【セガは】Quest of D 妄想スレ7【見てない】
弓で敵をぶん殴るスキルが欲しい。
>>933 ミスリルとかじゃなきゃ折れるwwwwwww
R ★ショートボウガン
弓とは元来扱いに為れるまでに時間を要する物だが
この弓は矢を乗せて打つだけと言う非常に簡略化な構造になっている
また、一度に複数の矢を乗せることで効果を飛躍的に高めることができる
その簡素な構造上壊れやすいのが難点だが
攻撃力:20(26)
耐久値:20(30)
★なしはなくOE不可
スキルなしでエクステンシブショット
盗賊系以外でも補正なし
R シールドボウ
弓とは両手を使う都合、防御がおろそかになりがちであるが
これは大型の弓に盾を取り付けると言う逆転の発想で作られた攻防一体の弓である
ただしその盾の分重くなってしまった
攻撃力:22(28)、[31]
防御力:5[(8)]
ステ補正:AGI-10(緩和なし)、LUK+1(3)[5]
>>933 それ、なんてMH?w
新盗賊スキル案【スロット】
使用すると画面上にリールが3つ登場。
スロットマシーンよろしくリールを止めて絵柄をそろえると、そろえた絵柄によって様々な効果が得られる。
例:777→フィーバータイム(一定時間異常クリ大放出)
新魔法スキル案【テアミ・ノ・セーター】
いわゆる重力魔法。
魔法弾の当たった相手の周囲に重力波の空間を展開させ、動きを重くする。
手編みのセーターの思い出は重いで〜・・・
新武器案【セイ剣・エクスカウパー】
装備者の手に握られているカウパーをタッチパネル上でこすると効果発動。
こすればこするほど大きく硬くなって攻撃力うp!
ただしこすり過ぎると白い霧を出して爆発…!攻撃力が一定時間ダウンしてしまう。
一説によると、おにゃのこキャラがこすった方が、カウパーが硬くなりやすいとか?
盗賊スキル【バックスタブ】
投げが成立するとモンスの背後頭部に張り付き
懐に忍ばせた鈍器(ブラックジャック)で叩きまくる。
叩いてる間は無敵。STR依存。レバガチャで回数うp。
モンスロックオン(巨大なら頭部)→おさわりモーションの流れ。
AD第二形態頭部なら
♪坊や〜良い子だ寝んねしな
が出来まつw
>>935 ハズレ:ジャンプー+0を召喚する
旗旗旗:広範囲ボム攻撃
77〓:自分にサドンデス
こうですか!?わかりません!!
>>936 安西先生…スタブって言う位なら
鈍器じゃなくて天誅みたいな攻撃が良いです…orz
サポートをつけている職限定の段位スキルが欲しい所。
以下簡単な妄想
組み合わせ判定なので本職はどちらでも構わない。
戦盗:スカイダイブ
MP8消費して盗賊の二倍くらいの高さまでジャンプ→そのまま下突きをする。
キャンセル不可でヒットすればそのまま飛びのけるが・・・
外すと武器が地面に突き刺さり抜くのに大きな隙が出来る。
弓やナックル装備だとモーションや隙が変化する。気分はガリw
戦魔:エレメントシールド
EN3でブレスや魔法を一定時間ガード可能する。
ガード時にエフェクトが付くので切れてもすぐ分かる仕様。
しかし本家リフシー程の軽減力は無い。
戦魔:オーラウェポン
MP継続消費型、消費時間は上級ランク4スキルより遅め。
武器や攻撃にオーラを纏わせ、そのオーラでも通常通りの当たり判定が発生するようになる。
それにより攻撃範囲が拡大する。リベラルリングが栄えるスキル。
僧魔:スペルエンハンス
EN5消費して魔法攻撃力を上昇する結界を張る。
運命の魔法強化版。
基本職<サポ職<上級職と
上位互換にしてしまうから選択の幅が狭まるのよね
最強大好きっ子に解りやすく提示するためなのかも知れないが
サポ無し基本職にも何か特長があったら
それも選択肢に含まれ、多様性が広がると思うのですよ
基本職のみ
討伐ポイントで初期ステータス補正追加(サポ【同職】のような状態で)とか
得意ステータスMAXが130(上限に+30)とか
カード枠が15枠に、とか
レベルアップ上限が25LVまで開放とか
>>930 頭が元に戻れば左手にも骸骨貴族の剣を持ったパーフェクトデュラハンになるよ。
敵にヒットした場所で広がる範囲魔法あるけどあれ使い難すぎるからなんとかして欲しいな
アイブリとタラチェンあればブリインとライテンが死に状態だよ
XメンVSのリュウの真空波動拳みたいな極太巻き込みレーザーみたいなの希望
インパクト系は使いづらくなったね
むしろ死んだといえるかも
D3まではライトニングストームをガチで使っていたんだが
ダメージ発生が遅い&ロックしないと飛ばなくなったのでダメポ
ノヴァ系・愛鰤→溜められない
インパクト系・鰤淫→溜められる
