1 :
SR陸遜:
2はもらった
3 :
SR陸遜:2007/02/07(水) 22:31:24 ID:hGEoVoZy0
・三国志大戦2、孫呉の話題を扱うスレッドです。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・同盟締結は呉の特権です。他国のカードも上手く使おう。
・史実知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢は焼き払え。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフ等でどうぞ。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたら火を放て!!
・覇王に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。
・LEの話はいろいろと荒れるので控えましょう
・970をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てれない場合は、他の人に 『レス番を指定して』剣と印を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・970を超えたら、次スレが立つまで極力書き込みを控えましょう。
・踏み逃げする奴は孫呉の民に非ず
・孫呉の
>>2 一歩も踏ませぬ
4 :
SR陸遜:2007/02/07(水) 22:32:27 ID:hGEoVoZy0
チーム一覧
孫呉旗導天下 pass:5555
長沙桓王策 pass:0200
呉里霧中 pass:songo
超フトシ pass:5555
青SquaD pass:3594
荊州返せ pass:5555
麻痺矢包囲蒙 pass:5555
オッスおら呉 passなし
江東の名花 pass1595
孫呉の系譜 pass55555
5 :
SR陸遜:2007/02/07(水) 22:34:40 ID:hGEoVoZy0
以上です。孫呉スレもいよいよ50スレ目
孫呉皆さん これからも頑張りましょう。
>>2 踏まれた・・・o...rz
すまん、誤爆した
スレ立て乙!
呉四はまだまだやれる子
SRサックを生かすデッキを考えてたら神速勅命の人に行き着いた。
士気4で8.5c暴れ回って撤退しないサック!
素敵や〜ん。
11 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:57:53 ID:Sc1cx8TbO
S陸遜使ってる人いますか?どんな感じか教えて下さい!
小中学生が2chやってるってニュースやってたが
>>11見ると実感するな
S陸遜だろ…
待ってろ、俺が名案を出してやる
むむむ…
残念ながらS陸遜という存在が頭に思い浮かばなかったよwサーセンww
前スレ埋まったな、乙
>>10 SR孫策、R陸抗、R魯粛、UC司馬炎、R楽進 こんな感じ?
あれ?…普通に強そうだな。
19 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:15:04 ID:Sc1cx8TbO
質問なんですけどSR陸遜がためてる間って効果範囲の武将も動けないんですか?
SR陸遜、計略タメている間に落とされるのが怖いんだろ
じゃあ溜めている間に武力を超絶強化すればいいんだよ つ【UC曹叡】
ピンポイントでダメ計食らうのが怖いなら知力上げとけばいい つ【Rエロ教師】
2色で士気が足りないなら同盟入れればいい つ【R魯粛】
これで安心して発動できる
>>20 嘘教えるな!
陸孫のみ動けないだけ。
>>11 魏に当たったら積み・・・。
どうやってもな!
あの号令効果あるの呉武将だけじゃなかったっけ?
いいだろそんなこと
楽しくやろうぜ
センターラインでため開始して、
たまるまで超絶強化した誰かつっこませて援護するという手はある
(サック(馬・槍とも)やらシュータイあたりか)
んで、それが死んだあたりで大号令発動→擬似屍(しかも長時間)
ってな具合でいける
しかしまぁ同じ士気使うんだったら手腕屍のがよっぽどいいのも事実・・・
ぱちろ〜3氏がSR周瑜使いはじめたな
呉 は じ ま っ た な
ダークサイドだけど
29 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:28:13 ID:Sc1cx8TbO
陸遜のみが動けないなら超つよくないですか?!陸遜がためてる間他の武将で陸遜を守れると思うんですが。
>>28 うん。マキシィに書いてたからあんまり公表したくないのかもしれないのでデッキは晒せないが、、。
本人曰くかなり強いと言っているんで頂上に乗るのが楽しみだな。
頑張れば守れるんじゃない
発動時他の武将が満足な形で存在できなければ意味無いが
SRシュウユはキョウイたんという天敵が出来たからなあ
>>26 SR陸遜が現状で屍に勝てる要素が
本人が撤退しないことだけだからな…
ため時間が3〜4c程度にならないとお話にならない。
>>1乙よ、力を!!
>>29 荒しか?真性だと仮定すると、久々に言おう「半年ROMれ」
前スレよく読んでカードとにらめっこしてろ。
36 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:33:05 ID:Sc1cx8TbO
やっぱ7カウントは長いですね〜
>>29 ぼろぼろ回りが落ちていって乙るわけですね
38 :
34:2007/02/07(水) 23:33:24 ID:bMJub0s30
あー、反計されない事もだな。
5カウントにはして欲しい
孫呉の武は1で
いや他の武将で守れるなら強いって言う理論は間違っちゃ居ない
実現可能かどうかはおいといて
>>36 とりあえずsageよう
sageとは何かわからなかったら自力で調べよう
それができないなら多分陸遜は使いこなせないよ
しかし8/9柵槍つーのは相当堅牢だけどね・・・
手腕かけるだけでそうそう落ちることは無くなる
しかし2.5をステータス要員でいれるほど孫呉には余裕ないよなぁ
で、確実な鎮圧されるわけですね。わかります
だから陸遜は周姫と組ませてダブル溜めでいい。
周姫溜め始めたら相手逃げる陸遜発動
周姫殺しにきたら周姫守ってれば戒め発動→ウマー
基本的にセガはタメ計略は反計されないが大したメリットで無いことに早く気づいて欲しいね。
まず相手に反計持ちがいなければ意味の無いし、第一反計の範囲内なんて
そんな前線でタメていたら速攻落とされるっての・・・
つ八卦の奥義二度がけ
>>43 弓が狙ってくるなら騎兵でタゲ取り、押してくるなら周泰か孫策で粘ればよくね?
ため開始した瞬間に相手には
それと同じ士気を使って最適な対処を選ぶ権利が与えられるからなぁ
孫呉大号令とかいっちゃえば相手に
「士気6つかって6.5cの間に相手に大打撃を与えよ!」
ってミッションが下るようなもんだからな
これはつらい
10試合ぐらいSR陸遜を入れたデッキを動かしてみたんだが
孫呉の大号令が効果的に発動できた時って、既に勝ち試合のだめ押し的な感覚だった
あと、低武力ワラに対してでも、柵を上手く使えば行ける気がした
気がしただけだが
セガは何を考えて7cのタメにしたんだろうか
ハッ…これはVer.UPに至る布石。。
コンボなら手腕屍でいいんだよなぁ。
安全にためるならやっぱり連環と組むしかないか。
あいてが向かってくることがわかってる・・・
そうだっ、相手が固まるんだ。
そんな時こそりっくんファイ・・・
死地の防柵って、今まで、防柵強化状態で1枚復活するのかと思ってたんだけど、違うんだな
全ての柵が初期状態で一定時間復活か
柵三枚自城前に配置すれば鉄壁の守備じゃね?
>>48 溜めてる間に号令使われたらいくら周泰や策でも押し潰されるとオモ
>>41 屍手腕デッキを使っているのに計略使用トップが手腕で
屍孫堅を入れる理由が完全にステータス要員の俺は異端ですか?
戦器が偉大すぎるよ、ママン・・・
SR孫堅
【メリット】
士気が軽い
武力が+8
兵力ミリまで暴れられる
即時発動
勇猛魅力
【デメリット】
2.5コス撤退
SRりくさん
【メリット】
時間が号令の中では最長クラス
発動してしまえば総武力は屍より上
柵持ち
【デメリット】
ためが長い
書き出してみると一長一短だが貯めが長いってのがかなりのマイナス要因だよなorz
手腕と組んで状況に応じて選ぶとかするしかないんかな…
ところで何で孫呉の大号令は英傑号令じゃなく全体強化なの?
>>53 もちろん雄飛か意地は使う必要はある
ただ士気10使ってまでするコンボじゃないんだよな…。
>>48 りくさんがため終わった時に、コス2が落ちてたら痛くない?
>49
だよな…発動に失敗したら士気消費なし、とか付けて欲しいわ
まあそうしたらりっさんは武力+4、周姫の火計威力は朱桓並み、とかなっちゃいそうだけどw
ちなみに数日前刹那粘りもちいれたら
ため時間耐えれるしよくね!?
と思いついたんだが2秒後に過ちに気づいた
真面目な話手腕が一番良いのかね…
賢母とかと組み合わせた人いる?
