1 :
ゲームセンター名無し:
乙
まぁスレタイとか
>>1の内容変わってもやること変わんねーしいいだろ
簡単なことだ
三国志大戦から呉を末梢すれば良い
>3
超絶乙彼 -Thank You-
5 :
ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 20:53:02 ID:rt4sCRadO
このスレ
―――――終了―――――
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
だからアワビは厨じゃないって
三国志やってる奴はみんな厨でいいじゃんか
・このスレで厨議論をする人はただの荒らしです。スルーしましょう
梅
魏蜀呉は醜いな^^
>>1乙
と言いたいところだが・・・
どこの呉厨だ
んなことしたのは
スレ番号全角とか違和感あるじゃねえか
ワラタwww
なんで全角なん(・ω・`)?
この1乙どもは間違いなく本スレ厨、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ
なんで呉厨の>1さんはこんな糞スレ建てるんですか><
22 :
ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 22:33:00 ID:HpfUZ+QeO
全角はねーよ
23 :
ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 22:42:11 ID:3sL/u7J60
煽り初心者が立てたスレはここですか?
24 :
ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 22:47:39 ID:3sL/u7J60
挑発×79
(笑)
所詮はガキってこった
じゃあとりあえずどうすれば
>>1みたいなアホが居なくなるか考えようぜ
とりあえず
>>1をアク禁にすれば半分解決
梅
そう言えば今日の頂上何だった?
なにこの厨スレ
>>1
削除依頼出してこいクズ
31 :
ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 00:47:39 ID:PdOIF14C0
R呂蒙
>>19 本スレ馬鹿にしてもらっちゃあ困りますね
頂上スレと大して変わらないですよ^^
で、挑発って何なの?w
煽り合いはこっちでいいんだろ?
頂上の報告もこっちにするからあっちは過疎確定
最近の自作自演頂上や大会出たいが為の不正について一言
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ねこだいすき
ume
産め
>>36 蟹事件の教訓を全く生かしていないセガが100%悪い
それに…別に不正じゃないと思うゆ
さすが呉厨はすぐ糞スレを立てる
頂上スレで煽りが無視できたらここは
クソスレなのに良スレになる!!!
別に呉厨ではないが
麻痺矢:士気4
遠弓:士気4
遠弓麻痺矢:士気4
双弓麻痺矢:士気5
乱れ撃ち:士気4
麻痺徒弓:士気5
守城徒弓:士気4
遠弓舞:士気4
遠弓号令:士気6
徒弓号令:士気6
呉は使用士気の設定適当過ぎ
あと
魏武の強:士気3(武力+4、長時間)
実質剛健:士気3(武力+3、計略の対象にならない)
孫呉の武:士気3(溜めあり、武力+6)
強化戦法:士気4(武力+4)
強化戦法カワイソス
楽進が魏武強で武力8になるんなら泣いて喜ぶよ
>>43 こうやって並べられても・・・孫呉の武が強化戦法より強そうに感じないのは何故だろう・・・
呉厨はすぐ糞スレ立てるからイライラするんだよね
いい加減呉厨呉厨だまれ。これだから蜀厨は
頂上スレが
鮑は厨じゃないよ^^
司馬兄弟は厨じゃ(ry
トウガイは(ry
トン(ry
とか言ったり大徳は厨とか今更言い出す奴がいるからこんなスレが建ったんだ
去年の頂上スレはまだタメになったぞ。煽りはここでやれということだ
とか言って俺も煽ってみた。後悔はしていない
>>44 3だた、スマソorz
魏武:士気3、知力3で29カウント
実質:士気3、武力+3、知力4で7c(知力1につき+1から知力3で6c?)
孫呉:士気3、ため2.5c、武力+6、知力3で5c
強化:士気4、武力+4、知力3で5c
うん、魏武長すぎ(´・ω・`)
実質他と比べて持続時間5倍だし…
補足
刹名の怪力:士気3、武力+8、知力1で2c、2で2.5c(知力3で3c?)
ゴメソorz
魏武:士気3、武力+3、知力3で29c
>>43 計略は武将の持ってる能力とも関連あるからなぁ…
乱れ撃ちや双弓麻痺矢をUC徐盛が持ってたら壊れだし、強化戦法持ってるのは
大抵基本スペックが高い武将。
計略単体でみれば、麻痺矢と遠弓麻痺矢の効果時間が一緒なら単純に上位互換だが、
それももってる武将との絡みもあるだろ。
車輪の大号令と車輪の号令じゃ同じ士気6でも全く効果時間違うが、コスト2が大号令もってたらヤバイでしょ。
まあ魏武美味しすぎってのはあるけどね。騎馬だから撤退する前に帰れるし。
魏武の大強:士気4武力+5 効果時間35カウント(カク昭)
なあ、これについてどう思う?
正直長すぎるのが問題だと思うんだが。25〜28カウントが妥当じゃね?
正直、司馬もdもトウガイも鮑もその他も壊れだし厨だと思うが、
自虐呉厨は死ね
あと厨カード擁護も死ね
>>47 一つだけ問いたいのだが…
なんでもかんでも厨認定したがるヤツって一体なんなの?
