ガンダム0079カードビルダーデッキ診断スレ 6機目

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814ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 22:57:05 ID:BD45idE10
>>813
ああ、なるほどそういうことか
やっぱアレ盾クラスが欲しいな・・寒盾だと意外と割れちゃうんですよね
815ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 22:58:08 ID:cciBebgDO
総コスト:900/900 地上
【隊長機】シャルロッテ(45)+オプスラ(30)+旧ジャイバス(40)+グフ盾(40)+ドム(110)=265
【2番機】トップ(55)+オプスラ(30)+旧ジャイバス(40)+グフ盾(40)+ドム(110)=275
【3番機】デル(50)+強化炸裂弾(30)+マゼラ砲(40)+3ガトリング(30)+ザクキャノンイアン専用(120)=270
【艦長】ハモン(90)
カード資産
0083のカードはゲルググM:ザクUノイエン機しかないです。
武器
新ジャイバス:ショットガン系:MMP80グレネイド:チェーンマインがないです。
排出停止の旧カスタムカードと出力リミッター解除と集中放火はないです。

診断方針:
Rは使用しない方向でお願いします。
キャラは固定でお願いします。
隊長機がなんか微妙なのでオールラウンドに戦える隊長機をお願いします。その他に何かここはこうした方がいいという点がありましたらご指摘お願いします。
816ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 23:01:52 ID:70N/nYvaP
>>813
その動画・・・なんか無茶苦茶だな対戦相手w
817ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 23:25:15 ID:N+IJiaM90
初心者スレに誤爆しましたが、改めてデッキ診断お願いします
現デッキ(MAX900)
【隊長機】UCGP01+陸ガンビームライフル+ガンダムシールド+高出力ジェネレーター+UCアムロ=435
【2番機】ジム(アダム・スティングレイ専用機))+180mmキャノン+小型シールド+強化炸裂弾+アダムスティングレイ=300
【艦長】ミユ・タキザワ=55

資産
MS:ガンキャノン量産型(リド・ヴォルフ専用機)、ジムキャノン(北米戦仕様)、ジム(ホワイト・ディンゴ仕様)、デザートジム
ジムキャノン(ホワイト・ディンゴ仕様)、陸戦型ガンダム、Gスカイ・イージー、ザク2後期型(地球連邦軍仕様)
武器:100mmマシンガン、ビーム・ガン、ハンド・グレネイド、R4タイプビームライフル
カスタム:テスト用EXAM、ワイドレンジスコープ、外部ジェネレーター、先読み攻撃
補給部隊、予備弾倉、教育型コンピューター、衝撃波
パイロット:フランシスバックマイヤー、リドヴォルフ、デンバザーク、カイシデン、ミケルニノリッチ
マイク、テムレイ、ギャリーロジャース、カムランブルーム、ジャックベアード、ヘンケンベッケナー、ジュダック

今考えている変更案としては前衛機のはずの隊長機がコスト400を超えてしまっているため
これを陸ガン+小型シールドにしてコストダウン、合わせて後衛機を完全に後衛型にするために
ジムキャノン(北米型)にしてシールドを外す(ついでにパイロットリドに)、最後に浮いたコストで
デザートジム、スカイイージー、R4ビームライフル、マイクで後衛機を一機作ってはどうかと思ってます。

新デッキ案
【隊長機】陸ガン+BR+小型シールド+高出力ジェネレーター+アムロ=345
【2番機】ジムキャノン(北米型)+180mm+炸裂弾+リドウォルフ=275
【3番機】デザートジム+R4ビームライフル+スカイイージー+マイク=215
【艦長】ミユ・タキザワ=55
818ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 23:42:09 ID:N+IJiaM90
>>817
初心者スレの方で診断して頂けましたので
>>817は無視して下さい。

スレ汚し済みませんでした。
819803:2007/04/09(月) 00:09:42 ID:CctRABSq0
>>808さん、ありがとうございます!
なるほど、コッセル艦長ならやられ役が隊長ですよね!

