない?
散々機体させておいて、ゲルBRが連邦のBG程度の性能だったら
鬼が哭く街になるな
バンナム伝説は崩れぬ!
>>373 「敵機撃破!!」→「やったな(言わんでもわかるがな)」
としか使われないよね…
>>384 馬鹿が「やったな」されるまで連打しそうな悪寒
開幕味方殴り合いで敵機撃破!だろたぶん
バンナムポイント修正って事は、既に新兵があまり増えなくなってる&階級や陣営に偏りが顕著に出ているって事をバンナムが公式に認めたって事だよな。
多分、バンナムサーバの戦闘履歴統計で無視出来ない位のバンナム戦比率になってきたのだろう。
即ち全体的なインカムの減少はもう始まっているんだね。確かに俺のホームも1回待ち位で出来るし、いつ行ってもほとんど見た顔だし…。
本稼働からたった4ヶ月余りでこれだと、あと半年もしない内についこないだまでのGCBみたいになりそうなオカン…
吉崎観音のオペ娘のカットインが実装されるのは秋くらいかな?
「戦場の絆0083」とかね (´Д`)=з
>>384 正直『敵機撃破!』は自動でやって欲しい
撃墜時はオペ子がアナウンスしてくれるのに、僚機被撃墜時は“ポーッ”だけですごく解り辛い
つうかシンチャの追加内容指定した奴何考えてんだ?
他2つはともかく敵機撃破はいらんだろ
>>388何書いてんだ俺…
○僚機被撃墜時はアナウンスされるのに、僚機が敵撃墜時が“ポーッ”のみ
>>365 被弾時安定性があがるとかならいいんだけどな。
上がると余計悪夢か?
>>391 よろけ耐性が強くなるならいいんだけどね
ダウンしないだけだとハメ殺される
撃破したら表示されるもんなー
敵機撃破入れるぐらいなら
「気にするな」を入れてほしかった
>>389 ・開幕直後
よろしく!
よろしく!
よろしく!
よろしく!
よろしく!
敵機撃破!
よろしく!
よろしく!
やっぱり・「戻れ」連呼スナにマシンガンをバババッ!→「敵機撃破!」→まわり「やったな!」のための村八分チャットじゃないか?
早売りHobbyJapanより
ゲルググ 近 HP310 コスト250
メイン ジャイアントバズ サブ クラッカー 格闘ビームナギナタ
水ジム 中 HP270 コスト180
メイン 肩部ミサイルランチャーA サブ ミサイルランチャー 格闘ビームピック&ハンドアンカー
水ジムはハープンガンの設定資料もあった。銛が4本くらい装填されてた。
あと、ミノフスキー粒子戦闘濃度散布とあった。
バーニアノズルを使用しない(歩き)でレーダーに感知されずに移動できるようになるみたい。
>>392 そうだね。
よろけ耐性ついたらもうちょっと装甲重視の需要が増えるだろうね。
携帯サイトのAM情報開くとユーザー認証要求される件
>>397 スペックは既に公式で公開されてる件について
つ 釣りか
たしかに装甲上げたらタックルくらい威力あがらないとやってらんないなw
>>397 本当だとして、またバンナムは極端なことを・・・
バンダイナムコ所属MSからのバトルスコア取得量調整
これってオールバンナム戦のみだよな?
肉まじり入りのときもバンナムからのスコアがそこそこあったら
バンナムに攻撃集中してゲージリード後篭られそうだな
404 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 12:36:58 ID:m1Ljj7/V0
ゲル、近でジャイアントバズって。
ザクバズみたいな仕様かね。
俺も認証される。
クリア押して無理やり表示させたけど画像がみれない。
>>397報告乙!
水ジムは歩きだとレーダーに映らないのか…これは新しいな。
恐らく、攻撃したらレーダーに映るんだろうし、バニシュみたいなもんか
うは、水ジムには期待してなかったけどすげえ楽しみになってきたwwwww
>>373 ・使用例1
格闘機体に乗って開幕直後
「敵機撃破」
「敵機撃破」
「よろしく!」
そしてカルカン
・使用例2
味方に「もどれ!」っていわれたら
「敵機撃破」
「敵機撃破」
そしてカルカン
>>403 バンナムがそこまで気が利く事するかよ。正直今回のバージョンアップはバンナムGJだがバンナムポイントは多分一斉変更だろ
>> 406
水ジム限定なわけじゃないんじゃね?
