1 :
ゲームセンター名無し:
乙
>>1 [やったな!]
仕事HAEEEEE!!
乙
中距離支援機スレもテンプレに追加しといた
>>1 やったな!
>>6 回り込む!
そし・・・7の撃墜を確認
8 :
ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 15:50:24 ID:CJ/jBeNr
>>1 乙
近接48回のったのにグフが出ない_| ̄|〇
アッガイたん30回乗ったけどゴッグ0回
だって一緒にやる伍長が乗らないでくださいって言うんだもん(´・ω・`)
グフが遠い('A`)
1000 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/12/12(火) 16:35:22 ID:M5c1IKB2
1000なら連邦にアレックスが
>>12 大丈夫さ
アレックスが出るならケンプファーも出る!
スマソ
>>15 知ってはいるが回数が
あと18回だから、4500円か('A`)
前スレ
>>995 _
/:>>:、
( ===○=)
、ノハヘ ゚∀゚ノヘ
゚キと|[n]づシ
( _ロ_)
し`J
アッガイ子ちゃんだ。
ザク子の改変コピペだが気にするな
ジオンのマスコットにしたいくらい可愛いわぁ(*´д`)
20 :
ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 17:21:47 ID:9Dftukhm
>>all吊ってくる
前スレ
>>1000 つまり…
ハイゴとズゴEとケンプファーとゲルJ、ドムU、ザクFZが出ると言う事かッ!
妄想スレ行ってくる('A`)ノ
23 :
衛生兵:2006/12/12(火) 17:45:02 ID:uFnbkFug
またバンナム戦だった連邦のヒヨッコ共め〜!
街は今クリスマス
ザク2改を実装してくれ!
おれ6000ポイントの二等兵。
「一等兵になると何かとつらいから出来ればスナイパーまで出しておいたほうが良い」
という書き込みが気になっていた。
あと2000ポイントくらいで一等兵だし、近距離オンリーでプレイしてたのでザクとトローペンしか使えんのだ。
アッガイもザクキャノンもあるがサッパリ使えない。これじゃ「経験値の低い地雷一等兵」が出来上がってしまうし、恥ずかしい。
って事で、本日の課題は最低でもタンクB使えるまで特訓!
昼前からゲーセンへGOしてきました。
午前という事もあり、やっぱり連邦はバンナム。遠慮無くキャノンBを選ばさせてもらう。そんな私は拠点へ一直線。
切り立った円柱の岩に登ると射程内だったのでそのまま攻撃。なぜかバンナム達は岩の上の僕を無視していく・・・。
残り80秒くらいで拠点撃破!よかった、落とせた。でなけりゃオレ地雷だよな。キャノンBで特攻してるもんな。
そんなプレイを続けながらもなんとかタンクBまでGET。
援護プレイの仕方もなんとか掴めてきたよ。タンク楽しいよ。頑張ってスナイパー目指そうっと!
めでたく本日、一等兵になりましたよ。
>>26 ぶっちゃけ等兵は基本さえできてればそれ以上は求めてない
>>28 ・・・軍曹で格闘しか機体出てない俺カクトウスキー_| ̄|○
緑ザク一択で曹長になりました
ご褒美が欲しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ザクマシンガンは何ミリ砲なんだ?
120mm
>>29 よし、このツノをやろう
(==○=)っフ
この角をつけるとだな
コストが5ぐらい上がりそうだが優越感に浸れるぞ
スナイパーとかポイント稼ぎにくい奴をバンナムが多い時期に拠点狙いで稼いどくのもあり。
好きなものから使っていくとボーナスユニット出す時にちょっと後悔しないでもない。
GCはNYよりは稼ぎやすくなってるけどね。
まあボーナスユニットはどうでもいいなら好きなのをやり込むのもいいんだけどさ。
ザクUのカスタムで機動5とかでS型になって角付いてコスト+30で性能upとかいいな
>>24 そんな皆さんに
つ 戦場のメリークリスマス
戦場なだけに
36 :
エイセイヘイ:2006/12/12(火) 18:27:48 ID:uFnbkFug
アッガイ祭アッガイ祭アッガイ祭アッガイ祭だった。勝利!
とりあえず0080を友人2人と鑑賞。
もちろん全員男
嘘だと言ってよバー二ィー…ジオン兵たるもの、絆を深めるべし(´ω`)
≫38 嘘だピョン!
連邦は、(陸)ガンBRが強すぎ。ホバー移動以外に圧倒的な強さを持ってる。
BRに対抗できるのが、ラケトロだが、現在の地形ではホバーの利が薄くなってしまう。
そのため、MSと地形がジオンに不利と感じる。
さらに、ジオン佐官以上はただのカルカンポイント厨だから格闘機しかのらない。
勝てるわけねーっつーの。
>>28 ナカーマ〜〜俺も格闘90%軍曹だよぉ
NYの中距離(つうかキャノン)と違ってGCの格闘機は囮に使えるからなのか
中距離人気で格闘・近距離する人がいないからか
「格闘使うな」とか言われたことはないなー
でも敵にジム頭・陸ガンのコンビで攻められるとどうしようもありませんサー!
バズやミサイルより後ろ歩きマシンガン乱射がにくい・・・・・
最後は突っ込みたいが、まあ地形がBR向けなのは感じるなあ。
NYが地形がジオン有利でそのお陰でガンダムの不利を打ち消せていたけど、
地形がほぼ五分となるとある程度以上の戦いではジオンが押し込まれる。
43 :
ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 18:59:41 ID:6dgZXJh9
>>40 こらこら連邦のもぐら共みたいにいかに自分らが不利か書くのはよせよ、カッコ悪いぜ
漢のジオン軍人は黙って仕事をこなせばいいのさ
きゃんきゃん騒ぐのは連邦と女だけでいい
あ、ドムはスカートだけど男だからなw
>>39 ピョンピョン跳ねるアッガイたんをイメージしますた(*´∀`*)(笑)
>>42 相手にBRがいることを想定した場合、ジオンのバランス型でベストな布陣はどーなると思う?
トロ・トロ・スナ(orタンクB)・?
トロ2体は必要と思うんだが、最後は、なんだろ?
選択肢はグフ・(デ)ザク・キャノン・ドムかな?
シャアザクがでneeeeeeee!
