今日初めてQDまで決まった
めちゃくちゃ嬉しかったけどその後ドムトロ使ったら1発でストップ
やっぱり機体によって微妙に違うんだな…練習しなきゃ
以上リアル1等兵でしたチラ裏すまん
>>936 外し時にQD射撃がカスってダウン値を増やしていると思われ
ジャンプとブーストベタ踏み+レバー前倒すればQD射撃を当てずに外せますよ
だいたい機動2が目安でしょうか
他にも外し方はいろいろありますが、これが一番わかりやすいはず
>>938 連撃のタイミングは全機共通ですよ
腕の振りのせいで差があるように感じますが…
>>935 おお!ありがとうございます上官殿!
>>938 いや、タイミングは一緒だよ
モーションの違いに惑わされてるだけ
だから、得意機体で練習しまくってタイミングを体に染み込ませたほうがいい
すると、モーションを見なくても連撃が出せるようになる
てえとあら不思議、どんな機体でも安定して出せるようになる
頑張ってくれ!
今日はヒマラヤミノ最終日。最近土日ミノこないのが淋しい。
ということで陸ジムで出撃な大佐。目的はQD外しの実践。
QDもかなり安定してきたので外しもマスターせねばとやってみたが、機
動4だと意外とベタ踏みで簡単に外せるのね。
いや、思ったが、外しを覚えると、ロクでもなくなるわ。
俺のターン俺のターン俺のターン俺のターンって対人でレイープして以上。
今日敵のグフカス(大佐)とタイマン勝負して俺の(ryで撃破して240点取ったときは脳汁出たよ(汗)。
でも俺基本的に狙撃好きだからなぁ・・・
今日も砂IIだして空気になってしまいました。ええ、連撃全く関係有りませんが(笑)
愚痴も何なのでアドバイスを。
>>930のニコ動のLA対バンナム戦の外しは一見の価値有り。連撃出来ない人は
3回くらい見続けてみよう。特に、左手のトリガーの動きをみておくと大体の
タイミングがつかめるんじゃないかな。
自分も知らずのうちにあのタイミングに合わせていたから。
>>935 初めて知りました!
ありがとうございます!
連撃の途中で横からカットされた時に
相手がダウンしてなければ連撃入力は成功してたと考えておkですか?
うぅ、三連撃出来た事のない大佐だが、初めて成功した。ゴッグだった。
タイミングっぽかったので何度かやってみたら数回成功、最後は3連QDまで出た。
次の戦闘はザク祭だった。・・・出なくなりました。
その後グフに乗り換えても、ゴッグに戻しても全く出なくなった。あの1戦が唯一だった模様。
あー、1回出れば満足して諦めるかと思ってたが、逆に1度出たんだから出るようになるはず、頑張らねばと思うようになった。
やってみるぜ。
945 :
ゲームセンター名無し:2007/12/16(日) 12:40:56 ID:4CpZXyZX0
>>930 すげえなあこれ、やすやすとやってる
QDまではある程度安定してるんだけど、外しとしようとすると意識しすぎてgdgdになっちまう orz
中の人はQDまで入れてからブースト、レバー入れてるなこっちの方がいいかも
途中からブーストレバー入れるのと、QDの後に入れるのとで外れやすさの違いとかありますか?
当方グフなのですが、外しに必要な最低限のセッティングはどれくらいからでしょうか?
あと、フィンバルBでは外せないっていうのをよく聞きますが
ニコニコとか見てると外してるのをチョコチョコ見るのですが・・・・
あれは、中の人がネ申だからですか?