リミザムというのはカスタムのEXAMリミ解か、またはBD2ということですか??
カスタム枠は回虫時計使って以来手放せないんですよね。。。BD2は適性なくなるし。

宇宙のゲルJ強化ビームは御察しの通りロック切られまくってましたのでゲルBRに変更しました!
あとドラッツェはなんか抵抗が。。。
820ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 12:20:47 ID:Lyr0Mnsg0
>>819
>>808だが、マレットは保険掛けるより攻撃特化型だから、
相性の良いカスタムのEXAMリミなのよね。懐中時計だともったいないかな、と。
ちなみにマレット+アクト+MMP-80後期+グフ盾+EXAMリミで395。

ドラッツェは技術が居るので選り好みはあるかもしれないけど、
リアルテクニックつくのでオススメしておいた。
ガルマザクも良いけど、落ちる時はサクっと落ちてくれた方がコッセルが活きるからね。
821ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 15:16:48 ID:zWHSD+q/O
診断おねがいします。
大尉コスト1000
隊長機
トップ+ガーベラ+ゲル盾+ゲルBR+ルナチタ
2番機
ララア+5号機Bst+ガトシー+RBR+鹵獲
艦長
無し
コスト無駄に使ってますかね?そろそろ3機編成+艦長にしたいと思います。

カードは、シャアザク、BD2、背シルシャゲ、フルバーニアン、4号機、くらいと、旧カードはそこそこあります。
購入も考えてますので、アドバイスおねがいします。
822ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 19:51:12 ID:e6pIKXhX0
>>821
BD2あるなら、適性の無い武器で固めたガーベラよりBD2+陸BRのほうがよくないかな。
トップ姐さんの能力とも相性いいし。
グフ盾なら両手持ちだし、ゲル盾なら先読みをつけても400未満に納まる。

2番機は強化型BRとか、レンジ長めの武器+ゲルJでどうか。
盾はパイのコストしだいで、バックラなりゲルM盾なり。
ゲルJは射撃上がるから、乗せとけば自然と射撃育成になる。

艦長はギレンVer1 or キシリアVer2 に脱出艇。でほぼ1000になるはず。
823ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 20:56:53 ID:mE0PcByy0
>>815
オールラウンドと申したか。
イフリート+ゲル盾+MMP78マシはどう?コスト変わらないし。好きなカスタム積むといい。
硬い盾。長めの防御撃ち。長い機動低下。強い格闘。隙の無いパラ。何てオールラウンド。
デッキ自体に穴らしい穴は無いと思われ。後は腕次第。


824ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 23:28:10 ID:zWHSD+q/O
>>822
なるほどありがとうございます。
とりあえず、ゲルJとビーバズ購入します。
825ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 01:56:21 ID:jPp/Fr3C0
診断お願いします

艦長:ビッター(95)
隊長機:トップ(55)リミ解(50)ゲル盾(30)ビームライフル(50)ギャン(140)=325
2番機:デル(50)ロングレンジ(30)マゼラ砲(40)脚部ミサ(20)ザクUFS(90)=230
3番機:ドアン(60)高度格闘(30)ゲル盾(30)ザクマシンガン(15)イフリート(130)=265
総コスト 915/950

カードの資産はこれ以外はあまり良いものがありません。
強いてあげるならゲルググ、ドム、強化ビームライフル、ガトシー、シュナイター
イグザム、ガンダム5号機ぐらいでしょうか。
3000円の範囲で買ったほうがいいものなどがあったら教えてもらえるとありがたいです。
826ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 02:02:46 ID:qCdqvVm3O
ビッターコスト90じゃね
827ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 19:02:16 ID:jPp/Fr3C0
>>826
そうでしたドレンから変えたばかりなのでよく見てませんでした。
828ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 19:19:40 ID:bG1TeeFXO
>>825
2番機以外は、いいと思う。
遠距離仕様なら、ザクキャノン(IG)+ザクバズ+ザクマシ
近距離なら、イフ+ゲルシ+ガトシorザクマシ