まぁ、本当にミノフスキー粒子散布なら、戦略性に幅ができますねぇ
囮の為に〜とか、格闘は歩き基本になるみたいな・・・
妄想が膨らみますな(フンスフンス
>>406 なにか勘違いのにおいがするぞ!もどれ!
>>409 ミノフスキー粒子散布となると、ボイスチャットの有り無しが
かなり重要になると思う。
レーダーに映らないなら単純に目の数が多いほうが有利になる
ついにミノ粉実装か。
タンクは基本歩き推奨になりそうだな。
富野スキーも濃度で効果が大小するのを再現・・・出来るわけないか(´・ω・`)
>>409>>410 『すまない』
『後退する!』
とりあえずスレで出た意見が少しずつ実装されてるな。みんなもっと妄想を書き込むんだ!
つかマジみたいな事になってるが、釣りだろ!
オレは騙されないぜ…。
ホントならタンクや砂は大活躍しそうだな
ていうかレーダーで捕捉できないって…
ただのクソゲーになるじゃねーかorz
補足されないように動くとそれなりにデメリットがあるだろ(遅いとか)
>>411 確かに。
ミノ粉実装後は巡回や、タンク発見時の「応援頼む」は重要になりそうですな
>>412 >>416 でも、バーニアノズル使えないんじゃ、ジャンプ不能だろう?
スナは厳しそうだな・・・;
タンクはジャンプしなくても大丈夫なルート見つければOKなわけで
ルートさえ見つければ、発見されずにしばらく砲撃できそうだなw
>>417 ヲマイはサバゲーの時に一々敵の居場所が分かった方が面白いと思うのか?
悪・事務って中距離なんだなorz
中距離全然使ってねぇし……
見えないのが基本だとSPOT欲しくなるな
>>419 その敵タンクを待ち構えるグフカスとかテラカッコヨス
まさに“智将”海のリハク
シンボルチャットのバージョンアップで今までのがなくなるっていうのはないのかな?
ごめんなさいm(__)m
味方の前衛と戦闘中であっても歩いてればレーダーに写らない、
となると特に野良は戦況の把握が困難になるな
せめて味方至近くらいはレーダーに映してくれ
なにげにバンナムぐっじょぶ。
あとバンナム機にハヤトコバヤシをタンクBでよろ
真っ直ぐ敵拠点に向かうのを有人機が護衛っていうプチミッションが楽しめるんで
>>426 おそらく歩き出したら即レーダーに写らないじゃなくてマーカーが徐々に薄れて消えていく、
あるいは一定時間歩いていたら消えるという形になるんじゃないか?
あと、全体マップを出せる遠距離と狙撃は適用除外にしてほしいね。
そのほうが性能の差別化ができる。
ハヤトの声優で【拠点を叩く】
残りの有人
【了解】
【了解】
【了解】
で護衛
萌える
バンナムはたまの修正が神だったりするから困る
てかアクア近かよ
そうなるとグフカスが雛壇に昇って
「指揮車1、人型3、タンクもどき3!!!」
とか再現できるんじゃね?wwwwwww
重レコ入れれば無問題。
高速ソナーでヨロ。
盾MSかフェザント積んでください。
ズゴックにもそのミノフスキーとやらは実装されるのか?
されなかったら連邦だけずるいと嘆く
バンナムポイント修正だが、なんぼ修正されるかは不明じゃん
今より良くなるとは思うが(悪くなる可能性も0では無いんだぜ?)、肉入りと同じとは限らない。精々半分くらいかもしれんぞ。
もしかしてバンナムはあれか?
失敗作をちょっとずつ良作に変えれる力があるのか?
ビルダーもそれなりに遊べるようになってきてるみたいだし。
このゲームだって最初はGBOSからここまで持ってこれたんだから、これから少し期待してもいいかもしれないなw
簡単に期待を裏切ってくれるのもバンナムだけどw
>>434 水ジムの能力じゃなくて、戦場の機能なんじゃないの?
それにジオン場合なら、消える機体は静音性に優れたアッガイのスキル
アクアのミノフスキーは、ほかの連MSでは近寄らないパターンが殆どだからで、水に入ってもらうための特別措置かもしれない。
水のなかからアクアジムで支援、アッガイやゴッグで邪魔をするパターンが欲しいんじゃないの?
