新カード敬愛皇后を使って覇王を目指すスレです。
2 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:29:06 ID:Sy2X0qh30
2
3 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:30:08 ID:zLCljd5aO
3
4 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:46:06 ID:n+01I1Q2O
4
5 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:47:57 ID:Kr5au8THO
5
無理
7 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:48:41 ID:ZunXYkHPO
1001
,. -──‐- 、
/ __,、_,、_ _ ヽ
f /´/ ´ハ^ハ ヽ ヽハ
| ! l |  ̄ ,|_ l l.Y
ノ| l Lノニ 二 L」人
´イ彡| "~ r─┐""⊥≠r
゙从 | | 丁 <えぇ〜?
/ lヽ、__|_____|_ ノ|丁ヽ
i |≧==、冖ィ==≦! |
l: : . ∨:://"''<´ /. :
とりあえずテンプレ的に野戦舞効果と強みをkwsk
キーカード
【蜀053】UC敬哀皇后 †
コスト 1
兵種 弓兵
能力 武力2 知力6
特技 魅力
計略 野戦の舞い 【舞い】(使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く)互いに、部隊が撤退するたび、城にダメージを受けるようになる。
必要士気4
戦器 武具 張家の傘 士気上昇UP
Illustration 風間雷太
今は飛天業火を使っている人が多いみたいです
ぶっちゃけこのカードを軸としたデッキで勝つのは無理だと思う
一度だが、2連勝中の野戦全凸にマッチングしたよ。
こっち業炎ケニアだったから申し訳無かったが(´・ω・`)
13 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 23:22:19 ID:Me+KYKKdO
ガチで質問。 相手も自分も野戦の舞いを使ったら撤退時の城ダメはどうなるんだ?倍になるのか? 誰か紳士な人教えて。
舞いデッキスレでやれ馬鹿
15 :
ゲームセンター名無し:2007/02/03(土) 17:07:51 ID:MpHTOKl0O
良すれage
16 :
ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 15:24:34 ID:hMA4ez1D0
1はホントに野戦の舞で覇王をめざしてるんですか?
いいえ
野戦って一部隊撤退したらどのくらい減るの?
8%
舞姫が撤退しても削れる
てか蜀SRカンヌと合わせれば楽しそうじゃマイカ
まだまだ無限の可能性を秘めていますからね
バリエーションはかなり豊富だと思います
復活持ちワラで開幕殴って舞えば強くね?
こっちの方が先に落城しそうじゃね?
野戦って舞っても相手に効果が出るのが…
舞った段階でコス7で相手にしなきゃならないし…
24 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:23:27 ID:upQrCGdd0
保守
旧八卦と合うんじゃないか?どっちも枚数少なめが理想だから。
上記のSR蜀関羽と合わせるならSR蜀関羽 SR諸葛 UC敬哀 R姜維 (Rウホ統orC月姫orR銀子)
八卦だけと合わせるならSR諸葛 UC敬哀 R姜維 R馬超 (UC張姫orC張ギョク)
とかどうだろう?
魅力持ち弓要員としてつかってるお。
時間なくて嫌がらせで舞ったら、乱戦してた敵撤退して勝っちゃった事あった。
ごめんなさい
昨日面白いデッキ見たぞ
SR趙雲・SR馬超・R黄忠・敬哀皇后 って感じ。
押していって完全にペースが取れたら舞い始める
後は騎馬とじいさんでマウント取って白銀で復活する敵を葬るって感じで
やられてる奴は一気にゲージ削れていってたな。
まあ、大分偏ったデッキではあるけど。
麻痺矢と組ませたらと思いやってきた。
SR呂モウ Uテイフ Uカントウ U皇后 C柵復活 U孫カン
舞→麻痺矢→で倒したららあとは兵法再建+復活君連打で3連勝してきました。
>>26 ガン待ちとして使う訳か。それもまぁアリだ、な。
30 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:17:05 ID:ZrTi/cbDO
舞いスレでやれ阿呆どもが
大戦板でやれと。
いい加減アケ板使いすぎだろう。
大戦に限ったことじゃないが大戦が一番ひどい
>>31 人口が多いから仕方ないと思う。
アーケード板の大戦スレッドがアーケード人口の比率。
なんか悲哀の天敵らしいぞ
この舞は、撤退した側の城が削れるの?
>>35 自分相手問わず、自軍の武将が撤退したら自分の城ゲージが削れます。
なのでその通りですね>撤退した側の城が・・・
はよ手に入れて使ってみたいわー。
このカードってMTGの雰囲気を感じるよね。
手に入れた数少ない新カードだから使ってみようかなぁ…。
堕ちづらく、殲滅力のある守り系武将と相性が良いのかな。
もしくは騎馬を集めてガン守り。
舞ったら一コス落ちになるから、この舞い状態に引きずり込んでも
有利になるようなデッキを作らんと…
舞わずに戦える方法も考えておかないと流星とか傾国にやられる
オレみたいにな!
とりあえず業炎入れてみたいが、うまい人相手だと下手に焼かされ終わりそうアゲ
舞いスレでやれ
41 :
ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 14:34:36 ID:RoZEgDNNO
だが断る
スレ主はドコー?
相性よさそうな単色のみだが勝手に妄想
SR馬超(白銀) Rホウトウ R黄忠 クルリンパ アワビ 長槍全般 武神降臨 Rキョウイ SR孫尚香
連環のススメ
だと思うが
どうじゃろ?
号令つかってぶつかり合う計略じゃない気がするわ
野戦の舞
野戦姫 転進 トウトン チョウヒの息子 Rキョウイ ってのと当たった
攻城は見せ掛けで完全に撤退させ狙い
野戦にSRギエンって相性良さそう
舞スレでやれ
ケニアみたいな武力高い方が相性がいいかもな
鬼神や神速の理なんかいいかも
48 :
ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 14:41:28 ID:93iExm5fO
保守
49 :
ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 15:22:48 ID:fLRLostH0
50 :
ゲームセンター名無し:2007/02/21(水) 16:53:48 ID:vX5kaFmd0
保守
野戦、トン、文ペイ、黄忠、楽進
一発入れたら引きこもりで勝てる
ダメ計が減ってる今しか出来ないなぁ
52 :
ゲームセンター名無し:2007/03/04(日) 12:02:31 ID:H1XqcbLDO
あげ
舞スレでやれっての。
54 :
とある老師:2007/03/04(日) 12:13:56 ID:FxfNpt3V0
敬愛、楽進、Rホウトウ、ドヨ、曹皇后、R馬超(槍
コレ普通に強いですよ 征覇王でも全然行ける!
