三国志大戦 妄想伝3

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447ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 13:48:43 ID:VDTe/tDoO
R劉ヒョウ 他
コスト1.5
騎兵
柵 活
3/8

連計の号令 士気3
7C

範囲内の武将は連持ちになり、計略範囲が自身中心小円になる。


448ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 13:52:41 ID:VDTe/tDoO
>>446

なら特技
騎兵になるなら【騎】【弓】【槍】

50Cで変化するってのは?
449ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 15:18:56 ID:/4619N0dO
>446は自発的に変更できるだろうからまだいいが(結局使われないと思うが)
>448の勝手に兵種変更は使いにくすぎるだろ
450ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 16:53:50 ID:VDTe/tDoO
>>449
面白いと思うが…
451ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 17:52:49 ID:VDTe/tDoO
あげ
452ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 18:20:27 ID:v6XCQ1ic0
蜀 SR劉禅 コスト:1/歩 魅活 1/1
計略:停戦の舞 士気:5
舞っている間、敵味方全ての兵種が歩兵になる

他蜀最強伝説開始
453ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 19:24:55 ID:1NTQhBBJO

R趙雲 7/7
魅勇 コスト2
騎 他
計略 疾風白馬陣
使用士気6
範囲内の味方の武力と移動速度が上がり、迎撃ダメージが減少する(飛天位のスピード上昇、兵種は関係無し)

SR張飛 9/3
勇魅 コスト2・5
槍 蜀
計略 疾風剛車輪
使用士気6
神速車輪状態になり武力が大幅に上がり兵力が回復する(効果時間が短い)
454ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 22:16:32 ID:2pJCzlK80
>450
面白いだけでそれで終わってるだろw
だいたい兵種限定号令が使えなくなるじゃないか…。
455ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 22:35:33 ID:KihZ1mb50
いっそのこと、これでどうだ!

真・全軍突撃 士気:7
範囲内の味方は全て兵種が騎馬になり、武力と移動速度と突撃ダメージが(少し)上昇する。

と、ここまで書いて攻城兵が高速で突っ込んでくるのを想像して断念した。
456ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 07:28:32 ID:/y2pKuxbO
涼 R高順
騎兵 コスト2.5 9/3 勇
陥陣営の大号令 士気7 横長小
範囲内の味方の騎兵の武力・城攻撃力・柵攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。上昇する武力は、自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
457ゲームセンター名無し :2007/02/06(火) 08:06:51 ID:tHn110wE0
蜀 SRホウ統
槍 コスト2.0 4/9 伏
連環の大計 士気8 範囲 長方形
範囲内の敵の移動速度を下げて、
さらに範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。
458ゲームセンター名無し :2007/02/06(火) 08:29:10 ID:tHn110wE0
涼 SR董卓
馬 コスト2.5 8/8魅
酒池肉林 士気7 範囲 自分中心円
範囲内の味方の武力と兵力が徐々にあがる。
範囲内に女武将が多ければ多いほどその効果は大きくなる。
いない場合は効果激減。

詳細は・・・いいや。
459ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 09:17:36 ID:WFy67xUh0
袁 SR麹義
槍 コスト2.0 7/6 募
騎馬封じの陣 士気4 長方形
範囲内の味方の槍兵の迎撃条件が拡大し、さらに迎撃威力が上がる。

以下説明
通常の迎撃は騎馬突速度(1.3?)からだが、
効果中は移動速度1.01から迎撃が取れるようになる。
武力が上がるわけではないので、槍弓デッキ相手には無意味

ちなみに
騎馬の通常速度 1.1
象兵の通常速度 1.0
槍兵の速軍速度 0.7×1.5=1.05
460ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 10:02:45 ID:Oyrve007O
>458
つまり増えた兵力は少年兵であり、光の速さで子作りってことでFA?
461ゲームセンター名無し :2007/02/06(火) 11:38:55 ID:tHn110wE0
>>460
まあ似たようなものだ。
462ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 13:37:56 ID:8j/7lyJSO
特技:同盟
2勢力以上の場合、士気ゲージ上限を+1
463ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 15:09:01 ID:504+RqgU0
海や川の地形要素が欲しいなぁ
464ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 15:38:31 ID:MhFQHR7YO
SR董白
1.5 4/4 魅醒
刹那の人馬:4
自分中心円
短時間味方が人馬状態になる(武力+1)
465ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 16:52:08 ID:F2qhBtcBO

