連レスすまん。
トロでラケーテンとマシCってみんなどう使い分けてる?
ドムトロ装甲4ガンCだったらGと撃ち合いで勝てる。陸Gは楽勝。ウザイのはガンキャノン、格闘のバーニア、リミッターに慣れたら、ドムトロ装甲4使い最強になれる!
格闘多めでいくのであればマシンガン、ラケは射撃メイン用
QD外しが完璧なプレイヤーと組めると恐ろしい程勝率が跳ね上がるね、
地元でそう言うプレイヤー見つけたから暫く寄生させて貰おう、
無論俺はガチ砂ザクでソイツの当て馬&最後の削り役、
お互い利害が一致してるから連携も良いね。
そこまでいくともはやハメの領域だからなあ。というかハメか・・?
修正してもいいんじゃないかなあ。
そりゃあ、チームプレイが前提だからカットすればOK。なんだけどさ
寄生とかじゃなく普通に会いそうなら声かけて仲良くしたらいいじゃんww
上官クラスになると敵がよっぽど雑魚いじゃないとQDCする暇がなくなる
8vs8来たら自殺行為
そうなのか、、じゃあそれなりのリスクとリターンがあるのかあ。
今日、大将の寒ジムに華麗にループされたから俺もやりたくなったよ、、(´・ω・`)
こっちは伍長、2等、2等、上等だというのに、、
QDCは、とあることやれば簡単に破れる。
3連撃食う〜と思ったら突っ立たないで冷静になってなにかをしようぜw
マジレスするとQDCは修正しないようにして欲しい罠w
ゴッグの機動2まじオヌヌメ
アッガイでそこそこ立ち回れる人なら、かなりの成果を出せるはず
QD外しは最近出来るようになって今まで3回成功したけど外すだけ。
戻って格闘出来ませんがな
きっちりカウンター食らう(´・ω・`)
俺もQD外し、まではたまにできるんだが、、
外して敵を見失ってQDで閉めるより劣悪な状況になる(´・ω・`)
たまたま、テレビ見てたらポケ戦がやってて、ザクUFZやっぱカッコエ〜!早く使いたい!
>>769 埼玉県民乙
ハイゴッグ使いてeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!
寄生ってのは余計だったねw、
まぁ今はお互いフレ登録して戦ってる、
お陰でカットが巧くなったような…うーん。
>>750 ザクキャノンのA弾が四発しか当たらなかった漏れ大意
最初が見れなかった〜アンディ〜!
>>772 格闘or近距離がジャンケンしてる所にA弾をぶっ放せば結構当たるよ
俺はザクマシンガン持って相手の支援機を牽制しつつ味方のカットばっかする地雷少尉。
奴らは支援機は近寄られたらタックルしかしないだろと思い込むらしいから射撃ばかり。だから殴ってやる。
自分中尉は目で無く、音で判断している、連撃、ロック、敵MSの硬直、アラート、上官や皆は、どのような戦い方をしているのですか?
>777
音だけじゃなく相手の武装まで考えてやってる
アッガイたん使って頑張ってる直後に、
連邦の出撃依頼受けてストライカー使うと2連で止まりまする。
やっぱアッガイたんのタイミング特殊なのかなぁ。
さっさとグフ欲しいっすよ。
違う、それが書きたかったんじゃなく…
ゴッグの装甲3のブースト移動量はさすがに少ないね。
青ロック(120m)から一踏みだとギリギリ黄ロックできるかできないか程度w
一踏みで50m進んでないんじゃないだろうか?
ちょっと後ろに下がられると格闘できないのが辛いんだぜ。
当然その分硬いから面白いんだがw
>>767 真正面から格闘中や相手が自分より上の階級ならQDCだけで止めてダウン
させて距離取った方が安全だよ。
固執すると冷静な判断出来なくなるだけでいい事ない。
レーダー、スコア、時間、残弾、ゲージを見ながらの戦闘だから、正面を見れない(?_?) いつもキョロキョロしてる。
ところで、連邦の篭りウゼー的なことをおっしゃる方がいますが、ズゴやタンクCが居ると、前に出ようにも出にくいのですよ。
二重スパイですが、その2機がいなければコストお構いなしに打ち合いに出てますよ。
明日から仕事はじまる人多いから朝はバンナム戦になりそうだな('A`)
実視界と同じくらいレーダーは重要ね
レーダーと実視界を重ね合わせて敵味方全てを個別に識別し
位置把握できるようになれば良
>>787 機体がまだわからないのに開幕からずっと出てこないのはなぜだ?
まあ、ジオンにも出て行かないやつがいるからどっちもどっちだが。
>787
地下通ればいいじゃん
暫く連邦に亡命してて久々にジオンやったら一回戦ドムトロ2落ち地雷OTZ
二回戦はザク砂で支援
洞窟戦になるも入口から砂してB取れて勝てた
左官の連撃こえー
最初から砂にすればよかったな他の三人格・近即決だったし
早くアッザム使えるようにならないかな
>>796 つねに浮いてる機体があっても面白そうとは思うけど…
アッザムとか動き遅いやん?
中距離遠距離の良い的やん?
>>797 サイコミュ兵器を扱えないオールドタイプが
ジオングに乗る意味は無い気がするぜ!
射出した有線アームにオート攻撃させるのとか勘弁。
アッザム HP400 cost300 中距離
メイン:ビーム砲(200-400)
サブ:アッザムリーダー(真下)
速度激遅ブースト長いが遅い。ジャンプペダルで降下。
Pジオング HP350 cost350
メイン:5連装ビーム
サブ:ビーム砲
重力圏では有線アーム攻撃不可。
NT‐1もアムロ用に創られた機体。
>>799のアイディアなら、グフ飛行型とかで実現できそうだけどな
ジャンプペダルで降下するならどうやって上昇するの?
あとアッザムの二連撃が想像できん!
>>799 一応GCBだとPジオングは重力圏でもサイコミュー?使えたぜ
今こそ→←の出番だ<降下
こういうネタは妄想スレでやってくれ
0083の機体が登場するまでは我々ジオンは今後ゲルググシリーズ、ケンプファ、
さらに統合整備計画による改修機とハイスペックな機体が期待できるが
連邦のほうはどうなんだろうな、原作ではRX78超える機体はNT1くらいしか作られていない
はずだから、ここらへんがすでに性能面の最上段になってるってことだよな
NT1がどの程度性能向上してるか楽しみだ(腕部チェーンガンの性能が凶悪だったり)
あとこちら側にゲルググは配備されたときは通常コスト+BRのコストなんだろうか
ゲルググってかなりシンプルな武装だったから武器選択どうなんだろうな(ロケットランチャ持ってるゲルググもあった気がするが)