Quest of D 協力プレイの出来事 41回目のコアオープン

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900ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:55:50 ID:szwkhDWKO
>>893
みんなより先に中で待ってるから『よろしくね♪』
生憎、エスネア本は無いがなwww

何でレジャランにクエDが無いんだろ…orz
901ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 18:59:15 ID:viZgxf8ZO
コミケでD本出るの?
カタログ見たが見付からん!
助けて!!
902ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:29:01 ID:CLeDJWLJ0
コミケ?あぁ次のVer↑で新しく出るダンジョンの事ね。条件は豪傑以上で
人としての尊厳を捨てた人か。
903ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 01:12:53 ID:NQEFfXHw0
ずっと賢者使って他のキャラの装備整えてた。
今日ようやく騎士の分の装備が一通り揃ったから騎士動かしたんだけど、
スチームの前後を見間違えて蒸気で2回死んだ俺超地雷\(^o^)/

賢者近付かないでも戦えるしそもそも賢者で相手するときまず凍らせるからなぁ。
いかに自分が安全走行のヌルプレイを目指してたかがよくわかる。
904ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 01:48:50 ID:o7xyYWhA0
フェンサーの蒸気は凍らせても出てるよ
905ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 02:30:24 ID:aIo8lIds0
横から殴りに行っても蒸気にやられてる事多いからなあ・・・判定ワカラナス(´・ω・`)
906ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 06:49:22 ID:XnW8jfYBO
フレアマOE中だったから正装着てUNKOしたら、蹴るたびに-20とか出て吹いた
907ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 08:04:23 ID:Xf96yaFmO
白夜スタート直後にフェンサーが居たら要注意だ…






ていうか簡単に死ねるorz
908ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 10:53:54 ID:xw7Nu2veO
フェンサーはガードされるの承知で正面からいったほうが寧ろリスク小さいよね。
横からいって俯せにダウンされると困るし。しかもそのまま凍ったりして蒸気床なんてもっと困る。
そういや昨日MP91でラスメモ撃ったらガードされたW かつん、って黄色の数字で-563で生き残ってた。
ラスメモは純粋な魔法じゃないのか?
909ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 12:25:55 ID:AsUbvSoAO
>>908
奴らはアルテナも防ぐ、よってリフシー装備と判断するのが妥当だ
跳ね返されたこと無いからラックは非常に低い

まぁ何が言いたいかというと
リフシー落とさねぇかな…
910ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 12:27:24 ID:SqO2w6kS0
あれじゃね?
アルテナの属性って、火とかだけじゃなく物理もあるんじゃね?
911ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 12:43:17 ID:HD6DuTfZ0
クランチドラゴンは魔法はガードできないが、アルテナはガードされるな
912ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 12:56:43 ID:Ebs3uYbdO
アレか
「アルテナはSTRの影響をry
913ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 13:07:26 ID:9A/btg6K0
ますますスキル賢が不遇になるわけかw
914ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 13:46:27 ID:PGBy9P2iO
クリムゾン持って瀕死でアルテナw
915ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 14:27:38 ID:22WrnpUDO
>>914
アルテナ「こんな奴にガードされるなんて…くやしいっ!」

こうか?
916ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 15:13:47 ID:SqO2w6kS0
きっと、各種属性を持った妖精が体当たりする神風攻撃なんだよ。
917ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 16:04:23 ID:NQEFfXHw0
アルテナは初耳だなぁ。
ラスメモがガードされるのは前から見たことあったから知ってるけど。
っていうか仲間内で初めて試した奴がガードされたの見てみんなで爆笑してた。

まあでもどんなにガードしてくる奴でも凍らせてから背後取れば確実にあたるよ!
                         ハ_ハ  
                       ('(゚∀゚∩ あたるよ!
                        ヽ  〈 
                         ヽヽ_)
918ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 19:32:28 ID:579QPCUf0
クランチドラゴンは凍らせてもスタンさせても正面だとガードしてくるのが嫌。
リフレクトヘルムでもつけてるのか??
919ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 19:50:50 ID:8CyTbOwuO
ピヨらせて後ろからデッドエンドしても、
近いと斧が頭の辺りに当たって、ガードされるんだぜ!