万能仕様ならグフ(TC)+ガトシ+3ガトorグフシ
ギャン使いならグフが良く馴染むと思うよ。

戦略は、開幕母艦乱戦に持ち込みトップ、ドアンで斬りながらデルは足止め、カット、盾剥がした後の削り役、。

これなら買っても500円で済む。
829ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 22:49:49 ID:jPp/Fr3C0
>>828
診断ありがとうございました。
近くの店でイフリートが630円だったんですが値段的には安いほうですか?
830ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 00:17:42 ID:lIamcJu90
総コスト:1035/1050   宇宙
【隊長機】クロシーマゲル+片手ビーマシ+ゲル盾+フルスロットル+Rシーマ 475
【2番機】ビグザム+ワイドレンジ+ドズルver1 410
【3番機】ガトル オーパイ 50
【4番機】ガトル オーパイ 50
【艦長】コンスコン 50

カード資産 なんとか、お店で買える程度のものは揃えたいです。
      手元に有る0083のレアはシーマと片手ビーマシ2枚です。

診断方針:何とか、宇宙の蜉蝣を利用し、ビグザムのロックスピードを上げてみたいです。
     ただ、数を増やすだけのガトルが足を引っ張らないかが心配ですが・・・
831ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 03:18:01 ID:OEDKMw+M0
>>829
1000円きってたらオークションで買うより安いと思う。
832ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 11:01:32 ID:IsdUSFoC0
>>830
宇宙の蜉蝣は味方のロックスピードは上がらないんじゃ?
ロックスピード上げたきゃ生存本能
ガトル2体入れるなら序盤リードされるの前提になるはず、ただ宇宙の蜉蝣は発動しにくいと思う。
フルスロットルは使ったことないので評価できないが
ビグザムは相手がロングライフル、ミサラン持ってると鴨られるから止まってる暇ないかもそれません。
ちなみにミサラン狙撃はクリで610くらいもらいます。
ガトルをビグザムで巻き込まないように?かな。オーパイ入れるならジュダ キャリ入れてもいいかも。
伏兵入れて相手の数見て落としていくのもありかもしれません。
833ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 12:40:43 ID:gn+iu0860
診断を願いします。

ジオン大尉:1000/1000・・・地上

(315) コズン + ゲルM + 旧ビーマシ +バックラー+衝撃波
(355)アコース+ ゲルM +片手ビーマシ+ ゲル盾 +外部ジェネ
(240)ゼイガン+DAザク+ マゼラ砲 + 3連装 +炸裂弾
( 90 )艦長ハモン

【カード資産】新カード以外は全て所持、新カードは上記R以外は所持しています。

【診断方針】いままでは、ラル隊似非ロマン編成でRRグフと陸ザクだけで戦っていたのですが、地上で対人戦を行うと、どうしてもマドロック・ガンキャ系・ガンタンク系の遠距離高火力が苦手でした。
その対応として近距離高火力な編成をしてみたいので、ご意見を伺いたく。
パイロットと艦長はできれば固定でお願いします。ラル隊(ラル・クランプ・アコース・コズン・ゼイガン)は全てLv 最大で、ハモンも艦長でLv最大まであげています。
834ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 20:09:52 ID:jMCbJtoj0
デッキ診断お願いします

総コスト:950/950 地上

隊長機:ノリス(130) 哀戦士(40) MMP78(30) ゲル盾(30) イフリート(130) 計360
2番機:トップ(55) 出力リミッター解除(50) アクトBR(45) ゲル盾(30) イフリート(130) 計310
3番機:デル(50) 共鳴 or 強化炸裂弾(30) MMP80(25) 足ミサ 陸戦型ザク(70) 計195
艦長:ユーリ・ケラーネ(85)

資産:
始める前にカードを譲って頂いたり、ある程度買い揃えたりしたので
UCまでならそれなりにあります。新カードは少ないです。
高価なカードでなければ揃えたいと思います。

その他:
0079の最後あたりに始めたばかりで、プレイスキルはかなりショボいです。
ロングレンジ系との戦いが苦手です。
Lvアップの結果、ノリスが格闘+3、トップが格闘+4・回避+5 デルが射撃+7になっています。

診断方針:
ノリスを徹底的に隠して、トップの赤+黄とデルのフォローで粘り、哀戦士がある程度溜まったら
ノリス出撃という運用をしようと思っていますが、実際に戦ってみた例としては
トップはマドロックのキャノン+ハイバズに、デルはマシンガン2重武装のパワジムに落とされて
あまり粘れず、残った哀戦士×4〜5のノリスも大した活躍も出来ず2機にリンクされて敗北といった具合です。

