【機動戦士ガンダム】戦場の絆 地球連邦軍第11基地

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908ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 18:06:59 ID:dRck45no0
>>900
…そういえば、俺も初のラグはあそこが始めてだった…。
カクカクしてたが、なんとかしたぞ…。
2戦目は負けてしまったが…。
909ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 19:12:27 ID:ML2QRIk+O
>>908
俺もポッド内でカクカクしてた
910ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 19:20:59 ID:e5muPL0uO
セガ系列の店ってなにやらトラブル多いね
セガワールド、クラブセガ、GIGO…
気のせいかな?
セガワールド社員の友人は『筐体自体が欠陥だらけ、ターミナルも詰まりとかよく起すんだよね…本当はMAP選択できたりしたのに、納期に間に合わせる為に無理矢理出した筐体だからしょうがないんだけどね…』って言ってた
セガ系列のお店は結構最初導入渋ってたらしいから適当なの搬入されたのかな?
911ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 19:23:41 ID:zWjs5qZT0
「○番機、出撃!」の後真っ白な画面を見つめたまま

         ,..-‐−- 、、
       ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
        /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
       i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
        |:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
      |:::i´`  `‐-‐"^{" `リ"
        ヾ;Y     ,.,li`~~i
          `i、   ・=-_、, .:/
        | ヽ    ''  .:/
ー-- ,,__,,, |   ` ‐- 、、ノ
;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
;;;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、
l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_
;;;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>'   ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、             / )`) )
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ /     ,   ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ          ////ノ
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こんな感じで数秒固まる事は結構ある
912ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 19:30:35 ID:gPqjbg290
マップ選択出来る様になるとさらにマッチングがおかしくなりそうだから
どうだろうねぇ

極端なラグは無いけど確かに出撃時真っ白のままちと止まるな
割としょっちゅう
913ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:09:13 ID:9JJ5Y/Wo0
ちと質問
ガンダミュ出す為には各距離の機体一定回数乗らないといけないんだよな
格闘機ってジムストでもいいのか?
出そうか迷っている俺大佐・・・笑ってくれてもいいよ
914ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:14:51 ID:FSdg3ig+0
>>912
1.最初にマッチング決定
2.両チームメンバー全員の投票でマップ選択
3.多数決で多かったマップに決定
これなら問題ない

最もバンナムがそんな気の聞いた事するわけないだろうけど
915ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:21:09 ID:e5muPL0uO
>913
大佐にもなって今ごろ何聞いてんだよ!
格闘機乗って無い時点で地雷大佐だなww
自分で調べろやボォケが!




大丈夫ですよ。
僕はジムストばかり40回も乗って出しましたからね
(・ω・)b
WiKiなんかにも情報いっぱいありますが、カテゴリー毎に
格近中を50〜70遠狙を20〜30回程度搭乗すればガンダム支給されるハズです!
頑張ってください
(´・ω・)>
916ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:26:20 ID:9JJ5Y/Wo0
>>915
サンクス
最初の方は見えないな何か書いてあるのか?
まだポイント&搭乗での支給って段階の頃にジムストは入らないって見た覚えがあったから・・・
すまないね・・・
917ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:32:11 ID:5+55jjj7O
野良で他店舗マッチのとき
勝利が確定した最後数秒に必ず「やったな!」とシンチャ出して喜びを伝えるようにしてる
そんな次の2戦目開幕に「よろしく!」じゃなく仲間が皆
「やったな!」×3で返してくれると
なんか心が通じたみたいでうれしはずかしなのですよ
戦争は悲しいけど連邦はいいところだぜ
918ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 21:27:33 ID:j8Nptg5aO
開幕に「もどれ!」を言ってしまって
慌ててボタン押したら「了解!」って自分で返事を…
今度こそ!でボタン連打で「やったな!」
('A`)って思いながらやっと「よろしく」

を出したら「やったな!」×3が返ってきた…
919ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:17:02 ID:tBzxlHddO
連邦で獅子奮迅の活躍をされている皆様に質問です
ほぼ固定メンバーで時々野良出撃の中塩素担当の軍曹です
最近格闘機に興味があり連撃も出せないままだったので
まずは近距離で練習しようと最近コスト安ジムバズをメインにしています
しかし中塩素担当の悲しいクセで射撃にどうしても頼り
なかなか格闘のスキルが上がりませんorz
やはりここは空気&地雷覚悟で格闘機で練習するべきでしょうか?
皆様のご意見を良かったら頂けないでしょうか・・・
920ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:26:53 ID:GMc3jm/90
射撃にバズ選んでる時点で格闘する気なしだろ。
BSGで基本からやり直せ。
921ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:27:44 ID:jTGjK/pK0
>>919
まずジムバズがそもそも支援寄りで生きる機体だから。
ジムで練習したいならスプレー推奨。

