三国志大戦 魏だけで○○○○を目指すスレ Part17

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
前スレ
三国志大戦 魏だけで○○○○を目指すスレ Part16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1169734143/

【関連URL】
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://www.nurs.or.jp/~ukkari/san/index.php?FrontPage
魏wiki
http://gimaster.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi
2ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 23:27:30 ID:YnrR6t4K0
2ゲット!
>>1
3ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 23:30:21 ID:dTiHzzhZO
天は>>1に乙をせり!
4ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 23:59:34 ID:PslgxnUi0
我が>>1乙を阻める者はおらぬようだな!
5ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:01:04 ID:5X+aPRl+O
最後の>>1乙を着けるとするか…
6ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:06:00 ID:+tA13dsN0
王双、>1に何という仕打ちを……!

フンガアッー!フンガアッー!
7ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:34:16 ID:9lsWizgm0
>>1
ウォー!ウォー!
8ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:18:01 ID:OL4ceKkTO
我が神速の>>1乙を見たか!
9ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:24:10 ID:6tVa6cUbO
>>1乙の時は来た
10ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 02:16:45 ID:vnyyo5Ip0
女の>>1を乙らせてもらったわ。
11ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 02:17:13 ID:iQrk9BZR0
>>6>>7
なんかわけわかんなくなってて吹いた
12ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 03:40:11 ID:7s8H3LjgO
そのまま>>1乙せよ。
ところで、デッキを考えたんだが、あと1枚が決まらないんだ。
SRウホ徳、R張合β、R司馬昭、イク様
あと1枚を悩んでるんだけど、何がいいかな?
やっぱり強化がないから、曹仁、曹丕、司馬炎あたりかな?
13ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 07:03:03 ID:D567aDlt0
これが>>1乙の勢いよ!!
14ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 07:46:33 ID:4IhhsuWaO
この>>1乙の先に何が見えるのか
15ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 07:49:53 ID:PW0TJQICO
>>1乙しろ、命までは取らん
16ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 08:29:15 ID:ZlnSdcik0
求心曹操、司馬昭、楽進、テイイク、賈逵、春華

の6枚求心なんだけど
(刹那)神速、人馬、全突あたりに勝率が悪いのです
一度は兵法神速+外伝車輪で止めれるんですが

どこいじったら良いですかね?
17ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 08:40:00 ID:kZOB83BSO
一部の隙もない>>1乙を見よ!
18ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 09:00:12 ID:9lsWizgm0
そのデッキにかかわらず、バラだとどうしても馬単や飛天には弱い。
と最近気づいた。
19ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 10:12:37 ID:oEY4z+010
この乙で、俺は偉大な>1を超える…

馬単は号令前提の戦術を組み立ててることが多いから陳泰で散らすとか。
個人的にはR張コウで粘るのがお勧め。トウガイ対策にもなるし。
程イクと賈逵を一緒にいれるとちょいと無駄が多い。
楽進+賈逵、若しくは賈逵+春華を2コストにまとめた方が安定する。

…ついでに賈逵は非常に微妙なカードなので…
6枚に拘るならSRカク、曹皇后、RorUCジュンイクあたりと交換すると中盤戦以降、計略に幅が出来るかと。
20ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:39:17 ID:4XHifQePO
とりあえず、前スレを埋め切った方がいんじゃないかな、と
21ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:40:48 ID:tir4cSuS0
ダメだ、王双おもしろすぐるw
22ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 17:45:01 ID:WdzTt2X/0
ねんがんの ちんぐんせんせい を てにいれたぞ!

李通、禿あたりと組ませるか…?
23ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 18:34:05 ID:NT8gcZ1Z0
自在デッキの1コス2枚を楽進+古い陳グン先生から新しい陳グン先生+李通にしたいけど
新しい陳グン先生が出ません!むしろ魏の新C・UCが曹皇后2枚だけってなんっすか…
陳泰とかフンガーとか使いたいカードはあるのに…
24ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:16:27 ID:kZOB83BSO
>>23
俺の陳泰と君の曹皇后をこ(ry

魏の新カード3枚出て既に陳泰被ってるし…

横山曹操欲しいなぁ(´・ω・`)
25ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:25:49 ID:5X+aPRl+O
曹沖が当たった
何とかして使ってやりたいけど…これ使うくらいなら飛天使うだろ…常識的に考えて…
だれか曹沖タソ使ってる人いる?
26ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:35:21 ID:50SDhgvz0
トウガイ 王双 楽進 李通 って感じでデッキつくってるんだが1,5枠どうするか

羊コか司馬師どっちがいいだろ?
27ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:37:35 ID:NYlnSORT0
wikiに刹那神速デッキって項目があったから見たけど、
やっぱ4枚より5枚のほうが安定するのかな?俺は4枚でやってるんだが。

>>26
羊コオヌヌメ
28ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:43:21 ID:50SDhgvz0
>>27
やっぱ騎兵だし羊コかなあ、俺のスキルで息吹大徳を粘りでしのげるかちょっと不安なんで迷う
29ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:50:38 ID:XU3vs5gJ0
どうでもいいがちと脳筋過ぎないか。
30ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:52:17 ID:50SDhgvz0
李通引っこ抜いてSRカクの方がバランスいいんだろか
31ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:58:29 ID:NYlnSORT0
いっそ1,5に司馬懿入れて虚脱の連計も計略の選択肢に入れるのも・・・
と思ったがやっぱり羊コオヌヌメw
32ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:00:53 ID:X5O4JLx40
李通を外して水計か離間じゃない?知力の底上げにもなるし。
場を制圧できる計略が刹那神速だけってのも厳しいと思う。
33ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:13:16 ID:BTiw5z/R0
普段7枚攻守使ってる14州なりたてなんだが、今日勝率80%越えの狩りとマッチした。
もちろん負けたのだが、これから覇者になるためには勝たなくちゃいけないじゃないですか。
そこでデッキ診断お願いします。
R芝居 程イク 李通 楽進 ハルカ 李典 曹植
が従来の形なのだが、2.1になってイクは視力回復したし、新たな1コス槍も出た。
曹皇后とかも枠に入ってくると思うんで迷ってます。
誰か師の教えplz
34ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:24:45 ID:5X+aPRl+O
>>33
これはこれは…
正直使った人も少ないだろうしアドバイスできないんじゃないか?
馬を増やしたら強そうだが…操作が間にあわんだろう品
とりあえず立ち回りkwsk
35ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:38:44 ID:X5O4JLx40
>>33
言ってる通り、完成してるデッキだから主観的な見解でしか答えられないけど・・・
現状の編成で間違いないんじゃないでしょうか。