946 :
ゲームセンター名無し:2007/12/16(日) 13:08:14 ID:KueY4aE6O
>>936 外した後の動きは、開幕した後か、戦闘終了後に練習すれば良い。
開幕は、後のリプレイでどんな動きしてたのか必ず確認できる。
終了後は、相手の目の前に立って、相手の後ろを取るように動くにはどうしたらいいか色々試せば良い。(プルプルしない人は大抵棒立ちしてくれるので)
947 :
中の人:2007/12/17(月) 19:43:34 ID:7AkY7sqVO
こっちにレスがあってビックリ
>>930 外しのレバー入力を撮るつもりだったのですが角度が微妙でしたね
>>941 あの粗い画像から左トリガー見えましたか
参考になっているようでなによりです。うpした甲斐がありました
>>945 基本的にはQD、レバー、ペダルは別で操作してます
いっぺんに操作できるほど器用ではないので…
ひとつひとつ正確に入力できるよう心がけることも大切だとおもうので、このスタイルは変えないとおもいます
フィンバルBでの外しは可能です
特殊な条件以外だとカス当たりしてしまいますが…
セッティングは機体、外す武装(地形)によりますが機動4〜装甲4までどれでも可能です
948 :
中の人:2007/12/17(月) 19:55:33 ID:7AkY7sqVO
最後のは解答になってなかったですな
グフならザクマシであれば装甲4でも外せます
クラッカーの場合慣れていない間は機動2から上がやりやすいと思います
949 :
945:2007/12/17(月) 20:29:45 ID:WeKE53iLO
おおお!
本人降臨!乙です!!
丁寧なレスありがとうございます!勉強になるなあ
マイリスト登録して穴が空くほどみてますよ
ただ、桁違いの低レベルなのでまだまだ出来ません orz
直接指導してほすいくらいです…
中の人は他にも動画あげてますか?
950 :
中の人:2007/12/18(火) 04:36:10 ID:rlpPCUBtO
需要があるならうpします
ただ、撮影機材?が携帯なため画質やアングルが限定されてしまいます…
機体、武装、セッティング等リクエストがあれば撮ってきますよ
>>950 マジですか!?ありがたすぎます
携帯でもあれくらいの画質なら全然おkかと
アングルは
>>930のを少し上げてもらえればドンピシャだと思います
でわお言葉に甘えて早速リクエストを!
機体:グフ
装備:フィンバルB、クラッカー
セッティング:起動1〜2
ホントはマシの方が良いのでしょうが
マシが苦手なのでフィンバルとクラカで練習したいと思ってます
あと、フィンバル外しの注意点などあれば御教授ください
よろしくお願いしますm(__)m
952 :
ゲームセンター名無し:2007/12/18(火) 11:02:43 ID:qKjH6qpv0
グフで
装甲で外してもすぐ落下しちゃうからあんま意味なくない?
クラッカーは裏に壁さえなければ、投げた高さより下の相手に当たらない性質上ジャンプだけでも外せる。
ザクマシは、連邦と一緒ならジャンプだけだと当たることがけっこうある気が・・ジャンプダッシュなら外れる
指バルBは、普通にジャンプダッシュ右上で外せる、
あと左右の旋回ダッシュでも外せた。ただ、ブースト足りなくてポトって落下する
指Aや、グフカスABガトシもジャンプダッシュ右上はできるが、旋回だと倒れてしまう。
指バルで外すと、1発だけ当たってダウン値が溜まってるままなので
少しだけ待たないと連続格闘入れようとしても1段で倒れてしまう、
待つのがいやならタックルで追撃や、相手のタックル読んで射撃合わせた方がいい。
>>953 なるほどー
フィンバル外しは少し待つかタックルがデフォなんですね
外す時は基本武器を持ってる方に飛ぶと聞きますが
フィンバル外しで左上に飛んでもやはりカスってしまうのでしょうか?
955 :
中の人:2007/12/19(水) 14:37:50 ID:VhYzdvEZ0
956 :
945:2007/12/19(水) 22:10:02 ID:1+Z39w/IO
>>955 素早いうpありがとうございます!
まだゆとりオンリーですが外せるようになりました!
なんかいきなり出来るようになったんです^^
ニコニコのコメントを見てやはりマシで外しをしようと思いしました
あと質問ですが
外すしてる時の相手の位置は感覚ですか?
