>>906 何言ってんだ?
連環の移動速度低下率は5分の1、神速は2倍。
神速の大号令+神速の大攻勢でもオーラ出ないぞ。
覇王クラスで結構いる袁単には効果あるね>連環
覇者クラスにいる屍使いにも。
神速系だと、相手が横一列に来るし
即効で使われて、左右の城壁に張り付かれてしまうんで
連環使う機会が少ないのは確か
>>909 左右に分かれたどっちかを2、3体捕まえれば十分アドバンテージ取れると思うが。
残りの2、3部隊を5部隊で潰して士気差がゲット。
連環は普通に神速メタ。
っていうか計略なんて全体的に弱めでいいよ
ただの計略ゲーにしかならない
計略の知力依存度も低すぎるしな
そして爽快感減少で離れていく初心者
爽快感とか正直無関係だと思う。最近はじめた人で
勝率30%台や40%代から抜け出せてない人多いし、
どんな計略使っても安定して勝てないような状態で
爽快感も糞もないかと。
Rホウ統か…
彼には苦汁を舐めさせられっぱなしだったな
1のころはいかにホウ統が城から出る前に城に張り付くかが勝負だった…
てか今の範囲だって強いよ、たぶんw
守りが強いこのゲームの中で士気12溜めたら止められない計略
コンボが多すぎだと思う。
だから計略ゲーといわれても仕方ない。
また、最初弱いのは仕方のないことだが、ある程度の爽快感も必要
バランス取りはほんとに難しいよな
演出だけ派手にすればいいのか
士気12使うコンボで城ダメ奪えないなら問題だろ
別にススメロックや八掛2度がけや賢母天啓だけがコンボじゃないぜ
攻守2度がけ、毒3連射、暴虐遮断飛将、離間2度がけ、etcetc
英傑+単体超絶とか妨害連発とか結構あるじゃん。むしろ相手士気12使ってこっち英傑一発で止めれたら問題じゃないか
蜀は八掛とススメロックと目覚め位しかコンボないけど
アーケードゲームで初心者に配慮するのって凄い難しいというのがわかった。
三国志大戦ではじめてクレーンゲームとプリクラ以外で遊んでる俺だけど、基本的に
どのゲームも新参者に優しくない。対人メインのゲームが多いから仕方ないのかな。
どうせ計略を強くしようが弱くしようが初心者が負け続けるのは仕方ない、稼動してから時間が経ってるんだから。
だから彼等が負けまくっても、彼等に大戦を続けさせる爽快感重視の大戦に戻したほうがよいと思う。
新Verはその方向性でいきそうだしね。旧カードが軒並み弱体化してるのは津波が起きる前の潮が引く感じがする。
俺たちからあからさまに金をむさぼろうとしているようで気に食わないけどww
ホウトウ、よく考えたら今強かったらどうせ弱体化してたわけだし今更詮無きことだと思う。
しかも初心者が一番嫌う守りの計略の筆頭だしね。反計やら連環、挑発で好きなことできないのは
ストレス溜まる、といってた。俺は反計連環挑発大好きだけど。
長文うざ・・
忠義桃園とかは?
初心者にとっては三国志大戦なんざまだマシマシ。
格闘ゲーやガンダムみたいな初心者と見たら有無を言わさず対戦挑んでくる奴しかいないゲームよりは
相手低勝率なら狩りだって慣れたら渡り逢えるし、カードはいるけど
爽快感が欲しい?じゃあこの業炎を使わないか?敵部隊が一気にぶっとb(ry
号令を減らして一点突出系のキャラを増やし、役割分担をきっちりさせて武将同士で欠点を補い合う。
そんなバランスデッキならいいと思うんだが。
全員普通のスペックで号令や兵法で全体を強化させるだけのデッキはつまらんよ。
役割分担ができて、全体強化使わなくても勝てるデッキなんて呉4とぱち魏4位じゃないかな
夷陵双弓天啓はいいデッキなのに何で誰も厨と言わないんだろうか?
赤壁みたいに夷陵に頼り過ぎるってことは出来ないから楽しいのに
>>922 そこらへんは個人の好みの問題じゃないかな、号令でぶつかり合うのが好きな人も居るしあなたみたいな人も居るし。
>923
黄布が代表例じゃね?
1コスの回転率と呂布の強さでバランスとってるデッキだし。
>>923 呉4は役割分担なんか出来てない
ただの2択なだけ
シューユよりリックンのが苦手棚
突撃は迂闊に出来ないし堅い壁ごと燃やされるし赤壁よりダメ値でかいからな
きっちり運用されるとかなり恐ろしい
>>923 呉4がもし征覇王以上で通用するなら、
その方法を教えてほしいんだがw
呉4なんて覇王ですら通用しないんじゃないかw?
