うpする前に見たらスピア情報が…溜め格闘か…うーん
スピアだかランスだか忘れたけど、コストは維持。
溜めた時間でダメージが変わるらしいが、溜めMAXで多分半分近く持ってく。
あと、多分溜めたら出すしかない。その場でぶんぶん振り回すからかなりアホみたいだった。
操作感覚はレスポンスのいい陸ジムみたいな感じだった。
QDCやるならジムストライカーでなくていいと思った。
622 :
ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 17:04:11 ID:inYpVNiG
溜めながら射撃無で敵を追いかけていって格闘範囲に入ったら格闘ボタンを離すって感じで使えるの?
つーかそれ間合い読みそこなったり相手がバックダッシュして格闘はずれても5回ぶん回すのか?
死ぬほど隙だらけだな。
溜めた状態でタックルしたら?
溜めた状態でダウン喰らったら?
流れぶった切ってすまんが
ジム頭180mmの拠点攻撃力はそのまま?
>>624 相手が居なくても出すと5連撃だから外したら目も当てられないって状況だな。
タメ格闘とか、新しい操作も導入できるのか。まだまだ新しいシステムを期待してもよさげかな
ジムスト、3連のタイミングはどんな感じ?
>>627 ジムスト「もう我慢できない!!!五連撃出すよ!!!」
仲間「あんっ!!あんっ!!だ…ダメよ!!!もっと…もっと耐えて!!!あんっあん!!!!…もっと溜めなきゃだめよ!!!」
ジムスト「もう…限界…でるぅ!!!あっ!!!」
五 連 撃 発 動
アッガイタン「ひっぐ!!アン!!あんっ!あんっ!!あんっ!!!は…激し…いい!!!!激しいよぅ!!!」
しかし間合いがズレて最後まで当たらず。
ジムスト「は…はずれちゃった…あああ!!止まらない!!太くて大きいアレが止まらないよぉぉぉぉ!!!!」
…あとはグフにケツ掘られて死亡
( 凸) //
/ヽ./ヽ/
/ >/
,
<+>
◎/ /⌒←
/ >
良く見たらギャンの盾とサーベル逆だったわい。
自動5連撃さらに中遠狙が獲得条件
ジムスト&ギャンは格闘初心者用の機体なんかね
>>635 格闘初心者はランスまでたどり着けないから意味無し
1等兵だけどストライカーもらた。
格闘なんて1回しか使ったことなかったけどまぁそこそこ戦えた。
連撃もいまだにできんし・・
中距離ならパンチ2連続入るんだけどなんでかな。
持ち替えのせいなんかなぁ。
それにしてもバンナム強くなっててびびった。
でもポイントは相変わらずだったが・・
>>600 ジムストはバージョンUP後、中以遠に乗ってランクBでほぼFAじゃね?
オレ寒ジムすら出てないのにジムスト来たしな
佐官機体コンプのくせにまともにQDCもできないやつが言うのも何なんだが
格闘初心者にジムスト使わせるぐらいならジムでスプレーガン撃ってる方がいいと思う。
格闘機体は連撃を決めるスキルも重要だけど、何より格闘が入れられる状態まで持っていくプロセスのが大事だから
初心者にランス持たせても当てる前に射撃で削られて終わりだと思う。
今回キャノン系が強化されてるから戦闘場所によっては近付くまでがかなり厳しかったし。
あとスピア出て小躍りしながら溜めてたから相手からすればタックル出しときゃ大安定のカモだったんだろうなー。
とりあえず溜めてる状態でダウンすると溜め解除になるだけで倒れながら振り回したりはしないよ!
