>>906 高ランクを連続して取っていれば上がれる
具体的なラインはよくわからない
>>905 曲射の武器を装備してトリガーを引くんだ。
具体的にはタンク・キャノン・180mm
D取っちゃダメっぽい
911 :
三流:2006/12/11(月) 00:48:08 ID:AKFUbfKv
CD量産してちゃあがれないってことか・・・ありがとう・・・
Dしか取ってないんだけどこれの判定基準って何?
撃破数なら毎プレイ1機は必ず倒してるんだけど
>>907 連邦と予想
それくらいの時、私の勝率は8割9割いってた。
固定メンバーなのとジオンでバンナムが多かったからだけど。
とりあえず野良なら勝率は気にしなくていい
二等兵の間は連撃の練習や各系統の機体に慣れてればいいかと
ポイント100以上がC
915 :
ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 00:54:50 ID:frkn4bGL
ブーストで格闘距離へ突入→格闘をしたい場合、
1 ブーストを踏みっぱなしで格闘ボタンを押してもよいのでしょうか?
何らかのキャンセル動作をするほうがよいですか?
2 格闘距離に到達するまえに火器から格闘武器に持ち替えたほうがよいですか?
(ブースト→攻撃の時に限らず、適宜持ち替える習慣をつけた方がよいですか?)
プレイ2日の二等兵です。
ザクキャノンが上手く使えないのですがマシンガンはザクUと同じように使えるんでしょうか?
基本的にバンナムあいてにBで拠点狙う以外使ってないんですがドム、ズゴも使いたいので対人戦でもキャノン使っていきたいです。
アドバイスお願いします
>>913 そうです。連邦であります
8〜9割…(;´∀`)遠く及ばないであります…。連撃はたまに3回で、2回はほぼ確実に出せます
基本的に野良なので、なかなか勝てないであります…しかも機動4ジムバズばっかり使ってる…
ザクキャノンのBは地雷仕様です
相手がバンナムか雑魚じゃないと役に立てません
Aで適当に距離を置いて戦いましょう
マシンガンは近づかれそうな時
パンチはやめとけ
基本マシンガンを使う距離にならないことを心がける
自分に注目してない敵に撃ってれば結構あたります。>キャノンA
今日後ろを向いてるザクキャノンに近づいたら、一瞬でくるっと回って射撃されました。一瞬で裏に向くやり方を教えてくださいorz
>>917 三連撃は感覚だから、ある日いきなり安定するようになるよ。
あんま難しいこと考えず、「剣が見えたら振る」を心がければ
3つ目も安定するようになる。
>>907 行くゲーセンが固定してるなら、他の人と同時出撃して親睦を深めると良い。
同じLvでも、インカムで上手く伝達できるかどうかでかなり勝敗が変わる。
そんな俺は戦場の絆でゲーセン仲間が10人近く増えました。
>>916 当たりにくい&距離が短いので若干ザクIIに比べると使いにくいかも。
ただ味方に付いて、敵に囲まれそうになった時等のダウン取りには便利。
(3発当たると敵がダウンするので、味方の格闘〜近距離の連撃を止めないように注意)
ザクキャノンはグレキャになってかなり活躍の場が広がった。
キャノンAは角度をつけて遮蔽物越しに撃てば敵の頭上で爆発して一方的にダメージを与えられるし、
見えないところからのブラインドショット(レーダーの端に居る敵に対して、角度45度で撃つ事で警報無し射撃が可能)が凶悪。
タンクよりも機動性が高いので格闘〜近距離について、連撃をカットしない程度にマシンガンやキャノンを撃つと良い。
格闘性能は皆無なので、味方が居ない所で敵の格闘〜近距離に近づかれたらタックル一択。
しっかり立ち回りと連携が出来れば、援護オンリーでもポイント300超えは堅い。
ちなみにザクキャノンBは地雷扱いされるので注意。
(タンクに比べると圧倒的に拠点破壊が狙いにくい上に、対MSに対してのダメージや効果が皆無なので一般的に使わない人が多い。)
今日始めて参戦(ジオンで)して
サイド7ではけっこういいスコア出たと思うんですけど
グランドキャニオンは上級者も参加している可能性があるので、仲間の人に相談して
ザクバズーカで援護に徹したんですが・・・結果、自分も含めてこちらの被撃墜0で勝利したんですが
自分は撃墜されなかったのはいいものも、
撃墜数0、悲撃墜数0の一戦目60pt、二戦目160ptだったのですが これは貢献できたんでしょうか?
