【エース】戦場の絆強者討論スレッド【パイロット】

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860ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 00:59:43 ID:7xZcO2RL0
ロケットジョージが上手いってのは皮肉だろ。一応文面からはそう読み取れる。
ダム乗って地雷プレイするもんだから、正直組みたく無い相手ではあるな。
逆に相手に出てきたらウマーな相手。
861ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:08:59 ID:PQUZzwcv0
>>836
ロウチの問題は敵がタンクだろうが味方がタンクだろうが敵に突っ込んでく事だな
個人技は上手いから結果的に囮になれば良いけど
以前敵でマッチしてEz-8で開幕からジオン側までカルカンしてきて
相手8人、ジオン側バンナム1入ってるのに拠点分くらいゲージ差ができて圧勝した時はマジ唖然とした
もう腕がどうこうとかいうレベルじゃねーぞ!って感じだったな
862ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:09:36 ID:ouiZxBj30
>>778
>>779
「ゴッグでしたー」の釣りなのかどうなのかわからんが・・・
まあ、釣られてみる

論点がずれまくってるだろ
問題は、有名人がタイマン邪魔されれば落ちることもある
とかそういうんじゃない
そらノッピーとフェLAくらい名が売れてれば、あとで俺みたいに
センモニ見ながら、「タイマンやろうとして邪魔されてら、ぷ」
ってわかってある程度の地雷プレーも許される空気になる
でも、そうじゃない連中だってそういった傍目にはわからない
内部イベントが勃発して、遊んじゃうときだってあるかもだろ?
そういった想像もしないで、一回の地雷プレーをして脊髄反射
で晒す姿勢って人間として終わってね?ってことだろ

流石に二回組んで同じプレイするような将官は晒されて当然
といえるが
863ロケットジョージ信者:2007/03/17(土) 01:17:17 ID:M19xK3bZ0
いやロケジョ様のダム強いし。だって毎試合味方から感謝のマシンガン浴びるんですよ!
あそこまで強いダム使いは見たことないです。
なんでみなさんは弱いとか言うんですか????
864ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:17:19 ID:N/cduHaQO
ロケジョの彼はいつ組んでもヤメて欲しいが…

ガンダム将官は否定はしないが、あきらかに8vs8 の今じゃ地雷に相応しい

いつ組んでも地雷プレーされる身になってもらえないか?
865ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:23:30 ID:l0C/AMZn0
ジ・ライさんが終わってるとか強いわけがないとかほんとにわかりませんな。
そうゆうあなたは毎回非の打ちどころのないプレイしてんすか?
だいたいどんなうまい人でも毎回スーパープレイできるわけないでしょ?
確かにジ・ライさんの格はあんま見ないですね。
866ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:38:02 ID:W9d7hdvAO
ロケットジョージは分かったから
>>855
とりあえず「よろしく」
おやすみなさい
867ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:39:48 ID:ZFjN/qI30
>>866
渋谷なんてしらね
868ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 01:54:05 ID:maUiL32MO
ジ・ライは味方格が外しループ中に射撃乱射がデフォじゃん。
そんな暇有ったらそれをカットしにくる奴を抑えろと

陸ガンで2落ちって?
しかもスコア200前後
確かにループしかしない様な格なら地雷だからしゃーないと思うが
区別無くやってるように伺えた、で
味方を死なす様なスコア稼ぎして200前後?
2戦目はダムで出てまたもや味方の連撃カット!
またカット!
しかもどちらも送り狼無し!逃げられてるじゃないっすか!ダムで送り狼しろとは言わないが任された敵くらい落とせ。1対1にしてやってるんだから。
何したいのか意味が解らない。
二度マッチしたが両方リプ見ても(リプは二回だけ)4戦ともそんなノリだったぞ。

まぁ、たまたま
その4戦とも調子悪かったなら悪かった。
だがあれを見て萎えた
4戦とも負けたが敗因はこいつとあと二人の格の他店舗だと確信したよ。
869ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:17:45 ID:UIVMqULWO
流れブッた切ってスマンが

格からみたらガンダム(つーかビーム兵器)は要らない子なのか?
俺は近距離将軍だし、此処に名前があがる方々とも戦ってきたが、もし要らない子と思われてたら正直ショック…