厨認定になんかメリットあんの?
この話、後から建て直した頂上スレでやった方が面白かったのにな。
>>53 知らんがな(´・ω・`)。強いて言えばうざい相手を罵っているだけ。
これだから〜厨は≒これだからゆとりは
罵って言わないなら〜使いあたりで喋るし
>53
ただの記号だろ
厨認定する事で様々な意見が集まりやすくなる
強い理由、戦法、メタ、叩き、弱体化案とかね
逆に鮑や司馬懿兄弟を擁護する香具師が理解不能
58 :
ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 13:27:23 ID:aX7xef6zO
そいうさえ生きてりゃ問題ないだろ
>58
別に死んでねーだろ。
相変わらず1コス復活持ちの壊れスペックカードはどれも健在なんだからよ。
袁涼以外は皆同レベル
蜀…司馬は壊れ
魏…鮑は壊れ
呉…呉は弱すぎ
他…一喝は壊れ
ま、修正されるなら極力上方修正でバランスとってほしいな。
どうなるかわからんけどw
fan魏4来た!
日記見る限りじゃ、fanの負けじゃね?
俺はverうp後の呉が怖い
溜め計略の溜め時間修正でぶっ壊れるからな
りくさんの溜め時間が2cとか大虎の溜め時間が9cとかw
67 :
ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 16:03:06 ID:qEQ9Yu4j0
>>66 おおとら9カンわろたwwww
連環されたら終わるwwwwww
>>66 ため時間が大幅減少(15c)、使用士気が12になります
現状49cだから十分だよな?
>>58 うちのデッキでは張任はエース級ですが?
勝手に殺すなw
大虎のため時間半分で威力半分くらいでよくね?
>>70 傾国で25カウント持つか?持ったら勝ちだろ?
つまり威力は据え置きでいい
傾国は40C強かからんと落城にならんかったんじゃないっけ?
コスト圧迫しないのに発動C半減で威力そえおきはヤバいと思うんだが…
まぁ30Cぐらいには修正して欲しいけどな〜
>>73 傾国は46カウントで落城。
だから大虎はコストとか考えてもダメ据え置きなら溜めは40カウント位が妥当かなぁ
まぁ、その間全く城ダメなしの大流星と入り続ける傾国では雲泥の差があるがな…
計略据え置き、歩兵→弓兵だとやり過ぎに感じるんだよなぁ…
兵種変更は厳しいし能力変えても溜め時間は変わらない
大流星自体を変えるしか無いのだが位置付け自体はSR大喬レベルにしておくのが無難だとオモ
傾国が呉にあったら壊れで。西涼にあるから許されるわけで。
しかも1.5計略要員と1コス計略要員の落とすまでの時間が一緒なら、全員1.5コス使うでしょ。
もっとフレキシビリティを高めるなら、後ろ勝負で魏武と見せて司馬昭かドヨ使いながらどっちか。
×全員1.5コス使うでしょ。
んなわけねーだろ
菊の戦数見てあれが廃人かと解った。
でもfanだって無くしたICの分足したら相当なもんでしょ。
あとサブ使ってる人多いけど菊はそういう話聞かないし。
まあ俺も戦績見ただけで勝てる気がしなくなった口だけど。
普通に30Cで3倍ダメージの流星で良かった気が…
>>74 傾国は36で落城だぜ。
計ったから間違いないはず
fanの場合はfanになる前にもそれなりにやりこんでたってうわさも聞いたが
後発スレを頑張って荒らそうとしてる奴、必死すぎw
お前らも手伝ってこいよw
今の呉なら残り7コスを呉単で埋めても強いしあれくらいでもいいんじゃない?
