三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ6発目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:14:16 ID:KFgfMbeYO
久しぶりに呉というか流星使ったんだけど、やっぱり流星がしっくりくるなぁ。
今は8州でデッキは
LE孫策(雄飛)、LE太史慈(天衣無縫)、UC名君、孫桓、UC小喬
でやってます。
へやーを入れて柵を増やしたほうがいいでしょうか?
953ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:29:07 ID:EL3DGrnT0
今ver.のベーシックな流星ってどんな感じ?
前ver.はアシミニ型流星の周瑜⇔虞翻顧雍で徳15付近をうろちょろしてたんだけど
今ver.だとヤバイくらい厳しい
954ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:33:25 ID:TKoatZfF0
>>953
アシミニ型流星は厨デッキ。間違いなく。
周瑜と周泰で殆ど守れるのに、それをサポートする名君が厨だから
安定性抜群。
955ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:35:43 ID:kpn02ENT0
今回の流星はマジで上狙えるな
神速ランカー相手でも、普通に勝てるんだよな
シュウタイとかやばすぎだろw
956ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:52:23 ID:vC/RZRlx0
周泰の1C増よりも名君の強化が強すぎる
赤壁と名君入れてると相手が再起選んでくる可能性が高いから
名君でだらだら時間を延ばして再起を使うタイミングを伸ばしたりするのがウマ―
名前が孫権だから次VERで修正も受けないだろうしね
957ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:02:15 ID:TKoatZfF0
>>956
名前が孫権だからってどういう意味?
個人的には、次回修正の筆頭候補なんだけど・・・
958ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:30:03 ID:o9Kwtj740
>>957
「手腕が存在して、かつコレ以上手腕を弱体化するのは難しいので
 存在する意味を持たせるには多少強めに設定しておく必要がある」
という趣旨だと思う。

まあ一理はあるけども、それにしたって現状のUCの順位は高すぎる、と思う。
まあ落ち着きどころにもよるだろうけど、修正対象にならんということはないだろう。
959ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:36:40 ID:4q1m5fcx0
少なくとも2ヶ月は修正されないだろうから、今のうちに使っとけばいいだけの話。
960ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:44:24 ID:r4PdE1v00
今日は今までにないくらい大流星で勝てました。
1〜3州ではボコボコにやられていましたが、4州以降は
12勝2敗ぐらい?(うろおぼえです。負けたのは大徳鮑とこちらの登録ミス)
で、7州に到達しました。
狩って3州までに多いのかな?
ちなみにデッキは大虎、徐盛、なんとかさん、韓当、コヨウ、毒でした。
う〜ん、やみつきになりそう。
961ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:48:38 ID:T3R0m+VJ0
頼りすぎると癖が抜けなくなりそうで怖いかな。
今までどおり超絶と火計で対処できそうならそうしてしまう。
でも、名君名君助けて名君!の頃の名君が戻ってきたかのようでちょっと嬉しい。
962ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 23:07:25 ID:hxrnMRvT0
主流である号令からの城攻めを、号令とけるまで士気4と安いリスクで管理できるってのは、何と言おうが強力だよな…

と、そこまで考えてアシミニ形>A<の亜種デッキとして流星名君入れたデッキを思いついた…ちょっと試してくる!
963ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 23:30:15 ID:ZqQRlFJE0
とうとうアシミニ型流星まで厨デッキ呼ばわりか・・・
流星デッキがみんなに使われるのに嫉妬心が・・・・
964ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 02:18:31 ID:PjKlZ8B9O
質実とダメ計入ってるときついな
質実長すぎて名君掛けられねえ…
超絶合わせると落雷
965ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 03:00:12 ID:i8TQzKQ70
ぶちゃけ、名君が強化された現verだとタメ時間の必要な儀式よりも、
士気7かかるとはいえ即座に撃てる招来の方が使い勝手がいい気がしてならない。

柵一枚減っても、名君ならそれをカバーできるだけの防御力を確保できるし。
第一、儀式中の姫を守るための柵が必要ないのも大きいし。
戦器の士気上昇ボーナスがないのは悲しいけど。

このスレ住人的には、そこんとこどう見てる?
966ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 03:11:17 ID:ghjX85qc0
今Verなら、俺が1の頃使ってた
業炎、小喬、SR名君、槍アモー
のデッキをアレンジして使えるかもだなあ。