55 :
ゲームセンター名無し:2007/03/04(日) 13:01:39 ID:H1XqcbLDO
超良スレあげ
>>54 くーかそれともまがい物か?
普通に
敬愛 業炎 R策 周泰でよくね?
え?2色な意味がほとんどないってシランガナ
SR張飛とか良いと思うけれどどうかな?
>>57 募兵に勇猛持ちですからね。ただ計略の使いどころが難しそうですね
野戦桃色馬良と戦った。
ありゃ、馬良知らない人にとっては鬼門だろ。
60 :
ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 12:25:33 ID:26o1uCPb0
舞スレでやれっていうやつはもう来ないでください。
スレ呼んでいるとやっぱ目障りに映ります。
>>60 計略ごとにスレ立てたら迷惑なの分かっての発言か?
頭悪い発言するな。
2月2日から今日まででこの進行速度とこの内容
どうみても必要とされてません
>>1は削除依頼だしとけや
クソスレたてんな、舞スレでやれや
というわけでただ今からこのスレはテレホマンが占領します
___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´∀`;::::\ < テレホマンだよ!うほっほ〜い
/ /::::::::::| \__________
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
.|
.;".;" .;".; .| 俺はテレホマン!いよいよ活動開始だ!
ゴ オ ォ ォ …… ! ! └───v─────────
.;".;": _.;.;__ ___ ド カ ァ ン !
.;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".⊂ヽ ./´∀`;:::\.;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/| . /::::::::::|;"/つ.;__..:
从へ从へへ从 ; ζ | Γ从 | |;:.. |从Γ |.|/| /:::::|::::::|∠___/|
( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ|/::::::::| \|ΓΓΓ| |
( ⌒ ⌒ ⌒ ); | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | | ( 从へ;: |从ΓΓ| |
Σ( ⌒( ⌒ ) ζ ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
( (( ( ⌒ )) ) 从 Σ( ⌒( 从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
(( ⌒ ( ( ) )⌒ );:; .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |
_____________
___ /
/´∀`;::::\< ところでみんな俺のこと知ってるよな?
/ /::::::::::| \_____________
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
かなんぷーもそうだが、舞っても士気1で舞解除できれば、
もう少し面白みのある計略だったのに。
軍師への反乱とか唯我独尊とか飛将の神弓と組ませるかな
__________
___ /
/´Д`;:::\< テレホマン時間外アタック!!!
/ /::::::::::| \__________
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
説明しよう!
テレホマン時間外アタックとは、テレホ契約なのにテレホ時間外で
繋ぐ最終必殺技の一つだ!
御存知の通り彼にとって時間外は昼間のドラキュラの様にじわじわ
と命を削られ、放置すると請求で死亡する。
行動からして邪道なのだが、その命の煌きはそれなりに美しい。
だが勿論、努力の割にあんまり強くない。
がんばれ ぼくらのテレホマン みんなのテレホマン
テレホンマンとか全然面白くねぇw
もしかして面白いと思ってるキティちゃんですか〜??ww
_____________
___ /
/´∀`;::::\< テレホマン フライングアタ〜〜〜〜ック!!!
/ /::::::::::| \_____________
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
説明しよう!
テレホマンフライングアタックとは
23時まで残すところ2分59秒の瞬間に繋ぐテレホマンの事である。
へっぽこプロバイダだと
回線が23時の瞬間に一斉に埋まってしまうため、
10円損してでも回線をゲットするという目的から生まれた大技である!
その凄まじいまでのインターネットへの執念は
ADSLマンやFTTHマンの回線速度を上回る最強の攻撃力を発揮する。
22211型で 八卦奥義と組ませようと思うのだが…
思案中
>>69 テレホマンを知らない奴を見ると時代の流れを感じる
野戦の舞い…
どうやって戦えばいいのかわからないよorz
74 :
ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 10:42:31 ID:vmRpJJ+mO
いろはにほへとチリヌルポ(゚Д゚)
>74 ガッ
野戦は敬愛自身が撤退するのを前提で使うもんだろ?
敬愛が撤退するまでに相手を2部隊倒せば、たとえそれで敬愛が死んでも攻城リードできるからおっけーかと。
相手の攻城ラインに入ることなく、1コスと士気4と引き換えに攻城リードできるのは強いと思うぞ。
リードをとったら守りに入ればいい。
守りのほうが強いし。
相手がガン守りのデッキの場合も考えて挑発とか必要だとは思うが。
あと、自分の部隊を生還させる技術も必要。
舞った敬愛を助けるために自部隊を犠牲にしてたヤツがいるけど、それはダメだと思う。
相手の1部隊を撤退させる瞬間に舞えば、もしそのあと敬愛が死ぬことがあったとしても攻城リードされることはないし。
1コスと士気4は損してしまうが。
駆け引きができて結構おもしろいゲームになる。
以前、SR周瑜、R槍策、徐盛、敬哀皇后、の4枚デッキを見かけたよ・・・
こっちは呂布ワラで何も出来なかった・・・orz
| .( ( | |\
| ) ) ) | | .|
|__∧∧_∧_∧_(__| .\|
∧∧ (∧∧) (∧∧) ∧∧\≒
/ ( )( )( )( ) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|______________|
∧∧
∧∧・ω・)
∧∧・ω・)/(___
∧∧・ω・)/(____/
∧∧・ω・)/(____/~
∧∧・ω・)/(____/~
( ・ω・)/(____/~
_| ⊃/(____/~
/ └-(____/~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
(・> Σ・)
ミ ノ___ ( ミ彡
┴ ´∀` \ ,―っ
/ /:::::::V:::::|
>>72 | /| /:::::::::|:::::/ すごい時代になったでしょう?
. , || | /::::::::::::|
、, ,, | | .//:::::::::::::::::| 、 ,, @
,,, 、,, , Unnn::::/ー、::::::nnn ヽ|ノ,,
、、, ,,| |:/ ,,\::| | " ,, 、、, ,,
ー' ー' 、、,,
>>77 オレは徐セイが甘寧VERみたよ
落雷いたから こちら1〜2体おとりだして燃やさせて
落雷で甘寧落として野戦を逆に利用してやりました
81 :
大門:2007/04/17(火) 07:38:15 ID:D+dFFG0G0
一喝野戦とかやってみた
SR一喝馬超、R夏侯覇、R馬岱、UC敬哀皇后、C蔡ヨウ
一喝→神速でしっかりトドメをさせれば…
踊る>一喝>神速
その士気11で、相手がどんな行動をしてきても大丈夫なのか?
野戦デッキで落城させてもつまらんのが流行らない理由だよなこれ
.∧_∧ コソーリ
( ´)
( つ◇.