大虎自身の知力はもうちょっとあってもいいかとは思うけどね。
>85
7000勝3000敗位だったと思った。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
頂上本スレがあまりにひどいのでage
伝令
STO回復vs纂奪者呂布
こっちはこっちで頂上だけ語ってればいいよな。
向こうはいつもの頂上スレだ。
90 :
ゲームセンター名無し:2007/03/05(月) 00:17:46 ID:J/jsz8En0
91 :
ゲームセンター名無し:2007/03/05(月) 00:23:31 ID:IlPDTmH7O
流行ってるみたいなんでage
こっちは地下に潜ってればそれなりに良いスレになりそうな気がする。
埋め
2度と同じ過ちを犯さないように戒めのage
95 :
ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 03:09:11 ID:/q6Zq1u4O
もう泣くのはよそうage
96 :
ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 13:59:20 ID:CgMd3nVTO
伝令
天 VS プニャ
六枚屍 VS イケメン入り六枚回復
ここは頂上の話を静かにできる場所だと信じてる
今から出てレポしようかと思いますので、煽りなんかは向こうの頂上でどうぞ
>>96 期待する
そしてできればageないほうがいいと思う,ひっそりといこうぜ
こいつは失礼
でも一日に一回くらいあげないと落ちそうでさ
ここは妙に居心地がいいですねw
そして
>>96に期待
頂上スレはどうしようもない
視点は天氏、地形は平地
序盤ブニヤ氏が攻め天氏の伏兵を暴き後退、天氏ライン上げ、呉軍の大攻勢を使用して一気に攻める
これに対しブニヤ氏は挑発を使うも誰にも掛からず(おそらくイケメンの誤爆だと思われる)
天氏はさらに手腕を使用、あわや落城かと思われたが横弓やイケメンで落城ギリギリで踏み止まる
その後、ブニヤ氏は全軍で攻め回復を使用、天氏はイケメン、チンチンに火計を使いイケメンを焼く
が、しかしお待ちかねの井戸ダーイブ!イケメンは復活しそのままブニヤ氏は攻め続け駄目押しの増援で勝負あり
ブニヤ氏の落城勝ちでした
感想としては序盤落城しなかったのが全てかなと思った
今回はブニヤ氏の夫人が冷静に孫堅を狙い撃ち攻城を遅らせたのがカギかと
もっとも誤爆がなければもっと違った戦いになったと思いますがね
>>100 乙〜
誤爆は言うまでも無いけど,ビ夫人健在の状態で主力に火計ってのは妙な感じがするね
顔良以外に撤退武将が居たor顔良が誉れ中だったならまだ考えられるけども
でも漏れもあの場面なら火計撃っちゃうかな〜実際攻め込まれてる際に復活部隊も少なかったしね
孫権でチンチンの兵力を減らして火計したら・・・回復もあるし騎馬二隊のフォローもあるし無理そうですな(´ω`)
やっぱり序盤の攻防で勝負が決まっていた感がいなめない
ブニヤ側は誉れの士気がたまるまでに押し込まれるとキツイ気がするので、
開幕とりあえずライン上げたのは攻める為、というよりは時間稼ぎか。
今回は誤爆のせいで結局窮地に陥ったが。
顔良のワクは、カク昭、華雄などに変えてみたらどうだろう。
>>104 その二人ともありだと思うけどやっぱり顔良が一番回復に合う気がするね
他の奴と比べて見て士気が多少重い物の士気が戻ってくる所が大きい
序盤の攻防時に使えて戻った士気で踊れるのは正直驚異w
106氏の言う通りブニヤ氏のデッキはイケメンの存在が大きい。
序盤の武力不足を補えて、そのまま舞へと持っていくことができるし。
今日の試合は序盤かなり危なかったけど、
ブニヤ氏にとっては理想に近い展開だったんじゃないかな。
向こうはアレさ…
有利な方が勝つ>想像通りでつまらんとか言う
有利な方が負ける>叩く
そういう所が苦手だったな
こっちのが居心地いいや
ブニヤは陳親子→ホウトウにはしないのかな?
柵+挑発要因としては優秀
ホウ統にするならSTO型にしたほうがいいんでは?
イケメンを使いつつ挑発出来ることがやっぱり強みなんじゃないかね
後柵2枚ってものが大きいんじゃないかな
112 :
ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 20:32:55 ID:t+0Psr95O
ホウ統なら単色
陳親子なら2色って感じなのかな?
それとも舞姫を守り安いという利点を活かしての陳親子なのかな?
ん〜…
あっちは覇王以上、こっちは覇者以下で住み分けしようぜ
それか、こっちはジプシー、あっちはそれ以外にするか?
ブニヤ氏は2色回復だから陳親子なのだろう
踊ることを前提にして使うなら挑発のほうが使い勝手が良い
ホウ統入れるなら単色で最大士気を活かした戦いをしたほうがいいんじゃね?
でもまあ、呂布ワラとかのことを考えると連環でも問題なさそうだ
後
>>112は下げような
>>96も言ってるけど密かに話合うのが目的みたいなスレだしw
>>113 そうなると漏れは書き込め無くなるな@@;
別になんたら以上とか要らなくない?正直頂上見た人なら誰でも書き込めていいと思うんだ
覇王以上とか覇者以下とかにするから荒れるって所もあると思う
恥ずかしい奴と思われるかもしれんが
ここは誰もが頂上について話し合う平和なスレ
で良いと思うんだ、頂上を見て討論し、己を高めて行こうぜ!
もちろん煽りとかは無しな!
>>115 良いこと言った!
でも今度から釣られちゃダメだよ(*´∀`*)
117 :
ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 21:17:59 ID:pPa8KEdoO
>>115 こっちは従来の頂上スレじゃなくて、呉の既知乂がたてた煽り上等スレ
いや覇王以下こっちのほうがいいだろ
覇王とか覇者とそんなレベルかわらんし
痛い奴の隔離として作られたはずが自分は痛くないと思ってる痛いのが向こうに残ったおかげでこっちは平和
なんともすばらしい隔離の形よ
>>121 向こうがいつも今日のような流れならこのスレもいらんのだけど
頂上にも出ていない鮑の話を永遠としてる時もあるからな・・・
てか向こうのスレが荒れたときの非難スレとして使うのも有りじゃね
こっちは挑発スレとでも呼べばいいんかね?