クランチうぜー
920ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:09:24 ID:jYb2lYPS0
主任のデデンを背中でガードしたことがある。
Gは押してたが明らかに後ろ向きなのに「カツン」って黄色い数字が。
921ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:09:55 ID:r6/g/2C6O
クランチドラゴンの鎧とかでないかなぁ?正面からの攻撃は全部ガード扱いになるとか
922ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:14:11 ID:Jmhq0NdwO
さっき虚空でマチした六段暗殺者さん、死に落ちして虚空1人旅させて悪かった。
カードリーダーの調子が悪くてまともに読み込まなかった上に、店員がシステムいじるって言ったんで早めに終わるためにはああするしかなかった。

今度マチったら絶対生還させるんで宜しく。
923ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:25:06 ID:Mg+sDIYDO
>>920
JGは向き関係ないんじゃなかったかな?違ってたらスマソ。

攻撃スパアマ中のJGはたまになるよな。
オガラ3段目、マイン中にJGしたことある。
確かにGは押したが…。
あと、何故かダメージよろけ中も。
JGではないけど、レクイエム発動中にノーマルガードとか。
まあ、ダメ元で硬直中は常にG押しとくといい感じ。
924ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:51:13 ID:jYb2lYPS0
>>923
いや、JGじゃないんだ。

前転回避しても逃げ切れなくて
せめてと思ってG押してたら何故かガードが成立

というのを宵闇で2回ほど見た。
まあ、>>923の言う通り押しておいて損はないかもな。
925ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 20:59:34 ID:klSSIBnLO
クランチドラゴン大歓迎!
ドラブレイヤーのテンションアップですよ!





正面からのど突き合いはたまりませんね!
300ぐらいしか出ないけど…
926ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 21:17:54 ID:/WIP2F1m0
>>924
ノーマルだったんじゃないか?
927風来の名無し:2006/12/29(金) 22:28:33 ID:b8a9LCMDO
>>921
それなんて正面戦士?
928ゲームセンター名無し:2006/12/29(金) 22:40:24 ID:hezp+eex0
>>924
難易度ノーマルだったら喰らってもガードできるよ(吹き飛ぶけど黄色表示)
ハードだったらシラネ
929ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 02:04:33 ID:stm+BN6c0
その昔は、振り下ろし系の打撃はほとんどがめくり攻撃だった。
ホブゴブリンの振り下ろしすら、背を向けないとガードできなかったほどだよ。

今のバージョンはわからんけど、自分も確かに
あれ?背を向けてガードした・・・って思った場面はある。
けど、もしかすると一瞬正面ガードしててレバーを入れたかな・・・と思ってすませてる。
930ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 11:16:43 ID:/t7rAbog0
>>929
攻撃判定の発生位置の問題だな。
主任デデンとか、ホブゴブの振り下ろしとかは着弾点から放射状に判定が伸びるから、
密着時は逆を向かないとガードできない。
こっちのデデンと一緒。

…自分の中心点と着弾点が一致したらガード不能なんじゃね?
931ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 12:04:32 ID:XFXE2D8cO
RDの大回転とかも、近付き過ぎたりするとガードできなかったらするね。
あれも背後からが先に当たってるんだろね
932ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 12:21:25 ID:/t7rAbog0
>>931
あれは横から来てるから、左を向かないとガードできない。
いくら近くても後ろから判定がくることはないよ。
933ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 14:14:46 ID:XFXE2D8cO
>>932
あれ?そうなん?
RDに向かってガードしててもガードできるから、背後からだとばっかり。

in英雄
自己中な奴は回復いらないよな?的な自己PRの人とマチ。
本人ガンガン先行してましたとさ。
( ゚д゚ )
934ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 17:40:02 ID:jTWtyuPh0
>>933
こっちみ・・・・・・てもいいんじゃないかな今回は。
935ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 19:10:43 ID:D4RqvIPDO
確かにガード方向はよくわからないよ
ガード表示中に吹き飛んだり
936ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 19:51:15 ID:s8tXA/YFO
さっき堕ちた英雄で戦戦司騎←漏れで町した方々本当にすいませんでした……
最終GRにて1P戦士さんがダウンした時に隣に座ってた友だちが勝手に手を振りやが(orzで険悪なムードにしてしまった……
まあ姿、顔の見えない全国では何を言おうと言い訳になるわけで、もちろんどんな事言われてもしょうがないですが、本当にすいませんでした(_ _)
937ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 21:29:45 ID:/ix/He4YO
今日17時頃
鮮血でマッチした
賢賢騎魔←俺