格闘:19000pt
近距離:20000pt
中距離:19000pt
遠距離:8000pt
狙撃:7000pt
勝敗ポイント込みで取ったわけですがシャアザク未支給。
ガンダムのときはだいたいこれくらいで出たと思ったのに。
機体登場回数は
グフ 28
ゴッグ 25
アッガイ 24
ザクII 16
スナザク 33
ドムトロ 27
ズゴック 25
ドム 31
ザクキャノン 16
ザクタンク 18
スナイパ 25
シャアザクが出たら報告します。
>>45 タンクA・タンクB・タンクC・タンクD
これ最強。
バランスもきっと悪くない。
>>46 タンクとスナイパーの回数足りないんじゃね?
てか、いろんな距離に乗らないと出ないMSはシャアザクだけにしてほしい
固定メンバ組んでると、他の機体乗れない
俺も時には中距離乗りたい・・・
>>48 回数も関係あるのか
なんか、全カテゴリで登場回数が足りてない予感。
もう少しタンクに載ってみる。ありがとう。
ドムトロばっかり使って曹長まで行った
今まで機動2ばっかり使ってたが最近装甲2or3も良いとおもってっきた
あの独特のホバーがあれば大抵の飛び道具は当たらないしな
恐ろしいのはやはり被弾を恐れずに突っ込んでくるライトアーマー
>>41 (゚∀゚)人(゚∀゚)
陸ガンMG辛いよな・・・バズとかBRの方がありがたいと思ってしまう俺ガイル
>>41 安心汁
俺の知り合いに格闘機一択の将官もいる
この間ドムトロ装甲4で出撃してみた。
スナイパーの狙撃くらって、さらにジムコマとLAの3連や細かい射撃など喰らってもまだ落ちない。
格闘やらないで射撃支援に徹するならこれもありかとも思った。
>>49 野良はやむを得ずいろいろな機体に乗るハメになる。
固定ならすすんでいろんな機体に乗りやすいと思うけど違うのか?
負けてもいいから、メンバ内で編成を組み変えてみると、いろいろと
発見があって面白いと思うんだけどな。
56 :
49:2006/12/12(火) 19:50:03 ID:XOfajXDx
うちの連れが、中狙固定なんです。
近距離乗れないからって絶対乗らない
友人とすると楽しいゲームなので一人では行かない
私は前衛好きだけど、これから出るMSが後衛乗らないと出せないとかだと
かなりつらいです。
>>56 二兎追うものは一兎も得ず
野良するか友人を説得しよう
>>51 俺もLA恐怖症
機動一択も飽きたし今度から装甲使ってみるか
戦術によっては中距離機で近接機の動きをできないとこの先辛くなるとか言って説得すればいいよ。
実際にそういう動きが出来ると役に立つことが結構あるし。
60 :
41:2006/12/12(火) 20:09:06 ID:UZjVekc7
>>52 (゚∀゚)人(゚∀゚)
というか格闘オンリーやっているとザンギでガイルにどうやって近づくか
悩んでいた時代を思い出す・・・
そんなゴッグ装甲3かアッガイ装甲4な俺、機動力より落ちない体力!
俺の連れがカクトースキーだったのが、
位置取りと武器特性をレクチャーした上で無理やりザクキャ乗せたら、格闘乗ってるよりポイントが良くて二人してびっくり。
相手もヘボかったのかも知れないが、二等兵でほぼ初乗りザクキャノンで250台はなかなか、
本人もツボにはまったらしく、以来中距離メイン・近はバズザク。
近はバズザクもザクキャの立ち回りの勉強になるとかいって率先して乗っているよ。
本人のやりたいことと実際の特性が違うということがよくわかったよ。
そういう自分も狙が好きでも近が一番ポイント稼げる…、
連邦のミサイル強すぎて萎える・・・・・
>>62 敵さんもズゴックのミサイル強すぎて萎えるとか言っている
弱音を吐くな近寄って殴れ(格闘脳)
ズゴックの味噌は接近すれば怖くないのが
わかってるけど、ガンキャの味噌はすり抜ける
のが判ってても突っ込むのはさすがに怖い。
すり抜けるのか?
それは良いことを聞いたぜ
中距離機体のメインは近すぎると当たらない
狙撃のゼロ距離射撃を食らったことがあるんだけど
SMLとかもくらうんでない?
ズゴックのミサイルは赤ロックしてても200切ると絶対当たらない
SMLは当たったような気がしたんだけど気のせいかな?
ドムのバズーカは200切ってても威力下がるけど一応当たるはずだけど
アッガイで3連撃決めまくったのにグフだと2連止まりの漏れGUILE
3回目トリガー押すタイミングはアッガイより早め?遅め?
機動を上げたの以外で、装甲ガッチガチのガンダムもスゲェUZEEEE!
ラケーテン当てても屁みたいな量しか減らせないし、
峠付近で混戦になって、体力の少ない機体からボロボロ落ちていき、
最後に立っていたのが半分以上体力を残したガンダム。
で、誰もいない戦場を悠々と拠点まで帰って行きおる。
体力減ってやばくなったらすぐ逃げられるような機動力も厄介だが、
戦闘が一段落して場が落ち着くまでやばくならない装甲も厄介だった。
これをシャアザクでも出来ないかな
そんなガンダムはビームライフル一発撃ったら弾切れになってしまえばいいのに
狙撃用高台のってたら、
どうも突っ込んでるみたいでこっちこない。
前に出てみたけど、なかなかいいポイントがわからない。
どこらへんで殺ってますか?
