88の乱戦で感じた正直な感想言っていい?
荒れるかもしれないけど言っちゃうよ?
近距離機に比べて、射程やブーストで劣る格闘機自体が地雷じゃね?
使い手は懐に飛び込めば強いと主張するんだろうが、そんなのいい的だぜ
見た目のカッコ良さと、直接殴ったりQDの気持ちよさを除くと、格闘機なんて欠陥品だ
500点稼いでるから強いし活躍してるって?
はいはい、カルカン3落ちワロスワロス
陸ジムはガチ機体だろ
>>931 そりゃ正面から突っ込むような格闘機は地雷だろう
格闘機は不意打ちしてナンボ
乱戦時でも1連QDC、2連QDCすれば、そう簡単には落とされない
>>931 ふっ…援護の近が居るのを忘れちゃいけねぇぜ。
近だけじゃ攻めの威力が物足りないから、格が居てくれないと展開が辛くなりがち。
こっちも伊達で援護役に回ってる訳じゃないから、並の腕があって堅実な立ち回りが出来る格乗りなら、S量産もさせてやれるよ。
…俺は自身はあまり稼げねぇんだけどね…。
935 :
ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 08:27:04 ID:6JmOl4gg0
>>929 安心しろ
俺も中ばっか乗ってて格に乗り始めたのは曹長からだ
QD覚えたのも佐官だし
少佐から中佐に上がるころにはQDも安定して出せるようになるだろう
みんなぼこぼこにされて強くなっていくんだよ強くなっていくんだよ
936 :
ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 09:02:57 ID:Nx9ETivjO
問題ねーべ!
少佐までドム乗りで、連撃とかシラネで来て、さすがに自分の身は自分で守らねばと思ってから、格闘練習しだしたけど、今だに二連・・・
それでも、立ち回りでポイント稼いで、二連グフ乗りなのに、今や大佐まで来ました。
さすがに二連グフで将官は痛いので、上げる気はありませんが、要は戦術眼が大事、はずしやらの個人技はできるにこしたことはない程度だと思うぜ♪
>>929 曲がり角から切り込んでモンハウだったときは一段QDCで何事もなかったかのように元の位置に戻るとよいかも。
個人的にはカーブでインを攻めるのは怖いから、少し膨らんで曲がってます。
敵MSの中に突っ込んで、2連くらいまで決められて敵にカットされ、そのダメージが80程度なら初っ端の仕事はしたと言える。
無敵時間を生かして更に奥に切り込んでいけるし、自然と味方も前に進んでいるハズだしね。
たまに佐官以上の格闘機が単騎で突っ込んで来て、あれ? ・・・と思いつつ2〜3機でフクロにして撃墜する事があるが、
本人は前途の考えで、その突撃に敵MSが反応してくれなかったダケなんだろうなあ。
・・・まぁ、陸ジムやアッガイを使ってた時の話だけどね。
等兵時代→タンク
下士官→狙、近
尉官→狙、格
佐官→中
という具合に、大佐になって中距離の良さが分かってきた自分もいる。
ポイントを稼げないときは稼げないけど、カット、牽制、トドメと複数の役割が出来るのが良い。
格闘の威力は低いけど、射程が伸びた近距離と思えば近寄られても恐くない!
>>929 安心しろ俺なんか大佐になってから格乗り始めたぞ。
格は基本近距離に近い動きだが近距離との違いは近距離は相手が複数でこちらが
一人でも逃げうちとかで削れるが、格は1対複数では相当不利だな。
基本複数対複数か、1対1だな。
近距離相手なら狭い場所か障害物だらけの場所じゃないと逃げられるしひたすら削られる。
まあガンガレ。
>>926 あれ?俺がいる
連ザでそのスタイルだったから絆でもやってるんだけど
連ザと違ってポイント取れなくちゃダメだからな、ポイント取りにいくと、味方囮かカルカンしかない罠
>>926 分かるよ。
勝ってるときはいいが、負けるとポイント少ないから
戦犯にされる事あるし。
ランクでいうとな
二等兵〜下士官
「サブカ率が高い。強い!か弱い!のどちらか」
尉官
「停滞してるのは下士官とそんなに変わらない。昇格途中の奴は強い。大尉はピンキリ」
佐官
「尉官とそんなに変わらない奴も居る。ただ大佐はガチでやばいのも混じってる」
将官
「佐官とそんなに変わらない…けれどもやっぱりやり込んでるだけあって強い人多い」
結論
階級なんて飾りですよ。
まあ格闘に関して色々考える事はあるけど
このゲーム始めた時
佐官は格に乗って前線を引っ張るってイメージが刷り込まれたわけ
実際に自分が近乗り少佐になった時、少し寂しくなったんだよな
そんでもって格を猛勉強ですよ
やっと将官格とタイマンしても弄ばれる事はなくなった
(未だにLA乗ってる将官は嫌だ)
>>928 一番人数がおおいんだろうな。
金と時間の都合で将官目指せないやつは大佐で頭打ちだから。
よっしゃああああああああああああああああああ
野良タンクオンリーで大佐になったああああああああ亜qwせdrftgyふじこl;@
野良タンクって、ほんとならスゲー
で、そのまま将官目指すのか?
