機動戦士ガンダム 戦場の絆 チラ裏・日記スレ 13冊目

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815ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 01:46:41 ID:akYzT1V7O
>>808
羨ましい限りだぜ〜

体感だが尉官の時が一番将官とマッチングした気がするw
816ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 01:48:30 ID:hLL/db1B0
>>811
バンナムは強くなった
817ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 01:50:04 ID:9PFRmVFH0
俺的にドムトロ2 ドム1 あと狙撃かもう一機ドムトロとか結構ガチだと思うけどなぁ
818ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 01:51:13 ID:wSkHMpcR0
こっちが一人に二人で襲ってもダムで粘られたら
このゲームは他の味方が辛い事になるんだよな。味方一人が二対一
そこでドムトロの出番で、二人をあしらいながら残り一人が
支援機の腕の見せ所ってなわけだが、
でもやっぱり。。。やっぱりゲルが必要だ。
ダム2格タンクとか意味不明なことやられるとなえるな〜。
819ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 01:53:41 ID:9A/eytqX0
>>805
上等兵の自分でも佐官以上に遭うとかよくある。
ひどい時は自分+下士官3で相手は等兵佐官混じりで
等兵の方が佐官より点数上とか…偽物やめてくれよ。
最悪なのは野良マッチで味方尉官登場→敵ALL佐官登場
勘弁して下さい。
少尉以上と組むと間違いなく尉佐官複数降ってくる。
ひどいときはこっち尉官1残り下士官以下に将官入り佐官軍団とか…

>>811
今のバンナムはリアル二等兵序盤にはちと荷が重い。
回り込めばどうということはないけれど、リアル二等兵の腕で正面対峙すると
QDブチ込まれて乙る。
ジムで拠点切るのはバカらしいが初心者にはよくあること。
wikiで予習できない人間も多い。
820ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:00:09 ID:V07wMidsO
>>812
連邦びいき乙
メリットまとめるとかいうやつが第三者でないかぎりまとめたものは意味なし
821ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:00:32 ID:FN6z9O/u0
wikiなんて知らんがなw
ってのもいるんじゃね?
822ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:01:24 ID:akYzT1V7O
今まで見た一番偏った編成は大将+ニ等兵×3かなwどっちもカワイソス
823ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:03:15 ID:yqQu0eB70
>>819
悪意はないけどサブカがジオン1等兵で同店舗4人出撃、他は全員少尉〜大尉なのに
1等兵(中身連邦中佐→今日大佐に)の自分のゴッグが余裕で2回とも1位とかマジスイマセンorz 野良でずっとソロも寂しいんです。ボイチャしながらやりたい時もあるんです。


予習は・・まぁ、ネットで検索してからやるなんて人ばかりでもありませんし、ほんと少しだけ触るLVの方とかもいますから・・

>バランス
将来的にゲルググはバランス取る為にもやはり必要だと思う。ガンダムを何時までも浮いたままにはしておかないだろう。
だが、連邦にホバー付き機体は恐らく出ないだろうし・・。(マドロックはー?とか言われてもまたこれもドム系と釣り合うコストではないだろう)
しかし、ガンダムもアレだが将来的に追加される可能性の高いアレックスやGP01などはどうなるのだろうか・・。
824ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:06:42 ID:9PFRmVFH0
>>820
ん〜俺はジオンも連邦もやっててさ、なんというか
ガンダムも絶対ではなくホバー系で行けばいい勝負は出来るわけで
ジオンもやりようと言いたいだけなんだがな〜ラケトロだとダムと結構タイマンはれるぞ

最近過疎化がひどくてよ〜おまえらジオンを捨てないでくれよ・・・

825ゲームセンター名無し :2007/01/07(日) 02:06:59 ID:wNxyeEBO0
GP02は確か第2話のときワンブーストでGC池の片方から対岸までジャンプできた希ガスw
やべーわくわくしてきたーwww
826ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:09:00 ID:nEiV3jPR0
>>668-669
免許証とかキャッシュカードと一緒にしまっておくといいよ
絶対に失くす事なんて考えられない

今日のチラ裏

平日野良、土曜はダチ1〜2とプレイしているんだが、ダチ1人以外に
同店の大佐+バンナムとマッチした

1戦目はダチと大佐がガンキャA
大佐曰く、バンナムのタンクは使えないから誰か中選ばないと、と
んで俺が陸ガン、バンナムが寒ジム
1戦目は敵タンクに拠点落とされ+バンナムと俺が落ちて負け

2戦目も同じ編成だったんだが・・・あれ?敵の前衛を前哨戦以外で見てないぞ???
と思いつつ前線近くとタンク狩りの往復2回。敵護衛もいなかった。
不思議に思ってリプレイを見ると