シャアザク>>>>>>>越えたくても、あんまり越えられない壁>>>>>>ガンダム
もともと装甲の差がある。
>>73 ガンダムの装甲見たくなんかボーナスが欲しかったなあ>シャアザク
4連撃可能で4発目がキックとか。
306 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 21:32:19 ID:C6qikFrO
>>262 前衛はガンガン前に出てくれたほうが、こっちが狙われることが少なくなっていいと思うんだが。
しかも今回のマップはほぼ一本道で、左右から回りこまれることも減ってるし、スナイパーかなり活躍できるよ。
今日触って見つけたスナイプポイントをざっと挙げてみると、
1.拠点すぐ左の坂から登れる高台。
敵から身を隠しやすく、もし敵のスナイパーに狙撃されてもすぐに回復できる。
ただし、狙える場所が少ない。
2.湖の縁の高台。
浜辺から、連邦側の洞窟入り口前辺りまでをカバーできるが、敵から丸見えなので反撃を受けやすい。
3.アーチ状の石の上。
本拠地や、その近辺を狙えて、若干向こうの狙撃兵からは狙われにくい。
ただし、敵の本拠地に近めなので、陸ガン辺りが追ってくると辛い。
4.アーチ状の石の、ジオン側の根元。
遮蔽物が多く、狙われにくく、狙いにくい。
が、敵が本拠地に帰るすぐ前の地点をピンポイントで狙えるので、
回復に下がった奴にキッチリ止めを刺すにはいいポジション。
大体こんな感じかな。
他のスナイパー達の意見も聞きたいね。
アーチの下辺りで近、格の乱戦が起こるケースが多かったから、敵のスナイパー、タンク辺りを叩き易いね。
ニューヤークと違って、被弾、被撃墜数が格段に落ちたおかげで、初めてのAランク出せたよ。
敵の前進を防いでくれる、近、格乗りの上官には頭が上がりません。
307 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 22:00:02 ID:/F+eTiUZ
>>306 俺の場合は山側の挟み撃ちポイントとか障害物があるとこで戦われたから援護しにくい状況によくなったな
そのせいで連邦側浜辺、湖内で戦闘がなくてやりずらかった
峠にあるアーチ状の岩はいい場所だと思うけど、そこに行くには前線を押し上げる動きが必要になるね
やっぱりスナイパーは前衛の動きで活きるものだと思う
309 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 22:08:04 ID:QPY/f5fN
グレキャニのほうがNYよりガンダムの凶悪性が際立つんだよなぁ
そんな俺今回の戦場移動でめちゃくちゃ恩恵を受けたキャノン海苔
350↑安定とかどういう戦場だー!
★スナイパー
スナイパーはステージが前後に広くなって左右方向からの攻撃に意識を向けなくてもよくなったことが最大の違いじゃないかな
守りによくなり攻撃には1箇所しかいいところがなさそう。
1 高台広場の手前側・自陣側坂 湖あたりなら十分カバーできる
SPの後ろが坂だからちょっと下がるだけで坂に隠れる事が出来る
しかし引き気味の戦いでしか機能しない。
またあまりに自陣に近寄られたり(洞窟出口のところなど)するとあかん
2
>>306の理由で使わない。
3 アーチとアーチ中央部を移動しながらだがちょっと忙しい。
4 攻撃時はここが一番か?
それ以外に両軍ともに岡に上るところの坂(ちょうど自陣側に向いて上るようになっているところ)
が意表をつける。
ここは峠ど真ん中の援護に適しているがちょっと近いためマックスダメは無理
この前すごい戦いを見た。
ジオン軍・・・グフ2、ドムトロ1、ザクスナ1
連邦軍・・・・ガンダム3、ガンキャノン1
しかも勝ったのジオン軍
いや、タックル=連ジの空中ダッシュ格闘みたいに蹴る
にするべきだった。
>>40 ポイント(S)厨なヤツが、格闘機体選ぶなぁ〜 カルカンだったり、前に出なかったり
まぁ、そろそろ格闘のダメージとポイント減るから今だけだがなぁ
>>79 空中からのタックルは蹴りにして欲しかったよねぇ
グフの武装セッティングって何がいいでしょ?
今のところフィンガーバルBとクラッカーですが
たった今アッガイ祭り&ドムトロ祭りやった少将&一等兵二人!(おれ大尉)楽しかったぜ!特に少将の後退する!で、バック歩きワロタ。ネタなら良いが、等兵二人、格闘じゃ拠点は墜ちないぞ。
>>82 サブがクラッカーってので思ったんだが
グフの武装支給って、後期生産のはずのB型よりA型に近づいてくよなww
逆戻り
最近装甲MAXがすごく楽しそうに思えてきた…
明日の試験でしくじったら即留年の単位だというのに…今すぐ試しに行きたい(´・ω・)
今日ゴッグ初乗りしたけど、QDにつながらない……
アッガイや陸ジム、寒ジムならつながるんだけど……
91 :
ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 23:07:52 ID:iC8x5EYq
おや?
グフの様子が…
>>83 俺その時の少将ですよ〜名前はばれやすいものなので伏せますが
今日は3日ぶりで超調子悪かったけど楽しめました〜
また組みたいですね
あの開始直後の
反転して後ろBDでの 「後退する!!」は遊びのようなものです
それで味方にマシンガン撃ったりクラッカー投げたりすると大体お返しがきておもろいw
その瞬間
「やったな!!」
というか今日は祭りが多かったから楽しかった〜
勝敗?んなもん知らんがな
敵が二等兵だったら怖くない。「陸G3対1ザクキャ」で逃げ帰れた敵拠点から。ちょっとビックリ!?
>>93 それは相手が下手いだけだな
まぁ、二等兵なら仕方ないけどさ
( 亞)<思ったんだが、デザクとザクキャってパッと見どっちかわからんよな
97 :
ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 23:51:27 ID:HXWwAR2M
>>96 距離があるとスナもわかりにくい。
ゴッグ・アッガイも距離があると区別付かん。
その点赤ザクとグフはわかりやすい。
シャアザクから生ザクに乗り換えて、
生ザクの基本性能に驚愕し
生ザクからシャアザクに乗り換えたら、
シャアザクの性能の良さを実感した
そして今は砂ザクに乗っている
無限ループの悪寒?
>98 使い分けだよな。ザクはどうせコスト低いし、鉄砲玉用。殺られる前に陸G一機はやれ。一機殺ったら落ちるまで戦え、って感じ。私的見解だが。赤ザクじゃそうも行かんだろ。デザクは
しらんがな(´・ω・`)
>>97 >>96 連邦よりはましだわ
寒冷地とカスタム 陸ガンと事務頭 見分けつかねーーーーーー
でもグランドキャニオンだとジムスナイパーがどこに居ても目立つ色だから助かる。
逆にザクスナは連邦側からすれば見づらいかもしれんね。
>>100 寒と駒の見分け方→盾の形
ジムヘッドと陸ガン→持ってる武器
俺はこれで判断してる
>>92 おぉ〜ココに書き込めばレスが来ると思いましたわ!あと一回B↑で昇進でしたが、アガイ祭りでDなら全然ジークジオン。
>>62 初弾にタックルを合わせて安く転ぶ
キャノン側としては地味に嫌
>>79 レバーを入れた後横に一回転
視点も横方向に360度回転
その後突進
ヒット後は反動で宙返り
視点も縦に360度回転
オールドタイプ「助けてください少佐ぁ〜!ぐるぐる回って吐きそうです。」
誰だ!!アッガイたんのタックルの備考を変えたやつは!
