932 :
ゲームセンター名無し:2006/12/26(火) 23:51:14 ID:5b+YMbpFO
>>928 ありがとうございます、中距離はスプミサでポイント稼ぎしてみます。
ガンダム出すって言ってもまだタンクもスナもやんなきゃいけないんですけどね・・・orz
>>890 舐めるなよ、漏れの大隊には100000ptで伍長ってやつがいるぜ。
先程、雑誌「ガンA」を購入し見た所、サイサ栗鼠が配備されるそうだ!!!
>931
伍長
24511ポイント
Sは一回のみ
参考になるかどうかはしらんが、こんな感じ
>>934 本スレで既出な上、どうも一緒に載ってる画像は陸ガンのもののようで、連邦機体という根拠にならないそうだ。
マシンショーの記事やら見る限りジオンなんだろうねえ。
>>931 おれSUGEE厨が沸くだけだからやめたほうがいいんだぜ?
S取得数なんか二等兵ICで増やせるんだし。
ていうか他人に晒させる前に自分が晒すのが大人のマナー
>>938 俺の戦績は
戦闘回数90回
階級伍長
ポイント26437
Sは7回
自分では下の方だと思ってる
>>939 それって45クレジット?
だったらエース乙
俺もだいたい45クレで17276ptの一等 S取得0回
>>939 エース乙だな。大体オレみたいに本当にダメなヤツが晒すとは思えん。
最後の一文なんか見かたによっては嫌味にも取れる。
>>931 携帯サイト加入した方が早くね?と言ってみる。
>>941 いや、嫌味とかそういうのじゃないんだが、
俺のホームにいるのが、俺と同時期に始めたにも関わらず既に尉官とかばっかりで…
俺は週に何度も行ってる方だと思うんだが
気分を害したならスマソ
話、ビームスピアするが
タンクBに乗ってたんだけど、ジムストwithビームスピアに護衛してもらった。
タンクBが、ジオン洞窟出入り口の上の高台まで一気に移動した後
タンクに襲い掛かる敵MSを後ろから5連撃くらわせてた。
タンクBの護衛にビームスピアは非常に使えそう。
タンクBを放置するか、ビームスピアに背を向けるか
まあ、相手にもよるだろうけど
>>943 格一機がタンクへ。
格or近一機が護衛スピアへ。
格がタンクについてる間、スピアに付いた方はタックル一択…
>>942 いや、オレも言い過ぎた。
けど、そのスコアとランクなら十分強いと思うよ。
強い人には強い人なりの自覚を持って欲しいって思っただけなんだよ。
オレみたいに受け取る人がいないとも限らないからさ。でも、決してひけらかすことなくね。
946 :
943:2006/12/27(水) 01:02:43 ID:n1Q8rtyx0
>>944 それだと、きついね。
言ってるけど、相手によるよね。
俺の時は、デザザクとドムだった。
デザザクは5連+マシンガンで撃沈(機動4のセッティング?)
ドムは下に逃げてった。
昨日ここでガンダムの習得方法について質問した中尉です。
今日スナに一回乗ったら取れました。
教えてくださった方々、ありがとうございます。
ガンダム出た時は
格68回(S4回)
近100回以上(S1回)
中90回
遠32回
狙28回(S1回)
です。
S1つで2回分得する感じなのでしょうか?
とりあえず、狙撃と格闘機以外の数字は参考にならないと思います(特に近距離)。
しかし、ガンダム強いですね・・・。
早いし痛いし硬いし。
1回目は1落ちで400P以上、2回目は落ちないように引いて戦ったら0落ち190P程度でしたが(´・ω・`)
一日遅れのクリスマスプレゼントは最高でした。
ふと思ったんだが、拠点攻撃位置に移動中の敵タンクBに早期接触できた場合
あえて撃墜せずに半殺しでお帰りいただいたほうが、タンクの時間ロスが大きくて
良かったりするかな?
最近やっと機動2がでたスナイポなんだが・・・。
相方にジム頭に乗り換えろと言われたんだが、ジム頭ってどうなんすか?
やっぱりスナイポより援護しやすいのでしょうか?
まだジムキャC弾しか出ていない一等兵にアドバイスわ・・・。
>>948 半殺し程度でタンクって帰るかな?
