【戦場の絆】中遠狙支援機総合研修所7

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852ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:17:38 ID:sffViF+70
>>851
でもそうするとポイント横取りしやがってって言い出す
853ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:27:15 ID:YhwUwxftO
勝敗のポイントにもっと差を付ければ
ポイント云々のことはなくなるんだろうか
854ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:27:52 ID:pKlARSm30
>>853
キャンパーだらけになります
855ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:30:01 ID:nsZOC/Cj0
>>853
それはダメだろ。
勝利にしか価値がなくなるから。
856ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:38:54 ID:YhwUwxftO
>>854
キャンパーだらけになったら
このスレ住人の力の見せ所じゃないか
勝敗重視のほうが良い気がするがな
857ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:48:27 ID:V9F+/NG/0
>>856
もどれ連呼されるよ
それでも進むとカルカン中距離核地雷って晒されるよ
858ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:55:35 ID:AD77hQLg0
8vs8になったらキャンプなんてなくなるって言おうと思ったけど、頭に一瞬
8人で拠点の上にびっしり並んでタンクの弾ATARANEEEEEEEEEEEEってなってる状況が浮かんできて焦ったぜ、まぁあり得ないだろうけど。
859ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:56:14 ID:7b1Dnv2d0
勝敗重視になるとだ
1.勝敗しか見ない開幕キャンパー急増
2.キャンパー対策にタンクBを入れるのが基本編成になる
3.タンクBをいれた際の基本編成は近1格2or近2格1or近3が通常
4.中距離イラネ風潮が更に高まる
5.中距離選んだだけで地雷扱い

また中距離苛めがしたいのかッ!あんた達はッ!
860ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 20:57:39 ID:XWqXTD5M0
>>852
いいじゃん。
どうせ何しても文句言われるんだから、自分に一番良い結果にすればいい。
それこそベターだろ。

ベストは気の合った固定とゲームをゲームとして楽しむ事。
861ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 21:00:09 ID:L2XMKZA00
>>849
ビリビリして逃げていく敵を倒して撃破数稼ぎたいところだな。
862ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 21:10:55 ID:KvCGMcdN0
>>858
そしたらCタンクが800点とか取っちゃいますよ?

863ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 23:14:54 ID:0W5SSh+50
>>850
ドムでダムに粘着しかえしちゃえww
864ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 23:32:13 ID:Ajv95F2d0
ある程度敵のコスト減らさないと勝ち扱いにならないとかだったら
キャンプも減るんじゃない?
865ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 23:33:39 ID:TkG/6SI50
開幕キャンパーに4vs4の時点でCタンク使ったら、400点くらい取れるのかしら?

と、タンクCで385点取った曹長が聞いてみる。
866ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:02:46 ID:FkRWuqoc0
ドムを手に入れたのでwikiを見たのですが、バズAのダメージの60ってどの程度の距離で当てた場合の威力なんでしょうか?

間違って初心者スレに書いてしまいました、マルチではありませんので何卒・・・
867ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:14:26 ID:gGR8JMra0
ちょっと話しが出てたけど支援機で仕事が出来たかどうかの客観的な評価基準って無いモンかね

とりあえず近格は
・味方機を盾、囮にしない、最前線の味方を見捨てて引かない(明らかなカルカンは除く)
・中遠狙に敵前衛を近付けない(自分から前に出る中遠狙は除く)
・ポイント黒字を出す(ポイント+(被撃墜ペナルティ-機体コスト)×被撃墜数が0以上であること)
以上の3点を満たせば仕事は出来てると思ってる。

最前線に出る中距離は二つ目以外を満たせばOKだと思うけど
味方の後ろから撃つ場合ってどの程度で仕事をしてると言えると思う?

今考えてるのが
・取得ポイント-前衛機の被撃墜コスト/前衛機の数 が100以上であること
(明らかなカルカンは除く、またナパーム弾は0以上でよい)
・落ちていない
・前衛機の射程外を逃げている敵機を一機以上落としている。
(条件に合う敵が居ない場合は除く(総カルカンなど))
・前衛機が全員C以上を取得出来ていること(極端に下手な奴、及びカルカンは除く)
って感じなんだが
868ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:17:25 ID:3TnHK9Vr0
>>866
たぶん射程の一番外400mくらい

それより近いとダメも少なくなる
869ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:32:57 ID:iDWCHHHc0
>>867
客観的な評価基準を設ける試みは良いと思うけど、それを満たせない場合、
即、地雷!地雷!言われそうで、ちょっと怖い。
基本的にお互い(カテゴリ問わず)リスペクトしてプレイできればいいん
だけどね…。それが難しいから今のようにもなっちゃってるわけで。
870ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:33:53 ID:zpyDOGD40
>>867
・味方機を盾、囮にしない

