【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第22戦隊

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:14:35 ID:jweCcLgO
QDCを無くしてQD後の自機の硬直を無くせばいいんじゃね?
953ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:17:17 ID:jYRX5zC2
別にQDCはありで良いと思うよ
別にタイマンなわけでないし味方がちゃんといるだろう
それにタイマンで格闘機と鉢会って負けるのもちょっと……
格闘機にQDCないとガンダム倒せない
それに近付きにくいが一瞬の隙をついて大ダメージがコンセプトだろ
もし下方修正するとしたら、連撃後の一定時間中は連撃ダメージ30%減くらいで良いだろ
QDCでハメられたって奴は小隊的な動きが出来ていなかったんだろ
954ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:18:24 ID:QgCu7HU6
追加・修正の話題で盛り上がっているところをすまないがそろそろ次スレでは?
955ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:18:54 ID:79zTlPJ1
QDを隙の少ない専用技にするとかね
出せば必ず当たればいいんだし
956ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:33:55 ID:7YGVvVTr
コンボ補正をもっときつく・・・ドロキャン外しからの連撃も対象にすればいいんだと思う。
つーか連撃すればするほどダメージが下がっていくのが普通の発想なのに、このゲームは逆。
バンナムクオリティーにはついていけねーぜ
957ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:39:54 ID:4BufG8ml
最近はじめた二等兵
ワクワクしながらマッチング
相手、少佐2太尉2
こっち、二等兵3一等兵1

相手、ガンダムガンダムガンキャノンジムスナイパー
こっち、ザクザクアッガイドムトローベン

テクテク前進
「あ、ガンダム発見」
と同時に、あっちのガンダムがものすごい勢いでこっちにダッシュ

ズガ!ズガ!ズガ!ズガ!ズガ!ズガ!ドゴーン
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

これがいま話題の瞬殺コンボ?
あっというまにこっちのコスト0で、わけも分からないまま終了
トラウマになりそうなんですが・・・・。
958ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:40:02 ID:zjQMmc16
水中用機体は水中からのダッシュやジャンプは能力倍とか欲しかったな。
格好良く水面から飛び出して岸部の敵を強襲とかやってみたかったよ
959ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:43:01 ID:BEse5MAT
QDC外しでハメれるのは格闘機だけだからガンダムはできないね
立ち回りとか含めた基本動作の問題とおもう
そのマッチングは無理ゲーだわ
己の不(ry

>>950 よろしく
960ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:46:47 ID:F09hWQNI
>>958
アガーイ×2+ズゴック×2編成で
開幕湖とかやると水中MSの底力を垣間見られるぞ
961ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:47:38 ID:XwfrBh4x
QDC外しに関しては連ジなんかと同じにすれば良いのに、と思う
外して速攻攻撃に行けばダウンする、とか

3秒くらい手を出さなければ、ダウン値リセット
とかならここまで問題にはならないだろうに
962ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 12:56:05 ID:Bb3uuBkt
バランスはこれから少しずつ良くなっていくさ
・・・いくよね?
963ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:11:25 ID:ZM3cJF2P
まぁ陸ジムマシンガンメインでAB出してる俺には関係のない話
連撃はFlashで特訓中でありますサー
964ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:13:26 ID:VUG9JE2H
>>960
ズゴックは素で強いからアッガイ×2 ゴッグ×2って言えよ
965ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:13:55 ID:u+hO7UGJ
フラッシュやったら連撃できなくなったって友達が言ってた
966ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:14:31 ID:oLzXNS7n
戦闘バランスはともかくマッチングだけでもなんとかしてくれー
967ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:15:22 ID:P3UXPfHf
QDC無くした後の格闘機の未来は、格闘機に1:1で格闘食らう方が悪いだろ
ロボットゲーでずっと思ってたんだが、前にブーストするのと、後ろにブースト
で速度同じというのは疑問なのだが、後ろベクトルに入ったら、格闘機と同じ
ブースト仕様とかつまらなくなるかな?
968ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:20:57 ID:+0X7f7/3
>>967
後ろダッシュが遅いからって後ろ向いて前ダッシュで逃げるアファームドB思い出した
969ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:23:50 ID:uFLCzoNI
ようやく強化型ジムの出番だな。
ロゴダウの巨人の力、見せてくれるわ!
970ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:29:22 ID:NG963D3h
>>969
うはっwwww

絆の戦場崩壊wwww

てかwww地球自体ヤバスwwwww

これがホントのwwww

テラヤバスwwwww

971ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:31:56 ID:kxijoKHF
ネモだよあれは
972ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:34:46 ID:P3UXPfHf
>>968
そうかチャロンあったか、でもこれコクピット視点だから回頭すると
敵見えなくてよくない
973ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:38:40 ID:09t8axfg
>>953
上級者の視点から見れば確かにもっともな意見。対ガンダムは一気にHP奪う手段がないと詰むしな。
しかしそれはドロキャン必須なほど強いダムの性能が問題。
ドロキャンの問題は決まれば終わりなところだろ。
しかも上級テクニックと言うほど難しいもんでもないから、下手すると等兵がマスターして
他の初心者を駆逐してしまう。ハメ技は萎えるよ。
小隊的な動きが云々なんて野良や初心者には厳しいハードルだ。
974ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:41:37 ID:ut/Q2zLi
まだ腕が中途半端なんでいつも事務使ってます。
機動能力は上がって動きも早くなってきたんですが、立ち回りに悩んでます。

