両方えびぞり?した後
射撃うちまくってもタックルに負けるとか
両手ひろげまくってるのに格闘に負けるって逆転現象があるんですが
ガイシュツですか?
>>879 既出です。
発生が遅い武器や撃つ側が上だと普通にタックルで抜けてくるし、タックルは出始めに対格無敵が無いから遅いと普通に斬られる。
>>879 普通ありえること。
過去レス読めば何故かということも書いてあったはず。
>>877>>878 サンクスです。今までブーストジャンプしている時に相手を赤ロックして降下したと
同時に撃ってましたが、何とかやってみます。
今日やってて思ったんだが、もしかして連撃の時格闘トリガー引いたままにすると連撃ってでない?
引いたままにしたときだけでなかったんだが
>>883 出ないと思う。
連撃のシステムはバンパイアハンター以降のチェーンコンボというより、
バンパイアの目押しコンボみたい。
連撃のタイミングに決められたフレーム以前にボタンの反応がONなら、
それ以降は連撃の成功判定は全て無効みたいな。
というかそれで出るならこれまでの練習はなんだったんだと
やっと陸戦ガンダムで連撃出せるようになったけど、殆ど使わない陸戦ジムでは
まだでない……
陸ガンの扱い方が難しいです。
落ちるとコストが高いので、格闘機体の斜め後ろあたりからバラバラと弾を撃ってるだけ。
負けは少ないのですが、正直空気になりがち。どう立ち回れば活躍できますか?
おれの書き方が悪かった
連撃のカチッカチッカチッって押す時の最後のトリガーを引いたままにした時三連撃目が出ないってことを言いたかったんだ
>>886 格闘機は最初は近距離に前に出て欲しいと思ってるだろうから
少し前に出つつも攻撃より回避を重視する感じで動いてる。
お見合いが崩れたら、射撃やカット中心で立ち回る。
しかしこれだと陸ガンならではって部分が全然ないな
タンクBが居る時、装甲重視で護衛してみるとか。
モールス信号で考えるとわかりやすいな
×‐‐‐
○・・・
陸ガンは俺も使いづらいって感じたな
なんか重いんだよね
ジムコマのニュートラルだとすいすい動ける気がするのが不思議
序盤は
格闘の後ろからバラバラ撃たれると敵は前に出てこないから辞めたほうがいいんじゃないか?
真っ先に先頭に立って相手をけん制するか
一歩引いたところで待機して
味方が戦闘はじめたら援護しにいくって戦い方がいいと思う
中盤は
戦況にもよるからアドバイスできないし一番楽しいところだから仲間と連携して楽しんでくれ
タイマンで苦しいというなら落ち着いてジャンプしたあとの着地をねらうだけでそこそこ活躍できるはずだ
格闘はカットの時だけ使うようにしてほかはタックル
自分がストライカーなのかサポーターなのかを意識して戦うだけでかなり違うはず
>>890 ニュートラルて・・・・
他にも突っ込みどころが・・・
まぁいいけど。
>>890 まぁ、陸ガン=ドムトロな位置づけだろうし、堅い重いの2大筆頭でそ。
俺はトロ機動4使ってるけどそれでもまだ重いって思うもんな。
しかしGCって、中央にでかい障害物とか、序盤がほんと睨み合うだけになるよな。
しばらくクラッカー投げてるだけだし、戦略的に「つまらない」部分がどうしても・・・
>>893 開幕直後、メガネ橋付近の何とも言えない緊張感が好きな俺ガイル。
本日9回C以上、ラス1でDを取ってしまい、焦った事をひたすら後悔したヘタレ曹長ですがお尋ねしたいことがあります
カードをターミナルに通した際に見れる「パイロットライキング」て両軍中の順位なんですかね?片方だけ?
陸ガンの方が逃げやすいと思う・・・
マルチランチャーばら撒けるし・・・
最初から逃げる算段をしているヘタレな俺
俺は陸ガンメインに使ってるが、陸ガンは基本マシBで装甲は2が限界。
これ以上あげると動きが悪すぎる。
機動はなんでもよし。
基本はマシンガンで牽制しながら確実に倒す。
高コストというデメリットを逆手に取り囮になる。
格闘機には接近戦を出来るだけやらずに距離を取り攻撃かな。
>>886 格闘壁にして射撃って…。格闘がいるなら進んで戦端を開いて、
カット、闇討ちに活躍してもらわないと。
バズ系ならちょっと引いてやった方がいいけど、
マシンガンはバラ撒きながら隙を作るタイプ。
勿論自然と自分にも隙はできるから、立ち回り難しいけど。
>>897 マルチランチャーは攻めの武器。
メインリロード中に適正距離で乱射した方がいい。
逃げに使うなら断然バルカンの方がマシ。
自分がこの先そうなりそうなのでお伺いしますが、
いつまでも近距離用機体しか乗らない乗れないって駄目ですか?