R董白 1/5
魅 馬
コスト1 西涼
計略 遮断の舞
使用士気6
舞っている間、両軍は自城に入る事が出来なくなる(撤退や計略効果によるものは除く)

SR郭嘉 5/10
魅伏 槍
コスト2 魏
計略 最後の反計
士気4
相手が計略発動時に範囲内にいた場合、効果を無効にする、ダメージ計略の場合は跳ね返す、効果後自身は撤退する(範囲は赤壁の大火並)
466ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 18:42:42 ID:cfikIeyJ0
>>465
下は恐ろしいほど弱いw
467ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 19:12:42 ID:mb2frYfO0
士気は3にしてあげてもよさそう。コスト2が撤退するなら。
士気4にするなら大徳くらいの範囲(r

それと郭嘉に知力10あげたらどんどん知力10が増えそうだから6/9でいいのでないだろうか。
468ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 19:25:22 ID:YnMEXPd1O
新地形「川」
ど真ん中が横一帯に川になっていて、右から左に流れている場合と左から右に流れている場合がある。
流れている方向と同じ向きに進むと移動速度が上がり、逆の向きに進むと移動速度が遅くなる。
川の上で立っていると、強制的に流れている方向に進む。
象兵は影響を受けない。
新地形「海」
フィールド全体が水浸し。
一定時間すると次にうち、いずれかのイベントがランダムに起きる(20cに一回)。
1、サメがあらわれ、サメと接触した武将を撤退させる。
2、クラゲが大量にあらわれ、クラゲと接触した武将は少しの間、動けなくなる。
3、津波が発生し、全武将は一瞬で城に戻る。
4、渦潮が発生し、全武将少しの間、ランダムに移動する。
5、竜巻が発生し、全武将の移動速度が大幅に上がる
469ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 20:08:25 ID:F2qhBtcBO
>>466 >>467

うーん…士気3だと壊れ臭いな…と思ったが
あとスペックは一応魏の槍ってことで低スペックにしたんだが、素直に6/9のが良いなw
470ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 20:28:24 ID:GIcZj67qO
Rウホ徳 コスト2.5 武力9知力4 勇猛 計略:決死の猛攻 士気4
武力と移動速度と突撃ダメージが上がる
ただし効果終了時に撤退する

西涼も魏みたいに超絶欲しいな…
471ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 22:15:01 ID:mb2frYfO0
>>469
最後の業炎は自らが撤退するから士気4とかで打てるわけだし、
反計も普通と一緒にいいと思う。

それに仮に相手の号令(あるいはダメ計)なんかを上手く反計できたとしても、
それからコスト6で戦うわけだし士気差が出来てもそこまで有利になるか疑問。


妄想に熱くなってキモイすかwwwサーセンwwwww
472ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 23:20:59 ID:+80jG2fP0
蜀 C郭ユウ之 コスト1
武1知7 槍
計略:自衛の計 範囲:前方円(小)
効果:相手の計略の対象にならなくなる
士気:3

裏面コメントは「・・・・・・」でひとつ。
473ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 00:56:02 ID:uA80oP4bO
SR袁紹 袁
コスト2 馬

武6
知4

袁家の大号令 士気7
時間:7C、覚醒時7.2C、7.4C

範囲内の部隊の数、士気ゲージ、自身の兵力が多いほど、武力、兵力が上がる。

部隊数
1〜5:+2、+2割
6〜7:+3、+2割
士気ゲージ
〜10:+1、+1割
11〜12:+3、+2割
兵力
1〜5:+0 +2割
6〜10:+1 +2割

最大+7 +6割

あれ…弱い…

474ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:06:00 ID:uA80oP4bO
あぐ
475ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 02:37:18 ID:uu7wrYNVO


R于禁 7/4
伏醒 騎
コスト2 魏
計略 魏武の名将
使用士気3
武力が長時間3上がる、効果時間中は特技に勇猛が付加される

UC韓当 1/5

コスト1 呉
計略 孫呉の粘り
使用士気3
知力短時間、自身の防御力が上がる


SR張遼 8/8
勇魅 騎
コスト2・5 西涼
計略 人馬の理
使用士気6
武力と突撃ダメージが大幅に上がり、迎撃されなくなる(効果時間短い)
476ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 04:28:06 ID:BUrDHWzqO
蜀 SR関銀屏
1.5コスト 槍兵 勇猛・魅力・覚醒 武5/知7
武神の目覚め 士気4 自身の武力が長時間上がる。上昇する武力は味方の最も武力の高い蜀軍武将の武力に比例する(+武力の半分、端数切り捨て)。
効果中に敵を撃破するたびに武力が上昇し(一体毎に+2)、一定以上上昇すると(武力+7以上)移動力が上がり、全方向に無敵槍による攻撃を行う。
絵師:赤松健

