【多色】三国志大戦2色以上スレ【ダークサイド】

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417ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 01:14:00 ID:nAC0Cazq0
2色の陣法はSR姜維、UC張飛、楽進までは案外確定かな?
自分としては羊コ入りならUC張飛じゃ無くてもいいかなーと思う。
粘りで多少は溶けにくくなっているので、中武力槍でも乱戦で耐えそう。
418ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 01:23:46 ID:RStNNNSSO
>412
関索 帯来 周倉 金環 SR魏延 ホウ統

復活もちの数はそのままに、唯我独尊から若き血を仕込んでみたよ
419ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 02:06:35 ID:LhLXT8wH0
陣法最大の弱点は名前が「姜維」ってとこにあると思うんだ。
420ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 04:17:32 ID:L9G2abTtO
攻守解除はいいな
華雄 シバイ 張コウ 成公英 楽進(趣味で水計姫入れてるがw

シバイのとこ暴虐にしようか真剣に考えてるが・・・
421ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 13:03:28 ID:RStNNNSSO
趣味以外は完成度高いからそのままでいい気ガスww
422ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 15:27:28 ID:x2jbjkkXO
>>420
攻めにも趣味は必要だ!!

ところで華雄は使いどころある?
車輪は解除するだろうし一般的にはホウ徳な気がする
423ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 19:47:57 ID:L9QZLg5dO
奥義孔明、単色でいいデッキ思い付かないので二色で組んでみた。
孔明東芝豊田までは決まったけど、夢見すぎ?
赤の国と組ますなら屍反計のほうが手っ取り早いし、灰色の国なら暴虐だろうし、難しいな。
424ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 20:52:57 ID:mwIAJWJq0
>>422
華雄=緊急用超絶強化
です・・・
割と使いどころは多かったりするw
425ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 04:23:17 ID:9LZSU0oxO
女教師で、知力上げて
攻守と解除の時間伸ばすのもありか?
カユウと張こうのダメ系対策にもなりそうだか、微妙かw
426ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 08:18:33 ID:3nhw1tGc0
実用的なのはおじい様の孫娘
427ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 10:01:31 ID:UqsUS13KQ
反計時代こそ孫娘の時代
428ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 10:58:18 ID:/Fs4kNOg0
だが弓と攻守は相性が悪い
429ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:02:12 ID:XrkHyjBWO
一喝と司馬炎の組み合わせをやってみたい
430ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 11:34:19 ID:P9WK+sap0
>>華雄 シバイ 張コウ 成公英 楽進or曹皇后
オレなら迷わず趣味で董白w
431ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 20:45:05 ID:NYlnSORT0
>>394
亀ですまんが羊コ、陸抗、司馬師、文鴬、楽進ってデッキを使ってる人なら見たよ。
432ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 22:09:09 ID:p/5/DcQO0
>>429
司馬炎よりも杜預でよくね?
433ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 08:28:14 ID:0KCn0uL60
むしろ飛天の舞だな。
敵城に張り付き、妨害に出てきた部隊に一喝、そしてずらして攻城。

せこいぜ錦馬超!
434ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:39:49 ID:Zu6QEY2GO
一喝馬超、UC文姫、司馬炎、杜預、R呂姫(趣味)

こうですね、分かります!
435ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:28:13 ID:mGrBmeux0
2色号令は本人スペックか計略どっちかにアドバンテージがほしかったな
何であんな本人スペック悪いのかねぇ
2色を組んでも2色同盟使ってる人ほとんどいないんじゃね?
436ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 14:46:24 ID:hux9EJ8i0
まぁ、二色使ってる人ってのは、
だいたい勢力無視号令か号令イラネ超絶or妨害最高の人だからなぁ、
そうせなら二色を蜀呉とか限定にしないで、
蜀と別の国ならどこでもおkな号令ならもうちょっと使われてた思う。
437ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:49:44 ID:kAJKQ+LC0
>>435
悪いと言うが、鍾会の4/8馬をどういじれば適当になると思うんだ?
武力5にするのは論外だし、知力も9にしたら郭嘉やSRホウ統の立場が無いだろ。
連合号令が使いづらく思う理由はカードスペックよりも計略の内容だし。
438ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 20:44:49 ID:Zu6QEY2GO
鐘会は問題ないけど他二人のスペックが乙。
陸抗は序盤戦力として貧弱すぎる。柵ぐらいくれ。司馬兄弟と比べちゃダメ。
諸葛亮は伏兵あるとはいえ、武力最弱。槍兵なのも激狭な号令範囲と相性最悪。同名武将が強杉。
鐘会>>陸抗>>諸葛亮ぐらい
439ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:06:17 ID:JOsH5b00Q
馬鹿鎮圧
悲哀八雲
八卦陣ワラ
馬鹿連環連計
受け継ぎし解除
攻守解除
一喝大量生産袁涼連合
このあたり?
440ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:19:17 ID:f2b80GGO0
多色号令には最大士気上昇効果のオマケが付くべきだったんだよ!
二色なら+1.5で公孫淵は勢力数。
最大士気9とか6で士気6の号令なんか使えんだろ。