124 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 00:09:49 ID:JT4dMvUtO
すいません
>>112です。迷惑かもしれませんが携帯でのsageの仕方をどなたか、教えていただけないでしょうか
携帯でもPCでも一緒
名[ ]
メ[sage ]←ここにsageって入れるんだ!
127 :
sage:2007/03/07(水) 00:16:46 ID:JT4dMvUtO
親切にどうもありがとうございました
↑間違いました(^_^;)
sageのやり方もわからない底州はくるなとも言わず、親切に教えてるのを見て驚愕したのは俺だけか?
今までの頂上スレでは信じられん…
ここの名前は頂上対決隔離スレでいいと思う
いい意味で隔離なのか悪い意味で隔離なのかはこの先の空気で決まる
別に殺伐とする必要もないしな
この頂上スレは居心地がいい…!?
効果は今のままでいいから、戦女の息吹は士気5にしろ!
ホンワカ頂上スレ(´∀`)
ミンナ ナカヨク イコウ(*´∀`*)
息吹ってあれ使ったことないが八卦四人掛けとなにがどう違うのやら。
効果時間が少し違うだけ?
悪い自己解決した。
3人掛けの間違いじゃないかな?
回復速度が鮑>八卦らしいよ
>>134 三人掛けの間違いかな?
低士気だから魅力いっぱいデッキだと開幕に即撃てるし、
号令とも組み合わせ易いからじゃない?
対策カード入れてないとキツイよね。
鮑スレになったら元スレと同じ道を辿るぜ
とりあえず今日の頂上に絡めて言うとすれば
八卦>鮑>甘皇后
ってきいた気がする
>>134 四人掛は兵力全快だから効果時間もクソもないだろう^^
確か息吹は効果時間全体で八割回復…だったはず、カウントは5、6cくらい
ちんちん親子、スペックそのままで2に復活して欲しかった・・・
とりあえず息吹は約10C
もうこんな時間だ!
みんなもう寝るのだー!
>>140 チンチンは地味に良カードだからね。
蜀のコス1で柵+挑発は普通に使えるよな。
>>143 だね。2になってもまだまだ使える排出停止カードの1枚だよね。
ブニヤが使ってることからも言わずもがなだけど。
2になってからチンチン強い!って思った俺は負け組みorz
1の頃はチョロマツのせいで見えなかったのかもわからんね。
>>144 1の時はチョロが強すぎたからな〜
でも挑発って言う三国志大戦最強とも言える計略&柵持ち
よくよく見たら相当なポテンシャルだよねw
ブニヤ帝国の前に山本五十六が頂上で使ってなかったっけ?ちんちん
甘皇后使いの間では流行ってるのかもね、柵もちだから舞と相性いいし
なにわの○○と言われる三国玉露同盟もチンチン親子好きだからな
使える排出停止と言えば
この前頂上載ったばっかのR呂蒙、何太后の事も時々でいいから思い出してあげて下さい。
阿蒙との組み合わせが頂上載ったけど後ろ弓サポート前攻城兵で攻城兵にだけ
回復ってのもそこそこのレベルで対戦で当たったよ。
水計陳宮も一騎討ちしないという点で安定してる。
曹皇后使ったら1試合で士気+1.5だけどorz
この前の孫悟呉空戦もそうだけど
相手はまぁともかく、天ってこんな下手な奴が頂上って
どういった基準で出てるのか甚だ疑問だな
店内頂上に天ってのが流れてたけど計略知らなかったのか有り得ない負け方してた。
でも征覇王で徳20でもないわけだしランカー。
20と21で壁があって24以上は別次元の話。
たまたま負けただけの話では?
下手な奴が徳24以上でランカーとかこれも有り得ない話なわけで。
回復戦の時は手腕でもジリ貧味方揃えるまで城ダメ確定で
焼くしかなかった焼いても負けな流れだっただけかと。
>>149 天はいつぞやのぱちろ〜みたく負け試合ばっか晒されてる希ガス。
あの頃もぱちろ〜下手杉みたいな意見ばっかじゃなかった?
天も不運なだけかと。
でも今回の頂上はそこまでひどい物でもない気がするがな〜
序盤にほぼ全部隊健在のままライン上げ出来て、大攻勢使用時に起きた相手の挑発誤爆
この場面に遭遇したら多少無茶な手でも落城を狙いに行く選択肢もありかと思った
まあ痛かったのは孫桓が落ちた事かね、槍が後一本あれば結果もかわっていたでしょうな
もちろんあの場面で孫桓を一瞬で落としたブニヤ氏がうまかったのは言うまでもないけど
今回のは序盤無理して失敗するとカウンター喰らいますよ、ってのがわかる試合って感じ
個人的に結構良い頂上だと思った
>>153 同意。
攻城役があと一枚いれば落城してたもんな。
それを見越して真っ先に槍を落とした回復側が上手かった。
アワビは厨だろwwwww
この流れなら聞ける!
チンチン親子の挑発ってどんなもん?
まだまだ実用レベルの効果時間なのかな?