>59
ヨーコなら1.5コスだしいいかもしれんね
ただ2色にするのはリスクだなあ
>>56 雄飛の時はまだしも意地は周泰が撤退するから、孫呉発動時に周泰いないのは勿体無い。
そこで柵を3〜4枚を自陣の前線に張って、序盤は柵を使って凌いで、士気が9溜まったら
SR陸遜でタメ開始して相手が潰しに来たら死地の防柵で発動まで凌ぐってのはどうよ?
せめて2.5弓兵でため中も弓撃てりゃよかったのに…
>>55 英傑号令
英傑とは三国志の世界で覇を唱えんとし、国を率いた
それぞれが主人公とも言える英傑のこと。
引用:三国志大戦ステップアップガイド
陸遜は違うから全体強化にされたのだろうね
いっそ武力+10にして超絶号令にすればいいのにw
なんにしても、武将を殺さないプレイングが必要だな
生きていれば、仕切り直しになったときにタメ開始、4cほど休憩して出陣
みたいなことが出来ればハッピーじゃね
SR孫堅とちがってR孫堅もデッキに組み込めるよ!
>>62 それなら柵の配置をやや中央よりでいいかもしれんね
相手が出てくる時間を考えて士気8か7.5辺りでため始めてもいいかも。
弓対策に陸遜を柵の後ろでためさせて、騎兵前衛にすれば問題なさそう。
>>65 実際7c耐えるのはキツイとは思ってはいるんだが、序盤に柵を壊されてもいいと
考えると無理に柵を守らなくて良くなるから相手に比べて兵力減らさずにすんで、
相手の足並みを崩して多少の時間は稼げると考えてる。
まぁ自分がSR陸遜持ってないから試せないが手に入ったらやってみたいデッキなんだよ。
>>68 それは激しくTOM…だが高きドリーム
最後の10cで総員武力+17を見せつけてやるんだフハハハハ
あしたやろっかなー
誰もが1度試してみたいと思うが、結局ダメという結論に達する
それがSR陸遜というカード、まあバージョンうp後に期待ということで
陸遜
やりやすかったのが、
SR陸遜
SR孫堅
SR小虎
1コス×2
だったかな。
陸遜溜めだしたら、孫堅で守って
発動→屍で武力+15
張り付いたら祈りで回復ごり押しがやりやすかった!
まだ低州で
SR陸遜、R周瑜、シンエイ、決死の防柵、陸績でしばらくやってたんだけど
正直決死の防柵で7C耐えるのは相当きつかったです。
デッキの総武力が相当低めなせいもあるんでしょうけど
ってか決死の防柵って効果時間7Cもあったっけ?
>>66 トン。
でも諸葛亮や司馬懿が英傑だからなんか違和感ある気がするw
諸葛亮は主人公としても、司馬懿は少なくとも存命中は陸遜と同じ位置だと思うのにw
陸遜は思った以上にプレイヤーの技術というか戦略というか手腕が試されるカードだな。
SR陸遜は小虎と相性が良さげな雰囲気はするんだが
何度シミュレートしても勝てるビジョンが浮かばないんだ
待ち軍人の魂をインストールするしかないな
\ /
| ̄ ̄\ / / \ /
\/ \ / / ##ヽ /
|### /⌒ ヽ \ / ######丿
\/ ( ) \ / ########_/
/ ( ) ヽ ############_/
|⌒ ヽ \ |############ノ
\ \#### ∠
丿⌒\/⌒ヽ ヽ##∠ |二l
/## |\_/## |/##/―┘ 地球が眠れるお姫様なら
|### 0 \\##ノ ̄ ̄ コロニーの衝突は差し詰め
\##_____) 王子様のキスと言う訳か・・
<○√ | ̄|
‖ | ̄| | | 冂
| ̄| くく | | | | | | | ̄|
| ̄|__| |┌┐ | ̄| | ̄| ┌┐ ..| ┌┐| ̄ ̄| 冂 | || ̄|
司馬懿はもうほぼ天下人だろ
>>75 あぁっやめて!やめてチングン
その声を聞くと魂を持って行かれそうだ!
よいか周泰。
我々は孫呉の大号令という計略で戦う。
防御力の高い名君が後衛、
両脇を孫桓と韓当が固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
鬼才現る
陸遜溜めて敵が陸遜に群がってきたら意地の勅命だ!!!
\ /
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|⌒ ヽ \ |############ノ
\ \#### ∠
丿⌒\/⌒ヽ ヽ##∠ |二l
/## |\_/## |/##/―┘
|### 0 \\##ノ ̄ ̄
\##_____)
<○√< 驚け! | ̄|
‖ | ̄| | | 冂
| ̄| くく | | | | | | | ̄|
| ̄|__| |┌┐ | ̄| | ̄| ┌┐ ..| ┌┐| ̄ ̄| 冂 | || ̄|
ちょwwww
誰かランカーで陸遜入りデッキで頂上とか乗ってくれんかなぁ。見てみたいもんだ。
90 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:16:22 ID:hAIWE8SpO
孫呉の大号令ってため完了した時に範囲内にいる武将に効果あるんですか?それとも開始した時?
っていうかいつの間に名前変わったんだ死地の防柵だろw
あと7Cも耐える必要ないだろ。
敵より早めに出て先に打っておけば大分楽になると思うが・・・
ヒント:戒めの炎
はぁ〜陸遜ねぇ〜
たしか2.1稼動2日目の26日に出て、
「やべー 即効で孫呉の目玉キタ・・・。」
蓋を開けてみればねぇ〜
同じ2.5コスだしSR姜維やSRトウガイと同じポジションにいて良いはずなのに
まぁあのポスターが物語ってるわな
流 れ 早 い な
>>90 そうだな、溜め開始して範囲内の味方が強くなれば差し詰めりっさんはこう言うだろうな。
「7c待ってやる。」
カットインは魏のムスカの人だったりしてな。
ためてる最中ってやりの向きかえれないよな?
カードをこすって孫呉の大号令を発動して、ため開始した際にSRりっさんの槍オーラが自城向きだとなんか可愛くねえ?
ため時間が短縮・武力+8になったら強カードになるんだろうけど。
屍が死にそうだな…
弓なら確かに強かったかもな
>>94 俺もそのくらいにひょっこり引いて喜んだんだが、
いざデッキ作って使ってみるとなかなか合わせにくい…
ためが短くて武力+6くらいの号令なら、と最近はつくづく思う。
>>99 屍は2色でもいけるので死なない。
むしろ、2色がメインw
>>52 天啓はそれで死ぬよな…
呉が呉を殺した。
>>102 そういえば屍は単色号令じゃなかったな
それなら武力+8でも問題無さそうだ。
陸さんがたとえ呉限定じゃなかったとしても
2色でどうやって時間稼ぐのよ?
反計爺さん?曹仁?他の刹那系の人?
刹那の粘りとかならなんとかなりそうな気がしないでもないが…
>>107 法正の計略は挑発に変更になりましたよw
後方指揮に近い計略なら虎豹騎の指揮が有るけれど。
カクカの事もたまには思い出したください
111 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:39:25 ID:hAIWE8SpO
カクカ
郭嘉たん;;
とりあえず
>>111、E-mailにsageと入れるんだ。
まぁ、なんだ。カクカカワイソス
本日の他国のベストカワイソスはR郭嘉に決定しました。
カクカたんもレアなのにもうほんと屑カードになってるよなあっちでは
呉に来たら結構使えそうなのに
柵壊して相手が引いたら即陸さん溜めだしたよ
赤兎暴走が使ってた
呉に、カクカと同能力武将欲しい。
>>118の家にショウリボクが突っ込んで
あれ?溜めてる?
りっさんメインに起用してるけど正直ただの柵槍だなぁ
高知力高武力槍はそれだけで便利。
計略使うのはリードとったときか、敵片っ端からなぎ払って敵城でかな・・・・・
手腕からつなげることが多いが、後者の場合発動する前に落城させる・・・・・
R郭嘉もいいが楊阜がホスイなぁ
弱体化は魏の特権・・・と思ったが奴ら平気で高性能なダメ計居たな
ついでに唯一取り上げられてたはずの超絶強化も来てたような・・・・
うちにも弱体徒弓いるよ!いるよ!
遠弓の号令なんかいらんからこっちの号令くれ。
しかもサックンが泣いて逃げ出すようなスペックでな・・・
刹那の勅命を見た後に意地の勅命を見たら悲しくなった
せめて蛮勇の勅命だったら
>>124 士気7で武力上昇は+1になります
でもタゲ弱体化分を差し引いても徒弓&遠弓号令よりこっちのが使えそうだから困る。
弱点はタゲ変更ができない点か。
ふんばれ!は実はりくさん用の計略じゃないかと思えてきた
りくさん+弓2枚ぐらいでふんばれ!して後ろから槍で突撃を防ぐ
使用士気9で結構割がよさそうなんだが
阿蒙+陸遜なかなかよさげかも
遠弓って柵あんま要らない?