連邦が水場で戦おうとしないものだから、その状況を作るためのMS追加になったと深読みしてみる。
あとは、ダムずるいの対応にゲルってな。
それを生かすために、NYからマップを動かせないという理由もあるかもしれない。
GCは、水場と陸の間に大きな段差があってやりにくいからね。
>>436 でも半分ではB取れる腕が無いとDだぜ?イカン以上はそれで十分だがトウヘイには変わらずキツそうだなぁ…
なんだかスピアがかなり楽しくなりそうですね
ウチのばあちゃんは密かにハイドポンプ修正に期待してる。
ハイドポンプの出が遅くなり、QD外しも可能に!
持ち前の高機動で敵を翻弄し、
QDループで瞬殺する。
ジオンのEz-8と呼ばれる程の成長を遂げるのである!
って朝から一人でブツブツ言ってる。
これはあれか、敵が動いてれば僚機レーダーに映せるホバートラック実装の前触れか!
オアシスはS.P.SEARCH一択でガチ
というかこの仕様だとアクアジムよりタンクの方が水の中に潜りそうだな
>>442 等兵は肉入りでもCD当たり前だから別にいいだろ。
バンナムのポイントが肉入りの半分になったらS取り放題だな
>>423 懐かしい名前だがヤメレ
無駄死にしそうだww
歩きだとレーダーに写らないのは面白いけどさ
開幕に全力ダッシュで戦線上げれるだけ上げるのに対してのんびり歩いてたら、押し込まれた挙句に目視されるだけじゃね?
ステージの基本構成は中央にビルや山あって相手が見えないわけだろ、
で、その中央を先に制圧する方が引き撃ちでもタンク攻めでも有利だから皆前に出るわけだ。
ミノフスキー粒子実装でちょっとはwktkしてきたようだな
いまってバンナムのポイントは肉入りの何割ぐらいなの?
452 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 14:07:41 ID:qwYJj8xcO
ってか連邦ばっか有利なゲームじゃねぇ?
ガンダムあるは3連撃のタイミングが殆ど全格近機体同じだわ…
機体の殆どが連邦だと似てて外見的な個性が無いのもあってジオン軍に入隊したが…
話変わるが下士官や尉官時代オールバンナム戦にて昇格を何回も逃し最近佐官になりまずオールバンナム戦に
出くわさなくなり下の皆の昇格防ぎのためにオールバンナム戦はこんなにポイント低かったんだろうな…
でなきゃ尉官・佐官にトントン昇格しちゃって定員一杯になるしと感じた
その数日後にバンナムスコア修正…。(;´・ω・)皆が尉官佐官に…
>>449 前衛が開幕ダッシュで戦線を上げればよいだけで全員が開幕ダッシュする必要は無い。
>>451 たぶん25%だと思う。
トロとかで50くらいだと思った。
連邦有利って言いながらジオン人口が多いのはそれなりにマゾプレイヤーが多いってことか
おまいら騙されるなよ!
バンナムのスコア調整ってのは拠点撃破時のスコアが減るんだよ
決してMSのスコアが上がるわけではないぞ
458 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 14:14:19 ID:qwYJj8xcO
バンナムスコア修正による影響の予想。
万年軍曹が一気に減少
↓
下士官が殆ど居なくなる
↓
尉官急増し、定員が埋まる。
↓
佐官も少し増え定員が埋まる。
↓
少ない大切な新規者が始めるも尉官が定員埋まっていて下士官止まり
となりそう。(・А・`*)
ミノフスキーとかマジで実装されんの?アップデート情報にも書いてないような仕事をバンナムがするとは思えないんだが。
降格条件厳しくすればおk
>>455 ジオンに人が多いから
連邦側がジオンの強いところを言うとカルカンになるので
皆怖がって言えなくなった
今は平和だが、前なんて連邦軍=朝鮮人
とまで叩かれるほどだった
確かにそうなりそうだが、4機落して1落ちしても100いくかいかないかとかもう勘弁だし、
オールバンナム戦でのタンク即決とかももう勘弁
降格じゃなくて強制押し出し方式でおk
じゃあ75〜50%ぐらいがベストかな?