陳親子は計略が「挑発」だから、時間は姜維といっしょじゃないの。
槍低武力の挑発って時間短いほうが実用的なんだけどね。
追いつかれたら意味ないわけだし。
知力依存度は割と高かった気がするが…
ごめん、使って無いから分かんね
159 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 14:10:36 ID:rJu9PxcBO
伝令
伏儀 VS ぼぼん!
魏蜀刹那神速 VS 多色悲哀
今日もレポしようかと思いますお(^ω^ )
あぁそうだ陳親子は知力5か、いつのまにか知力7だと
勘違いしてたわ、スマソ。という事は姜維より短いか。
だけど槍挑発って短いほうが使い勝手よくないか?
1コストの挑発は便利。しかも柵まで持っているから舞いとの相性もいい。
ただ、昔より姜維の価値が高くなったのと、排出停止を食らったので一部の人しか使ってない。
隠れた良カードだよ。
162 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 14:42:13 ID:PrQDORqhO
>>161みたいな俺は知ってたけどなみたいな、後だしジャンケンの解説野郎が鼻につくのは俺だけか?
議論の足しにもなってない上に、伝令の後な事もあってよけいにうざく感じる。
悲哀の勝ち
>162みたいなレスの方が鼻につくのは俺だけかな?
166 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 15:05:26 ID:PrQDORqhO
誘導されていってみたら、向こうの
>>731にも知ったか書き込みしててワロタ
どっちも質はかわんねぇよw
どうせ両方みてんだしよw
>>1の通りなら、こっちは呉厨がメインであっちはショク厨メインか?
向こうの
>>731は俺なんだがな
金環入って無いのは知ったかなのかふーん
何か必死すぎてワロタ
頑張れw
169 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 15:12:51 ID:PrQDORqhO
>>156です
どうやらチンチン親子は強いみたいで…
よく考えたら挑発に柵はとんでもない組み合わせに感じますな
>>166 どこを縦読み?
まああれだよ、双方これ以上ね
レポ
視点は伏儀氏、地形は両端に岩、ぼぼン氏は右側に柵を
序盤、伏儀氏が機動性を活かし攻める、が若干部隊が迎撃を喰らい伏兵を出して後退
ぼぼン氏も一旦後退し休戦、しばらくして悲哀を使用する
伏儀氏も対応して部隊を出し攻める、そして何故か刹那怪力を使用(おそらく息吹の誤爆)
予想外の出来事のためか少し後退するがすぐに立て直し息吹を使用、ぼぼン氏の部隊を削って行く
さらに周倉を消したところで刹那神速を使用し一気に畳み掛ける
姜維と違って、殴られると瞬沸するから強いというわけでもないけど、実用性はそれなりにあるって感じ。
回復に入れると柵は稼げるが連環の方が対処力高い。
まあ好みの分かれるカードやね、陳親子は。
がしかしスネークショータイム!ぼぼン氏は長槍戦法にて刹那神速を迎え撃つ
伏儀氏は部隊を逃がすものの鮑は刺さり撤退、王双を城門に置き残り部隊を自軍の防備に回させる
その後ぼぼん氏が連環を使い伏儀氏の部隊を除去、伏儀氏も兵法神速で対応するも焼石に水状態
その後攻めてくる悲哀軍団を止められずカウント20にて伏儀氏は落城
ぼぼン氏の勝利に終わった
レポ乙
レポ乙
開幕にリードを取れずに踊らせてしまったのと、踊りぎわの誤爆が別れ目か?
あと刺さりすぎな感じがレポから伝わるが、これは見てみないと判断しかねるな。
>>168 応援あり
俺はDQNだからな、餌ならなんでも食い付くクマー
>>170 各行の五文字目を縦読み
察しろ
空気の読めないのがレポに割り込んだ件
て、おまえかよ
>>Vv+QNv3CO
ごめんな、誤解してたわ
おまえ、知ったかじゃなくて、単なる柵持ちスキーだったんだな
本スレ
>>833参照
とりあえず
>>176:PrQDORqhO お前が一番うぜーよ。
作為的に荒らそうとしてるようなカキコは完全スルーで行こうぜ
こっちのスレまで荒れるのは勘弁だ
>>171 >>173 レポ乙!
刺さり過ぎてしまったのが敗因って印象を受けるね
長槍を効果的に使ってる人を見たこと無いし,今日の頂上も見に行ってみようかな
スレたてを荒らしておいて自分達は平穏にすごそうとはむしがよすぎると思いませんか
呉厨は自己厨ばっかだなwwww
180 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 17:59:32 ID:18CsQU1P0
悲哀うぜー。対応力ありすぎだろ。スキルもまったく必要なし。武力プラス1、3カウントでいいよ。
両側悪地形・騎馬単・長槍戦法
嫌でも槍に刺さるしかないような気もする。
伏儀のチョロは柵裏の相手を引っ張るためにいるのかな?
悲哀に馬鹿撃ったら効果時間短くなる?
>>182 前はなった
2になってから検証してないけど多分大丈夫
>>180 対応力自体はあまり高くないっしょ?
序盤に無理にでも柵壊しとくのが常套手段な訳だが、無駄に引き籠もったりしてないか?