タンクの心得としては落とされる前提で突っ込むから
落とされる前に出来るだけ拠点攻撃をしたい。
俺はいつもタンクだけは見敵必殺してるよ。
>>948 俺が敵のタンクの場合
帰るのメンドイし帰ることに意味を感じないのでそのままカルカン
というか、まずMAPを開いてしょっぱなから洞窟回りこんで来てないか確認
居ないなら洞窟ルート。来てたら山越え。
でも拠点落としてもタコにされるのがストレス貯まるから
タンク使いたくないです>< 拠点撃破数カウントしてください><
>>949 わ・・・。×
訂正
を・・・。○
携帯からスマソ
俺なんか機動4のやわらか戦車で拠点落しw 3回に1回はアッガイたんに爪でひっかかれ。腐っちゃヤダから母艦に退却ww まぁ、最後は冗談だが、タンクの仕事って拠点と心中する運命じゃん。
>>950 落ちる前に出来るだけ減らしとく精神だよな
それはそうと新スレとか欲しいなぁ…
昇格間近に野良するもんじゃないな
3人キャノン即決しやがったぜ
おおアブネー950踏むことだった。
956 :
950:2006/12/27(水) 01:39:54 ID:SbImxvOM0
>スレを立てる!
957 :
948:2006/12/27(水) 01:46:22 ID:LMPxIfVN0
突っ込んでくるなら落とさないといけないけど。。。
拠点に攻撃出来ない位置で、必死に抵抗するタンクを無理に落としに行くより
すぐに殺せる状態で放置して、
1.戻らずに拠点を撃とうとするタンクは、1〜2発撃たせてる間に殺す。
2.一旦下がるならそれでよし。
の方が、こちらがタンクの処理にかける時間が短くて済むんじゃないかと思った次第。
タンクに付き合う時間の短縮=他の敵と数的有利に戦える時間の延長、ということで。
>>957 一旦下がって見逃してくれるならまた拠点狙うと思う
速攻で潰して前線に参加した方がゲージも数も有利だと思うのは俺が格闘機乗りだからだろうか
961 :
950:2006/12/27(水) 02:02:02 ID:SbImxvOM0
>>949 あんまし上手くないけど一言。
ジムスナとジム頭では求められるものが違うと思う。
ジムスナは「出鼻を挫く&敵を逃がさない」でジム頭は「前線を支援する」がそれぞれ主な任務ではないかと。
もちろん、状況次第ではどっちもどっちになるわけだけども。
ただ、もしお仲間が「前線に立てるMSが欲しい」とだけ思っているようならやめといた方がいい。
ジム頭と陸ガンはまったく別のMSだから、前線まで行くと出来る事はタックルとマルチランチャーしかない。
スナイパーに乗るとどうしても前線から離れた場所に立つわけだから、相手が格近×4だと前線が足りない分不利に感じてるんじゃなかろうか。
もしそういう心辺りがあるならば、やんわりとジム頭の件については断ってもいいんじゃないかなーと。
ただ、ジム頭(というか中距離)は立ち位置が前線に近いため、瞬時のカットとかも出来るし多目的といえばそういう機体。
とりあえず、お仲間の真意を問う事が優先だと思う。
ただまぁ、ジムキャもC砲がかなり意義を持つ武器になったから、別にジム頭じゃなくても構わないんじゃないかなー?
個人的には、ジムキャC砲+BSGが使いやすくて好きだな。
>>948 タンク狩りに徹するのもひとつ手段だろうけど。
あとは味方が苦戦してるかどうか確認してからだな。
ふと思ったんだけど、ジオンてタンクに護衛機つけてるのを
見ることが少ないのだが、気のせいだろうか。
ガンキャAも使いやすくてイイよね!
ジムキャ、ザクキャで慣れてから乗り換えると世界が変るぜ!