もしそうなら明日から怖くてビーム撃てないよ…

誰か答えてもらえないかな?
870ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:37:47 ID:QSqyrKOQ0
>>868
知人に晒されてると聞いて、思わず晒しスレをROMってしまいましたよ。
ポッドにカルカンとか、ボイチャで失礼な発言とかには特に気を付けてますので、驚いて参りました。

確かに、以前はそんな感じだったので申し開きの余地もないですが、最近は気を付けてます。
流石に陸ガンで2落ちはここのところないですし、池袋はラグがひどいので、最近はほとんど中に下がってばかりです。
基本は落ちないように心がけていますので、前線が崩れるとか味方のタンクが孤立するとかでない限り、回復に戻るようにしています。

ライフルに関しては、連撃を割るときは3連目かQDにかぶせるようにしてます。
異論のある方もいらっしゃるとは思いますが、外してタックルで返されたり、他の敵にカットされるくらいなら、火力の高い攻撃を当てておkと考えてます。
流石に、孤立してるタンクを格がハメ殺してるところに陸ガンのマシンガンを当てるようなマネはしませんが、以前に、QD入れるだろうと思ってQDにマシンガンをかぶせたら「うおっQD外した」ということはありましたので、その時の方なら申し訳ありません。
乱戦になると、焦って余計な射撃をしてしまうこともありまして…

基本的に、ダムは近距離支援機だと思ってますので、深追いは自重してます。
なので、「これは追え」ってところで追っていないこともあると思います。
同店舗でボイチャありなら行くときもありますが、野良だとどうしても控え目になってしまいます。

あと、連邦の格は高いのと、タンクが居ないのに格が多いと詰んでしまうので、基本的には慎んでます。
基本的に、自分がダムの性能のおかげだけで昇進してきたことは十分に自覚してます。
さらに、ダムの効果的な運用方法が、他の方からみればふざけんな的なものになりがちなことも理解しています。

GCダム将官だけに、多々御迷惑をおかけすることは申し訳ありませんが、高コスト機で安易に落ちることは気を付けてますので、御容赦頂けますと幸いです。
落ちないようにしていることを御理解頂いた方には、御礼申し上げます。
871ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:38:12 ID:tQzaquKtO
>>869
敵を釣ってくれるガンダムなら味方に一人は欲しいけど、タンクと同じ方向に最速で向かうガンダムはあまり必要無いと思う。
872ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:44:59 ID:QSqyrKOQ0
>>869
連レスで恐縮です。

ダムBRはダメが大きいので、例えば、間違って格闘機の2連目に入ってしまっても、合計で約100のダメになります。
なので、短い時間で可及的にダメを与えるためには有用だと思うのですが、格から見れば、ビームがなければ外して2セットで約180行けたのにということになります。

刻まれている敵が外しをタックルでかわせるかどうかは分かりませんが、赤ロックを外す格のスペシャリストからみれば、余計なことなのかもしれません。

また、ダムは高いので、例えば、味方を狙っている敵を撃つときも、格闘の距離外から撃つしかありません。
しかしながら、そんなものをくらってくれる相手ばかりではないので、結局、味方が刻まれてから慌てて近付いてカットすることもしばしばです。