「ノリスを隠さずただのAランクパイとして戦え」などデッキコンセプト自体の変更も考えます。
またデッキの運用方法自体へのアドバイスも頂けたら幸いです。
835ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 21:09:02 ID:Gh87HLgwO
>>833
少尉の私が診断します(^-^ゝ
【隊長機】コズン(55)+ ロングレンジスコープ(30)+ ビームマシンガン(60)+バックラーシールド(10)+ゲルグクM(170)=325
【2番機】アコース(60)+オプションブースター(30)+片手ビームマシンガン(65)+ギャン盾(65)+ゲルググM(170)=390
【3番機】ゼイガン(40)+共鳴(30)+マゼラトップ砲(40)+脚部3連装ミサイルポッド(20)+陸戦型ザクU(70)=200
艦長ハモン(90)

開幕直後2番機は機雷を撒く。消えたらすぐ撒くで敵を近付けさせない。
ゼイガンは盾を剥す。
ビームマシンガン使いはの青打ちで削る。

836ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 21:12:24 ID:Gh87HLgwO
【2番機】アコース(60)+駆動系チューニングα(25)+片手ビームマシンガン(65)+ギャン盾(65)+ゲルググM(170)=385

カスタム間違えてました。オプスラではなくチューニングαでした。
これでコスト1000ちょうどです。
837ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 21:16:55 ID:Gh87HLgwO
>>835
2番機のギャン盾をやめて【隊長機】【2番機】のカスタムを先読みにして狙撃効果でマドロック等をやっつける方向で

何回もスレ汚しすいませんでしたm(_._)m
838ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 21:54:09 ID:kmzMwH3w0
>>830
つ「策謀の宙域」
>>833
つ「フルスロットル」
一番機と二番機におつけなさい。ゼイガンはマゼラにST盾で時間稼ぎだ。
一番機の武器をMMP80グレマシ+ゲルシに。混戦でバックラー盾では心もとない。
>>834
ノリスを戦線に投入しようよ…。
でないと二機でコストが360も上の相手と戦わなきゃならなくなる。
一対二って普通に考えて相当つらいぞ?しかも機体性能は相手の方が上ときたもんだ。
バランスデッキにしたほうがよさげ。デルのカスタムを外して武器を3ガト+マゼラに。
ノリスの哀戦士をオプブに。機動が高級機並になるので生存率も上がるしマドロックに追いつきやすくなる。
余ったコストで一番機の武器をMMP80グレマシにするなりジャイバズにするなり、地形に合わせて変えて。
三機で戦う大きなメリットは、デル機が落ちてもある程度の時間戦線を維持できて、
デル機が再出撃するまでに二機とも生き残る確率が上がること。
そしてもう一回デルが落ちてもまだ残る予備戦力。

参考になれば幸い。
839ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 23:04:38 ID:6jENufPZ0
>835、838
診断ありがとうございます。
明日、1〜2戦CPU戦で感じを確かめてみてから参戦してみます。
840ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 23:46:39 ID:HbgpxqfhO
診断宜しくお願い致します。
コスト950
隊長機
ユウカジマ(130)
出力リミッター解除(50)
レールキャノン(35)
100mmマシンガン(15)
ジムBD(140)

2番機
フィリップヒューズ(100)
対抗心(30)
陸ガンBR(45)
陸ガン盾付き(110)

3番機
サマナフュリス(100)
共鳴(30)
100mmマシンガン(15)
陸ガン盾付き(110)

艦長
マーカークラウン(40)

ヒューズのHPを半分にしてから、ユウメインでサマナとは格闘と赤撃ちで機動低下狙いでやってるのですが、2番機、3番機が射程が短くてなかなかリンクロックが狙えず、敵を落とすのに時間がかかってしまいます。
パイロット3人は固定で考えているのでそれ以外のところでご指摘お願い致します。