・・・

でも、有用性の高い魅力持ちを集めて開幕乙型にすればワリと効くかもね。
効果時間だけは安定してるし

それはそれとして、馬鹿毒連計遮断に挑戦したいんだけど残りのフダが決まらない。
やはりRウホ徳を入手するまではむずかしいかな
441ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:29:47 ID:HQ3BqyPaO
>>389
その点においては覚醒持ちの中で陸抗が最良の調整だったと思うけどな
陸抗って終盤になったら親父と同じスペックになるんだな
もちろんRのほうだけど
442ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:32:57 ID:HQ3BqyPaO
>>398だった……
443ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:21:59 ID:a/m1GbggO
鍾4/8連
陸3/7醒連
諸葛3/9伏魅連
だけど、これは
鍾5/8連
陸4/7醒連
諸葛4/9伏魅連
で良かったんじゃないか。
司馬兄弟が4/7醒伏なわけだから。
覚醒を1回後のものを平均スペックとして考えると
鍾4/8連
陸4/8連
諸葛3/9伏魅連
司馬5/8伏
となる。
これが仮に
鍾5/8連
陸5/8連
諸葛4/9伏魅連
司馬5/8伏
でも、極端に強くは無いはず。
手腕と比べたら強スペックだが、号令の効果時間を同じ程度にすればいい。
444ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 22:24:53 ID:KXKNHhZs0
2色の時点でデメリットなんだから、効果時間を同じ程度にする必要すらないと思う。

ま、どうせ次Verで+修正入るんだろうけど。連計もそうだったし。
445ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:08:36 ID:uY5bWIiC0
連合号令が士気5だったら絶妙な設定だったと思う。今更だが…
現状UCコウホスウ、SR炎症で十分。

さて、SR二枚以下大会が開かれるわけだが制限1枚にしないとあんまり意味無いんだよなあ…
とりあえず曹皇后入れてワラワラさせるかな。
446ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:05:56 ID:T6G0bzGb0
連に最大士気+1効果をつければ良いのだよ
多勢力号令とか不憫すぎて泣ける。
447ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:14:21 ID:ArR+TciZO
うちの知り合いに
鬼神関羽、桃園劉備、R姜維、関銀屏、シンケン英というデッキを使ってる奴がいるんだが、
このデッキを士気ためられてから潰すのってかなり難しくないか?
448ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 03:30:49 ID:Fg/Sz/8DQ
>>447
雲散
449ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 03:48:02 ID:6ryKtDdh0
>>447
八卦奥義
450ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 03:49:52 ID:38eaHy2U0
>>447
鎮圧
451ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 08:37:52 ID:28FPkH5jO
>>447
2色桃園を使ってるので解るが、
相手も士気10以上有れば、
現状計略が多様化し過ぎてて、
ダメ系以外の計略で充分潰せるからそこまででも無いと思う。

桃園は相性ゲーなので、
勝てる相手と負ける相手がハッキリしてるから、
極力負けるデッキを減らすデッキ構成組むのは良いと思うので、
そのデッキも月姫とか孫桓とかにも戦いやすくなるから良いデッキなのは間違い無いと思う。

そんな天啓桃園デッキ使いの戯言。
452ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 09:29:49 ID:5aCgzrxm0
>>447
何を狙ったデッキなんだ?
知力上げて引きこもる→桃園目覚めか?