ただ、近距離機体は基本的に射撃メイン(というか、格闘を狙ってはいけない、くらい)
なので、連撃・格闘立ち回りを練習したいなら格闘に乗るしかないかと。
まだ軍曹なら別に練習してもいいと思うし。

機体は当然陸ジムで。ジムストあるでしょうけど。
最初は突っ込むのではなく、戦線から漏れた敵を闇討ちする感じを心がけましょう。
自然と格闘のチャンスは生まれるはず。
後はサク切りでの練習の成果を発揮するのみ。
最初は欲張らずに2連を安定させることを目標に。
3連3連って狙ってると、肝心の2連目のタイミングもつかめなくなります。
そう難しくは無いので、リラックスしてやってみて下さい。
922ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:32:13 ID:e5muPL0uO
>919
格闘機と近距離機はやはり別物
連撃の練習ならば近距離でもいいですが、格闘機でのQDCやら肉弾戦をしたいのならば格闘機に乗るしかないでしょう。 
自分も軍曹時分の時は操縦苦手で接近戦嫌いの中、狙専門だったけど、思い切って近距離、格闘を乗ってみるとすんなり馴染めた
『習うより慣れろ』です
今はガンニョムで暴れ回りですよwww
923ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:35:47 ID:ZotuIp68O
>>919
固定のメンバの格闘乗りに優しく手を添えて教えてもらうと
イインジャナイカナ?

サクきりの練習と押すタイミングのアドバイスと実際やってる所を見せてもらえれば上達早いと思う。
ガンガレ
924ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:39:34 ID:sTkTpvHQO
>>920
俺もそう思った
バズーカじゃなくてBSGだよな
925ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:46:27 ID:ML2QRIk+O
いや、バルカンでじゅうぶん!
常にサーベル持ちで!
926ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:51:57 ID:tBzxlHddO
>>920
いやはや全く・・・(-_-;)
ある意味「逃げ」は駄目ですね
>>921
なる程やはり焦りは禁物ですね・・・
陸ジムも視野に入れ頑張ってみます
>>922
いいですね!ガンニョム
仲間うちではガンニョムに一番近いと期待されているので
期待に添えるように頑張ります
>>923
手・・手を添えて・・ですか・・・w
見学した事は無かったので今度やってみます
ありがとうございます!
927ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 22:52:19 ID:jTGjK/pK0
>>919
>>923で思い出したけど、格乗りにPOD内で(ホントは駄目だけど…)
アドバイスしてもらうのは確かにいい。
格闘やってる時に、早いとか遅いとかタイミングを指摘してもらう。
(流石に手を添えるってのは…。 操縦しにくいでしょw  つかアッー!)

自分はこれで新兵をサイド7でレクチャーしたら、
2戦目は普通に3連を連発してたよ。
まあ、それはセンスのせいもあるだろうけど、
実際にプレイしながらタイミングを教えてもらえれば、それが最上だと思う。
928ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:03:04 ID:/XdSGd3i0
ジムにブルパップマシンガン装備させたい
コスト+30でもいいから!
929ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:03:37 ID:tBzxlHddO
>>927
で・・・
ですよね・・・
多分格闘担当の友人に
「すまんがお前の気持ちには答えられない」
とか違う意味で言われますな・・・ww
立ち回りなどはポッド外モニターがあるポッドに狙って入る事で
意見は貰えそうですね
930ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:05:40 ID:zlekvvQH0
近距離で格闘の練習はやめて欲しい漏れが居る。
大佐なら組むかもしれないんだしw

いや、マジで佐官レベルで格闘の練習するなら
陸ジムの方が本人の為でもあるし、何より仲間の為でもある。
ジムと陸ジムではかなりタイミング違うし。
931ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:13:59 ID:Xv8OCTrI0
>>928
生ジムにブルバップBあったら俺多分それしか使わない
932ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:15:46 ID:XMM7gmiC0
それじゃジムコマの存在意義が・・・
933ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:16:40 ID:zlekvvQH0
ガンキャノンにもブルバップ欲しい・・・
934ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:29:59 ID:Ewqfsipt0
量産型まで待て
935ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:39:15 ID:yIAbjcdJ0
ブルバップとは言わんから
せめて普通のマシンガンをジムにくれ

あとジム頭にもBSGかBRをくれ
936ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:41:48 ID:nk++ncbs0
陸ジム、サムジム、ジム駒

好きなジムを使え
937LA&スト:2007/01/12(金) 23:44:15 ID:yIAbjcdJ0
>>936
( 凸) …

( 凸 )
938ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 23:51:55 ID:e5muPL0uO