この点も、格からみれば、さっさとマシンガンで何とかしろということになるのかもしれません。
873ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 03:01:09 ID:0BI07d3u0
>>869
近>>>>格 だから格に気は使わなくていいけど
ガンダムBR自体ちょっと微妙 コスト高すぎる。
落ちないように立ち回るとちょっと空気な存在だし。
874ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 06:38:37 ID:LBTvwSYKO
ジ・ライさんw
イケイケドンドンの格闘好きの人らは、やっぱ外すのが楽しいという意見が多いようですな。
1回貴方の格を見ましたよ!
タンク護衛グフのレイ・ザ・バレルさんに、開幕すぐにドーム上で3連QDやられてしまって下に落ちてしまい、急いで拠点に回復しに行ってましたねww
恐れながら、なんて可愛い人だ!と思いましたw
ちなみにその試合は勝ちましたよー(^-^)
また組めるといいですな!
875ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 07:08:49 ID:dnFUPaLv0
>>869
ダムだけに限らないがタイマンやれてる時は近付かなくていいよ。
こっちの方がビリビリなってて誰かに任せたい時とかは別だけどね。
相手の動きが止まった時にBR撃たれたりしたらこっちは格闘がスカって
囮になってるだけの空気状態に成り下がるから、ほかの獲物を狙いに
行かないといけなくなる。それだったら、横からダムがチャチャ入れるより
さっさと他の獲物を探しにいって欲しい。ダムの方が格闘機より圧倒的に
機動力が上なんだからさ。
これが、マシ持ちの他の機体ならマシで牽制したところに格闘入れに
行ったりできて連携取れるけど、一発ダウンのBRと格闘機は連携取れない
ってか、BR当てる事しか考えてない連携取る気の無いダムしかいない。
876ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 07:28:02 ID:Xt0LgXI/0
ダムは要らないってことだな
877ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 08:41:11 ID:w2aiR7P60
実際池袋も何店舗か設置してあるけど、どこに行けばつわものとは会えるのだろ?
詳しい人教えてください。
878ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 09:57:08 ID:3ht5UShGO
よほどの安定感がない限りダム使われると恐い
逆に安定感があるなら1機はいてほしい
ここで名前の挙がってるようなやつらなら使ってほしいから安心して使わせるがその辺の少佐中佐あたりのダムは信用できん
879HDD:2007/03/17(土) 10:49:07 ID:jFgEB4sN0
>>877
池袋駅から新宿駅に移動して西口にあるゲーセンに行けば強い人いるんじゃね?
それか中野行ってみるとか

向上心があるなら有名将官に会って話してみるとかすれば良いんじゃね?
そんな度胸無くて話しかけられませんwwwwwwっうぇwwwww
880ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 10:52:12 ID:wRnQ93BKO
>>870こういう、わざわざ狙って被せてくる地雷とは組みたくないよ。
孤立してる敵をループ中に撃ってくるような勘違い野郎でしょ?
だいたい被せ狙ってる時点で2対1なわけだし。
他の敵に行けよ!
それってフォローじゃなくて邪魔してるだけって早く気づいてねチキン野郎。
881ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 11:17:32 ID:h67Bmz8ZO
格乗ってて連撃中のBRのせいで格すかしたときのせつなさは異常
その機動力ではやくどっか行けと思う
最近は敵がつよくて負けるより味方が弱くて負けのときが多い
等兵にビビって前出ない将官とか組みたくないわ
882ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 11:22:47 ID:DEY0l/vUO
自機の連撃中にBR撃ち込まれると格闘からぶってほぼ反撃確定だから、やめて欲しい
つか釣らないダムは地雷
883ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 11:42:30 ID:Pj+mfqoMO
連邦は、なぜノーロックのタンクを野放しにするわけ
目の前の敵しか見てない奴が多過ぎ
884ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 12:11:46 ID:wBKOma4BO
ダムバズならありなのか?
885ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 12:14:13 ID:3vE3IZiSO
>>883
『俺ダメージ受けたくないからお前が突っ込めよ』
『俺だって(ry』
『俺(ry』…以下続く
886ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 12:24:47 ID:Uc7yQ9uxO
同意
NYになってしばらく経つが、未だにタンクを無視する味方は悩が弱いとしか思えん。
雛段裏に護衛含めて三機もいるのに、花火上げても誰も来ないとかね
もう失笑だよ
887ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 12:44:07 ID:Pj+mfqoMO
俺弱いとかは、関係ないやろ
だいたい、何のために陸ジム使ってるのかがわからん
高コストに切り込ませるとか、ありえんやろ

人任せな奴は、伍長、あたりから、やりなおせ

将官になる資格はない
888ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 13:55:05 ID:vzuSLOHDO
はいはいイワイ、イワイ
889ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 13:56:45 ID:cwkswA5NO
そもそもタンク護衛・タンク潰しが必要なのに高コストのるな低能将官ども。
Ez-8とかのるんじゃねーよ。
ジムか陸ジムでひたすら使命を果たしてくれ。
890ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 14:11:09 ID:jYSHHjyjO
高コスト低コスト関係なく、味方がいないのに敵の群に突っ込む馬鹿多すぎ
陸ジムでも3落ちすればEz8 2機分ですよっと