資産は旧カードC、UCなら大体あります。
841830:2007/04/11(水) 23:54:37 ID:eaX9M3LU0
>>832>>838さんご教授ありがとうございます。
ご指導を元にデッキを見直してみます!
842ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 02:08:30 ID:EqkRkvfQO
>>840
まずは各機体の役割から。
ユウと若本は前衛、サマナは後衛。
そうなると前衛はBDと陸ガンでOK。足留めで赤撃ち、格闘でダメ狙い。
従ってユウにはレールキャノンは不要。代わりに45盾を持たす。
若本は陸BR外して100マシ。足留めで十分。
サマナは後衛だからキャノン持ち機体で開戦後は先手・以降つるべ要員。
サマナ機に盾をつけたい場合はジムキャWD、要らないならガンキャ量産にそれぞれ寒マシ。
ついでにサマナに共鳴は要らない子。
覚醒の低さを活かせるから美味しいかもだが、
MAX以外クリ禁止だから旨み半減。よってNG。
ユウと若本で赤撃ち、相手の盾を割るor実ダメ与え、つるべ要員としてサマナ。
サマナは機体の機動力を上げるか、攻撃上げるかなんだけど、
常時アクサス持ちの特権を活かして
オプブが良さげ。
以下コスト計算はサマナはジムキャWDで30カスタムを想定。
隊長機:365
二番機:255
三番機:290
艦長:140まで使用可
艦長モーリンも使えるので、テンション効率もいいだろう。
不安なら二番機にガン盾でも。コストが許すなら陸BRもOK。
最近はIRジャケつけても
オプアマつけないから基本的に実弾系でまとめました。
843ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 02:52:10 ID:RLcjfeGvO
>>840
カスタムなし945
カスタムあり950
隊長機
ユウカジマ(130)+オプションブースター(30)+陸BR(45)+100mmマシンガン(15) +ジムBD(140)=360

2番機
フィリップヒューズ(100)+ワイドレンジ(30)+ロケラン(30)+ミサイルランチャ(30)+陸ガン(110)=300

3番機
サマナフュリス(100)+ビームコーティング(10)+ガンダム盾(30)+寒盾(20)+ジムキャノンU(120)=280
艦長
カスタム付き
ミハル・ラトキエ(10)
カスタムなし
モーリン・キタムラ(75)

こんな感じで、
BDの回頭が悪かったらオプスラに変えて!
カスタム使うよりモーリンを出してテンションずっと高めの方が良いかもしれない。
サマナ機はアレ盾あるならカスタムなしでガン盾と交換でもよいかも。
844ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 05:36:48 ID:YPpj+Ih+O
少佐に昇格したばかりの連邦士官です。診断お願いします

隊長機:UCバニング+ジム改(第四小隊)+UCロングライフル+ST盾+強化炸裂 (360)
二番機:ベイト+ジムカスタム+UCロングライフル+ST盾+強化炸裂 (330)
三番機:サリー+ジムカスタム+180mm+ST盾+リミ解 (295)
艦長:コジマ (60)
1045/1050

バニングとベイトが前衛、サリーを後ろに置いて堅実に戦いつつ、指揮でじわじわ攻撃力アップを狙ったデッキです。
不死身ジム改が赤でバルカン撃てないので、ロングライフル+強炸で火力アップを狙ってます。
正直サリーに後方支援させるのにジムカス+リミ解は贅沢な気もします。ジムキャUがあれば即採用なんですが…
あと指揮&統率力を狙うデッキなら、もう一人くらいテンションを上げる要素を持ったキャラを使うべきでしょうか?
またどういったキャラがオススメでしょうか?ちなみに第四小隊メンバーは他にアデルしかいません。
よろしくお願いします
845カードビルダー名無し:2007/04/12(木) 08:43:33 ID:v+bolF96O
ジオンメインでしたが連邦ばっかり良いカード引くので始めた連邦少尉です。

宇宙

隊長機:Rバニング+★★★ガンダム試作3号機ステイメン+陸BR+ST盾+ミノ粉 (470)

2番機:チャップ+ジムキャノン2+ジム・ライフル+ジム・ライフル+出力リミ解 (335)

艦長:シナプス (95)



地上

隊長機:Rバニング+ガンダム試作1号機ゼフィランサス+陸BR+ST盾+ラストシューティング (465)

2番機:チャップ+ジムキャノン2+ジム・ライフル+ジム・ライフル+出力リミ解 (335)