(`゚凸゚) ’”””
939ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 01:13:08 ID:881Oo5L6O
>>937
こっち見んな
940ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 01:15:26 ID:NBxy5nwrO
やった
今日で晴れて大佐に昇進。
野良ですが足手まといに為らないように頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

話は変わりますがやはり大佐クラスだとQD外しはできないとまずいですか?
一応キャンセルまではできるのですが…。
941ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 01:41:40 ID:3AbL5iaW0
>>940
というかそのレベルってよっぽどじゃなきゃ外しやってると大抵カットされちゃうでしょ?
2連QDCとか3連QDCとかで効率良く動いたほうがいいと思うで
942ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 02:08:58 ID:cU+IIaB10
先日めでたく野良万年中佐から大佐へ昇格した。
かと思いきや、今日少将になった。
大佐の期間3日くらいだったよ。

ぶっちゃけ、野良で昇格するには運の要素が一番強いと思った。
本当(ry
943ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 02:17:39 ID:cU+IIaB10
>>940
外しにこだわる必要無いと思うよ。
俺も外すのなんてタンク後ろからナマスする時くらいだし。
QDCできるなら>>941の通り2連QDCと3連QDCの使い分け、
それと、QDCした後の動き方。
例えば、どこへ向いて飛ぶか。飛ぶ方向に何があるか。
飛ぶ方向に敵がいれば、そいつをどうするか。タックル?連撃?みたいな。
これらを考えるとますます格闘機体の使い幅が広がるよ。
944ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 02:23:35 ID:rYmK/Z5RO
まぁ佐官クラスだとまずカットされるのは明白。
素直にQD入れたほうがいい
と思う俺中佐。
945ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 02:45:16 ID:QcN9jC1f0
外しは敵とタイマン状態かつ側面or背面からの攻撃時に初めて使えるスキル

と言いつつ正面から切りかかり→外し→タックルであいこ→格闘3連QDに最近ハマってる俺少将。

被撃墜数が増えたってなんともないや!(´・ω・`)
946ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 03:05:24 ID:8XGhCEtP0
最近QDC外しなら成功するんだが、その前の段階のQDとQDCが成功しないんだ。
もっともQDC外し自体の成功率も低いんだが、QDCだけとか意識すると必ず三連で終わってしまう。
なにが駄目なんだろうな?
947ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 03:08:54 ID:QcN9jC1f0
>>946
多分射撃タイミングを意識しすぎなんじゃないか?
俺も良くサブ射でのQDとか同時押しを意識しすぎてミスる。

QDC外しは操作が多いからなんか感覚で出来ちゃうしな。

「考えるな、感じろ」と昔どこぞの人が言ってた。
948ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 03:14:16 ID:8XGhCEtP0
>>947
意識のしすぎか・・・ううむ。
QDC外しが感覚で出来ちゃうってのは確かに。
たまに戻ってこれない事あるけどね(ぉ
また一から練習するかな、レスさんくす。
949ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 04:14:23 ID:pQ40X+KH0
QDは入るんだが、QDCかけようとしたりQD外ししようとすると
QD自体にしくじることが多い。

トリガー、レバー、ペダルの同時操作でパニくってるんだろうな俺。
普通にQD叩き込んでますよ。ええ。
950ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 09:09:38 ID:QVNs534fO
>>900
新宿CSか・・・・・
昨日行ったらメイドがいてぶっちゃけ引いた
951ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 09:38:57 ID:UfX+BED/O
週末とかって廃人以外も参戦多くて、マッチングの階級が不安定だよね?
952ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 11:29:18 ID:4IPqMhTz0
>>951
だが、それがいい。
953ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 12:32:08 ID:ar99mGdKO
>>950
だが、それがいい。
954ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 12:52:46 ID:KgGivEBuO
そのような QDC外しを練習する前に

QDQNC外しを覚えない限り将官への道は遠い

Orz
955ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 14:53:14 ID:KDPhA1snO
QD外しなんか出来なくても固定メンバー組んでいれば中遠狙で将官になれるぞ。

野良はスナならなんとかなるかもな。
956ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 14:54:45 ID:g/3heWjF0
なぁ、俺少尉(ガンダム出済み)なのだがガンダムはゲ−ムバランス
壊しすぎだと思うから将官と1戦目は使用禁止、2戦目等兵なし左官以上がいるときのみ
使用OKとかルール作らない?ガンダムばっか使うことで明らかにジオン兵が
減ってるじゃん、新米兵も嫌気が指して二等兵のうちにやめる人出てくるしさ
第一格下相手に使っても楽しくないじゃん。
個人的には明らかな格下相手にガンダム使うやつは晒してもいいとまで思う。
957ゲームセンター名無し
>>956
つーか、ガンダム無しで1戦目負けたからって、2戦目ガンダム×3とか。

将官・大佐としての品格を疑うわ!