帰りぎわに「お疲れさまでした」と言ってくれてはいたのですが、厄介者扱いされてたかと思ってしまい、激しく気になります
金もかなりかかるし、センス無ければこの2プレイでやめようと思ってます・・・
皆さんありがとうございます
自分に注目していない敵ですか。言われてみると中距離でお互い打ち合ってました
一応Wikiは読んでいたので200以内では打たないでいたんですが正面から打ったら早々当たるものじゃないか
基本的に硬直狙えみたいな事も書いてあったけど弾が届くのが遅いので狙えなくて(ザクならきちんと硬直狙ってます)ばらまいてるだけでした
>>925 馬鹿の一つ覚えでフワ撃ちフワステかます連ジ厨には近くても対空技の如く当たるけどなw
俺なんてポイント7000あって撃墜9だぜ
いや、スナイパーばっかでトドメは近接に任せるようにしてるからなんだけど
>>924 撃墜0で160ポイントならかなり貢献できてると見るべし。
ただ初心者で、グレキャで援護に徹したいとなるとキャノン、スナイパー、あるいは装甲ザク(壁)じゃないと
微妙かも。上でも言われてるようにグレキャでバズーカは当てづらいと思うし。
>>921 そんな物は無い罠。
旋回とロックサイト端での赤ロックをしただけ。
中の操作は見た目で見えない物なのだよ。
・・・ちなみに、青ロックなら格闘くらってても旋回できるからやって見ると良い。
後ろから切って油断してる相手に起き上がり直後に格闘出来るようになる。
>>924 大丈夫かと
自分は最初の10プレイぐらいまで一桁連発負けまくりでしたよ(*'ω'*)チンポッポ
三桁出るようになったのはほんの最近です
>>924 初めてでそのスコアなら上出来だ。
俺が初めたての頃なんか、スコア0なんて当たり前だった。
>>925 グレキャで中距離は上取るとかなり強い。
右側の崖の上が狙撃からも狙われにくいのでお勧め。
ある程度味方が押してたらすぐ後ろについて、敵拠点に戻ろうとしてる敵にばら撒くと良し。
>>929さん
そうだったんですか。情報ありっす。
>>917 機動4ジムバズはいい機体だと思う。
コスト負けはザクU以外では無い
>>924 撃墜はこだわらなくていい
落ちずに味方の援護をしてポイントが出てるならなおさら
センスが無い云々よりお金に余裕が無いならやらないほうが吉
前回の戦闘で伍長に上がったのに
いまだ撃墜数70行ってないメイン近距離使い(約6割)の俺はやっぱ地雷なんだろうか。
>>924 newbee相手ならむしろ落ちまくってもいいから楽しめというもんだがなぁ
限界を知らずに落ちないようにビビリながらやってもしょうがないだろw
つう訳でまだ新兵っすといって限界知るのにちょっと試しに突っ込ませてもらう位でいい。
>>927 どちらかといえば、逃げる敵を仕留めてくれたほうがありがたい漏れは、撃墜数よりポイント重視。
>>934 撃墜数なんて気にしなくていいよ。
ポイント取れて昇進してるならそれなりのウデがあるって事でしょ。
>>928>>930>>931>>933 返答ありがとうございます
実はサイドに周りこんで、死角から援護射撃しようと思ったら近くにタンクがいたので勝手に突っ込んで攻撃したり
後退しようとしてうしろが行き止まりなのも知らず身動きできずまま助けを求めていたり・・・
終いには拠点に撤退しようとして、後ろ向きより真っ直ぐ移動した方が早いと思い、敵に背を向けて撤退したりと・・・
プレイ後の自分のバトルレコーダーを見て本当へコみました
後で格闘も連激というのが出来るのを知って、対戦中 敵が近づいたら左トリガーをガチャガチャ連打している自分を思い出したらもう本当恥ずかしくなって・・・
これでポイント的にも駄目駄目だったら、もう最悪と思っていただけに少しだけ救われました・・・
>>935 いえ、援護に徹すると言う事は自分から進言しました、熟練者とのプレイは初めてだったのでタイマンやっても必ず打ち負けると思っていたので。
>>936 一応今までほとんど撃墜も被墜0で平均120かそのくらいかな…?
未だ二等兵なんだが階級上がるシステムってどうなってるんですかね?
>>939 ポイント8000まで溜めれば
ほとんどの人が一等兵になると思う
>>939 平均120てことはDも取ってるってことだから、8000まではそのままですかね。
漏れ的には、見方が仕留め切れないにしても、2戦連続で100を割る狙は地雷。
普通に当ててれば、100オーバーは行くからな。
もちろん、状況にもよりますけど。
>>941 ID変わっちゃったけど939です
うーむ…そんなものですかね
100以上は確実に出せるように頑張っていきたいと思います
平均150くらいを目標に少しずつステップアップしていこう…
そろそろテンプレの時期かな。
追加案
Q 味方が格闘してるときには、援護をしたほうがいいのでしょうか?