殆ど大佐のガンキャとバンナムで、ズゴとトロとデザクを拠点前岩場に押し込めてる orz
大佐は300を軽くオーバー。
上の人のレベルってこんな事が普通に出来るんですか orz
もう少し書きたい事もあったが、俺、万年軍曹でいいやと思ったよ・・・
827ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:09:22 ID:hLL/db1B0
ガンダムはバズーカ装備だとコスト上がらないのがずるいよなぁ…
機動力と耐久、防御力とかみるとコスト不相応だよ
828ゲームセンター名無し :2007/01/07(日) 02:10:18 ID:wNxyeEBO0
>>824
漏れまさにドムトロでガンダムとタイマンしたけど
瀕死まで追い込んだところ脱兎の如くのように逃げていったな
機動MAXなのに追いつけんww
829ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:10:47 ID:akYzT1V7O
そんなことよりズゴックを何とかしろ
830ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:11:36 ID:W3aNPkXA0
敵にガンダムが見えたら即キャンプな俺
あれとまともにやってらんね

タンクが出てきたら、味方に一機は居るであろうコスト170未満の格近とスナイパーで蒸発させる
831ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:11:37 ID:9PFRmVFH0
>>827
追撃は機動MAXのドムこれはガチだ
832ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:12:48 ID:akYzT1V7O
最高コストのガンダムがタイマンで負けるような機体があったらいかんだろw
ドムトロはガンダムと互角に渡りあえるが倒せるわけじゃない
833819:2007/01/07(日) 02:13:28 ID:9A/eytqX0
>>823
いや、多分単なる乗り換えの人も多いんだとは思うんですが、
尉佐官混じり等兵でリアル等兵のパターンは少なくて、
最近ボコされるばかりで疲れてきたからつい悪態ついただけです。
八つ当たりですみません。

片方の軍に飽きて乗り換えた人や
カード失くした人も多いだろうししょうがないとは思うんだけど、
それでもあまりに遭遇するから疲れてきた。
バンナムばっかり切り刻んでいた頃は…平和ではあったね。平和では。
最近敵ALLバンナムの遭遇率が減って、妙に強い敵に遭遇しやすくなったと思う。
あと、敵味方共に半端なバンナム混じりも増えた。
834ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:20:21 ID:Hxk4YwNkO
本日のチラ裏

一戦も
どちらも近格4の編成で敵味方共に尉官クラス
俺はガンダムで出撃
敵はデザク2 グフ2の編成でぎりぎり勝利

2戦目
行けると思い、最終決戦仕様で出撃5機撃墜でSランクゲットでついに少佐になったぜ
835ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:25:16 ID:+t00XfAT0
>>824
なんかしらんが、GP02のテストパイロットが連邦だけ、というデマ情報を信じて連邦に一時的に来てるのが多いようだ。
ちゃんと公式見れば、GP02は両軍の各大隊10位以内のパイロットに配布ってあるのにな。
その証拠?に、ここかチラ裏か連邦スレに「GP02は連邦だけだろ!ずるいぞ!」と叫んでいたのがいたぞ。
誤解は解けているが・・・。

両軍使っているが、今のところ一番厄介なのはやはりズゴとトロかなぁ。
ダムは対戦したけど、撃墜出来なくても前線から離脱させる事が出来ればOKって気がする。
むしろ落として復帰させるより、トレーまで戻ってもらって回復→復帰の方が前線にいない時間が長いと思うがどうか。
もっとも、そこでダムと一緒に他の連邦も下がっていくとちょっおま、ってなるが。
ザクやアッガイ辺りでダムにご帰還願えれば上等かと。
他に連邦でうざいのはジムバズくらいか?
強さとコストのバランス良すぎ。
836ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:25:52 ID:yqQu0eB70
>>833
まぁ、確かに・・でもウチのホームはは4人同時出撃で、オマケに基本野良のウチ(連邦大佐)は、中には中途半端に同店舗のリアル等兵クラス1〜3名を伴っての出撃もままある。
そういう時は必ず謝って出撃するが・・サイド7上がりの学生引き連れての対戦とか、マジキツス。が、文句言えませんからー。
その時はその時の楽しみ方がある。まぁまず対戦そのものには負けるのだが。
@サブカ使ってるときは大抵同店舗×4での出撃。周りに佐官って知られてるので、下手に手を抜けないのもあったりする・・。

