Quest of D 魔法使い・賢者スレ 読込34枚
904 :
ゲームセンター名無し:2007/03/21(水) 21:07:54 ID:naZYSEoa0
>>895 ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 自分で考えろ。
\ `ー'´ / てか、そんなに魔賢でDEXが必要か?
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
>>899 フレスピもいいがファイスピもいいぞ。消費MPも抑えられて案外使いやすい
DZにも結構効くし
ただし道中で敵を凍らせてもすぐに倒せないと思え
>>905 レスサンクス
すまん、ファイスピ持ってないんだorz
さっき使ってみたが、3柿積みで、消費MP9か10で、
280〜300×3
って効率いい方か?
>>907 3柿積むとボス戦専用になって道中辛いんじゃないかい?
まあ一番のオヌヌメはサラスピかなぁ
道中はアブゼロや愛鰤で凍らせてサンチェとかライチェ
アブゼロや愛鰤で凍らせてサンチェとかライチェしてるとMP足らないのですがどうしたらよいですか?
忘却ならスピリットよりコンバージ
道中ボスともに使い勝手いいぞ
>
>>910 そんときはSリザかけながらPIで問題ないと思う
あとは他のプレイヤーが援護してくれるはず
>>911 同感、あれは1発当たればウマいもんな
連発すれば敵も動かないまま倒せるし
>>901 俺もカルボナーラが好きだけど、DEXブーストは重要だと思うよ
914 :
735:2007/03/21(水) 23:07:52 ID:AtFP7ao1O
以前弓魔の相談した俺が流れチャジショ。
今日弓魔デビューしてきました。
宵闇と全国忘却で色々試してみて、
以下の様なデッキになったよ。
D:チャジショ20〜21、R単体魔法1、範囲凍結魔法柿
ソウリザ1、回復2〜3、食糧6
e:エルブン梅、雷矢、クリワン梅、フルウィザ梅、
ラクリン柿、火アミュ梅、エメ3、サファ3
弓は道中は強いけどやっぱボスは無理だったので
ソウリザ入れて魔法連発。クリのおかげで良い感じでした。
レスくれた弓魔の先人の方々感謝です。
自分も新最上級以外ならなんとかやっていけそうです。
イベント用アル連デッキが完成した。
あとはRG戦ごとのパターン化を完成させてミスをなくすだけだ。
D
Sリザ柿、アクア原柿、トパ原柿、スプアプ2柿、肉類9
e
カースロッド梅、忍びの刀、羽盾梅、ウィングヘルム梅、ドラアマ梅、
スピブ梅、ゲイリン梅、アクア3、トパ3、ルビー3
ドラアマの必要STRを稼ぐためにルビーを入れているのがあれだけど。
>>915 10階までに息切れして意味がないに10G
>>915 おいおいw
晒してどうするんだ?
イベントやスコアタのデッキを無闇に晒しちゃいかんだろw
フレスピ3柿はドラゴン戦に限っては
結構バランス良い方だと思うよ。
誘導が強いから頭ロックして撃てるのが良い。
胴体にハドイン撃やコンパジ系を撃つよかダメージ大。
ただ、通路が多い忘却では使い難い場面も多いね。
次バーではラウンコのクリ率が大幅に下がる。ラックが60の状態で10回中2回しかクリが出なかった。尚、100で5回。
じゃ、そういうことで魔賢はFIでがんばんな。
>>915 イベントの話題キター!
