【ガンダム】連邦前線第34基地【カードビルダー】

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560ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:15:11 ID:vYRxvSSrP
>>559
上がる速度微妙だろうし、どっかで敵味方関係なくテンション上げちゃうとかって見たぜ
561ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:21:29 ID:VHz+ezJ40
アリスは試したが、マックと同じように最も近い1ユニットのみを上昇させてたよ。
562ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:24:36 ID:AJiE0WrZ0
>>516
俺は、170ガンダムで射撃あがったぞ。
ステータス画面で、ひし形の上の部分上がらなかったか?

Rアムロ + 170ガンダム(2005年版)・・・Lv2時に射撃UP
サリー + 170ガンダム(2006年版)・・・Lv2時に射撃UP
563ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:24:48 ID:ZOsyMnqA0
>>560
近くの味方ユニットって明記してあるからそれはないと思う。

>>561
速度どんなだった?
ワイアットとコンボして見ようかと思ってるんだが。
でも、アリスの職業的に絶対相性悪いよな。
STシローもそうだろうし、開幕弱気だとちょっと辛いか。
564ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:31:25 ID:iEPmWI1E0
昨日は高コスト+低コ2機で負けまくったので今日は原作再現部隊でやってみた。
サラブレ隊、戦記隊、WD隊でローテ組んで見たら8連勝できた。
適性って大事なのね。あれこれ編成を考えるのが馬鹿らしくなったよ。
565ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:34:02 ID:VHz+ezJ40
>>563
はっきり言うと遅いが、常時能力だと十分優秀ってくらいかと。
ちなみに今回はテンションゲージが(この話題が出ないのは、多分検証してる奴が少ないからだが)
普通状態でバーMAX→強気になってバーの一番下から上昇になってる。たぶん、テンションMAXまでに必要な量自体も少し上がってる。
良相性無しのユニットをアリスにひっつけて、最初のテンションMAXが約30〜40秒後くらいだな。
動かしちまったので正確にはわからんが。
ちなみに、以前のマクシミリアンなら静止状態のユニットで開幕から約22〜25秒。

開幕で能力発動させたいなら、トーマス使うべし。
ヘンケン+ジャック+アダム+トーマス+シン(民間人)で、アダムより先にシンがテンションMAXになったりするからな。
566ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:43:11 ID:zR+n31030
>>565
ハロウィン+シンでGM藁なら初回必ず「集団戦法」でますね
567ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:43:32 ID:R44U85b80
既出かもしれませんが
UC GP01は格闘
R GP03は射撃
R FAアレックスは覚醒
がLVUPで伸びました。
568ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:44:12 ID:zR+n31030
トーマスin
シン+民間人
の場合ね
569ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:46:47 ID:ZOsyMnqA0
>>565
thx
端っこでほっとく分には十分っぽいね。
前はマックバーガー+レビルでマック攻撃されないように注意してたから、多少遅い程度なら気にせず使えてよさげ。
570ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 22:50:41 ID:DfxDlo8sO
ロケテで遅くなってたらしいジムスナIIWDの回頭が気になる。
試そうにも人多すぎでプレイできん…orz誰か使った人いる?
571ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 23:05:14 ID:GHcL3Z9Y0
>>570
攻撃後に振り返って動くのに慣れてる人には遅く感じるね>犬スナの回頭
0079の時から素アレとかジムコマで回頭慣れてた俺は0079の時から回頭がすごい気になってた。
なので0079のときからオプスラカスタムで戦ってるのだが、オプスラつければ素アレとかわらんぐらい良くなる
0079より遅くなってたらかなりキツいと思うんで、カスタムオプスラで鉄板だと俺は感じてるが・・・
572ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 23:44:06 ID:IJwoiUtO0
レベルUPの上昇能力ってなんか同じメカニックでも違うときあるみたいだよ。
今日RアムロinG3で2レベル上げたけど、最初は回避、次は覚醒が上がった。
メカニックにつきどれか一つしか上がらない、って訳じゃないと思う。
573ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 23:53:04 ID:O5ZWrUMX0
>>572もそうだが脱出付きの機体の時は是非
脱出前なのか後なのか書いてくれ
ごめんなさいごめんんさい偉そうなこと言ってorz
574ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:06:10 ID:RBqyHMsH0
チラ裏&データ&長文スマン
0083入る前にGMWDで一生いけるといったものだが・・・
アクトザク固定斧でGMWDに(2,3体のマルチロックだったが)270オーバーくらった
それにドムクロのグフ盾ヒート&固定で即死した(非クリティカル)
GMWDを卒業します。