艦長:シナプス




【カード資産】
キャラクター:アルファ・A・ベイト/ベルナルド・モンシア/マット・ヒーリィ/フォルド・ロムフェロー/ジャック・ベアード/アダム・スティングレイ/テリー・サンダースJr/マチルダ・アジャン/ディック・アレン/ラバン・カークス/ラリー・ラドリー/モーリン・キタムラ/キキ・ロジータ/クロニクル水着レイコ

メカニック:ガンダム(背部S装備仕様)/パワードジム/陸戦型ガンダム/ボールK型/★★ジム(不死身の第4小隊仕様)/ジム改/ジム寒冷地仕様×2/★陸戦型ジム(S未装備仕様)/ボール改/ドラゴンフライ

ウェポン:ビームライフル(ジムクゥエル)×4/ジムライフル/ビームガン(ジムコマ)×2/レールキャノン/ガンダムシールド/寒冷地シールド

武器が圧倒的に少ないので手に入れたほうがいい武器や機体、キャラクターをご教授頂きた
846ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 09:04:37 ID:ts5SGhobO
>>842>>843様診断ありがとうございます。
やはり、役割をハッキリさせた方がいいんですね。
サマナに、共鳴はいらなかったなんて・・・。
覚醒低かったんで何も考えずに付けてました。
早速次の出撃時に両方の編成を試させて頂きます。

ありがとうございました。
847ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 11:02:34 ID:U5c5tlaM0
>>846
フィリップとサマナの役割を反対にするなら共鳴でもいいと思うけどね
ジム改なんかで森林やら使って戦うならラルも真っ青
848ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 12:30:44 ID:bPtgZnRxO
>>847
だれがうまいことい(ry
849ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 20:56:39 ID:nQKs0la30
>>845
とりあえず使いたいキャラや方針書いてもらって良いかい?
漠然としてて何ともアドバイスしづらい。
まとめサイトが臨時で復活してるのでそれ見るのも良いかも。
ttp://animenet.sakura.ne.jp/wiki/gcb0083/index.php
850ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 22:21:02 ID:1dDx8eMj0
診断お願いします。
隊長機
Rシーマ(150)+UCルナチタ(50)+ビーマシ(65)+ビーマシ(65)+ガーベラ(240)=570
二番機
トップ(55)+ロングレンジ(30)+MMP80(30)+ロケラン(30)+ゲルキャ(190)=335
艦長コッセル(85)

990/1000
隊長機はガチガチの愛称◎を選んでいます。

ブライト+アムロ(先読み)+最終ガン+RBR×3+サリー伏兵コアブ
の相手に手間取っています。

戦術はWBを先に落として、ガン→コアブの順番に落としていきますが、
勝率が5:5でなかなか上手くいきません。
1番機はこのままでいきたいので、2番機の編成はどのようにしたら良いですか