基本的感想としては「ランダムマップで出来がよさそうなの拾って投げてみた」って感じだよね。
で。アル連は強いと思うんだけど要所要所ではボルケーノ、サラスピを使う必要を感じたよ。
特に10階以降でね。
鎧はドラアマかなぁ。Fクロスの方が良さそうな。先に進めばいいんだし。
アクア必要?エメ原の方が手数的に結局有利になってる気がするんだけど。
あと、オーラを組み込むの推奨。ぶっちゃけ肉9なら相当ガンガンいってもSリザの出番少ないし。
他の隙間に透明薬入れようかなと思案中。鉄球うざいんだよね。
タラチャンは壁に当たりまくって効果無しと判断してはずしちゃった。
カースロ梅より緑羽で大人気なあの白い杖の方がいい気がするんだけど。
>>898 ボス戦はともかく道中が辛いな。
忘却だと通路型RGで2HIT目以降が壁で消えてとっても残念なことになる。
炎ならコンバジ系はそれがないからオヌヌメよ。
俺はボスはヌルイからハドイン一枚で済ませてライチェとサンダボ積むけどな。
今日劫火でアイスラ2柿試してきたが、楽しいなアレww
神道で2柿積むのは厳しそうだが、何枚まで積むかな…。
>>917 別にいいじゃん。
イベントには開幕即殺のタラニスサンダーチェインまじおすすめ。
なんで賢者使っててファントムインパルス知らないんだよ… (;^ω^)おっおっ
流れラスメモして・・
>>825で報告したロケテ情報に補足です。
・チェイン系、スピリット系の誘導ルーチンが変わって「ロックしないで撃つと同じ敵に当たり続けようとする」
と書きましたが、たまに2段目以降の弾が明らかに軌道を変えて他の敵に向かう時があります。
条件次第では今まで通り複数の敵に当たるのかも?(引き続き探ってみます。。)
・ラスメモのダメージ、アルテナのダメージ、溜め魔法のダメ上昇率、全て前バージョンと比較して変化無しでした。
・他魔法スキルの基本ダメージ、積み効果ももおそらく変化無し(サンスト単、サンダボ2柿で検証)
・フォートレス足に雷撃っても前バージョンと変化無し('A`)
以上、既出ならスマソ。
何か要望があれば他のも調べてきます。。。資産ないけど(´・ω・`)
あと、一人時輪フォートレスがアルテナ垂れ流しラウンコブロビ賢(初期STR27,ブロビ2柿)で2ターンで沈んだんですが、
ひょっとしてコアのHP減ったりしたのかな?測ってみたいですがうまい方法が思いつかない・・orz
流れに乗ってデッキだけ晒してみる
ルビ原柿、アクア原柿、トパ原柿、オーラ柿、Sリザ+1、肉類6、柿2、パン1
ルビ原はドラアマ装備用で…
>>915のルビー3が抜けたところに肉を詰め込む
アドバイスすると…アクア原柿<オーラ柿だからね
イベント俺もうやらないし、15階153体(道中ミス多)で良いならデッキ晒すよ?
まあ、晒す価値も無いんですがorz
デッキよりパターンのほうが重要な希ガス
>>926 なんでファントムインパルス使っててスペル知らないんだよ… (;^ω^)おっおっ
まあ、デッキと装備は似たような感じだろうな…
後はどれだけミスしないか、仕込み刀を用意してるかだな
魔賢でファントムインパルスを思いつけない奴がいるなんて(´・ω・`) ウッ
>>927 ロケテ検証ありがとう。
チェイン、スピリット系が本スレでアイスラと同じ貫通型変わったて報告1件在ったので、出来るならば、確認検証お願いします。
>>925 まあ、別にみんながいいなら問題は無いな
結局、俺も参考にしてるし
チェインが貫通型なら使い方良ければ威力UP狙えるんだがなw
ラ イ ス ト 魔 復 活 か ?
D…ソウリザ2、スピウプ5柿、トパ原柿、以下食べ物
e…セイクリ3種、忍刀、風盾、アクア3、あとトパ
初期AGI120、INT70くらいだったかな
アルテナを無駄なく敵に当てることができれば16階行けると思う。
実は大魔導師つけたいがためだけにイベントやってた俺、150体討伐ウマー。
イベントな流れ豚切るが、サポ盗Luc型ラウンコヘビスタ魔やってる御人はいるかの?