これ以上弓多くしたら直ぐに前線崩壊するし
騎兵多くしても4枚は操作のジャマになるし。
36ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:47:54 ID:BTiw5z/R0
>>34
序盤は伏兵使って凌ぐ。必要なら柵も壊させる。
死んでも楽進と李通は刺さらない。刺さると積むんで
中盤は相手次第で味方に攻守か先掛けで妨害。
もしくは、士気12まで待って、攻守2度掛け。英傑号令は死ぬ気で反計か兵法連還。できなかったら、高武力+αに雲散霧消。
あとは城内突撃とかで凌ぐ。
終盤は、攻守妨害でなんとかする。相手が4枚か5枚で妨害いなかったら、曹植を端攻城に。

基本は攻守味方に掛けて程イクをキーパーソンに特攻。その間に取り巻きをつぶす。って感じです。
37ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:52:04 ID:mFkMNEo3O
>>25
特攻と組もうぜ!
相手を城に張り付かせてから特攻→刹那の飛天→兵法連環でデスゲーム
38ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:08:13 ID:WM0AZsVB0
>>1

前スレ>>995
なるほど、羊コの存在を忘れてたわ
994の構成だと妨害・ダメ計担当が3人かぶるから違うかな〜とは思ってたんだ;;

カク昭使ってる人多いのかな…
早く引いて使いたいけど、卒論で当分ヒマなさそうだぜorz
39ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:10:12 ID:i7uqRwYqO
勝率何パーセントで狩りなんだろか。
40ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:26:26 ID:Sloe0evF0
>>39
リアル低州から見れば60%以上は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
41ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:42:05 ID:4towA7ai0
>>33
完成度高し
少しでも突っ込むなら、ハルカorソウショクout→ソウエイin
刹那勅命で超絶や城門車輪対策はいかがでしょう?
42ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:56:32 ID:bQZShaKSO
>>39
verうp前は覇者になった時に
勝率65が中徳覇王
75が征覇王なりたて
85がランカー
って感じだと思う
サブカの大攻勢の今は知らんがな
43ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:59:18 ID:BTiw5z/R0
>>35
>>41
サンクス。明日曹叡入れてやってみます。
44ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:21:33 ID:mgaKQXWkO
攻守使いに聞きたいんだが今回のverでRテンイ型は無理なんだろうか?
ダメ計ならまだしもR統とかの妨害計略も増えてきて勝負にならん

やはりβ.ウホ型が安定するんだろうか?
4516:2007/02/07(水) 23:22:55 ID:ZlnSdcik0
>>19
槍をイクだけにしてSRカク
春香を外してジュンイク

入れてみたけどやっぱ粘りを入れた方がいいのかなぁ
粘り中って迎撃のダメージも下がります?
46ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:28:08 ID:AycqtkOHO
>>44

俺もRテンイ入り攻守デッキ使ってるけどまだまだ行けると思うよ。
征覇王以上はわかんないけど、ただ司馬昭は本当に勘弁してください!!
47ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:57:20 ID:GCVwn1jXO
>>44
俺は前スレでR典イ型にしてみれ言われて
今やってるよ
やはり武9と柵は貴重だと感じてる
48ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:57:30 ID:PW0TJQICO
>>42
俺、14州ループするへたれだけど1州からやったら統一戦での勝率64.8だったーよ
49ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:04:03 ID:yppn63MN0
誰か、魏武デッキに刹那の求心を入れてみたって人はおらんか?
今デッキ組んでるんだけど、SR曹操、SR曹丕、Rジュンイクって所まで決まって
残りの2.5コストが決まらないんだ…
とりあえず楽進は安定かな?
50ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:07:57 ID:OYPtnmoO0
俺は徳15の覇王だけど、噂の回復大徳に虐められて何かが吹っ切れた。
気づいたら友人の3州のICを借りて魏武+司馬デッキやってた。



3連敗しましたけど何か?(´・ω・`)
51ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:09:52 ID:x08eefHF0
>>50
初心者狩り乙
52ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:21:44 ID:14hjvuOW0
サブカばっかりでリアルはじめたてには辛い…
勝率余裕で4割切った。
53ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:28:23 ID:f4rDUWjm0
SRトン入りに全敗した
魏武はやめたくないんだけど馬単全般にツライ。
ネバとテイイク入れてヤリ二枚ならなんとかなるのかな。
54ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:30:11 ID:b1vlvHzdO
>>44
ジュンイクと羊コを進める。
曹仁は全く必要いない。超絶号令には刹那×2で消せるし、典イに粘りがかかると落ちない。
55ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:44:55 ID:DavuchDzO
>>49
今だと司馬師、司馬昭がいるから不要かもしれん
56ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:45:36 ID:x08eefHF0
>>53
粘りだけで結構どうにかなったりする
57ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:48:58 ID:nA/s6RZi0
ACでは魏騎馬単でがんばろうとおもってDS版で張遼騎馬単やったらフルぼっこにされた・・・・・・・ACで騎馬でやっていけるか不安になってきたお・・・
58ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:54:08 ID:FN8WIKyE0
デッキの相談に乗ってください