∴∵ パラパラ
旦旦旦
.∧_∧ 皆さ〜ん、お茶がはいりましたよ
( ´∀`)∫
( つ旦旦旦
,. -:─:-. 、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、 __
/,. - 、:.:.:.:.:.:.:.:.:f⌒'_'´ 丶
/´ , - .ヽ:.:.:.:.:.:.;> f `l イ`:-..、
, -─-ャ-/^:1 { l ヽ.:.:.{ ` ;´ }:.:.:.:.:`ヽ、
/ / !:.:.:| ` ー ′ ';.:.:.`:.:.´:`:<:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
ノ { /L:;:l__ l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶
_/ / `¨´ | `:! |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.L.ゝ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
、 _/` /:':T  ̄ l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
、_,.二─---ァ' ´ヽ:.:ヽ /⌒ヽ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:ト、
' -- ' ´ __`ヽ、`--_'シ:.:.:.:.:.:.:./`ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:`:.ー:.´:.:l
ガシャ (__()、;.o`´ー─ ' ´ ` ' ー──一 ′
゚*・:.。
86 :
ゲームセンター名無し:2007/04/30(月) 14:36:25 ID:znbwYFy00
野戦強いって・・・。
88 :
ゲームセンター名無し:2007/04/30(月) 20:19:32 ID:Bc4xtPko0
89 :
ゲームセンター名無し:2007/04/30(月) 21:00:31 ID:PBTHwQyU0
90 :
ゲームセンター名無し:2007/04/30(月) 22:37:10 ID:xoy7im+w0
91 :
店長:2007/04/30(月) 23:20:03 ID:ZwG0WWHjO
野戦+SR関羽.SR孫尚香.R姜維.Rホウ統なんてどうだろ
| < 「や、やだっ……なんでそんなにおっきくしてるのよっ!」
|
|
|
|
/────────────────
/
/ ∩ _, ,_
/ ⊂⌒(; ゜д゜) !?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
店長、それ普通に凡将入れたほうがツエーッス
凡将入れちゃったら尚香を魏延にしたらいいよ。
いいよ!
95 :
店長:2007/05/01(火) 21:50:56 ID:oN/w3y1zO
武力2もある弓兵なんだぞ
\ 避けたらマジ殺す!/
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\ /\ < はぁ!?お前が死ね! ↓香車
/ \/ \ /\
/ / u / / u ', // ',
/ / 飛 / / 角 u ', // ',
/ / \車 / /\. 行 ',\ /./ ',\
/_/__\/_/______', .//_____',
| | | | | |
97 :
ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 12:16:40 ID:Hf1UmmtyO
キタ━━(゚∀゚)━━!!
98 :
ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 12:30:03 ID:4crs5IEZO
敬哀ちゃんが呉なら考えるんだがなー
野戦、業炎、同盟締結(お好みでw)、韓当、王平orUC周泰
…とか、どうかね?
>>99 同盟入れるくらいならギエンとかチョウギョク入れた方が強いだろ常識的に考えて。
業炎とか士気軽いんだから同盟イラネ。
>>100 同盟締結は趣味ですw
ロシュクにすれば柵増えるしなぁ、と思ったんだけど…
102 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 22:12:51 ID:B6n4x0p60
ばーじょんあっぷ、野戦強化あげ
業炎・野戦・凡将・へやー・関東なんてどうかな?
周泰の意地はかなり長くなりましたよ。
本に載ってた「望郷の歌」と組み合わせれば強いかなと思った
城ダメ上がってるから歌っても取り返せるだろう
デッキは
U野戦 SR蔡文姫 R黄忠 SR一喝馬超 C王平
踊った後攻めてくる相手には歌ってそのまま倒れてもらう
引きこもる相手には弓マウント取りながら一喝で動きを止めて攻城をねじ込む
素の時に一体〜数体倒せる状況に持って行ってから踊るのは基本かな。
という空想をするSR蔡文姫持ってない俺
野戦つかった瞬間に姫生殺しでフルボッコ さいごに姫レイープが目に浮かぶ
相手が増援とかで延命を図ったら、城ダメを取り返せなくならないかな?
望郷に加えて、ほぼ確実にブンキが死ぬ分の城ダメを受けることになるし。
107 :
ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 11:24:18 ID:dPmRVIzO0
>>105
まぁ対応としてはSR魏延いれるのが間違いないと思う。
108 :
ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:37:15 ID:EVCSMPFB0
KIさんがホスィ・・・。
今日残り0カウントで踊って突撃で一人倒して大逆転して脳汁でた!
ふと思ったが二人が踊れば二倍ですか?
野戦対野戦か・・・何となく倍ダメージになりそうな気はする。
こんな相手がいたらどうする?
とりあえずガン守り。いきなりラスト数Cで攻めて野戦→ピン八卦落雷
(´・ω・`)
そんな相手に素武力で押し負ける事はない
野戦vs野戦って踊ったほうが確実に損するよね
野戦、R馬超、R八卦諸葛、UC張飛、R関銀
これなら素武力26、ダメ計も号令も舞もあるし、車輪も可能。
ガン守り>落雷のみを狙う相手は怖く無い
ガン守り>落雷も使う相手は厭らしい
低知力倒すだけなら、ショカツセンとか張姫で十分じゃ?
ないよどう考えても
>>112 こちらから攻めない限りラスト数Cは当然相手が攻めてきてるタイミングだから、
舞ってる余裕なんかないぞ。舞ってすぐにKIが落ちてるようじゃ話にならないから、
ギリギリまで粘ってカウント0が表示された瞬間に舞う→「これで終わりにしましょう」
を狙うことになるが、士気10が残って諸葛亮とKIが生きてるという条件を満たしたまま
相手の最後の攻勢を馬壁一発までに抑えるとか無理すぎ。
そもそも成功してもせいぜい引き分けが勝ちになる程度。
こっちは勝ちになって嬉しいが勝因はコンボではなく相手の拙攻にあることは明らか。
結論:引き篭もるなら傾国か流星のほうがだいぶマシ。
>>118 やってきたぜ。確かにそうなる状況は多かったな。ただ士気12あれば野戦→落雷→すぐ落雷が出来るので守れたっちゃ守れた。
ただガン守りだけじゃなくちゃんと奥義でも攻めれたぜ?デッキはパピヨン U張飛 奥義 凡将 KI 25/28
やってきた結論として、落雷+野戦は、相手のワンパン入れてガン守りをさせないことが出来る。野戦→八卦落雷は決まれば病み付きになる。
>>119 ネタじゃなカッタワ
>>120 で、今のクラスとそのデッキの勝率は?
もし勝率5割切ってたらネタと言われても仕方ないかと。
あと、純粋に質問だけど、
流行りはじめてる孫呉デッキにこれで勝てる?
