三国志大戦 糞計略を考える

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1ゲームセンター名無し
・シンさん希望

敵部隊にシンラクがいたら仲間に誘う


士気2
2ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:47:13 ID:fa/S13KDO
2ゲト
3ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:47:59 ID:8CiJCE1/O
あんま3
4ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:49:50 ID:Ni1Bzx6j0
・刹那の落雷

カミナリがおちるかもしれない


士気4
5ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:51:49 ID:Ni1Bzx6j0
・ウキツ

ウキツがくる。雨を降らすとかじゃなくて、とにかくウキツがきてくれる

士気11
6ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:52:25 ID:1/lqrEhrO
おなあああああにいいいいいいいい

ねえ?
7ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:53:10 ID:I3uEyJhvO
赤壁の大華
士気7

細長い範囲の浄化
8ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 00:57:28 ID:Ni1Bzx6j0
キョチョ鼓舞

士気5


暑苦しい鼓舞 士気があがったり下がったりする
9ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 01:07:45 ID:mX5QZ8ui0
高笑い

士気2



SR袁紹がきて、高笑いをしてくれる。
相手が怒ってこっちに自動的にくる……かもしれない。
10ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 01:20:49 ID:Ni1Bzx6j0
ほんのり

士気4


イイカンジの火計 ほんのりマイルド あたたかいのも◎
ダメージとかはとくにこうりょしてない いいかんじ。
11ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 01:27:51 ID:3WTxgsREO
獅子猿の大号令
士気11.5

放ってから試合終了までカットインすべてが獅子猿のイラストに



なったらいいな
12ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 01:41:39 ID:Ni1Bzx6j0
ペコちゃんの大号令

士気8


計略効果は毒。最初は隠蔽でなんともない。
しかし10カウント後からききはじめる猛毒
13ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 01:57:38 ID:Ezt9CrGaO
傾国の儀式

ため計略

士気12

相手が落城したら計略発動。
発動するだけ。
14ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 02:05:11 ID:/at5WXRr0
エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。
相手は死ぬ
15ゲームセンター名無し:2007/01/21(日) 02:08:29 ID:VsLg0ZbT0
重複
三国志大戦 妄想伝3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1167566837/

>>1削除依頼してこい
16ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 22:11:53 ID:oUd9xNXt0
タッチ

士気9

和也が事故ってウマー
17ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 22:32:07 ID:SRRvWYRhO
ザ・タッチ

士気3 刹那



「刹那!刹那刹那!」
18ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 23:37:52 ID:4vAVhd2tO
4453の大号令
騎兵は減速してハナ差4着になる。
19ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 04:10:51 ID:dTT/z89WO
すごい号令

士気 すごい使う


すごいことになる
20ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 05:04:55 ID:ZP8Wd6z0O
小覇王の新劇
孫策主演の新作が見れる。スタッフロール後撤退する
21ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 07:55:28 ID:X5ZprVRhO
賄賂 士気100円×X

自軍の部隊がXアップする
22ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 11:23:22 ID:dydlAdEiO
頭弱い方々がいっぱい(´ω`)
クソスレたてんなよ・・・
23ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 00:30:37 ID:HT2G5WiT0
うんこ

士気1


ぶりっ
24ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 00:36:41 ID:XLZvR9L70
飛蝗

士気12

あいてのおなかが減る
25ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 02:39:19 ID:hZIYDtztO
せっくす


士気12


きもちいい
26ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 16:18:56 ID:VHSFy/NE0
本領発揮

士気6

名ばかり。武力3,14・・・・・・あがる
27ゲームセンター名無し:2007/01/26(金) 03:01:21 ID:WFRO+3IZO
ゆとり教育の弊害

士気6

名ばかり。武力3あがる
28ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 18:49:21 ID:MNuNYS1XO
白銀の牛
士気6

武力が大幅にあがり突撃ダメージが上昇する。
効果中は移動速度が激減し、オーラが出なくなる。
29ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 18:50:26 ID:/GaGqBfU0
チョナンカン

士気1


ガイコツ

30ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 18:54:59 ID:XmtlDjoU0
まんがんぜんせき

士気7

料理を食べきるまで行動できない
食べきった後は満腹で移動速度が遅くなる
撤退するまで効果は続く
31ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 19:00:30 ID:CLdarEwgO
刹那の神速
士気3
範囲内の味方の騎兵は移動速度と武力が短時間上がる
32ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 19:28:22 ID:AK9WBUO4O
>>31
うはwww糞すぎwwww




あれ?
33ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 21:40:52 ID:hqedkhr+O
敗者の怨念 士気3
次にプレイする人は初期料金400円払わないとゲームができない。
34ゲームセンター名無し:2007/01/28(日) 01:29:05 ID:tnJxRuPf0
光プロ

士気13


排出されるカードが必ず横山絵になり落ち込む
35ゲームセンター名無し:2007/01/28(日) 01:46:55 ID:u4fjwN/lO
最強化戦法

士気3

ため計略(1カウント) 武力と移動速度が大幅に上がり(+50・五倍)、敵の計略効果・槍の迎撃を受けなくなる。
効果中は自城にダメージを受ける。(2カウントごとに90%)
36ゲームセンター名無し:2007/01/28(日) 23:15:32 ID:k8k7L8Ag0
宇宙開発

士気2

50カウントの溜めの後、宇宙(そら)へ飛んでいく
37ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 01:34:29 ID:XGYMGD/WO
白銀の粉
士気3

武力、知力、兵力が上昇したような気分になるが、効果終了時に逮捕される。
38ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 05:24:42 ID:KotC1Hs90
大麻の理

士気4

武力、知力 が大幅に上がったような気分になるが、脳みそが徐々に溶けていく
効果終了時に逮捕される。
39ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 06:31:35 ID:cSGcZY6dO
死地の豊作
士気3
荒れ地を開墾する農民一代記。
効果終了後、収穫する。



吏官の計
士気6
農民から税をしぼりとる。それだけ。
効果範囲に2部隊以上いないと効果は薄い。



一揆当千
士気5
竹槍特攻乙。
移動速度、突撃ダメージうp。
40ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 06:36:56 ID:pb0n0bXqO
浄化の係…
41ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 06:55:21 ID:s5xGYWaA0
Dr.ワイリーの謎

士気2

Dr.ワイリーは謎である
42ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 11:08:39 ID:XGYMGD/WO
コンボイの謎
士気2

