Quest of D 魔法使い・賢者スレ Lv31
なにか勘違いしているようだが、ランク4スキル通常使用時の処理オチと
アルテナ連打時の処理オチは違う物だよ。
ランク4スキル使用時はラグの関係で敵が突然死亡したりするが
アルテナ連打時はそれに加えて、動作が重くなる。
動作がいきなり重くなる事によって、武器キャンを失敗することが多くなる。
実感出来ないというのなら、アル連賢と殴りメインの職業で二人店内をやれば良い。
何度も言われているが、アルテナは垂れ流す分には問題は無い。
しかし連打すると、ボス戦でないにもかかわらずフォートレス戦並に動作が重くなる。
いきなり重くなったり、軽くなったりするのだから「慣れろ」なんて言うのは…
>952は>950に対するレスね。
>>937 やぁドク、デロリ(ry
何を今更な感じだが、一枚ブロビ入れてみ
もっと幸せになれるぞ
あと全国英雄なんて何で行ってもド安定です。
>>952 垂れ流そうが何だろうがランク4スキルは誰か使った時点で近くの人は若干動作重くなるよ?
アルテナは連打するとひどくなるだけで。
ランク4スキル使う人が多ければ多いほど、近ければ近いほど動作は重くなる。
周りの敵とかの要素も関わってくるけどね。
自分はメインは基本職の戦士でマチするPTによってその辺り変わってくるから間違いない。
話が噛み合わないな。
というか、アル連時は動作の重さがケタ違いという話をしているのに
ランク4スキルはどれも動作が重くなるとか言って
論点をすげ替えているようにしか思えない。
極論を言えば、どんな攻撃でも処理オチや動作に関係してくるが
アル連はそれらを遥かに上回る処理や動作に影響を与えるということ。
まぁ、12日にアル連が修正されると信じようジャマイカ。
次スレまでこの話題引きずらないでね。
別に処理落ちとかラグとかはもうどうでもいいんだよ
音さえ何とかしてくれればな
どうしてny使ってるのに割れ買ったんだwぺろぺろ(^_^;)
誤爆
963 :
931:2007/02/09(金) 15:30:37 ID:Iri2uLrLO
レスありがとうございます。解りにくくてすみません
>>934 MPが少ない時の繋ぎや、魔法スキルを使うまでもない時の削りに使いたかったのです
>>936 魔法スキルは入れます
無スキルなんて書かずに、魔法撃ちだし系の"武器の強攻撃は使えるのか"という風に書くべきでした
範囲支配が魔法使いの特色という拘りをすてきれなかったので、敵に隣接しに行くスタイルが好きになれなかったのです
コモンは威力を考えるとデッキを圧迫するので、高威力魔法や範囲魔法+リザレクションとの兼ね合いでは無理がでてきそうで…
おとなしく、魔法(属性)武器の隣接戦闘を考えてみます
>>957 4人全員がランク4スキル使う<<<1人のアル連であるのは今更言うまでもないこと。
アル連肯定はどうでもいいけど処理落ちはランク4スキルや敵の数、エフェクト関連でも起こるんだから武器キャンのズレとかは結局は慣れしかない。
>>962 処理落ちは起こっても重さはその時によって違うよ。
3人がエウレカで弱点側に居る時、側面や反対側からだと若干軽くなる。
なにより魔賢はコアに雷系という主ダメージ源でもかなりの処理落ち誘発してしまうから、他人に影響与えてしまうのは仕方ない。
処理落ちによる武器キャンのズレは殴りメインにするなら慣れしかないよ。
アル連が修正されるのは、使ってないけど自分としては微妙だな。
問題があるのは中の人ではない。つまり何が言いたいかというと、
三国志大戦と同じく基盤換えろwwww
重い:ボス戦とか色々な処理が重なった時や、アルテナ含む情報処理が複雑(?)なスキル
狂重:アルテナ連打
で、同じ意見に見えるのですが…争点が判りません
話の中の違いといえば…『狂重は気にしない』(体感として、狂重と感じない)という方と『いやいや、狂重は困る』という方が居るとか?
もし、それぞれの使っているメインスキルが違うなら条件が違う訳で
検証に近い意見なら、タイプ別のスキルを色々試されてると(相性の悪いスキルを除いてないと信じて)思いますし
いつもながら、個人の感覚以上には話が進まないのではないでしょうか
アルテナの修正案
時間消費なし 攻撃判定なし
使用中、消費MPの半分のエネルギー(1ならニ秒分)を消費して妖精さんが同じ魔法撃つ
どっからどう見ても妄想です。本当に(略
魔法使い始めようと考えているのですが、装備はwikiのオススメにかかれてるやつでいいですか?