とりあえず柵3で組んだんだけど双弓欲しいし、
遠双弓とか凄いロマンじゃん、
賀斎のテキストの孫策って孫権の間違いだよね?
>>133 wikiのカード解説のところにもそう書いてあったな
SSQってことで諦めてください
遠弓の舞デッキってのに挑戦してみたいんだけど、
お勧めカードありますか?
つR奨欽
りっさん、権坊、甘寧、孫桓、ふんばれで試してきた
りっさんはただの8/9の槍柵でしたorz
槍二枚が張りついてから、その間でのふんばれの性能のよさは異常
張りついたメンツと後ろの弓隊の両方に微妙にかかる位置取りができれば、士気9で屍の出来上がりですよ
ふんばれに惚れた
りっさんはなぁ。
相手が引こうと思ったタイミングで使えると引きたいけど引けない形ができて極悪なことができそうなのにな。
>>133 逆に考えるんだ
合肥の頃まで孫策生きてた
ふんばれ実は唯一出た呉の新カードなんだよな
使ってみるか
>>131 7州ごときが僭越ながら、my遠弓デッキをさらします、
大喬、槍孫策、呉国太、UC徐盛、虞翻、韓当
です、時々イヂッたりしますが、常に槍2・麻痺矢1・火計1・柵3以上は、崩しません。
お小水娘が馬とばして来ても、たどり着く前に麻痺矢でスパスパ射殺してやんゼ!
お小水怖い、お小水怖い(*´Д`)
>>142 総武力と遠弓の意味が少ないような、とりあえずどうも
自分の考えてるのは
舞、R陸遜、ターバン、テイフ、R孫権
1の孫権が有ればターバン抜いて甘寧入れるんだが、まぁダメ計で崩れない軍と言う事で、
呉スレっていつ見ても自虐ばっかだな」
Ver2.10に上がってから150戦近く
念願の新SRを手に入れたぞ('∀`)ノ[SR陸遜]
久しぶりに孫呉の地に戻ってきました
乱れエンヤ
丈太郎にスタンド吸い込まれた直後のエンヤ婆のことですね、わかります
陸績と韓当どちらを入れるか・・・むむむ
最近、呉軍の大攻勢育ててるんだけど
呉軍の大攻勢使ってる人は外伝は何つけてる?
速軍・増援でいいと思う。
外伝再建は自分のデッキの柵と相談で。
ところで外伝連環ってホントに付くようになったのかな?
>150
俺再起と再建っつーか左伝が出ない('A`)
コヨウがいれば再建なくてもいいかも知れんね
刹那神速対策に外伝連環があるなら付けたいね
呉のSR引いたから
西涼【馬氏による史実全凸デッキ】より
帰ってきました!!
SR凌統…
せっかくの武力8槍なのに
微妙なのはやっぱ孫呉の武が原因なのか?
凌統の戦器ってなに?
この前全突つかってみたら槍ないデッキにすら大苦戦した・・・
馬単とかの技術ってあったほうがいいかな?
SRなのに計略がコモンと同じ(性能はその鍾離牧以下)ってのが悲しすぎるよ…
ほかの国にここまで酷い扱いのSRはいないべ多分。
シンラクさんもなかなかのものだとか
蜀へ嫁に出した妹君も相当らしいですよ
しかし、浄化も援軍も使いどころはある・・・・
ため武よりは・・・
2コス以上が持つ計略じゃねぇってところかな。孫武は
ほら来来とかも大変らしいですよ?
全突、人馬、刹那…。
でも来来は素のスペックがまだいいからさ
なんだ、文オウって評価結構高いんだな。
2.5コスで(覚醒があるとは言え)武力8でタメ時間長めの単体強化計略じゃ、がっかりRだろとか思ってた。
こないだ当たった時も存在感まったくなかったし。
てか新Rの中で最高ランクじゃね>文鶯
ふんばれを一度かけたら、効果時間中は挑発とか食らっても動かないって本当?
知力依存度がバカ高くて、推挙で14cもったとか聞いた事があるからな。>ブンオウ
流石に武力20高知力が迎撃されない速度で延々と走ってたらやってられなくなるから、やっぱ強いと思う。
ただ、やはり獅子の剛槍には完全に食われてると思う
槍撃うまいこと前提だけど
推挙で14Cとかやばすぎね?
ヤバいと思うが単体ですでにヤバいカードがそこかしこに溢れている件
てか天衣無縫が途轍もなくカワイソスだよなホント
同じ士気なら長槍伝授豪槍のが強いだろ
他所のことはともかく、推挙あもーでも良い希ガス
というか雲散・弱体系多すぎて
強化計略自体微妙かもしれない
雲散・弱体系入ってたらたぶん総武力低いから最初ごり押しして足並みそろえないようにするな
>>173 魏の新カードは大体足を引っ張らない程度の武力は持ってるわけで
そもそもチングンにしたって武力2はおかしいだろと思うわけだが
司馬兄弟か
新カードとかもう知らんわ
>>170 そこで他国の話を持ち出すのは嫌いだな
別にお前に好かれなくても、っと思うかも試練が
同じように思ってるやつも少なくないだろ
てか司馬兄弟の基本スペックって王異が基準なんだろうな…
すでにその時点でオーバースペックだったのに
何で弓でまでスペック負けなくちゃならないんだ
王異は別にオーバスペックじゃなくね?
魏で4/8 柵弓は十分じゃね?
呉は4/7 柵弓とか5/5 柵弓なわけだし
オーバースペックではないね
柵はかなり羨ましいが
つかなんで孫呉は追加カードに1.5の柵持ちがいないんだよ・・・
話題のブンオウを活かそうとデッキ考えたら
柵にテイフしか持ってこれないのは悲しかった
言い過ぎた。
ただ高知力の柵弓は羨ましいぜ…防柵再建じゃ知力7あっても何の意味もないし
死にカードR徐盛を生き返らせるためには計略時間を魏武強なみに長くするしかねえ
>>184 R徐盛は死にカードなのか?
計略時間が8cもたないなら、死に計略と言われても仕方ないだろうけど。
>>185 R除盛を入れるなら進撃サックを入れる俺
進撃サックかリクソンいれてるやつみると爆笑する
>>186 いや、なんか話ずれてるしw
R徐盛で組むなら遠弓舞と組み合わせたいなーとは思ってるんだけど…
カード自体を持っていないのが問題だ。
大胆不敵って基礎時間0.5c+知力×1.5cか?
前者なら覚醒後推挙して12.5c、2段階目の覚醒後に推挙したら14c
何かwikiやここでの話から推測するとこうなる。
士気7使って推挙掛かった間、武力20、知力12〜13の槍がいるのはうざいな。
けど俺は推挙蛮勇か、推挙へやーを選ぶw
>>188 ぁぁ、なるほど。ログ見たつもりなんだけど見落としてたよ・・・。
でもR除盛にはやっぱり魅力を感じられないな・・・。
新Rをどうしても入れたいってならまた別のお話になりそうだけど('A`)
Verうpされても進撃サックへの愛は変わらない俺はまたROMるか(´・ω・`)ノシ
麻痺矢徒弓は士気も移動速度低下も武力上昇も半端すぎるからな
全部いれりゃいいってもんじゃない
SR陸遜で勝ってきたぜ!
孫呉の地へは一歩たりとも踏ませはせん!(`・ω・´)
弱体化を入れろって話だな
>>189 前確認したときは、一回目の推挙+大胆不敵で14cだった。
文鴬入れてデッキ組むなら
騎兵一人居ないと機動性面で辛かったな。
兵法は車輪と増援が良い感じ。
>>193 士気が6になりそうだw
>>149 遅レスだが
なにがむむむだ
デッキにもよるが陸績のほうがいいと思う
まだ持ってないけど…
>>192 戦器つければ、普通の号令並に使えるようになるぞ!りっさん・・・。
なんたって、計略時間延長だからな。1Cぐらい増える
上げてたの気ずかんかった・・・。
りっさんのみで狩られてくる。
ノシ
いやその勢いで孫呉に勢いがあることを思い知らしめるのだ!
明日、郵送トレードのSR陸遜が届く楽しみだ。
しかし呉の戦器には「タメ時間縮小」とかあっても面白いのにな。
流れを焼き払いまして
覇王昇格記念カキコ><
・覇王に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。
wktk!
