あるよなぁ。
いつもは機動4だけど、タンク護衛なら固めにするかーと思ったら……ってこと。
得意分野は近距離だ!実際乱戦状態ではカットされるので連撃よりも射撃→タックルのが安定することもある
困るのは敵戦車を倒すのに格闘機より2〜3発分の時間がかかってしまうことかな。
連撃出来るに越したことはないが出来なくても立ち回り次第でなんとでもなるさ
最近困るのは味方が全然タンクを選ばないことかな、将校〜大佐はタンクの重要性わかってる人が多いからちゃんと入れてくるが下士官は中即決とかばっかし・・・
仕方がないから中将の俺がタンク乗って拠点二回落として後はギャロップのGKか敵スナ粘着、体力に余裕があれば囮や壁
タンク使用回数がタクラマカンに来てから30→80になっちまった
せめて2戦目は誰かタンクを代わりにやってくださいよ下士官さん・・・
>>931 下士官と組んで、レベル下げて拠点狩りでつか?
人がいない時のバースト推奨店なら良くある事じゃないか?
俺も二等兵時代に佐官尉官と組まされたら敵佐官に手も足も出なかった…
あれほど強くなりたいと思った事は後にも先にも無かったな
御免タンクやるとつまらないから無理ですwwwwww
連撃できない近距離なんて地雷じゃないか?
連撃できないから射撃メイン〜とか言って前に出てこないから
斬り込んで行く味方は囲まれ放題。
乱戦だからタックルだ! とか、味方の連撃止めまくり。
まあ、中将にまでなれるならその辺の状況判断は出来るん
だろうけど、いま連撃出来ない新兵たちに「連撃できなくても大丈夫」
みたいな事を吹聴するのはどうかと思う。
格差マッチされた下士官のタンクでは、瞬殺されかねないし
上官に前線を張るか、一緒に戦って貰いたいと思うんじゃないかなぁ。
>>925 君に近い存在です^^
QDC?QD外し?何それ?
QDすら安定しない、近・格使いの俺は野良中将
仲間を大事に、カットと連携すれば野良でも上がれるんです!
>>935 3連撃が出来ない近機体好きの大佐です、私って地雷だったんですか。
今まで組んでくれた方々に苦労かけてたようなので、懺悔してきます。
ラーメン…
3連QDの習得が早いか遅いかは当たり判定と自分の感性の差だけだよ。
できなくても出すように意識してればある日ズレが消えてでるようになる。
連撃だす気すらなくなると、まず習得は無理と思われ。できない奴は常に意識
だけは出してる気でいとけ。
地雷ってことはなくともそれなりの立ち回りができてるから階級あがったんだろうと思うけど・・・・
でもそこまできてできないのはちょっと問題というか
人に聞かれたらどうすんの?
てか敵にタンクいて格闘機がすぐいけない状態で
自分しかいけなかったらどうすんの?
3連きめられなくてさ
タックル?
できるかできないかで言ったらできたほうがいいというか
幅広がるよ?
時間も短縮できたりするときあるし
連撃できないから困ることがもうひとつあった
敵がキャンプした時に殺せないことだ
だから俺はタンクを必ず入れる様にしてるんだ
即決野郎の関係でタンク入れれない場合はまじで困るから連撃QD出来るに越したことはないよ
>>935 連撃に夢中で回りの見えない近距離のほうがよっぽどか地雷。
つか、ドムトロで無理に連撃かけるんじゃNEEEEEと言いたくなるのも多い。
前に出ないで撃ってるって、おまえさんの回りの近距離はバズ持ち以外いないのか?
