【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍第6基地

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748ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 09:15:00 ID:MGYuAi9N
>747
あれ、何故だろう?俺が居る……
749ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 09:27:25 ID:LktYS18p
>>747
>>結果

( ´;ω;`)ブワッ
750ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:19:41 ID:PwrE0gNu
SMLのよさがわからない。俺がつかうと当たらないorz
回避を誘って仲間が攻撃するパターンが多い気がする。
ジムキャの方が当たるからそっちかジム頭しか使えないな〜
ジムキャで思い出した。
Aキャノン:MSに対して少し誘導有り、当たりやすい。
Bキャノン:MSに対してまったく誘導なし、威力は普通より下(?)
Cキャノン:ABの能力を半分ずつ合わせたキャノン、誘導低下威力普通見せ場なし
751ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:22:48 ID:nQrya9q+
SMLはキャノンのようにちゃんと硬直狙わなくても
ある程度アバウトに撃っても当たるのが魅力。
752ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:30:15 ID:G323PWKA
開幕直後に洞窟に侵入、「応援頼む」で洞窟にいることを知らせながら一気に洞窟を抜ける。
背中を向けてるドムに射撃を叩き込み再び洞窟の中へ、以後自分一人でドムとザクキャを洞窟付近に足止めしてた。
数的有利に立っている味方がボコボコ敵を墜とす、その後味方に味方に合流「やったな!!」のシンチャが来てちょっと嬉しかった、ポイントは低めだったがいい仕事したなと思った。
スマンなんかただの自慢話になっちまった、要は洞窟を使おうぜって言いたかったんだよ…(凸)ゝ
753ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:38:44 ID:yrtmGcxu
速度と硬さのバランスは

LAのN=グフ機動2で同じくらいですか?



グフのNぐらいにしたくてLAの装甲2にしたら劣悪に遅くなってるような気がするのですが
754ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:52:21 ID:nQrya9q+
相手に拠点狙いが居なくてズゴックが居るときは
洞窟に入って良いと思うんだけどな。
馬鹿正直に崖の上のぼったりするよりは。
755ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:09:44 ID:3yDuXexr
しかしこちらにキャノンとスナがいる罠
756ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:10:29 ID:0yrPB2yc
>>750
ダッシュしてるヤツに撃つ
後退してるヤツに撃つ
適当に撃つ
757ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:11:39 ID:q5sNpd65
今日GC初参戦なんだけれども基本的にどう動けばいいかな?
主な使用機体は寒GM、ジムコマでガンキャ(まだキャノンだけど)、タンクもそれなりに扱える感じ
758ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:21:00 ID:0yrPB2yc
>>757
近距離はダイナミックに戦うべし、判断力よりも決断力。
水平弾系は岩や崖でかわせるので、近格相手だと逃げやすいわけだが
それはつまり自分の射線も通ってないということ。
消極的ではポイントは全く取れない。

格闘はとにかく障害物を盾に突っ込む以外にない、わかりやすいが逃げられやすい。

中以遠は射線を確保できる上の階層を取ると有利。
ただし上は遮る物がほとんどないのでスナイパーに注意。

ズゴックがいたら、とりあえず氏ね、と言う。
759ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:25:02 ID:q5sNpd65
>>758
格=「回り込む!」
近=当たらなければどうという事はない
中遠狙=僕が一番グレートキャニオンを高く登れるんだ

という事ですね( 凸)ゞ
760ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:33:40 ID:PwrE0gNu
>>751
ゴッグは歩いたらSMLは避けれないと思い込んでるんだけど普通に通りすぎていった。
距離が近いからかな?
761ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:51:15 ID:N55rXbf5
洞窟内をSMLガンキャで歩いてたら、前からタンクが1人で来てウマー
762ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 12:06:17 ID:PwrE0gNu
>>761
いいな〜俺は洞窟で1人でSMLで歩いてたら湖からグフとドムトロがあらわれてウマーされたorz
た、玉が切れた!アーー
763ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 12:24:07 ID:SkRwtqy3
洞窟内を歩いているキャノンさんはドムから見てもウマーな餌ですよ?byジオン伍長
764ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 12:54:45 ID:McnFa0tU
( 凸)ぼ、ぼくは洞窟の中から赤い弾を撃ち上げるために入ったんですっ!


