三国志大戦 舞って覇王を目指すスレ3

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952ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 10:07:17 ID:1fA9o8RZO
呉蜀激励で2品まで来たけど、どうしても勝てないデッキが結構あるので呉単激励にしようかと思っている。なんか良いレシピはないかな?
953ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 10:08:00 ID:cVIcH7uV0
まず激励を見たことすらない
954ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 11:27:02 ID:0SO5efo2O
>>953
呉夫人がものすごい厚化粧して953の元に向かったぞ

ともあれかつて鼓舞デッキだたから激励はおもしろい
955ゲームセンター名無し:2008/01/11(金) 18:52:27 ID:XzHTptx6O
排出停止の同盟の二人は使ってないんですか?
956952:2008/01/11(金) 20:15:11 ID:J0u6UlNh0
同盟は使ってないけど無しではないと思う
ただ、ほぼ毎試合舞いは潰されてるので士気2とは言え使う余裕はないかもしれない
957ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 08:58:00 ID:+u8EgK3kO
回復奮迅を舞部分に配置して甘寧で粘るのは生兵法? 長槍陣の方が楽かね

ところで無勢は甄皇后のみ数えないんだよな? 舞ってる武将数えないならダブル舞も有り?
958ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 09:58:56 ID:3XJ1jpdI0
そういや次スレ建てる?
959ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 10:49:12 ID:8RBdXtn90
>>957
ありみたい。↓は飛天スレからの甜菜(抜粋)

157 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/01/11(金) 19:35:00 ID:Ay4UL59r0
ところで弓飛天で無勢舞うとキモイ武力の弓ができて守りが堅くなるぜ
確認したのは相手6枚手腕+援護兵 こちら許チョ・曹洪・姫's
で飛天はすでに舞っていて無勢を舞ってみたんだ。
したら武18の曹洪と22(!)の許チョが敵全員射殺してくれたんだぜ
960ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 11:02:41 ID:+u8EgK3kO
>>959
落ち着け、(相手6+援護兵)7−味方文姫許チョ曹洪3=4
4×3=12で文姫数えてないか?
961ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 11:07:08 ID:Kp1DKFsF0
援護兵は2体だぜ
962ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 11:20:42 ID:+u8EgK3kO
増やすなwwwwwwww余計おかしくなったwwwwwwww
963ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 11:32:59 ID:8RBdXtn90
>>960-962

>>959です。
>>960で計算は合ってますね。
文姫は舞っているからと言って、除外されるわけではありませんね。
あくまでも「甄皇后自身は数えられない」

>>957へのレスとしては不適切でした。
お詫び申し上げます。
964ゲームセンター名無し:2008/01/12(土) 12:44:29 ID:2F7ky+A20
>>922
亀だけどおまえさんのデッキRトン入った4枚じゃない?
965ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 15:28:09 ID:yTLqFelBO
舞いチームに空きがないって分からずに一人チーム解散したんだがSRを引いたのが駄目だったの?
それとも無勢舞わずに戦ってたからなの?
966ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 16:46:51 ID:mDTn2KVNO
>>965
日本語でおk
967ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 17:04:03 ID:yTLqFelBO
舞姫♪連合に入ろうと思いまして自分だけしかいないチームを解散した訳でございます
しかしながらいざ参加させて頂こうとしたところ既に定員いっぱいであると表示されてジプシー状態なので御座います

今日SRを引いたのが悪かったのかシン皇后が舞っていなかったのが悪かったのか自問自答の最中に候う
968ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 23:17:08 ID:hbJWxIOD0
>>967
うん、わかった。聞いてあげるよ
「なんのSR引いたんだい?」