計略発動後撤退する。


里見の謎
士気12

あたまがヘンになり自身の知力が10下がる。


アトランチスの謎
士気6

とにかくとても難しい。
計略に成功(クリア)するとその試合のみ農民(権ベ 槍 武3知1 活)が自軍に加わる。
43ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 16:40:10 ID:XGYMGD/WO
帝国十字の陣法
士気6

後衛に武力の高い張飛、中心に劉備、両翼を馬超と趙雲が固める。
劉禅は前に立つ。
心して戦え。
44ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 18:03:49 ID:tIkMoyMRO
爆発闘志(とうしをばくはつさせるのだ)

士気6


闘志を爆発させるが効果終了後大戦止めますわ
45ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 12:48:42 ID:GtXlE716O
(スペランカー)
酢辺乱夏亜戦法
必要士気4

武力が長時間あがる(+2)が、相手武将に触れた瞬間に撤退する。
46ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 23:11:58 ID:J1n5/Bfi0
>>45
なんで武力あがったんだろう
47ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 23:16:20 ID:fWFlgTDK0
セレクトBB

士気7

兵力が万単位になる
48ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 23:49:16 ID:dn26AEuwO
いっき

士気7

範囲内の敵にダメージを与える。ただし、戦器を装備すると範囲が縮小される。
49ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 00:25:13 ID:maOR76Rj0
おどる

士気10

みんなうかれて踊りだす
50ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 01:39:30 ID:KtrMa9EQ0
徒歩徒歩戦法
(かちかち)

士気2

歩く



弱体化徒徒戦法
(じゃくたいかかちかち)

士気5

ズボンをおろして前進する
股間の象で矢を叩き落としすすむ
袋が射抜かれると撤退する



徒歩の号令

士気6

ピクニック

51ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 01:49:04 ID:SmNllUMe0
切断戦法

士気6

自動的にcom戦に切り替わる
52ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 06:50:09 ID:q9uBqJN4O
刹那の求職
士気3

脱ニートを志すが5cで挫折。
53ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 07:14:31 ID:KomUObtEO
刹那の魏武

消費士気4

つまり普通の強化戦法。
54ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 11:47:35 ID:tHTiNaKBO
便秘の舞
士気5

舞ってる間、相手の計略は全てため時間が必要になる。
ため時間はランダム(1〜20カウント)


巨象戦法
士気3
発動後、画面にエロ画像が現れ長時間武力と防御力がアップし長槍(のようなモノ。槍撃、迎撃効果は無い)になる!
但し内股の為、移動速度ダウン。


巨象の大号令
士気8
巨象戦法の号令版。
但し範囲内の男性武将のみ。
発動後、画面に大量のエロ画像が現れる(*゚∀゚)=3


急激な鎮圧
士気5
発動後、画面にエロ画像(ヨネ80歳)が現れ、巨象効果を打ち消し士気大幅ダウン…(´・ω・`)


巨象大車輪
士気4
発動後、画面に(ry
長槍(のようなモノ)が前方向に出現!
効果終了後、逮捕される
55ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 12:45:12 ID:q9uBqJN4O
今の俺
士気0

武力、知力が大幅にダウンするかわりに自身の四方に防柵を配置し全てを寄せ付けなくする。
但し計略効果が切れると月曜日になり仕事に行かないといけない。
兵力が0になっても撤退しない(出来ない。残業)。
56ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 17:57:42 ID:d72pFpZxO
山上の陣
士気6

範囲内の武将の武力、知力、移動速度が上昇するかわりに計略使用者は撤退する。

孔明「黙れ!馬鹿者!」
57ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 22:15:35 ID:DWOyKUFZO
>>56
普通に強い
58ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 23:08:50 ID:ye11ZcTEO
求〜心っ♪ 求心♪
士気6 薬で兵力回復
59ゲームセンター名無し:2007/02/03(土) 13:33:54 ID:aBNY8SesO
秋葉の舞
必要志気4

敵味方共に男武将が撤退した時に、撤退した男武将の台詞が「萌え〜」になる。
60ゲームセンター名無し:2007/02/03(土) 18:44:35 ID:0L7Q8hABO
神降臨
士気12

自身の武力と知力と移動速度が上昇し兵種に関わらず停止時に弓攻撃が可能になり、槍衾を得て、ある程度移動すると突撃オーラをまとうようになる。
61ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 13:29:54 ID:2vqMRfpsO
おい、こっちだ!
士気3

相手を路地裏に呼び寄せてガラクタ(1コスの戦器)を売りつける。
相手の金を300奪う。
62ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 17:45:57 ID:uCQ9daQd0
刹那の落雷

士気3


カミナリがおちるかもしれない
63ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 17:49:48 ID:2MhenyQq0
敵城全壊
士気13
64ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 17:56:45 ID:b+qzIlIQO
SEGA部長とは俺のことよ
士気6
戦場にいる相手武将全員に雷一本水計火計のダメージを与え撃破した武将は復活できなくする
兵力が残った武将は連環+毒状態
また相手に城ダメージ(50%)を与える
65ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 18:10:48 ID:87Dqez6u0
不動大車輪の理
66ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 20:13:29 ID:Iscu/aAnO
>>61
デアブロワロタwww
67ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 06:58:06 ID:gCxuzUGjO
せっくす
士気12
戦場にいる男武将と女武将がSEXを始める。その際新たなカットイン画像が入る。
68ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 07:28:54 ID:3ibCXX/PO
地味に>>62がおもしろい件について
69ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 13:38:35 ID:Jf99MtNkO
一番海苔
士気3

兵力が回復する。
残カウント数が多いほど効果が高い。


夕飯の刻
士気4

ため計略。
計略発動後、数カウント後に兵力が全回復する。
なお、この計略は50カウント経過後でないと使用出来ない。
70ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 21:57:00 ID:NIG6g/am0
ムフフ眼鏡
士気2

相手の士気と復活カウントが見えるようになる。
(効果は試合終了まで続く)
71ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 00:57:56 ID:mwIAJWJqO
刹那の集積
士気2
1C後に士気3増える
72ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 01:10:27 ID:xeR4iLeo0
桃色ムフフ眼鏡
士気12

相手の服が透けて見えるようになる。
(効果は試合終了まで続く)
73ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 03:30:42 ID:A92OWwae0
ジャイ子