...●
 ||
−-(地面)−-
 ||
 ||
 ||
洞窟内|<アッーー!
765ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 13:03:47 ID:1kSbvlUQ
しっかし、相手に「スナ」と「とりあえず氏ね」が居るのにお外で戦う奴多すぎ
勘弁してくれと思う俺二等兵
766ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 13:15:37 ID:IRDL+ZXJ
お決まりのポイントで狙撃するバカスナイポが多いから、同じスナイポの俺には
おいしいがな、狙撃手と言うものがなんなのか、わかっとらんわw
767ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 13:37:50 ID:nQrya9q+
機動力と弾数の関係で、ガンキャSMLとドムの撃ち合いは
ガンキャSMLのほうが分が悪い。
まぁ、SMLでも1人で洞窟に行かないことだね。
768ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 14:54:32 ID:bJc/PTMG
打ち合いするならジム頭ロケランしかあるめえ。
SMLは闇討ち機体。
769ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:02:20 ID:FPOue52l
ダメージを受ける事でのスコアの減少はないから。

770ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:02:23 ID:SSObcgRZ
プラボ中野にて23日「戦場の絆」大会開催決定!
試合形式は希望の軍がかぶった場合のみジャンケンで軍を決めて戦うトーナメント形式!

全国の腕に自信のあるプレーヤー達の参加を待っている!ぜひとも全国最強小隊の名誉を手に入れろ!
771ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:14:25 ID:lOnHHzS4
ガンダム使ってて思ったことを後続の人のためになればいいなと思い書きます
バスをあまり使ってない方はジムで練習したほうがいいかと思われます
ライフルよりバスのが主武器になりますので
後開幕ダッシュで岩場の橋みたいなのがあるとこに行って
ロックオン打ちすると結構当たります
先制攻撃で減らせるのでお勧めです
772ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:19:22 ID:LZcBD1Yl
>>770
でも、店の大隊名が魔法少女プギャー
773ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:21:39 ID:PpTetSxq
流れ切ってすまん、さっき陸ジムのマシンガンCが支給されたんだが
アレって一発あたりの攻撃力どうなってるの?wikiに書いてなかった
774ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:22:51 ID:2GEX6i2X
180mmの当たらない・使えね〜〜の方々へ

味方が格・近距離ばっかの時に使うと鬼かもしれない
無理に拠点行かなくても、味方が交戦中の敵が簡単に見付かるので ソコに撃ち込むと・・・ あら不思議 簡単に当たります
格・近距離二体の時より、なぜかはるかに簡単に
いつも180mmだとCしか取れなかった俺がA連発

もちろん拠点にこもられてもバッチリだし 味方が押されてるときもタンク・キャノンBと違って空気にならないし

味方に支援機2体の時はロケランかミサランの方が安定すると思った
Bキャノンじゃなくても二体いれば 拠点おとせるし
775ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:23:34 ID:2GEX6i2X
180mmの当たらない・使えね〜〜の方々へ

味方が格・近距離ばっかの時に使うと鬼かもしれない
無理に拠点行かなくても、味方が交戦中の敵が簡単に見付かるので ソコに撃ち込むと・・・ あら不思議 簡単に当たります
格・近距離二体の時より、なぜかはるかに簡単に
いつも180mmだとCしか取れなかった俺がA連発

もちろん拠点にこもられてもバッチリだし 味方が押されてるときもタンク・キャノンBと違って空気にならないし

味方に支援機2体の時はロケランかミサランの方が安定すると思った
Bキャノンじゃなくても二体いれば 拠点おとせるし
776ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:28:17 ID:PwrE0gNu
>>770
その大会は中野だけオフラインにするんだよな?
全国でやるのは無理だしロケテ組にはまだ勝てない。
うわさのタンク祭りはどーやってやるのか知りたいな。
たぶんタンクしかその日は選べないてオチだと思うけど。
中野の大会のレポたのむ
777ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:43:07 ID:7Tf13j7A
>775
格闘機が連激中にいれたら怒られるぜ
778ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:51:06 ID:WTR3q/NV
3連撃よりも連撃+180ミリ直撃のほうがダメでかいから
気にしないほうがいいよ。
グレキャ狭いからカットされる前に
キツイ一撃をぶちこんだ方が大局的に有利かと。
779ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 15:53:39 ID:sJLh4GXi
>>776
タンクしか選べないってなると、まだタンク持ってないヤツはプレイ不可になるのかしら?
となると恐ろしく排他的なレギュになりますね…。
その期間に限り、一時的に支給されるとかになるのかなぁ。

いいから8vs8をはやく(ry
780ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:01:47 ID:3yDuXexr
>>779
タンク無しの人にはマゼラアタック
ただし二等兵にはワッパが支給されます

とかだったら神
781ジオン兵:2006/12/13(水) 16:04:36 ID:3yDuXexr
あ、ごめんここ連邦スレだった
782ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:14:10 ID:nQrya9q+
>>778
ダメージは180mmの方がでかいけど、
QDCを使い込む格闘機乗りだったら180mmを当てない方が良い。