大虎で計略効果とため時間アップとか、
ため時間が5c増える代わりに落城
むしろ計略威力Upでいいかもしれん>大虎
ところで呉国太と顧雍を併用しているものはおるか
役割被りそうだけど1コス柵槍が2枚必要だった時とか
武力低くなるからどっちかを柵弓にするか
ヘヤーorテイフ爺様を入れると思う
計略的には別に2人とも居てもいいでしょ。使う場面が違うし
>>201 デッキは赤壁半焼双弓天啓あとカントウです
面白くなくてごめんなさい><
206 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:26:01 ID:yLE1bHR30
いや、戦器効果で計略威力UP溜めカウント-10だろ
征呉覇王はとおいなぁ・・・
おお双弓を蛮勇にしたら俺のと一緒だ
ハッハッハ…大虎デッキでは3勝できたのに
りっくんデッキでは1勝もできてない俺が来ましたよ。
りくさんデッキ使ってるけど
孫呉大号令つかったら100%負けてる俺が着ましたよ・・・
今日失ったもの:徳2コ
今日得たもの :トラのぬいぐるみ
むむむj
211 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:33:13 ID:KuWURcjEO
ため中に車輪状態に出来る?
出来るなら、兵法か投げ車輪で、りっさん最強伝説
>>200 覇王昇格オメでd
てか、面白くなくても良いでしょw
>>209 後のビッグタイガー皇帝閣下である
さて、またR2枚以下大会なわけだが、孫呉の民は新UC・Cを活用してどんなデッキでいくね?
■2007.02.08
「先駆け局地戦!レア以上2枚限定戦」開催のお知らせ
「先駆け局地戦!レア以上2枚限定戦」
■開催期間:2007年2月16日(金)〜2月18日(日)
■開催時間:10:00〜24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:コスト8以下で、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)2枚以下の武将カードで登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。
<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。
■優勝称号:義勇将軍
■入賞称号(2位〜3位):義勇兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。
今日SR陸遜入りで6枚呉単屍とやりあったんだけど
パワー負けしなかったのには驚いた。
計略の武力上昇値では負けていても
コスト2.5が堕ちない&計略時間が長いのは有利だね。
>>214 しかしタメ中にフルボッコにされるから困る
狩られて来ましたよ。
覇者に降格・・・。
次回イベント大会
りっさん(SR)
孫桓(UC)
小虎(SR)
周泰(UC)
残り2コストを悩んでる。
良い案ないかの?
陸さんの評価低い?みたいですが、
うちのホームにいるランカーの人は陸さんの計略は相手退却中に
しか打たず、しかも計略発動時に全ての武将は計略範囲最前線に
いるという神業を普通にこなし、連勝街道驀進中でした><
陸さんが普通に強かったです^^
>>217 ありがとう
とりあえず試しにやってみる。
>>219 というか2コストのUC Cって彼しかいなくねw
とりあえず、セガ部長の為に新カード案でも書いとくか‥
R孫休 コスト1 弓 武1知7 柵
賢帝の政 士気3 魏の女教師と同じ
R孫魯班 コスト1 馬 武1知3 魅伏
二宮の変 士気3 刹那号令と同じ
(つд・` ) チラ裏スマソ
1コスト×2でもいいかなと・・・。
>>221 武力が控えめなのに孫呉の誇りを感じた。
>>221 張悌 1コスト 武1知7 火計 騎馬
これが出たら俺はおまいらがなんと言おうとSEGA部長をあがめてやるぜ><
従弓号令なんざいらねーから
弱体弓号令とか雲散弓とか欲しいところだな
あと弓兵限定の号令計略を持っている武将ぐらいは柵つけろよって言いたい
なんも分かっていない人が担当になってるんじゃないかと勘ぐってしまう
「呉の新カードどうするー?」
「あー、歩いて弓撃ちたいとか言ってたし、徒弓号令とか作るべ」
「そうっすねー。柵つけますか?」
「柵とかウゼー。壊してる間に馬が死んじゃうしww 無しでいいよ。だって歩いて逃げながら撃てるんだぜwww」
「ソッスネww サーセンwwww」
きっとこんな感じだな
今回の1.5 5/6 弓(柵なし) の充実っぷりは異常
つーか一人くらい4/6にしていいから柵もちにしてくれよ・・・
呉の担当は、普段、神速デッキを使っているので
弓兵?の事はよく解りません‥
>>228むしろ「ああっ!この柵うぜえんだよ・・・!」て感じ
2色になっちゃうんだけど、柵弓の呉と迅速な鎮圧ってすげー相性良くない?
騎兵中心の魏だと槍にけん制されたりして乱戦までに時間かかってただでさえ
短い効果時間を無駄にしがちなんだけど、弓だったらかなり有効に使える気がする。
でも肝心のデッキが思いつかないんだよな〜。ぼやきみたいでごめんね。
>>226 この時すでに、1コスト騎馬の話は忘れ去られていたのか‥
>>221 魯班はもういるからきついんじゃね。
わざわざレアリティ変えてまで2枚出すキャラでもなさそうだし
>>230 麻痺矢号令で2色にするのは重いから、徒歩弓か遠弓あたりと組ませてみたらいいんじゃない?
>>226 いい加減飽きんな・・・
お前みたいなのがいるから呉スレの品格が疑われるんだよ
三国中で一番妄想と他国批判が多いだろ・・・
たのむから瀬賀社員とかいう低レベルなネタを持ち込まないでくれ
それと無い物ねだりのやつらは大概不毛なんだからやめてくれ
女教師っている?
必要?って意味ね
>>215 いやいや、こちら先出しで結構何とかなったよ
屍は連環と柵でなんとか出来たし、兵法後も蛮勇一人でいける。
問題は二色屍なんだよね…
>>236 赤い国の眼鏡?
長時間知力上昇は魅力的だからアリ。
知力あげる必要があるのって計略使うときくらいだから長時間上がってもなあ
そういうのは自爆するのばっかだし
2.1になった時に双弓戦法って何で出なかったんだろ…
一人くらいいても良いのに。
結局夫人でいい気が・・・
(新型スカイラインCMの語りで)
かつて 時代は輝き、孫呉も輝いていた
そこには湧き上がる栄光があった
呉軍を率いること そのものにドキドキしていた
いつから孫呉は 火計と超絶だけの勢力になってしまったのか
いま孫家は 再び輝く方向へ動き始めた
走り出そう 新しい弓号令とともに
孫呉の軍勢に アイツが帰ってくる
New Rショーキン 誕生
名君をシフトする(SHIFT_meikun)
>234
ぶっちゃけどのスレもかわんねー
場を乱す人は居ません、残りは全て他国の間者扱いするスレとか
ケ艾や司馬昭なんて別に強くないですよと言い張るスレとか
>>242 呉夫人は士気5に対し、眼鏡は士気3で30c持続
ダメ計対策なら眼鏡が圧倒的有利。
問題は柵が無いことだなぁ。
246 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:30:34 ID:KuWURcjEO
>>232 おおwそっか^^;
大虎=孫魯班か‥
しかし、計略がなぜ「二宮の変」じゃないんだろ‥
(´・ω・`)ショボーン
>>233 槍策、鎮圧、Rソウジン、ジョセイ、カントウってどうかな?
鎮圧持ってないから試せなくてごめんね。
最近、朝起きるといつも小虎が隣で寝てる
「また、潜り込んできてーおまいはー自分の布団で寝ろよー」
「お姉ちゃんが小虎のこと、いぢめるの」
「お兄ちゃんも小虎のこと、いぢめる?」
とか、涙目うるうるでいうわけよ
俺が優しく「いじめないよ」っていうと
「良かったー、お兄ちゃん大好き」とかいって抱きついてくる
そんな小虎の笑顔を見てると、まぁいいかとか思ってしまう
ってかんじで、誰か同人誌を描いてくれないか?
ここで流れをへやーして推挙大胆の計略使用時のムービーについて話そうか
へやー
>>248 俺はお前のも妄想力と根気があれば
おまえ自身がかきだしてくれると信じているぜ
横山醤油を引けたので、明日から使っていこうと思うんだが
相手が八卦や受け継ぎしだった場合、裏の計略は何が一番お勧め?
253 :
光嘉 ◆ahXpeS6qlY :2007/02/08(木) 21:41:09 ID:hjVnS1OzO
>243
おまい、年いくつ?
はずいから、やめれwww
>>252 あいては先打ちせざるを得ないうえに自陣付近で発動するからSR陸遜
当然残りの2.5枠はわかってるよな?