使用勢力が呉ならUテイフ使えば余裕で舞姫射殺出来るのでお薦め
>182
二度掛け放置すれば長時間無力化もできる
ついでに解除戦法は触れてる間だけ悲哀効果を消す
>>183 ってことは悲哀姫に賢女の教えを掛けたら効果時間延びるのか…
延長時間によっては入れるのもありかな?
187 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 18:31:53 ID:18CsQU1P0
>>185
2になってからは知らんが1のときはしばきで長くなったよ。
188 :
ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 18:38:47 ID:PrQDORqhO
なんていうかむしのいい話で本当うんざりしますよねぇw
こっちは荒れてなんぼでしょ?
まさか
>>1も読まずに書き込んでるわけじゃないですよねぇ?
こっちは呉厨による既違い的他国叩きの為のスレなんだから、
>>180がここでのあるべき姿だと思ってたのにw
ちなみに頂上に対してまっとうな意見もだしてますが、何か意見はないですかね?
>>187 そうなのか,サンクス
賢女の上昇値って3だったよね?
師の教えよりは上昇値少ないけど20C↑も持つ長時間計略だから使われる可能性はあるのかな
まぁ賢女自体見たこと無いけどねw
>>189 屍越えが出るまで呉のメイン号令だったけどね
>>190には俺が突っ込んでいい?
さわっちゃダメ?クマー?
賢母が20C↑も持つ長時間計略だったら迷わず使うがナーw
士気2使って引き抜いチャイナ
ここ頂上スレ?
アワビは厨です
>>196 あっちへ帰れ
なんだあのデッキwwwwwww
まだまだ悲哀もやれると言うことか…
野戦なんて入れる奴いないもんなぁ…
最近の頂上は排出停止カード入りや奇抜なデッキで面白いね。
長槍入りとはやりたくないと思ったw
つーか悲哀で5、6色なんてネタとしか思えんよな
今日のも誤爆で勝ちを拾ったにすぎない気ガス
鮑大徳や屍手腕をどう捌いてるのか理解不能だ
>>199 士気3の計略を誤爆したぐらいで、ネタデッキに負けるような奴がランカーの訳ないじゃん。
悲哀は結構ウザイよ。
むしろ伏儀のデッキの方が微妙じゃね?
3色以上の悲哀は可能性あると思うが。
俺的当たりたくないデッキの一つ。
>200
城門ともう一体程度を解除
壁の1.2発は許してお帰りしていただく
までは読んだ
2色なら士気9から舞う→イク様ガン見できるけど
3色以上だと舞った直後に号令来たら普通に終わるんじゃね?
>>202 そうなのか‥?
あれなら、蜀単にするか鮑をヨウコに変えて魏単の方が強いんじゃないかな?
まぁ、ランカーの考えたデッキなら強いんだろうけど。
>>204 魏呉8枚悲哀をメインにそれを他の国の弓等と取り替えた感じか?(魏続、董荼那)
弓メインの8枚デッキだしなぁ…
敵によっては…なんだが
敵は野戦と堕落位しかいないだろうし
>>205 粘るか回復か…だけど復活持ちだしアリなんじゃない?武力も最終的適に2しか代わらないし
…むしろ何で王双とチョロなのかが分からん(´・ω・`)
多色悲哀はネタだよ
慎重に対処すればまず負けない
ただ…ネタ使いを甘く見て軽率に攻めると思わぬシッペ返しを食らうんだwネタ側からしてみたらそういう相手は上客
それがネタマジックWWW
>>201 ただでもらった士気差3を確実に拾えないやつがランカーなわけないと思うが
多色悲哀は総武力高めにできるから、武力依存の高い今ならわりとあり。
武力の高さで、序盤相手の足並み崩して舞う。
あとは素武力高いから、殺す順番さえ考えれば結構戦える。
ただスキルのないと無理なデッキだと思うが。
全ては舞うタイミングで勝負が決まる
6色悲哀
多色悲哀が流行るようなら公孫淵が厨デッキになるんだがな〜
多色悲哀は昔に比べて
軽士気計略が増えた今だと結構使い勝手がよさそうだと思ったなあ。
>>210の通り、総武力高めなんで最初の号令をいなす事さえできれば、
結構強いと思う。
2色悲哀とは別物と考えた方が良いね。
ちょwwwこっちは今日の頂上の話ないのかよwww
>>214 だって今日は向こうのスレでカード・デッキの煽りもランカーの話も出てないしね
あっちが荒れてたらここで落ち着いて頂上の話って感じがいいんじゃない?