どう見てもキモヲタの戯言です本当に(ry
477ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 06:57:14 ID:NUQ5n6hR0
呉 SR陸抗
弓兵 コスト2.0 6/8 柵連
一斉射撃 士気3 自分中心円 知力短時間
範囲内の味方の弓兵の武力と射程が上昇し、自身が射撃中の相手に射撃を集中する。
対象の部隊数が多いほど、効果が大きくなる。

リッコーが乱戦したりすると皆で歩兵化するw

478ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 10:08:03 ID:BE4ikig7O
>475が瀬賀部長に見えてしかたない件
479ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:56:58 ID:F7w6pNwhO
袁 SR田豊
コスト2.0 弓兵 6/9 伏
計略:隙無き勅命 士気5
戦場にいる武力の最も高い味方の武力を上げる(+5)
効果終了後、士気が上がる(+4)。(効果をかけた武将が撤退したり、雲散されたりしたら上がらない)
他 R公孫サン
コスト2.0 馬兵 7/5 魅募
計略:大白馬陣 士気5
範囲内の味方の移動速度を上げる。
さらに、この計略の効果のかかった味方が敵を撃破するたびに、この計略の効果のかかった味方の武力を上げる(+1)。
480ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 16:52:29 ID:52ALqH/hO
涼 SR呂布 コスト3 勇猛 武10 知1
鎧柚一触 士気6 武力が上がり(10)、接触した相手にかかっている強化計略を解除するようになる
481ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 17:42:46 ID:Pe3oUedm0
呉 SR周泰
コスト2..5 槍 9/3 柵
計略:へやーの大号令 士気7


要するに天啓の幻
482ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:07:28 ID:PI88dWjB0
呉 SRショウユ
コスト 2.0 弓 6/10 柵 魅
計略 赤壁の残火(せきへきののこりび) 士気7
フィールド全体を知力時間火のフィールドにし、
敵味方問わず徐々に兵力を減少させる。
兵力減少は知力によって上下する。

知力10で1%/s   風吹いて10で2%/s
9で2%/s 9で3%/s
8で3%/s 8で4%/s
   と言った感じ。

・・・でも呉って知力低いの多いのな。まあ、防御にはつかえるか。
483482:2007/02/07(水) 19:08:47 ID:PI88dWjB0
チョットみづらくなったな。
484ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 20:23:14 ID:PI88dWjB0
蜀 SRショカツリョウ
コスト 2.0 槍 5/10 伏 魅 
計略 影武者の陣 士気6
ショカツリョウの影武者(3/2 槍)が
4体周囲に出てきて動きはショカツリョウと同じ動きをする。

シバイを驚かせた人形から考えました。
485ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 07:53:33 ID:0KCn0uL60
魏 C卞喜
コスト 1.0 槍 2/3 無特技
計略 もっとふんばれ! 士気3 知力短時間(2c)
範囲内の味方の武力が上がり、効果中は移動が出来なくなる。
さらに効果終了時、対象の部隊にかかっている全ての計略による効果を消す。

沂水関の守将。千里行中の関羽に斬られる。
「この卞喜をなめるな!」

ちなみに卞喜は『ベンキ』とよみます。
486ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:00:15 ID:A24u4lxk0
SR 袁胤 袁紹軍
コスト1 武力1 知力4 歩兵
計略 天啓の幻 知力『短』時間

どうみてもネタカードです本当にありがとうございました
487ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 15:08:57 ID:NyTLvZtg0
>>485
大水計
488ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 15:37:16 ID:y7rQWliTO
>486
SR袁術の計略は決まったなw
まあ多分見えてる幻は中華統一なんかじゃなくてはちみつなんだろうが
489ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:50:42 ID:sxs9QTNRO
SR曹操