>>234 品格とかえらい大事になったな
まぁ、お前さん好みの高尚なレベルのネタ話ができんでスマンかったね
>>246 新シュカンも「空城の計」じゃ無いんだよな
弓シュカンのカードテキストに 空城の計で〜 とまで書いてあるのに
それが計略で無い不思議
256 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:42:19 ID:KuWURcjEO
>>248 最近、朝起きるといつも朱桓が隣に寝てる‥
‥まで読んだ
>>250 文鴬の計略ムービーは何でへやーなんだろうなw
>>252 そりゃ超絶強化か号令が妥当かと
残り5コスだと天啓か蛮勇、雄飛、漢の意地辺りが良いのでは?
やっとリクさんデッキ使ってるひとがいたんで、どんなもんかと眺めていたら結局一度も使わずに負けてました(´・ω・`)
実際どうなの? 評判は
リクサンは赤兎暴走制覇王が使って、かなり強いとか書いてるけど
他には話題に出てきやしないね。
文鴬の推挙大胆って、10C以上持つんだなー、知らなかったわ。
>>248 GJ・・・と言いたいところだが、エロかわスレあたりでやるのが適当だったかもな。
漏れのストライクゾーンド真ん中なシチュでびっくりしたぐらいだ。
小虎欲しいんだが、以前の周姫並みの入手難度なんだよなぁ
>>255 一応新朱桓のアイテムは「空城の盾」だから何も考えてないわけじゃないと思う
ただ再現するのが難しいだけで
守城弓みたいなものでいいじゃないかと言う突っ込みはなしね
R文鴦 R孫権 韓当 陸積 カンタック 顧擁
序盤、中盤は死地の防柵で半引き篭もりor手腕でカウンター
ラスト30カウントから手腕+推挙+大胆で何とか一発
と言うデッキで明日出撃してくる
問題は顧擁と陸積を持っていないことだな
>>259 ステータスは優秀
号令も発動できれば最強クラス
↓
しかしためが長すぎて使いづらい
↓
なら他の計略で援護してため時間を稼ぐんだ
↓
そんだけ士気使うなら素直に○○でよくね?
こんな評価が多い気がする
まぁ自分もなんとか活躍できないか考えてる一人だが・・・
最近
ママの計略が30カウントだったり武力上昇+4だったり士気4だったり、
1コス馬がいたり、
馬シューユが伏魅醒持ちだったり、
そんな調整があっても許されそうな気がしてきた。
馬醤油に伏兵はやめて・・伏兵踏みだから隠れられると困るんだ
最近、朝起きるといつも小虎が隣で寝てる
「また、潜り込んできてーおまいはー自分の布団で寝ろよー」
「お姉ちゃんが小虎のこと、いぢめるの」
「お兄ちゃんも小虎のこと、いぢめる?」
とか、涙目うるうるでいうわけよ
俺が優しく「いじめないよ」っていうと
「良かったー、お兄ちゃん大好き」とかいって抱きついてくる
そんな小虎の笑顔を見てると、まぁいいかとか思ってしまう。
…とまぁ事態はそんなに甘いものでも無く、寝室から出ると鬼が居る。
毎朝早くに起きてご苦労な事にちゅみみーーーんと怒りのエネルギーを
47カウントまで貯めた我が妻大虎がそこにいるのだ。
「ちょwwwおまwwww落ち着けwwな?な?頼む!頼むから許せ!!」
と俺は土下座としては許しを請うのだ。
ってか実際毎朝起きる時間は微妙に変わるんだが必ず47カウントなのはどういうことなんだ?
「そ、そこまで言うんだったら許してあげなくも無いんだからね!」
だが照れた顔でそっぽ向きながら言われるとそんな細かい事もまぁどうでもいいかと思ってしまうのだった。
携帯でよくそんな気持ち悪い長文書く気になるよな
>>268 努力乙w
今後はエロカワスレに投下したほうが良いかと。
ところでみなさんは呉のデッキを組む上でこだわりってありますか?
私の場合は必ず孫策(種類問わず)を入れておくって事なんですけど
孫策(進撃)
これだけは抜けない
R孫堅は必ず入れる
そのせいで屍使ったことないです
>>271 俺が呉を使うと必ず進撃がいる
むしろ進撃入れてからがデッキ構成だ
○○が使ってるくらいだから、やっぱ文欽とチンポはガチなのか
>>267 城内スタートにすればいいじゃない。
俺は伏兵ほしいぞ。
厨カードを入れる。
Ver2.01では獅子猿Wライダーだったが、Ver2.1ではふんばれとか偽諸葛とか凶悪カード増えまくりでどれ入れて良いか迷うぜ!
本命は守成連環連計デッキだけどな!
流れおどろけ!するけど
今のふんばれ!って挑発じゃあ動かないって本当?
>>280 本当でした。挑発・桃色吐息は動かず、雑煮ははじかれまくりでしたが
>>271 大したこだわりではないけど、弓兵を3体以上入れてる
弓兵使いたくて呉を使ってる部分があるし
R太史慈をいれる。
むひょー強いよ!
相手にR甘寧がいると燃える。
俺は陸遜を入れてるな
終盤に差し掛かったとき、相手が思わず部隊を固めたところへ
りっくんファイアをぶち込むのが快感になってしまった
2.01ではSRりくさん
天啓と組み合わせようとR孫堅をいれたが無理ですた
孫呉の大号令を発動させることは出来たんだが
タメ期間を守るために士気使っちゃうんで…天啓まで回りませぬ
>>271 実用面ではないけど・・絵的に並べたときかっこいい連中で組んでる・・
並べたときにどうしても浮く呉夫人やら呉コクタやら周姫
今回なら死地防柵のひとは絶対使ってないな・・・
呉の武将ダンディで渋いの多いから好きだ
あと雷太絵は優先的に選んでるなぁ
文欽はガチだろうなー
一人を射殺することに関しては麻痺矢よりも強いとおも。
>>271 以前は、柵1以上・伏1・槍2隊以上・馬は扱えなかったんで不問
現在は、柵1以上・伏1・槍最低でも2・馬最低でも1
まあ号令無しの赤壁or夷陵や何とかさんなどのバランス型で組んでる
俺はりっくん。
初Rだから縁で使い続けてる。
相手がかたまったところにりっくんファイアとか賢母ファイアとか最高ですよ!脳汁でる。
小虎借りて使ったがあの回復量はガチだな
でも他国の息吹を見ると柵付いててもおかしくないよね?
奴は苦手兵種で活魅だし
>>271 旧手腕…だったんだが、今では新手腕に変えてしまったし。
潘璋…も抜いてしまったし。
今じゃ、火計と柵と弓は最低でも一枚、槍は最低二枚ぐらいしかないです。
>>271 馬が1枚。弓が2枚入るなら必ず柵を入れる。超絶強化を1体以上。はこだわりかな
こだわりって言うか気づいたら入ってるw
もう柵と自爆の無い他国は使えなくなってる・・・
>>290 蜀にとってセカンド兵種の鮑がなんであんな高スペックにしたのか
正直基準が分からん
鮑の息吹は今日始めて使われたんだが正直オワタ
八卦二人がけに鮑の回復で、火計は効かず号令もほぼ役にならず…
何か良い対処法はないものか
開幕鮑対策はこっちも全力で片側攻
んで連環+孫呉の守勢で全力攻城
これで相手は慌てふためくんだけどな・・・
中盤以降はつらいね 蛮勇なり進撃なりの瞬発力が出せないとつらい
あるいは弓で牽制&火計ちらつかせて早めの2人掛けを強要して
城に引きこもる んで2人切れたころに火計で狙う
こんなところかなぁ
>>271 昔は5枚だったが今はずっと4枚これからもずっと4枚中心で
がんばっていこうと思う
他には5枚で組む場合22211で必ず組む
>>294 デッキがどういうのか判らんけど
超絶一人で粘らせて、効果が切れたところをカウンターじゃダメ?
兵法連環使えば、一回は凌げそうだけど。
いい加減自分語りはいいよ
>>271にレスしてる奴等
誰かが言わんと350とかまで続いてそうだ
そっか、超絶強化か〜
そういえば俺のデッキにはひとりでできる人が居ないなぁ
槍策か馬策でも入れるかな
麻痺矢麻痺矢
小虎の回復量は知力依存?一定?
一定の八割五分ぐらい
>>294 いかに高性能といえど、SR孔明&鮑三娘の組み合わせなら武力で押せる。
きつかったなら相手の立ち回りが上手かったんだと思うな。
ただ、SR姜維と組まされると・・・とは思うね。
個人的には文欽が何とかしてくれるんじゃと思ってるけど、持ってない・・・
ちなみに、俺自身は麻痺矢デッキなんだが、槍を一体ずつ仕留めれば大体はなんとかなる。
正直魏単相手に比べれば
鮑だろうが八卦奥義だろうがなんてこたぁない
あの雲散反計超絶軍団にどうすれば安定して勝てるようになるのか・・・
敵を知り・・・
ってことでトウガイを試してみた。
初戦の呉弓単の人ごめんよ・・・
>>294 八卦二人掛け+息吹で号令が役に立たないって意味分んねー、
手腕だと余裕でひねり潰せたぞ?