119だけど
徳12程度はキープできてる。勝率は最新で56%でした
孫呉+手腕+ハンショウor孫桓or韓当+周瑜or蛮勇 という形でならば
対処が身についてからは6割以上の勝率はキープしてる。
カンネイ入りは一回しかやってないので今勝てるかは解りません
>>119 野戦+奥義を否定してるわけじゃないよ。ずっと使ってたし。
ガン守りを否定してるだけ。
1回、相手天啓→切れる寸前に野戦→ガッシャーン
っていうのをやってみたいなぁ・・・。
R奥義 R姜維 SR魏延 R関銀屏 敬愛皇后
こんな感じかな
残りカウント的に攻城間に合わないお・・・ってときの保証としてはアリだな
野戦(+奥義)を相手にして困るのは
悲哀 ワンパン騎馬単 天啓? 脳筋戦隊
他になんかある?
袁単
店内大戦でホームの征覇王が業炎+野戦にボコボコにされてた
まるで相手になってなかった、敬愛使いは勝率3割くらいの4州君主ですた
>>126 店内ならICを交換してた可能性もあるけど、
とりあえずkwsk
128 :
ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 17:34:53 ID:fwFgcmg40
業火流行age
業火流行ってんの?今バーで一回も当たらんなぁ?なんか夷稜が多くて困ってるが…
>>129 黄布も一喝も息吹も潰される→赤兎暴走流行る→対策として袁単流行る→その対策として業炎流行る
って感じだな。
業炎というかダメ計が流行ってるのか…
業炎より流行ってるのは赤壁だろ
あと野戦破滅献策でやったひといない?2体倒せば元とって勝てるよな?
IC1枚でkikg7ドローの俺が(ry
>>56のデッキでやってたが魏が辛いのでへやー→生姜でやってる
腕の無さで負けた試合が殆どなので、結構行けると思う俺徳6
ともかくダメ計が流行ってるわけか…
(`-ω-´)ムムム
ノイが野戦で結構いけているデッキやっていたぞ
ただ、相手が悲哀(fine)だったんだが99%まで削ったのに、
そっから再起カウンターで落城負けてしまったが・・・
因みにデッキは↓
R奥義諸葛亮・R黄忠・R質実趙雲・R関銀屏・UC敬哀皇后
というか、マキシマーズのノイの日記6/16の答えだなコレ。
ttp://diary11.cgiboy.com/1/noi/
VS野戦は泥仕合になりやすいな…
>>132 その書き込み見て、昨日やってみた。
敬哀皇后/S孫尚香/U張飛/R張遼/U陳宮
兵法:初使用のため再起を選択したが、増援の方が良さげ。
戦績:2勝1敗(覇者:徳1前後orz)
勝1:槍4・馬1の大徳(判定勝ち)
勝2:槍3・馬2の受け継ぎし陣法(落城勝ち)
負1:槍4・馬1の武神入り大徳(落城負け)
Σ蜀単としか当たってねぇ!
意外と勝てたよ。
スペック的に、計略使えなければクソってカードでもないしね。
なんとかなるよ、意外と
>>28のデッキでやらせていただいてるが
野戦使わないで普通に落城勝ちとかも結構あるしね
なかなかいいんじゃなかろうか
確かにノイが生殖覇王になってるな
エロスwww
このスレから大会にガチで挑む猛者はいるんだろうか・・・
敬愛といい、刹那離間といい、
頂上に出てからチラホラ見る様になったよな。
俺は素のスペックだけで採用しております。
あと地味に名君メタだし〜
名君かけられたときに踊って逆転してあげましたよ、ええ。
天啓も打ちづらくさせる効果あるし計略使わなくても戦場にいるだけで十分です。
(´∀`)
業炎なしの呉蜀の野戦メインでなかなかいける
神速デッキはなかなかつらいが
お互いに城ゲージが野戦一発分で落城状態で踊ってる敬愛皇后に業火を打ったらどうなる?
>>146 引き分けになり、センモニで「大激戦」リプレイとして晒されます(実話)。
Σ( ̄□ ̄)ギャー!
149 :
ゲームセンター名無し:2007/07/20(金) 04:28:57 ID:ZeG8ymk10
野戦あげ
150 :
ゲームセンター名無し:2007/07/20(金) 21:04:14 ID:RZe95Zt70
終盤でリードされていて、適当に乱戦すればおkと思ってる相手には有効だと思うよ、
きっちり対策されれば難しいだろうけど、だいたい相手忘れてるだろうしw覇王クラスなら十分通じるよ
>>147 「破滅の舞」以外で同時落城引き分けリプレイ、初めて見たw
州が1個上がって久しぶりに少し落ち着いたし
野戦デッキを真剣に考えるかね
153ですが排出停止を持ってないので
とりあえずR諸葛亮、当千馬超、銀爺、野戦、白髪の野戦八卦陣にしてみました。
生兵法とは正に私の(ry
保守
157 :
ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 17:42:55 ID:4JvjZHtm0
ほす
最近の頂上で野戦舞を利用したアツい戦いなかったっけ?
ほす
まだまだ9州ですが、仁王 子守 零距離 野戦でプレイ中。
序盤普から中盤は普通に攻めて、リード取れなかったら士気溜めて舞う。
舞った後は、仁王で数隊まとめて乱戦してそこに突撃と弓で援護してれば
勝てる試合になります。
武力差が大きい現バージョンならではですけどね。
意外と桃園相手にもこの戦い方でなんとかなりました。
でもダメ計で仁王落ちるとかなりキツくなるのも事実。
火計に弱そうだなw
八卦陣諸葛亮 凡将 質実チョウウンRキョウイKI
これに落ち着いた
業炎だとコストが重いし3コスト撤退は44コストで戦わないといけないから厳しいし
それなら逃げる奴らに野戦してから挑発した方が効率良いし
・・・ちょっと待ってください。
3コスト撤退は「44コスト」で戦わないといけないから。
44コスト・・・。
単なる書き間違いだろ…気にするなよ。
昨日初めてKI使ったけど、あれ難しいな
デッキは決着、子守、八卦陣、KI
前半リードとって、中盤舞った直後に、落雷で相手の脳筋落としたまではいいんだけど、カウンターされた時の対処の仕方がわからなくてそのまま落城負け
ここまで守りに気を使うデッキは初めてだぜ…
敬哀 疾風趙雲 R張遼 UC陳宮 +1コス
これはかなり強い。ただ疾風と人馬に破滅上乗せが強いのであって
あんまり敬哀が舞わないのが難点。
1コスの相方が月姫か諸葛瞻だと
本当に敬哀がただの武力2弓になってしまうので注意
とりあえず野戦は悲哀と呂布ワラに超有利になるのが良いね
野戦→八卦陣だと士気10使うから終盤のコンボだろな
壊滅させて再起からカウンター食らって逆転とか目も当てられないし
開幕で無理に攻めてきた連中を撃破直前に野戦とか
踊る状況ってそんなとこかな?