今日、ブロビ柿ったからやってみたがさすがに強いな・・・だがヤッパリ圧倒的に格好悪いw
俺はラグとか落ちとかあんまり遭遇しないな
>>968 賢者にするならとりあえずそれでいいかと。INT型なら武器は属性杖、スキルはPIがいいと思う。
魔法はダンジョンによって変えよう。
以前テレポ全方位について書いた者です。
検証してみた結果を報告します。
テレポ全方位はウィプスとは関係なく、テレポ中にわずかに受付時間があるようです。
姿が消えている時は無敵時間はなく、数字は表示されませんがダメージは受けています。
実用価値はゼロですが、面白いネタを見つけました。
姿が消えている時に強攻撃や小攻撃を連打している限り、
ずっと消え続けることができるというものです。
盗暗ですらできない完璧な迷彩を賢者が使うことができるのです。
いたずらやネタにはかなり使えそうです。
長々と失礼しました。
アルテナ、エウレカに限らず、
・連打できない
・ダウン時に撃てない
ならかなり変わるとオモ
発動モーション付ける(キャンセル不可)で良くね?
発動モーション付いたら垂れ流しでも使うの厳しくなるな
とりあえず音さえ修正してくれればなんでもいいわ
アル賢3人とマチしたことあるが目押しで武器キャンしてる俺にはほとんど気にならなかった
駄菓子菓子…
流石にシュパシュパ五月蝿かっt(ry
俺のホームにもアルさんいるけどほんとシュワシュワうるさいよな
スピーカーの寿命縮めるからアル連は嫌いだ
タラニスが排出された直後もヤバかったけど、アル連全盛の時も大分スピーカーヤバかった
無音のDは想像以上につまらなかったぜ
>>977 あるあるwwwww
俺も無音のDをやったが、つまらなすぎてガッカリした。(´・ω・`)
音が無いとここまでつまらないのかと・・・
さすがにダウン時に使えなくなったら弱すぎる。
強さだけでたたくならインペリアクセラのほうがずっと反則
アクセラはともかくインペリはそこまで強くない。
というかLV4スキルの中では一番おとなしい。
ただし、戦士という職業自体が強い&消費が戦士とは本来無縁なMPだから結局戦士が強い。
対してアルテナはLV4スキルの中でも最強の部類。距離無視、威力高い、どんな状況でもおかまいなし
でスキルの力その物は強力。戦士にアルテナが付いた事を想像してみればいい。
但しMPは他でも大量に使う、魔法使いという職自体が弱い でアルテナあってようやく人並み(フルセイクは別)。
アルテナ弱体化させるなら、魔法使いの強さその物を底上げしないとバランス取れない。
アルテナは下手でも魔法使いやりたい人のための救済策だろ
シュワ音は……うるさいし気まずいなら他の職業よろしくお願いします^^って感じじゃね?
賢者の殴りつかいものにならなくしていいから
魔法特化職らしくして欲しいものだ
賢者も殴れないとやだっていうのは却下な
殴りたいなら魔サポ戦とかいくらでも選択肢はあるから
>>980 だがしかし、インペリダブドラだとさすがに一番大人しいとはいえんぞ。
アルテナ修正するなら、ノクターンの持続と消費を何とかしてくれないと
掃除機戦で仕事ができない。
>>980 スレ立てヨロ。
埋まっちゃうから次スレ立つまでレス控えようぜ。
賢者は殴ってはだめですか、そうですか。
というか、こんな自由度の高くてすばらしいゲームでまだこんなこと言うやついるんか。
魔サポ戦と殴り賢は全然別の生き物なんだがな。
釣りに全力で釣られましたwwwwサーセンww
986 :
980:2007/02/10(土) 01:03:51 ID:z9wamBzD0
ちょっと待って 今のスレ番って31?32?どっち?
なんでこのスレ荒れぎみなんだ…
今がpart32、次がpart33
>>985 こんな魔法が弱いのにどこが自由度高いんだか
int賢が地雷地雷言われる事態が本気でいいと思ってるのか
賢者なんて大それたもんしょってんのに殴らないと魔サポ以下とかアホかと
まあまた新ダンジョンで賢者が叩かれるの楽しみにしとけばいいよ
俺は弱いint賢者は眠らして戦士でいくから関係茄子
990 :
980:2007/02/10(土) 01:13:08 ID:z9wamBzD0
>>989 INT賢は地雷じゃないと思う俺はおかしいのか?
アルテナPIはかなり殲滅力高いし…結局は中の人次第だと思う
地雷率は殴り魔の方が高いとおm(ry
初見は僧司で逝く漏れチキン
スピファイ神≒阿修羅マン
梅
フルセイクのブロビ賢かパワスタPI賢が最強
>>991 君がそう思っていても悲しいことに賢者はいつも叩かれているワケで
そのせいかは知らんが前の常盤週とか賢者ほとんどこないし……
賢者叩きはいつまで続くんだか
梅、叩かれても平気
だってシャドロ着てれば幸せだから…
装備がなくても高ダメージ
正装でもIntさえ確保出来れば無問題
それこそが魔法使いの利点だろうに何を今更
1000ならマギスタと属性杖の中間武器実装
寝る前に梅ようよ…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。