コーンスープ吹いたじゃまいかww
ザクってさ、2機落として1落ちなら別に構わないよね?
うんо曹長「引いて!前出すぎ!」
俺「あー、俺落ちてもコスト的に全然余裕っすよ。イケるとこまでいきます」
うんо曹長「んbklzあボソボソ」
俺「あ、そろそろヤバいかも」
うんо曹長「ほら、落ちたー!」
あんたらが拠点付近でもぞもぞカルカンの陸ガン一機をリンチしてる間に、
3機足止め+全員半分以上減らしてたんだけどな(´・ω・`)
ザクってさ、2機落として1落ちなら別に構わないよね?
うんо曹長「○○さん引いて!前出すぎ!」
俺「あー、俺落ちてもコスト的に全然余裕っすよ。イケるとこまでいきます」
うんо曹長「んbklzあボソボソ」←(たぶん、カルカンかよとかそんなこと)
俺「あ、そろそろヤバいかも」
うんо曹長「ほら、落ちたー!」
俺「・・・・・」
あんたらが拠点付近でもぞもぞカルカンの陸ガン一機をリンチしてる間に、
3機足止め+うち2機を半分以上減らしてたんだけどな(´・ω・`)
あ、でも味方の方、空気読んで「GJです!」って言ってくれてありがとう
おかげでうんо曹長が黙りました
ごめんなさい、途中送信+連投しちゃいました
>108 おkじゃね?ただ相手が手練の素ジムだときつい
>>109 なら一機援護に来てもらえませんか、とでも言えばよかったんじゃね?
>>108 2機落として一機落ちがNGなのはガンダムだけじゃないか
2機だと最小でもザク×2=120×2=240
1機の最大はガンダム以外だと陸ガンBR=240
つまり最悪のパターンでも同コスト
で2機を一機で抑えてるってことは他の場所が3vs2になってるわけで
そこでコスト勝ちすれば十分にOK
もしこれで負けたら他の味方の問題
落としたのはLAとジム頭だから、、、コストいくらだっけ(´・ω・`)
嫌味っぽく応援呼べばよかったか。ちくしょうノータリンすぎた
落とせるって確証がなかったら二機相手に一人で突っ込まん方がいいとは思うけどな
116 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:01:18 ID:ke0V73l8
>>114 350だ、2落ちしてもいいぞ。
ジム頭がキャノンだったら3落ちでもイーブンだ。
自分はまだグレキャニ未体験の一等兵なのですが、格闘機はグレキャニだと
辛いと聞いたのでどの辺りが辛いのか、また格闘機を使う場合どのように動いたら
いいか教えて下さい。使用機体はグフのノーマルセッティングです。
個人的にリプレイなどを見ていた感じでは障害物はそれなりに多いものの、
左右対称に近く横に狭いMAP・且つ基本的に一本道なので闇討ちがやりにくそう
だな…と思いました。
LA(160)+ジム頭(190)=350 フル装備ガンダムと同じコスト
ザクが120だから0落ちでガンキャノンBRを落としたのと同じ程度
LAがBRで頭が180mmだったら+80で430 ガンダム(BR)を0落ちで落としたのに匹敵する
ただ狙ってその状況を作ったのなら、正直避けて欲しいと思う
>>115 最初は囮として行ったんですが
味方はキャンプ気味+洞窟から1機カルカンがいたので
3機足止めして、その間に味方が敵カルカンを3機でフルボッコしてくれれば
コスト的には確実に勝てる!、と思って
砂ザク出すのに近接機体50数回乗った地雷一等兵です(´・ω・`)
・・・でもみなさん聞いてください。
今日、初めてアガーイタソで三連激を出す事が出来ました!!!
もっとサク切りで練習しなくちゃだわ。
にしても、携帯版はやめちゃったのかな?
>>117 接近するのが難しい
中距離以遠を2体以上入れて
それの護衛に徹すると良いかも?
グフのフィンガーAとザクマシの差がわからねぇ!
フィンガーBはやたらダウンしたなー
>>117 俺は射程距離まで距離を詰めるのが大変だと感じたな。
味方を見ていると湖方面だと比較的戦いやすいみたいだな。 中以遠機体の攻撃もよく飛んでくるようになるがそれは…
ごめん、ワカンネ…
このゲーム最初に戦闘しかけないと
タンクBかスナイパー居ない限り、最初の探りあいで落ちてそのまま
キャンパーで終了だよな。
>>108 の言うことはよく解かる。消極的すぎるより
コスト生かして同時に突っ込みテイコ落ちながらも
援護がそれ以上に相手を叩き、下がり始めたのをしっかり
スナイパーが拾うのがこのゲームの真髄。かと・・・。
タンクは広域での活躍と拠点の狙いを揺さぶったり。
中距離はそれこそ最初のコンタクトでの敵の体力減らすのが大事。
>>117 格闘機はスナイパーにブースト硬直さされて終わり。
BRにブースト硬直さされて終わり。
Wiki見てると、『敵の格闘をカットする』って出てるけど、
具体的にカットってどうするんですか?
私は常に三連激入れられたら、もう相手の成すがままなんですが・・・。
>>126 『味方が殴られてる』のをカットするんじゃないか?
>>126 味方に連撃してるヤツに攻撃したらカットできる
>>124 キャンパーなんて階級上がればいなくなるからまずは階級上げなさい
>>117 まず中距離が強くなってるので、相対的な意味で価値が下がってる。
射線を遮るものが少ないので
中距離のキャノンとかミサイル、狙撃とかがバンバンくるから鬱陶しくて前の敵に集中しづらい。
あと山。
グレキャニの山は坂を昇ればいけるが、ジャンプでは上までは届かない。
目の前の敵を倒すのに格、近だと回り道する必要がある。
平面には狭く感じるマップだが、実は縦に広い。
以上のような点でニューヤークよりは戦いづらくなっている。
だが動き回るのではなく要所を制圧して相手の進軍を止める役目、中遠を守る役目には格は最適。
グレキャニでも1機はほしい機体だから存分に活躍してほしい。
>119 まぁ、あれだな。カルカン一匹に三機張り付かせる曹長なんざ逝ってヨシってことだ。
>>119 そのカルカンは、お前と同じく3機を抑えるエースだったんじゃないか?