不死身ジム改やジムカスを試してたら負け数が2も増えちまった・・・orz
やっぱ陸ガンだな、もう宇宙なんか行かない(ガチデッキでは)
ちなみに不死身ジム改は射撃があがった、指揮は円形(ビグザムっぽい、ロックは一瞬)
サーベルはジムカスより20程度弱いと思った、宇宙での移動はジムカスより早い
旋回は普通、マットを乗せるとテンションがあがらない今バージョンではかなりいいかも
適正○なジム・ライフルは思ったよりいいかも、防御打ちで戦いやすい。

コスト100〜140ぐらいで宇宙用固定盾持ちが欲しいなぁ
HPと耐久がどちらも15overぐらいで・・・
宇宙はやっぱ砂犬になっちまうかな、3機しかだせなそうだが
575ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:14:16 ID:ni1fDYgQ0
デンドロビウムが単体のカードじゃなくて
GP03の6枠専用のオーキスとしてのカードで出る気がしてきたぜ!
576ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:20:26 ID:7LHlH12h0
11時過ぎから勝率8割以上の人とばっかり当たった。
廃人タイム。もう行かね。
577ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:20:33 ID:xe+iUcmSO
明日、初めてチョレックスを使おうと考えてるのですが、コイツ等には注意しろYO!と言える、敵というか天敵はいますか?
578ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:22:38 ID:WOvNXeW30
腕前ウンコな俺でも勝てる強機体だから安心汁
579ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:29:52 ID:a8d/CqOA0
旧レアアムロが乗るFAアレックスが藁部隊を蹴散らしてたな…
580ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:29:53 ID:HQv2WVRUP
>>577
武器破壊されないようにすることと、耐久力を過信しすぎないことかな


今日原作よろしくチェーンマイン食らって死んできた俺からのメッセージだ・・・
581ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:31:10 ID:BjYw/ejs0
>>577
もっていく武器が何かわからんので俺の意見は無駄になるかもしれんが・・・
アレビーにアレ盾という武装でいくとアレBRが破壊された後に固定武装の頭部バルしか攻撃ができなくなるのでパワー不足が否めない。
ハイハン+アレ盾にカスタムにリミ解、パイを先読みアムロor脱走アムロorSTクリスとかでいくと相手のリアルテンションは下がるが壊れというほど強い。
地形も選ぶときの注意だが、地上でアプ3の2機編成とかに遭遇すると遠距離武器をもつ相棒を連れて行かないと牽制もできないので、ちょっと苦労する。
逆に宇宙だとMAが主体の戦闘になってくるので、これも遠距離武器をつんだ相棒がほしくなってくる。
ジオンの新兵器・ヴァルヴァロの設置攻撃には特に注意しろ・・・あれはすげぇ兵器だ・・・
582ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:32:32 ID:FnbPEpHl0
質問なんだけどSTシローって強いのかな?
コスパを同コストのフランシスと比較してみてシロー弱すぎじゃねとおもった。
特殊能力がそんなに強いの?
583572:2007/03/18(日) 00:36:05 ID:WDcUGgsf0
>>573
脱出はしてなかった。脱出した時は全部落とされてたし。
…orz
584ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:37:00 ID:Co0mvxBr0
>>581
ようはチョアレ+先読みアムロ+ハンマーに伏兵サリーの編成は壊れでいいんだな!!



ぜってーつかわねーぞそんな編成!!
585ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:40:47 ID:xFnkiJSM0
>>584
見るだけで萎える編成の代表格
586ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:45:14 ID:BjYw/ejs0
>>584
俺は正直使いたくない編成
587ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:46:29 ID:HQv2WVRUP
ギャリー 集中砲火 狙撃用ライフル ST盾 スナII
天才 テストEXAM コマビー コマ盾 ジムコマ
STクリス オプブ コマビー コマ盾 ジムコマ
艦長ミユ

自分の好きなように組んでみたら全然勝てないorz

やっぱRアムロチョレしかないのか・・・
588ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:47:35 ID:E8MLw7cU0
>>584
俺ぜってーそんな編成使わねぇ!!






だって最終ガンもチョアレも持ってねーもん!
589ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:48:11 ID:p/2BXR8N0
>>584
伏兵+サリーが嫌いな俺もつかわね、どうせなら、出力リミッター+ミユorノエルだ。
590ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:50:47 ID:BjYw/ejs0
>>587
自分の好きな編成で戦えたならいいじゃない?
負けても途中が楽しければいいんじゃないか?それが好きな編成。
勝つための編成ってのは多少のキライも取り入れないといけない。
俺はそう思ってるが・・・

>>589
奇遇だな。
俺もサリーが嫌いだからミユを使う派だヽ( ´ー`)ノ
591ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:51:18 ID:a8d/CqOA0
最近イフリート藁との戦闘が多くてなんだか変なトラウマにかかりそうだ…
592ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:52:00 ID:RBqyHMsH0
>>584
>>588
最終ガン?チョアレ?それって新しい日本のお札だよね?
たしか、5000円札だったかなw