誰もタンクに行かず倒せそうにないなら得点稼ぎに走っとけ
雛壇タンクは近中の援護がないとやっとられん
ドーム付近のビルから撃てるから護衛機誘い出しやってくれ
891ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 14:34:56 ID:e3nf88B40
>>889
勝つためには正しいかもしれんがそれでは楽しめない。ゲームは楽しむものだ
まぁ、勝つ=楽しいって奴もいるから、周りが気に入らないなら仲間8人集めて一斉出撃しなさい
ちなみに俺は好きな機体を戦況に合わせて使ってなおかつ勝利する=楽しいという定理
892ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 15:05:45 ID:pFNfBdMtO
格闘将官がいかに自分の事しか考えてないかよくわかるな
敵を釣ってこい、切り始めたら黙って見てろ、俺が切られたらすぐカットしろ、の繰り返し
しかも格闘一択で、自分がそれをやらされるのは嫌

嫌われてるのは、むしろ格闘将官だと気付け
893ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 15:22:25 ID:4hJszdeDO
254大将って奴と初めてマッチしたが、タンク護衛にギャンを使うのならわかるが、ただ格闘するだけのギャンだったから
あれはSランキングに入りたかっただけって事だな

ちなみにギャンに約1700回近く乗っている
894ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 15:59:05 ID:UIVMqULWO
>>869です

色々なレスありがとうございます。m(_ _ )m

最近色々思い悩んでいたので参考になりました。
確かに落ちるダムは要らない子だし、連撃カットしちゃうダムも要らない子ですね(笑)
自分なりにダム(ビームライフル)の運用をもう一度考え直して、○○のダムなら戦力だと皆さんに認めて頂けるように頑張ります。


この下は読み跳ばして下さい。
因みにランキングはロケットジョージ氏の下に居る、国宝の近衛隊所属で、称号輝く新星の大将です。
街したらよろしくお願いします。
895ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 16:08:34 ID:sSBzZlKNO
愚痴スレになってるね
896ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 16:30:32 ID:jcj0kqsbO
>>894
頑張って@8回Sとっておくれ。


それにしても6〜7位の壁は厚いな(´ω`)
897ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 18:37:50 ID:N/cduHaQO
上手い方が乗られるダムは一機はほしい
ロケジョのようなヘタレダムは死んでもいらん
イ左官が乗るダムは話になんね
898ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 18:38:13 ID:PQUZzwcv0
てか格闘4体とか居たら将官だろうが等兵だろうが格闘乱戦になるから
敵が斬って様が味方が斬って様がマシンガン撃ちこみ続けるけどな、俺は
500pで0落ち4落としくらい出せてれば問題ないよね?
編成気にせず格乗っちゃう将官達からすれば気に入らんだろうけどさ
899ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 19:06:02 ID:JFpPTkvW0
乱戦して楽しいなんて格闘だけだろ
まあ後からマシンガン垂れ流してるだけで良いから俺は楽で良いけどな
900ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 19:09:40 ID:LBTvwSYKO
つーか乱戦の中で3連QDや外し狙う将官大佐なんているかな?
1撃QDでジャンプだのブースト使って敵格混乱させるでしょ普通。
格が削って近が止どめ刺すのが一番良いと思うけど。
でも乱戦にBRは絶対いらん!
BR持ちは乱戦から離れてリスタする奴狙うのが当たり前だと思う。
そうやってれば乱戦なんて一分程で終わる。
終始乱戦はヘタクソしかマッチしてないって事で(タンク潰しは除く)つまり、あきらめろ。乙!
901ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 19:15:02 ID:s2GeRMVi0
>>900
単機で敵3機くらいに側面攻撃かけるまではいいんだが、
そのまま3連入れてQD外して着地したところをタコ殴りとかそういうカワイソスな光景をよく見かけます
902ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 19:26:24 ID:PQUZzwcv0
>>899
あれって楽しいのか…?
どう考えても1〜2連撃でカット入るし楽しそうには見えないんだが
てかグフ使ってるならフィンガーBだけで50近く入るんだから
一体を射撃で転ばせてすぐタックルでもう一体にも攻撃するだけで3連撃分のダメージ入る気がするんだが
そういうのは選択肢にはないのかな?
ザクやトロだと射撃〜タックルとかかなり使用頻度高いんだが
903ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 19:52:13 ID:itduT6Lb0
乱戦楽しい、楽しくないは別にして
やらざるを得ない場面って、無いか?

