戦場の絆はなぜ失敗に終わったのか 2

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731ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:00:35 ID:PNrOxGI10
>>729
使う機会がない生命線ですかwwwwww
732ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:50:18 ID:qrD0BBm+0
ここはまだQD外しで盛り上がってるのかwww

確かに同店出撃の見方がQD外しで瞬殺されると迷惑。
お願いだから援護のもらえない状況で格闘機が近づいてきたら逃げてほしい。
近距離機体に乗ってるなら、バックステップからの逃げ打ちで逃げられるんだから。

>>679
近以遠に即死コンボがあると、うまいやつが全距離で即死コンボ駆使してくることになるけどいいの?
>>680
キャノン系は懐に飛び込まれたらサブ射撃を駆使すればOK
てか懐に入られないようにレーダー見て動け
733ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:05:57 ID:PNrOxGI10
安心しろ磐梯はバグフィックスには金出さんから
開発側は修正しようと言う意思は最低レベルで低いはずだ。
仕様書に沿っていると納品チェックした以上修正は追加開発費が発生するからな。
金にならん不具合はばれる前に自分らで先に使って仕様と言い張るのが楽って
ファミコン時代の『裏技』かよっては思うが直してもただ働きじゃ素人仕事でしゃあないさ。
その頃からずっとバグゲ売り逃げでフィックスから逃げて来たのが糞磐梯グループ。
734ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:30:32 ID:sb2baSCe0
っていうかバンナムがQDC外しを直す気無いんじゃ、
ここでどうこう言ってもしょうがナス
素直に引退しようぜ、俺のように。
735ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:31:18 ID:H/WM0WwcO
ロールアップされた連邦の
後衛:量産型ガンタンクと格闘:Ez8に大してジオンは?
格闘:グフカスタムと中距離:ドムキャノンだが…?
狙撃:ゲルググや後衛:ゾックじゃないのは何故だ?
連邦も狙撃:GP04出さないのかな!!
736ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:34:13 ID:JaW+lLWM0
>>729
「CQCQ こちらX番機 〜で攻撃を受けている至急応援求む!」
これでOK
737ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:38:31 ID:PNrOxGI10
CQはもしもしだからメーデーじゃね?
738ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:39:35 ID:EDQ+siPe0
>>736
何番機はおろか
正直、そんときの味方の名前すら覚えてない俺ナッシュ

>>733
うっせーハゲ

こうですか?わかりません><
739ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:44:22 ID:qrD0BBm+0
>>736
了解、こちらからコンテストナンバー「5910Hです」どーぞ。
740ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:47:07 ID:JaW+lLWM0
>>738
番号の方が名前より覚えやすそう。
味方のナンバーと機体だけ覚えられれば十分
741ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 05:12:05 ID:RChhxm7nO
「格闘機に乗れなきゃ、タンクにでも乗ってろ!」というバンナム姿勢にガッカリ。
742ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 06:41:48 ID:J0tq9bX0O
むしろ「500円くらい払えないなら、連ザもやってろ!」
というバンナム姿勢にガッカリ。
743ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 07:13:17 ID:JLlSDhOI0
それ言うなら連ジじゃね?

家庭用ゲームでもやってろ
744ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 10:26:14 ID:GF6vDcIi0
>>731
あー、なるほど、納得したよ。QD外しを瞬殺の手段としてしか考えてないわけか。
なんで必要ないとか、オレTUEEEEEのための技だのトンチンカンなこと言ってるのか
ようやく理解した。
QDC及びQD外しってのは味方を含めた格闘機の連携の重要な特徴なんだよ。
乱戦の中、したたかにダメージを与えつつ、長く生き残る手段として使う。

ただでさえ敵前から退くのに大変な格闘機なのに、格闘乗ったら落ちろ、と?
自分が乗りこなせないからって、そりゃないだろう。
745ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 10:44:56 ID:JZTAPZRG0
格ゲーでA級使うのも生き残るためですってか?
746ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 10:54:38 ID:PNrOxGI10
>>744
>連撃なんざカットが入るから満足にできない。
のに連撃が入った後の技を生命線とかアホな事言っているから突っ込んだだけですがw