仮に、
事務×2、スナイパー、陸ガン

でやったとして、片方の事務が下がり気味の場合、自分は陸ガンをサポートする
形で前に出た方がいいと思うんですが、そうなると一度は瀕死状態になります。

この場合、陸ガンは回復に戻るなり、体力があればそのまま戦うなりすると思うん
ですがジムとしては一度戻るべきなのか、コスト的にみて一度落ちてもいいという
気持ちで前線を撹乱すべきなのかがよく分かりません。

敵チームが同レベルの相手だったとして、なにかアドバイス頂けませんでしょうか?
975ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:41:39 ID:kdjB4yQD
基本的にチャロンは後ろ系ダッシュは使っちゃダメなゲームだしなw
えぇ、絆も最初後ろダッシュはダメだと思ってて
後ろに振り返ってから拠点に戻ってた俺ですよ。orz

どうせチャロン上がりさ!!ヽ(`Д´)ノうわーん
976ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:42:49 ID:jweCcLgO
だからQDCは無しでダムのマグネットコーティングを外せばイインダヨー
977ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:45:22 ID:/R6vDXcs
絆やりすぎて忘年会いく金がない・・・。飲み友達との絆レベルが下がっていく・・・
978ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:50:58 ID:7byNREKI
QDCを修正するよりむしろ
援護もしなけりゃカットにも来ない味方を修正したいのは俺だけじゃないはずだッ
スナイパーを盾にして逃げるドムとかもうね。。。
979ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 13:58:49 ID:6LQjN4N8
鉄拳とかの投げ抜けの時のような感じでタイミングよくレバー操作することで連撃をカットできるようにすれば良いのではないかね?
980ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:00:23 ID:X7VAyeCP
>>978
ドムトロならともかくドムじゃ仕方ないだろ
981ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:01:59 ID:CWwDfd7P
未だにQDCとQD外しを間違ってる人多いんだな


現状ではQD外してよろけが終わる前にすぐ斬ると次の1撃目でこけるよ
相手がタックル出せる状態つまり、よろけが終わってからじゃないと
次の連撃は決まらないから、タックルをしっかり狙えばカットおk

ただ漠然と何もせず真後ろから斬られ続けると回避は不能
格闘機に孤立して後ろとられる立ち回りをした自分を恨め

しかし、神は真正面から外した後ありえない動きで予想もつかない角度から
よろけ終わった瞬間に当たるように斬ってくるから恐ろしい

無限ループでなくそこまで難易度の高くない対策があるし、ロケテで社員が知った上で
本稼動に修正が入ってないからなくなりはしないと思う

タックル知らない人には酷だが
982ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:04:15 ID:6LQjN4N8
タックルしてる奴に横や裏から格闘仕掛けても格闘がつぶされるの?
983ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:13:11 ID:7YGVvVTr
次スレ立たないね。

>>982
後ろからは大丈夫だと思うけど(そもそも後ろからならタックル後の硬直を狙うし)
斜め前とかだと結構タックルが勝つね。
984ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:18:29 ID:v2H7scTx
ドロキャンなくしたら格闘機の存在意義が50%なくなるだろ。俺は格闘機使ったことないけど
ドロキャンした敵に格闘なり射撃なりいれたら、その時のダメージは通常より半分減で
3連撃入れた時点でダウンになる。とかでいいんじゃないか
例えばだけど
985ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:20:24 ID:v2H7scTx
俺たててくるわ
986ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:22:07 ID:v2H7scTx
たてた。これからテンプレはるわ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第23戦隊
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166160069/
987ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:24:07 ID:kdjB4yQD
>>986
やったな!
988ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:28:15 ID:gGIUireJ
ガンダムは弱体化よりコストアップがいいなぁ。最低でも拠点以上。

弱体弱体叫ぶとゲルググ出た時のしょんぼりぶりが目に浮かぶよ。
ラケトロのが強いじゃん…って。
989ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:32:44 ID:DrR2eyli
>>986
回り込む!
990ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:36:48 ID:UvE02/tl
ガンダムの出現ポイントをジオンの拠点の前にすればいいんじゃまいか
991ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:38:05 ID:FRvTxMCb
うちのホームがついにジオン軍に亡命ラッシュ
うちの隊はもう運営できてないw
992ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:39:12 ID:ihSq2WJf
>>990
後衛が虐殺される様子が目に浮かびます
993ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:40:15 ID:7Bp+IYLU
階級でコストを増減させてほしい
優秀なパイロット失ったら惜しいだろ?
994ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:40:35 ID:FRvTxMCb
ラケトロが当たらないとか
赤ロックも出来てないのに文句言ってるしオワタw
995ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:45:29 ID:+pY018Ui
修正なんてどうでもいい…!!俺はザメルの主砲で、敵拠点を貫ければそれでいいんだ…
996ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:46:19 ID:jweCcLgO
>>1000ならゴッグもかわいい
997ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:46:41 ID:v2H7scTx
>>996
でかすぎて自軍拠点の前にしか居座れませんがよろしいですか?
998ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:46:53 ID:vEpy+ulp
>>1000ならドムがせくしぃ
999ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:48:19 ID:UvE02/tl
1000ならジオンに赤いガンダム支給
1000ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 14:48:19 ID:+pY018Ui
1000なら

次は宇宙
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。