大徳息吹も手腕雄飛で楽勝だったし、
どんなデック組んでんの?
>>309 むしろこのご時世になぜ弓単と・・・
結論言うと、相手にすると厄介。
自分じゃ刺さる。
いわゆる孫呉クオリティー
息吹はコンボとして使われると大したことないけど。
序盤大攻勢と併せて使われると開幕暴虐増援を思い出す。
兵種が馬なのが詐欺くさい。
連環じゃ兵力回復はどうにもならんから対抗して大攻勢育てるしかないのかな。
>311
何で兵法+計略に兵法だけで対抗しようとすんの?
連環へやーで楽勝でしたよ。
開幕暴虐増援に一番近いのは屍だと思うけどな
鮑はもうちょい弱くしてほしいわ
屍息吹でいいじゃない
と魏延入り5枚を使ってる人が来ましたよ
息吹舞神楽
316 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:26:25 ID:jASc5/LK0
屍は大攻勢と増援のどっちがいいんだろう?
そんな私は明日から手腕屍に入門する予定。
下げ忘れ申し訳ないです。
なんでsageない人がこんなに増えてしまったんだ。
春休みには早かろう
すまん誤解だったか
固い!と思ったらSR太史慈…
でもせっかくだから使いたい。
乱れ撃ち覇王はいないか!
>>316 とりあえず増援は安定じゃないかな
開幕から終盤まで時期を選ばないし
ためらわずに屍を撃っていくプレイングなら外伝再起も可
寧ろ神速対策に兵法車輪が欲しいくらいで
1コス槍が2体入るなら騎馬相手には手腕+兵法車輪
外伝車輪も付かない大攻勢は微妙だと思う
黒船
>>320 覇王になるだけならなったよ
攻城は主に推挙アモー任せだったりするけど
兵法は基本的に遠弓外伝車輪増援で
枚数は大抵6枚でリックン入れたかったりするときは5枚
袁単とか隙無き反計とか悲哀相手は楽しかったなぁ・・・
324 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 06:58:43 ID:aURDlVuzO
みんなsageろ!さげないやつはそんごのひんかくに
かかわるぞ!!
325 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 07:05:26 ID:aURDlVuzO
つーか、正直、下げろとか言ってる自治廚とかウザいんだけど‥
別に2ちゃんねるなんてだれも構ってねーしw
この掲示板の中だけ威張ってたいの?w
あれだ、ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜぇ!
ってやつかな、と
328 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 08:32:55 ID:VrNlL2aWO
さげろというやつはうざいのは確かだな
昨日りくさんにやられたよ〜
これはヒドイ自演でつね
槍策使いたいんだけど貴重な馬が一気に減るのが痛くてどうしてもへやーになってしまう
>>320 孫呉の某チームには、フトシ覇王が二人いるよ
>330
槍策入れてもあと6人も馬使えるよ!よ!
まあ5人が1.5コスト、一人排出停止、一人EX…
UC周泰が出たので、弓4槍1で麻痺矢デッキ組んでみたけどなかなかいいね。
でもぐるりんぱっが非常にウザかった… 計略知らなかったから思いっきり固まってたよorz
そして新Rキター! どう使おうこの覚醒火計…
>>334 いやぁ、持ってたら普通に選択肢に入るねw 伏兵じゃなくて柵だったらなぁ。
会話成立してなくね?(w
つか歩シツって化けるかなあ…計略範囲が手腕か虎将軍の指揮だったら…
(現状だと自身も壁に張り付かないとダメなため)
>>336 もともと死んでるがな( ´∀`)σ)Д`)
>338
死んでねえよw
まだまだ選択肢にはいるぞ、戦器強いし
開幕端攻城の成功率は異常
>>323 6枚ですか!
乱れ・阿蒙・推挙・孫垣・韓当・呉夫人あたりでしょうか?
挑発系をどうしていいかわかりません…
>>331 おお!それはすごい。
やはり太史慈には柵が必須なんでしょうか?そのお二方のデッキも知りたい…
今のところ、SR太史慈・槍策・UC朱垣・呉夫人・韓当あたりで考えています
ふんばれ!はりくさんマウント用だろ
連レス失礼
>>340 呉夫人は入ってない
気分によるが呉景さんかハンショウで
挑発系は気合と立ち回りでw
いや、ほんとに具体的にどうこうってのは説明しづらいんだ
ちなみに前バージョンの話なので現状だともっといい組み合わせはあるかも
>>337 会話かみ合ってないなw
保湿効果の範囲って狭いのか?
麻痺矢と合わせれば、手腕等に対して武力ブースト。
挑発系に対する防御策として相性いいと思うんだけど。
手に入ったら、韓当都督と入替えてみようかなと。
ふんばれ!はしっとり系ですか>保湿効果
>337は攻城時に使うこと考えて書いた。
範囲は縦幅がそんなにないので。
麻痺矢との相性は悪くないかと
文オウ使うために色々考えてみた
現状では2.5 2 1.5 1 1 が良いのかな?
まず1コスは推挙を入れたい、もちろん2.5は文オウ
残りが2 1.5 1 だから
2は高武力弓か騎馬の確保に使いたい
候補は、徐盛 甘寧 蛮勇くらいか
1.5は推挙阿蒙との二択で阿蒙いれるか、手腕いれるか・・・
1コスは、潘璋、孫桓、韓当あたりで鉄板だろう。
高知力火計が入れれなくなってしまったけど、
そこそこ戦えるデッキにはなると思う。
使ってる人いたら意見聞かせてくれ。
蜀単使ってたら陸さんに当たった
いや、韓当以外全部新カード
開幕、潜り乱戦してたらつるっと城の中に入られて弓に壁抜かれる
結論から言えば、アドバンテージ取った後の孫呉号令にはどうしようもなかった
眠くて俺の動きがグダグダだったのが一番大きいけど
柵の後ろで溜め始めて、最終的にこっちの城に辿り着いてもまだ効果中だったし
ンで、弱体弓のいやらしさが半端じゃなかった
徒弓だから挑発しても意味ないしマウントとして使われると本当に困った
>>346 >挑発しても意味無い
これはない
乱戦したら弱体効果なくなるし
>>347 それが無きゃ完全に挑発メタになるのに惜しいよね
>>347 姜維にタゲとってるなら十分にある
武力2に弱体化されているから、兵力の減りが半端じゃない
実際武力2の槍が弓二部隊に撃たれてたら、あっさり落ちるよ。
それ以外のタゲだと、効果が薄いけどね。
>>347 相手もそれ分かってるから限りなく離れてるのよ
生姜の挑発(陸さんと乱戦中)→弱体化効果継続中→
爺ちゃん近付いてくるけど接触前に撤退→元居た場所に帰る→地獄マウント続行
>>337 あれほんとだよ
寝坊レスはするもんじゃないね
艾の眼前でりっさんためしてくる
教えて君ですまんが…賢母孫桓ファイヤで確殺できる知力ってどれくらい?
今度トウ艾に遭ったらやってみようと思うんだ…。あれは軽過ぎて天啓じゃどうしようも無いよ('A`)
知力6くらいまでじゃねえの。
6+4で、威力Upなしだから、5くらいまでかもしれない。
確殺は4まで、殺せる可能性があるのは6まで
>353
ちょwwおまww
落とせなかったら士気差がとんでもないことにww
ところで明らかに焼ける(知力の)範囲広がったけど誰か詳細知らない?
分かればEXCEL更新するんだが
>>345 文オウ・新SR名君・文欽
自分はこの三人の組み合わせにこだわりたい
>>357 トンクス! 結構広いな。ますます欲しくなってきた。
結構広いな>ふんばれ
挑発上書きされないのがほんとなら早く手に入れたいもんだ
ふんばれってあの出るとむかつくCでしょ?
もうかれこれ5枚以上引いてるわ
さっきリサボに捨ててきちゃったしw
あの使えないカードになんでみんな夢中なんだぜ?
>361
戦からは、実に学ぶことが多いぞ!
>>361 きさまぁぁぁ!
