【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第20戦隊

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691ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:42:27 ID:abqFgqAV
物理的なこと考えたら、MSって自重で足潰れちゃうんじゃないの
692ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:45:37 ID:kunXrWVb
>>691
その辺は、超合金るなチタニウムのおかげてことでw

そういえば、旋律のブルーのノベライズでは、足の関節の負担がきついげな事が
結構細かに書いてあったな。
足首は消耗品らしい。
693ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:45:37 ID:5ejq7Ufm
>>691
いや…1/1スコープドック(夏頃、某所に展示してたやつ)は
自立出来るって言ってたから、多分大丈夫な筈…
(ま、アレはガワだけだが…)
694ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:47:57 ID:5ejq7Ufm
>>690
動目標は10kmも離れてたら無理じゃまいか?(ヒル○ルブでも無理だった。)
695ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:48:04 ID:4FwrpZek
そんな時は魔法の粒子ミノフスキーがすべて解決
696ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:50:40 ID:gA0G4M+E
>>692
まぁ今現在ある素材でも
潰れないのは出来るよ。
MSのサイズと重さで。
ただし、関節部分がネックだな。可動部分を保持出来るだけの力と
可動に耐えられる関節が作れるかどうか・・・

足首消耗品っていうのは凄まじく説得力あるなw
697ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:52:53 ID:lr39k9/f
>>691
武器はこだわってもいいが、それは言っちゃ駄目
というのが俺のポリシー


例えばブルパップマシンガンは現実では耳のすぐ横に
薬室があるため耳に悪い&薬きょうが顔に当たる可能性が
あるため現実ではあまり使えないがMSでは無問題であるとか
120ミリマシンガンはありえない(現実の12、7mmマシンガンは装甲車に装備させるレベル)とか
ヒートサーベルは実は使い捨てのダメ武器(一度熱するともう鞘に戻せない)とか
そんなどうでもいいこと考えるのが好きで楽しい
698ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:56:47 ID:8Ju6DemC
でもヒートサーベルとかってラックに引っ掛けてるだけで鞘とかないじゃん?
699ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:57:33 ID:yF2m2q9l
ビッター少将のザクUF2みたいにブースター装備してジャンプ力大幅強化
そういう武装出ないかな

ザクスナイパー2回目で70点しか出せなかったけど、その後ドムトロで初めてのSとれたぜ
そんで許しておくれ。スナイパーって難しいな
700ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 22:58:22 ID:P6Io6+sB
ヒート系武器って早い話が馬鹿でかい半田ごてだろ?
701ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:02:44 ID:KlhY2HUh
>>691
ヒント:MSの重量

あのサイズで重量級の戦車程度の本体重量しかない
装備含めて2台分とかザラ
作品違うけどアナザーガンダムなんて10tとか凄い軽さ

>>697
ヒートサーベル=超高温に耐えるし、高熱でも軟化しない素材ってことで
触れる直前に敵の装甲が蒸発してるから刃こぼれ一つしない
ついでに比熱は凄まじく低いのでスイッチ切ったら冷めるのもあっという間
と考えればOK
あと120mmはMSと人間の強度差を考慮に入れれば何とか
あのサイズならただの銃じゃなくて実質滑空砲に近いはずだし
まさか普通の砲をただ巨大化するわけじゃあるまい
702ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:06:07 ID:lr39k9/f
半田ごてというか固形バーナーというか・・・
まあ発泡スチロールとスチロール切る機械みたいにとけるからな>>装甲とヒート系


ヒートサーベルは一回熱するとラックには引っかけれない、邪魔、ビームサーベルに打ち負けるというからな

カリウス曰く「敵との白兵でサーベルを失いました」
ジムなら再利用できるからグフドムは本当にカワイソス
703ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:08:21 ID:lr39k9/f
>>701 mjd?あれ冷やせるのか?
そんなシーンなかったからてっきり使い捨てだと思ってた
704ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:11:10 ID:M/jzAxD8
実は刃の部分が使い捨てで、1回発熱させる毎に捨てて予備の刃に付け替えてるんだよ!
705ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:14:16 ID:KlhY2HUh
>>703
ゴメン適当言った

現実的には無理だと思うけど
ヒートサーベルで敵に止め→帰還中ずっと持って歩けば
機体を焼かない程度には冷めてるはず
スイッチ切れば所詮は金属の固まりだし
あるいは投げ捨てておいてあとから回収するのも

ただどっちにしろ一撃二撃で変形して使い物にならない予感
706ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:18:55 ID:TD1dAZOI
>>691
MSは「水に浮く」と言ってみる。

707ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:21:10 ID:gGl6GkCo
このゲーム実は1カウント0,8秒しかない つまり作戦時間200秒 バンナムセコスギだろ…
708ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:22:59 ID:k+Y4Qaqh
>>707
マルチ乙

あ、誤爆でしたか
サーセンwwwww
709ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:23:32 ID:uukaLcHl
>>707
majide?
710ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:24:02 ID:zT46veVA
つまりヒートサーベル持つぐらいなら両手に銃を持てってことでFA?
711ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:24:09 ID:+/76EQrN
二足歩行の兵器って時点でアウトなんだけどな
ジムやら陸ガンつくるなら、ビーム砲搭載した戦車
つくった方がよっぽど強い