>>942 ああ、すまん。
地雷云々とかは物の例えで、そのくらいの意識で出せるように練習したほうが
いいんじゃないか? って感じで書いた。
別に自分のまわりがそんなのばっかりって訳でもないし、連撃に夢中なカルカン
のほうが地雷なのは、まったくもってその通りだよ。
近距離の3連撃、格闘のQDは「出来るに越した事無い」じゃなくて「必須」と
思ったほうがいい。
機体の性能を完全に使えてないのに、立ち回りとかカットすればとか
他人を囮にしてスコア稼いで階級あがったようにしか見えなくてね。
即決や編制に文句つける前に、自分の腕を磨いたら? って将官佐官が多くてな・・・。
944 :
937:2007/02/07(水) 13:00:59 ID:nqG47g8/O
>>939-940 敵タンクがいて近くに格機体がいない場合、3連射MGしか使わないので、ダウンしない程度に間隔開けて射撃。
時間がかかるけど仕方ないと思ってす、護衛が居る場合は護衛優先でやってます。
3連撃の事は、連れと居るんですが説明好きなので、たいてい連れが聞いてきた人に熱心に教えてます。
野良な俺だが、2人組の同店舗と組むのが最近ウンザリ度高い。
たいてい格+近即決でタンク選ぶようなそぶりはゼロ。まあそれはいいんだが
相手のタンク完全無視、前線で時間いっぱい連ザごっこ。回復も他の味方機のフォローも頭にねえ
格近マンセーゲーにしたバンナムが悪いんだが、「絆」がぜんっぜん感じられなくてもう・・・だめだこれ
8on8実装されたら帰ってきます
>>944 左官以上のタンクは、敵が近くにいると大抵一発撃ったあとにタックルをする
敵に当てる為じゃなくMGのダメ減少とダウン無敵狙いでね
特に今のステージでは近・格でもダウン狙いのタックルする奴が多いから、それを読んでの連撃がかなり重要だよ
まあ俺もカード三枚使ってようやくQD外し安定させた身だけども
停戦時間に泣きながら練習してた事もあったw
じゃんけんと無敵時間、瞬間ダメの幅広げる為にも連撃は覚えたほうがいいよ!
二連までは安定するものの三連までがトンと安定しない。成功率二.三割ってのはマズいよな流石に
少将になってまだ三連撃が安定せずorz
三連が安定しないならまだわからんでもないが
連撃すら出せないのはどうかと
サブカ使用許可するから格闘オンリーでやってきてくれ
格闘機体はまったく自分に向いてないんだわ
慣れとかいう問題じゃない
糞みたいなレーダー、リミット付のブースト、短すぎる射程、バンナム相手に翻弄される俺
赤ザク出すために我慢したが格闘機乗る気はまったくない
ザクで練習すればいいのだろうけど周りに迷惑すぎる
サブカも迷惑だろうし、気が付いたら格闘してない自分がいる・・・
今のままでも勝率は7割くらいだし特に問題はないかなと思う
敵味方関係なく格闘機乗ってる人は尊敬するわ〜
16人プレイになった時にも有効ならその時にでも練習するかな
954 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:03:04 ID:lmb8eBQJ0
いや、俺も地雷だなんだとちょっと言葉が悪かった。確かに射撃メインで
いくらでも立ち回りようはあるしな・・・無理に格闘する必要もないか。
カード1枚終わった頃には、周りの同じくらいの階級の奴らがみんな
ライバルみたいな雰囲気で、連撃もできない奴は地雷みたいな感じでね。
練習なら確かに8VS8になってからでも遅くはないだろうし、うまい奴に
習い始めればすぐ出来るようになると思うよ。
しかし、練習する時はサブカで迷惑って事はないと思うぞ。
ろくに連撃でないんなら、初心者狩りみたいな事にはならないだろうし
よく偽二等兵とか気にする人いるけど、練習のサブカは問題ないと思う。
>>953 一緒にゲームしてる気がしないって点で同じだよ。
勝ち負け以前にやっててつまんない。
最近いる格闘即決のグフ使いは本当に迷惑
1人で突っ込んですぐ落ちる
957 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:26:33 ID:ylP5wO5X0
>>956 そりゃ、ドム・トロ落とすよか楽だからなあ。
TD時代に金閣選ぶ奴って少ないし孤立しがちなんで狙われるんだろうね。
そもそも即決くんてのがいけないんじゃないか?