>>938 ただのカルカンで仕事したとかいわんでくれ。味方が付いて来てなかったら
フクロにされるだけで終わりじゃんか。
斬りかかって戦端開くのがダメだとは言わないが、もっと味方に有利になる
やり方しようぜ。俺の場合はなるべく最前線の物陰に隠れてて敵が戦線
ぎりぎりのクラッカーやら投げるポイントまで出て来た所で斬りかかって
敵のカットが無ければ3段ODで元のポイントにもどるけど、もし格闘を
喰らった場合、バックブーストで格闘してきた間抜けを味方の方に釣り出して
応援頼むを撃って切り刻んで貰ってる。そーすると大抵後続が援護に
来るから乱戦になってボーナスゲーム開始になる。雛壇タンク戦でも
雛壇下に格闘機を引っ張り込む事が出来るから結構使える。
まぁ、巧い格闘機は1段QDで上に戻る事もあるから確実な戦法でもないけどね
>>940 大佐にもなって格の役割に気付いて無かったって事が、まずかなり痛いねぇ…。
最初に敵戦列を崩すのは基本的には中の役目なんだよ、本来。
中が十分に役目を果たせなければ、近がサポートして散らす。
格はその近に付いて行って、1連QDC〜2連QDCで敵をダウンさせつつ近の被ダメを抑えてやる。
そうして敵戦列を分断できたら、今度は近が格のサポートに回り、中は隙あらばブチ込んでプレッシャーをかけつつ確実に撃破していく。
中が頑張ってくれているなら、近格は味方の中に向かおうとする敵を味方戦列が崩れない程度に抑える事。
敵が1機で近付こうとした所で中が上手く位置を取れてれば他の味方が援護してくれるから問題無い。
と、各機体の特性を生かして互いにサポートして戦うのが大佐以上の常識だろうよ。
4度目の昇格戦で大佐になれたー!!
疲れた・・・。
>>951 「やったな!」
pt気にせず、勝利に導く大佐になってくれ!
<ありがとう>
pt気にしなくていいのはいいな。
将官にはなれないし・・・
がんばるぜ
今日中佐に昇進したんだけど・・・
戦績:CBCBBBBBBB
↑の直近戦績ACBSAA
中途半端なバンナム戦でCとか取り捲ってたんだけど、
10戦中8回Bで2回Cっつ〜少佐昇進条件で中佐になりました・・・
しっかし安定しね〜〜〜〜
中佐になってからもAやSは連発するんだけど、なぜにSの後にC取るのかorz
こ・・・これが大佐との大きな壁なのね(/_;)
自分のポイントだけきにしてればBは余裕だぜ
EZ8で出れば2落ちしても200は取れる
そんなんで大佐になっても腕はつかないがな・・・
はい、自分の事ですOTZ
中佐に昇進したぁぁぁ!
CSBBBBBBBB
今日は「やったな!」を送る発言が多くてめでたい日だな。
俺も早く陸ジムに慣れてこいつで大佐になってやるぜ!
本日目にした『やったな!』大賞は
>>946
自分も中佐になった
サブカが
メインのカードは少佐 orz
≪やったな!≫
≪やったな!≫
≪やったな!≫
昇格したのは変わらないんだから、本カードでも気合い入れてバシッと昇格しちまおう!!
大佐は確かにキツなぁ・・・近で陸ガン乗ってれば手堅いと思うんだが、全部コンプしちゃったし・・・
今はちっとも乗ってない格塩素で頑張ってるんだが、陸ジムとストライカーをコンプしちゃったし、
タンクと砂は波があるからキツすぎるわ・・・砂で一戦目S→2戦目Dとかザラ。
週末はレーダーの関係で二回連続で砂乗って一戦目高得点取ったら、4機くらいに後ろから回りこまれてメッタ切りにされたしwwwwwwww
ふと思った。
次のMSロールアウトでは(順当に行けば)不慣れなドムキャの群れ+カルカン高コスvs連邦の高性能な近の群れ…とゆー事が起きるんだよな?
ただでさえカルカン高コスのせいで辛い戦闘を強いられてるってのに、ドムキャまで重なったら本当に何ともならなくなる。
どんな事があってもマトモな戦いが出来る仲間を得るには、将官になるしか無いのか…?
ジャブロ不安だから金曜までに大佐なりてーんだけど
なれねー
B10回がでねー
S3回いらんからBほしー
199ptでCとか舌かんで市にたくなるorz
>>962 わかるぞ!その気持ち!
今日俺結局連邦中佐でカード1枚終わっちゃったよ
サブカのジオンが追いついて追いこしそうだよ
なんてこった!