こういう使い分けがあったのに〜
インパクト系もこうなってくれれば使いでがありそう…
・直線で飛ぶように戻して(いっそノーロックなら飛ばないでノヴァ発動でも)
・発生が遅い分ダメージ減衰は緩やかに(発射からの時間じゃなく発生からでいいよね)
・範囲内で当たり判定があるなら複数ヒット(つまりドラゴンとか)
<ディスペランスシールド>
賢者・黒魔術師スキル
熟練した魔術師は、防御の術にも長けている。
突き出した手の先に魔力を集中させ、咄嗟に身を守るための魔法。
三大元素の力を込めたその空間は、あらゆる攻撃を防ぐ盾となる。
不意を衝かれない限り、この魔法を習得した者が倒されることは無いだろう。
レア USEで発動 発動時MP3消費
高速で詠唱モーションを行い、USEと同時に一瞬だけシールドを展開する。
物理・魔法全てガード可能。
単で-5ダメ、柿で-1ダメになる。
スネークダウン
コモン
A+G
ヘビのように攻撃された相手は身を守ることが精一杯になるだろう。
装備している短剣で強力な一撃が出せる。
攻撃時にアイテムを盗む事がある。
新全職スキル案【壊レ・スキル】
Uで効果発動、スキル欄にあるスキルが一つ、ランダムで選択される。
選択されたスキルは破壊され使用不能になるが、
その代わり一定時間、使用者の攻撃が全て(物理・魔法どっちも)クリティカルになる。
壊されたスキルは、コンテするかそのプレイが終わるまで復帰せず破壊されたままになる。
まさに色んな意味で壊れスキル。
そろそろ二刀流に一発系でてもいいだろ!
チャージショットはグラブレ同様に「溜めスキル」に変更。
最大溜めで現状のダメ出せる仕様したらバランス取れそうと思うのだが・・・
妄想新スキル【パワーショット】A+G・暗殺者・狩人スキル
現状のチャージショットと同モーション&ダメ。
しかし構えた瞬間に強制ロック解除され画面タッチが目標ロックに。
そして発射の瞬間画面を押してた場所に矢が飛ぶ。ロックしてなければ発射しない(弓を下ろし静止状態に戻る)
その上発射後目標が動いても誘導(攻撃補正)は一切無し。
つまり画面の表示と位置取り(&予測ロック)がとっても重要となる。
こんなの出ましたけど・・・
暗殺者のみ短剣を、順手と逆手で装備出来るといいな。
949 :
古鉄:2008/01/10(木) 18:51:29 ID:f4u2bqatO
(´・ω・`)
新ダンのボス名ってアグラヴェインじゃね?
ガレス、ガヘリスが居るのに、ガウェインの三人の弟で一人だけ出てないし…
ランスロットでもいいけどな。アーサー王を裏切った人物だけど、アーサーより人気あったって話だし。
影?そんなん知らんからアロンダイトソード追加希望
筐体SHOP新クレスト交換アイテム予想
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「か・つや・びん・ぼう」のアナグラムつき
スイーツ(笑)ネタみたいだな
種類の違う花火は出て欲しい、ハートマークとか。
この花火を打ち上げると、残りの花火が3の倍数と3の数字が入る時のみアホな音がする。
花火【鬱】
ドゥーン(OE失敗音)と鳴る
花火【劣】
ちゃーらー(劣化音)と鳴(ry
新黒魔専用スキル【サンクチュアリ】
スキル発動で、コスト維持に毎秒1MP消費する、設置型の魔方陣を展開する。
この魔方陣の中はいわゆる聖域となりモンスターは近づくことができない(遠距離攻撃は可能)。
また、この中で召喚したモンスターはオーラを身にまとい、一定時間攻撃力がアップする。
新武闘家専用スキル【ハメドる】
蝶のように舞い、蜂のように刺す、のごとく戦うことで
このスキルが発動時にジャストガードに成功すると
ダメージが完全に0になり、それと同時にクリティカルダメージを与えることができる。
スキル維持には毎秒1MP
新蛮族専用スキル【蛮族の食卓】
スキル発動の蛮族が秘伝のタレをかけることで
肉やチーズなどの食料の回復度がいつもの2倍になる。仲間に投げても同様に2倍回復。
尚、タレをかけると何故か蛮族のENが1消費する…
>>950 アロンダイトなんて出てもエクスカリバーより弱いだろ…昼間にプレイするとSTRが3倍になるリングとかどうよ?ガウェイン的に。
人型ボス出て欲しいのは同意だが戦士系より魔法使い系が欲しいぜ!
てな訳でマーリン出せ!
>>956 [サンダーボルト]
敵は死ぬ
これでおk?
武闘家スキル【ダンスオブザダブルドラゴン】
ナックルAAAAスキルで、一度Aを押す度に二回殴る
そろそろミノサーDが十体くらい出てくるRGがあってもいいと思うんだ
レイプされちゃうらめぇぇぇぇ!