司馬師 曹丕 楽進 曹仁 典韋 という計略低士気デッキなのですが
改善点とかあったら教えてください。
59ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:55:40 ID:G+9wDpZB0
まず自分で使って来い
60ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:55:41 ID:rCSwifEg0
>>58
曹丕と曹仁はレア表記も必要。
6158:2007/02/08(木) 00:58:34 ID:FN8WIKyE0
R司馬師 SR曹丕 R楽進 R曹仁 R典韋 です
昨日使って4勝2敗3分でした
62ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 00:59:32 ID:rCoW9/kq0
>>49
楽進とUC曹仁ってデッキで中華統一してきたよ。
刹那求心はあんまり出番ないけどねw 神速のが使用回数多いわ。
63ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:02:23 ID:fVFg9sVS0
>>57
DSもやってる元騎馬単使いから言わせるとDSは別ゲーだから気にするな
64ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:03:01 ID:CRqWS2/X0
>>49
同志ハケーン。俺も魏武曹操と曹丕の組み合わせでどうにかならないかと思ってるんだが
なかなか難しい。というか、司馬昭やドヨも使ってみたくて魏武に突っ込んで
みたんだが魏武自体1.5コスがあんまし向かないんじゃないのかと思ってきた。
今んとこ一番マシだったのが魏武曹操、曹丕、UC曹仁、程c、R荀ケかな。兵法は魏軍の大攻勢。
反計のどちらかをクビにして楽進も勿論良いだろうけど槍がいた方が良い気がする。
ちなみに、今日やった魏武曹操、司馬昭、ドヨ、程c、R荀ケは流石に武力きつかったw
65ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:05:43 ID:P11DxKRM0
>>61
使用した感じ○○に弱かったとか言え
66ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:14:33 ID:JQKDuNCC0
魏武に1.5いれるなら正直ドヨ鉄板。
相方の1.5は計略要因。確実な鎮圧とか大水計とか。
67ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:22:59 ID:USOUzAz7O
質問ですが、
R典韋の戦器は槍兵防御アップとありますが、
槍兵から受けるダメージ全て(槍撃と乱戦両方?)を軽減してくれるのでしょうか?
あと、装着なしとどれくらい違うのでしょうか?
68ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:27:56 ID:+v09PCsD0
おまいら引きが強いですね。

…俺なんかカキとフンガーと陳泰と劉禅と黄皓だけだぞ新カード…
verupから1万近く突っ込んでるのに引いたRが郭嘉だけ。
祖茂ばっか5枚も引いてやんの。誰かSRの呪い頼むよマジで。
69ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:31:56 ID:IIOou7Vh0
>68
耳元で

「次だ次ィ!! どんどん行くぞぉ!!」と囁いてやるよ。
70ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:34:07 ID:yppn63MN0
>>55>>62>>64
レスdクス
前バージョンでR曹仁と大水計ってデッキがあったから結構いけると思ったんだけど、
曹丕が弓だから微妙になるんだよな…

とりあえずドヨと楽進入れてみるとするわ
あと、郭ワイ&李通で反計連計ってのも考えたりしたw
71ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:34:22 ID:LCqmyMMQ0
>>68
じゃあ俺は夏侯惇が引ける呪いをかけてやるぜ。


「田舎で引きこもっているがいい!」
72ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 01:39:31 ID:Im4+PsYF0
>71
ジュンのほうかYO!w
73ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 02:31:45 ID:DKAtzivG0
今日、求心、ウホ、司馬師、イク爺、SRカクで3戦やったんだがどうもいまいち上手くいかなかった。
開幕は伏兵3枚でかなり安定なんだが上手く司馬師を使えなかった。
相手が今流行の回復大徳×2と魏武×1が相手だったんだけど上手く散開されてしまった。
今まで使ったことある弓がイク様だけっていう俺のスキルのせいもあるのだろうけど。
その後今まで使ってたR曹仁を使って3連勝して3勝3敗で今日は終了したんだけど、
求心使いの皆さんに質問です。求心に司馬師って合うんですかね?
R曹仁型を使っててある程度自分の腕を含めて限界が見えてきたんでデッキチェンジしてみたんですが。
1.5枠は司馬昭とか曹丕、ヨウコ、ドヨ辺りのほうがいいのか?
それとも単純に司馬師を使い慣れてないだけなのか?(初めて使ってみて意外に範囲が狭いことにビビったのは間違いない)
今現在徳10〜12辺りをさまよっている覇王なんですけど皆さんの意見をお願いします。
連突好きな自分としては求心、ウホ、爺は固定したいんでそれ以外でお勧めもあったら是非お願いします。
74ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 02:56:38 ID:RwSyFc6B0
トレで辛憲英が手に入ったので前スレで言ってた
SR淵、β、サリーちゃんのパパ、SRカク、先生でやってきた

結果から言うと淵いらないね
教え反乱と離間だけで何とかなる
10C以上武力15の馬が走ってると流石に楽だったなぁ
75ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 04:47:19 ID:Mn3poXPE0
正直司馬師は微妙
昭の方が圧倒的に優秀
76ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 04:51:45 ID:Mn3poXPE0
連投スマソ
>>73
求心、ウホ、爺、司馬昭は鉄板
後は殿馬か水計かガックン

おれは殿馬をお薦めする
77ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 07:19:25 ID:cm/2HPJp0
師と昭じゃ役割が違うからなぁ
師はあくまでサポートであって、求心後のケアとかそういうのでしょ
優秀だと思うよ。反計も関係ないし。
78ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 09:19:00 ID:ThxxR9tiO
>>75
師の方が柔軟性あって強いと思うけどなぁ…
79ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 09:21:07 ID:b1vlvHzdO
オマエラは陳宮から曹皇后になったとたん候補かよ!
魅力がなんじゃ!ナスカがなんじゃ!
80ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 09:40:39 ID:QHPoeW01O
と言いながらレギュラーに曹皇后を入れる>>79であった





…後の首長である
81ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 09:52:46 ID:DavuchDzO
>>73
連突スキーには弓いらんと思う