ごめんなぁ
特に賢二人
バクってRGから出れなかったんだよ〜
まぁ無事イケメン倒せたから良かった
後一緒に行けなかった人
楽しかったですw
幾つ回復系隠してたんですか
地雷本気頭シャドロエロ魔より
938ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 21:45:44 ID:2uEQKBefO
愚痴なんだが弓使いとマチするとどうもやりづらい
ダメはすごいんだが遠距離から撃つだけでモンスの足止めをしてくれない(できない)
普段のRG戦みたいに一人一殺感覚でやってるといきなり背後から食らったりとか
一匹くらい転ばすなりして欲しいと思ってしまう、安全圏から撃つだけじゃなくね
あとは自分の立ち回りを変えるしかないのかな、上手く連携したいんだけど・・・
939ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 22:06:46 ID:QHakVLbnO
>>938
それはその弓使いが下手なだけ
普通は雷矢とかで一体は抑えるし
ただいきなり背面から切られる君にもかなり問題があると思うけどね、弓使いのせいとかじゃなく
940ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 22:10:08 ID:mSXtxmPxO
まあ弓使いとマチするとつまらないことになるのは確か
正直ギルマチとか店内でやれって感じ
941ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 22:40:07 ID:sIX0jDAc0
ていうか、俺の中での英雄の風物詩>地雷弓使い
英雄週が終わったら、しばらくは出くわさないだろうから
もうしばらくの我慢だ
942ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 22:58:15 ID:Pdc/vt/50
また騎士様のオナニー大会かw
943ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 23:01:45 ID:Az69nLej0
中の人次第でFAな話題をいつまでもグダグダと良く飽きないもんだな

視点後ろ回さないで壁撃ちしてんかね・・
944ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 23:02:17 ID:RpDoOEPR0
弓使いの基本は雷矢なのも知らない無知なのか、それとも大型地雷弓使いとしかマチしてないのか・・・なんにせよご愁傷様
945ゲームセンター名無し:2006/12/30(土) 23:11:07 ID:D63HJPzZO
チャジショ使い、いいよ!こいこい!
ソンパ柿飛ばしてやるよ?でも、ちゃんとRG毎にラック使えよ?じゃないと消しちゃうぜ?わかったか?ちゃんと見てるからな?
ヨーシヨシヨシ……


てか、ほんとにソンパ飛ばしていいの?
946ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 00:01:03 ID:8e5aZVMt0
間違えて雷神練習用のデッキで神々に逝ってしまったorz

ただでさえ殲滅力足りてないのに
いつものデッキには入ってる愛鰤が抜けてるから
最低限のサポートすら出来ない始末。


サンダボ魔よろしく後方からロックオン乱射しまくってみたが
何の役にも立てなかった鴨試練orz
947ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 00:20:11 ID:DIWWDM9C0
少し前田が虚空の神殿にエロ暗で潜った所、9段槍使い司教との2人旅に。

差し障り無く中央に、そしてGD戦突入。そういやなんか司教の武器がパイクになってるな。
突撃する漏れ、司教は動かないなと思いきや開始位置からオッパイガン投げw

そして漏れがブロビを決める!

…二桁(´・ω・`)一応古鉄柿なんだけどな〜、二枚じゃ当然か。
GDも立派になったもんだねぇ…1.0の時をちょっと思い出したぜ。
その時はハドブレで3だったなw

でもまあクリが出れば300位でるし、向こうはリアル初心者気味…
よーしパパラックかけて張り切っちゃうぞ〜(*゚∀゚)=3

衝撃波はジャンプで交わし、うっかり被弾したら司教からすかさずヒールが飛んでくる。
とてつもなく時間が掛かったけど(5回以上はラック柿を掛け直した)
前後衛の役割がはっきりしていてとても新鮮で楽しかったぜ!
終盤からダンディーなUnko決めてるロイリザも参戦したしな。

また町りたいぜ、次はラunko梅用意しておくからな!
948ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 01:13:27 ID:PnKKnbgm0
昨日の話だが・・・
かみかみに行くつもりで賢者を動かしたんだが、
攻略度100%だったので予定を変更して英雄へ。

普段どおりにデッキを組んでいざ開始・・・。
で、ボタンの感覚がなんだかおかしいので良く見たら・・・
攻撃ボタンが陥没してるじゃないか!
これでは攻撃どころか回避動作もできねー。
魔法だけはUSEボタンで使えた事とPTに恵まれたんで
コンテせず済んだんだけど・・・
メンテだけはしっかりして欲しいよなとオモタ。

あの時マチした方々には感謝したい。
949ゲームセンター名無し
>>938
モンスターの足止めって騎士の役目じゃないのか?
トレマーだってあるのにねえ。