俺は名君対策にもなるのと素のスペックを採用してデッキに投入。
毎回踊るのではなく踊る相手とそうじゃない相手を見極める。
他に有利つくデッキってある?
この前武力1、八枚の柵ワラに当たった…相手がかわいそうだった…
>>169 魅力8、総武力10の8枚野戦なら当たった
相手いきなり開幕舞ってきて、こちらの憤激大車輪1回で落城…
171 :
ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 01:29:14 ID:RgB8a5gv0
>>171 その計略は今や武力8の孔明様以外使えない
>>172 そして、その孔明様では、呂布やキョチョを倒すのが精一杯である。
174 :
ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 02:47:11 ID:RgB8a5gv0
大戦1カードSR諸葛亮は八卦の陣法に計略が変更になるのかな?
ゲンさんじゃ夢がないなあ・・・
やっぱり野戦には業炎か大水計だよなぁ
やらないか砲と周瑜の娘はどうだ?
いっそ時限式自爆とかは?
厭戦なら時限のほうがいいかな
179 :
ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 05:32:00 ID:5UyK+iAk0
つ 白眉
>>179 白眉良いよね。白眉にすることによって残り6コストを武力重視に出来るし。
白眉の威力を知ってる人間が全く攻め上がってこなくなるのも魅力の一つ。
野戦とダメ計の組み合わせの戦い方を学ぶ意味においては最高のデッキだと思う。
士気12溜めるまでが結構地獄だったりするけれど。
ドリームコンボを考えたよ♪
頑張って踊る。
頑張って指揮11ためる。
くるりんぱ♪
白眉さん♪
( ゚д゚)…
こんなスレあるとは知らなかった。
SR張飛、R赤毛、Rジョジョ、R白髪、KI
で徳19な人がいるよ。
まぁ、ただ、その・・・・
KIは最後に1パンとって勝つとき以外踊ってないんだけどね。。。
183 :
ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:11:56 ID:Fa8hRXFx0
>>182 そのデッキなら野戦→落雷で確実に1体落として1パン入れられるからなぁ
>>182総武力は低いが武力要員と計略要員がうまく分けられてる良いデッキだなぁ〜
>>184 本人いわくガン守りで相手のしたいことを何もさせないデッキらしい
ただ俺はムズすぎて扱いきれない。質実も張飛死んでも終わりだし。
新参
人馬+敬哀を攻城兵大会で使用した時はかなりおいしかったぜ
あとは破滅質実赤髪の武力20で号令を粉砕して野戦落城ウマーでした
何が言いたいかって?
所詮ネタ
うん、俺も攻城兵大会で人馬破滅敬哀をやったんだ・・・
今は攻城兵とか手直ししてメインデッキになっている。今日徳12になった。
今日敬愛デッキで征覇王いきました!徳17から使いだして18勝5敗でした!
負け試合の4戦はランカーでした‥
平均四回に三回は舞いましたが、舞わなかったらもっと勝てそうな気が(笑)
敬愛デッキは強いですね♪
>>189 敬愛
決着
質実
馬落雷
ギンペ
です〜♪
あんまり舞う必要ねえもんなあ
>>191 決着でひき殺している瞬間に舞う
カウンター直前に舞う
相手落雷、赤壁いなければ、士気12から舞う
なんか舞うタイミング次第でかなり強カードじゃないかと思います。
次は質実 Rチョウリョウ UCチンキュウ UCトウシ 敬愛
でやってみようと思います♪ 同盟して舞って破滅人馬、破滅質実の間に2体以上殺せればいけるかと‥
てか単純に武力40の質実を城門に突っ込んでみるネタがやりたいです(笑)
俺も舞うタイミングはそんな感じだな
安易に舞うと逆にヤバいんだよな
士気余ったら舞うくらいの気持ちでないと
麋夫人に野戦かぁ……
敬哀皇后はもう消えるのかな……
>>194 排出停止かも知れんが、使用停止ではないと予想
つまり、ダブル野戦ががが!
>ダブル野戦
意味ねえーw
2倍ダメージなら、大いに意味があると思うが。
ダブル野戦から士気4の6コストで士気128コストの相手するんですね
わかります
ダブル野戦から5人(以上)天啓or桃園を落として一発落城ですね?
わかります。
あんたら本気ですか?
昨日は奥義野戦で悲哀に落城勝ちしましたよ。
>>200 何に対するツッコミかが不明なのですが・・・
そりゃ悲哀には相性良いでしょ
野戦で悲哀に負けたことないし
で、UC,Cの局地戦、どう戦いますかな?
C単だと敬哀が入らないな……
まぁ相性いい相手は別として
基本的にこのカード舞わざるをえない状況て負け試合だよね・・・・
魅力豊富にいれた開幕デッキをメインにして
舞うのは裏の選択肢ぐらいのがちょうどいいのかも
そうそう敬愛は選択肢の一つ。
俺は基本、蜀に貴重な武力2の弓として扱ってます。
完璧負けてたけど最後の天啓を撤退直前で野戦で勝ち
相手釈然としなかっただろうなあ
>>207 いや、野戦相手に天啓撃つ奴が悪い
天啓切れ際に野戦なんて、野戦舞が出た当時から言われてるし
撤退数で勝てそうにないタイミングに
野戦相手に自爆計略なんて愚策も愚策じゃん。
ライン上げきってて落城できそうなタイミングで天啓ならともかく
皇后が余裕で舞えるようにして天啓なんてむしろありえねぇ(;´Д`)
90カウントもしたら結構ド忘れすることが多いみたいだけどね。
>野戦相手に天啓
R趙雲、R黄忠、りげん、月姫、敬愛皇后
徒弓にあたったら死ねるが
普通の+5号令でも氏ねると思うんだが・・・
蜀単なら落雷は必須として(連環or号令)も必須じゃね?
213 :
ゲームセンター名無し:2007/11/23(金) 21:04:34 ID:JwIyTvxv0
>>21弓だと李厳しなないから結構きついがなぁ。立ち回り次第で結構いけるのでは?
普段の8コストなら厳しいけど10コストでなら野戦業炎もありかなあ?