征覇王で未だかつて見たことないし、仮に当たっても負ける気がしない。
優秀な1コスが増えたのがガン守りを助長した気がする。
六枚の方が号令が強い→でもそうすると序盤弱いからガン守り。
みたいな感じ。
あと六枚の方が相手が攻めて来るのを待って、横から端攻城とかやりやすいし。
六枚天啓とかそんな感じじゃない?
>>933 でも、その6枚天啓使いがステルス赤壁喰らったりすると、
「赤壁厨が!!ガン待ち乙!」
とか、叫んでるですがねぇ。
呉4とかどんな組み合わせでもマッチした瞬間勝ちを確信するなw
一生懸命攻城兵で開幕落城してるのに未だ「攻城兵は厨」言う人が居ない件
まだ足りんのか!
>>936 ランカーになって頂上で晒されればあるいは・・・
しかし弓が強い時代になると飛天まで否定されるんだなあ
弓メインのデッキ以外はデッキにあらずという感じだねえ
>>938 あんなこと言う奴はモノホンのキチガイだから別だろう
第一他のデッキやカードにケチつける奴は大概厨デッキジプシー
今は傾国と八掛と呉バラが住みかなだけ
>931,935
うちのホームに呉4で徳15〜17をループしてる人がいるから
覇王位なら勝ち負けできるんじゃね?
総叩きにあってる奴の意見を一般的だと思う奴も基地外だな
ダブル教えアモーに勝てん…
(--;)私のデッキぱぅあでは無理す
なんだかんだ言っても騎馬居なきゃダメだな、やっぱしwwww
943 :
ゲームセンター名無し:2007/01/06(土) 23:21:12 ID:OuGmojxhO
俺呉4使いだが、覇者レベルならなんとかなってる
覇王レベルでも腕しだいでわたりあえると思うぞ
征覇王は・・
今度のバージョンアップで集団強化は軒並み範囲縮小、計略時間短縮だから戦場真ん中で打ってごり押しは中々やりづらくなるな
ざまーみろー、俺のR曹操もようやく日の目をみるぜ!
残念ながらそれは無い。
こいつが下手に強化されたらヤバいのは使ってたらわかるだろ?
こっそりR曹操の攻城力が減ってるのに
誰も気がついていなかったしなw
>>947 そーなんだ!士気6になって、よっしゃ!なんて思ったらこーだもんなー
【厨度】
八卦 ★★★★★ ・・・上から下までこれで狩りが蔓延 恥も外聞もなし
3人掛けしてゴリ押せばどうとでもなる 長い
号令がないデッキに死の宣告
傾国 ★★★★★ ・・・ひたすら寒い 勝っても負けても対戦していてつまらない
技術不要 地形によりクソゲー化する
屍 ★★★★ ・・・ 士気5でアリエナイ武力ブースト 暴れてから後方から攻め守り
いつでも屍になっておk
壊れ刹那 萎え女カードギンペークルクルとの組み合わせも強烈
人馬騰 ★★★★ ・・・ ビタ止まり入らず上手くなった「気分」を堪能できる
困ったら「これからが寒い試合よ」連発でションボリ
-----------------
使用者の特徴・・・上位ランカーなどのデッキをそのままパクってるだけ
三国志大戦サイコー!
しゃぶれよ
まで読んだ
>>949 >僕は典イさんに掘られたい
まで読んだ
952 :
ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 03:57:29 ID:/Kbp1Z4eO
なんで号令弱体かしたのに悲哀がのびるんだよ。意味ワカンネ。あんなワラワラ相手に3戦もすんのは疲れる
強化にそなえていまから必死に悲哀つかってる
最強厨がいるよ
今から使ってるなんて向上心のある奴だな
とりあえず反計強化も有るので悲哀は人気が出ると思う
まぁでも新カードしだいだがなw
>>949 相当レベル低いところに住んでるなw
俺もだけどw
八卦でゴリ押しなんぞ覇者以下にしか通用しない。
傾国寒いは個人の感想。強いならもっと増える。守りがヘタな奴は使えないってこった。
屍は魅力多い蜀呉だとスキルなく楽にいける。これが星5だろ。
人馬騰は一応騎兵単だし神速レベルが低いときつい。
連環選んでひたすら待つ奴も居るらしいがそれじゃ征覇王にはなれない。
>>956 俺人馬で征覇王だが、
徳10くらいの八卦でも負けるときは負けるぞ
相性が悪い人馬だからってのもあるけどね