三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 67

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909ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 00:41:09 ID:IcMavSO80
今さらだが覇者昇格記念カキコ
デッキはSR劉備・R馬超・R黄忠・R銀子・C月姫

隙無き反計(刹那と爆進入り)や赤壁入り賢母天啓にあたって泣きそうになりましたが
無事に昇格できました。
ここの兄者方には本当にお世話になりました。
910ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 08:39:57 ID:1dJjxNBSO
>>909
おめでとう!
ついでにデッキ診断を…。
子守り 大徳 馬岱 月姫 凡将の5枚大徳やってるんですが、
他の大徳より爆発力にかける気がします。
子守大徳固定で、資産フルコンプ仮定でお願いします
911ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 08:55:51 ID:CC46xepWO
>>910
高知力が多く、ダメ計などの心配が少ないのと、
高武力槍がいる時に神速の武力上昇では乱戦が不安なので、
out馬岱→inギ延を勧める。
バランス的に、凡将→UC姜維もいいかも。
912ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 10:08:14 ID:MXvTasKgO
爆発力は変わらないけど、馬岱→陳倒もあり
復活三体で常に攻める事が可能になります
もしくは魏延入れて反逆しまくるとか
913ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 13:18:11 ID:3FSLnFHP0
敬哀皇后(仮)はやっぱ覚醒付きなんだろうか
914ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 13:28:47 ID:mEnUictL0
むしろ覚醒の舞で
915ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 13:37:54 ID:H/j6H8KP0
>>910
厳しいこと言うと、子守大徳を固定すると
他の大徳と比べて爆発力に期待することはできないと思う。
魏延もいいけど守り限定だし、周倉を入れても、
張飛や銀子とぶつかった後に少し切なくなる。
子守大徳にこだわりがあるなら、そのデッキで出来ることをするしかないと思う。

>>909
おめでとう。弓爺は舞相手が楽になるからいいよね。
916910:2006/12/28(木) 14:24:19 ID:ubtk39GBO
レスありがとうございます
ちなみに子守抜いて白銀入れるとどうなりますか?
というか大徳に2.5コスは重いですか?滅多にみないんですが…。
基本的にWライダーなどの4枚デッキしか使わないので、5枚になるだけでテンパってしまいます。
917ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 14:39:29 ID:3FSLnFHP0
>>914
覚醒の舞・・・響きはいいけど・・・
918ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 14:55:43 ID:fu4+wHYj0
>>916
白銀入り五枚大徳だとシフクノ氏が使っていたタイプがオススメ
魅力4から相手の体制が整っていない段階から攻め込めるし
KGPは武力9がいる大徳デッキでは一コストは思えない回り方する

919ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 14:58:39 ID:UxWclLv1O
>>916
Wライダー、大徳、銀屏はなかなか面白いよ。
920ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 15:55:08 ID:Yo0pJdcP0
>>916
子守入5枚大徳使ってるのがここにもいるぞー
子守・大徳・周倉・月姫・麋竺で。
投げバナナ便利だよ投げバナナ
921ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:06:12 ID:Jqmk0ypyO
ビジクってさぁ、凡将と比べてどうよ?
2.5コスや3コスにバナナは便利だと思うけど、
最大が2コス以下の場合、凡将使って総武力高めた方がいいかな?

…我こそはビジク使い、と云う者はおるかー!!
922ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:19:50 ID:+SfxEPdlO
ビジクではないけど・・・孫尚香入れてる。
923ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:21:32 ID:gS8sikW00
桃園のお供に!!!



鳥類入れてますwwwwサーセンwwww
924ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:28:20 ID:i37CjoIVO
新SRくれガンバレ!
925ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:58:49 ID:u/I1O570O
>>921
大徳車輪に入れてる
挑発ないから麻痺矢は開幕ごり押しするしかない
926ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 18:32:46 ID:/Ruv+FDmO
関羽、劉備、姜維、麋竺でやってます
927ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:01:24 ID:roHEMxNGO
関羽、大徳、質実趙雲、ビジクでやってます。








肘氏と対決するのが夢だったりw
928ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:29:19 ID:zduc/53lO
大徳 R趙雲 姜維 月姫 関銀屏 糜竺
でやってる
伏兵探しやピンポンダッシュに使えるし
929ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:38:15 ID:JYcyekh60
R張飛の娘 コスト1 2/5 弓 魅

後方指揮

こんなんでないかなあ…
930ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:42:44 ID:lA6fUIbf0
なぜに「R」に限定w?
931ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:46:11 ID:F3SCdJt90
>>929
ぶっちゃけ父母共に槍なんだからそれは無理と言う物では....



そういえば戦嬉獲得に応募した筈なのに、あの葉書来ないな。
932ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:46:40 ID:KFLh4xuPO
>>929
まあ1コスの号令持ちは壊れにつながるからな
故に現状存在しないわけだし
933ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:53:14 ID:MXvTasKgO
阿斗様とか肉屋とかも一応号令なんですが
934カシン:2006/12/28(木) 21:55:10 ID:lA6fUIbf0
>>932
俺の事知ってるか?
935ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:01:34 ID:ild78rdH0
呉夫人が張春華から恐妻剣を借りて、>>932に突撃に向かってます



まぁ、ぶっちゃけ「1コスの『号令』持ち」なら沢山いるぞ?
袁術に献帝に曹昂。
936ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:21:10 ID:0P0sOqde0
号令持ちは沢山いるけど1コスで英傑号令持ってる武将は壊れって言いたいんだろ?
937ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:30:14 ID:5SQDIPD90
後方指揮に近い賢母を忘れた言い訳はできんぜ
938ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:33:02 ID:cmXLqsaC0
LE横山「漢中王」劉備キボンヌー ッテオモッテルノハオレダケカナ