それともちゃんとレーダーで見ているのでしょうか
まあ、どちらにしろ自分にはそんな余裕ありませんが
957 :
中の人:2007/12/20(木) 01:54:03 ID:L1/cxq5LO
>>956 あんな動画をうpしておいて言うのも矛盾してますが…
QD外しはスパイスみたいなものと考えた方がよいですよ
どんな状況、状態からでも連激をミスらない事
格闘の間合いを常に把握し、連激へつなげられる立ち回りを身につける事
どんなにスパイスがよくても食材やシェフの腕がなければ料理はダイナシって感じです
で、
QD外し中ですが、レーダー見てますね
というか、敵との間合いの取り合い以外はレーダー見てます
958 :
945:2007/12/20(木) 07:48:39 ID:HO+mWSJtO
>>957 アドバイスありがとうございます
あの短い時間にレーダーで確認してるなんて・・・すごい
自分も外しに固執して立ち回り自体がgdgdになるのはさけたいですね
ただ、確立してる技術だし44やアンチで重要になると思い
やはり習得すべきものだと感じました
外しは出来るようになりましたが
外したあとの持ち変えが焦りますね
フィンバルばかり使ってたんで 汗)
あと外しは青ロック、QDCは赤ロックでおkですか?
今日から88なので1QD、2QDを中心に練習したいと思ってます
ジオンなんだが友人でも野良でも肉2バンナム2になるとほぼ負ける俺残念すぎ
肉入り陸戦x2+凸頭+ジムキャ
VS
俺近+肉適当+ズゴ+ドム
とか自分の腕じゃバンナム狩りすら無理ゲです 何あの反応の良さと弾幕とコストパフォーマンスの良さ
やっぱ連撃くらい出来とかないとバンナム無双も出来ないのか・・・orz
バンナムなんて正面しかみてないんだから後ろから近づけよ。
>>959 正面から相手にするとバンナムはウザいぞ
バンナムは闇討ちが基本
( ゜ρ゜) QDC出来ないの私が 偉そうなこと言いますが
( ゜ρ゜) 黄色マーカー付いて 格闘ボタンを押した後 降りかかるまで待たないと
( ゜ρ゜) 一連激で 終わりますよ
( ゜ρ゜) よくやっていたのが 一回押して近づいてる最中に押してしまって終了みたいな
なんでヨダレたらしながら喋ってるの?
>>953 ごめん、グフカスBは旋回はずしできたわ。Aは2発あたってしまった
今回の検証ではガトシためせませんでした。以上
散々QDCループでやられて聞いてきた音を頼りに
トリガー撃ってたら、3連普通に出来るようになった自分はゆとり組?
(´・ω・`)
うんにゃ
血と涙と500円の結晶
なんで俺は連撃できない大尉なんだと。
他の人は簡単そうにやってるじゃないかと。
>>964 青3カスのガトシで旋回はずしできなかったっす
ジャンプ&両ペダル共にやりました。
逆に外さず1QDC、2QDCで立ち回りたい場合は
青ロックでダッシュのみ踏んでけばいいの?
それとも外したくない場合は赤ロックした方がいい?
だれか、4回分のカウントができるストップウォッチ開発してくれないかな?