リベラノレリング:ダメージうp・全攻撃スキル単体にしか当たらなくなる
ロマサガみたいに技閃いたらDはもっと楽しかったかも……。
結局使われないカードなんざ即ゴミ箱逝き。
エクステンシブリング
効果:装備時のみ有効。
@単体にしか飛ばせないEN消費スキル
A単体にしか当たらないMP消費スキル
に限り敵or味方全体に飛ばせるor当たる様になる。
ただしEN、MPの消費が高くなる。
単で4倍
柿で3倍
梅で2.5倍(小数点切り捨て)
のEN、MPを消費する。
単品ならスパヒが40消費か
しかし、4人全員回復なら消費同じか
肉くれ
Exスキルを妄想してみた。
○全職・ラーニングEx 常時発動
デッキ内にある限りスキル無し攻撃の威力を大幅増加する(スキル1柿分相当)
Exレベル上昇で(最大でも2柿程度まで)ダメージ上昇
○戦士・プッシュアップEx Use発動
頭突きをかます(スタン有り)。これはサポ職&非上級職の戦士のみ
Exレベル上昇でスタン率&ダメが上昇
○僧侶・アサルトEx 常時発動
デッキ内にある限りガード(G)状態でも移動可能(Agi-30扱い)。
EXレベル上昇でAgi補正緩和とガードによる防御効果の上昇
○盗賊・アクセルダッシュEx 常時発動
走行時に徐々にスピードが上がる。走る以外の一切の行動で効果消失(走り撃ちは除く)。
効果中のジャンプやスライディングは距離が伸びる
Exレベル上昇で最大速(最大でAgi*2.0倍)とJunp&スライディングの有効距離(最大で通常の3倍)延長
○魔・アイスコフィンEx Use発動
ヒートボディの氷結Ver(高確率で氷結状態に)。
Exレベル上昇で効果時間とダメージ&氷結率が上昇
>>966 ○戦士・プッシュアップEx 追記:ユニコーンヘッド装備時攻撃力うp
とか面白いな
武闘家スキル【ダブルドラゴンスマッシュ】
ナックルのダッシュ攻撃スキルで、両手でアッパーをする
ドラゴンスマッシュより若干攻撃範囲が広い
特に二回当たるなどの効果はない
両手でアッパー・・・?
∩( ・ω・)∩ こうですか?わかりません!
一発右アッパー出してもう一歩踏み込んで左アッパーの様なものだと予想
武道家AGスキル
【風神拳】
【崩拳】(カウンター時異常クリティカル)
(ry
新アイテム案【葉書(中国ではこう書k】
・筐体のアイテム欄には転送できないD.net専用アイテム
・200文字までの文章を書き込むことができる
・書いたハガキは「アイテム交換」を通じて他プレイヤーに送ることができる
・これでフォトに雷攻撃のタブーや海淵・白夜の仕掛けのヒントなどをわかってない人に教えられるぞ!
・・・と、書いてて思ったが、こんなん実装されたら、地雷への苦情とか殺到しそうだな…w
まさかのちゃぶ台技
Dにコメディ要素が
>>957 セットでエターナルフォースブリザードも出るなこれは
新魔法スキル
ファイアーニードル:アイスジャベリンの火属性版
ライトニングスピアー:アイスジャベリンの(ry
ダークグレイヴ:アイs(ry
普通に出しそうだから困る。
新魔法スキル【ダークヒール】
テキスト:普通に体力を回復させたいなら聖職者に頼むが無難だ。
だが、もしも闇に身をそめたものが回復魔法を扱うなら・・・
それ相応の覚悟が必要なんだぜ・・・?
説明:魔の上位職専用スキル。INT依存、MP消費の回復魔法を行う。
ただし、使用者は必ずブリード状態になってしまう諸刃の剣。素人n(ry
>>977 それだったらENを吸われる方が良いと思う
→賢黒のENがMAXになるまで回復された側のENが減る
但し、吸われる側のENの最大値=回復するEN
つまり…相手のENの最大値を超えるENの回復はしない
PKされそうだけどねw
>>978 それなら使用者のHPは一桁まで減るってリスクを追わないと…。
間違いなくPK現われる。
>>977 召喚モンス専用の回復ならいいんじゃね?武器もあるわけだし。低ENで召喚モンスのHPを100〜200回復なら召喚スキーにはタマラナイ
>>980 全職R ヒールサモン USE
召喚しているモンスターのHPを回復する Ene消費2
回復量
単:65+(Int+Min)/4
柿:60+(Int+Min)/2
(Int+Minがマイナスの時は65回復)
もしくは
全職R ブラッドオース USE
自らのHPを消費して召喚モンスターのHPを回復する 消費HP10
回復量
単:100
柿:120
新スキル案【イケニエ】
召喚モンスターをイケニエにENを20%回復する!
エディブル鶏やブル牛がイケニエならさらに15%回復する!
俺のターン!ドロー!
俺はコッコたんをイケニエに(ry