ってのは矛盾すると思う。
格は意図的にではないにせよ、近が突っ込んで撹乱させないと仕事がし難くなる。
逆に近は囮役を買って出るくらいでないとチームとしての役割を果たせているとは言えない。
871ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:42:14 ID:ZN8eTb/+0
中遠祖が活躍できないのって金閣が機動セッティングにしてるからじゃね
本当は前衛機は装甲上げて壁になるべきだと思うんだが
872ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:45:24 ID:Psd0oPLQ0
>>871
今の仕様で装甲セッティングを前衛に強いるなんてとても出来ないよ
タンク護衛なら話は別だがそれは本当に話が別だし
873ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:45:46 ID:hAcppk0W0
>>871
それは流石に虫が良すぎるだろう・・・前衛が支援機のためだけにセッティングを選ぶとかはない
というか前衛が耐えているところに援護するという図式が常にあったら前衛つまらなくないか?
874ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:47:31 ID:ZN8eTb/+0
871で言ったのはあくまでも理想
実際は皆機動だからな。それはしょうがない
875ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 00:52:53 ID:gGR8JMra0
>>870
言われて見ればそうだね
格闘機普段使って無いんで考えから抜けてた

格闘機は味方近距離を囮にして乱戦に持ち込んでもOK(囮にし続けるのはNG)
近距離機は味方格闘機のために敵のロックを引き付けること

って認識でOKかな(ここで聞くのもオカシイけど)

>>871
個人的にそう言う考えの中遠狙とは組みたくない
むしろ装甲の薄い味方が余分なダメを受けないように
視界外の敵の足止めや連撃のカットをこなしてこその支援機かと
味方が自由に動ける支援が出来れば、明らかに機動セッティングの方が
チーム全体としての戦績は上がるはず(タンクB戦術を除く)
876ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 01:12:05 ID:N8KLnn/k0
サイド7が一番面白いわ。拠点イラねー、キャンパーイラネ、勝手に戦線押し上げるカルカンイラネ〜。

それはともかく
>>849
数字で簡単に量れないがあえて言えば撃破数。
とどめを刺す。これが中&狙最大の仕事だと思う俺近距離。
いついかなるときでも、拠点に逃げる敵を落とすことが出来れば、あとは攻撃機になっててもいいよ。
877ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 01:28:49 ID:qAuDgGU20
中は味方をおとりにしないと稼げない??
ようするに中はおとりにできないが
BタンクはおとりにできるからOKってことかね?
ああ、タンクの場合は“護衛”ですか。はいはい。

近格4で常勝無敗ってなら、このスレわざわざ覗く必要ないだろ。
なんで見てんの?

ところで絆スレやたらあるのに戦術スレがないのはなんでなんだろうね。
戦術なしにカテや立ち回りに良いも悪いもないっての。
878ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 01:31:16 ID:N2DUJaGg0
一応ここは戦術スレなんじゃないのか
でもいる、いらない論で止まってるか
879ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 01:43:10 ID:mdYkIyWb0
そのとおり中は役にたたん。
お前もだまってタンクのっとけ。
880ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 01:57:57 ID:DD3VZc+30
今日はジムキャノンでグフ殴り殺してきたぜ!

>>857
中距離ならカルカンつっても、格闘機と違っていつでも安全圏に逃げられる距離から攻撃できるし大丈夫じゃね?
881ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 02:01:50 ID:OImFOggF0
>>880
中距離のカルカンってのはロケランorSML(BR)やドムorズゴで前線まで出るから・・・
882ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 03:10:05 ID:TAY8IziV0
NY以来のドムに乗ってみた大尉だが、適正距離を保てば1対1も可能だと思った。
ズゴもいけそう。
誘導、敵機の動き予想、硬直取りなどの癖を掴んでれば尚更良いかと。
だが結局、1対1は避けるべきかと。

俺は前衛への要望は特に無い。
開戦後の先制攻撃は俺が最初にやり、敵機に当てたり動きを乱す。
そこで味方前衛が動けばおいしい。
狙がいれば撃って体力半分以下にして、位置動かす。
拠点狙い機体がいれば、味方格が間合いに入るまで、出来るだけ体力減らしておく。
俺が格近に狙われたら、釣って距離取るから、俺を囮にするなり放置でも可。そこら辺は臨機応変。
機動装甲も自由でいいよ、俺が機動MAXで激しく位置取りするから。
前衛が1対1で有利な環境を作れるよう努力するさ。
それを邪魔しようとする敵機は容赦なく叩く。
味方が連撃入れてる所に俺が当てるなんて厳禁。
体力わずかパリパリ敵機は止めをさす。