野戦業炎天啓名君
後は連合諸葛亮か桃園にギンペー
開幕で士気3あるから業炎のプレッシャー与えつつ前進して城に張り付けてから号令か業炎
城ダメージ奪って業炎したり名君したり
野戦業火は開幕失敗したら使うべきか
問題は素武力が低いから開幕失敗したらひたすら相手に押し込まれる可能性があることかも
3・2・2・2・皇后
とかのデッキにしたら
たぶん絶対いるであろう10枚ワラとかに対しては
めっぽう勝てそうな気もする
赤壁ちらつかせて引きこもる流星デッキに序盤一発殴った後に流星一発もらう。
名君と赤壁でミリ差をガン守り体勢の相手。
残り2カウントから何故か周喩が場内に入ったのを確認してから野戦⇒ピン落雷で逆転!
野戦落雷でラスト逆転て結構通るのは皆の頭に野戦の選択肢が入っていないからなのね。
>>217 最近、バショク桃園相手にバショク自殺させて勝ちました
あれはくせになります
いまどき馬食なんてはいってるデッキあるのか・・・・・
舞ってる時に斬る相手もイミフすぎるしなんだそのシチュ
221 :
ゲームセンター名無し:2007/12/18(火) 17:41:38 ID:/upHjQaCO
野戦の城ダメ減ったような気がする…
涼陳宮と組ませて野戦破滅だった俺はまじ涙目
軍師周ユと組み合わせるのはどうだろう
>>223 蜀に地属性が居ないのが痛い
野戦と、出来れば連環は欲しいから、呉の地属性6コスが最大
属性いらないんだったら敬愛皇后でも問題ないことにいまさら気づいた
昨日
SR甘寧 R太史慈 ショウキン
月姫 野戦 軍師周瑜
でやってみた。
6戦して1勝しかしなかったけど皆の参考になればと思ってカキコします。
とりあえず業炎(Lv16)で5体喰って城ゲージ半分くらい削ったかな、全部自城前に配置したけど、こっちの城殴ったら相手は出て来ないパターンが多いから敵城前か中央付近の方が対処しやすいかも…
低品&携帯からでスマソ
でも負けたけど楽しかったよ。
負け惜しみスマソ…
今度チームで野戦時報するんだけどなんかいいデッキあります?
野戦・陳宮・姜維・徐庶・UC張飛
なんかどうかな?
ダメ計まぜた野戦だと
流行の長槍傾国には結構メタれてるんね
今日、徐庶、陥陣営、姫、SR関羽 G:禰衡で友人と対戦したんだけど、
士気管理がかなり難しかった。
機略や八卦にはかなり不利だなぁ。なかなか舞姫守りづらいし、敵は殺しにくいし。
逆に舞わないで弓要員として使った方が強かったのがなんとも。
陥陣営使うんなら、陳宮とあわせた方がよいような
まぁ、野戦中で2部隊撃破しても損するようになったのでいかに撤退を稼ぐかがキーなのでしょうが
落雷とか号令をいれるんだとやっぱり単色で士気12使いたいところですし……
どうにも野戦の形が決まりませんorz
業炎つかってみたいなぁ
>>230 やはり、獄滅業炎との組み合わせが王道でしょうなあ・・・
昨日あと張飛に落雷を落とせば終了って場面で月姫がお父さんと模擬戦を始めた…
××○○×
(´Д⊂)
>>232 それは月姫のラインを上げすぎかと・・・・
もともと素武力弱いんだし
舞うんならプレッシャーの意味でも過保護にしないと
いや…髭の人がもう城目前に迫っていてカード操作を焦って月姫が目の前に出城したんだ…
業炎を使い始めてみた。
verupで修正されたとか言われるけど、普通に撤退奪えるね。
野戦との相性はかなり良いかと……
ただ、麋夫人がいるだけで業炎を警戒されるので平原でも端から攻めてこられたりするんで
配置が難しいですねぇ
挑発を組み込んで無理矢理引き込むとかも検討せんといかんかなぁ
高井=神
>>235 そんな貴方にオススメの1枚
つ【チョロ松】
>237
すんません、馬謖にしときました(⊃д⊂)
やっぱり、あの目は怖いです
野戦っていまどんくらい使われてんだろ?
嫁だけでデッキボーナス25貰える(笑)
忠義相手じゃ野戦舞うとおわっとるからなぁ・・・・
今、俺はデッキボーナス20。
最初のデッキはデッキボーナス50だったw
50!?
デッキボーナスってそんな貰えんのか。。。
>>240 逆に考えるんだ、こちらも忠義を使えばいい!
忠義、野戦、Rギエン、Rキョウイ
けっこういけそう(笑)
>>242 うろ覚えだがSR孫尚香と孟達も入れていたはず…
でも所詮、貰えるのは兵糧だからデッキボーナスは気にしなくていいんじゃない?
>>242 忠義、無勢、野戦、Rトン
これで勝つる!
>>243 ちょwwwかなりスゴイ組み合わせだwww
>>244 なんというカオスな野戦無勢。明日プレイしてくる。
軍師は勿論、周瑜で
>>245 軍師はもちろん孔明ですよ!
これで舞姫も真っ白!
>>246 よし!孔明の「おぅぎぃ!」を堪能してくるwww
つか、皆って(それほど人いるのか知らんが)どんなデッキ使ってるん?
因みにウチは
SRギエン、Rキョウイ、UCコウチュウ、月姫、野戦
ギエンが嫁を井戸に落とします。号令も防いでくれます。
>>247 まだまだ低品なんで参考になりませんが……
太史慈+連合号令デスヨ?
例のデッキ試してきた。
当たり前だけど無理だった。孔明の「おぅぎぃ!」を聞く暇すらねぇ!!
2回くらい勝てたけど、二人とも舞わない戦いでした(涙
>>248 カオスすぎるwww太史慈はまさかSR……!?
250 :
248:2008/03/02(日) 17:25:59 ID:YJmApI/W0
>>249 あのデッキで勝てたのか……スゴイデスネ
えぇっそんなにカオスかな……
さすがに太史慈はレアの方ね
R太史慈、R周泰、R馬謖、R孔明、UC敬哀皇后で軍師は周瑜
ダイバーとは併用デスヨ?全然、意味は無いが……
>>250 勝った戦いは、忠義の恐ろしさの片鱗を見ました。ありゃ流行るわww
そしてトンが意外にも強かった!!
いや、実際デッキを見るとイケそうだわ、それ。
しかも孔明って計略時間結構長いのな!!
今日、麻痺矢野戦を見た。案外強そうだったわ。。。
>>247 野戦・桃園・姜維
孫尚香・ホウトウ
知勇兼陣
総武力低いけどなんとかやれてる…
>>250 連合とかありえんw
すごいっす!
がんばってください!
おぉ、野戦と桃園って合いそうかも!
野戦って、つまるところ死ななきゃいいもんね。。。
そーいや、忠義VS桃園って押し合いなら桃園勝てるよね?