コスト2.5

魅伏醒

武 7
知 8

曹家の猛攻 士気10
9C

味方に曹とつく武将がいる場合この計略を使用できる。
その武将以外を全て撤退させる。

自身の武力(+8)と知力(5)と移動速度と兵力と突撃力と防御力が上がり、槍の迎撃を受けないで突撃出来る。

ただし攻城ラインに入ると撤退する。

ネタw
490ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:12:25 ID:3rC/8FeMO

R馬岱 7/7
伏 騎
蜀 コスト2
計略 確実な防衛
使用士気5
範囲内の味方の防御力が一定時間上がる


R馬良 1/8
伏 騎
蜀 コスト1
計略 的確な献策
使用士気3
範囲内の最も武力の高い味方の知力を上げる


UC王平 3/3
柵 槍
蜀 コスト1
計略 憤激戦法
使用士気3
武力が上がり、兵力が回復する。
491ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:26:19 ID:qaTY0hZ10
蜀R馬張飛
コスト2 騎馬 8/2 勇
計略 酒盛り
使用士気4
武力と移動速度が大幅に上がり、知力が大幅に下がり、ランダムに移動する。
効果終了後に兵力が半減する。
「酒だ!酒持ってこい!!」

他R厳顔
コスト1.5 弓 5/5 募
計略 狙撃戦法
使用士気4
武力が上がり、戦場内の最も武力が高い敵武将に弓を射る。射程距離は問わない。
「蜀には首をはねられる将はおっても降伏する将はおらぬ!」

蜀SR馬岱
コスト2 騎馬 7/6 柵募
計略 忠義の証
使用士気5
範囲内の最も武力が高い武将を撤退させ、その武力分、自身の武力が上昇する。
一定以上武力が上がると速度も上昇する。
「蜀への忠誠を誓います」
492ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 12:47:04 ID:9xH0SPWQ0
象の新カードが追加されずがっかり。
こんなのがあれば象ブーム来たかも知れんのに。

他SR兀突骨
コスト3 象 9/2 活勇
計略 藤甲軍
使用士気4
範囲内の味方の知力が下がり、弓のダメージを受けなくなる。

他R木鹿大王
コスト2.5 象 9/4 勇
計略 はじきの大号令
使用士気6
範囲内の味方の象兵の武力と移動速度と、はじき飛ばす距離が上がる。

他R朶思大王
コスト2 象 6/8 伏募
計略 毒泉の王
使用士気7
範囲内の敵の武力と兵力を半分にする。

他R孟優
コスト2 象 7/4 活募
計略 象の昼食
使用士気4
(ため計略)自身の武力が上がり、兵力が回復する。
493ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 15:22:59 ID:92KSRAZNO
>>492 むしろ

SR兀突骨 8/1
勇 象兵
他 コスト2
計略 藤甲兵の進撃
使用士気6
範囲内の味方の武力が上がり、弓、突撃、槍撃によるダメージが減少する

R孟優 4/3
象兵
他 コスト1
計略 南蛮の勇
使用士気3
自身の武力があがり、弓によるダメージが下がる。

R孟獲 7/2
活 象兵
他 コスト2
計略 不屈の精神
使用士気5
範囲内の味方の兵力を回復する。

を下さい><
494ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 19:31:16 ID:W3QK32/30
象の昼食に不覚にもワロタ
495ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:22:26 ID:1BcKHZO90
>492
>範囲内の味方の知力が下がり、弓のダメージを受けなくなる。
つまり燃えるようになるわけだな

いろんな意味で愛を感じるわ
496ゲームセンター名無し
世界大戦2
たぶん三国志大戦の次に出るのはこれだね。
スターター(日)
◎UC山本五十六・航空機
COST:1.5・魅伏
武力4知力8
指揮:5
範囲内の味方の武力が上がる。
『真珠湾を叩け、勝利は我にあり!』
◎UC賀谷中佐・歩兵
COST:1.5・魅活
武力6知力4
まな板戦法:4
防御力と武力があがり、味方砲迫の着弾に巻き込まれなくなる。
『まだ引くな!敵をこの地に釘づけにせよッ!』
◎UC西中佐・戦車
COST:2・魅勇
武力7知力4
円周複郭陣法:6
範囲内の味方の武力と防御力があがるが移動速度が下がる。
『君はアメリカ人を見たことがあるのかね?』
☆Cバックナー・戦車
COST:2.5・壁
武力8知力4
わが屍を越えよ:5
範囲内の味方の武力をあげるが、自身は撤退する。
『ははは、ジャップめ!あと一捻…!』ターン(゚Д゚)・:゚