士気5


バタイをひきよせる
曹沖もひきよせる
74ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 05:03:42 ID:YjPVEQ5DO
曹植の大号令

士気 所持している曹植に応じて変化する

効果
範囲内の味方は絵柄が曹植になり排出カードが必ず曹植になる
という俺のための計略
75ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 10:13:36 ID:/y2pKuxbO
大四喜(だいすうしい)

士気7

役満。
76ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 10:20:04 ID:6I7Fa85uO
世界平和的戦法
士気3

士気3が恵まれない子供のもとに届く。
本当に届いているかどうかは不明
77ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 11:36:45 ID:rgXAhVx7O
一騎打ちの舞
士気3

敵部隊と接触すると、全て一騎打ちになる。
78ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 11:54:47 ID:Jf+WR7wK0
抗議の焼身自殺
士気7

範囲内の敵は一定時間動けなくなり
移動速度、武力(−4)知力(−4)下がる
自身は撤退する
79ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 12:15:10 ID:8sxhi014O
リテン
士気1
武力、知力、兵力、移動速度が大幅に上昇するが>>80されて撤退する
80ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 12:24:13 ID:3q7/UL/+O
>>79 討取ったり

強化戦法 士気4
自身の武力があがる
81ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 14:35:13 ID:BSQwk1s6O
>>76
届いた士気の使い道がわかんねぇww
82ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 14:38:36 ID:3q7/UL/+O
>>81

多分 士気3ならバナナじゃまいか?
83ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 03:43:44 ID:+tA13dsN0
J大P→しゃがみ中P→天啓の幻
しゃがみ中Pから天啓はキャンセルでつなぐ。ジャンプした時からレバーを下に溜めること。
しゃがみ中Pを立ち大Pにすることも出来るがほぼ大道芸。
無論これで相手をKOできないと自分のゲージが0になる。
84ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:56:03 ID:tcmayJC/O
SRクレリック
●●○ 武8知4
勇猛

ワレニカゴー
士気4

範囲内のアンデッドを撤退させる。
85ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:42:02 ID:yP8MEhBJ0
刹那の流星 士気3

ため計略
ため時間 ラスト10C以降に0C〜11Cランダム(タイムが10C以上残ってると10C以下になるまでため続ける)
敵城に自城のダメージ+ミリのダメージを与える
ただし3C後に敵城は全回復し、この計略で与えたダメージを自城に受ける
86ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:58:35 ID:AtQ7EF590
大事変の計
士気7

こちらの武将が男性4、女性1で発動可能
女性がヴォーカル、男性4人がギター、ベース、ドラム、キーで演奏し出す。
結構みんな万能に演奏する。
相手の士気が8上がる。

呉夫人、ヴォーカル
孫堅、ギター
周泰、ベース
太史慈、ドラム
孫桓、キー
みたいな感じ。
87ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:41:06 ID:tcmayJC/O
解読不能
士気3

オープニングで意味のわからない曲が流れる。
視聴者は撤退する。
88ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:44:00 ID:WDCFcrsX0
俺の歌
士気2

相手の本体から俺の歌が聞こえる
89ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 12:24:22 ID:D2KRKJXNO
刹那の名君
士気3
敵の攻城力が下がる
範囲 敵陣全体
90ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:12:04 ID:bbMP3IZI0
>>87
「視聴者は」と「撤退する。」の間に「全力で」を入れておいて
91ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 15:57:26 ID:Ob6GZzx5O
刹那の快楽
士気3

気持良い。
効果終了時に虚しくなる。
92ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 18:19:21 ID:9DGiqPMQO
暴虐の意地
士気4
超絶強化
自身の兵力が全回復し武力と知力と移動速度が大幅に上がり突撃と人馬と大車輪と徒弓の効果を得る。ただし攻城力は大幅に下がる
計略や撤退も含め効果終了時に勝利していなければ城に100%のダメージを受ける

小技
効果終了とまったく同時にため計略である金城鉄壁が発動すれば回復分の城ゲージが残る
93ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 17:04:10 ID:Enke1Sb7O
兵法増加 士気2

味方全員撤退するが兵法が再起の法(LV1)になり使えるようになる
94ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 18:16:15 ID:XBPJqXarO
刹那の大量生産 士気3
撤退中の攻城兵が復活し、移動速度があがる
効果終了後にリコール。自主回収(撤退)する。
95ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 18:16:39 ID:MMRafQcuO
武将:俺
[抜歯]士気:六万以上かかったよマジで
効果:高い手術台払ったのに親知らずの血が止まらなくなる。貧血?かわからんがクラクラきてる、俺はもうだめかもしれん…
96ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 23:18:19 ID:La1mDGuWO
再就職
士気2

自身の兵種がランダムで変化する。
97ゲームセンター名無し:2007/02/11(日) 12:13:44 ID:mcyZZ3f5O
サンダラ
士気6

範囲内の敵に雷によるダメージを与える。ダメージはお互いの知力差で上下する。
98ゲームセンター名無し:2007/02/11(日) 14:13:22 ID:LeF0X6LWO
最期の業炎 士気4

使用者
EX周瑜 コスト1
武力1 知力1 活活活
99ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 00:02:21 ID:gqGx8EUI0
>>97
〜ラ系って一番お世話になる魔法だと思うのだが…
100ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 08:45:45 ID:Sulp9JqF0
100

士気100

百式にのる
101ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 09:38:41 ID:D/9N2I9O0
泣きバショク
士気3

自身は撤退する、士気が3増える。
102ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 10:48:45 ID:x7O8kkxI0
あかん なにげにおもしろいw
103ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 11:56:11 ID:RA4NSCGA0
文明開化
士気12
マップに線路を建設
たまに電車が通る
104ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 11:58:26 ID:x7O8kkxI0
わかりません><

士気:わかりません><
効果:わかりません><
105ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 12:26:29 ID:IGtP5rJkO
ろしゅく
超同盟/士気12
最大士気が1上がる。上限は13

孫権
名君の手腕/士気13
その戦いに勝利する
106ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 19:04:36 ID:tL846+au0
死去の舞 士気1
敵味方共に撤退した武将は死亡して復活しなくなり
そのカードはもう2度と使えなくなる
107ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 19:13:01 ID:NE7qyc4U0
やらないか? 士気3
同姓武将が何かを始める。
撤退時のせりふが「ああっ!!」になる
108ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 19:34:52 ID:C7+RmGWUO
カロリー計算の大号令
士気6

