【機動戦士ガンダム】戦場の絆 バンナムにお願い

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810ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 20:53:28 ID:HOiMHKv00
今更だけど、前線防衛ラインを4人全員が守りきれなくなった時点で
戦力ゲージ減少でいい気がする。(一人でも前にいればOK)
そうすれば回復のたびに4人全員で戻ってキャンプ開始になることもないし
敵さんも、その1機を囲んで落とすことが出来るわけだし。

4人全員が拠点にいて、相手4人とも自分の拠点付近にいるのに
戦力ゲージが不動って状況がありえ茄子。
811ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 20:59:48 ID:n/bX1RgC0
もう少し頭使え
812ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:03:44 ID:7I6ZYN5+0
後つけ設定で一年戦争時もガンダムはいっぱいでしたー
みたいに次々とガンダム出てきてるから
もうそんなのはどうでもいい。
ただし∀の量産化はできるわきゃねーだろぉ!
813ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:33:05 ID:+27TzcJD0
もうちょっと機体がポトポト落ちた方が良い気がする
機体のHPを現状の1/2にしてコストも半分に
その代わりに復活ポイントを今よりも前線よりを選べるようにする
ついでに1残し補正も排除
LAとかは威力スナで即死の恐怖

気分はまさにジオニックフロント
814ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:07:49 ID:lPovWYGGO
バンナム4だったら拠点固くしてくれ。
二戦目で確実に拠点落とすやつでるから萎える
815ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:02:25 ID:0jWPfW2aO
×「一番機が撃破されました」

○「一番機が戦死しました」
816ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:07:27 ID:dt6xV77B0
>>805
ジオンはは連邦ににくらべ機体コストがが低いから連邦から比べると若干戦力ゲージが残り易い気がする。
頼むからドムトロしか使わない将官クラスの野郎どもいい加減にしてくれ
強い機体だから使う、なんてまるで機体性能だけで昇格してきたみたいで鬱陶しいんですけど。
バンナムはジオンだけにこんな機体作ってなにを考えてるんだ何回か氏ね。
ドムトロ回復禁止にしろ

こうですか? わか(ry。


もういい加減同じような事書くのやめろよ。
817ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 12:04:44 ID:rY0Rddyw0
現状の仕様は8対8用。
どう見ても不自然。拠点にいることの利点がありすぎてすぐキャンプ。
タンクBなんて悪いが、500円かけてあんなものをやってはいられない。
好みもあるだろうが、ごく一部なのは使われて否すぎてすぐ解かる。

500円の機体操作能力は皆無だし。
役割を持たせている代わりに8人で協力して
戦場を見るゲームが全く違う。

サブ武器の威力と機動低下の修正が必要。ほぼネタにしか見えない。
ビームも遠距離ほど威力上がるとか意味不明。待ちマンセーだし。
中距離の拠点破壊力をもっと上げて、タンクは現状要らないはず。
818ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 15:51:12 ID:7zeEYTzFO
民間人や偽等兵なんだがやはりターミナルを通さないとPODでカード弾かれるようにすればい〜んじゃないかな?現状の狩りが横行するとますます新規プレイヤーがいなくなり厨ばかり残る気がする
819ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:05:11 ID:7jnxHTyr0
>818 激しく同意
民間人で凄い立ち回りの上、100%3連撃してくると気力めっさ低下↓

あとカードビルダーみたいに戦場を選択させてくれYo!
さらに戦局状況とか変動していったら面白いかも〜
820ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 17:12:10 ID:uxyugIX00
>>818
そんなのよりマッチングを階級+「勝率」で決めるようにすれば良くない?

異常に勝率が高ければ二等兵や民間人でも将官とマッチング


核地雷は佐官でも二等兵とマッチング
821ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 18:02:10 ID:7zeEYTzFO
強い奴が弱いフリしてガチ2等兵を狩るのがまずい訳。マッチング修正もそうだが同店舗でやる場合は階級の平均値なり高い階級に併せるなりすれば良い。ターミナル通さないと対戦はバンナムとか、ルールを守れない馬鹿が多くて困ります。
822ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 18:06:13 ID:dP6Mhc8Q0
>>821
前からずっと階級の平均値も参照されていると思うけど。
今のマッチングがアレなのはなるべく対人間戦を優先するようになってて、
実際はプレイ人口の階級の偏りが激しいからでしょ。
823ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 18:06:48 ID:+27TzcJD0
むしろターミナルを通さなくても
サーバーデータで階級アップの方が良い
ターミナルはあくまで機体、装備受領のための物で
824ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:54:10 ID:umaVIuGX0
次の武装までの残り50ポイント
400ポイント取ったんだが
またやったら次の武装まで1000・・・・
どういうことです?
825ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:01:17 ID:dP6Mhc8Q0
>>824
普通すぎてなにがアレなのかわかりませんよ。
826ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 23:09:22 ID:7zeEYTzFO
>>824




827ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 02:15:06 ID:66MuxSXV0
もういいかげん、連携プレイを楽しませるつもりで別にした、
カテゴリ分けが機能していないことを認識して欲しい、そのうえで改めて欲しい。
結局、近格三枚+タンクB、この戦術以外に何もうまれてこんじゃないか。

近距離には盾を構えさせ本当の壁になれるようにするとか、
格闘機にはそれを崩せる優位性を作るとか、
中距離には当てると一定時間無防備にさせる弾とか、長時間ダウンして起き上がれない弾とか、
遠距離には半径50mぐらいの広範囲攻撃を出来るようにさせるとか、
狙撃には当てれば一撃で落とせるウィークポイントを設定するとか、

連携して初めて出来るコンビネーションアタックみたいな物を、あらかじめ作っておかなければ、
適正距離だけ分けた所で連携なんて生まれっこ無い。
828ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 06:41:03 ID:jHNxkm1l0
>>827
まったくだよ。開発陣にFPS好きは居なかったんだろうか。
腐ったアイディアマンばっかりだったんだろうな。

正直何千も使って狙撃機体が使えるようになる仕様ってのは正気の沙汰とは思えない。
一度落ちたら機体武装変更を任意で行えるくらいのアドリブが欲しかった。

HALOが何倍も面白い。
829ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 11:21:33 ID:mnaqvqKt0
>>828
体感ゲームで、しかもFPSなのに最初から属性選べないのはありえないよな。。。
正直、CSネオやHLライフの方が全然面白いのだが・・・。
この集金システム、客をなめてるとしか思えない
830ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 11:23:30 ID:TiHDU/EB0
>>829
>CSネオやHLライフの方が全然面白いのだが・・・。
そう思うならそっちやればいいだけだとおもう。
そもそも絆はFPSって言えるほどのシステムじゃないじゃん。
831ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 12:00:49 ID:66MuxSXV0
一人称視点で自分が移動出来て弾撃てるんだから間違いなく、
FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)だと思うが。
まあ、FPSかどうかは置いといて、

戦場の絆なんて、誰か見ても連携とか戦術とか楽しませる題名を銘打っておいて、中身は戦場の個人戦闘。
開発陣だって当然作り始めは連携取らせるつもりで作り始めたんだろうが、
連携ってものはそれをした方が有利になって初めて成立するんだ。
近距離が壁になって支援機が…とかの連携を考えてコンビネーションで敵を倒す事を考えるよりも、
全員近格で突っ込んで押したほうが強いんだからお笑い草だ。
申し訳程度に拠点を置いてみたが、タンクB1機入れて以上。

こんな中途半端な状態にするぐらいなら、カテゴリ分けを無くして
連邦VSジオンみたく全機体どの距離でも戦えるようにすりゃよかったんだ。
832ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:26:17 ID:X5afRCTz0
話を割ってすまないが、wikiによると2月19日(月)より8VS8対戦開始らしい。
戦場はニューヤークに戻るとの事。
俺の体験談だが、ロケテの時の8VS8は連携どころか乱戦っぽい状態になった。
それはそれで面白かったが、また近格&タンクB主体の編成になるのは変わら
ないだろう。問題なのは8人もいるとインカムがうるさくなる部分だ。
833ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:28:39 ID:yJ2+8ZxY0
>問題なのは8人もいるとインカムがうるさくなる部分だ。

その前にポッドが8台必要になるけどね。
834ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:42:34 ID:X5afRCTz0
8台置いてる店が繁盛するかもね。
それを解消するには他店舗マッチングでの通信を解禁にする方法があるが、
バンナムはやらないだろうな。
835ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:45:51 ID:X5afRCTz0