いっぱいなら、連合2作れば?
もともと、舞姫連合は2チームあったんだし
969ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 23:27:10 ID:VhtrwNXBO
無勢デッキをメインデッキにしてみました。
甄皇后、SR魏延、UC張飛、C月姫、UC楽進、C劉曄の六枚ですが、無勢舞ってから唯我独尊で楽しく遊ばせてもらってます。
970ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 23:40:22 ID:yTLqFelBO
>>968 民度の高さに驚きです
さっそくチーム作ってみます
971ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 23:48:31 ID:/vLqqs+Z0
舞姫♪連合の人たち丁度満員でよかったね
972ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 00:07:16 ID:yTLqFelBO
ひいたのはSRカンネイです
さっそく激励と組み合わせてみますね
973ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 00:51:58 ID:WyLc6MVBO
巍4枚舞勢が普通らしいから新しい舞勢の使い方を考えてみよう
軍師は再起で舞勢・UCd・半焼・旧業炎・あとなんか1コス

業炎で焼いちゃ意味ないな…
974ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 02:06:55 ID:8LvlfYMYO
無勢はSR甘寧・SR張遼・UC夏侯惇で組んで、軍師はSR周瑜だと強いと強いと思うんだ。













あーどっかに周瑜落ちてねぇかな(´・ω・`)
975ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 06:38:35 ID:++eDBmwd0
>>973
業炎よりも屍のほうが無勢向きかと
976ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 14:45:37 ID:sZ9ldond0
このスレならきっと俺のデッキの強さを分かってくれる
無勢の強さ理解してくれると思って書くぜ

SRシバイ、UC張飛、UCトン、C投げ車輪、SR新皇后 軍師はジュンユウがベストだと思う。

かれこれIC一枚分くらいやってるがカナリ強いよ。
最新が64%ある。2品まで普通に上にあがれた。
なお俺は元ギリ覇王です。
相性は、
求心6:4
機略6:4
大徳5:5
長槍経国 ('A`) ・・・・・
苦楽 ウマー
KJA 雲散ツエー

戦略は
序盤:伏兵ありなら伏兵を張飛以外で踏む。シバイは踏ませないほうが吉。
何もいないなら張飛が自由に動けるのでシバイを踏ませてゴリゴリ押して投げ車輪して一発とることが多い。

中盤:まず8割踊る。ダメ計(赤壁)でも兵法増援にしてたら普通に守りきれる事多いです。
求心などは5人なら投げ車輪で余裕、4人なら雲散狙いで鳥類をぶつけて数を減らし有利になるように立ち回る。

終盤:士気溜まってるので機略で守りきるか攻める。どっちでもいいとおもう

とりあえず、みんなやってくれ!!
強いから!!

977ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 14:51:30 ID:nvNTvfgN0
おまえのデッキはまだしも無勢は強い
Rdとガリガリ君入りが漏れのデッキ

1.5が決まらん・・・ 槍が欲しい・・・ウキン?3の無いから2の奴入れたら馬でした
978ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 20:29:08 ID:pVJY8eMC0
>>977
まさか、俺のデッキと同じ人がいるとはw

俺は槍ウキンだけど。ガリガリ焼かれた→隠密戦法は、何気に極悪w
979ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 21:56:35 ID:P9KBK+Yj0
無勢とR馬超の相性良いよ
980ゲームセンター名無し:2008/01/14(月) 22:48:52 ID:79Th/uzYO
>>976って釣りだよな?
981ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 01:54:58 ID:QmzXyoLT0
それと似たようなデッキをやったけど確かに強いよね。
積みげーがほとんど無くてかつ相性のいいデッキが多く感じた。
俺はもっとがんがん開幕攻めたかったから司馬イをはずしたけど、
このデッキひょっとして厨デッキなのか?って妙な思いがあった。
982ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 09:27:19 ID:6WXyatlH0
>>978
ナカーマw
仕方ないので神速ソウジンが入ってるよ

