【格闘】戦場の絆 前衛機研究スレ【近距離】

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952ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 00:57:28 ID:jE87TiJyO
>>949
あるあるwwwwwwwww

山頂のお見合いで痺れ切らして突貫してまう・・・俺グフ海苔('A`)


トロさん先に行ってくださいよぅ
953ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 00:59:30 ID:0bWCMMWx0
>>952
トロの本領は引き撃ちだから
そこはデザクに頼め
954ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:03:09 ID:xPWaeffFO
>>949
将軍のブログ読んどけ。
将軍の使用例があるから初心者には参考になるはず
955ヘボ軍曹:2007/01/17(水) 01:05:49 ID:ojogg5eL0
>944
上官スナイパーは200ポイントそこそこ超えていましたので、そこそこではないでしょうか?

ジムに乗ってからはダメージの効率を考えバルカンandタックルを主にして行こうと
思いそうしている場合もありました。


>951
ありがとうございます。

Aは誘導性に優れているのですね。Bばっかりでしたのでお恥ずかしながら、
知りませんでした。前線に立つ時はAで出撃したいと思います。
956ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:15:51 ID:HXD8HMMj0
ところで次スレってどうすんの?
957ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:19:36 ID:PrNm1WxNO
どうでもいいことなんだが、ドムトロの最大ダメって、ラケバズ>タックルだよね?

この前、残り数秒で敵ミリ残ってくやしい思いしたからさ
958ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:20:52 ID:XlRUUYC90
マシンガン三発→三連撃では?
959ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:29:09 ID:dsAt6tKU0
>>957
君はさ、そんな事より今までの二倍、レーダー眺めてなよ
960ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:38:54 ID:UO125X6i0
格闘大好きな格、近乗りに機動重視ドムトロの引き撃ちがガンガン入って気持ちい
夢中なのかシュツルムファーストも気持ちよく入ることが多い
削った後も足の速さでらくらく追撃

今日久しぶりにザク使って、改めてホバーのありがたさを実感…
961ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:48:32 ID:PrNm1WxNO
>>959
うっせーよピザ。自分に言い聞かせとけ。
レーダーくらい連撃しながらでも見てるから。

あらかじめどうでもいいことだがと断ってるし┓(´ー`)┏ヤレヤレ

>>960
わざわざ答えてくれてありがと。
962ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:50:28 ID:PrNm1WxNO
安価みすった

>>958な。
963ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:54:36 ID:pfCLorwA0
>>960
俺連邦なんだがシュツルムファウストは意外に当たっちゃう事が多い。
バズ避けて弾切れっぽい所に「ウハハ、アホめ」って突っ込むと顔面にすんげぇ勢いで飛んでくる。
多分性能的には対した事無いんだろうけど、中の人が巧いのか知らんがよくそれですっ転ぶ。
あと最近よく使う連邦の頭部バルカンもかなり高性能。
引きながらサーベル持つと金閣だとタックルされることが多いが、
そこをバルカンで転ばせたりすると生存力が跳ね上がる。持ち替えなしだから
よけいに使える。1vs2の時、一刻を争う状態とかにバルカンばらまくのも効果的。
接近職を好む人たちには今更かもしれないけど、連邦のバルカンはかなり高性能だと思う。
ビーム系持ってるときにホバー機が来たらとりあえずぶっ放してみよう。こっちが
一発ビーム撃つとホバー機は油断するのか知らないけど、意外に転んでくれるぞ。
964ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:56:01 ID:S8HVROcg0
>>933
へっぽこ格闘乗りですが、大変参考になりました。
QDC外しは出来ますが、前述の条件は自分でも足りないと感じていたところです。
実際に会ってPODを見て貰いたいです^^
どこに行けば会えますかねぇ???
965ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 02:14:19 ID:lFc4w0HYO
966:2007/01/17(水) 02:18:29 ID:ek9EFKmqO
掲示板作ってみたので暇なら、寄ってくれないか…
http://52.xmbs.jp/guze/
ウザカッタラ無視してくれm(>_<)m
967ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 03:13:20 ID:W3GD1NJ00
近距離ではないがジム頭のバルカンは
異常なほどに敵の特攻を止めてくれるので
追われても割となんとかなる、気がする。
968ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 04:12:19 ID:8aXRy3i10
>>958
マシンガン三発→三連撃だと、連撃の途中でダウソしない?
しないならヌルーよろ

つか、何のマシンガンを使うのにもよるか・・・
969ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 05:50:53 ID:y3XfgojR0
つーかラケバズも1hitダウンじゃないんじゃない?
よろけてる間に近づいて連撃じゃだめかな?
射撃から格闘に繋ぐって言う奴は、実際どのくらいの間隔で格闘初段入れてるのか、
3連まで入るのか、ダウン値回復を計算してるのか、その機体と武装はなにか、
情報を提供してもらいたいものだ。いや煽りじゃなくね。
970ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 06:22:03 ID:pOxLZ/bp0
煽りではない事は判るが、他力本願の割りに態度でけぇだなぁとは思うな。
971ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 06:54:02 ID:NSoWYU8y0
確かにな。
こういうのは経験からくる勘でやってるヤツの方が多いし。
972ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 08:45:07 ID:y3XfgojR0
すまん。細かく聞きすぎたか?
要は活用してる人がどのような感じで使っているのかが知りたいだけで、
>こういうのは経験からくる勘でやってるヤツの方が多いし。
こういう回答でもありがたいです。
973ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 08:47:55 ID:7PTw7GCw0
クレクレは自分で試して理解していくという過程をすっ飛ばして結論だけを必要とするからな。
どうしようもない。
974ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 08:49:47 ID:HQ3XPxNo0
グフのクラッカーのQD外しは真上にジャンプですか(´・ω・`)
975ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 10:11:35 ID:5JsGWQu50
カルカン大将のブログ見て陸ジム装甲4面白そうだから野良でまねしてみたが、
野良だといまいちだね・・・
でも乱戦になると倒れても倒れても起き上がってくるのはおもしろww