業炎とU名君は当確として、槍枠はへやーか雄飛か。
姫枠は招来の大喬か儀式の小喬か。

雄飛+大喬が面白いのかな?
967ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 07:07:45 ID:+CPWEyMh0
槍策も好きだが、やはり即効性において周泰が使いやすいんだよなぁ。
でも昨日は姫・槍策・りっくん・テイフ・カントーで遊んできた。
名君もいいが、遠弓を重視してしまう。

流星にはほぼ赤壁が入るかと思われるが、りっくんもけっこう楽しいよ。
主に周泰が留守のとき、号令されたときに輝く。
もうね、相手が再起だろうが知力高かろうが、削るために撃つ。
そして昨日の戦歴は×○○○○×○××○○○×
コレいけるんじゃね?とか思ってみたり。

ちなみに蜀の遭遇率がやけに高かった。騎馬単なんて1回しかあたらなかったよ。
ブームってスゴイ。
968ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 08:48:09 ID:WCVmkrscO
今のデッキはR陸遜RシュウタイUC名君、姫、関東 なんだけど陸遜がつえー徳15辺りだけど
範囲しらんのが多いのか四部体焼けたりとか流星うたず無理やりリックン砲で
城殴ってたりしてなかなかいいよシュウユじゃ範囲見きらてたり対処知ってたりしてキツいことが多いので
リックンも使ってみては?
969ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 09:40:50 ID:S+5Sz+DH0
>>968
徳15辺りで範囲知らないとかどんだけやねん…
14州だと、だいたいが上手くかわされるよ。
970ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 10:03:13 ID:4zzRPhS10
槍策のため時間短くなったな、ほんとに一瞬だ。

今までは
 ため開始・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷしゅう

現在は
 ため開始・・・・・・ぷしゅう

ぐらいの感じか?
これなら乱戦状態で発動させない限り敵の総攻撃にも十分対処できそうだ。
名君の防御力とあわせて考えれば柵よりも勇猛が輝いて見えてくる。

周泰 → 槍策

も大いにありだと思った。
971ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 10:50:31 ID:2ltGQ08Y0
>>970
ここは流星スレという事実があるんで、柵無しだと
ちとつらい。普通のデッキなら問題ないと思うが。

>>948
そうか、ありがとう。今度試してみる。
が、流星歴長いから、いざ攻めるとなると難しいのだよなぁ。
972ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 11:32:53 ID:sPO567tSO
にしても強いな名君。
久し振りに「驚け!」っていいたくなったわ
973ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 11:51:10 ID:xSYSwlAXO
>>969
徳8あたりでも、8割くらいはどう考えても範囲知らない(もしくはもう焼かれるの前提?)としか思えない動きしてくるので
それは14州がよっぽど狂ってるか焼き方が下手かのどっちかだと思う。

ていうか、りっくんの範囲を把握するの難しいよ。
かれこれ8ヶ月くらいずっと使ってるけど、まだ「お? これ入るのか」ってことがある。
敵に焼かれたことは幸いまだないけど、残念ながら敵の範囲を完璧に見切れる自信はまだ今もってないなあ。
974ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 12:24:45 ID:jqn6QIhB0
つーか2コス割いてりっくん入れる奴がまず少ない
しかも今ならりっくんよりりっさんのほうが選択肢になるから余計にな

だから今更範囲わかってない覇王がいてもおかしくはないだろ

遭遇率が低いから自分で使ったことない限り範囲把握できんだろ
975ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 12:50:37 ID:h85iTY4S0
りっくんは、あの顔で喧嘩っぱやいからな・・・
あれさえなければ我が軍でも筆頭撃破王になれるのに
976ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:01:21 ID:xSYSwlAXO
でも今は69位に食い込んでるんだよなりっくん。
R陳琳やU張コウ、R馬超(馬)あたりのそばって事なので、けっこうなもんだ。

確かにそろそろ見切られ始める時期かもしらんね。

見切ったからって、あの範囲から逃れようとすると進軍がかなりいびつになると思うけど。
977ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:08:45 ID:xSYSwlAXO
あら、近くにいるの槍馬超だったわ。
勘違いスマネェ
978ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:25:12 ID:ZNJv/IFpO
万年覇者でアシミニ型名君流星やってるが涼単に見事にボコられたわ
Rウホ、ヒャッハー、解除、人参、シユウだったんだが活持ちにうまいことラインあげられ続けて柵櫓全壊
へやーは人馬にかかりきり、押し込まれてて焼いた相手が活持ち2匹
流星1発以上の城ダメ取られた時点でゲームセット・・・
979ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:28:44 ID:+CPWEyMh0
りっくんの範囲を考慮してバラバラに攻めてくれるなら、むしろ流星的に良くないかな?
オレはまとまって突撃されたりするのが嫌だから、りっくんは頼りになってる。
数さえ減らせば守れるから、最悪2体でも焼ければ良しと割り切ってるよ。
流行の孫呉号令のタメにあわせると、めっちゃ巻き込めたりと・・・。