資産はRキャラ以外なら大体あります。あと良いカスタムがあれば
教えてください
851ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 23:02:03 ID:nQKs0la30
>>850
一番機をこのまま…じゃなくてゲル盾持たせよう。盾無しデッキに拘りがあるのかい?
慣れた人ならガーベラに追いつける、機動20以上の機体なら慣れずとも追いつける。
艦長はこのままだとして、残りコストが375。ビーバリを気にしないなら
ゲルJ+トップ+ゲル盾+ゲルBR+駆動系チューニング→370
実弾で固めるなら
シーマゲルM+トップ+ゲルM盾+ラケーテンバズ+強化炸裂→370
シーマゲルM+トップ+ゲル盾+MMP80後期型+リミ解→355
ってのはどうだろう。
二機編成なのでしっかり盾を持たせるのが大事。
後有る程度の旋回、機動がないとGPシリーズにとても苦労する。
お勧めカスタムは修正かかるのかと評判の「出力リミッター解除」
生き残ればガンガン避けられる「教育型コンピューター」
即効性なら前者。長期戦になると強いのが後者。
二番機に伏兵持たせると意外なところで発動して正に伏兵。
参考になれば幸い。
852ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 23:14:06 ID:aiHj9NIkO
>>351
即レスありがとうございました。
参考にして編だてしてみたいと思います。
853ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 00:23:52 ID:UXOYU4BFO
旧ザク藁をしたいのですガデムとラルと黒い三連星で考えてるのですが武装やカスタムはなにがお勧めですか?
ちょっと大雑把すぎすかねorz
854ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 00:41:17 ID:7ckIK5V70
どうせコスト安いし死ぬので全機簡易メンテナンスで武装は何でも。
855ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 00:47:46 ID:Uu9ZScPAO
いつもお世話になっております。
どうしても全国戦で勝てず、上官殿にアドバイスをもらいたくて参りました。
【コスト/地形】950(中尉)地上戦用
【隊長機】ケン(105)+オプブ(30)+強化ビー(65)+バックラー(10)+ゲルM(170)計380
【二番機】ガースキー(85)+予備弾(30)+ザグバズ増加(35)+ラッツリバー(25)+ザクFS(90)計275
【三番機】ジェイク(40)+伏兵(30)+ザクマシ(15)+ラッツリバー(25)+陸ザク(70)計180
【艦長】エリオット(100)
【方針】
1・三機編成にする必要はあるのか?高コスト二機編成の方が有利か?
2・パイロットは戦記メンバーですが、固定ではないです。
3・その他、全般的にお願い致します。
4・腕はCPU相手に完勝、対人勝率25%程度のヘタクソです。
つるべは出来てもダブルダッシュなど高度なテクはありません。
資産は以下のとおりです。【機体】ウラガン・キャリオカ・ゼナミネバ・ガデム・UCシャア・ガイア・マッシュ・クルスト・シャル・アス・ギニアス・UCアイナ・ニエーバ・ギリアム
ラトーラ・ミハイル・ガルシア・シュタイナー・イアン・マツナガ・エリオット・ユウキ

続きます。
856ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 01:04:01 ID:Uu9ZScPAO
【機体】戦闘機各種・トップザク・ケラートザク・コロニー制圧ザク・旧ザク・強攻偵察・陸ザク(ドアン)
ザク2・ザク2後期・デザートザク・ザク2S型・グフ重・ドム・ドムトロ・デザートザクWアンテナ・ザク2改・イフ改
ゲル先行・ゲル高機動JR・アッザム・ビグザム
【武器】試作ビー・腕ミサイル・旧ザクマシ・ザクマシ・ザクバズ・ラテーケン・ハンドグレネイド・両手ビーマシ・3連ガト
旧スパシ・グフシ・熱剣無しグフシ・ゲルシ・ゲルM盾・ギャン盾・GP02盾・ガトシフル
【カスタム】コモンは全て、アンコは哀戦士・衝撃波・対艦・精鋭のみ、レアはつば競り合いのみです。
ながながともうしわけありませんがよろしくお願い致します。
857ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 01:07:12 ID:WFY4x1Kw0
>>853
せめて盾あるザクUじゃないと狙撃で半分落とされてしまう気が
858ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 01:36:11 ID:Uu9ZScPAO
855・866ですが、別所で解決していただきました。
スレ汚し大変失礼いたしました。
859ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 02:59:28 ID:8o7gLYM10
診断お願いします。
地上用です(1000/1000)
【艦長】ニエーバ(35)
【隊長機】アイナ(120) ワイドレンジスコープ(30) アプサラスV(270) = 420
【2番機】ノリス(130) ゲル盾(30) ガトフル(85) グフカスタム(120) = 365
【3番機】マサド(35) 伏兵(30) ザクマシ(15) ゲル盾(30) 陸戦型ザクU(70) = 180

アイナ+アプサラスVとノリス+グフカスタムを使いたいです。(ネタっぽいですが戦えるデッキにしたいです)
隊長機のコストを400未満にするべきでしょうか?
2番機の武装を3ガト+グフ盾にすべきでしょうか?
隊長はノリスのほうがいいのでしょうか?