2007年の新5000円札はどれになるかなぁw
593ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:52:23 ID:kBIIgZbIO
>>587
砂UがWDならまだマシだが、ノーマルなら近距離戦がら空きでかなりしんどいと思う
594ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:53:05 ID:FEJ5HbA60
>>570>>571見て今知ったんだがWDスナU回頭遅くなってるのか・・・買ってでも欲しいと思ってたんだがなあ。
170ダムあたりと比べて回頭はどうなんだろう。素スナUと同じ位かな?
595ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:54:46 ID:HQv2WVRUP
>>593
WDにしたいのはやまやまなんだが、WD隊の面々しか乗せん主義でね。

いや、スナIIはギャリー乗せてるのもあって格闘に切り替えればいい話だから問題ないんだ。
問題はクローンに遭遇すると対処出来ない事・・・orz
クリスの武器をブルパに変えて先読みでも付けるかな。
596ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:55:51 ID:Co0mvxBr0
>>584の編成ぜってー使わないといって自分の使ってるデッキがどうなのかって
気になっちまったぜ


リド+リドスナU+スロ2盾+UCロングライフル+ワイドレンジ
ギャリー+プロモ5号機+陸ガンBR+駒盾+ワイドレンジ
A・ユング+Ez−8+陸ガンBR+ガン盾+ワイドレンジ

なんかジムカスみたいだがや
つっこみ所なしw 俺の編成ツマンネ orz
597ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:57:36 ID:BjYw/ejs0
>>594
170ダムよりは体感遅い気がする・・・
素スナUとトントンぐらいかな。
俺はつるべで「ずっと俺のターン!」する高速戦闘を望む戦術を使うんで、回頭が気になってるんでオプスラつけてる。
ただやっぱり170ダムと同じぐらいの数値をもちつつ固定盾のおかげで2つ武器装備できるってのは大きいと思う。
俺は使い続けるよ!
598ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:58:40 ID:kBIIgZbIO
>>595
バルカンもない足元がら空き機体なんて格闘みて先読み射撃余裕でしたでフルボッコだぞ
俺はマックバーガー+集中+狙撃+小型盾+犬砂Uにしてるな
599ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:00:19 ID:iLc+QqeN0
>>597
あのパラで固定盾+バルカンはデカいよなぁ・・・犬砂。
1機居るから使いたいんだけど、うちのラリーが頑なに素スナ2に乗りたがるから困るぜ
600ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:02:29 ID:HQv2WVRUP
>>598
そのために2番機3番機を近接仕様にしてるんだがなあ。
あんまそういうの気にしない人だったらすまないけど、WD隊メンバーが機体ごと混ざってると浮くじゃん。
601ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:06:09 ID:0OxHD4Ew0
そういえばジム駒の回頭って少し落ちてない?
なんとなく悪くなったような・・・・
602ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:07:05 ID:kBIIgZbIO
>>600
まあWDは特別濃いからなw無理にとは言わないけどね
けど近距離がジム駒二体だと個人的に火力不足感がある
まあさしてうまくない人間の戯言だからうざかったらスルーしてくれ
603ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:13:30 ID:iLc+QqeN0
>>601
そういや若干悪くなってるかも
ちなみにジムBDも悪くなってる・・・気がする
604ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:13:55 ID:HQv2WVRUP
>>602
たまにフランシス機をハイバズに変えてるけど割と当ててくれる。
ただ手元に寄られると弾数が心許ないバルカンしかないから今の編成に落ち着いた。

明日なんとか勝てるように頑張ってくる。友達はもう中尉後半だし・・・
605ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:16:38 ID:p/2BXR8N0
>>590
仲間がいたとは、でも、ミユって艦長として優秀+サラブレット隊使ってるから
艦長になる場合のほうが多いけどな・・・


サラブレットの艦長、カード化されないかな〜
606ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:16:55 ID:BjYw/ejs0
ジムBD回頭低下ってマジ?
回避育成用に使おうと思ってたんだけど・・・
0079の回頭速度って陸ガン<ジムBD≦Ez-8っぽかったけど、まさか陸ガンレベルのモッサリ具合なのか?
607ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:23:02 ID:dYwyaxhhO
ガンダム背部S装備のパラ上昇は、脱出前で回避が上がったです。
608ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 01:23:02 ID:7AR0dyuB0
藁で一進一退を繰り返してる。
最近アプサラスやビグザムをよく見かけるねぇ。
経験値もまばらで全員2レベルしか上がってない。テストパイロット持ちのキャラカードが欲しいわ。
ジムトレ格闘しか上がらんし。
609ゲームセンター名無し
ジムトレは特殊能力として民間人でも出撃可とかにすりゃ個性でるのにな