中途半端なバンナム混じりが増えたのは同意。 昨日のチラ裏になるのだが、こっちバンナム混じりなのにキャンプシフトひいてくる相手に遭遇。
激しく萎。結局人間3人は吶喊しては蜂の巣で華々しく散った(バンナムはタンク・・)が。
ついでに今日のチラシの裏。昨日SSSAで終わったので昇進狙うか、と思ったら
次がグフ3タンクに当たり、ボコされてBD。  orzと思ったら昇進。ああ良かった、と思ったら
その後のプレイが全然ダメぽゥ。350↑を結局1回も取れなかったり、点取っても4位が指定席だったり。orz
ごめんね、地雷気味大佐(ガンダム未取得。後から見て最後に機体を合わせてしまう為、中遠祖が使える機会がとても少ない)
でごめんね orzorz

837ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:26:14 ID:dZKyEx0J0
ガンダムは突っ込んでくるのはまだいいが、本当にウザイのは前に出ず格、近の支援に徹するタイプ
カットされた時のダメージがデカイ上、こっちがガンダム落とそうとしてもまず逃げられる
838ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:28:41 ID:Nkpo5PTA0
そもそもダムとタイマンになる事自体あまり無い。
群れから離れる程度のへっぽこガンダムにしかドムトロでも勝てない。
上手いガンダム使いは高機動力を生かして味方と連携で来るし無理に突っ込んでこない。
839ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:30:25 ID:wSkHMpcR0
そのダムの動きを同じようにドムトロでやれば強いよ。
840ゲームセンター名無し :2007/01/07(日) 02:30:41 ID:wNxyeEBO0
>>829
スゴは佐官以上だと空気と散々言ってるくせになんとかしろってwww
841ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:37:20 ID:UdLHQU8L0
>>824
結局ジオンやって連邦に移籍た奴らは愛着もプライドの無い奴らなので、
残った人間でやったほうがいいんじゃね。
842ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:44:23 ID:akYzT1V7O
>>840
ん?誰かと勘違いしてないか?おれは佐官以上でも完全に避けるのは不可能だと思うよ
避けるにしてもかなり動きが制限されるしな、コスト相応ではない性能だと思うがな

ガンダムがいても開幕からズゴがガンダムをワンロックしてるだけでかなり抑えられるよ
適正距離から射撃連打してるだけで良いお猿さんでも使えるお手軽強機体のズゴは厨キャラ決定

ガンダムはお手軽機体からは一番遠い存在だしな
843ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:47:23 ID:hLL/db1B0
適正距離から射撃連打するだけじゃミサイルがガケや壁にぶつかって消えるだけだぞ
844ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:48:21 ID:Nkpo5PTA0
>>841
愛着もプライドも無いからシャアゲル解禁と共にジオンに戻ってくる罠
845ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 02:51:58 ID:akYzT1V7O
>>843
どんなバカでも流石にそれくらい把握してるだろ、岩に隠れてもたまに鬼誘導して当たる時も多いしな
846ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:14:41 ID:BV/q9yTh0
ドムのバズがUターンしたリプレイは見た事がある。
当たったかどうかは見てなかったが。
847ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:16:39 ID:oW9EwpXjO
今日のチラ裏

【1戦目】
1等兵2人抱えて出撃。
空気で、相手の下仕官の近格4体にやられる→4対2→俺もやられる

相手後退→負け

D…昇格消えたよ


【2戦目】
ムカついたんで1体瞬殺して全員後退。仕方なく突っ込んできた奴らを切り刻んで勝利。

ゴメンね…
ムカついた+昇格消えたからさ…

対処法わからない下仕官に10連とかして悪かった…

トラウマにならないのを祈る
848ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:21:35 ID:gQYMJAKa0
今日停戦時間直前にマッチングしたジオンの大尉と少尉、ごめんなさい。
シンチャ間違えて開幕「もどれ」二回もやっちゃいました…
二戦目は「よろしく」返ってこなかったし…
あれ雰囲気悪くなるから気をつけなきゃなぁ
849ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:26:02 ID:qFwyLPnu0
チラ裏。

当方ジオンの一等兵。初めて出たグフを用いて、テクテクと近距離機の後から
随伴走行。
と、連邦の前線との接触で、近距離機ともども戦場が湖に移動。しょうがない
のでそのまま進軍していると、岩場を抜けた辺りで定位置から射撃中のガンキャ
とスナイポの姿が……。
少し迷った後、こそこそと進む俺。と、洞窟付近でキャノンとスナイポがこっ
ちに顔を……。