チョビヒゲキモストカイワナイデ…
939ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:45:17 ID:mEnUictL0
無くはないが、>>932の言いたい事は分かる。
そんな鬼の首をとったみたいに喜ばんでもよかろうに。
現に呉婦人は壊れに片足突っ込んでたために修正されたしな。
940ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:08:02 ID:d2ZruDuj0
>>921
R馬超 SR劉備 UC張飛 C月姫 UC糜竺でやってる。
投げバナナ強いよ。投げバナナ
941ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:23:26 ID:IEscSKthO
投げバナナと車輪の相性は良いよね
本体性能も高いし

地味だが
942ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:46:01 ID:XArMT7c80
2.1で落雷のダメージがランダムになるらしいですが…詳しい情報って分かる方います?
知力補正無視になるんですか?そうなら本気でジョジョがいらない子になるんじゃぁ…

桃園を安定化するために月姫入れてる身としてはそこまで博打になったらお手上げです。
943ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:48:02 ID:pILFBACF0
本来の適正ダメの±○%の範囲って感じじゃないか?
944ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:53:11 ID:0P0sOqde0
この前ホームの人の相手がちょうど車輪デッキだった

たしかデッキはカンヌ・R超雲・張飛・びじくだった気がする

城門張り付いた兵力_の張飛が投げバナナで一気に回復する様は嫌がらせ

にみえたぜw


まぁ、結局その人は終盤に端攻めくらって負けたんだが(・A・)

槍主体の宿命か・・・
945ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:54:14 ID:XArMT7c80
>>943
与えるダメージに幅が生まれ、火計や水計のようなダメージ処理になるってことですかね?
なら…そんなに違いはない…かな?
946ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:55:41 ID:u97Qo+ZS0
今日剛雷使ってる人がいた。

ウホ徳(兵力7割)1発、荀攸(兵力8割)3発、R許チョ(兵力満タン)1発の神落ちしてたw
947ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 23:58:17 ID:nFIdYzV20
挑発のない車輪デッキってキツくないか?
948ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:01:08 ID:7mtePQjN0
落雷は3発打つからどうしても中央値に収束するしな
949ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:04:21 ID:U09JSMkR0
>>942ただ単に博打性が上がっただけってことでしょ?
月姫で一発で3割(例え)削れたのが2割だったり4割だったりするだけなんじゃね?

950ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:06:38 ID:TE3Llbo+0
ピン落雷の確殺だけが落雷のとりえなのに
それすら運任せになるなら落雷使いとしては大問題なんだけど

頼むからこれ以上落雷のギャンブル性を高くしないでくれ…
951ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:08:46 ID:U09JSMkR0
3発打って誰に当たるかじたい運任せなのになw

でも一体に全部落とせばどうにか落ちて・・・くれないかも・・・
952ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:09:48 ID:1lRvm62T0
流れ無視の投下で申し訳ないです。

以前>>412で相談させて頂いた者ですが
本日やっと>>418のデッキにて大戦をプレイすることが出来ました。

で、気付いたというか、あぁ、苦手だなぁと感じたデッキが
所謂、麻痺矢デッキでした。
防柵で固められてると、どう対処していいのかわからず
徐庶の落雷でチマチマ削るくらいしか出来ませんでした。

デッキ相性上しょうがないことなのか、自分の腕が未熟なのか・・・
おそらく後者だとは思いますが、やっぱ挑発って手軽で偉大なんですねぇ。

ですが、蜀デッキ面白いです。R劉備を引くことを目標に細々とこれからもプレイしていこうと思います。

質問に答えていただいた皆様、改めてありがとうございました。
953ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:39:44 ID:2LQeTc8XO
>952
麻痺矢相手に>418のデッキでは正直詰んでる希ガス。
白髪が何の役にも立てないしねぇ。どう頑張っても相性てのもあるよ。
954ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 00:49:19 ID:1lRvm62T0
>>953
麻痺矢に対しては詰みですかぁ・・・
腕を上げればなんとかなるかなぁと思ってただけに残念です。
955ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 01:05:31 ID:IeD6Z+XD0
>>954
征覇王対征覇王なら多分麻痺矢が勝つけど、そこまでレベルが高くないなら十分勝ち目あるよ
序盤は騎馬で弓サーチして柵破壊、このときできれば誰も、悪くても張飛以外は撤退させない
相手は士気たまったところでライン上げてくるだろうから、伏兵踏ませたりしつつ魏延で白髪辺りを切って防衛
で、あとは麻痺矢使えないタイミングで騎馬でボコボコにしてやればいい
計略要員の二人は端攻めに使えばいい。相手が全員でラインを上げてるなら連環を使ってもいい
956ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 01:10:39 ID:HO914ktZO
どうしようもない相性ってあるよね〜
俺の大徳デッキの場合、(神速系)騎馬単にほぼ詰む…

やっぱ、車輪(U張飛etc...)or連環が必須な時代なんかな?
957ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 01:22:39 ID:Kxabyz+30
大徳で神速に不利ってことはないと思うが…
蜀なんだから最低でも劉備+1は槍があるだろうし。
いや弓大徳とかってんなら話は別だが。
958ゲームセンター名無し
>>955
まだまだ2州のヘタレなので、腕次第でどうにかなりそうな気がしてきました。
対策を教えていただいてありがとうございます。今後、麻痺矢と当たったらそのように対処してみます。

>>956
デッキ間の相性で全て決まってしまうのはどうかとも思うのですが
仕方ないことなんですかねぇ。