次スレは980くらいで良さそうね、このペースなら
>>961 次の連邦近距離はコスト150位のMG持ちが追加されれば幸せになれるのにねえ…
それならいくら即決されても誰も迷惑せんw
>965
そしたら逆に連邦増えすぎで結局糞マッチになる。
お互い無いものを補うより差別化するべきじゃね
>>963 俺もだ・・・
なんか大佐の昇格戦になると、緊張してしまっていつも通り動けない俺ガイル
早く大佐になりたい
968 :
940:2007/04/17(火) 05:06:30 ID:e+hNBITx0
>>949 950
ううチキショウー!!
腕五流の地雷DQN将官になってやる!!
こっこれでも素ジムで相手将官ばかりでも0落ちの400P以上は取れるんだから!
格はQD外してもタッコウで返されるがな‥。
真面目な話昇格したいならコンプした機体でも得意機体に乗ればいい
セッティングとか出したいなら昇格失敗してまたゼロからの時に乗ればいいんだし
それらの不得手機体でBを6回連続とか取れたらまた得意機体に乗ってチャレンジ
そしたら自ずとシャアザクやガンダムが支給される頃には中佐、大佐になれてるはず
>>959 遅レスだが有難う、頑張るよ
サブ格乗りの自分に負けるな、メイン近乗りの自分
なんか今でも気分で分けちまうんだよね・・・
971 :
サーファー:2007/04/17(火) 08:53:47 ID:p5FKGceoO
>>965 ソレがジオンにとって最悪なパターンなんだけどな〜。
ドムキャ(欲しい奴)の群れ+高コスDEカルカンvsマシ持ち低コス祭。
そうなったらジオンは…将官維持か将官フラグ狙いの奴しかやらなくなる…。
>>971 ゲルググ&アクアジム配備時の連邦はそんな感じになりましたけど…
まあ次の配備は逆パターンだから多分連邦多しということになるんじゃないかね。
そのときは逆側でプレーするよ。両軍大佐カードだし。
そろそろ二枚目が終わりそうだけど、大佐になれそうもないぜ・・・コンプした機体には手を付けないからだろうか。
8回分残ってるからチャンスは一応あるけど、やっぱ大佐の壁は厚いんだね。
…でも俺の方が遅れて始めたのに直ぐ追いついて、今俺が中佐になっても未だにソイツは尉官って言うのが何人か居るんだよなぁ。
ホーム(地元)に行っても毎回ソイツら居て組んでるし、ガンダムを大佐↑で出すのが普通で尉官で出すなんて恥かしい〜と思ってたが・・・
尉官でダム使うとかアリエネーって考えは定石ってワケじゃあ無いのかね? 個人的には尉官でダムは普通出ないだろw
974 :
ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 10:23:32 ID:eVnQkB0e0
最後の結果報告の時に
撃墜数の他に被撃墜数も表示して欲しい
と思うの俺だけ?
それと通常戦っている時にも
名前の横に階級常に表示して欲しいな・・・
被撃墜数表示は賛成!
階級表示は反対
虐殺される下士官が可哀相
それは表示してほしいな
リプレイがたまに再生されない時もあるし
>>974 > 撃墜数の他に被撃墜数も表示して欲しい
それいいねー。最終ポイントもそれに左右されて欲しいよ。
次に携帯でアンケート聞かれた時はそれ書こう。
> 名前の横に階級常に表示して欲しいな・・・
これもいいな。でも2等兵だというのがあっというまにバレてしまい
延々狙われる人がかわいそうじゃない?
撃墜か被撃墜の瞬間までわからない、そして見逃したり
ボイチャで知らせられたりしなければ判明しないというのも
ある意味良い状態とも言えるし、これは個人的には通りそうにないと思う。
>>963 > サブカのジオンが追いついて追いこしそうだよ
お前は俺か。
ジオン楽すぎ。連邦へのMG系装備の低コストMS配備は絶対やってほしい。
ザクでうしろの方でMG撃ってりゃ大佐までいけるとか笑って言ってるやつら見ると
むかつかね?しかもそいつら味方の連撃とか平気でカットしやがるしさー。
>>962 > ジャブロ不安だから金曜までに大佐なりてーんだけど
その気持ちはあんまりわからんな、、ミノ粉は本当に有利って人の方が多かったか?
なんかびみょーだったんだが。
最初からレーダー見てない等兵は有利なんだぜ?
980 :
ゲームセンター名無し:
修正案
少将・中将・大将のプレイヤーは
名前の横に常に階級表示+撃墜スコアプラス修正(コストは今まで通り)
バンナム機は3連QDまで仕掛けてくるのに
撃墜スコアマイナス修正極悪すぎるから
これくらいサービスしてもいい気がしますバンナム様。
それと最近将官・佐官クラスメインの戦いなのに
600点越えナンチャッテ2等兵(!)多いような気もします・・・。
階級詐称は故意にやっていない人(サブカ)もいるのも分かりますが
これは昇進・降格をもっと頻繁に行うような調整で緩和されるかと思います。