1.5枠に武5勇持ちの槍爺じゃダメかな?
魏武の大強の後なら
武10+救心になるし
82ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:05:42 ID:Mn3poXPE0
>>81
車輪対策だろ常識的に考えて
何気に横弓もうざい品
まあ、計略スペともにいいからありじゃね?
83ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:17:55 ID:cTElkxASO
おはようございます!六州で傾国やっていたのですが、魏武&しば兄弟に魅力を感じデッキ組んだんですが、昨日怒涛の八連敗、、診断お願いします。上記三枚に テイイク ジュンイクです。結構守れるんですが攻めてに欠きます。
84ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:18:55 ID:Mn3poXPE0
>>83
4枚伏兵ワロスwwwwwwww
85ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:19:33 ID:Erkl4e4L0
伏兵4枚は多すぎ
純然たる武力要員が1人は必要
86ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:37:17 ID:ykVIXS6z0
>>83
司馬師→曹仁、荀ケ→楽進でおk
87ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:37:44 ID:UlU1WHT50
傾国に戻すとか。
88ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:41:40 ID:4Y9WwSbmO
>>83はデッキ云々より基本スキル見直せ
傾国から鎮圧魏武なんて正に厨デッキジプシーだな
89ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:52:17 ID:b1vlvHzdO
842:ゲームセンター名無し :2007/02/08(木) 09:49:15 ID:UvogAMsq0 [sage]
R司馬昭もいいぞ。

相手のメインアタッカーの知力は大抵4程度なので
攻守妨害掛け>確実鎮圧で知力9からなら30c以上(試合終了まで)持つ。
相手が兵法使ってる状態でダメ計無しならほぼ勝負あり。
90ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:55:32 ID:b1vlvHzdO
>>81
士気10いるじゃん。
91ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 10:59:43 ID:Lc4+f8pKO
開幕で出現してるのイク様だけかよwww
八卦とか士気12貯まるまでひたすら引き篭れば余裕で勝てそうだな
司馬兄弟両方入れるのも意味不明だし、守りに使う計略が浄化の有効な妨害だけ
92ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 11:09:13 ID:9nZRYlZF0
>90
大強30Cなら終盤いけるだろ
93ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 11:19:44 ID:UfF+IpGtO
1.5コスは司馬兄弟とトヨしか話題に上がらんがハルカはどうなんだ?
だれか使用感教えてくれまいか?
鼓舞大水計やってたんだけど大水計を消沈にしたいなって思ってる
94ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 11:45:52 ID:JLMOqden0
>>92
王濬は30Cも持たねーよ
95ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 12:07:37 ID:b1vlvHzdO
>>92
士気4あれば何ができるか?
魏武の大強は刹那計略以外と組合せるのはナンセンス
96ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:22:25 ID:UlU1WHT50
じゃあ神算鬼謀で。
97ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:48:10 ID:y+2xhHmfO
>>83
郭嘉使えばいいよ!よ!
98ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:55:05 ID:GTMdwEtyO
>>93
速度低下、効果時間、範囲全てがオマンチョの連環小計に雲散効果がついた感じ
99ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:08:28 ID:USOUzAz7O
司馬兄弟をデッキに両方入れてる人たまに見かけるけど、どうなんだろ?




と、魏の新レア1枚も持ってない俺が聞いてみる。
100ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:16:11 ID:UfF+IpGtO
>>98
惇クス
つまりは び み ょ う と言うわけか。

大水計の代わりは無理かな…
101ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:17:55 ID:mGrBmeux0
>>98
効果時間はどんな感じですか?
呂布に掛けたら20Cぐらいもったりする?
102ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:29:14 ID:Vkut0d/00
>>79
そうだそうだーちくしょー!
103ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:18:41 ID:cTElkxASO
>>83 です
先輩方の意見参考にしまして 思い切って
魏武から攻守にしてみます! しば兄弟両方入れるのは、もっと上手くなってからやってみます。本当にありがとうございました。
104ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:30:17 ID:py3tQwNG0
眼鏡先生と刹那って凶悪な気がするんだけど
どうなの?
刹那神速あたりなんか
全然刹那じゃなくなる気がする
105ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:33:54 ID:mGrBmeux0
刹那系は知力依存度が極めて低いんじゃなかったかな?
106ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:41:19 ID:J1BF9rboO
賢女使うと刹那系の効果時間が1c上がるって、どこかで見た気がする
107ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:43:49 ID:b1vlvHzdO
0・5C上がる
108ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:25:05 ID:FP1kwU2JO
>>103
誰が君に攻守をすすめたのかkwsk
109ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:39:11 ID:7tLn9x/e0
今日司馬懿使って改めて思ったけど、

速度上昇って偉大すぐる・・・
110ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:42:35 ID:qZoLZhoM0
速度上昇は武力上昇を凌駕するっ!!  というネタがあってだな…

槍の穂先さえ消せば怖いもん無いからなぁ。
武力9で、なおかつ槍兵防御UP持ちのR典韋はほんとありがたいぜ。
111ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:12:03 ID:b1vlvHzdO
攻守2度かけして典イが刺さった時にはワロタ

LE山原司馬イ
SR羊コ
R典イ
R楽進
Rイク

やっぱ司馬イは山原ですよ!横山の司馬イは弱すぎ
112ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:14:46 ID:ZEJ0t/EY0
>>111俺のデッキとまるっきり同じで吹いたww
攻守いいよ攻守 でも粘りは防御力減ったな兵力少ない時かけるとすぐ死んじゃう
113ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:26:42 ID:ZVldUbzD0
>>52
亀なんで見てるとは思えんが、
今の環境で始めたてで勝率4割を切ったぐらいで居るのなら、
それは相当頑張ってると思うので自信を持った方が良い。
114ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:27:31 ID:hiDqCwFO0
攻守はやっぱり7枚ですよ
115ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:27:32 ID:b1vlvHzdO
典イに羊コ粘をかけると硬くなる。
116ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 19:05:18 ID:2TuwAdOkO
ヨーコきゅんの無邪気に粘っこいボディタッチに典韋の剛槍がカッチンコッチンになるわけですねっ!
117ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 19:09:02 ID:y+2xhHmfO
魏武 W反計に王異と軍師斬りの人入れてやってみた。

暴勇ヤバスwwww
魏武→軍師反乱も武力18でいい感じ。

安定して勝てはしなさそうだけどなかなか楽しい
118ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 19:19:06 ID:UfF+IpGtO
いやいや攻守はやっぱ鼓舞入りですよ
119ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 19:26:34 ID:b1vlvHzdO
>>116
そして、羊コの中に典イが『どごぉぉーん』するわけですよ。

