三国志大戦2 郭嘉で覇王を目指すスレ

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1ゲームセンター名無し
蹴散らせっ!
インド人も可
2ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:39:14 ID:43xRp7g3
________
  <○√
    ‖
   くく
しまった!
ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに
他スレへ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ!

3ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:39:35 ID:rC/iTxLd
2げと
4ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:40:29 ID:uHtLdWjk
じゃあ俺が3げと
5ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:49:21 ID:KYofi2ko
後方指揮5回掛け
6ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:55:12 ID:ZGrJD8+q
退路遮断をまさかの6回反計!
7ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:57:50 ID:Yjs0TzUW
7枚天啓で征覇王目指すか
8ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 01:59:28 ID:nFZU3YMY
ククク、相手の計略を8回も神算鬼謀
9ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:20:27 ID:szrxhnqK
知力を9に戻して下さい…
10ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:23:40 ID:kBRoU5f9
知力なら10でもおかしくないんです
11ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:26:35 ID:Yjs0TzUW
後方指揮、11C持ったら厨だよな…
12ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 02:30:37 ID:nFZU3YMY
一度はやってみたい
封印の舞神算で士気差12
13ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 03:18:10 ID:5vdLDbsp
最近まで使ってたんだがなぁ…

Rトン、Rエン、SR王異タソ、Rカクカ、R楽進

R曹仁に取って変わられましたとさ

次はverで上方修正は間違いないだろう
特に範囲なんとかしてください…
14ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 04:25:46 ID:De0u2EbV
スレ建てしますか?
 はい
→いいえ
15ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 11:45:10 ID:kBRoU5f9
私は
メインデッキ:神速デッキの1.5枠にR郭嘉
サブデッキ:SR求心曹操 SRウホ徳 R郭嘉 R楽進 SR張春華
で郭嘉使ってる

意外とサブデッキの方がメインより後方指揮の出番があるのには
自分でも驚いた
16ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 12:21:41 ID:dtL4tpLZ
いい加減にしろハゲ>>1
17ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 15:12:29 ID:k6+/qqNu
ついにこのスレが立っちまったか
まぁせっかくだから有意義に使おうじゃマイカ

次のバーうpでは方修正はほぼ確実と思われるR曹仁だけど、きゃつに取って代わって郭嘉の復権は或るや否や?
18ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 15:30:49 ID:5vdLDbsp
何度も言うが範囲次第
今の範囲はマジで使いづらい…
19ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 01:42:29 ID:TmggRwNt
>>17
お前みたいに無駄に書き込む馬鹿がいるから糞スレ乱立が無くならねーんだよ
少しは頭使えよカス
20ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 01:44:30 ID:+iSA3iGd
>>18
確かにあの範囲はキツイね
でも次Ver.できっと範囲くらいは上方修正くると踏んでいるんだが…
21ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 01:54:02 ID:+iSA3iGd
連投スマソ

>>13
今日そのデッキのSR王異がジュンユウになったデッキに当たった
まさか…

22ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 02:51:14 ID:BwyS/BJn
曹仁なんて伏兵ないじゃん、知力だって5しかないし、計略4cしかもたないし



範囲が広くなるのはいいけど二度がけ可になると個人的にはとても困る。
23ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 03:48:47 ID:9Jc/iOQJ
>>22
なんで?
まあ、私も二度掛けはいらんと思うけど
24ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 00:53:30 ID:unLiHdmL
郭嘉のチームってどれくらいあるの?
取りあえず知ってるのはWikiにある「純粋軍師」だけだが
25ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 01:05:45 ID:rJFwcIFI
>23
うちのデッキでは郭嘉は立派なアタッカー
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 13:10:44 ID:Fu8/sTBR
27ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 23:02:18 ID:qFWMzEF/
まあ今の状況でR郭嘉使っていてR曹仁使わん奴って…



腐女子ぐらいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 00:45:13 ID:WdZE33gt
>>27
少し前に本スレで暴れて叩かれてた池沼乙
29ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 00:57:50 ID:REye9Lyq
ついに郭嘉スレ立ったんですね!記念真紀子
R郭嘉入り神速使ってます

>>15
最近求心曹操を入れたデッキでもやっていますが、下のデッキと全く同じデッキです
槍の多いデッキと毒傾国相手では求心曹操入りの方がやりやすいですが
袁単相手は神速デッキじゃないと勝てませんorz

>>28
基地外は相手にしないで放置した方がいいですよ
荒らしとして居付かれても保守してくれる便利な人だと思って
スルーしつつ利用させてもらいましょう
30ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 01:49:17 ID:yCwbkFF/
刹那と差別化をはかるには、長めの効果時間を生かせればいいんだよね