で、益々頓珍漢な事言っているから再突っ込み。
生命線は連撃をカットされずに入れる位置取りと連携の方で
QDCは見方を含んだ連携には関係なくないか?
隙消しだけに使って圧倒的優位位置取りにつかわんにしても
本来あるはずのフォローを受けなければ一撃食らう隙を
フォローしてもらわないで自分でキャンセルして避けられるわけだし。
むしろ必要であるならそれは一人で後ディレイを潰せる技が必要
といっている訳だから単なる味方すら信じて背中預けられないオナニーじゃん。
連携ちゃんとしているなら使わなくてもしたたかに近寄れるし逃げられるだろ?
実際それがやれている人も多いわけだし。
出来ないなら乗りこなせてる気になってる乗りこなせてない人じゃない?
747ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:06:31 ID:33wh9EEEO
技術力の無さが一番の失敗
大人しくエースコンバットでも入れとけば成功してた
748ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:11:22 ID:GF6vDcIi0
8vs8の話じゃないのかよ
4vs4なんざせいぜい1vs2だろ
749ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:14:49 ID:PNrOxGI10
>>748
8vs8になって現状でも狩り以外ではなかなか抜けないと言う宝剣が
益々抜けない宝剣になって、それが連携の生命線ですかw
750ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:21:55 ID:GF6vDcIi0
ハァ? 格闘機にとってはな。使えないヤツとこれ以上話しても意味ないな。
8vs8やったこともないんだろ、どうせ。
751ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:38:57 ID:atKhit590
8vs8になったらマッチングが今より惨くなって怨嗟の声が渦巻くんだろうなwww

合計16人をうまくマッチングさせようとするとかなり長い待ち時間になってしまうだろうし
しかもそれが同じ階級付近の奴らになるなんてそうそう無いと思う。
あと、俺はロケテで8vs8やったが8vs8だと、ただのゴチャバトルと化してしまい
ぶっちゃけ面白いとは思えなかった。
宴会感覚ならば分かるが、ゲーム的には4vs4のままの方が
まだ考える余地があってまとまっていると思う。

バンナムが不満の声に耐え切れずに8vs8を慌てて実装
 ↓
結果的に今より廃る

という自爆プレイに期待www
752ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:47:45 ID:GF6vDcIi0
別に強制的に8vs8になるわけじゃない。
5vs5にもなるし、6vs6にもなる。
だからまぁ数合わせに1人2人分くらいバンナムになったりすることはあるかもね。
753ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:56:43 ID:PNrOxGI10
はいはい。
連携も機体も使いこなせてない古参ってだけの人の勝利宣言でこの話題終わりね
754ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:08:14 ID:aULx53QqO
ここはいつから前衛スレになったんだ?
755ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:11:13 ID:33wh9EEEO
オンラインゲームで古参だけって
後は過疎化して終わりか
756ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:40:50 ID:VA9Ep7RMO
>>754
外し長文粘着が出現してから。
757ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:43:13 ID:xAvdvcel0
話は8:8が実装されてからだな。
2月19日からだぞ。
758ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:45:07 ID:33wh9EEEO
大ダメージ補正とかもあるしな
バトルスコアも補正すると書いてあるし
759ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:48:23 ID:VA9Ep7RMO
もう、サイサリス騒ぎみたいなイベントはやめて欲しい。

実際、どれくらいの影響があったか分からんが。
760ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 14:47:36 ID:J0tq9bX0O
8対8になったらマッチング脂肪だろ
今でもバンナムばっかなのにさ
761ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 17:26:52 ID:xjKLERL90
結局のところ開発の力が足りないってことなんだろうなあ。
8vs8が終わりの始まりにならない事を祈ります。
762ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 21:26:53 ID:A4WuOCzG0
タックル一発で逃げれるのに、なんでハメだの即死だの騒いでんの?
ただの3連撃じゃん。よっぽど3連QD+MG1HIT+タックルの方が痛い。
タックルのタイミング取れないならダッシュペダルだけでも踏んでれば

763ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 21:33:27 ID:r3nbCmF/0
もうそのネタはいいよ
764ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 21:55:21 ID:HZOYBOHs0
今はタックル返し出来ないドロキャンがあってだな…
765鳥 ◆CykVoHyoCI :2007/02/09(金) 21:59:07 ID:Rd4H5hsn0
 |     
 |)  ○  左手スティックで自機移動、右手ガンコンの方がいい。
 |`(ェ)´.) つまりWiiのエレビッツ(FPS)みたいな操作。
 |⊂/   それからロックオン機能はいらない。
 |-J   
766ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:03:08 ID:PNrOxGI10
どこ撃てば当たるか分ってて偏差撃ちしたくても射程内では直視しないようにとかしないと
勝手に相手の現在地目指して撃つというアキレスと亀射撃イラネ
767ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:28:21 ID:mZ3H7dzM0
>>765
どう考えたって今時この操作システムは無いだろって思うよな
768ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 03:33:44 ID:g3ebaBeb0
3ヶ月たってしまったか・・・
どうやらガンオタのパワーは俺の想像以上に凄かったようだ。