味方の編成をよく見て、何を狙っているのか何が足りないのか
完成形をある程度思い浮かべることができれば、
自然に立ちまわりとかチーム内での仕事とかわかるはずなんだけど・・・。
即決くんはそんなこと考えませんから。
信じているのは己のみ。
機体消化の為に中遠狙を選ばしてもらってジャンプスナイプやらノーロック拠点撃ちを覚えたまではいいんだが今度は連撃が出来なくなっちまった
久しぶりに格闘乗ったら連撃が一発で止まる orz
泣けるぜ
タクラマカン、初戦闘より帰還
相も変わらず連続遠距離選択が多い
一戦目遠距離を譲って貰ったからって二戦目も許されると思うなよ
こちらがカーソルを移動しようとした瞬間に決定してんじゃないよ、氏ね
と、言う愚痴
シルクハット蒲田のラグの酷さは大田区の宝。
2クレとも相手全員バンナム\(^o^)/オワタ
後半2回はキャノンBで拠点叩きだけで\(^o^)/俺の上達もオワタ
>>961 ジムキャかザクキャかガンキャかしらんけど相手を殴れ。
2連撃までだけど出すタイミング自体は通常の3連撃と同じだから練習できるぞ。
いざというときには格闘機相手に近接しかけられる。
(1発食らわせたら当然逃げるけど)
>>962 大丈夫、最後の最後で相手のバンナムジムキャとタイマンはって連撃バシバシ叩き込んだ
でもザク装甲4バズ装備やってるといっつもテンパって連打連打\(^o^)/
>>919 試しにボケッとしながら連撃やってみ。
いつもボケッとしながら3連撃QDやる俺は意識すると突然連撃出来なくなる。
2連撃は確定で出せるけど。
だから常日頃からサク切りで練習するなとあれほど・・・
一度連撃の概念を覚えたらあとはひたすら戦場で練習
普通に3連できるやつがサク切りやると成功しないもん
うちの大隊名がセンス0なやつに変わってたorz
今日出撃してきたんだが、レイ ザ バレル大将とマッチ出来て、喜んでたのだが…
同じくマッチした、大佐が、スナ即決野郎だった…
しかも、最初に落ちたのがスナって…何やってるんだか…見方にバンナムいるんだから、即決とかマジ迷惑
おまけに、ポイントバンナムより低いスナって、やる気ないなら、帰ってクソして寝とけボケ
レイザ大将、またマッチした時はヨロシクです… (`・ω・´)ゝ
たいていの事は、笑ってごまかしてきたが、久々に糞野郎に出会った、俺少将
今日ジオン野良マッチングで、
俺中将、大佐、大尉、中尉だったんだけど
尉官が二人とも中即決…
オイオイ、君らシャアザクはそんな良いもんじゃないよ。
大佐D取っちゃってんじゃん
ジオンは仲良くいこうよ仲良くサ。
>>968 オレも最近有名人とマッチするようになって、敵に噂のAKATUNAがいたり味方に有名ランカーがいたり
なんか、有名人とあたるとテンションあがるね
味方編成:オレ、有名な将官、バンナム、バンナム。敵Allバンナム
開始直後の「やったな」以後、黙々と2人で撃墜数稼ぎOrz
・・・拠点落としてないのに相手ゲージがみるみる減って圧勝Orz
今度はちゃんとした戦場で会いましょう(´;ω;)将官なってまでバンナム戦って愚痴
>>968 1つだけアドバイス
味方にバンナムが1機いるならタンクかスナ入れるのは間違いじゃ無い
人間に1人タンクかスナいると、残りが近選ぶとバンナムも近になる
近近近+タンク(バンナム)より
近近遠or狙+近(バンナム)の方がトータル戦力上がることが多い
>>969 あの赤い装甲には何の戦術的優位性も無いが
その代りに「ロマン」が詰まっている。
しかしコストが1.5倍になってGM駒と同コストはあんまりだ…
せめて140なら…
>>972 140は無いだろせいぜい160が妥当
近距離版LAでいいじゃないか
>>973 今の性能だと緑ザクと差がない気がするのだが…
緑ザクと比べて優れている点って見た目以外に有る?
性能だけで比較したら砂ザク未満じゃない?
細かいとこで性能は底上げされてるよ。
砂ザクより基本性能は良い。
が、コスト180はネーヨ。
三連マシがあればまた別だったかもな。
と言うかさ、そもそもシャアのザクUって
ジェネレーターの出力が30%上げられてるだけだろ?
装甲薄くしてるって設定はなかったと思うが
尉官で・・・大尉にもなって、ダム持ってないのってどおよ?
機体出しに付き合わされる仲間が迷惑だろ。
サーセンwww中佐なのにガンダム持ってません!
なきゃダメなの?
まあ人それぞれだから悪く言ってやるな、そんなに自分が迷惑ならその人に正直に言ってやりなよ。
リアル等兵が居る状況で中遠狙選ぶならその大尉様が悪い、それも伝えれば分かるのでは?
おっと、ここは愚痴スレでした。
>>977さんスイマセン、気を悪くしないでください(´・ω・`)ゴメンナサイ