あぁ、一機だけ孤立するのをボーっと待って3機ぐらいでフクロにするのが趣味ですか
とか煽りはまぁ置いといて

.>>902
乱戦でタックルすると、敵の射撃で無駄にコケる
どの程度の乱戦かにはよるけど。
格が連撃しようとするのはQDCで硬直消せるから格闘が多めになるんじゃないかな?


それと、将官だと大体1〜2連QDで引っ掻き回してると思うんだが…
リプレイだと撃破画面しか出ないから目立たないだけ、じゃない?
904ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 21:55:45 ID:0e4rPGolO
今日は強い、弱い別にして、このスレで名前が挙がった人と数人街した。

WATERチーム
タンク編成が強烈。勝てる気しない。護衛も皆強い

KYOさま
立ち回りが上手い。仲間で常に追い回したが、なかなか落とせない上 ポイントもかなり取られた
タンクも上手い

しおまっは
中国話題で出てた奴。
1段QDや外しからの背後取りなどスキルはなかなか。
ただカルカン気味。

ぶっぱちゃん?ぶっぱなし?どっちか忘れた
名前の割には冷静に動いてたw
立ち回りも上手い方だと思う。
多少カルカン気味

味方でクライブ
ガンダムで着地、硬直取り等はかなり上手い。
位置取りもいい。
囮もできたら最高のガンダム使いになれる?

粘着しまくったぜ!長々すまん
905ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 23:35:23 ID:h67Bmz8ZO
ダムとスナはポイントかせげる分、どんなに地雷でも本人がわかってないこともあると思う。
今日リプレイ見てたらダムのBRのせいで何回も空振りしてるLAいてかわいそうだった。
それでそのダムはSとってたから「俺TUEEE、味方YOEEE」て思ってるんじゃないの?

あと味方バンナム入りの格下マッチで拠点にはりついてる下士官普通に落とせるんだけど、そんなに怖いか?
906ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:28:02 ID:Yue6b8BDO
連邦で味方に少佐中佐辺りの格多いと、やる前から負けたと思っちゃう。
相手中央ビルノーロック来ても、97%の確率で雛壇上がらない。
ドーム前クレーター辺りでペソペソやってる。
近だけでどうやってタンク隊潰せと?
昇格したいのか何なのかしらんが、そんなんで上がって嬉しいのかね?
でもそんな奴らって大体C取ってるから爆笑w
つーか格なら、雛壇を乱戦にした方が勝てるし稼げるのに。
マジアホばっか…。
907ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:39:47 ID:09IOQFVvO
格乗ってるンだからタンクの雛壇へ突っ込めよ。
って言ってる人はちゃんと格が突っ込めるようにしたり、突っ込んだ格のフォローはしてるのよね?

格だろ。突っ込め。
と言いつつ、格が突っ込んだらフォローもしないで
「あの格カルカンし過ぎだろ。そんなにタンクが大好物か」
って言ってたりしないよね?
908ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 00:57:57 ID:Yue6b8BDO
>>907
将官大佐の近なら隣ビルから援護射撃、状況見て自分も乱戦参加すると思います。
ま、全員とは言えませんが。
将官よりうまい佐官なんていくらでもいるだろうし。
雛壇に格で上がったら確実に落ちます。
しかし相手の格やタンクも落ちるんだからポイントも確実に入る。
開始100カウントとかで、すでに200P近くは入ります。
むやみやたら突っ込めって言ってるんじゃないです。
何より負けたら悔しいでしょ!
909ゲームセンター名無し
以前ジオンスレで「開幕丸ビル壊すのは支援機の射線通すのに必要」
という少佐がいて
「開幕雛段迎撃行けよ」と反論され
AAまで出しておちょくっりかえして、
結局何人もから「丸ビル壊す意味あるのか?」って論破された奴いたな
佐官は信用できん

今日マカクで将官の陸ジムとタイマンになったらQDはずしができんやつでもう少しで落とせそうになった
将官も地雷増えてきたよな 等兵にビビる奴とか