対人と同じだとバンナム狩りになるし。
連邦の方が強いだなんて今更だな・・・
連邦の格の外しやすさはホントありえない。
>>453 中央越えられたら簡単に目視されるぞ。
高台から目視できない=完全に斜線通ってない
なのでどうでもいいわけよ
タンクを壁裏や溝に隠せるのはメリットと思うけどね
レーダー使用不可で動体感知と熱源感知なので、ブーストふかすとバレるのは世界の定説。
連邦はアビオニクスすすんでいるので、ミノフスキー粒子下でもMS適性距離のレーダー内は表示可能。
ジオンは、次の追加機体ザク強行偵察かザクフリッパーがいたら見える。
シャアザクにレーダー強化機能持たせれば完璧
471 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 14:31:21 ID:pffVld34O
>>470 指揮官機のくせに性能低いんだからそれくらいの特殊能力あってもいいな
>>462 いや、公式のアップデートにはそんなの書いてないじゃないという話。
でも本にちゃんと書かれてるならマジなのかな、なんか想像つかん。
定員埋まるほどユーザーいない罠
店舗もいっぱいあるのに
1店舗の定員全部埋めるほど活気づくとは到底思えない。
連邦が外し易いのは仕方ない。
その分ジオンは全体的なコスト安と特徴のある機体が多いだろ?
大体全く同じ性能だったら逆につまらない。
シンチャの追加セリフなんだこりゃ?
全部いらないか害になるヤツばっかじゃねーか。
強行偵察形ザクって無かったっけ?
ありがとうもすまない → 言った言わないでマナー論争&操縦桿から手が離れることの危険性
敵機破壊 → やったな!との兼ね合いで入ったと思われる。 レーダーあるしいちいち報告イラネ
無駄にしかならねーよ
ありがとう、すまんは前々から欲しかった物だよな。
開幕すまないとかでそうな・・・・
しかしミノ実装・・・戦闘時間20カウントくらいは延ばしてくれんと消化不良になりそうだ
開始から歩きで画面端をそろそろ歩く・泳ぐタンクとか楽しそうだけど・・・・
開幕<ぬるぽ>したかったなぁ…
>>481 1行目はマナー厨なら今の状態でも論争したがるから関係ない
あれ?赤ザクの調整は?ないの?
毎度のコトながら携帯が先で公式が後、というバンナムの神経を疑う
ありがとう、すまない(ごめん)的な新茶が欲しいっていうアンケート結果が
たくさんあったからバンナムもそれにこたえただけジャマイカ(´∀`)
変わらず赤ザクはさらにカワイソスなのね・・・・
マシ使うならザクで良いし、バズ使うならゲルで良いし
もうどうしようもなくね・・・・
ゲルググをビームライフルまで出すと
赤ザクにもビームライフルの選択を追加!とかないかね
>>490 追加されるシンチャをさっそく使いこなすなんてっ
ID:m5K4LFaq0・・なんて恐ろしい子・・・
どうせBRまで長い道のりなんだろうな。
ガンダムってなんか回復おかしかったの?
やべwww2回連続で8人とも同じ人たちとマッチングしたwwwww
一戦目はコスト920のザク祭。
ニ戦目はアッガイ祭り…のはずだったが、俺が間違えて近選んでしまったorz
色だけは似せようと、ドムトロ選んで隊列の先頭に立ったから許してくれwww
赤ザクってそもそもビーム兵器装備できる機体だっけ??
497 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 15:27:27 ID:sE9awz+Y0
>495
つ>すまない
sage忘れ>すまない
>496
ムサイを装備するとかなんとか
>>496 一発撃つとその場に倒れこんでしまい
色がどんどん白くなっていき・・・
一々、今までの声優に二言三言喋ってもらうだけなのも面倒だから
他のも結構取っといて小出しにするんだろうな
セイラさん・・・ううっ
>>502 レベル10以上の赤ザク+B兵器
↓
白ザク
なんというCCアイテム・・・・
シャアザクをただの隊長機にして色は自分で変更できるようにすればおk
連邦のアクアジム祭りをボッコボコにする様子が目に浮かぶぜ…
>>506 今でも赤いだけで、ただの隊長機だけどな
>>506 赤いからシャアザク言われてるだけでただの指揮官型