とりあえずグレ通更新
あいつの名は江戸山かんねい
NEWverのプラクティスモードの曲はどれだ?
>>922 勇気を出して隣に椅子置いてコイン入れて2P側で乱入したら
ものすごく嫌な顔されました。どうしてくれるんですか!
>>926 隣に座って対戦って最近見なかったな・・。
俺の隣に座ったら笑顔で迎えてやるから頑張れw
蒲田の話題はどこですればいい?
つ 蒲田スレ
930 :
ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 18:58:02 ID:at3m4cEfO
明日蒲田に何人か集まるから来たら対戦できるヨ
まじで いく
A.N.E.KがAnsel.Narukami.Ernula.Karelの略だと思ってた俺ミカミクリ
>>926 それ知り合いの女の子がやられた事あるっていってた
知り合いでもない人に突然入られて、しかも終始無言だったからちょっと恐かったってw
仲良し台だったら声を掛けるのが常識ってもんだよな
うちのゲーセンも対戦台だったらな・・・
隣に座って乱入する気もないしされても困る
センコロはシューティング扱いなのか
昨日か一昨日に女の子と可愛い男の子が対戦してたな
男が負けててた
チャンポA対ツィーランAか
チャンポは強いよね
蒲田の話?
昨日はチャンポに勝てなかった…orz 普段なら勝てるのに…
したらばの東京スレ行ってやりなよ
全然進行無いのにいちいち仕切りたがる子がいるなこのスレはww
サントラっていつ発売?
もう出てるの?
あ ま ぞ ん い け
946>>
俺も蒲田に居たw
D-Fさんには勝てないorz
少なくともあんな強くないwまぁアイツのメインはツィーじゃないが…。
つうかキャラ言ったら特定されちゃうじゃないかw
蒲田は中の下だろ……常識的に考えて
上級者シネ
この流れは酷いな・・・
これはひどい
さてこの糞スレもここで打ち止めなんだから各々言い残すことのないようにな
一度でいいからチャンポとペルナたんのおっぱいに挟まれたかった。
櫻子さんが良い!
ミカキュソとお菊セクースしたかったよぅ…
例えばOD・ゲージなしのペルナAで櫻子AやツィーランB相手に壁ダウンしたみたいな
そのラウンドもうどうしようもねえやって詰み状態って他にどんなのあるかな?
詰みか…。
意味が違うけど、格ゲーで言う「○○で確実に食らう4割をどう残して立ち回るか」が
このゲームの本質じゃないかという気がする。その4割を3割にしたり、自分側では
確実に2割削れる選択肢を○○の他に□□も増やしたり。
ゲージ管理云々が中級以上で必須になるし、さり気なくSTGの「5ボスにボム3発
残しておく」とかの流れそのまんま。合わない人に全然合わないのがその辺りが
原因だと思う。
知り合いに薦めて挫折された場合の理由が、不思議なくらい、どう流れを作って
勝つのか分からない&圧殺されるだけで訳分からん、で共通してた。
次スレあれば他の人のその辺りを聞きたいなあ。
かわいいランダーにあいたかった
>>960 OD、ゲージなしの壁ダウンぺルナAなら
チャンポB相手のほうが辛いな。
びたーびたーほーみんぐーびたー
つかツィーBはまだわかるけど櫻子Aってなにかつらい?
ダッシュS?
立ちMで壊せない?
>>961 このゲームの本質は
・Fで押しつぶす
・Nで圧倒的に回復する
・Nでバニッシュさせた上で回復する
・体力有利でボスカウンター
といった戦略をあらかじめ立てて、それに沿って行動すること
将棋とかに近いね
中級者が上級者に勝てないのもそれを考えてないから
今でこそ冗談だけど、ミカがツィーに詰んでるとか言われてた原因もそれ
回避戦でボス勝負っていうパターンを知らずに、BMやDMでみんな悩んでた時代もあった
その要を知っててエイム技術やボス対策を育てるのはいいんだけど
知らずに結果だけを見ちゃうと技術は同じなのになんで勝てないかわからない
>>964 >中級者が上級者に勝てないのもそれを考えてないから
んなこたーねーよ
中級者でも双方のNBOSSとFBOSSの有効性ぐらいわかってる
立ち回りでなってはいけない状況ぐらいわかってる
勝ちパターンに持って行くにはどうしたらいいかもわかってる
けどそれができないんだよね
結局立ち回りの差
このゲームって自分が強かったから勝ったという気が常にしないんだよね
相手が下手だから勝てたっていうやるせない思い出しか残らない
その理由は敗因の方がハッキリしすぎているから
キャラ相性での位置関係がわかってないとか、コマンド技暴発とか、
ボス対策の対策を知らないとか、その敗因をどれだけ潰せるかっていう
いわゆる知識ゲーな要素が露骨にあって、反射神経とかアクション性とかが
好きな純粋なシューター(非弾幕の)にとってはやっぱつまらんと思うよ
せめてゲームスピードがもう少し遅ければなぁ
>966
下手な相手にしか勝てないからじゃ・・・ゲフンゲフン
相手次第だなぁ・・・。身内でその感覚はあまりない。
>>967 ムカッ …まあいいよ、実際その通りだろうから。
ゲーセンで人とつるむほど真面目にゲームをする気が無い
飽きっぽい単細胞なシューター人間でごめんなさいねー。
そういう人には向かないよねー。 うん。 あははー。
>>963櫻子が近くにいると近接に化けるからっしょ
>>963 壁近くだと本体が櫻子の方向こうとするのと壁で自分から
マインを前にするように移動することもできないし、
基本的にダッシュで避けきることもできなくて稀にダッシュで
マインから逃げ切れても硬直に近接でゲージゼロの壁ダウン、
マインに捕まれば当然近接でゲージゼロの壁ダウンでループ
>>968 そう怒るなよ。短気は損気と言うだろうに
まあ、俺もセンコロ仲間いないけどな
初期に一人いたけど、途中で俺が鋳薔薇に行ってから一人でどうしたんだろ?
このゲームは、立ち回りとか、ボスの出し所とかの知識面を覚えたら、後はひたすらミスをしないようにするゲームなんだよね
逆転の要素があまりないから、実力差がそのまま試合結果に反映されちゃうし、コンボゲーとかのわかりやすい爽快感がないから、実力の違う相手と戦うとあまり面白くない
でも、実力が均衡してる相手と戦うと本当に楽しい
1ミスがそのまま致命傷になるから、試合全体を緊張感を持って楽しめる
上手い人の攻撃を避けるのは、それだけで結構楽しいし
普通に避けるだけでも大変だから、手に汗握れる