落雷がいたらキツイだろうが……。
>>253 落雷は挑発でお越しいただきますw
野戦と桃園は士気も大量消費だしあんまり必要性のないコンボしないよ。
↑あくまで【あまり】場面によっては使えるコンボ。
桃園は忠義対してメタ。
忠義には落雷入りが常だから落雷さえなんとか捌いてしまう手段があればオッケー。
ただ気をつけなければいけないのが号令後。
忠義関羽13(10+3)
桃園低武力武将11〜(1+10)
となる場合があるので低武力と一緒に誓わない、誓っても低武力に無理をさせない等の配慮は必要です。
>>254 参考になるッス!!(>Д<)ゝ
孫尚香もピンポイントで倒すのに便利そうだ!
……にしても、やはりここは住人が余り居ないのかな……?
「舞って太尉を目指すスレ」でも野戦は話題に上がらないし(涙
>>255 デッキボーナスからわかるように野戦使いは少ないと思う。
でもゲームのルールを変えてしまうこの計略が好きで俺は2で引いた時から使ってます。
RホウトウとSR孫尚香は高相性!
号令には連環・単体強化には麻痺矢と使い分けが出来るからね。
コンボも良いが野戦の真骨頂は防衛からの踊りで攻めずに城ダメを奪うことだと思う。
257 :
250:2008/03/04(火) 20:49:08 ID:hetASNdQ0
>>256 まさに、同志というべき方だな。
ゲームのルールを覆す計略、これに尽きるヽ(´ー`)ノ
攻城するゲームなのに、敵を倒すゲームにするのが野戦の魅力なんですがね〜偉い人にはわからんのですよ
自陣内で戦えるという利点を最大限に活かしつつ勝利をつかむ。
そして、攻城時間を必要としない野戦は最後の一瞬まで戦える……すばらしいですなぁ
……しかし、同門対決になった時にどう舞うかは悩みどころですな
>>257 同門対決こえぇwwww
「大激戦」に載ること間違い無い!!
野戦使ってると、流星の方々も同士に見えてくるwww
>>258 相性で有利なほうだけが舞うんだよ
こっちは弓単、向こう槍だらけでこっちだけ野戦
当然フルボッコwwwwwwみたいな。
と、気を許したところをW舞いからの業炎で5部隊撤退させれば落城勝ちもある話で(⊃д⊂)
……まぁそんなことよりも、他人が野戦を使ってる戦いを見てみたいものだ(⊃д⊂)
261 :
ゲームセンター名無し:2008/03/06(木) 08:46:09 ID:e1f8SuEd0
最後の一瞬まで勝負をわからなくさせてくれる野戦はサイコーだよね
ちなみに自分は暴虐と組み合わせてます
三体掛けでも2部隊以上倒せば元が取れますよ
262 :
sage:2008/03/06(木) 08:48:39 ID:e1f8SuEd0
あげちゃった・・・
スマソorz
野戦の舞スレあったんだorz
蜀スレにも書いたけど八卦に入れると面白いよ
攻城しなくても良いのが八卦2体掛けとあうと思う、殲滅力があるしね
ちょっと生兵法考えました
忠義 人馬 王平 野戦
ってデッキはどうでしょう?軍師はもちろん七星で
姫用の柵あって便利な復活2人いて
野戦から忠義って流れでもいいし、野戦から人馬で突っ込ませて髭で突撃!
生兵法だと思いますが今度試してきます!
>>261 暴虐か!!それ、強そうだわ。(三体掛け自城ダメ)<(二体撤退ダメージ)とは知らなんだ。。。
破滅陳宮だと、どんくらい倒せば得するんだろ……。
>>263 なんか蜀スレ、殺伐としてるな……(((;・Д・)
八卦の一人掛けや三人掛けもありだよなあ。死ななくなるし。
>>264 柵は蜀だとなかなか調達出来ないから嬉しいなwww
なんせチョウルイとの相性が、あんまし良くないのが……。
軍師諸葛亮か〜、奥義は知勇兼陣ばっか使うな〜。
ずっと守りの体勢みたいな感じwww
因みに皆はどのくらいの階級なんだろ……?
私は四品です。
良く考えたら最大四人で野戦が踊れるな。
一人倒したら
11.9×4=47.6
三人撤退で落城か…
アクションゲームの残期みたいw大味大戦だw
>>265 俺は四〜五品ループ
たとえ勝てなくても野戦は楽しい♪
破滅は1/4減ると聞いたから三体は倒さないと元取れないんじゃないか?
>>264 野戦+人馬=8
野戦+忠義=10
と言うことは相手も同じだけの士気を使えると言うこと。
コンボするときは陣略と絡ませたり足並み崩してからなどの工夫が必要。
>>261 暴虐は士気5だから野戦と相性良さそうですねぇ。
>>266 なんか昔ニコニコにその実験やっている動画あったよwww
やっぱ基本は残り数秒僅差で舞って逆転って用法かねぇ。
場に長くいるとデメリット大きいっていう珍しい舞だし
破滅陥陣営デビューしてきましたよ。
破滅的献策は25%くらいですかね?一回で陥陣営で武力15になってました。
3部隊の撃破がないと、取り戻せはしないですね。
相手の城前に連環張って、カウンターから逃げる敵を足止めし、高順が撃破した分を
野戦ダメージでガリガリ削っていくのはなかなかにシュールなシーンでした。
もちろん、そのまま陥陣営で落城させましたけどね〜
野戦で自軍が撤退した分も力に変える陥陣営……やっぱりコワレですなぁ
>>269 自分もそんな感じの使い方だな〜。
馬の1発くらいだと逆転できるから、ガン待ちは良いと思う!
でも中盤のチャンスの時に真ん中辺りで舞って、次の敵の攻めで最初に犠牲にするって〜パターンも結構あるなぁ……www
伏兵で相手を死なせるような時に踊るのもありだ
舞ってから相手を2枚倒せばリード取れるからねw
遠弓野戦とか、どうよ?
>>273 遠弓か〜、そしたら柵多目がいいよな〜。
Rテイホウ、Rシュウタイ、王平、Rリクコウ、野戦
SRカンネイ、Rテイホウ、テイフ、張昭、野戦
ダメだ……俺、デッキ構成力ねぇわ……。。。
最近、妙に活気付いてきてうれしい限り。
>>273 遠弓だとするとR太史慈はかなり凶悪になりますね。
ただ、相手にダメ計がいると一発退場なので注意が必要ですが……
R太史慈、R周泰、R孫権、UC程普
後はやっぱり麻痺矢か
SR呂蒙、R太史慈、C董襲、UC諸葛瑾
276 :
275:2008/03/07(金) 21:06:44 ID:kT5I+MiH0
ああ、馬鹿だ、呂蒙はつかえねー(;´д⊂)
277 :
試した人:2008/03/07(金) 23:59:17 ID:3wnFdYnz0
ちょっとwwww
wikiの野戦デッキに、忠義、トン、無勢、野戦を追加した人誰wwwww
あれ、テンプレデッキにしちゃっていいのかよ!!