典イ『どごぉぉーん、どごぉぉーん』

羊コ『お尻はらめぇ』

典イ『どごぉぉーん、どどごぉぉーん!』

羊コ『もうらめぇ。ひぐひぐ、ひぎゃあ、いぐぅー』

プシャー
120ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 19:53:44 ID:fVFg9sVS0
典韋『どごぉぉーん、どごぉぉーん』

羊コ『お尻はらめぇ』

典韋『どごぉぉーん、どどごぉぉーん!』

典韋『もうらめぇ。ひぐひぐ、ひぎゃあ、いぐぅー』

プシャー
121ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:02:02 ID:RKDtTn8E0
使用率が上がったら上がったでなんか下品なヤツ(言葉使い含む)が増えたなぁ……
前までは王異使ってるヤツいる?の連続で済んだのだかこれは…
122ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:13:46 ID:hYlYeYEf0
エロスレとか虹の住人は隔離所から出てくんなよなホント…
123ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:20:20 ID:fVFg9sVS0
>>121-122
すまん
124ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:06:18 ID:4EbOKJHB0
それだけR典韋が愛されてる証拠ってことにしとこうぜ

攻守自在や荀イク様でサポートした時の鉄壁ぶりはまじで頼りになる
これで計略が身代わりじゃなければな…って愚痴は今更か。
125ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:24:47 ID:TJH016j10
戦器装備したR典韋は素武力相手ならマジ鉄壁だからね
でもイク様でフォローしないとありえないファイヤーとかで焼かれちゃう!
126ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:27:09 ID:QvjepmHi0
今のテンイ型使ってる奴はだいたい隼の頂上でてくらいから攻守始めた俄だろうし
一ヶ月やそこら使った俄どもがでかい顔してるだけだろ
だいたい頂上でてからテンイ型の評価が180度変わったのに我慢できん
元々攻守使ってたやつにもころころ意見変える奴が多すぎる
127ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:40:14 ID:Cc7wuMrQ0
またR以下2枚限定大会か・・・
魏はきついのぉ
128ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:46:38 ID:TJH016j10
R2枚以下ならフンガーが前回のUC淵みたいに使用率上位に…無理っすね…
129ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:54:32 ID:RcKxg/990
>>126
元々使ってたけどころころ意見変えてませんが?
俺(勝率30%)の中において唯一3連勝できるから
ランカーが使えばもっと強いとはおもったけどな
130ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:57:47 ID:CjVAKMh60
典韋型使って勝率下がる奴もいるしな。

俺みたいに…('A`)
131ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:08:06 ID:b1vlvHzdO
>>126
で、どうして欲しいわけ?
ところで、お前は何様?
発想が子供ですよ。
132ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:18:51 ID:hiDqCwFO0
7枚攻守の人ですが、曹叡いい感じです。足りなかったものが埋まりました。戦績は2勝1敗でした。
トウガイ強いよトウガイ。
それで今日司馬昭引いたんだけどヤバいな。攻守妨害から鎮圧はどう見てもデスコンボです。
話題のR典イ入り5枚攻守でやったんだけど強かったです。
メインデッキ変わっちゃいそうだよ。
133ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:22:12 ID:FP1kwU2JO
>>126
典韋型の評価が変わったのには同意
それまでは、典韋入れると他が中武力ばっかになるからβ型のが安定するって意見がほとんどだったし、
2.5コス入れるのは鬼神様入れる形くらいしか話題にはでなかったな。
でも典韋と曹仁入れたら強いんじゃね?くらいの意見は稀に見たよ。
程イクも柔すぎて陳宮や春華入れるって意見は多かった。
頂上あたりから入ってきた新規のほとんどが典韋型ってのも同意だが…そこまできつい言い方することもないだろう。
あんまりすぐデッキ変えるのは感心せんが、その人なりのプレイスタイルだ品
134ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:27:14 ID:4EbOKJHB0
典韋が増えたのはイク様の視力回復によるところが大きいかと。
135ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:29:16 ID:vUaxo6ddO
ってか典イの評価は昔からそんなに低くなかったと思うんだが……

そういう俺はぱちろ〜が使ってるの見て、バリバリ影響されますた
136ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:39:03 ID:FP1kwU2JO
>>134
それはない

>>135
隼とかオフィスが使ってた形じゃないの?
ぱちろ〜型は別格だろw
でもぱちろ〜型はあったけど典韋型5枚はwikiにすら載ってなかったんだぜ?
ランカーが使ったことで評価はかなり変わったと思う

とか食い付きよすぎだな俺…
でも頂上のったからってコピーデッキ使い扱いされるの悔しい…ビクビク
137ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:19:21 ID:mbhhPJJ+O
>>136
不死鳥征魏覇王モナー
138ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:22:34 ID:Lc4+f8pKO
教えサリーパパデッキやりたいけど教え持ってない・・・
SR淵も持ってない。くそう、この欲求不満をどこにぶつければ・・・


ところで大会は以前のR一枚のときみたいに陳羣先生必須になるのかな?
武力担当の楽進が入れづらくなるのが魏使いとしては一番痛いね
139ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:27:26 ID:UfF+IpGtO
そのいちいち他人の目を気にするのやめないか?
気持ちはわからんでもないがそれこそチラ裏に書いとけ
140ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:34:25 ID:UiSxArBSO
SR夏候淵を使ってる人はどんなデッキを使ってますか?