ただし援護届かない場所にいる前衛は、悪いが放置基本。
ほとんどランクB、たまにCで昇格リセット。平均撃墜数2の肉壁否定派。
成績優秀ではないがこれで地雷と言われたら、俺は中距離向いてないと思う。
883ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 05:21:46 ID:wpvgaoZ4O
皆さん、マップもう見ました?
1000mの円を書いてみるとスタート地点から少し進んだだけでスナで拠点狙えそうですね…。
884ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 05:24:37 ID:6aSN+L290
>>882
残念ながら、近格は中選択した時点で地雷だというのであなたは地雷。
でも大丈夫。ゲームだから地雷踏んでも死なない。
大した事じゃないから気にしなくていいよ。
885ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 06:17:33 ID:pGGkK6Jl0
トッププレイヤーの大半が近か格乗りだから
中距離イラネって思われるんだろ
同じくトッププレイヤーの安定編成が金閣3のタンクB

この編成に対抗するには金閣4か金閣3狙1
金閣3中1の場合、盾になった場合に空気化するからな

何にも特化出来ない、器用貧乏、その割には近距離のように
格闘戦はめっぽう弱い。それが中距離だな
8VS8になれば、どうなるかってところか
886ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 06:19:34 ID:pGGkK6Jl0
近距離のように 格闘戦はめっぽう弱いってなんだw

近距離のように格闘戦はこなせない
格闘に持ち込まれるとめっぽう弱い
887ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 06:36:11 ID:ELoaz7SV0
>>884
日本語理解してなくね?
888ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 08:00:43 ID:M1C2GgWJO
時には近距離と同じ様な動きをするのが真の中距離
889ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 08:29:28 ID:Y3D2n52A0
金閣乗りはボロ出しにくくて良いよなぁ

負けてても「相手の前衛が強かった」と言えば済むんだからよ
890ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 08:34:34 ID:GhNfyeE00
我々は2ヶ月待ったのだ!!


いよいよですよ皆さん。
891ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 08:35:53 ID:6EbsTlCMO
時には味方を守るために近距離の間合いまででる事もあるスナの俺は?
892ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 08:44:40 ID:PwqRaXNW0
>>891
赤ロックもできないスナで前に出るのはちょいと無謀じゃなかろうか
格闘機に噛まれたらほぼ終わりだしコストもそんなに安くないし、最悪の場合一緒に撃墜されたり
味方がガンダムBRなら…
893ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 09:01:07 ID:QG4+FhJyO
>>889
違うだろ。
負けたら味方支援が地雷だったと言う。
俺TUEEEの近格様は俺最強だからな。
894ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 09:19:58 ID:Xc/2ERDk0
砂漠祭りって事でタンクB即決だぜ


( TДT)ゴメンヨー晒さないで
895834:2007/02/01(木) 09:34:39 ID:qX5q2QPkO
>>847
近距離の支援機的立ち回りは、ケースによっての比較対象として良いかもね。連邦ならガンダムBR・ジムバズ、ジオンならザクバズ・トロラケバズあたり。
ただ近距離機は中以遠と違って、ダメージソースとしての格闘・タックルの性能があり立派に選択肢の一つであるため、なかなか判断が難しい。
MG兵装もそのための布石に使えるし、ちょっと違うように感じる。

>>867
一番わかりやすいのは、自分ではなく「敵のポイント」だと思う。>>831でおれが述べたことをこなしていた場合、集中して狙った敵のポイントは低くなければおかしい。
スナイパー・ダムは200点台、他中以遠は200点以下、タンクBはせいぜい1落としに抑えたいところ。
おれはいつもそのくらいが目安かな。
896ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 09:41:59 ID:ZJXnSZnRO
>>889
お前みたいな奴は、負けてても「味方の前衛がしっかりしてなかった」とか言うからどっちもどっちだろ
897ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 09:54:52 ID:b3YVELtxO
砂漠行ってきた。多分、中距離の時代はずっとこない。

バズ系
余裕でよけれる
ミサランも同様

キャノン
バズに同じだが若干マシか

ズゴ
これはキツい。
タックル必須

ジオンはグフ2にトロズゴタンクスナを適当に組み合わせて安定
連邦はガンダム
898ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 10:09:39 ID:QG4+FhJyO
>>896
俺は近格選んだ時点で地雷だとは言わないがな。
899ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 10:19:23 ID:VOGSx2Bk0
>>897
>連邦はガンダム
これはひどい
900ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 10:26:08 ID:hUkqUwfZ0
>>897
この子が腕がたいしたこと無いのはわかった
901ゲームセンター名無し
砂漠でやってからほざけよ雑魚が

広い遮蔽物の無いステージはグレキャと違って
軸合わせし放題