>>583 793 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 17:47:02 ID:N5/lE49T
敗北 ランクD 撃墜0 被撃墜1
勝利 ランクD 撃墜1 被撃墜1
これで出た俺曹長
ジオンスレより。ランクよりも勝利する事のほうが重要なんじゃないかな。
ギャンと出し方微妙に違うってオチは無いよな・・・
>>635 連撃やQDにアレルギーある人を格闘機体に誘う役割を与えられてる感じだね。
三連撃って、いずれ出来るようになるものだろうけど、頑張っても出来ない人も居るからねぇ。
プレイする側に選択肢が増えると考えたら、悪くないと思っちゃうね。
特にジムストはコストや強さもいい感じっぽいし、今後の展開に期待だね〜。
ただギャンは…今のとこ使うと眉をひそめられそうなバランスっぽいけど…。
ジムスナ乗り・ストライカー出ました
出てない機体
・ライトアーマー
・寒冷地仕様
・ガンダム
・ジム頭
・ガンキャノン
ストライカー出たときの状態
・中尉から大尉に昇進した
・味方が拠点を落とした
・AだかSを取った
C以下ばっか取り捲っててようやくガンキャノンでBを取ったときにでてきた。
とりあえず、ギャンよりやっぱりグフの方が怖い。
というか、ギャン乗りの皆さんは、初めて落ちたらヤバイ高コス機のプレッシャーを味わって
焦っているのが如実にわかります。
ダメージを連続で食らい始めると逃げます。グフやアッガイでは見られなかった行動です。
逃げる格闘機は中距離のカモです、乙
というか、逃げるならタイミングが遅いですよ、ギャンの皆さん。
で、ストライカーの感想、ノーマルはひどかったが、MAXにしたらHPあるし速いし、落ちる気しねー機体だ。
格闘の陸ガンだね、コストも一緒だし。
格闘の高コスとか宝の持ち腐れもいいところだからなあ。
Ч(凸)
ギャンは鬼
溜め格闘+連携で久しぶりに瞬死した…
グフがかわいいよ
やっぱギャンダムだわ、あれ
身を持って溜め格闘のスキルを習得できたが凹んだわ
とりあえず
陸ジム2回
中距離合計100以上乗ってて
ジムキャでS,Bとって二勝したけどストライカーは出ず。
まぁ2回しか格闘乗ってない時点で出るとは思えないがw
>>650 1機でも撃墜できましたか?できてなかったら…ショボンしてください
3回が下限なのか?w
もう一つ報告、ライトアーマーのビームライフルはコストが下がってる。
ライフル持ちでコスト200になってた。
>>646 >>649 どっちだよw
まあ、ハイリスクだが爆発力は最強っぽいね。
ただ、落ちられないだけに爆発力を生かして速攻で一人落としてキャンプする相手が増えると思うと・・・
>>652 7機落としましたが('A`)
一戦目450弱の5機撃破で二戦目340くらいで2機撃破だったかな?4+2で6だったかも。
もう1クレ突っ込んでジム頭で300ちょいの1撃破で次陸ガン乗って250くらいの2機撃破したけど支給されず。
出てもしばらく乗る気は無いけど条件特定のため報告。
ギャンは格闘機の中では装甲低めなんかね。
タックル当てたら結構減ったりしてたんだが。単に機動セッティングだっただけかな。
あと、ギャンの歩き方が連ジで見せた
フェンシング歩きではないのが残念だw
ふと溜めBSGが欲しくなったジム乗り二等兵のひとりごと。
いつも通り普通に中塩素使ってたらいきなりストライカー出た
二機撃破したからかなぁ
>>658 ちなみに格闘は過去陸ジム一回のみです
タックルで敵を落としたことも条件だったのかも
スピアーて溜め切り用だったらやばいんじゃない?
普通でも切れるの?
ギャンはサーベルAとBあるからサーベル握っていてもどっちのサーベルかわからないけど
ストライカーはスピアーが溜め切りしかできなかったら
スピアー握ってるときは敵に今溜めてますよ〜て教えてるようなもんだぞ
スピアーゲットした人そのあたりどうなのかおしえてほしい。
180mm何か中途半端な武器になったな
対拠点能力がガンキャBくらいまで下がったし
ギャンは通常格闘は出来ないらしいからスピアも同じじゃね。
中、遠、狙の中で一番使ってるやつで出撃とか?
狙127回〜128回目で支給されなかった大尉
中遠狙で一番乗ってる奴試したけど出ませんでした
よしここはガンダムゲームエースの漫画にヒントを探そう
主人公にはパンチ外しの才能があった
つまり殴られて被撃墜しないこと
殴ってくれるザクキヤノン募集
複数の条件があったりして・・・