号令を入れるとするとSR求心、R司馬懿、SR曹丕辺りだと思うんですが、コスト的には曹丕でしょうか
栄斗氏のデッキのSR惇を淵にした求心を使ったんですが、武力差による乱戦ダメが上がった環境で1コス三枚はきついように感じました

刹那求心で考えてみたのが
SR淵 SR曹丕 R張コウ UCイク爺 SRカク

どうでしょうか?
結構戦えたんですが号令が刹那なのできびしい場面がありました
士気に余裕があれば刹那求心である程度兵力が削れたら→極で全滅など狙えました

極中の淵が刺さらなければ号令にも対抗できると思うので号令を入れず、1.5に強力なR司馬兄弟の妨害もいいかと思っています

淵使いの方々アドバイス宜しくお願いします
141ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:36:58 ID:QRx2wedw0
羊コって最初トンやガイに隠れててあんま目立ってなかったけど
実際使ってみるとかなり使い勝手が良いのな、スペックも悪くないし

やっぱ粘り持ちの馬は強いわ
142ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:46:07 ID:Q34ClDeA0
1.5に覚醒持ちが多いから2.5、1.5、1.5、1.5、1の組み合わせも面白いかも。
例えば求心、ドヨ、ヨウコ、司馬兄弟どっちか、テイイクとか。
開幕は総武力22だけど終盤は28になって計略も強力に。
143ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:02:03 ID:eWrAfnPnO
バカな、R典イが評価低かっただと?十分に高いって。前から攻守の肉壁としたら一級品。
R典イ型だとショクに不利が付きにくいから、今また再評価されてるというならわかるが。
144ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:15:01 ID:Gqaq5ydr0
126は脳筋だった只それだけの事
145ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:23:54 ID:uAH14Koq0
R典韋は前から強さと脆さを兼ね備えたところがあったけど
今バージョンでは武力差が顕著になったのと妨害計の強化で
さらにその色が強まった感があるな
槍同士の白兵では3コス関羽に次ぐ強さだよな?
146ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:32:37 ID:Y4DaxXqqO
R典韋は2・01がダメ計天国だったから、頂上に乗るまではそれほど評価は高くなかったと思う

赤壁やピン落雷で飛ぶのはβもいっしょだが、
典韋は孫桓砲でも余裕で飛ぶうえに飛んだときの戦力穴埋めが苦しい
連環みたいな妨害に対する耐性も大違いで下手したら身代わり使ったほうが早い
計略も刹那の粘りのほうが攻守との相性も普段の使い勝手も良い
実際頂上に乗った瞬間は使用率が増えたけどすぐにもと通りになった


今だとダメ計の使用率低下、1・5コストの充実のおかげでかなりやりやすい環境になったね
147ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:36:12 ID:5DdBNfLVO
ここで流れを切って質問です

本日念願のSR惇を引いたので早速栄斗型で試してみたのですがボロ負け
どうにも理の自身ダメージ食らって体力減る→焦って操作ミスで乱戦中の味方が死んだり離れたりで槍に刺さってあぼーんのパターンが多いんです
こんな俺に惇のうまい使い方を教えてください
148ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:58:33 ID:SnN8u/xn0
攻守の曹仁枠に羊コはアリかな?
今日引いたんだけども
14973:2007/02/09(金) 01:13:40 ID:EMiS2zPf0
今日1.5枠に司馬兄弟試してみたけど自分的には師のほうが合ってたかな。
求心と昭だと重いんですよね士気が。攻め時がR曹仁の時とは違って違和感が。
別に昭が弱いってわけじゃなくて求心には合わない感じがしたな。
と言うより求心がただの武力8騎馬になることが多いと言う感じかも。
昭とSRカクが同居したデッキにも問題があったのかもしれないけどね。
俺だけかもしれんが長いこと求心デッキ使ってると離間があるのが当たり前になってる。
離間が在ると言う前提での立ち回りが染み付いてるから急にははずせないしね。
実際八卦、攻守、トウガイ系は離間無しじゃ求心で勝つのキツイしね。
とりあえずしばらくは求心、ウホ、師、イク爺、SRカクで行ってみます。
皆さんアドバイスありがとうございました。
しかしマウントとると師は強いね、守りでも強いけど・・・。
司馬兄弟が厨って騒がれるのがわかる気がした。
昔の悲哀とか天啓、大戦2当初の大徳ほどじゃないが。
150ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:17:14 ID:bBTHoug10
>>147
体力が減っても焦らない。



つか惇は使ってみると意外と使いづらいな。
半分自爆計略みたいなモンだ。
151ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:32:35 ID:eBrgV+rS0
司馬師は大徳相手に鬼の強さを発揮する。
魏で大徳を開幕乙できるとは思わんかった。
152ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:35:14 ID:DWiMcrm4O
>>150

でも、敵をあらかた食い尽くして効果が切れた時発動前より兵力回復してるときも有るぐらいだから。

そのまま城門まっしぐら!
残り時間が少ないときとかは兵力の回復待つより、壁に張りついてる低武力食った方が回復早いときもあるし。

まぁ一個も食えないで死ぬときもあるんだけど・・・
153ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:44:12 ID:fqGYuqp40
ぐわーマジでフンガーの戦器高い!
なんでだ…何故か二つも効果ついてるからか??
154ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:47:40 ID:dqcas9C/0
魏武曹操のランクすごい急上昇やね
2の後半から始めたから魏武デッキの経験ないんだけど
どなたか歴戦の猛者でどんな戦い方するのか聞かせて
155ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:48:54 ID:0V0/ZxAq0
フンガー馬鹿だから騙されたんじゃね。

んで後で曹真に怒られてんの。
156ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:08:34 ID:nMh8JkW00
SRトウガイ・鬼神様・ハゲ・まずは奇襲成功

で最近魏4始めたんですが、1コスはカクでいいんでしょうか?
おもらし皇后とかも考えたんですが他に名案ありませぬか?
157ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:11:14 ID:fqGYuqp40
>>155
なんか面白いなそれ。漫画にしよう
158ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:27:33 ID:CmgZkFjT0
カン丘倹が「お前に食わせる タン麺はねぇ!」って言ってるように見える
159ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 06:47:42 ID:cynzOn0H0
>>154
序盤はいかに伏兵をふませるか。
伏兵と柵で序盤を凌ぐ。
士気9溜まってから勝負。魏武1回目。
このとき、なるべく妨害・ダメ計を誘う。(魏武デッキは総じて知力が高くなりやすいのでうまく打たせる)
反計いるのなら、号令持ちをケア。
相手の号令が通ってしまったら、正面からやりあわずに引く。
魏軍の大攻勢・神速の大攻勢・連環などをつかって凌いでもいい。
また、少しくらいなら城ダメをもらってもいいので魏武パーツを生き残らせる。
相手の号令が切れたらカウンターをとる。
その際には、魏武がかかったまま大水計や刹那号令など、強力な裏の計略を使う。
2度掛けには固執しない。狙えるときだけやる感じ。