本日伍長に降格したorz
それはともかく、その後にスナイパー祭りが開催されました
初戦で相手が強くないことに気付いた伍長「アッガイで行ってください」
で、俺アッガイ選択
そして他三名がスナイパー即決
ちょwwwww
それで寒ジム+ジム駒+ガンタンク+キャノンSMLの編成に勝つんだから世の中わからねえ……
>>117 先週から2万以上突きこんだ漏れが来たお^^
とにかく岩の裏で鬼ごっこしながらチャンスを待つんだ
ダッシュで急接近できる距離になったら岩の陰からジャンプアウト>3連QD
これで大体決まる はず
かといって敵が固まって行動するときやると自殺行為だぜ
>>117 理想は
・仲間の近中遠狙にダウンとって貰って近づきボコる
・「HAHAHA格闘が突っ込んできたぜ」と敵に思わせてデコイとして回避に専念して仲間に射撃してもらう
・仲間が近格オンリーだったら全員で突っ込んで泥試合にもちこみウハウハ
>>122 マシンガン装備時に格闘すると武器持ちかえで発生が遅くなる
現状では
指バルカンA:格闘が届かない距離からブースト移動+ばら撒き→連撃を狙う
指バルカンB:基本的に追撃用、三回連続であてるとダウンするので時折便利
マシンガン:近距離間合いでの戦闘が出来るようになる、でも武器もちかえが微妙
バズ:ぶっちゃけダウン取り用 又は QD用(でもQD外し狙いたいので微妙)
ってかんじかな
>>117 格闘機は、着地を見せないように隠れながら行けばかなり戦える。
丘や湖方面だと、障害物が多いからお勧め。
高低差を利用して、相手の視界外から一気に切りかかることができる。
洞窟は障害物がないので、近距離以遠とタイマンになるとつらい。
体力がないときに洞窟から逃げようとする格闘機には死亡フラグがたっている。
>>129 今日中佐がキャンプしてた件。
1戦目にタンクBを持ち出してゲージをほとんど削って勝利。
さすがに2戦目は戦ってくれるだろうと思ったら、ガン篭りでした。
相手にはバンナム1機いたし、1戦目でヒヨったのかもしれないけど。
>>133 その編成はキャニオンならかなり強い気がする…
安いアッガイが相手をひきつけたところを狙撃で仕留める。
アッガイなら落ちても代わりがいくらでも沸く
グフのQDC外しにはクラッカーがあるし
あとザクマシの持ち替えラグでもQDC外しできなかったか?
そんなわけで機動力低下のバズ使うのは稀
連邦の格闘機は射撃武器も優秀に見えるのは青芝ですかね?
ちなみに先ほど初めて超引きこもり敵軍と遭遇した
スナ、ガンキャノンC、ジムキャノンC、タンクC
2機ずつ拠点近く両側高台で陣取りしながらC撃ちまくり
漏れ以外味方は等兵・・・2戦目タンクB祭りやったら
ガンダムx2、LAx2で出撃してきやがった orz
>>126,127
成る程、やられてる本人は成すがまま、なんですね?
キャンプといえば、今日最後に当たった連邦は物凄い勢いで攻めてきた。
連邦って、攻めるとじわじわ後退する連中ばっかりだったんで面食らった。
だいたい、普通に歩いて坂登って行ったら、坂の上から連邦を撃ち下ろす事になるんだけど、
今回の連中は、こっちが登り切る前に駆け下って来た。
ファビョる味方を陸ガンと陸ジムが次々と蹂躙。
気が付いたらタンクが拠点攻撃中。
ちょうど私、ザクキャ使用してたんで、タンクを撃てる位置まで近づいたら、
タンクを墜としに行った友軍機を片付けた陸ガンが物凄い勢いで駆け下って来て・・・。
一緒にプレイした上官が『あれは一等兵の動きじゃない!w きっとジオンでプレイしてたんだな?』
と、関心しておられた。
アレ見たら、キャンプなんて意味ない行為だと心底思った(´A`)
>>132 あー、そうかも
俺落ちてもまだ生きてた
復帰後に俺がおいしくいただいたけど(`・ω・´)
>>140 拠点攻撃をするにはライン上げないと無理。GCの拠点攻める方向としては1方向しかないからね
だからそのタンクが拠点攻撃できるようにするために前衛が頑張っていたというだけ
前衛を押し返していればもちろん勝ち目はあったし、タンクを放置して前衛だけでコスト勝ちできるなら
数的優位に任せて前衛とだけ戦う選択肢もあった。いずれにせよジオンでもできるので
今度は自分たちではやってみるといいと思う。拠点落とすと相手が( ゚Д゚)ってなってそうだから楽しいよ
現実的には洞窟タンク単機特攻の博打か、総攻撃で引きこもったところにタンク登場の2択。
ジオン側の拠点狙う時は高台からやりやすくていい。
流れぶったぎってすまんこ
なんかジムBZよりザクBZがめっちゃ当てにくい気がするんだけど気のせい・・・?
>>144 個人的な見解だけど、ジムBZより初速遅い+誘導性も若干劣る気はする。
今日、始めて3戦目くらいの二等兵と出撃したんだけど、
ザクでまったくってほど被弾してなかった。
どっかに隠れてたのかと思ったら、シャアもびっくりするほど避けまくってて
MSで反復横飛びの練習してるみたいで笑った。
何かほほ笑ましかった。
147 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 02:31:21 ID:ke0V73l8
ジムバスより出るの早いし機体のコストも安いからザクバズにジムバスと同等を望むのはおかしいと思う。
今日佐官クラスのガンダムチームにスナイパー4体で応戦してみた
さすがに向こうのガン攻めは辛かったが、それなりに戦えるもんだなと思った
LA+ガンダムに詰められた時はさすがに秒殺でしたけどwww
ネタプレイも時には楽しいものだと思った今日この頃
ジオンでBz撃ちたけりゃ、トロ乗ってれば良いような希ガス
というか
現状で必死にやってもしょうがなくない?
ネタにはしってた方が長く楽しめると思う
>>147 しかしジムがガンダムと同じ武器持ってるのもどうかと思う。
どっちがかはわからないが。
>>151 ジムBZとガンダムBZは全然性能違うけどな。
ガンダムBZは誘導性が更に良いし。
連邦のモビルスーツの見分けツカネー!
陸ガンと寒ジムとか後姿だとわからん
陸ガンはせめてあのでかいウェポンラック背負ってくれよ
WR使用はむしろ武器と弾薬の多さからいってジム頭じゃないか?
ってかジム頭と陸ガンもやっぱり見分けがつかないよ・・・orz
>>152 そうなのか?すると何故連邦はラケバズに文句言ってたんだ?