ダメージ以外でも、予期せぬダウンでテンポが狂うと
位置取りが難しいと、ツレの近距離機乗りは言ってました。
783ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:22:02 ID:CHbzrUBJ
着地硬直で180_ぶっ放したら、近距離が豆鉄砲当てて
ずらしやがった。
予期せぬ攻撃はやめていただきたいと、
友人の友人のお母さんが言ってました。
784773:2006/12/13(水) 16:25:48 ID:8jkGjzf9
コレは誰も知らないって事でFA?('A`)
寒冷出すまでにはC出ると思うんだが…
785ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:29:24 ID:WTR3q/NV
俺は格闘機の連撃中に180_撃つよりは
カットしにきた他の敵を撃つほうが援護になるかなぁ〜って思うけどね。
786ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:32:54 ID:j2p+iqfL
野良二等兵ばかりのところに、同店舗軍曹だの伍長だのマッチングして
GMや陸GMしかないのに、ズゴック2機グフにドムトロで逃げうちで、鴨ネギ。
こんな虐殺プレイうけて、さらにコイン追加してプレイする気なんておきないよ。
バンナムとは言わないけど、せめて等兵とマッチングできないのかな?
新規でプレイヤー増やす気は無いとみたね、これは。
500円払って、相手の練習台、しかも連続って、マジ信じられん!
787ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:39:24 ID:8jkGjzf9
>>786
1.上官の顔を覚える
2.上官がマッチングしようとしてたら手間取った振りしてコイン入れるのを遅らせる
3.募集時間が終わった頃に颯爽とコイン入れる
788ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 16:54:25 ID:LZcBD1Yl
>>786
新規増やす気が無いんじゃなくて、それっきゃ相手が居なかったんだろう。
人数居ないんだから仕方が無い。
789ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:18:15 ID:jihFaeCs
もうさ、マッチングの不運は愚痴かチラ裏でやってくれないかな。
バンナムにメールする気概のある人は別だけどさ。
790ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:23:44 ID:vyWvz05K
>>780
漢の戦車 61式 があるじゃまいか
791ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:25:12 ID:onaRE6H9
>>790
出るのならカード作り直す
792ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:28:45 ID:ralS2Wkx
ホバートラックが支給されました
(しかも2人乗り)

だったらいいなぁ
793ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:38:33 ID:PwrE0gNu
>>786
1:上官の後ろ(盾にして)で戦う
2:ダメージうけたらすぐ戻る
3:上官は組みたくなくなる
これでおk
794ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:55:31 ID:tBZ2kh+k
今日ジムキャノン3陸ガン1になりましたよw
最初はネタか?っと思ったんですが 1位Bキャノン256 2位Aキャノン200前後撃墜数1
3位陸ガン180前後 4位最初に選んだジムキャノン95前後
でなぜか勝っちゃいました・・・
皆・・ジムキャノン祭りしようぜw

スナイパーNとキャタピラ装甲2近接2(拠点狙い)
で組んだんですが近接機二機で前線を支えれなそうなときはタンクで相手の拠点ぎりぎりまで突貫すれば敵を引き付けつつ
拠点にもある程度ダメージ与えつつ突っ込むと敵の前衛も引きずりながら相手の拠点に大ダメージを与えれるもよう
私は腕不足なので後一発分拠点HPを残してしまったがスナイパーが華麗に一撃を加えてくれて
拠点を撃破残り60秒なので全機体を一気に後退でHP回復ってのやったんだが
この組み合わせでもっと有効な攻め方なぁい?
敵は近3キャノン1だったと思う
と全ての話をぶった切ってみる
795ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:57:29 ID:RPV53yEd
>>786が言ってるのは
こっち:ALL他店の等兵
相手:同店舗4人の伍長以上
ってことじゃないか

マジレスするとバンナムにメールするか
諦めるか
止めるか
の3択
あと書きたいなら愚痴スレにでも行って来い
796ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 18:36:07 ID:XsSDbQVV
>>775
試してみた・・・ 確かに当たるわw

2回試す機会があって、1回目は押し込めれながらも味方が戦ってる敵に向かって
そいつの着地狙えば凄い簡単に当たった
2回目は、キャンパーではないが
かなり自軍よりでしか戦わない敵に当たって、かつ味方が強かったので拠点1回+10回ぐらい敵に当てられて
400点とれたw 1回落ちたけどねw  

180mmが強い強い言われてる理由がわかったよ 万能すぎw
797ゲームセンター名無し
180mmが当たるのは相手が上等兵のときまでだと
じっちゃんが言ってた。