宇宙用です。(1000/1000)
【艦長】ニエーバ(35)
【隊長機】アイナ(120) リミッター解除(50) ザクバズ増(35) ザクバズ増(35) ギャビーザク(120) = 360
【2番機】ノリス(130) オプスラ(30) マゼラトップ砲(40) グフ盾(40) シャア専リックドム(130) = 370
【3番機】マサド(35) 共鳴(30) ザクバズ(30) 3ガト(30) 3連星ザク(110) = 235
こっちはちゃんと戦えるデッキにしたいのですが、みなさんの意見お願いします。
860ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 09:16:07 ID:LC/AGR14O
診断お願いします。
所属:ジオン
階級:大尉(コスト1000)
資産:旧カードほぼコンプ
コンセプト:@0079のカードだけで0083の新カード部隊を撃破する。
Aオーパイブラザーズを率いてバズーカのシャワーを浴びせる
艦長:キシリア(Ver1)+スペースランチ
壱番機:ライデン+ミノ粉+旧ジャイバズ+3ガト+ライデン専用ザク
弐番機〜伍番機:オーパイ+ザクバズ+ザクFS
他にも編成案があればご享受の程お願いします。
861ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 11:05:46 ID:iFjJbsg10
診断&アドバイスお願いします。

総コスト:1000/大尉 宇宙
【隊長機】 Rコウ+ビームバリア+RBR(試作1号機)+F・バズーカ+Rステイメン排出 =625
【2番機】 サンダース+強化炸裂弾+UCロングライフル+シールド(STジム盾)+ジムカスタム =320
【艦長】 ノエル =55

カード資産 (上記に加え)
R:fb BR(試作1号機) バニング シロー クリス 狙撃ライフル アレックス アレックスCA
UC以下は揃えれます。

艦長候補:ミユ シナプス

診断方針: 昇格戦での勝利を目指しています。GPシリーズ+2番機という構成が理想。
隊長機のコウが、2重武装で命中がかなり悪い気がします。コウはLVMAX(射撃フル)です。
ビグザムやビーマシが苦手なので、ビームバリアは確定として、命中を上げる手段を考えています。
艦長ノエル>ミユでかなり変わるでしょうか?

今回は、出リミがないと、かなり二重武装がつらいような・・・。
教育コンピューターつきの防御ビグザムにステイメンの赤撃ちが1HITって・・・。
862ゲームセンター名無し:2007/04/13(金) 13:48:14 ID:/rMk2ypy0
デッキ診断&アドバイスお願いします。

総コスト:1000/1000 地上(コモン限定戦)

【隊長機】ギャリー(100)+オプブ(30)+Bライフルクゥエル(45)+ガンダム盾(30)+ジム改(100)=305
【2番機】フィリップ(100)+出力リミ解(50)+レールキャノン(35)+100マシ(15)+ジムキャノンWD(120)=320
【3番機】サマナ(100)+オプスラ(30)+ロケラン(30)+ST盾(30)+陸戦型ガンダム盾無(90)=280
【艦長】シナプス(95)

【カード資産】
 旧カードは全て有ります。新カードはC、UCは全て有り、Rは有りません。

【診断方針】
 通常戦でも使いますが、特にコモン限定戦で使用したいデッキです。
隊長を誰にするか悩みましたが、とりあえずギャリーにしています。フィリップ、サマナは固定でお願いします。
 現在の戦い方は、ギャリーとサマナが交代しながら前線で戦い、フィリップが後ろから援護する形です。
勝てない訳では有りませんが、イマイチしっくりせず、一時期4機編成にしてもみましたが、結局捌ききれず、
現在の形に落ち着いています。
863ゲームセンター名無し
>>855
1、ケンの特殊能力の性質上数は多い方が良い。
  また補給のし易さ安定感等から3機を勧める、2機でいくならGPクラスの機動力が欲しい。
2、戦記隊はコストパフォーマンス悪くないので変える必要は無いと判断
3、地上編成の場合障害物越えの砲撃が一つは欲しい

・ケン+ゲルビー+ゲルシー+先ゲル(355)
・ガースキー+両手ビーマシ+ゲルM盾+ゲルM(360)
・ジェイク+マゼラトップ+陸ザク(150)
・艦長 ユウキナカサト(55)     計920
後は30カス(先ゲル+オプブーかMゲル+高出力お勧め)を好きなところに。

陸ザクが接近されると乙るので、ケンは留守番させないでガースキーとつるべ。
マゼラトップはあくまでも牽制と穴埋め。
陸ザク→陸ザク→ガースキーが理想の落ち方だがまず無理なので、
ゲルが必ず戦場に1体残るように体力調整する。
ビーマシの青撃ちがとにかく強力なので、
尉官だったらこの編成で十二分にいけると思われる