>>155 出せる条件考えろw
ザクU16回程乗れば出せる機体とALLコンプ並の金積んで出せる機体を
比較してどうするw
>>156 それもそうだな。
…おや?
なんか最近選択するだけで地雷扱いされる、赤い角付きが膝を抱えていたような…気のせいか。
>>157 あの子、アッガイ谷ではハブられないで楽しくアッガイ×3、あの子×1で遊んでるってさ
>>157 あの子はガンダム程の脅威は無いけど、上手い人が乗ると化けるけどね。
まあ、上手い人はデザクでも良い仕事しちゃうから赤い子がイラナイ子に
なってる訳だがorz
>>158 そうか…あの子の友達はゴッグだけだと思ってたんだが、ちゃんと友達が作れたんだね!
ジオンで尉官になったら敵もガンダム持ちの尉官ばかりで、ちっとも昇進できないじゃないかヽ(`Д´)ノ
>>161 そこでタンクB×10。大尉まではまず上がれる。
まあ楽しいかは置いといて。
>>162 中尉で将官含みのチームに当たってDだった件。敵スナが神すぎた・・・
赤いのは基本機動力をもうすこし上げて
機動6装甲2のカスタマイズにして欲しいな
>>159 敵に連邦の白い奴が居る時は赤いので出たくなるべ?
まあ、シャアは本編でもヘタレキャラだったけどなー
>>164 そして通常の3倍の速度で撃墜される訳だな?
せ・せめて量産型ゲルググを・・・orz
戦場の絆もそろそろ廃れそうな頃にゲルググ実装
もう1ヵ月早ければ・・・とジオン兵達は嘆く
史実通りじゃないか(´;ω;`)ぶわっ
>>155 ラケバズは撃った時の反動があんま無いのと、連弾可能だからだろ?
それでもってコストと機動にリスク無しなのが連邦からしたらイカサマだとさ
>>168そして休眠したいたジオン兵がもどってきての台詞「絆よ!私は・・・」ですな
キマイラ隊のげるぐぐきゃのんがいい
>>167 一般的なゲルググだと、一年戦争終盤に生産されて
学徒兵が乗って宇宙でぼこぼこ落とされていった史実のほうが多いから、
目立ったプレミアクオリティはないんだよね。
エースクラスの専用ゲルググは先行試作されたワンオフ機で、
さらにそれが個人用にカスタムされたワンオフ中のワンオフ。
……まあ、それ言ったらガンダムやシャアザクもそうなんだけど。
あと、前述の理由から無印のゲルググって地上で運用するイメージがほとんどない。
そこで言うなら、先行量産型ゲルググならいいところいくかも。
「荒野の迅雷」ヴィッシュ・ドナビューがいるしね。
>>171 ゲルググキャノンの肩武器はビームキャノンだからなあ、
現状の中距離以遠のカテゴリとしては使い出が悪そう。
・キャノン系のように放物線を描かない
・バズーカ・ミサイル系のように誘導性を強くできない。
かと言って、狙撃機にする訳にも行かないし。ねえ、
>>85伍長、24時間営業のゲーセンから帰還後爆睡、ただいま起床致しました!
試験はどうみても1限…!\(^o^)/オワタ
悪いが俺はどうやら限界みたいだ…お前らは先に(次学年に)行ってくれ…
>>170 しかしその頃には連邦に鞍替えする奴も続出
「私は故あれば(ry」
ひっそりと謝罪。
赤いザクで初バズーカに慣れずにランクE取ってしまいました。一緒に出撃したジオン兵ごみぇんなさい
大尉なのにorz
177 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 07:09:19 ID:ke0V73l8
>>173 やったな!
そんな俺浪人受験生・・・勉強してても気付いたらコクピットの中にいるんだ
軍曹、これが夢遊病というヤツですか?
いつか乗ってみたかったドムが出たので乗りたいんだけど、GCでは地雷と聞きました。
何がどう地雷なのか、とりあえずどう立ち回るのが無難なのか御指南お願いします。
普段は早戻り気味で点の取れないアッガイか空気キャノンA、30クレやって未だ2等兵な極度の下手糞です。
落ちない戻りかたとキャノンの適正距離をようやく身に付けた程度で
迫る昇進にビクついています。
>>153 相手が何だろうと迎撃して生きて帰れれば良いと!
そう思ってる見分け付いてない伍長・・・
それにしても、ミノフスキー粒子下で上に撃ち出したミサイルがあんなに誘導するんなら
そもそもMSなんかいらなかったんじゃないか?
ナニが言いたいかというと、とりあえずズゴックはシネ
>>179 ドム系はジャンプで多くのブーストゲージを消費する。
グレートキャニオンでは広い平地がないために比較的ジャンプを多用する。
ドム系はその点で使いにくい。
ただ、洞窟内はドムトロはいつも通りに戦えるし、
狭い崖の上でもホバーは有効。
だから、地雷と言うのはちょっと言い過ぎ。
ドムトロは普通に使えると思うけどね。MG、ラケテンに関わらず
確かに高低差が辛いけどそこは機動セッティングである程度カバー出来るし
問題はドムかな
バズが高低差と障害物のおかげで当たりにくい
湖で戦えれば楽なんだけどね・・・まぁ相手にSMLがあったら味方の負担も増大するけど
グレキャニってドムだと辛かったのか?
オレニューヤークよりもグレキャニのほうがドムで殺りやすいんだけど…
GMとタイマンと思ってたらガンダムだった撃破した後に解った。ガンダムと思うからプレッシャーを感じるんだGMと思えば倒せる!
例えばドム使いにとって、僚機にはどういうふうに動いてもらいたい?
味方にドムいるととりあえずデザクで前に出るんだけど、
いまいちやりたいことがわからなくて連携がとりづらいんだよ
中の人がジム並の性能しか引き出せてないから見間違えたんじゃまいか?
確かに必要以上に怯えることはないのかもしれんが
もう赤いのこのままでもいいからセッティングを機動8にしてくれ
>>186 ばっちゃが言ってた
序盤のドム使いは山越えられると援護しにくいって
山越える手前の洞窟入り口近くとか
山の頂の広場辺りでドンパチやってくれると援護しやすいって
連投サマソ
>>189 なるほど。岩場に隠れながら、なるべく広いとこに誘って
牽制するようにしてみるよ
最近入った新人兵です
質問なんですが、これから格闘機中心に乗るつもりなのですが、
速いうちから近・中・遠を出しておいたほうがいいのですか?