キョチョつよいよキョチョ
特に何もしてないのにワラワラに対して2桁撃破w
983ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 13:03:24 ID:GnQoEU9UO
>>974
俺のデッキじゃないかw
ってか極滅ってレベルあがると範囲広がるんだな
知らずにいつも同じようなとこに置いて同じように舞ってて発動させたら姫が焼けてたw
984ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 17:51:35 ID:5VUlIE5JO
八卦入り無勢で長槍傾国は余裕。
985ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 18:21:05 ID:s10K4QUFO
流行は無勢らしいが苦楽はもうだめな子なのかな?
多色軍師不明とか祖茂入り弓多めとか弱いのか
986ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 20:58:50 ID:hYrA81Do0
色んなタイプの無勢を使って悪くなかった形って皆どんな感じ?
自分は開幕乙気味の五枚デッキ一番好感触だった
レシピは許チョアンコ張飛曹仁趙累無勢で軍師は荀イク
転進と精兵は相手の構成で使い分けてる
基本精兵は開幕攻めるのに使ってるけど天単だから中盤自陣の守りを固めるのにも効果的
柵が二枚有るから開幕相手の釣り端攻めや舞が守りやすい
ただ、曹仁の神速が困った時に便利だけど他の1.5コスでも良いかな
候補は徐庶ぐらいしか思いつかないけど
他に何か良い案有る?
987ゲームセンター名無し:2008/01/15(火) 21:51:31 ID:gSdbNTTEO
>>985
おれは魯粛使ってる。

しかし何かコレ!ってカードがないんだよな・・・
苦楽に呂範と馬元ギはどっちの方がいいかな?
988ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 00:19:39 ID:kaFcledv0
>>986
槍サック UCd トウガイ ナミ 軍師仲達
増援が殆どで苦手なデッキ相手の時は一か八かで混元w
サックの属性がネックだけど号令相手でも割となんとかしてくれる。

5枚は殆どやってないなー。
4枚で色々試した結果↑に落ち着いた。
トウガイは好きで入れてる。
隠密はまぁ・・・どうしても壁1発殴りたい時に使うくらい。
カウントが大幅に増えるか、速度が神速になるかしないと
殲滅に使える計略じゃない気がする。
989ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 01:26:42 ID:wc4tUphC0
>>986
KJA UCd 暴虐 ナミ 軍師仲達
990ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 02:10:21 ID:pj+dEz9p0
>>986
今のところはUC張飛 R夏侯淵 R魏延 趙累 無勢 軍師ジュンイクかな。
もっと色々いじるつもりだけど、無勢の場合は開幕で城ダメとるのが一番ペースを作りやすいから
それを意識してデッキを考えてる。
991ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 05:02:19 ID:Y/RyanBi0
>>986
R張飛、UCd、UC関平、C趙累、無勢 軍師ホウ統

素武力10槍は偉大。武力9の長槍も偉大。
張飛と関平が同時にやられなきゃ何とかなる。
992ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 09:38:51 ID:5ueOFoNbO
>989
そのデッキ昨日当たったな
たまたま野戦長槍だったから助かったが
993ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 10:49:58 ID:rqvqLiJK0
完殺や黄巾のある今こそ
厭戦の舞とかどうだろうか?
994ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 11:34:45 ID:Ia6+kr0s0
完殺はまだしも黄巾はありだが
舞い始めるタイミングがないんだな〜w
995ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 12:13:28 ID:rqvqLiJK0
まあ8コス溜めてる余裕ないよね・・・
996ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 14:21:49 ID:h3EKvYDqO
>>986
よう、奇遇だな

二品あたりならミラーマッチできるぜ
997ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 15:15:06 ID:Yyx3ZsDY0
需要がありそうなので、次スレ作ってみました。

三国志大戦 舞って太尉を目指すスレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1200463954/
998ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 22:38:12 ID:cetq0Jfm0
>>997

999ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 22:38:42 ID:cetq0Jfm0
うめ
1000ゲームセンター名無し:2008/01/16(水) 22:39:36 ID:cetq0Jfm0
初1000だ

今日、大流星落としてきた
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。