ダブったシンエイか文欽と交換キボンヌー
ふんばれの話題でスーパーフトシを使いたくなってきた元スーパーフトシ使い。
凄いよ格好良いぞ、今だに撃破数No.1だしなスーパーフトシ君。
ふんばれ=不動弓の小号令
>>357 確か頂上で兵力全快張飛が孫桓ファイアーで死ななかったけ、
SRりくさんの使い方がわかった
流星と混ぜればいいんですね さっそく試してきます
今日の頂上はりくさんですよ?
頂上すげえww
自陣掛けでも攻城いけるんだから
守りに使うか流星とかじゃ無敵じゃね?>陸さん
低徳覇者曰く「SR陸遜?柵しかとりえないっすよハハハ」
正直孫呉号令使うタイミングが難しいし、使ったあと陸遜がためて、打って、メインアタッカーのりくさんが戦場につくまで
の時間にダメージ食らいまくる
ただ思ったよりタメ時間短いね
相手が城にいるうちに貯めれれば使えるね
蜀単て慌てて攻めてきて大徳とかちあったら最高
諸葛亮のピン落雷で落ちたら最低
SRりくさんをメインに起用している俺がきましたよ。
高知力の高武力槍はそれだけで脅威
号令はリードとったときの迎撃用だなぁ。
あとは屍とか手腕でどうしようもないときに使う。
ただりっくん打てるときは大体勝ち試合か破れかぶれで打ってるかのどちらかなのが問題だ。
つか、なんで周姫は溜め中方向転換可能でりっさんは不可能なんだ。
なっとくできねぇ。
いっそフィールドの半分か三分の二位範囲あればいいのに
あれじゃライン上げにくい
まあ高武力×高知力×柵の時点で相手はしたくないな。計略使えなくても
あれ?緑の国にこんな奴いなかったか?
頂上見てきた。孫呉号令+天啓オソロシス
りっさん、R親父、UC名君、アリエナイ、関東か。名君が最後にいい味出してたなぁ
武力低くなるがR親父とアリエナイをUC矢印とUC周泰に変えるとか、いろいろいぢれそうだ。
りっさん手に入るかどうかが問題だがな。
今日の頂上は陸さんなのか!見たかったなぁ(´・ω・`)
微妙微妙言われてても陸さんが凄く欲しくなってきた・・・
カードショップでいくらぐらいかな?
>
>>357 ふんばれ!の範囲dクス!
ダブってても使って無かったが検討してみよう
しかし結構広いですね。自分だと策がウッカリ入ってしまいそうだw
三月のカレンダー
張悌…
>>376 まぁ五千円切るくらいなら買ってもいいかもね
頂上陸さんかー、見てぇ
陸さんデッキは陸さん以外にもう一人号令持ちを入れるのが安定するンかな
手腕とか天啓とか。
陸さん&文欽にも魅力を感じるなぁ
>>374 徐盛が仲間に入れてもらいたそうな目をしています
陸遜は、蜀に対しては強くなるが魏に対して勝てる気がしないのがなー・・・
というか、司馬兄弟に勝てる気がしないorz
りくさんの裏選択肢で手腕ってのはかなり鉄板だと思う
んで、2コスに機動力のある馬か高武力弓をチョイス
1コス2人は武力3連中or柵もちから適当に・・・
これで理論値では相当安定するはず・・・
死地は天啓殺しだな
うるせーばか!
とりあえずりくさんひかせろちきしょー!!
妄想もたのしいけど、つかいてえええええ!!
>>377 無かったことにされたんだろうな、カワイソス
中途半端な能力で出すなら、最初からりくさんでポスター印刷しておけばよかったのに。
>>382 安定することはするんだけど、司馬兄弟のような妨害が流行ってる現状りくさんは辛い
結局は手腕しか使わない状況になるんだよね。
今日の頂上で見る感じだと、効果時間が長くても
ぶつかり合い時の途中で切れてしまうようだと、手腕のほうが安定してしまうのが…
現状では玄人向けなのかね。
>>380 仲間になりたそうな目でこちらを見ている、じゃなかったっけ?
どうでもいいことだけど…
決死攻城の人失くした…
大会で使いたかったのにーorz
それまでに引けるかしらん…
>>290 いやあいつは苦手兵種じゃないよ?
蜀は苦手は弓だから王桃だよ
でも、王桃もオーバースペックだよな
新カードで、武力5の柵弓がもう一人欲しかったなぁ・・・
王桃は妥当でしょ
全jって柵付きだったら壊れ?
呉で
1.5 馬 4/5
特技 復活 防柵 魅力
が出たら完全に壊れだろ?そういうことだよな
>>392 王桃があのスペックで許されてる(?)のは、
・蜀だから
・弓だから
この2点に尽きる
弓と馬じゃ同じスペックでも価値がぜんぜん違うしね
同スペックの騎馬がいたらどこの国でも壊れだと思うよ
計略が強化戦法ならともかく
>>393 そだね。息吹はともかく王桃は騒ぎ立てるほどじゃないね。
呉にとっての騎馬が蜀にとっての弓にはならないってわけだ
おまいら、これを見てくれ。こいつをどう思う?
1コスト 槍 3/1 活 強化戦法
1コスト 象 3/1 活 強化戦法
1コスト 馬 3/1 活 強化戦法
1コスト 弓 3/1 活 強化戦法
つまりはそういう事だ。
9/3 弓、柵 勇
も蜀だから許されるのか
もれには、象が一番強そうに見える。
>>398 進撃やパパいるからいいじゃない。
それに蜀で2.5コスの弓は入れにくいと思われ。
>>394 こういう話になると毎回その類の発言を見るがその基準がよくわからないのは俺だけではあるまい・・・
6/4弓:麻痺矢戦法 6/4馬:神速戦法 6/3勇槍:大車輪戦法
3/3柵弓:強化戦法(計略的に呉景かもしれんが) 4/3馬:魏武の強 4/4槍:質実剛健
・・・なんでもないっす
>>398 SR黄忠もスーパーフトシも2.5の弓という時点で微妙
武力10ならともかく
>>401 そのコスト1のに関しては正直呉のが自分的にはいいような気がする
>>394 各国の1コス、1,5コス、2コスの一番のコストパフォーマンスを持つ
武将を並べれば必然とわかる。
計略で差が付くのは多少目を瞑ってね。
405 :
401:2007/02/09(金) 22:21:59 ID:kUHkj8w50
魏武の強兵だったな、うっかり兵を消しちゃったよ。
そういえば文鴦の大胆不敵の移動速度の上昇値の話ってでてた?
見落としてたりしてたらただのスレ汚しになって悪いんだけど、迎撃されるかだけ気になったもので。
>405
どこかに終盤で使うと迎撃されない武力20とか書かれてたような
しかし知力の低さが厳しいぜ…勇猛や柵や募兵持ってるわけじゃないのに馬超と比べると…
>>405 孫呉wikiを見るに、迎撃はされないらしい。
新Rキター!と思ったら赤の国の虎型後方指揮の人だたーよorz
>>406-407 っとすまん、wikiしか見てなかった、孫呉wikiに書いてあったのか・・・ありがとう。
推挙不敵とやらで頑張ってみるよ、連計が微妙とか屍パパでよくねとか思わないようにしながら。
>407
>赤の国の虎型後方指揮の人
だれ?呉夫人か?
りっさんの「孫呉の大号令準備開始」でアップになる顔が
うんこふんばってるようにしか見えないのは仕様ですか?
あの顔でためてると思うと笑ってしまう。
健やかな笑顔じゃないかwww
>>411 今日溜めている間に
毒食らって味方が引き返していって
陸孫だけ残った店内頂上を見て
何か切ないものを感じた
>410
わざわざ〜型って書いてるから曹真当人じゃないのかな、って思ったんだ
>>413 仲間に見捨てられるりくさんカワイソスww
>>413 皆はきっとトイレの邪魔をしちゃいけないと思ったんだよw
でもなんとなく
りっさんタメ開始
↓
毒撃たれる
↓
りっさん以外みんな帰る
↓
一度自城に帰って、毒が切れたみんなが出てくる
↓
孫呉の大号令発動
↓
りっさん乙
とか間に合いそうな気がする、あのタメ時間見てると。
名君「りくさん頼むぜ!」
へやー「ここはりっさんの計略で一気に攻め込むっすよ!」
韓当「頼むぞ陸遜」
りくさん「おう!任せとけ!」
〜孫呉の大号令 ため開始〜
〜暗殺の毒〜
ニドトタテヌヨウニシテクレル
名君「ちょwwwwヤバスwwwwおまいら城戻るぞwwww」
へやー「りくさん頑張って戻ってくるからなんとか7C凌いでてwwww」
韓当「すまんな陸遜すぐ戻る」
りくさん「ちょwwww待ってwwww俺動けないwwwwなんかいっぱい突撃してくるんだけどちょっとまtアッー」
そしてその後の大激戦が
りっさん溜め出したら馬鹿かけられて4Cしか持たなくて半壊するものの
残ったりっさんのパーツが手腕で奮戦して勝っているムービーだった
馬鹿かけられても4Cもつのか。英傑と同じ計算式かなじゃあ。
天啓は馬鹿かけられると本当に「幻」ってくらいしか持たないんだよなw
>>419 り っ さ ん い ら な く ね ?