範囲内の武将が健康に気を使うようになる。
ドレッシングは青じそノンオイルしか買わなくなり、野菜中心の食生活になる。
109携帯厨とは俺の(ry:2007/02/13(火) 19:39:02 ID:q+mHm3X1O
>>12>>17>>37-38>>44
が最高かなww
110ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 00:11:06 ID:ht4+wniE0
mode:nekomimi

士気2
BGMがネコミミモードになる
111ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 01:20:35 ID:7kXW9nNiO
かぁびぃ
士気8

相手の一部隊がランダムで撤退する
撤退した部隊が復活するまで
撤退した部隊の計略がこのカードの計略となる
112ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 12:02:44 ID:L9JHYvK4O
電波、士気4
ランダムでなにかしらの電波歌が流れるようになる

kneg、士気4
発動後、一瞬だけエロゲの画像が映る
113ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 13:58:46 ID:GK1c4d2n0
通信遮断 士気3 範囲内の敵は自軍の計略の対象にならなくなる
114ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 20:53:40 ID:9AKnirryO
ぶちかまし
士気7

範囲内の敵に武力差によるダメージを与える。
115ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 22:21:49 ID:FxKJwjkKO
東国原戦法 士気4

そのまんまになる
116ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 22:24:15 ID:mSU6ssDQ0
俺の強兵

士気4

股間が長時間かたくなる
しかし長時間なのできもちちわるくなる


俺の忠義

士気4

股間が9割復活する



俺の大強

士気5

爆発寸前イくーーーーーーーーーーーーーー



迅速な鎮圧

士気1


おかんのふろをみてまう
117ゲームセンター名無し:2007/02/15(木) 05:06:32 ID:YMJAdAeCO
喜食鼻糞

士気12
特に効果なし

ホームで、鼻糞を真剣にほじって満足した顔で鼻糞食う中高生が二人ほどいたのを見て気持ち悪くなった
118ゲームセンター名無し:2007/02/15(木) 14:01:20 ID:LBWWD7PbO
電動ノコギリ戦法
士気5000ケロ

ラスボスさえも一撃で撤退させる究極武器で攻撃する。
119ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 20:16:21 ID:GcSCn38WO
お店
士気5

いらっしゃいませ。
120ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 21:12:02 ID:xlRs16OfO
舞系
士気12
相手の筐体から恥ずかしいボイスが凄まじいボリュームで流れ続ける
そのボリュームはどんなにうるさいセンター内でも店内中に響き渡るほど
この計略を使われた側はスタート長押しでギブアップできる。当然敗北となるが恥ずかしいボイスから逃れることができる
121ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 22:58:55 ID:GcSCn38WO
信じる者たち
士気3

計略後、対象に向かって移動する。
対象に接触した時点で自爆し知力差によるダメージを与える。
122ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 22:59:48 ID:cF5ij7nD0
>>120
俺は頑張って耐えますが何か?
てか下手すりゃ2台から一気に聞こえるってことだよね?逆に怖いかも。
123ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 23:13:59 ID:3av+nU/SO
援軍・改


士気1000デリカット


援軍として現れたケントがフィールド上の敵軍を全員撤退させる
124ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 23:41:53 ID:FmmguF780
>>120
無理無理w
125ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 14:37:25 ID:3O5LNNkQ0
幻の計
士気5
範囲内の敵は計略に必要な士気が2下がる
この効果がかかっている敵武将は計略を使用したら発動時、もしくは効果終了時に撤退する
126ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 15:05:24 ID:/10sgRD1O
劉備の大特売日
士気6

戦器が半額になる。
127ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 10:56:28 ID:Yle845laO
SR黄忠
士気、5
計略、一的必中
自身の直線上にいるもっとも近い敵を撤退させる事ができる
関羽の頭巾を落とした事のある黄忠の今の計略がこれなら…。
128ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 15:28:39 ID:1kJiUKggO
ザキ
士気4

範囲内の武将を低確率で撤退させる。
確率は知力差で上下する。
129ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 15:05:50 ID:5zBDTe1kO
特技:魅魅
士気1 勝利する
130ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 15:35:10 ID:30ZNyR2bO
家計
士気7

夫の無駄使いが多い場合、火の車が敵陣に走りダメージを与える。
131ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 15:45:07 ID:NwXNCXTO0
戦国自衛隊
士気12

一瞬で城を落とす。
132ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 18:59:03 ID:c7KJJgzPO
天下三分の計
敵および味方全ての武将の武力、知力、移動速度、兵力、撤退カウント、弓と槍撃の射程
さらに自分と相手の城ゲージ、士気、残り時間を現在の三分の一にする
133ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 21:15:37 ID:30ZNyR2bO
肉まん早食い
士気4

いわゆるボーナスステージ。
本宮絵の武将のみ所持。
134ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 21:25:37 ID:hTzwTloaO
ハゲの求心

士気6・知力時間
範囲内の武将がハゲとなり効果時間中は計略を反射する。もともとハゲだと効果は得られない。
135ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 22:57:57 ID:U8TMAGbN0
蜃気楼
士気コスト3

戦場に存在する(敵味方問わず)の武将計略がランダムに発動する
効果終了後、撤退。5cタメ、反計を受けない。

面白そうだけど実用性皆無か


士気コスト7

文武決城
戦場に存在する最も武力の高い武将が自軍の最も知力の高い武将に向かう。
自軍のカードもそれに向かう。それら以外のすべてのカードが撤退する。
撤退した軍の城に8割ダメージ。

専用デッキになるか…。
136ゲームセンター名無し:2007/02/21(水) 00:27:29 ID:SUszG8hP0
超☆守成の名君
士気コスト4

フィールドにいる全ての敵の攻城力を1/10に
フィールドにいる全ての味方の攻城力を1/100にする。

アレ?もしかして使えそう?(汗
137ゲームセンター名無し:2007/02/21(水) 23:09:52 ID:cvjjpTU5O
TENPAIの計
士気12

計略発動後、敵部隊扱いになるが、30c後に敵内部をめちゃくちゃにして(おもに詐欺とかなりすましで)味方部隊に戻ってくる。
138ゲームセンター名無し:2007/02/22(木) 14:47:00 ID:9lovwnwQO
改心の一撃
士気4