サク切りはPC性能に依存するから正確な値が出ないけど、ストップウオッチなら
本体の時計は正確なはずだから、動画から得られたタイムを目指して
4回分のデータが計測できれば、どんなPCでも連撃練習になりうるはずなんだよ。
前向きなようで後ろ向きな発言だな。
サク斬りで連撃が出来るようになれるわけないじゃないか。
どんなに高性能にしても、所詮あんなのは仮の仮の仮のものです。
俺はサク斬りのおかげでどのタイミングで格闘トリガーを押すべきか
教えてもらったけどさ。
972 :
ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 19:04:30 ID:uGP+EaNE0
7ヶ月ぶりの絆で初めてガンダムに乗ったにもかかわらず、連撃出来たぞw
出来ない奴はとりあえず鬼武者買って、"必殺"でイメージを掴め。
イメージ掴めば連撃タイミングで腕が止まって見えるぞ。
いやまじで。てか実際止まってない?3連撃目を振り下ろす直前に。
早くできるようになって、バンナムに大量の開発費を謙譲してくれw
俺はもう、こんなクソゲーに金を払うのはごめんだw
このスレの存在意義を否定するようだが、連撃なんかできんでも良いと思います。
連撃なんかできなくても幾らでもタイマン勝てるし、ポイント稼げます。
出来ないものを無理にやろうとする方が戦果をさげ、足を引っ張ります。
3連撃確実に出来ない人は近距離のってマシンガン2セットかバズーカ1発当てる技術を身に着けてください。
格闘間合いではタックルしててください。
十分です。
>>973 それには同意だけどこのスレに書くことではないわな。
ここは連撃をやりたい人がくるところであるからな。
連撃出来ないということは、ジャンケンをグーとパーだけでするようなもん。
厳しい事言うが、出来なくても良いって言うのは出来ない奴の戯れ言。
>>975 格闘機のるならそうだろうがね。
近距離なら相手にチョキ出させないようにしてグーとパーだけで
そりゃあ手札として有るに越したことはないが。
まあ連撃にこだわってる暇あったらもっと絆楽しんでくれってこった。
このゲーム連撃は必須スキルだとおもうが
格闘機はTBS、サベBがあるから逃げ道あるけど
カット重視の近距離なんかは特に連撃は重要だよ
延々チョキを出さない戦い方は自分自身を守ることはできるだろう
が、味方(特にタンク)からすると
なんだこいつ?影に隠れて引き撃ちしかしてねーじゃん、って思われる
やはりラインの上げ下げや緊急のカットの時等、連撃が出来る人と出来ない人では味方からの信頼感がちがう
現状、将官でも連撃の苦手な人(遮蔽物や味方を盾に射撃しかしない人)が多くみられるけど
味方からみると(特にタンク搭乗時)これほど不愉快なことはないよ
>まあ連撃にこだわってる暇あったらもっと絆楽しんでくれってこった
ここで言うことじゃないな
出したい人間が集まってるんだから
出せない人の中で連撃の練習を苦痛だと思ってるやつっているのか?
必須じゃねぇな。
でもあると自分も楽しいし、味方も嬉しい、そういうもんだと思う。
余談だが、俺がこのゲームで必須だと思うのは、協調性だと思う。毎回我慢ってのじゃなくて、時には譲る心とか。
ただ、それが一番・・・その・・・足りない気もする。特に最近。
これが出来なきゃ地雷、佐官以下はバンナム、中狙うぜぇ・・・。寒い時代だ。
あれだな。
人によって
上の句
大将以外は・・・
将官以外は・・・
落ち戻り大佐除いて・・・
中佐以下は・・・
少佐以下は・・・
下の句
下士官と一緒
バンナムレベル
バンナム以下
と続く書き込み多いよな。
やっぱ基準は書き込むヤツ自身の階級かね。
>>971 連撃を出したい人が集まるスレで連撃が不要と唱えることは協調性があるとはおもえないんだが?
まぁなんだ、スレ違い乙ってとこかな
レス番ミスったw
>>979ね
ちょっとサク切り100000回やってくる
>>982 不要なんてどこにも書いてないけど、そうとれたらごめんね。
逆に「必須」は出来る事を強要してるから、そこに反論したんだよ。
俺自身は三連撃の出来ない大佐だが、サブカで練習したり、メインで格闘狙い過ぎて降格したりしながら通算4枚終ってもまだ出ない。でも諦めずに練習してるよ。出来た方が得だから。
したがって連撃訓練所にはまだまだお世話になりそうだよ。
このスレたまにくるが、このスレのお陰で連撃うまくなりました!!
って人に出会ったことがない気がする。
>>984 たまぁにいるけどな。
そもそも連撃なんて言葉だけで伝えられるものじゃないしな。
987 :
959:
遅くなったけど暖かい激励d!そうしてみる
今日絆で遊んできたけど斬撃が当たるちょっと前に格闘ボタン押すように心がけたら2連(半々で3連)が普通にでけた
特にサク切りやった訳でも動画研究した訳でもないのに不思議だ・・・
でも「何が何でも自分から切りかかる!」って心構えより
のらりくらりとマシ撃ったり、「危なくなったら即タックル」くらいの気持ちで居た方ががいい仕事できるね
階級上がれば違うのかもしれないけど