A 味方や自機により異なりますが、基本的にダメージは上がるので、積極的に狙うといいでしょう。
援護しないほうがいい場合は、
味方機が別の敵に狙われているとき。
味方機がQD外しが出来るとき。
連撃出来ないのに殴りかかる。
等があげられます。
Q 今、〜回やってポイントや撃破数が〇〇ぐらいなんですが、これって下手ですか?
A 撃破数については、ほぼ無意味です。
ポイントについては、とりあえず一等兵になってからまたどうぞ。
回数が少ないと、なんとも言えません。
あくまで個人的意見ですが、二等兵レベルでは100点とれれば文句はありません。
ついでに>>1にWIKI見ろに追加で、テンプレ読めも。
回答者にも、テンプレ読んでない人には回答しないこと、みたいな一文が欲しかったり。
>>943 上の案はちょっと前に出たテンプレ案と真逆だぞ。初心者なのに連撃ができる方が稀だろうし
ポイントや撃墜数に関しては軍曹あたりからじゃないだろうか?1戦ごとのポイントはそんくらいかな
>>943 ひとつ気になったんですけど味方が連激中って射撃で援護ってしないほうがいいですかね?
連激の途中にバズーカで援護してたんですがそれってマズかったのかな・・・
>>943 連撃の三発目にあわせて援護しましょう とかがわかりやすくていいんじゃねーの?
>>945 味方が格闘機なのか近距離機なのか
バズーカがドムのバズーカBなのかそれ以外なのか
まあ基本的に、QDC外しできる格闘機には撃たない、それ以外にはラストに合わせて撃つ でいいとおもう。
撃つ以前にレーダーみて、近くに居るほかの敵に照準を合わせるのがもっといいとおもう。
ぶっちゃけ近格の都合なんだよな。
中後からすれば知ったこっちゃねぇどころか、標的ずらされるだけだったりもするし。
>>944 これだっけ?
1、とりあえずジムorザクU、武器は扱いやすい方を
2、レーダーをよく見て孤立しない、格闘か近距離の人の傍がベター
3、射撃時赤ロックを忘れない、サブウェポンを忘れない
4、連撃はバンナム相手に慌てず落ち着いて確実に練習
5、敵が近くにいる時は背を向けて逃げない
6、ダウンしても慌てず周囲を確認する
7、味方が格闘入れてる場合、別の敵を狙う
その辺りは適当に手直しよろしく。
ただ、格闘中にマシとかスプレー入れたら連撃スカる?
いままで一度もないんだけど、スカる可能性があるなら、なるべく三段目に合わせるように、と書くといいと思う。
ただ、味方も確実に三段出せる保証もないわけだから、安定なのは、とりあえず射撃でダウンしない程度に援護かなぁ。
援護しないのはもったいないと思うし・・・
あー、テンプレ案の援護ってのは、射撃格闘タックルすべて含むから。
連撃出来ない人は、援護に射撃かタックル使いましょうってことね。
それから、援護する側は格、近前提。
中以遠で、狙って援護できるのは、初心者じゃないと思うよ。
>>949 そう、それ
連撃中に他の機体が射撃入れるのって、近距離の連撃の3段目のダメ<射撃によるダメのときか
射撃を入れることによって連撃が止まらない場合だよな。その辺の判断が初心者にできるかと言えば
難しいだろうから基本的になしだとその頃にも思った。
950踏んでしまった。
朝に建てるか。
>>566 今頃になってナンだけど質問!!
>「Believe(劇場版3部作の哀戦士編エンディング)」が流れて
これは明らかに正しくないと思うんだけど実際には
1.劇場版二作目 哀 戦士篇 主題歌 「哀 戦士」
2.劇場版二作目 哀 戦士篇 エンディング曲 「エンディング (M21)」
3.劇場版三作目 めぐりあい宇宙篇 主題歌 「めぐりあい」
4.劇場版三作目 めぐりあい宇宙篇 エンディング曲 「ビギニング」
この四曲のうちどれなのでしょうか?どれともとれるような感じだったので。
オレは4かなと思ったんだけど、「めぐりあい」なんかは歌い出しが「believe…!」だし。
いやね、手持ちのCDを編集して戦場の絆音楽集を作ろうかと思ってたんでね。
仕事の都合もあって閉店間際になんて店に行けないから確かめようがないし。
親切な人、教えて下さい。是非お願いします。
>>955 3か4のどっちかだけど、ちょっとうろ覚えだなぁ。個人的には確か3だったと記憶
3.めぐりあいは歌いだしが「Believe」、サビが「Yes my sweet,yes my sweetest」
4.ビギニングは歌いだしが「いつか揺れて」、サビが「そして時が健やかに」
覚えてる方、頼みます・・・
めぐりあいだよ