攻撃力が倍になる


痛恨の一撃
士気3

迎撃ダメージが倍になる。


クリティカル
士気7

首が飛ぶ
139ゲームセンター名無し:2007/02/23(金) 01:54:11 ID:wO+Afl000
ホワイター
士気12

対戦相手のICカードが初期化される
140ゲームセンター名無し:2007/02/23(金) 11:13:47 ID:PzLv8n4g0
>>139
BISHOP乙
141ゲームセンター名無し:2007/02/23(金) 12:31:50 ID:b9MvSK29O
賄賂
士気2
計略演出中に100円入れるごとに味方全員の武力がその試合中ずっと1上がる
相手も同様に100円入れるごとにその試合中はずっと武力が1上がる
雲散や小華できない
142ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 12:28:37 ID:YBjtTo20O
テレポート
士気12
お互いはランダムで選択された戦場へ移動し四つ巴の戦いになる
143ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 13:57:01 ID:Lyzbm4TqO
連休の計
士気3
月曜が会社休みになる
144ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 14:01:03 ID:Lyzbm4TqO
脱腸の計
士気7
相手の肛門から腸が顔を出す
145ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 14:10:48 ID:VOt/aYa00
回線切断
士気0
戦果が記録に残らない
146ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 15:34:56 ID:xHtaEpkK0
シナの南京大火計
士気10
画面効果(アニメ)は大袈裟だが
現実には対した事ない程度の威力しかない
147ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 15:50:30 ID:0HPG6cRc0
連コの計
148ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 16:03:28 ID:Xb/tABiGO
時間差の舞

士気:12
舞中は相手のカード操作が
三秒後に反応するようになる。

149ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 17:09:59 ID:k6bsXBKnO
イン戦法
士気5

毎日インするのが楽しみでしょうがなくおいすー

武力が上昇する。
150ゲームセンター名無し:2007/02/25(日) 16:59:27 ID:pUhZYhpH0
6を返せば9になる
士気2
キン肉バスター専用反計
151ゲームセンター名無し:2007/02/26(月) 12:38:56 ID:MPuPUnRYO
名将の闘志
士気6

撤退すると見せかけて全国を行脚する。
152ゲームセンター名無し:2007/02/28(水) 18:11:55 ID:dAqhO9gxO
青眼の白龍
士気12
2体の武将カードを生け贄にして召喚できる
龍兵 勇活募 武力3000/知力2500
153ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 14:29:49 ID:7x2aq3u2O
おはよう逮捕
士気5

小鳥のさえずりとパトカーのサイレンで目を覚ます朝。
154ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 18:21:12 ID:oJ8NfdsHO
孫権 コスト1.5 弓 4/5 勇柵魅
孫権の勅命 士気6
範囲内のすべての蒋欽の武力(+4)と知力(+4)と移動速度をあげる

蒋欽 コスト3 槍 8/7 勇
白銀の弓(仮) 士気6
自信の武力(+6)と弓攻撃力(無双呂布瞬殺程度)が大幅にあがる
155ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 22:07:55 ID:BiQdYEyd0
>>152
ワロタ.最高の糞計略だ
156ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 02:39:06 ID:6pIf+xcLO
>>152
城壁で一撃落城しそうだなw
157ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 10:36:37 ID:8AKygQPXO
せつない号令
士気3

キュンが胸ってなる。
158ゲームセンター名無し:2007/03/02(金) 22:27:33 ID:gW5N4DVM0
>>157
ひたすらそれに士気回しそうだな
159ゲームセンター名無し:2007/03/04(日) 17:22:10 ID:eOwb4f0RO
大反計…士気2
範囲:戦場全体
反計は反計できない
計略を無効化し反計した計略の士気を吸収する。更にダメ計なら跳ね返す
160ゲームセンター名無し:2007/03/04(日) 18:52:41 ID:5CawFPNIO
母ちゃんの雷
士気8

範囲内の敵に雷を五本落とし知力差によるダメージを与えたあと夕飯を抜かし押し入れや物置に二時間閉じ込める。
161ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 12:18:10 ID:6i4NDWwLO
age戦法
士気2

スレが上昇する
162ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 13:57:34 ID:PgKV9AeP0
不知火の舞
士気1

乳が揺れる
163ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 14:05:30 ID:QMD/IttEO
背水の大号令


士気8

範囲内の味方の武力、知力、移動速度が大幅に上がる。計略発動中兵力が徐々に減る。効果終了時自身は撤退する。
164ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 14:42:33 ID:dKdz7CWW0
カメレオン戦法

士気4

自身のツキだけでのし上がる
165ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 16:56:34 ID:6i4NDWwLO
藤甲鎧の研究
士気5
金200

槍兵の防御力があがる。

櫓の研究
士気2
木材200

櫓を設置する。
166ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 21:10:53 ID:UZnUfhdn0
全裸戦法
士気4


移動力が大幅に上がり、武力と知力が大幅に下がる。
長槍状態になり、槍オーラの形が変わる(逞しくなる)
前後移動の槍撃スピードうp
敵部隊を後方から槍撃すると強制大打撃(オカマ大王以外)

女性武将に乱戦されると満足して撤退する。
167ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 16:28:03 ID:WHLWwShmO
ウホ戦法
士気4

武力が大幅に上昇し、範囲内の男性武将に向かうようになり操作不能になる。
168ゲームセンター名無し:2007/03/09(金) 17:08:55 ID:7iEaX09tO
魏武の残業
士気7

長時間残業やらされる。


刹那の残業
士気3

短時間残業やらされる。


定時戦法
士気4

定時にあがれる\(^O^)/
169ゲームセンター名無し:2007/03/10(土) 16:50:12 ID:QbTLAduYO
武力5デス

武力が5の倍数の武将を撤退させる。

知力3サイレス

知力が3の倍数の武将の計略を一定時間封印する。
170ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 05:15:38 ID:NW5LuML80
はなくそ戦法

士気2

なめる 食べる しょっぱい 吐く
171ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 07:20:10 ID:5Bp02uPh0
おもろいのあるな〜。家計ってw
僕は冗談なしで

伏兵再開 必要士気5(が妥当かな?)