誰でもいじれるwikiなんだからあんまりなのは
流石にコメントアウトとかしていいと思う。
自由な場ではあるけどネタの発表の場ではないわけだし
>>279 ネタっていうと、チョロ鉄鎖が何故か神速の派生形として載ってるねw
>>278 ホンマや!!……あのデッキは……もしかして……強いのか……!?
あんまり勝てんかったのは……自分の腕のせいっっっ!?
お、お、おれは認めんぞおおおおおおおおぉぉおおお!!
忠義は
>>242(自分だけど)のが一番強いと思うんだ。異論は認める。
野戦スレ盛り上がってるw
うれしいぜw
283 :
250:2008/03/09(日) 00:32:56 ID:WIgmCL/N0
>>265 今更ですが、昨日五品にあがったところです。
業炎を入手するまで、野戦で勝つ方法がわからなかったからなぁ……
284 :
265:2008/03/09(日) 00:49:14 ID:OtbuHX/u0
>>283 おぉ!!じゃあマッチする可能性有りですね!!
太尉や司空に野戦使いはいるのだろうか(笑)
メインが野戦デッキとか聞いたことないw
ホームでも俺以外に使ってる人いないし全国でも数回見かけた程度だなぁ〜
2.1から、野戦とやったのは数回だなぁ。
敬哀皇后が入ったデッキなら2の頃はちらほらあったけど、野戦で戦う人は本当に珍しかった
俺的には野戦使いと言っても二種類あって…
普通の舞デッキと同じくほぼ踊ることが前提の使い手と、局地戦や有利デッキに対して踊る二種類の野戦使いがいると思うんだがみんなはどっち?
俺は後者で野戦は選択肢の一つとして、とらえてます。
ウチは基本戦術が舞だなぁ……。
舞うと明らかに不利になる敵に対しては別戦略みたいな感じ。
ただ、最近は舞うと明らかに不利になる奴らとしか当たらない(苦笑
>>288 序盤などで相手が万全の状態で舞うと士気差が出来て不利になるので士気がたまった中盤や序盤のカウンター気味に踊るのを推奨します。
イメージ的には回復の舞カウンターな感じ。
そこからリードを奪って防衛って流れが良いですね。
基本戦術が舞の人って軍師はやっぱ周瑜が基本なのかなぁ?
野戦で軍師周瑜入れると、どうしても軍師がバレバレな構成にならざるを得ないと思うのだけど、
軍師周瑜でやってる人ってどんなデッキ使ってるの?
>>289 メガ入れてるんで、極滅は絶対入りません><
>>289 周瑜は入れてないなぁ。。。
とりあえず知勇兼陣が溜まるまで待って敵の攻めによって舞ったり舞わなかったり。
理想は最後まで守り抜いて、一発分だけ踊るなんだが、そうそう上手くはいかないんだよなぁ。
>>292 それだけ狙うと実は引き分けが多くなったりするので基本の勝ち筋を目指した結果、終盤近くに引き分けになりそうな状況で狙った方が良いと思う。
野戦をリアルステルス(存在を忘れさせる事が)出来ればこちらの勝ち。
294 :
250:2008/03/14(金) 23:18:33 ID:odMGSdDa0
テステス……アク禁に引っかかったけど……
295 :
250:2008/03/14(金) 23:19:24 ID:odMGSdDa0
おおぅ、解けてた(⊃д⊂)
>>287 うちは舞うのが大前提ですね。
ただ、防衛だけに限れば、援護兵を巻き込んで
号令を打てるんでそこまで押し負ける事はないかな〜と
多少は攻城させて相手がやや守りに入ったところを、
野戦業炎で逆転というのが基本的戦い方なんで、五品くらいが限界なのかも
今は250の編成のR馬謖がR徐庶になってます……が、舞い後4cは落雷がうてないんですよねぇ
>>295 >>250って連合号令の人だね?
二色になると野戦挑発のコンボの方が現実的のような気がしますが…
297 :
250:2008/03/15(土) 08:24:03 ID:/1Ew3lmT0
>>296 悩ましいところなんですけどね〜
騎馬が1部隊いると便利な部分もありますし……穂先は多いに越したことがないという場合も
ま、勝率を比較して安定する方になっていくかなぁ(⊃д⊂)
300げと記念age
みんなもアク禁なのか?
それとも、新たな展開がないだけかorz
新たな展開がないだけです。
四品から動けませんなぁ〜
(´∀`)HAHAHA
最近、自分のプレイを携帯で取り始めたのだが……
見直すと、まだまだだなぁとつくづく思い知らされてます(⊃д⊂)
とりあえず、メインユニットで伏兵踏んでるのと、遊んでいるユニットがいるのだけはどうにかしないと
五品から上がれそうに無いですorz
保守ついでに……敬哀皇后と麋夫人、どっちが好き?
こんなスレあったんですね
自分はUC敬哀皇后を
お供は丁奉や槍孫策、月姫、朱治で奥義は精兵集陣です。
306 :
ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 05:34:29 ID:GqS8vNxB0
自分も啓愛皇后ノ
・・・美夫人使うけどね
ageスマソ
308 :
ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 07:38:28 ID:MRQA5JQzO
俺は5枚八卦に野戦の舞いを入れてる
普通に戦うんだけど攻城がなかなか取れない場合は終盤に舞う感じ
まぁ4人掛けをほとんどしてないから1コスは何でも良いんだけどねw
弓で死ににくいのと魅力がメインかもw
野戦使いのみなさんに質問!
踊ったあとに転身再起したらどうなりますか?
舞っている武将は転身の効果は受けません
素早い回答ありがとうございました。
さて……6連敗中で気持ちがめげそうなわけだが……
verupでどうなるかねぇ……
野戦はきっと修正なしだろう。
周りの環境は変わるだろうけど。
JOJOや月姫が活き活きする環境が続く以上
正直、野戦は相当きっついと思う。
ピン落雷で落せば相手は士気差2でコス1撤退+攻城が取れるし
別に放っておいても害がそこまででかい舞いじゃないからねぇ…
野戦は落雷と合わせて、引き分けそうな時に一発とるのが理想だといまさら思った
馬鹿業炎とか極滅ほっほーとか色々試したけど、蜀単が楽でいいです