友人2人がグフ&近〜中好きなんで、アシストできる中〜遠機体あったほうが
いいかなぁとか思ったり…
脱走兵の漏れ様ですが、ガンダム出たので使ってみました。
シャザクと違って、ネタではありませんでした。
起動上げても装甲堅いし、他の近距離より格闘ダメージ多いし、ガン逃げしたら追いつかれないし、もうね。
シャゲルでたら戻ってきまノシ
>>191 自分がやりたいことと、自分に合うものが合致してると限らないから
一通り触ってから極めたくなったもの極めたら?
ここでダメ軍曹から一言
『ガンダムはメタルスライム(DQ2版)と思え!』
アガーイたん乗ってたら泉の端っこでジムと寒ジムにレイプされたorz
汚されちゃった……わたし汚されちゃったよ加持さん……
>>191 まず結論として、好きにしなさい。
色々な場面に対応できるように機体をそろえておくのはいいこと。
特に、不慣れな機体は慣れてなくても許される兵卒のうちに揃えておいた方があまり人目を
気にしないですんでいい。
ウチの知り合いの格闘乗りも、「階級○○で今更不得意な期待で空気やるのはちょっと……」
といってる。
連撃にも、同じことが言えるけどねー。
かく言う自分も、その知り合いとは逆パターンで中距離以降好んで乗ってたら連撃出来なくて、
○○になってから慌てて特訓したクチ。
話はずれたけど、機体揃えにしろ連撃にしろ、早めにやっとくにこしたことはない。
でも結局は、好きなように遊ぶのが一番だと思うよ?
まして、「友達に合わせて中距離以降出した方が?」というは立派な心がけだし賛成するけど、
それってつまりその友達とやる限り、その友達が別機体をやり始めるまでほぼずっと中距離以降を
やらないといけなくなるってことよ?
それをやり通してもいいってのならいいけど、格闘やりたいなら格闘やってもいいんじゃね?
現状バランス的に、格格近でも格格中でもそんな問題はないし。
誰か
>>192を取り押さえろー!
脱走ばかりかジオン兵虐殺犯だぞ!
>>189序盤のドムって事は…慣れてないドムって事か?まず適正距離を保つ事が第1だ,赤ロックして!…
支援は 確かに山での戦闘なら湖から洞窟の入口 でカバー出来るが グレキャでは山を奪取した方が中距離が生きる
前線が押せれば山の上からの砲撃が有効だ 下がる敵にバズが当たる当たる
敵スナイパーには適正距離+バズB=2発
スナイパーの装甲にも夜が、
ドムバズB+装甲3 で落とされないようにすればかなり戦線が維持出来る
足が遅いので回復に戻ると第2派には間に合わない可能性があるが
装甲重視の機動で思い道理の動きが出来れば、機動重視にしたら羽が生えたよう
と、大佐が言ってみる
大雑把に言うと
格闘機は連撃と回避の仕方とジャンケンの理解が早い
基本操作は上達するが近眼になりやすい
ウザーな熱血漢にならんようにな
中以遠は広い視野を持てる、ここに引き込むと全体的には有利だ!とか考えられる
自分が急迫した局面が少ないのでヌルい操作で満足しがち
保身第一主義にハマる場合も多く、熱血漢とバッティングする
特定のカテゴリを使い込むなら注意ね
けど使い込みたいという望みは個人の自由さ、楽しむといい
>>191 格闘機中心に乗るつもりであれば、
まずは格闘機だけ乗ってればいいと思う。
だけど、中・遠・狙は経験がもの言う機体ですので、
それなりに使えるようになるだけでも、
ある程度の費用が掛かっちゃいます。
ギャンキャノンはまだか
>>191 全員グフでもいいじゃないか!
将来的に8:8になるはず・・・だから
今から完璧なグフ3人衆を目指すのもいい
チームワーク、作戦もMSのバランスで無限にあるだろうし
個々の個性を出して戦うのも有りだと思う
勝っても負けてもそ終わるゲームだから
階級やポイント気にならないなら使いたいMSで最善を尽くす楽しみもある
ぶっちゃけ現在は8:8までの準備段階としてやりたいようにやるのが一番だと思うぞ
203 :
191:2006/12/13(水) 13:36:15 ID:WB9ne+td
皆さん優しくて感謝感謝です。ありがとうございます。
レス見てると、いろいろな機体使える方がいいのかなぁってのも思ったので…
>>196 そうですね…軍曹とかで不慣れな機体使ってポイントプレゼンターになるよりかは
新兵のうちにいろいろ揃えていた方がいい感じがしますね。コレクターですし^^;
>>でも結局は、好きなように遊ぶのが一番だと思うよ?
友人と組んだ時バランス悪くてやられたりしたら嫌なんで、とりあえず他距離の機体も
使えたほうがいいかなぁって思ったので…友達と楽しめるのが自分にとって一番ですから!
「ナイス援護!」とか言われたらとても嬉しいのでw
>>199 なら、やっぱり他の距離もある程度は使えた方がいいんでしょうかね?
頑張ってみます。
>>200 経験ですか…だったら、格闘との梯子は厳しいですね…
>>202 脳内に蒼い三連星という謎の単語が。友人に言ったら爆笑してましたw
ジオンの皆さん優しくて嬉しいです。ご教授ありがとうございました。
とりあえず全距離、機体揃えてみたいと思います。
階級上がって、機体を揃えるためにプレゼンターになるのは嫌なのでw
アッガイ使ってきます!
文章力弱いけど大学生…ヤバイ;
正直今から始める新兵は恵まれてると思う
昔なんてザクキャ使っただけで白い目で見られたもんだ
16回なんてはマジ苦行
>>203 がんばれ。将来的になにを使うにしろ、色んな機体を経験しておくことは
きっとプラスになる。
あと言うまでもないけど、友達とは仲良くな。
息の合った仲間は、機体よりも腕よりも貴重だ。
中以降で全体を見る力鍛えるならスナイパーお勧め
スナイパーである程度全体や戦況を見る力付けると近、格乗った時に化けるよ
俺のダチがまさにそうだから判る
奴に近距離乗らせたらほんま鬼やで・・・
>>206 スナイパー乗ってると援護しやすいポイント(壁の位置とか射角)
判るから近でも生かせるのもあるしね
あと上手い人の動き見えるから参考になるw
>>198 サー!日本語が変でありました!サー!