計略を使用した武将が計略発動時に置いてある場所へ伏兵となり、現れる。ただし、
敵武将と重なった場所に現れると、無効となる。(りょふなんかに重ねることできたら、たまらんもんね)

これだったら敵城にワープして攻城なんてこともできるし、どうかな?
172ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 08:43:49 ID:MuHXb+g30
便意の舞い 士気2



お互いの君主の便意を催す
173ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 15:15:51 ID:Ne733z4WO
偽りの白旗
士気5

見せかけの降参で敵はぬか喜びして武器を捨てる。
その隙に即反撃。
174ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 19:02:40 ID:AIpa6KDx0
エロの計 士気12

女武将のエロ画像が見れる
175ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 19:07:23 ID:5sJt0xcXO
>>174
激しくキボン
176ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 19:19:58 ID:c9W4zRE5O
『劉備の大毒』士気3

劉備『病床の母さんに茶を・・ククク・・毒入りだけどな・・ククク。』
177ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 19:20:49 ID:L9aeITTa0
飯盒の狼煙
士気7

フィールドに居る敵味方関係なく全員自城に食事のため強制帰還する
178ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 19:39:21 ID:esujxetR0
試合逢紀

士気0

勝ち
179ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 20:32:21 ID:D9lRNBakO
クソスレの計


士気2ch

アケ板に大戦のクソスレを乱立させる。以外と面白いスレも時々あるから困る。長期休暇期間は効果が倍増する。
180ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 21:05:56 ID:Ne733z4WO
劉備の暴虐
士気5

範囲内の蜀の武将の武力と移動速度があがり効果中は城にダメージを受け続ける。
181ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 23:00:05 ID:6aLi0VE+0
スネーク
士気4

全員伏兵になる。接触すると強制的に一騎打ち発生。
182ゲームセンター名無し:2007/03/12(月) 11:34:40 ID:526WV7gYO
宇宙人招来、士気5

未確認飛行物体が来て尚且、宇宙人が侵略してくれる。時に自軍がやられることも・・
183ゲームセンター名無し:2007/03/12(月) 11:47:01 ID:MNJgW98nO
視力検査
士気3

敵味方関係無く範囲内の武将の視力を計測する。
184ゲームセンター名無し:2007/03/12(月) 18:08:49 ID:r9gw+/NiO
EX太史慈
戦器:勇猛効果上昇、一騎討ち率上昇
挑戦状:士気4
範囲:自身中心円
範囲内の敵全てと順次一騎討ちを行なう



EX孫策
戦器:勇猛効果上昇、一騎討ち率上昇
勇猛果敢:士気4
範囲:自身
自身の移動速度が上がり、勇猛効果と一騎討ち率が大幅に上がる。効果中は一騎討ちの回数の制限はなくなる
185ゲームセンター名無し:2007/03/13(火) 00:02:36 ID:VwhC/PUW0
>>184
ぶっ壊れですね
186ゲームセンター名無し:2007/03/13(火) 15:09:44 ID:AhrkU63CO
SR呂布
コスト3 攻城兵
12/1 勇活覚
士気6 武力と知力と移動力と攻城力が大幅に上がり突撃と人馬の効果を得るが効果中は強制的に前進する
187ゲームセンター名無し:2007/03/13(火) 18:46:42 ID:5EJGfI8oO
小林製薬カイフクン
士気2

兵力が少し回復する。
188ゲームセンター名無し:2007/03/13(火) 18:56:09 ID:AKU70pTm0
クロノスチェンジ
士気4
範囲内の敵と自分の位置を入れ替える
189ゲームセンター名無し:2007/03/14(水) 11:51:40 ID:xaflYkH80
お前らたまにはまともな計略考えろよ。ってことで名門のカードプールを増やす計略を思いついた。

UC劉備
確実な転進 士気3
範囲内の味方は徐々に城に戻る。

あれ?司馬兄弟さんが確実は迅速なみに強いっつってたのにおかしいな。士気3でも強い気がしないよ。
190ゲームセンター名無し:2007/03/14(水) 12:13:48 ID:DtvngleyO
ガボラッチョ
士気6

ガブ!ムシャムシャウオォー!
191ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 21:15:08 ID:+67qemrwO
うはwwお計
士気6

範囲内の武将のテンションがあがる。
192ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 02:22:44 ID:2TDP5Xd80
戦女の息吹
士気4

範囲内の味方の兵力が徐々に回復する。
効果時間10c 総回復量は約7割 自身含む
193ゲームセンター名無し:2007/03/18(日) 20:28:34 ID:gbC/H5tM0
神速の理 SR夏候惇
士気4

戦場の敵部隊が一斉に逃げる。



大水計 ジュンユウ
士気7

自身の身の危険が大幅に上がる。
194ゲームセンター名無し:2007/03/19(月) 14:42:54 ID:aKeHGNZpO
はっ!

覇者の求心 
覇者の時のみ武力+5 それ以外は武力+1

劉備の大徳
徳の数÷4 武力が上がる。(端数切り捨て)
州の場合は効果なし。

若き王の手腕
14−現在の州 武力が上がる。覇者以上の場合、徳の数分武力が下がる。



妙に使えそうで恐い…
195ゲームセンター名無し:2007/03/20(火) 12:01:14 ID:begXC+s/O
魏武アップ
士気2

二度がけされたプレイヤーの心境を物語る。
相手は切なくなる。
196ゲームセンター名無し:2007/03/22(木) 13:58:15 ID:KqjLIf1d0
呉下の阿蒙・改
知力が徐々に上昇していく


そう。知力だけ。
197ゲームセンター名無し:2007/03/23(金) 22:43:18 ID:ah/fU2efO
軍師の吸収
士気4

戦場に出ている味方部隊のうち、最も知力の高い武将が撤退し、その武将の知力分武力が上昇する。
198ゲームセンター名無し:2007/03/24(土) 15:48:23 ID:Ut0G3HeVO
祭り
士気3

農民のささやかな楽しみ。
でも相手デッキに董卓がいるとなんか虐殺される。
花見をするより楽しいとか、そりゃねえよ!
199ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 01:17:23 ID:RJA60slZ0
アルプスの計
士気4
全部隊の兵士がスキップやブランコにのり、
            武将が孤独な狩人になる