総じて、曹操をうまく壁として機能させて魏武パーツを生き残らせること。
曹操は号令をかけるとき以外は撤退させてもよし。
特に号令のぶつかり合いで、最初に撤退させるようにすると、押し負けたとしても、相手の残存部隊が来る頃には曹操は復活している。
魏デッキには珍しく弓と相性がよい。
160ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 08:08:44 ID:/I8dzIKRO
>>154
( ^ω^)が三国志大戦をするようです
ってスレみてみるといい
丁度魏武についての話がある
161ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:46:07 ID:M56CXnclO
曹皇后って一騎打ち起こりやすいの?
陳宮とどっち使えばいいか迷う…
162ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:04:45 ID:syiuCaN9O
>>160
その話には不安なら再起選べみたいなこと書いてあるけど、魏武で再起選んだら負けだと思ってるのは俺だけ?
163ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:57:24 ID:oqGtHqO+O
>>162
昔ほど2度掛けを狙えなくなったから再起もアリなんじゃない?
俺は増援、連環、魏攻勢が大体6:3:1で再起はまず選ばないけどね。
164ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:58:38 ID:/I8dzIKRO
>>162
あれは( ^ω^)が初心者であることを前提に書いてあるからな
165ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 16:05:24 ID:JmQ2GAoB0
>161
「女性武将は襲われやすい」とゆージンクスがあってだな…

そんなこんなで再起前提の魏武デッキを考えてみました。
魏武 SR王異 曹皇后 C郭皇后 Cシン皇后
名付けて銅雀台デッキ。色々間違っているが気にするな。
どーでもいいことだが魏も女単デッキが作れる国になったんだなぁ…
166ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 17:32:32 ID:RwghrL5XO
カク皇后よりはるかじゃね?
シン皇后を蔡文姫にしてRはるかもアリ。
あとは、禁じ手のヨーコとか・・・。


と、わりとマジレス。
167ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 17:49:09 ID:/I8dzIKRO
>>158
毋丘倹か……そう言われるとそうとしか見えなくなるじゃないか
てか皆サリーパパに似てるっていうけど俺には鉄拳の平八にしか見えないんだ
168ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 17:57:12 ID:hfY+6ptp0
ケ艾士気3で壊れって言われてるけど
士気4だと(´・ω・)カワイソスな性能になるかもな
169ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 18:19:11 ID:RwghrL5XO
士気4になっても、呉の劣化虞翻よりつかわれるさ。
170ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 18:53:05 ID:sNmgZ1UOO
最近陳泰が一騎打ち多い気がしてきた

孫策や趙雲に一騎打ちは勘弁してほしい
171ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 18:59:12 ID:e169+DAk0
SRとうがいR真島曹操UC曹仁R楽進SRカク

やばいねこれ
城から出して神速→特攻→連環の法
きょう覇者で3戦連続落城できますた
まあ覇者だけどね
172ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:08:58 ID:mVuf85MfO
>>151
昭のが相性よくないか?

>>168
武力上昇を2か1にしたら無問題
173ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:28:10 ID:aVRjsr+W0
>>143
んー、俺はVer2.01の攻守が流行ったときの話をしていたんですけどね
結構勘違いしていらっしゃる方もいますが・・・
俺が思ってることは>>133さんと>>146さんが言ってくれました。
昨日はちょっと個人的に嫌なことがあって当たってしまいました。
申し訳ありませんでした。
174ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:31:54 ID:spCQ3b5P0
>>172
昭は即効性が無いからなぁ。
師は開幕敵主力を含んだ2〜3体巻き込めばあっという間にこちらのペース。
なので私は師を愛用。

デッキは覇者曹操、ウホ、師、楽進、曹皇后。
求心と水系が重いから、師と相性が良い。
大徳相手は固まったら鎮圧、横に並んだら水系、ばらばらなら求心で確固撃破。
昭はやはり魏武と相性がいいかな。

苦手は連環。連環入り大徳は相手の足並みを乱す&リードを奪うで押し切るしかない。
175ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:38:26 ID:w0BSYPSE0
SRトンを使った扱いやすいデッキってないかな?
今日色々試してきたが徳が12から10まで減って後1敗で覇者って所で帰ったぜww
176ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:45:37 ID:15mwTYXG0
>>175
SRd、SR羊コ、SRトウガイ、R司馬師
177ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:52:02 ID:w0BSYPSE0
4枚中に伏兵が2枚って使いやすいのか

ちなみに今日は試してきた中で栄斗デッキも試してきたが中々難しかったぜ
武力1が2枚いて俺には無理だった
178ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:22:13 ID:DWiMcrm4O
ならば

惇、司馬師、陳泰、楽進、曹皇后
179ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:36:56 ID:rBpdDuVQO
昨日奇策縦横引いたんで使ってみたけど俺には使いこなせそうにない
誰か使ってる人いる?参考にしたいんだけど
180ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:44:12 ID:mVuf85MfO
>>174
まあ俺はどっちも持ってないら選択権ないけどなHAHAHA

>>177
8が使ってたのって覇者とカクと程イクと楽進だっけ?
カクと程イクをどっちも入れるっていうのは8らしいよな
俺ならカクをヨウフか曹昂にするかなと思う
181ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:44:48 ID:wYyiW3zl0
魏武曹操、SRトウガイ、奇策縦横 オススメ
182ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:48:53 ID:15mwTYXG0
>>181
戦場に誰もいない!