避難所というわけか
今の頂上スレはとにかく話が横道にそれやすい
本スレよりも…な
頂上スレが荒れる原因の八割は業炎君のせいな気がしてきた
>>218 失礼な。火に油を注いでるだけだ。
勘違いした低徳がたまたま相性で勝っただけのデッキを厨呼ばわりするのが悪い。
はいはいクマクマ
つーか、油注がれた程度で炎焼するほうが悪い
「俺は間違ってねぇ!」
自分の意見を通すのに必死になりすぎてて消防がやる議論と対してかわらん
まさに業炎君だな。
自分は絶対に正しいというのが前提にあるみたいだからな。
114 ゲームセンター名無し sage New! 2007/03/09(金) 20:11:20 ID:gTgkFxTI0
>>112 頂上スレで頂上の話題を出さないのが悪で出すのが正義って定義を
先に持ち出したのはあちらさんだ。
俺が逸れに従ってやってるのに自分は俺を煽るのに必死で
頂上レポについて全く触れようともしないんだからこういう対応されて当然だろう。
そもそも社会じゃ弁解も出来ないクズは真っ先に叩き潰される、
自己の正当性すら主張できないから日本が外交で孤立化してるんじゃないか。
121 ZZC ◆l8l7Ux032A sage New! 2007/03/09(金) 20:31:42 ID:gTgkFxTI0
>>119 あのな、俺は一時とはいえあのネ実至上最悪と呼ばれたコテだぞ。
ゲハにおいてPS3敗北確定する前の元気満々だったA助がぐうの音すら
出なくなるまで論破して叩き潰した事も幾度となくあると言うのに。
この俺に口喧嘩挑んでどうこう出来るって考えるほうが斜め上だよ。
そもそも俺は一片も自分が悪いって思ってないんだから。
こいつ真性のアホだろ。
あんまり触れないでください
後1時間くらいで頂上の時間なんですから
225 :
ゲームセンター名無し:2007/03/10(土) 13:52:41 ID:8phwBnU7O
伝令
HERO VS ラクウェル
STO型回復 VS なつかしのいつもの
今日はレポしようかと思う(^ω^ )
自治=荒らし
スルーはするけどいい加減そこら辺だけは理解して欲しいなと思ったりした
携帯とPCの使い分けさえしなければいいんだがなあ。
厨デッキスレの業炎君は結構いい感じだぞw
そうか?
まぁ業炎君はどうでもいい
今日の頂上についてだ
相性的にはどっち有利なんだ?
どちらも使った事の無いデッキだから分からん
どっちのデッキも、カウンターと言うか後半盛り返せるデッキだからなぁ‥
先に仕掛けた、ラクウェルは不利だったかもな。
デッキ相性は難しいな。普通にいけば、VS蜀に対しては袁単有利だけど‥
どれくらいマウント取り続けられるか、甘皇后を効果的に踊らさせないか
それが重要
今日の頂上は甘皇后踊る状況を整えることが出来た、それがラクウェルの敗因
刺さりすぎたせいで一番のダメージソースな顔良が撤退、袁紹も兵力が半分くらいになってしまった
結果として兵法使ってまで城ゲージ半分もってっただけでHERO側は士気を使わないで甘皇后を踊れた
これが一番の問題で顔良が居たら兵法、車輪、零距離戦法を使わないとそのまま仰天して落城コース
そこで士気を使うと甘皇后を踊った後に使える士気が少なくなって全体的に計略打つのが後手後手に回る
あと劉備張り付かせたのは多分間違い
顔良が撤退した時点で落城まで持っていくのはほぼ不可能、だから攻城取るだけ取ったら転進して兵法温存でよかったと思う
確かに顔良が落ちたのと劉備が転身前に落ちたのは痛すぎるよな
顔良はともかく、劉備は転身させない為に、黄忠の弓で狙って落としたんじゃないの?
落とされたのが痛いってことでしょ
ジュンイクの視線が復活して、ジュンイクゲーに戻るかと思ったが、そんなに見かけないな。
実際、2稼働初期の長さだからな
低士気計略も増えたしそこまで驚異にはならない
武力差ダメージの増加で武1弓が攻城妨害以外に殆ど役に立たないのも痛いな。
相手に弓が居ると近寄れないのがきつい。
カットイン反計できなくなったし
ダメ計を使う人間が減ったのもあるかも
ノイの日記にも書いてあったけど反計しないといけないクラスの計略なのに士気軽いのが増えたからね
その上息吹とかみたいに反計しにくいのに反計しても士気差がほとんど出ない計略も増えた
対号令に関しては無理に反計するよりも司馬師とかを時間ずらして打ったほうがいい
妨害は曹植のほうが安全
ダメ計は全体的に知力高い構成にすれば問題ない
ここまでくれば荀ケが減るのは仕方の無いことかな
あ〜刹那神速とか本家超えちゃってるのに一発が軽いからね
それがでかいかぁ
刹那の神速 士気3 武力+3速度200% 3.5c
神速の大号令 士気7 武力+3速度200% 6.5c
普通は一括払いの方が分割払いより効果が大きくないと
一括払いを使う意味が無い。
効果時間だから一概にいえないが、
士気も考えると神速号令の方を時間が7.5cくらいにするか、
刹那の神速を2.5cくらいにするのが妥当かな。
単純に足し算すりゃいいってもんじゃないけどな
計略範囲の中に居ないと、ってのとスペックを考えればSR張遼もSR張遼で強い
っていうかSR張遼をあまり使ったこと無い人がトウガイ使っても結局は離間や水計に頼ることになって結果的にSR張遼のが強くなる
俺の場合は張遼使ったとこないっていうより引いてなかったんで
トウガイ出たから騎馬単組んでやったけどスゴイ強くて
張遼引いたからこっちの方がかけなおし要らないからいいやと思って使ったら
こまめにかけて撃破した方が楽だという結論になってトウガイ使ったけどなぁ
特に今槍が多いから敵槍を壁神速で即座に殺して他に士気をまわす方がねぇ
単純に士気3だと取り回しがいいんだよな。