にしても、りっさん増えたなぁ。
使いづらいからトレードで小虎に変えたよ。(りっさん+SRギエンで)
でも、こっちはこっちで使いづらい。
980ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:36:37 ID:h85iTY4S0
>>978
ウホは何気に流星キラーなんだよな・・・
軽い士気で小出しに城攻狙ってくるから取っ組みにくいし。
焼いても活持ちの上に他の機動力で補われる

・・・むむむ
981ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 14:19:46 ID:IqtdFRytO
一喝も辛いよなぁ。
槍一枚だと止まっている間に突撃食らうしギリギリまで部隊を使いきれない
982ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 15:16:38 ID:PjKlZ8B9O
逆に人馬で守るんだ!
983ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 16:39:10 ID:Y3/AwkzH0
・・・このスレの進み具合、流星使いが増えてるのは否めないのかなぁ・・・
 と、そろそろ1000が見えてきたしスレ建てしてこようかと。
その前に一つ、流星で征覇王を目指すスレにして問題ない?
それとも現状維持?はたまた皇帝を目指すスレにする?
984ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 16:54:14 ID:ghjX85qc0
ここも別に大戦1から生き残ってたスレってわけでもなく今年の2月に立ったスレだし、覇王のままでいいんでね?
985ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:13:55 ID:Y3/AwkzH0
>>984
 了解、参照意見は一つだけだけど、後がないから覇王を目指すで建てて来ます。
テンプレに次スレは980が建てるようにとだけ付け足すね。
986ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:21:28 ID:Y3/AwkzH0
 スレ建て終了
次スレは此方になります。
三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ7発目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181290705/

 スレ名で問題も今までなかったし、もし気になる方は次スレで話題に上げてくださいです。
ではテンプレって言うかwiki張ってきます。
987ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:42:08 ID:ghjX85qc0
>>986
乙ぅ。
988ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 19:23:51 ID:+CPWEyMh0
孫呉スレでは蜀が減ったというが、オレむしろ蜀に遭遇することが多い。
そして、りっさんも増えた。
苦手な魏が減って嬉しいが、ぼちぼち人馬にも遭遇するようになってきた。

コワイよう
989ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 19:55:28 ID:yRr6NfU/0
やっぱり呉が増えたという感じかな。
そして今日も今日とて儀式中の大虎が焼かれた…。
俺はどうすれば…orz
990ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:08:05 ID:xSYSwlAXO
>>989
持続時間がやたら長いらしい賢女を使って大虎を守るのはどうだい?
991978:2007/06/08(金) 20:43:45 ID:ZNJv/IFpO
別な涼単に当たったんだがやはりボコられ
人馬枠がR来来、シユウ枠がコウセイ、遮断
序盤に迎撃恐れず柵櫓壊しに来て醤油の配置が悪いこともあってまたも全壊
一応流星落としたがその後が・・・
遮断を名君、醤油に掛けられ連突撤退、いいように城ダメ取られる
端から斜めに赤壁撃とうと潜りながら照準合わせて撃ったら計略同時で遮断されて空撃ち・・・
・・・涼単が董卓以来のトラウマになりそう
992ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:23:08 ID:HUEJKbtBO
同時なら遮断されても、される前の範囲で焼けるぞ?
993ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:30:48 ID:ZNJv/IFpO
>>992
んん、そうだな
なんで焼けなかったのか・・・
空撃ったのは事実、押す瞬間に焦ってずらしたかラグ?かなぁ
994ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:29:49 ID:9pGYTr+yO
995ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:30:36 ID:9pGYTr+yO
996ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:32:22 ID:9pGYTr+yO
997ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:33:21 ID:9pGYTr+yO
998ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:34:40 ID:9pGYTr+yO
999ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:39:04 ID:9pGYTr+yO
1000ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 00:44:03 ID:9pGYTr+yO
1000なら孫呉麻痺矢流星が流行る
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。