こうですか?
183ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 21:29:46 ID:ZO9g2Ji50
>>173
俺は2.01の殆どをR典イと過ごしたんだけどね…。
ダメ計以上に八卦の方が嫌だったから使い続けた。おかげでダメ計撃たせる事はあっても撃たれる事は減ったよ。

一時期どうしても刺さらない騎馬使いたくて浮気してた。今では反省している。
184ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 21:46:23 ID:iRxPtmbOO
SR司馬とRカク辺りで強力なコンボならんかな
三人掛けなら馬鹿連環みたいに長時間動き止めれると思うんだけどさ
爺好きーな俺は司馬を引いたら試したくてワクワクしてるんだ
185ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:03:00 ID:MvIT0tgkO
この中に曹丕使ってるプレイヤーいる?どう使えばいいかアドバイス欲しいんだが(´・ω・')
デッキはSRトン ウホ徳 曹丕 程イク ハルカ
186ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:09:26 ID:oDhIuwWb0
>>185
デッキ組んだ時点で動かし方まで決まりそうな形だけど。

なるべく守りには使わないように意識する、くらいかな?
ちなみに俺のデッキ
SRトン 自在 曹丕  程イク 楽進
187ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:12:19 ID:ZfxTQ2CD0
Rハルカ。
SRハルカより0.5コス高いのに武力が2されただけ。
戦器は兵力うpのみ。SRはもとより息子二人と比べてどうよ・・・・


と、思ってたんだが今日つかってみたら結構やれる子だった。
普段は攻守使いなんだが、攻守に弓は俺は入れづらいので求心デッキに投入。
ビタではないが速度低下はやはり強い。
ただ、知力は8にして欲しかったな。弓の伏兵は踏ませ方まずいとそのまま轢き殺されるし。
188ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:27:37 ID:z9qE8dXk0
R司馬懿、R司馬昭、R辛憲英、R郝昭、R曹仁でやってきた。

・・・教え鎮圧結構厳しいorz
合計士気8は重いし、知力上がってる郝昭にも大強使わせたいから士気が回らない。
というか攻守入れずに王双・・・でも伏兵なくなるしな・・・
誰か俺に賢女の教えplz。
189ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 23:26:41 ID:+Qey3f4u0
R辛憲英抜いてRシン皇后入れればいーんじゃね?
190ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 23:29:12 ID:z9qE8dXk0
鼓舞鎮圧かぁ
って教え鎮圧の意味なくなっちゃわね?

素直に司馬師引くまで粘ってきますorz
191ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 23:29:32 ID:Y4DaxXqqO
>>188
普通に司馬パパをフンガーかウホかβにすれば良い
伏兵一枚に総武力25なら開幕をしのぐだけなら十分だろう
個人的にはカク昭がいらない
浄化対策に一人でなんとかできる超絶強化か刹那以外の全体号令かダメ計が欲しいところだな

資産を明記してくれてないので微妙なところだが、
R司馬昭 R辛憲英 張合β サリーパパ
で、あと2コストをウホ、フンガー、UC夏侯淵あたりからニーズに合わせて選ぶ

もしくはサリーパパを外して2・5コストの超絶強化と楽進を投入
まあここからは自分で試行錯誤を重ねて欲しい
192ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:00:08 ID:HhijlljS0
>>191
懇切丁寧にサンクス!というかアドバイス求めてるのに資産書いてなくてスマソ
まだサリーパパ持ってないからR司馬昭、R辛憲英、Rβは確定で色々考えてみる
覇者曹操っても士気きついのは同じか・・・

というかサリーパパそんな何とかしてくれるんか。自引きしないと。
193ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:04:18 ID:4XKYgpFH0
test
194ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:05:35 ID:u+hrYLBv0
サリーパパなんてもうリサボにあふれてるだろ・・・
うちのホームだけか?
195ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:06:34 ID:Hof682iv0
サリーパパって何だ?母のことか?
196ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:07:50 ID:p8jyMmHd0
規制解除
>>162
開幕乙やそれに近い形には再起有効。疲弊した相手にカウンターで終始圧せたりする。
SR&Rキョウイ、鞄三娘、UC張飛などが複数いる場合は有効。
開幕で使わなくても魏武かけて限界まで攻城して再起ってのも終盤にはイヤラシイ。
197ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:09:39 ID:HhijlljS0
>>194
マジかよ。うちのホームには辛評とか閻象とか名門ばっかり溢れてる('A`)

>>195
C毋丘倹のこと。
198ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:49:44 ID:DhJ0BHGbO
SR魏武、SR曹丕、R杜預、Rイク様、イク爺でやってみたが、やはり杜預→羊コか?勝率は悪くないが、破竹より粘り欲しい!って場面が多かった。
199ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:57:08 ID:Hof682iv0
SR求心、SRd、SR超ハルカ、R楽進、UCテイイク

の8デッキのカクをハルカに変えたverでやって来たが、SRdが結構難しいな
乱戦すると強化されている相手だと逆にやられるし、栄斗みたいに伏兵をとことん隠して相手が無理攻めして来た所をカウンターが一番いいのだろうか
200ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 01:04:10 ID:XtTuA9WM0
サリーちゃんのパパを見たこと無い俺は
カンキュウケンは鉄拳の平八(髪黒い頃)にしか見えない
201ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 01:24:57 ID:3WsQt4+T0
毋丘倹は強いね
教え反乱でやってたけど教えなくても十分だと思った

教えなしで8Cくらい(計り忘れた)
教えで12C

正直、韓遂がかわいそうに見えてきた
202ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 01:31:52 ID:mvH2ZHBo0
>>198
試してみて結果を報告よろしく。
203ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 02:25:43 ID:bDWC7/vI0
新バージョンになって新カードのことが話題になってるところに申し訳ないが、
離間の範囲が微妙に広がっているように感じるのは俺だけかな?
八卦三人掛けを余裕で範囲に入れられるんだが。
求心もキツク感じるほど範囲縮小ってわけでもないし。
204ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 02:34:35 ID:JQV11+rcO
八卦の範囲が狭くなった…ってことはないよね?
王異の範囲も微妙に広がったような
二人なら結構楽に入れられる
205ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 03:01:49 ID:T9ppzaM80
司馬昭の確実な鎮圧ってどんぐらい持つんですかね?
206ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 03:46:25 ID:8bSeoAsl0
>>196をよんでUC張飛が複数いるでっきをそうぞうしてしまった。
207ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 04:56:10 ID:rdDsA+AaO
ああ俺も感じた
離間広がってるね
カク使いやすくなった
208ゲームセンター名無し
>>185
俺は R典イ β 曹ヒ イク様 SRカク でやってる
デッキタイプが違うから如何ともしがたいけど
士気消費4は意外と大きいからR曹仁より局地戦で使いづらい感じ