誤)他店舗マッチングでの通信を解禁
正)他店舗マッチングでのボイスチャットを解禁

スマソ。
836ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:06:12 ID:03cQpeO60
まぁ、今でさえ珠にラグるからな
音声情報まで通信したら更に回線が圧迫されそうだ
837ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:42:55 ID:Led1ff/fO
ジオンの近距離機体を早く追加しろ馬鹿ンナム(´ω`)
838ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:04:44 ID:CM62DmcT0
格闘武器がパンチやタックルの機体は
セッティングによって威力を増減して欲しい
単純に機動設定で威力DOWN、装甲設定で威力UP
839ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:27:43 ID:a/hDQq6p0
>>838
つまり(凸)LAで装甲を選べと?
840ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:37:25 ID:TiHDU/EB0
ここでの希望をほんとにゲームに反映したら8割方糞ゲー化すると思うな。
841ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:48:29 ID:03cQpeO60
そうだね
ほんとうにそうだとおもうよ
842ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:15:46 ID:SU5KN0yQO
>>834
暴言飛び交わないか多少心配.
他店との絆を多少期待.
843ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:18:26 ID:sb2baSCe0
>>840
もともとksgだし、これ以上悪くはならんだろ
844ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 02:44:59 ID:Nhf2X4N50
>>842
暴言問題も出そうだが、ロケテの8VS8の時は誰が誰に向かって話しをしている
のか理解ができなかった。仲間内で話しまくっている奴等がいると関係ないプレ
イヤーにとっては異常にうざいだけかも知れない。
845ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 03:36:43 ID:39NVRu3q0
8vs8が実装されても同店舗間でボイチャ出来た方がいいんじゃないかと思うけど。
フォーマンセルが2つあると思えばいいじゃないか。店舗(4人組)毎の点数とか作戦が見れれば面白いと思う。
8人もいたら会話に入れないヤツとか出そうだしwポッドが8つ置いてある店は4×2って形にしてさ。
846ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 03:48:00 ID:Tzh3wHrQ0
つか、本当に8vs8って実装できるのかな
16人分の情報をラグ無しで通信できる店なんて首都圏やそれに準ずる都会じゃないと無理だと思うんだが
847ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:13:53 ID:33wh9EEEO
連撃とかの目押し判定とかに情報食ってんじゃね?
もしくは、鯖をケチってるか
848ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:21:48 ID:VKTb3/wJ0
>>846
いや、おまえ、ネットの仕組み分かってるか?
849ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 11:44:50 ID:JaW+lLWM0
>>844
番号で呼べば良くない?
「ファング1前に出すぎです!」
「ファング2 ファング1を援護してください」
850ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:13:25 ID:33wh9EEEO
それなんてコロ落ち?
「こちらファング3脱出する!!」
851ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:36:34 ID:/EpcP8cM0
まあ、○番機といえば通じると思うが…。
852ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:02:50 ID:Tzh3wHrQ0
>>848
馬鹿な俺に何がおかしかったのか教えてください
853ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:26:44 ID:iT+Mog9sO
いや名前は表示されんだし
問題は誰に向かって、じゃなく誰が喋ってるかだな
854ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:44:13 ID:VkTC8SD/0
8VS8は1戦闘2分でお送りいたします
ゲージは今までの半分です

どうぞお金をお使いください
855ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 14:13:34 ID:VKTb3/wJ0
>>852
パケットの到達速度は、都会とかそうでないとかの問題じゃ無い。
距離もほとんど影響が無い。
トラフィックと、サーバーの問題。

国内プロバイダにpingが40ms掛かるのに、NASAのサーバーには20msも掛からなかったりするしね。
ネットゲーの場合はこのping速度が問題。

ラグるのは店のHUBが安物だったりする原因の方が多いさ。

田舎でも光なら回線的には問題無い。
856ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 15:47:08 ID:33wh9EEEO
もっと簡単にいえば
店とバンナムに技術力がない
857ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 16:00:26 ID:tUExCNtQ0
最近オレの妄想

格 3連撃90ダメ+QDorQD外し
近 2連撃60ダメ+QD
中遠狙 格闘を対拠点兵器に変更(威力はガンキャBぐらい?)
    メインはAかCを選べる。てかもっと種類増やせ

こんな感じで拠点が壊れやすくなればキャンプ無くなりタノシス
中塩素も空気になりにくい。マダァ
858ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:35:49 ID:kU9tqN8A0
>>855
今更ハブ使ってる店って・・・・・・
859ゲームセンター名無し
DSU機能いらんのにいちいちルータかましてるの?