今日カード引いてぴらっと開けてみたんだ。
髭面の雷太絵!りっさんキタコレ!
どう見ても馬玩です。
本当に期待しちまいました。
そんな経験ある奴おらんか?
424 :
ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:05:34 ID:HxV65Gv+O
ねえよ馬鹿
SRはパックに触ったら分かるから見間違えることはないよ。
Rは触っても確立半々ってとこだがSRは絶対分かる。
絵師欄から見えるように開ける俺は
雷太ktkr→愚弟
のコンボを繰り返したさ。
最近UC・Cの硬さがかわった気がする
南蛮王ですら英傑号令なのに全体強化扱いなりくさん。
刹那の号令はまだわかるが、「大号令」でしかも「孫呉」を冠してるものが全体強化なんてヒドス
せめて長槍の号令や猛進の大号令と同じ「号令」扱いにしてやってくださいorz
どうせモーション作るのがめんどくさかったとかそういうオチでしょ。
「若手とりくさん」っていうほどの目玉なのにりくさんカワイソス
そういや、新カードの英傑号令使いはSR曹丕だけだったな。
……SR孫権を英傑号令系にすればよかったのに。
唐突だけど文欽ツヨス!
もう彼がいるだけで蜀に負けるきがしないぜ
随分とりくさんの話で盛り上がってるじゃないか
そんな今日にりくさんをゲットした俺は、それを天啓と受け取ったんだぜ
さっそくデッキ組んでみた!
りくさん、R権、かんとーはんしょーそんかんリクセキ
どうみても屍手腕の入れ替えです。本当に(ry
考えれば考えるほど難しいな、りくさん
今日の頂上に乗ったデッキも、決して簡単なモノではないし
>>433 つよいよね!
でも横の赤い国の1.5みると絶望する。
それより悲哀がまた強くなった件について
刹那勅命や反計がきついよ…
ちょ・・・相談にのってくださいorz
今初めての中華統一失敗したんですが、2回目に臨む前にデッキ改良をしようと思ってるんですが・・・
R甘寧、R陸遜、R手腕、R程普、C半焼です。大体のデッキに5割以上取れるんですが、八卦に全く勝てないです。
2人掛け→3人掛けされるとどうしようもなくなってしまいますorz
やはり馬入れた方が良いのでしょうか?また決死の攻城などの新カードも考えてはいるのですが思いつかないです・・・
よかったらアドバイスお願いします。資産は無視でお願いします。
関東が遠弓戦法になるのが待ちどうしくて仕方がない俺。
俺のデッキは程普入らないのさ・・・・・
>>435 なあに、トウガイと司馬昭とヨウコと攻守司馬イとSR張遼と(ry
が、いなければなんとでもなるよ! orz
今更だけど孫呉の武ってかなり乙計略だよな…
初めはそれほど思わなかったんだが今日槍策とSR両刀使ってみて士気差1でため時間も武力上昇も負けてるってキツイよなぁ…
まぁデフォで武力8槍はいいんだがいかんせん微妙だ…
一様報告するね〜
今日なんとか覇王になったよー!!
デッキは[R孫堅 R馬孫策 R甘寧 UC孫桓 C陸積]でがんばったよ^^;
バージョンUPしてから魏がきつかった・・・いあ、ホントw
雲散、刹那神速、刹那粘り、司馬兄弟がしんどかったtt
雲散や司馬兄弟はまだ魏武曹操と一緒だから総武力が低くて何とかやりくりするけど
刹那神速と粘りがね・・・反計はキョチョイクの頃からやってるから何とかかわせたけど^^;
今日当たったホント無理ゲーデッキ
SRトウガイ UC陳泰 R曹仁 SRカク UC水計の女の子
・全体的に知力が高い!+伏兵2
・刹那神速
・ダメ計
・何より雲散の睨みが強力!!
↑このデッキで蜀相手にどうすんだよwって突っ込みたくなるほど呉泣かせのデッキだよね。
長くなりましたが以上です!!
>>437 普通に立ち回れば2掛けなんて曹操されないはず。
絶対後だしして、相手が2人掛→手腕
3人掛け→脳筋を焼き払え
正直八卦で一番やりずらいのは1人掛けだと思うオレガイル。
とくにSR子守とかにやられるとテラウザス
>>440 なんで3cも溜めて+6なんだ・・・・
おまけに効果時間がためとほとんど差がないなんて何考えてるんだSEGA
これじゃ強化戦法(ry
瀬賀の考えとしては、
士気3で+6なんて超強くね?これ絶対使われるし!壊れって言われるかなぁ?
くらいじゃね
>>443 これがSSQってやつか。
とりあえず、+7、ため2cにしてくれ。
おれがどんなにC鍾離牧に期待したと思ってるんだorz
>>437 八卦先出しさせればこっちが楽。
二人掛け→双弓麻痺矢or手腕
三人掛け→夷陵の炎
これだけで結構いける、挑発にも注意。
後は対応しやすいように、甘寧を後方に待機させておけばおk。
>>441 覇王おめ〜
刹那神速は槍二枚いないと厳しいね
俺のデッキには槍がいないから、かなりきつい対応強いられる…
>>441 乙です!為になるアドバイスもありがとうです。
やっぱり魏相手ではキツイか…
>>443 他の士気3強化がだいたい+3だからな。
魏武は長時間、質実は計略無効化、孫武は+6って感じか。
これだけならバランス取れてるように見えても呉じゃ雄飛と比べてしまうって・・・
>>447 ためというデメリットがあるのは孫呉だけ!おとくだね!
まじで困った計略だな。
ブンオウほしいなぁ・・・
推挙でアモーと大胆不敵の2択とか考えるだけで勃起ものだわ
考えてみたら特殊能力がデメリットなのって呉だけだな
刹那神速は槍がいればまだ対応できる。
問題は雲散と妨害そしてダメ計…これらが二つ以上入ってるだけでかなり辛い
ため計略は反計されないのがメリットだけど
孫呉の武のような、士気が軽い計略だと旨みが感じられないのがね…
地味にトン兄もつらい。
守城時に乱戦から使われるともうね。
弓兵や槍兵,または攻城兵や歩兵がため計略持つのはいいと思うんだ
…なんでフィールド走り回るのが強い騎兵が溜め計略で速度上昇無し単体強化持ってるんだ?
R孫堅
「おぉ孫よ!命短し武人達よ、我らはこの孫呉という鎖から解き放たれた。
来る者は拒まないが、去る者は決して赦さない。漢達の意地・・・ 天 啓 の 幻 へようこそ!」
仮面の親父乙
溜め計略の特性をなるべく正方向に使っていかないとな
挑発系妨害くらった時なんかは基本だけど
孫呉号令は、ためることで相手を揺さぶらないと
相手の帰城タイミングで溜めてリスク消し
お互い士気MAXあたりで溜めて士気差稼ぎ
相手が流星阻止やタイムアップ間近で攻めなきゃいけないのを見越して溜めたり
溜め>兵法外伝士気士気>全てを灰燼と(r
みたいに溜めで釣ったり急かしたりして特性を活かせ
漫然と使って、やれりっさん落ちたの裸にされたの大杉
りっさんは名前がネックだよなぁ、くらいの悩みはないのかと
>>457 孫呉号令で敵をおびき寄せて広範囲の夷陵の炎撃てば強くね?再起撃たれても孫呉号令で追い討ちできね?と思っていた時期が俺にも有りました。
そう悲観すんなって
神速系はなんと槍一撃で死ぬって言うデメリットがあるんだぜ?
皆さんお忘れのようですが、ため計のメリットは「反計されない」事です。
熱視線の届く場所で何カウントも棒立ちしてたらなぶり殺されます。
熱視線の届かない安全な場所で溜める事を推奨します。
>448
完全に金城鉄壁忘れられてるなw
しかしタメの防衛用に小麻痺矢戦法みたいの欲しい…士気安め移動力低下は同じ武力+1とか。
あと士気3〜4で孫呉の再建とか。
ああ名門の新カードは全部把握してないんだ、すまない(負け惜しみ)
偽皇帝引いたときはマジへこんだ。