「スナイポは逃げ出した」
「ガンキャは逃げ出した」

えーと……。
俺、まだ何もしてないんすけど……。

それはもう疾風怒濤、脱兎の勢いで拠点に逃げて行く二機。
グフって怖がられてるんだなぁと思った出撃回数30回強のある日でした。
850ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:26:42 ID:Nkpo5PTA0
>>847
10連出来るほどの腕を持ちながら対処方法も分らない下仕官近格相手に一戦目Dを取るという不可解。
4対2でも相手がその程度なら100点位稼げるだろ。
851ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:29:53 ID:hLL/db1B0
>>850
得意機体とかにもよるだろ
852ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:31:22 ID:Nkpo5PTA0
>>851
昇格かかってて一等兵二人いるのに一番得意な機体で出ないやつが悪い。
853ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:38:40 ID:hLL/db1B0
まぁぶっちゃけると
チラ裏にそんなに突っ込むなよ、と
854ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:40:18 ID:yEMu8hxs0
>844
シャアザクみたいに装甲に割り振られてるショボーンな機体だとしても帰って来ますかねw

上手い人はぎりぎりまで減らして生かさず殺さずでしょう
拠点まで帰ってもらう方が楽だしその間にその他を潰せば
ジムバズザクバズのオービット機動がつらいのは同意
855ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:40:42 ID:6rZQjE3V0
今日5匹撃墜して、スコア350over残り耐久わずかという状況であと15秒逃げれば試合終了S評価という時に
拠点間際でドムのバズーカくらってアボーン。撃墜によりスコアもマイナスされ、347点でB評価。
あれはかなり悔しかった。あの時格闘機でブーストが切れてさえいなければorz
勝負には勝ったが、あのドムは忘れんwwwしかも撃墜のされ方が前のジムコマの爆風に巻き込まれるというレアな状況w
ほんのちょっとの差なのにSとBの違いは大きいよ・・・。
856ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:40:52 ID:EpDMhn+30
俺がタンクに格闘してるとタックルしてくる中距離氏ねよマジで
QD外し10連で秒殺なのにタックルのせいで拠点落とされたし('A`)
857ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:41:35 ID:Nkpo5PTA0
>>853
それもそうだった。
そんな事を言うのがココだったな。
トラウマとか調子に乗った発言をみて反応しちまうオレが子供だった。
スマン
858ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:47:36 ID:hLL/db1B0
>>855
あるあるある。相手が残り耐久ちょっとで、拠点間近だと焦ってオーバーヒートして取り逃がしたり…
300〜350はA判定にしてほしいよなあ。S獲得は今のままでいいんだけどさ
てか、機体爆発ってダメージあんの?知らんかった

>>857
おまいいい奴だな、となんとなく思った
859ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 04:05:20 ID:rILQQcqj0
なんだかんだ言ってガンダムは優秀。ってか超優秀。
高コストだからって最高機動と最高装甲+125%のボーナスはやりすぎだろう('A`)

せめてチームの中で一人しか選べないとか制限付けてくれ、ガンダム3とタンクとか勝てる気がしねー
860ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 04:09:38 ID:Nkpo5PTA0
>>858
これが戦場の絆か!?
861ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 04:19:54 ID:m5eSXEJV0
>>858
バズの爆風じゃないか?
862855:2007/01/07(日) 04:25:36 ID:6rZQjE3V0
>>858
書き方が悪かった。機体爆発ではなく、前のジムコマに当たったバズーカの爆風に巻き込まれた感じ。
ロックオンはオレにされてたみたいだけどね。
リプレイで確認したワケじゃないから、もしかしたらジムコマはかわしたかもしれんwえっ!?って思ったし。
>300〜350はA判定にしてほしいよなあ。S獲得は今のままでいいんだけどさ
激しく同意。S取るのってオレにとってはけっこう難しいよ。まだ3回しか取ったことないし。
BとSの差は大きいし、携帯サイトで確認出来るようになるのが何気に嬉しかったりw
863ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 05:24:46 ID:oW9EwpXjO
調子のってるか…

kwsk書くと一等兵がやられて自分ともう一人が囲まれたのね。

その後4人拠点で回復しながら戦う敵を相手にしなければならなかったのさ。


どうしたら良かったんだ…
そこまで言うなら教えてくれ。ここの人は4対2で曹長、軍曹に勝てて、カット前提の拠点の上で敵を倒せるなら俺の実力不足だが…

そうなったら3連すらできんよ…(´・ω・`)


トラウマってのは大将、左官に軍曹時代に1分残してやられたから書いたの。
今だに覚えてるし、絆やめようかと思ったからさ。

調子にのってるとか思うのは勝手だが書くな。不愉快に思う人間も居る
864ゲームセンター名無し
>863
はいはい絡まない絡まないチラ裏に書いたんだから満足でしょ
後からトラウマの事書かれても分からないよ俺も調子のってると思ったし