てか桃園は効果時間長くなっても何もうれしくないと思うんだが。
知力上げるなら普通に天啓でよくね?
鬼神関羽、R孫堅、UC呂蒙、孫桓、シンケン英
これで知力上げたあとは3択迫る。
453ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 09:54:16 ID:6K1CNWlE0
知力上昇は桃園時のダメ計対策でしょ。

もともと武力上昇で張り合える計略は多くない。
素の知力高めで構成し、一騎打ちが不安な低コストに勇猛持ち。
相手に対抗手段がないようなら桃園→目覚め
不安要素がある場合は鬼神以外で桃園

むろん潰す方法も色々あるが、理に適ったデッキではある。
454ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 10:04:11 ID:YE/gSKLW0
賢女天啓も賢女桃園も、
どっちも面白そうって事で良いんじゃないかね。
超長時間知力上昇ってのはこのスレ的にはホント嬉しい計略だわ。
流石辛憲ゼミ。

桃園も天啓も好きだから辛憲英が手に入ったら俺はどっちもやってみたいな。

俺が天啓で組むなら、
R天啓・R蛮勇・R楽進・UC韓当・UC孫桓・R辛憲英
とかでやってみたい。
455ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 13:34:04 ID:DxJ3hhz40
賢女天啓に期待するな・・
ためしたら1カウントしかのびなかったぞ・・・
456ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 16:39:44 ID:fMQU2c7b0
1カウント延びれば以前の素天啓と同じなので十分だと思うが。
まぁ士気10使うけど、賢女は教え・推挙・賢母と違って
効果時間がクソ長いから、発動をあせる必要が無いのがいい。
てか28カウントぐらい?って話だが、これだと掛けた後自殺して
復活したらも一回掛ければ再起とか同盟とか使わなくとも
+6できるし、まぁそこまで行くのはなかなか難しいだろうけど、
色々可能性は感じる。
457ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 16:55:58 ID:Fg/Sz/8DQ
賢女白馬陣やろうと思ってた。
賊軍・賢女・白馬陣ときて、あとは誰を入れようか…
458ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 20:55:00 ID:rBpdDuVQO
賢女唯我独尊or剛槍でやってくる
剛槍、SR魏延、鐘会、銀子、賢女
脳内では相当強かった
459ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:36:54 ID:G5E8EdAM0
華雄 シバイ 張コウ 成公英 楽進
>>420氏のデッキでやってみた。
普通に完成度たいな。
残念な事に趣味の枠に入れるもんがなかったぜw

まぁ案の定
勝手に診断始めた常連が単色攻守のほうが(ry
460ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 23:12:15 ID:YaTbjLJYO
今陣法解除デッキを考えたんだがどっちがいいかな?
デッキ1
SR姜維・R成公英・SR魏延・UCエンコウ・スネーク
デッキ2
SR姜維・R成公英・R華雄・C張ギョク(又は1.5の槍)C趙累
なんだが槍多めの方がいいのかな?トウガイとか流行ってるし
461ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 23:34:28 ID:G5E8EdAM0
陣法解除は槍主体
攻守解除は馬主体
と勝手に思い込んでる・・・オレはw
462ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 00:45:11 ID:7zBoZpEZO
>>461 とりあえず下のデッキにもスネークいれようぜ。二色で忠義重いし。
刹那神速キラーだよ彼は。潜入任務(端攻城)こなしたり、ステルスから長槍で刹那神速キラーだったり。
CQC(一騎打ち)は銀子より劣るけど。
463ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 01:01:53 ID:geSRPaX50
個人的にはSR生姜 UC張飛 エンコウ 成公英 候成orゾウハがお勧め。
弓マウントで押し込まれた時に跳ね返すためにシユウを選択したのと、やはり武力8の勇猛大車輪は強い。
陣法デッキは反計にしろ解除にしろ、馬2槍2+なんかの形が強いと思う。
464ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 02:41:42 ID:2/XbcRkyO
とりあえず

鼓舞鎮圧で征にあがってきた
465ゲームセンター名無し:2007/02/10(土) 02:45:54 ID:hw7Pmfod0
鎮圧が知力1相手に30カウントもつていうのは恐ろしいなぁ
466ゲームセンター名無し
>>465
妨害計略は知力1になら元々そのくらい続くだろ…