上で格闘機に突っ込むなとかあるけど、野良じゃ近距離機が突っ込みやすくかく乱してくれるのは殆どない。
近のメイン射撃が届くか届かないかのところで軽く突っついてスグ隠れるの繰り返し・・・
時間が過ぎてくばかり。正直まってられない。
時間制限もあるんだから開幕や仕切り直しになった時は近以遠にもっと豪快に攻撃しに行ってほしい。
ってことで近の変わりに装甲4でつっこんでみたけど・・・周りがついてきてねえええ
突っ込む前にいくぞってシンチャしればよかった・・・orz
976ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 10:35:20 ID:P2KmtIzc0
開始前に見れる味方の装備構成に、セッティングを何にしたかも
追加で見れたらいいのにね。

装甲型で出てる奴がいれば盾になるつもりだな、とか分かるじゃない。
ボイチャの時は聞くけど、野良だとわからないからねー。
977ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 11:42:45 ID:wJPxur59O
射撃から格闘はスタンアタックの原理だろ?

俺将官だが良く使う

マシンガンHITしてよろけorひるみの直後はダウン値有るから無理、よろけして感覚的には

マシ3発HIT、タタン、格闘…

タタンでオービット出来たらなお良し、頭の中でリズム取ってみるのオススメ。
解りにくくてスマソ、眼鏡橋で吊ってくる
978ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 12:57:59 ID:rjxI2TfTO
>>980
次スレよろ
漏れ今携帯なもんで
979ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 13:02:09 ID:QnnYErkYO
ドムトロBマシ二発→三連撃入る?
昨日二連撃でダウンしたんだが…俺のミスならそれでいい
ミリ残ってしまったから気になる
980ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 13:48:45 ID:JD+oMqPO0
3連が入るのはダウン値4まで
ダウン値5だと2連まで
ジムのBSGAだとよろけからきっちり3連はいるよ
981980:2007/01/17(水) 13:59:20 ID:JD+oMqPO0
規制中でたてられなかった\(^o^)/
>>985たのんだ
982ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 14:15:13 ID:QnnYErkYO
ありがとう。
Bマシ1発ダウン値2のはずだから俺はミスしたんだな
味方に格闘がいなかったんでBタンクを止めに向かったときだったんだ
三連できずにミリ残り本拠地落ちてくやしい…
983ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 14:52:28 ID:xPWaeffFO
次スレのテンプレに将軍のブログ追加よろ。

格闘一撃のみでダウンしてしまうのはダウン値8から?
984ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 15:13:21 ID:y3XfgojR0
>>977
ありがとう。分かりやすいです。やっぱ意識的に且つスタンアタックの応用でやってるのね。

>>980の言うように4までなら通称クイックストライクでOKか。
985ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 15:57:59 ID:VitD8rJFO
天ぷらの「中塩素のような支援機も重要だが」ってイラナクネ?
支援機はタンクB一台で十分
そして格近近でガチ
986ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 16:04:45 ID:HnG4rejd0
>>985
「戦略的に」重要とは、一言も申しておりません。
987ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 17:38:26 ID:gKHR4QfZ0
次スレを立てない>>985ってイラナクネ?
988ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 18:17:41 ID:EA23MnREO
戦略的にも他の意味でも重要じゃないだろ
989ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 18:30:05 ID:p6w9uiQfO
2ちゃん閉鎖されるから
次スレ立てても意味ない
じゃんかだからもう立てなくても良いんじゃないか?
990ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 18:46:42 ID:jE87TiJyO
>>989
ここに目を通しとくと良いかもね

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169023138/


で、次スレマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
991ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 20:25:07 ID:VitD8rJFO
985だが今気づいた…
漏れも携帯なので誰か頼む
992ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 20:48:49 ID:9T7pI3pm0
【格闘】戦場の絆 前衛機研究スレ2【近距離】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1169034443/

1000間近だったので勝手ながら立てました
993ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 22:26:25 ID:8aXRy3i10
1000間近だってのに、書き込みが無い。
よし!


ぬるぽ
994ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 22:37:11 ID:1Oc/CByQ0
>>993「行くぞ!」
┻━━━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´ノ 
995ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 22:40:25 ID:3OEQfx9g0
とりあえず・・・・埋め。                       ぬるぽ
996ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 22:49:06 ID:fPaS9pnuO
>>996ならQD外しをマスター
997ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:03:33 ID:N7Ds1ITO0
>>997なら格闘封印
998ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:07:20 ID:D2WD7mWHO
>>998なら明日伍長まで降格
999ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:13:18 ID:uw2R6H0b0
>>1000なら
大隊内10位のボーダーは10万ポイント
1000ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:13:21 ID:LbzU9yHxO
>>999なら連撃廃止
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。