サポLv10以上でラック使えばフルセイクじゃなくても高Luc維持できるし
STRそれなりに確保すればブロビより威力で優れる分、結構やれる子なんじゃないかと思うんだが。
まぁ、サポLv上げるのがキツいから資産あるならブロビの方がいいのかな・・・。
>>917 イベントはデッキだけ真似してもどうにもならないよ。
今回のイベントで最も重要なのは、マップと敵の出現位置、出現する順番を完璧に覚え、
最も効率のよい殲滅パターンを作り上げること。こればっかりは10ゲーム、20ゲームと
数をこなさないことにはどうにもならない。
しかし、それだけやればみんな似たようなデッキに行き着くので、上位陣の争いには
ほとんど影響はないはず。そもそも、本当のトップクラスは晒していないだろうから、
Sには入れるというレベルのデッキを見ても参考にはならないだろうし。
影響があるとすれば、デッキ晒しを見た人がイベントをやり始めることでSやAの
ボーダーが上がる可能性があるという程度で、そのくらいの影響ならイベントの話題で
盛り上がれるメリットの方が大きいと思う。
というか又魔が弱くなるの?
しかも強化点なし?
これ以上弱くなってどうするの?
>>940 D2の時MP切れ対策で、サポ盗ヘビスタ試したけど異常クリが出ないため、劣化盗賊て感じでした。
魔法も撃てて接近戦も、それなりに出来る、良く言えば万能型て感じかな。
デッキは、レア魔法柿2種類、ライトニングスラッシュ2柿、ヘビスタ5枚(当時はヘビスタ5枚しか持ってなかったため)、ラック1枚、ハイポ3枚、食料6枚
>>892 有り。
AGI下がらないのも美味しい。
センス必須。
俺は凍結のため羽盾してるけど。
足遅いと辛い。
神器はペルグランテオススメ。
強攻撃でピヨるから。
裏武器無しで宝石積むか保険にeスク入れるといいよ。
裏に仕込むならユーデクス。
MP切れたら何もできないのでネタでペルグランテでピヨらせてユーデクスでキック。
そうすりゃ魔法一発分くらいの時間が稼げる。
945 :
917:2007/03/22(木) 04:58:27 ID:s3bmCNYBO
>>940 掃除機戦で使ったことあるぜ。サポ盗ラウンコヘビスタは。
普通に有効だぞ。ブロビのほうに目がいきがちだけど。
まぁコア用にサンストはいるがな。
>>927 内容は('A`)だが報告乙。
瀬賀は魔法が余程嫌いらしいな…。
報告からチェイン系誘導ルーチンの仮説を立ててみた。
今まではノーロックだと、一番近くの敵→二番目に近い敵に行ってたわけだが、
「常に一番近い敵を狙い続ける」に変わったとしたらどうかな?
魔法発射からHITするまでに「一番近い敵」が変わらなければ同じ敵を狙い続け、
HIT時点で別の敵がより近くまで来てたらソイツに向かう。
適当な思いつきだが、検証する時の参考程度になれば。
あと、もう一つこれは是非とも調べて欲しい。
「掃除機は雷以外の攻撃手段で発狂するのか?」
よろしく頼みます。
>>940 ラック使えるからフルセイクだのでLUC稼がなくても…じゃなくLUCを十分稼いだうえで限界突破上等でラック使うべきかと。
特にラウンコヘビスタなんだからクリ率低いと微妙すぎる。
むしろラウンコブロビよりLUC稼ぎが重要になるかと思う。
前にDEXブーストはパリセイドシールドがいいとレスが会ったのですが、★が着いてるのとどう違うのですか?
開発者の方々…バランス調整は難しいでしょうね
どちらへ転ぶかは置いて、目を向けてもらってるのは少し嬉しい
常にスキルの新しい使い道を模索できるのは楽しみだし
やっぱり、自分のメインは魔なのかな…魔なのかも
>>940 ヘビスタ魔いいよヘビスタ魔。
900ダメ連発とか脳汁でるし。
ただ初期LUC84+30でもコアに二連続ノンクリとか出る時がある・・・orz正直スミマセン
初期LUC100目指すかな・・・。