ジム・陸ガン・ジムコマ乗れればお腹一杯なんですよ。ガンダムもいらないですし・・・
>>900 最終的にはそこらへんに落ち着くから問題ない
まぁ、完全野良のときとかにタンク使えないでうーむ・・・みたいなことになりたくなければ出したほうがいいくらいよ
>>900 各ジャンルの機体を使えた方がいいけど、
近距離機だけでもいろんな戦術使えるからダメって事はない。
>>900 他の距離も使える事に損はないが、近なら専門でもおkだと思う。
中遠祖専門よりは絶対にマシだしな。
>>901-903 意見ありがとうございます
正直な所、ジムキャノンに乗ってもBSG頼りだったりして活かせる自信が無かったので、
このままタンクやスナを出しても持ち腐れになってしまうと思ってました。
はばかりながら高ランクも拝借できたりするので、近距離メインのまま頑張ってみます。
>>904 中以遠での経験が、近でのスコアアップに繋がった気がしてる連邦伍長な俺。
最初の頃は「こんなの絶対無理!」と何度思った事か……。
時々で良いから、支援機の醍醐味に挑戦してみてくれ。
>>905 <<了解!>> 忘れないように肝に銘じておきます。
山手線沿線で24時間営業の戦場の絆ができるお店どなたかご存知ないでしょうか?
近くにネカフェがあればありがたい
>>907 wikiかタウンページ見て調べるといいよ。
うぃきで住所調べてグーグル先生につっこんでやれ
QD外しでジャンプを混ぜるやつあると思うんですが
ジャンプはいつ入力するんですかね?
QDがでる瞬間にジャンプですか?ブーストペダルと同じでずっと踏みっぱなしでいいんですかね?
赤ロックについて質問です。キャノンやバズは赤ロックすると若干誘導しますが
誘導の判定はどこからでしょうか?
また相手へのアラートはどうなるのでしょうか?
赤ロック発射、即赤ロック解除→
青ロック発射、即赤ロック→
>>900 >>903 タンクB専門は将官としては有難い。もちろん、相応の立ち回りをして頂くことが前提だけど、階級が上がると皆が乗りたがらない。
逆に、動いてる敵に当てられないでスナイパー専門とか言う香具師は氏ね。そもそも、格近の立ち回りが分からんで何が専門だと。
連レスで恐縮だが、ジャンプでQD外すときは、一度完全に視界から消さないと当たるからな。
勇気をもって明後日の方向を向くことが大事だ。
そして、戻ってくるように。
>>895 私も同じで10回目にDを取った万年そう長です↓↓パイロットランキングは各々の軍で分れてます。今日も10回目指してやっていきましょう。
>>912 スナ専門を名乗るんなら最低敵の連撃をカットくらい出来て当たり前だよな。
格闘が本職の俺でも出来るんだし。
あと射線が通らないとか言ってるやつは論外。
場所を移動すれば射線が通らない場所なんて洞窟以外はほぼない。
>>916 スナイパーは援護できる位置取り、格近は援護しやすい位置取りを心がけると何もかもが上手く行く。
援護できないとか援護しろって言うヤツは論外。
>>900 オレも最初そうだったんだ・・・
でもな、だんだん使ってる金のペースを考えて行くと
あれ? これガンダム出しに行けるんじゃね? と思うようになるのよ。
慣れない機体で何度か挫折しそうになるけど、乗り始めてしまったら
もう後には引けない。
まぁ、階級低いうちに狙撃終わらせておくことをオススメするよ。
上に行くと当たらなくなるからね、苦労したよ、ホント。
ま、本当に出す気がないとしても、各カテゴリー機だけは出しておいた方がよい。
ちょっと聞きたいんだが、たとえば陸事務しか支給されてない状態でストライカーが支給されたとする。
んでストを乗り続けると寒冷地やLAは支給されるのかい?
連邦ではダム出したが、ジオンではズゴが出てないんでサイサリスで消化できるのかと…
マジかw 見逃してたぜ…失礼したノシ
サンキュー
格闘機の使い方が分かりません。QDは普通に出せて、バンナム戦だと拠点に触らずグフで60〜80取れるのに、
対人では同等かそれ以下の点数です。
後ろをとれとはよく言われるのですが後ろに回る方法が分かりません。
公式で停戦時間中も昇格判定ありって書いてますけど
誰か停戦時間中に昇格した人います?
以前停戦時間に14戦Aを取って試したのですが
少佐→中佐になれず・・・。
停戦時間中は条件が違うのかな?
最近、LAとかにQD外し>射撃ってやられるんですが、
これって避け方ありますか?
スナイパーでドム系の相手や歩いてる相手にも当てられるようになりましたが、次のステップとしてはどんなものがありますか?
あと優先するのは死にそうで逃げてる相手、二対一等の不利になってる味方の援護でいいのでしょうか?
>>924 素直にタックルでいいんじゃね?たとえ射撃でタックル潰されても、
どうせ外されなくてもQDで射撃分ダメ貰うわけだし。
一番やばい格闘ループ防げるタックルが安定。
陸ジムのマシCは何発あたればダウンしますか?
>>926 なるほど、納得です。
ありがとうございました。