このゲームは4PODフル稼働で一日約25万入る。
20万で計算しても20万×90日=1800万。ペイ完了。

後は毎月600万の儲け。8台なら1200万。
・・・ゲーセンに就職しようかな・・・
769ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 03:40:27 ID:D8kYwXBB0
どうでもいいけど、このゲームほんとうにつまらないな

770ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 03:58:09 ID:7eRzpbV70
練習モードは入れた方がいいね
よく組むやつらが尉官になってやっと格やスナ乗り始めたんだが
本当に間合いが分かって無くてそいつもそれを自覚してて
サブカでなんちゃって2等兵やってるわ。本人は練習なんだろうけど
さすがにリアル2等兵の中では抜けてて相手が可哀想だと思った。

何が言いたいかというと
故意にやるやつは減らないだろうが練習モードがあって
機体使用数とポイントがある程度がこなせるなら
処理するための即決や同じ軍のサブカを作るやつが減って
他のやつが納得いくマッチングになり無駄な下の階級の狩りが減ると思った。
771ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 04:58:34 ID:fR4M95+tO
>>768
おいおいどこをどうやったら1PODあたり1日で125プレイできるんだ
後電気代もかかるんだぞ








はい釣られましたが何か
772ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 05:07:05 ID:sor7FLVX0
アウトトリガーとか出るのも早かったけど撤去も早かったなー
773ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 05:14:14 ID:ItebUcry0
>771
まあ、こういう人がいないと商売できない会社とかあるから・・・例えばバンry
774ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 05:25:09 ID:Ha5z5lOOO
>>765-767
いや本当に酷いよな
お互い平行歩きしながら弾撃ったりすると、
お互い弾まったく当たらなくて笑えるし
難しいってんなら、ライトユーザー向けの操作と
コアゲーマー向けの操作と選べてもいいかもね
車のオートマとマニュアルみたいに

あとは、武装もメインとサブの二種類って少な過ぎ
中塩素の支援機にはせめて、武器持ち変えたり妨害系の武器とかも欲しいし

全体的に子供騙し感が拭えなく、やり込む気になれない
775ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 05:54:39 ID:e1/M/AI50
酷いと思ったらやらなきゃいいのに
今のままで楽しいと思って続けてる人も大勢いるんだ
はっきり言って、耳ざわりだし不愉快

つまらない、もうやってないと言いつつ
なんで毎日毎日巡回して
つまんない愚痴をタラタラ書き込んでんだ?
引退したんならもう諦めて違うゲームやれよ

ここはお前の日記じゃないんだ
チラシの裏にでも書いておけよ。な?
776ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 08:02:40 ID:Qyy+CUp/O
その前に誰もがおまえみたいなガノタじゃないって自覚してくれな、工作員さん
777ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 08:15:30 ID:abCtWwP60
昨日、昔連座の常連で絆に行っちゃった人と話したときは
連座と違って絆は人多すぎって言ってたんだけど。
たまたまそいつのゲーセンだけ人がいて全国的に見たら過疎状態なのか?
ぶっちゃけ連座の方が良ゲーだから絆過疎ってくれたほうがいいけどね。
絆は100円だったらやってもいい。
778ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 08:25:38 ID:fmpus5/n0
>>777
うちのホームは土日は多少混み合うけど平日なら定員割れも起きるよ。
779ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 08:31:14 ID:qfoqD8iD0
都内某店だけど、
先月、月の最初にやって、その後全くプレイせず、
月の終りにプレイしたときの順位が
25位だった。
サイサリスの転属騒ぎでこの順位って事は・・・・・
780ゲームセンター名無し
最近やり始めたんだけど、ゲームそのものは面白いんだけど、マッチングの酷さと、サブカを使った上手い人達の新人いじめみたいのは頂けないね。
そんな事すれば、プレイヤー増えなくて、自分の首絞めてるの気付かないのかな?
ホント、同じレベル人達と戦いたいよ