ワンダーの無い話だが
712ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:26:46 ID:z5u7yTe8
相手が戦車じゃないと弾が当たらないだろ
713ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:27:22 ID:1OHvzH8Y
ミノフスキー粒子のお陰でヒートサーベルはすぐに発熱、すぐ冷却。
金属疲労もありません。
714ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:28:26 ID:DkkRu798
おまいらそろそろスレ違いはやめれ
715ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:30:20 ID:TD1dAZOI
>>711
地上戦
連邦         ジオン
ファンファン     ドップ   
ガンタンク VS   ヒルドルブ
61式         マゼラアタック

宇宙戦
           
ボール   VS   オッゴ
716ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:32:08 ID:o4XPlg48
戦闘機の性能の差が戦力の決定的な違いでないことを教えてやる!
717ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:33:46 ID:Yv6cMNRK
ヒートにすんなら剣より斧だなあ
ヒートホークは実は理に適っていたという話か
発熱部位が小さいから熱するのも冷めるのも早いし電力も食わん
強度も確保できるしラックに戻すのもらk…簡単
ただザクとかのは手斧の域を出んから対MS戦じゃリーチの無さが問題になって
ヒートサーベルになったんだろうが…
ジオンは柄を長くしたヒートアックスを早々に実戦配備汁
まぁどっちみちビームサーベルとチャンバラは出来んけどな
718ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:34:44 ID:HrlxHL+J
シャア専用マゼラトップ
719ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:36:56 ID:+/76EQrN
>>712
意味がわからんのだが?

>>714
「了解」
720ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:37:43 ID:eq5qyx+G
>>666

>CPUとばかり当たるから萎え気味

連邦でやればあたらんよ
721ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:38:02 ID:1OHvzH8Y
ドズルザクの大型ヒートホークならリーチの問題も解決だな。
722ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:38:11 ID:8HHd3HHk
そういやラルのグフは設定ミスでガンダムと鍔迫り合いみたいのやってたなw
723ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:38:29 ID:uJjBSup3
某大将によると年内中はMS追加はないらしいけど
今月中にグレキャニ&8VS8なんかね

あと攻略本が出るらしいよ
724ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:40:20 ID:tWN81YSG

「今日は皆さん尉館クラスだったのに
選んだのはみんな61式戦車
しかも、ジオンの皆さんも全部マゼラアタック

本当に戦場の絆なんでしょうか?という一戦でした」
725ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:41:43 ID:8HHd3HHk
>>724
一回くらいはそういう体験もいいと思うな。

個人的には対MS戦でマゼラ分離でトップに乗って攻撃してみたい
726ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:41:47 ID:+/76EQrN
>>724

それはそれで、熱い試合になりそうだな
つーか、一回やってみたい
727ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:44:21 ID:M/jzAxD8
前後移動中の横方向への緊急移動がほぼ不可能なので機動戦闘には向かないな。戦車。
728ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:45:08 ID:rJQpIZKy
じゃぁ、ぼくは索敵ホバートラック!
729ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:46:56 ID:TD1dAZOI
>>727
MSと比べれば的が非常に小さいから何とかなる。
730ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:49:12 ID:6/YgaSK/
ガンタンクに轢かれて圧死してー
731ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:51:39 ID:hYqW9xwU
拠点はキュイ揚兵戦車。
兵士は皆白兵仕様。

そんな戦場の絆。
732ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:54:28 ID:xINij2Ux
マゼラは乗ってみたい
弟がやたらマゼラとギャンを好む影響で。
733ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:54:43 ID:n58MzLEQ
どう考えてもマゼラアタックが有利

あとアニメと現実を混同してるバカどもが面白すぎて塩おにぎり吹いた
734ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:55:08 ID:qTyfi8QG
このゲームってあんまりゲームうまくない俺が
何か勝率が8〜9割くらいはあるんだけど
負け越してたりする人とかいるんだよなやっぱ
735ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 23:55:52 ID:/t4LA1pm
>>731
同じゲームシステムでただスキンが違うだけなのに
連邦とジオンのパイロットスーツ着ててもそれだと誰もやらない気がする。

あれ何故だろう?
.
736ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:01:18 ID:eq5qyx+G
わかった撃墜されたら、コストを支払わないかわりに白兵になる事もできる。
でもMSにその後ヌッコロされたら、やっぱりコスト払うという仕様でw
737ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:02:57 ID:MvC838pJ
>>735
ロボットがイインだよぅ、ロボットが。
738ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:04:37 ID:zgLNrBSe
そんなアリンコ潰しは小学校で卒業しとけ
739ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 00:05:04 ID:wOSLAsjM
絆の説明のパンフ小冊子見て
格闘最強とか書いてあって吹いた
740ゲームセンター名無し
ここでバンダイナムコに修正して欲しいことを提案します。
同意できる案があったら、これらを改善してもらう為に皆で一緒にバンナムにメールで抗議とか苦情出そうよ。
1 戦果ポイントがもったいないから持ち越しにしてください。
他のゲームでも似たような仕様らしいけど、いささか配慮が足りない気がします。
2 バンナム機体の改善を。バンナムはジムとザクII固定にしてください。
現段階ではバンナムの機体が高コストだと、プレイヤーにとってより大きい負担にしかならないから 。
3、拠点で耐久力を回復する時には移動と攻撃を一切していてはいけない、を条件にして欲しい。
回復しながら戦えるとダメージを受けるより回復する速度のほうが速くなることがあるため、正直辛いから。

よかったら1・2・3の中の同意できたことだけでもメールしてください。よろしくお願いします。