勝利宣言
士気2
この計略を使った後どちらかが敗北するとスタートボタンを連打できなくなる
連打すると萌え声で怒られる
そのためよくスタートボタンが壊れる

楽進忘れの計
士気3
楽進を忘れて手元にないときにC廖化 が友達からもらえる
結局敗北するのでスタートボタンを
連打するとおっさんの声で怒られる
カード排出の際にそのおっさんが萌え声に怒られている




無差別水系
士気6
敵軍自軍関係なく流される
そのためよく自分で反計してしまう

200ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 09:07:14 ID:JzLo9Wei0
レンコのススメ
士気3
プレイヤー自身のお金が尽きるまでレンコする。

フリープレーの儀式
士気12
(ため計略)50C
計略発動した場合、次のプレイから終日フリープレイになる。

暴虐なる借金
士気7
返すあてが無くても借金が出来るが、自身の信用が大幅に減る。

201ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 09:35:47 ID:ttARpBN50
切ないの救心
士気4
優しくしてもらえる。
202ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 11:57:24 ID:ic72QljdO
ソドムの罰
士気4

フィールドに出ている全武将と敵城にダメージを与える。
ダメージはフィールドに出ている味方武将の武力の合計で上下する。
203ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 23:39:56 ID:uGVYx1vc0
アクオタ乙



と三国志バカが言っております。
204ゲームセンター名無し:2007/03/28(水) 14:10:27 ID:kd6OIIDFO
ちんこからうんこでた
士気6

多分病気。病院に行け。
205ゲームセンター名無し:2007/03/29(木) 21:38:16 ID:NM1GSCesO
病気とかゆーレベルじゃねーよwww
206ゲームセンター名無し:2007/03/31(土) 14:24:26 ID:oJeu0+6eO
特別治療
士気4

>>204のちんこを切り落とし未然に感染を防ぐ。
207ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 00:21:53 ID:m1AvfdRw0
刹那の兵種自在
士気6
範囲内の部隊を次のように短時間兵種変更する。
自城付近→弓兵
中間→騎兵
敵城付近→槍兵
武力+3
208ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 02:05:20 ID:nFb39HIM0
これからの人生を思えば99カウントなんて刹那
209ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 19:51:10 ID:UVjy4N/KO
フルパワー
士気4

全力を出す。
武力が2あがる。
210ゲームセンター名無し:2007/04/03(火) 03:42:47 ID:ZER+i20gO
ラクライの計
士気6
使用者:シバイ

正しいコマンドを入力しないと回避できない。
211ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 08:33:43 ID:RB8qzVyiO
糞スレ☆アゲ♂アゲ♂し騎士(ないと)!
士気6

範囲内のDJ OZMAの武力が大幅に上昇するが効果終了時に紅白から撤退する。
また、糞スレがあがる。
212ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 17:40:53 ID:287kRg1HO
計略
アルティメット関羽ドラゴン

効果
フィールドに蜀SR関羽 魏SR関羽 蜀R関羽がいないと発動出来ない。
上記3体を融合する。フィールドにアルティメット関羽ドラゴンを召還する。

アルティメット関羽ドラゴン
武力4500 知力3000
勇 魅 柵
槍兵
計略 疾風乱れ神速不動特大憤激大車輪戦法 士気12
効果 色々な車輪の効果
213ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 10:43:36 ID:7PyurjQYO
>>212
不動がついてちゃ台無しじゃないか
214ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 11:49:14 ID:oS4MWZPhO
カットイン
士気1
カットインが入る
215ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 15:36:59 ID:tMmpLv4+O
嘆きの歌
士気4
フィールド上にいる部隊で、もっとも兵力が少ない部隊が撤退する


正座召喚
士気6
たくさんの正座を召喚する。(味方になる)


共倒れ
士気4
自分と相手の部隊が1部隊ずつ撤退する。
216ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 23:36:01 ID:/x9aLGvB0
SEGA社長の一喝
士気1

プレイ料金が下がる
217ゲームセンター名無し:2007/04/07(土) 15:56:49 ID:q0e+VzaoO
ギガデリアナザー
士気12

すさまじい数のスクラッチにより敵部隊を圧殺する。
218ゲームセンター名無し:2007/04/07(土) 18:30:31 ID:GxP1bWrEO
停止の法
武将や計略時間等には変化はないが、カウントが止まる
レベル1で5c、以降1レベル上昇で1cずつ

ロスタイムの計:士気3
カウントが10c増える
特技「時」
開始時にカウントが5c増えている

スローの舞:士気2
舞中は、1cの経過時間が本来の2倍になる

超名君:士気4
基本時間30c+知力依存お互いの攻城力が1/100になる

バーゲンの計:士気3
勝っても負けても次のプレイ料金が100円になる
この瞬間次のゲームに関与しているので連コインする権利が発生

排出条件変更:士気2
1プレイ1枚から、プレイ時間99cで1枚に変更
219ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 13:32:22 ID:cj/CzJSyO
うんこからちんこがでた
士気6

たぶん妖怪。逃げろ。
220ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 03:13:09 ID:FOm5sBI+0
自爆の連計
士気:3
範囲:自身中心小円
効果:連持ち武将が次々自爆していく

Rホウ徳やR徐晃が自爆するのは強い気がした。
221ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 16:32:00 ID:xBom4w+40
2段の指揮
士気:5
範囲:後方指揮と同じ
知力と武力が上がり(1) 自身を含む計略が2回かけることが出来る
ただし計略使用者は2度掛けをすることが出来ない

人馬突撃
士気:12
範囲:人馬の大号令と同じ
武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、人馬の効果を得る

神風
士気:6
範囲:強化は自分 自爆範囲は刹那の神速と同じ
武力と移動速度と攻城力が上がるが、効果中は前進し続ける
さらに効果終了時に範囲内の敵味方を巻き込み自爆する
222ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 09:59:57 ID:pavENUit0
元気玉

ため計略:(4カウント)
効果時間:知力時間
効果:戦場にいる味方の数が多いほど武力、移動速度が上がる。
    武力は対象となった味方の数×2、移動速度は(1+0.1×対象となった味方の数)
    効果時間中、対象となった味方の武力は1下がる。移動速度は変わらない。
    効果時間中に対象となった味方が撤退しても、既に上昇している武力・移動速度は変わらない。
    撤退、雲散等で効果が消えると、味方の武力は元に戻る。
士気:3