その上二回かけりゃ本家より長いし
本人中心円だからえらい掛けやすいし
転進みたいな使い方もできるし
勢力指定無いから二色でもいいし
他の計略と絡めやすくて
本人スペック高須
特に二回掛けると本家より長いってのがな、
わかってない。生粋の来来使いからしたらトウガイは屑ごみうんこ
>>245は言いすぎだけど神速使いからすると使いづらいよ。
>>240の言い方だと刹那神速は良い事尽くめに見えるがさ。
ってか2回かければ本家より長いって言う人は
神速使ったこと無い人だと思う。
それってただの空論でしかないよ。
士気3で打てるってのがポイントだね。
ただ実際の使用頻度は刹那神速>>>神速号令なんだよな
張遼型だと実際に使うのは離間や粘りや刹那の号令ばっかり
鄧艾は何よりも武力8ってのが頼りない
艾と来来はそもそも役割と言うか使い方が違うから比較しようがない
と言う話はここまでにして伝令
菊vsソビエト
菊はいつもの五枚八卦
ソビエトは呂布張角に司馬徽・董トナ入れた呂布ワラ
つーかカードやデッキで厨だの何だのってのはやめようや。
どんなデッキだってそれなりに強い人が使わなきゃ結果は出ないし、
弱いと言われてる呉だって呉皇帝いるんだから強い人が使えば成果は出る。
ちょっとした差はあるかもしれないけど、覆せない差じゃねーし自分が下手なのをデッキとかで言い訳するなよ・・・。
だねぇ、さいじゃくと言われてる涼ですら皇帝いるし
同じぐらいのスキルでもつかってる勢力・カードで差がでるのも事実
>>251 袁(ry
他、涼、袁は使用者が少ないからか、
三国のバランスデッキ並に強いデッキが開発されると
それがダイアグラム的にはそれほど強くなくても擁護より叩きが増えてしまい
次バージョンで無残に弱体化されるってのを繰り返してるんだよね。
負けを人の所為にするのを正当化しようとする行為自体が気に入らん
所詮最終的に勝ちか負けしか結果が出ない訳で…
(引き分けに負け以上の価値を付与したセガは馬鹿)
いくら頑張ったって結果の全く出ない頑張りには何の価値もない
>>254 誰に対してのレスなのかよくわからないけど,
これはゲームなんだし頑張るとか頑張らないじゃなくて楽しめればそれでいいんじゃね?
>>252 だから、それをカードや勢力の差と思わなければいいだけなんだよ。
はっきり言ってそんなこと思ってるのは負けた人だけで、勝った方は実力は同じくらいなのに勢力勝ちしちゃったなあなんて思ってないから。
そんなに実力自体を評価して欲しければ当然強い勢力使えばいいだけだし、弱い勢力だとしても負け確定なほど弱くはないんだし自分で選んで使ってるんだから言い訳にするなと言いたいの。
要は強カード、強デッキを使わないことですでに言い訳への伏線張ってる人が結構いるんだな。
伝令
うーたん(ネタデッキ)VSあんまさ名将(ネタデッキ)
両方ガチガチだぜ
ただ昨日の頂上は相性、以外に言いようが無いな…
一騎打ちで周瑜討ち取るとかが無い限りまず勝てない
両方ガチデッキだが
両プレイヤー共頭の悪さは大戦トップクラスという戦いでも有る
ゲームの上手さと人間性は反比例する
民明書房『芸夢乃達人』より抜粋
伝令〜
STOVS黄金の隼
いつもの6枚甘皇后VS魏蜀挑発鮑カコウトンとなってます
隼はあれはわざとなんじゃないか?
↓伝令
STOの勝ち
そうか、STOが勝ったか
270 :
ゲームセンター名無し:2007/03/26(月) 23:49:28 ID:NAd9RtAfO
ここいいとこだね
今回の大会の動画って配信あるの?
カルボナーラに味噌汁、おいしゅうございました。
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蜀
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那
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531 :
ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 09:34:44 ID:GefrNsOXO
討ち取ったり
レス数が同じだから、頂上スレと間違って開いたのは俺だけじゃないはず
魏
蜀
呉
魏
蜀
厨
魏
諷
魏
武
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強
姦
面
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魏
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連
合
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蜀
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ゲームセンター名無し:2007/04/25(水) 00:00:34 ID:CWlIEYBC0
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ゲームセンター名無し:2007/04/25(水) 08:33:12 ID:vr/7qHGDO
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ゲームセンター名無し:2007/04/29(日) 17:07:48 ID:pasIQFYX0
あ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。