序盤=ゲーム開幕前後のMAP中央が戦場になる期間
なので
>>189の3行目は以下
「ドムは序盤山越えて戦闘されると援護しにくいって・・・」
自分自身はラケトロ使いの一等兵でありますので
ドムの運用方法はいま一つわかっておりません!サー!
同僚に序盤は上のように動いてくれとお願いされたであります!サー!
今後は頂上の確保に尽力するであります!サー!
ズゴックです。戦闘中盤では山の上のアーチの中でなくて、湖に張り出した岬を主戦場にしてくれると助かります。
昨日ズゴで出たら、敵機が全て洞窟から進軍して来ました。orz
プラボ中野にて23日「戦場の絆」大会開催決定!
試合形式は希望の軍がかぶった場合のみジャンケンで軍を決めて戦うトーナメント形式!
全国の腕に自信のあるプレーヤー達の参加を待っている!ぜひとも全国最強小隊の名誉を手に入れろ!
中野〜!よく、まいっちんぐする所だな。動きを観察だな。
>>209 その場合は、山の上に陣取って洞窟から出てきた敵をばきゅーん
話題
嫌い、嫌な、ウザい組み合わせは?
俺バズジム×2SML×2
>>209 俺がズゴを使うときは自分で速攻で岬に移動して、偵察&牽制。
相手が近寄ってきたら、後退or湖へダイブ。その後ミサイルで射撃。
こうやれば、敵を岬方方面に引きづり込めるのでお勧め。
洞窟からきた場合出口で待ちかまえる役に徹するか、
敢えて囮になるかの2択。無論囮の時は湖方面へ誘導するのが目的。
今日の戦闘で、めでたくドムトロ支給された俺二等兵。
試しに使って見たけど、なんか安心感が違うね。
心に余裕があると言うか。
あのホバー移動の「ツルッ」「クルッ」って感覚が癖になりそう。
…まぁ、コスト高なんで気安く機体決められんけど。
>>215 そうか!自分で積極的に戦場をコントロールすれば良いのか!
アドバイストンクス!
早速実行実行っと
野良味方×3 「もどれ!」
味方キャンパーだたーよorz
>>216 それは落とせないだけで怖くないし逆に楽
ガンダムは入れても二体まで
残り一体は爆発力のある寒冷地とかLAの方が強いし俺は嫌いだ
ガンダムの援護力は半端じゃない
>>213 あ、そんな手もあったか・・・トンクス
洞窟入り口でサブ射で防戦してたよ・・・
ゴックに乗って湖小道で仏像してくる。
>>214 ダム2機以上編成の全て
歩きをどれだけ使えるかが生死を分ける
ビビってもヤケになっても駄目だ、ダディクール
射撃の威力がハンパ無いので、寄られたら基本的に格闘厨でいいかもしれん
格闘相打ち・タックル相打ちは互いにノーダメージ
歩きで避けられん至近BRは格闘でスルーするとして
問題になるのは格闘をタックルで潰される場合
ガンダム相手だとBR・格闘・タックルとどれも脅威だが
まあタックルがまだマシかな、みたいな
ザクキャだと舐めてかかってくる連邦兵おおいのかな?
ドムよりスゴックよりザクキャAのほうが仕事できてるキャノンスキー
NYでそこそこ仕事できてたからGCでどうなるかと思ったら凄い化けた、
ザクキャAいいですよザクキャA
ドムキャにwktk
グフをうまく使いこなせない一等兵です。
いつもセッティングをノーマルで使用していますが、
(他の機体もノーマルしか使った事がありません)
皆さんはどのようにしてますか?
グフ以外の機体も含め、オススメのセッティングがあれば教えて下さい。
>>221 連邦のBRは当たりにくいんじゃないの?
当たれば痛いのはたしかだ。
>>222 ザクキャは通過用に初心者も触るし地雷も多いからな
>>224 当たりにくいよ。でもそれを当てに行けるだけのスペックがガンダムにはある。
そして地形がBR向け。
支援機スレでスラング論争になってて思ったんだけど
斥候やってて敵編成報告するときさ、寒冷地仕様ジムってなんて呼んでる?
今まで聞いたことあるのは
「寒冷地」「寒(かん)ジム」「冷(れい)ジム」「雪(ゆき)ジム」あたり。
通じやすいのはどれなんだろ。
自分は寒ジムだけど、ボイチャでは寒冷地という。通じないと困るし。
寒冷地以外ありえなくね?
寒冷ジムかな俺は。
それよりキャノンとタンクを間違えて言ってしまうことが多い俺はとっとと撃墜されてくるべきですね。
特攻いきまーす!!
231 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 18:11:38 ID:wXU1Gw+N
>>227 つ「ウィンタージム」
なんかかっこよくない?w
斥候で機体報告する時にバババっと言うから俺は寒冷って言うな。
砂漠で戦う寒冷地
>>228-232 レスサンクス。「寒冷地」or「寒冷」で通りそうだな。
報告するたびに「寒冷地って近?格でしたっけ?」の質問がよく来るのはどうしたもんかw
>>231 マフラー巻いてふるえてるジムを想像してちょっと萌えた ( 凸)〜
実際、連邦はジムばかりだから最初のうちはよく混乱するよね
寒冷地が格闘機なんてこのゲームのみの設定だし(陸ジム、LAもそうだが)
シルエットも似たり寄ったりだからガンダム知らない人は初めは識別も苦労するだろ
ジオンなら見た目で分かりやすいんだが
なんかスルーされ気味なので答えようw
>>223 自分も主にグフ使ってるけどエサに釣られやすい性格なので装甲3
近格しか使わない(使えない)から他の機体も装甲寄り
カルカンしたとしてもすぐヤラれず味方の方へ誘導できるように心掛けてる
237 :
sage:2006/12/13(水) 18:35:43 ID:H4Yvw+W0
>>192 脱走兵ってのはおいといて シャアザクとガンダムって
い く ら 突 っ 込 ん だ ん だw
うっかりsage忘れスマソ。
>>237 現在の説だと、最低66000ポイントだろ?
一回で稼げるのは400ぐらいとすると、勝利ポイントとあわせて500。
それを2回で1000。これが500円あたり。
つまり・・・・どう安く見積もっても、福沢の大先生が6名以上吹っ飛んでる?ww
シャアザクつうかシャア弱なんだもんなぁ('A`)
まぁ、まだ数回しか乗ってないけどさ
>>238 ガンダムのDVDBOX2つ揃えるの諦めれば行けるな。俺はこのゲームのせいで購入を断念したがorz