誰?武神さまの方が使えるって言った香具師?
223ゲームセンター名無し:2007/04/14(土) 19:19:08 ID:got1xMstO
スマイル
士気0

相手に好印象を与える。

ネマワシ
士気6

落城しにくくなる。
224ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 01:46:45 ID:LB/+S0Hu0
刹那の反計
士気1

相手の計略効果を無効にする。ダメージ計略なら跳ね返す。
入力受付時間1フレーム

孫呉の反計
士気3

ため計略(ため時間1c)。
相手の計略効果を無効にする。ダメージ計略なら跳ね返す。
225ゲームセンター名無し:2007/04/16(月) 20:24:41 ID:VM3dOe9ZO
>>223
『教授のダンス』と『正義を説く』が欲しい。


魏武の求心

士気 12
範囲内の魏軍武将の武力が長時間上昇する。
226ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 14:01:09 ID:mxHL6yjrO
がちほも戦法
士気4

範囲内の男性武将の武力がウホッOK!
227ゲームセンター名無し:2007/04/22(日) 03:21:47 ID:SqTNvODN0
かまほり戦法

史記6
228ゲームセンター名無し:2007/04/22(日) 12:28:07 ID:PhCLuShTO
真断手(マダンテ)
士気6
自身の武力・知力が大幅に上昇する。効果終了時
範囲内の敵に知力ダメージを与え自身は撤退する。
229ゲームセンター名無し:2007/04/23(月) 23:49:10 ID:cio0R8VBO
覇者の求人
士気6

結構集まる
面接中は移動出来ない
230ゲームセンター名無し:2007/04/24(火) 00:43:33 ID:MfVz0QwtO
はねる士気35 

わるあがきを使うために35回使いきらなければならない
231ゲームセンター名無し:2007/04/25(水) 15:34:16 ID:ZwQnIZQdO
思い出は億千万
必要士気:億千万

Rが出ただけでうれしかった。
槍兵のワイパーが最強だった。
伏兵踏んだら大抵即死した。
手元のカードを動かすと画面の武将が動いたのが衝撃的だった。

あの頃の思い出はいつまでもここにいるぞ。ここにいるぞ。
232ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 21:51:34 ID:0ad4vXo0O
age

エイジと見せかけてあげ
233ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 21:55:05 ID:Oz8xP/py0
それはアージュと読むんだよ
234ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 22:02:01 ID:I2VVsAamO
計略・・隠れ身の術
士気・・3
効果・・相手から見えなくなる。
敵部隊を攻撃すると効果が消える。
235ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 22:05:45 ID:QJ1BlrHbO
反計・改

士気3

ため計略や反計も反計できる
236ゲームセンター名無し:2007/05/05(土) 09:52:57 ID:sEevj/l2O
計略:地震

効果:武力依存のダメ計。

個人的には他軍にもたせたい。
237ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 00:08:48 ID:nHv+FOEJ0
玄妙なる福本
士気4

フィールドがざわ・・・ざわ・・・しはじめる
238ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 00:23:26 ID:7/TBtDtjO
『仁王立ち』

士気5

武力が大幅に上がり、移動できなくなる。範囲内の敵が自身に向かってくる。

『鬼神の怒り』

士気6

武力と移動速度が上がり、兵力が徐々に減っていく。敵に触れると、一騎打ち発生。
239ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 00:36:18 ID:7/TBtDtjO
『迅速の舞』

士気5

タメ計略の発動までの時間が短くなる。
240ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 10:11:22 ID:2jqaDKbx0
『鼓舞の舞(改)』

士気3

相手を撤退させるたびに士気が2(1)上がる。
味方が撤退するたびに士気が1(0.5)下がる。
自身が撤退すると士気が0(半分)になる。

()くらいのほうがいいかな
SRdと組ませたら鬼計略になりそうだ。
241ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 17:57:05 ID:7/TBtDtjO
『戦火の舞』
士気5

移動中のキャラ(敵・味方)の兵力が徐々に減っていく。

弓兵の為の舞ですね。
242ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 18:19:07 ID:btWyRUtuO
『休息の舞』
士気4
城内での回復速度が上がる。
243ゲームセンター名無し:2007/05/09(水) 17:44:15 ID:W2fKW7xnO
コイントス
士気2
表→自軍士気マックス
裏→敵軍士気ゼロ

サイコロ
士気2
1〜3→自軍すべての部隊の武力と知力が出た目×10上昇
4〜6→敵軍すべての部隊の武力と知力が出た目×10上昇

スーパーギャンブラー
士気12
表→勝ち
裏→負け
244ゲームセンター名無し:2007/05/09(水) 22:28:59 ID:k8OY0rp+0
>>243
ギャンブルは公平である必要はないが、公平感は与えなくてはならん
245ゲームセンター名無し:2007/05/10(木) 01:30:57 ID:mjhecbM7O
『狂牛病の猛威』
士気3
戦場にいるすべての武将の馬が牛になる。足元の草を食べ尽くすまで動けない。
246ゲームセンター名無し:2007/05/11(金) 19:29:09 ID:zplj4KN4O
煙幕
士気2
範囲内を煙で覆う。 視界が悪いため、煙内は強制歩兵となる。


ミノフスキー粒子散布
士気2
至近距離でないと弓が当たらなくなる。






ヘイ兵法
よさくが木を切る
247ゲームセンター名無し:2007/05/11(金) 21:09:01 ID:dGFYDfOT0
縦横無尽
士気2:地形の影響を受けない

ありそうでないんだよなぁ
248ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 00:22:09 ID:O0DpMuG60
>>246
ミノフスキーはお互い号令の範囲が狭くなる…だと思う
249ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 17:27:20 ID:aXnXlppsO
火矢戦法
士気:5
知力が上がり、敵に当てている矢が火矢になり炎によりダメージを与える。
ダメージは互いの知力で上下する

大戦1の火計のグラが好きだったんで考えてみた
250ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 15:13:05 ID:6l8AlYU0O
強化戦法強化の舞
士気4
舞い中は強化戦法がすごくつよくなる
251ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 20:58:31 ID:34ZrnvFP0
らき☆すた
士気2
敵・味方の武将の顔が≡ω≡になる
252ゲームセンター名無し:2007/05/22(火) 20:20:14 ID:wnQlvze6O
真らき☆すた
士気3
全武将が『こなた』になる。
253ゲームセンター名無し
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