>>965 昨日見た。でも俺はジオンも連邦も孤高の拠点ハンターが多い気がするのだが。
残りは地雷。味方の上官殿が等兵に気を利かせて、全員洞窟に突っ込んだというのに
一人だけ本陣付近に居残ってタコにされおって。陣形gdgd
>960
あー格闘機がQD外しで瞬殺できるなら殺して欲しいかも。
俺は前線に立つときは近距離なんで、処理しようとすると時間かかるんですよね。。。
結局ケースバイケースってことか。。。
> 見逃してくれるならまた拠点狙うと思う
それはそう思います。拠点狙いに来た時にすぐ殺せばそれでいい、という考えです。
タンクを一回落とすまでに拠点が2〜3回撃たれるのはOKと割り切ってみる。
>965
タンクのコストの差じゃないですかね?>護衛機
ザクタンクはコスト安いんで、バレてても囮として使えばいいや、みたいな。
>>957 3人でタンク囲んで皆で刻んでやっと倒して「やったな」とか言うバカの何と多いこと
>>969 自分が格で別店舗の等兵やら近やらが一緒に居ると邪魔だよな。
三連いれてQD外ししたら間髪入れずに格闘してダウンとか凄い苛つくし。
タンク斬ってる時に横から単発斬りや殴り、タックルで連撃止められたりすると泣けて来るよね…
連撃中にハンドグレネードやナッツ投げてきたり。
QD外して戻ったらジムキャが殴ってダウンしてた時には凹みましたよ。
>>970,971
(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
多分、格闘後敵機がダウンしてないから「危ない!」とか「チャンス!」とか思っちゃうんだろうな。
覚えてくれとは言わないが、こっちにくっついてくると別の二人が2vs3とかになってるんでやめて欲しいよね・・・。
関係ないけど、この間BR+スパナパのガンダムと組んだ。
1落ちしてたけど、ゲージの減り方が尋常じゃなかったw
あと、ガンダム×3と組んだけど、なんつーか・・・何機落としても足りねーって感じ。
いやジオンがキャンプだったんで攻め切れなかったのもあるんだが(´・ω・`)
(凸)人(凸)
>>972 ダム×3で消耗戦になるとよくある。
一機落とされると相手を二機落とさないと採算取れないのが痛い。
そういう場合やっぱりタンクBが一番安定するんだよな。
後退する分にはタンク見捨てれば相互支援で凄い早いし。
今日1時過ぎに連邦でマッチングしてくれた方々へ・・・
2戦目ジムキャB使って拠点特攻カルカンですいませんでしたm(_ _)m
最近ジムキャAを好んで使っているのですがレバーが横に入ってしまったようで
編成画面を見て「ああー!?」でした。
まことに申し訳ない。
>>968 格闘機乗りの思考としては「瞬殺するから10秒だけ2機抑えててくれ!」って感じになるかな
前衛が近距離しか居ないなら状況次第だろうか…ジム7回しか乗った事無い俺には分からんぜ…
>>974 そんな君にはチャットボタンで決定オススメ
>>974 間違えて武装を選んでも、レバーを前に倒せば武器を選び直せるぞ。
>>974 そうする所存です。
>>975 いや、さすがにそれはわかってます。
あまり画面を見ずにレバーをカチカチやってたもので・・・
そんなダメ少佐な自分。
>>970-971 ポイントや撃墜欲しさに割ってきてるのが分かるんだよな。
等兵の近やキャノンにまかせてたら無敵時間で拠点が落ちるっつうのに。
>>972-973 佐官以上になると、ガンダム出てても使わない香具師のほうが多いだろ。
もれは左官同士で店内4人のボイチャありでないと怖くて使えない。
軍曹や曹長あたりは即決でよくお使いになるわけだが、100%の確率で地雷なのは周知のとおり。
格闘機に乗るとよくタンク処理にいくが邪魔される、つー状況になるのは結局他店マッチの時なんだよな
同店ならボイチャで一言言えば大丈夫だし
「まかせろ」とかあればいいんだけどね。現状シンチャの選択肢が少なすぎる
開幕、洞窟から一体だけ来たからタンクだろうと単騎でいったらグフだった
こっちスピアだったから落とされるかと思ったがなんと五連を二セットいれて撃破成功
心臓に悪かったぜ
無敵時間ってチャージ始めたらやっぱ切れるかな?
980 :
ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 03:16:58 ID:pmHe0Ru1O
聞きたいことがあるんですけどガンダム出すのにスナイパーとタンクを6000ポイント稼いでも二機とも25回以上使わないとだめなんですか?
>>980 6000p稼いでみて、それでも出なかったら25回以上のってみなさいな。