攻守自在(強化)→司馬懿含めて後方指揮、4カウント待てば粘りも打てる!とか…。
魏武のその場しのぎには刹那より向いて…ないか
うーん、2.5/2/2/1.5みたいな高武力型にして、
強めの単体強化と組み合わせたほうがいいのかもしれない。
小出しにしていく感じで、絶えず攻め続けるような。
刹那でそれやると息切れしちゃうからね。
31ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 03:30:06 ID:REye9Lyq
>>30
実は弓の強い今、後方指揮かけた弓マウントが結構強いんじゃないかと妄想してる
R司馬イ UC許チョ R郭嘉 UC曹洪orUCジュンユウ C李典orCサイボウorSR春華

え?騎馬単に当たったら?
悪地形引くことを祈るしかないですよ、ハハハ
32ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 03:40:04 ID:yCwbkFF/
魏武 UCキョチョ 文ペイ R郭嘉
これなら魏武後士気を思う存分後方指揮にまわせる!
さらに二人募兵!一人復活!二人伏兵!柵一枚!
こうですか!?わかりません><
33ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 03:43:32 ID:REye9Lyq
>>32
む、文ペイ…柵弓で募兵って強そうだよね
郭嘉と相性いいかな
34ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 11:36:30 ID:yCwbkFF/
>>33
弓兵は刹那より長時間のほうが合ってる気がします。
魏武からの後方指揮は実質士気4で+6、というあさはかな考えで書きました。
弓二人は死なせないための募兵です。
曹操に耐えてもらってるうちに少し下がって募兵or射かけまくり。
14、14、11、10になれば…でも、計略の幅狭すぎ&ダメ計一発です。
いっそキョチョをR淵に変えて16をめざしますか…
35ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 12:31:33 ID:WdZE33gt
>>34
それ決まったら相手はかなり嫌がりそうだね
槍の多い蜀単だけでなく、騎馬単相手でも地形によってはかなり有利取れそう
36ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 12:47:55 ID:yCwbkFF/
>>35
問題は郭嘉じゃなくてもいいんじゃね?とか言われそうなとこですわ
きっとUC曹仁とかでかき回したほうがいいっていう
37ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 21:46:33 ID:O/cZkOqk
誘われていたが今日、お洒落に初来日。

後方指揮は実際、刹那よりもここぞと言う場面で先掛けすると、相手は何らかの対策を取らないと押し負けるので、何かしてくるよ。
刹那は少し踏ん張れば何とかさせられちまうしな。
俺のデッキでは、号令や超絶強化を引っ張り出させる手段として活用している。
相手が士気を使わないなら、そのまま押し切れるし、使って来たら左慈さんの出番。

武力補強の意味合いでも問題無しやね。
38ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:31:01 ID:bk/bkhRK
>>37
後方指揮を呼び水…よく大徳相手にやってたな
後方指揮→相手大徳→d兄睨み
と、いうか前Ver.で私が使ってたd兄&陳Q入り神速デッキじゃこれくらいしか対抗策がなかったな…
流しても大徳デッキは流し切れない知力&募兵持ちの武将が多いから結局こっちの士気損になるんで
後方指揮+睨みの方が有効だった
今大徳より多い八卦相手だと2人掛けされたら睨み自体使えない、
3人掛けされたら睨みが切れるまでに倒し切れないんで通用しないが…
39ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 01:59:27 ID:3ZogLJe5
>>38
八卦に対しては、実はある一つの選択肢がある。
一人掛け相手には、普段通りに後方指揮を使い、それこそ数で落とす。
二人掛け相手には、八卦の掛かった相手二部隊をこちらの足の速い面子(例に上げるなら魏の曹昴や涼の侯成等。居なけりゃ普通の馬でおk。)で一部隊を分散させて、残りで近い方から後方指揮→各個撃破。
三人掛けは…まだ、対応が上手く思い付かないや。


まぁ、俺のデッキが八卦対策バッチリだから、一人掛け&二人掛けは非常に美味しく頂くだけ。
40ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 03:38:07 ID:jiQ0HzZO
>>39
二人がけの場合、大抵二人がけ→UC張飛の車輪が待ってるから各個撃破は難しくない?
41ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 10:48:00 ID:bUx4WsJz
デンホウに死を

次でじじい弱体で復活
42ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 10:57:20 ID:jMqb+cD7
隙無き後方指揮ができなくなるじゃん!
43ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 11:26:18 ID:jiQ0HzZO
魏スレでR郭嘉と荀ユウの相性がいいとのレスを見たんで
私も組んでみたいと思うんだけど、なにかオススメのデッキないかな

R郭嘉 荀ユウ SRホウ徳 UC許チョ SR張春華

とかどうかな?
44ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 11:26:50 ID:Pr8PHa+8
今後方指揮で徳15

余裕です
45ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 13:00:39 ID:UEeLeXRJ
>>44
デッキkwsk
郭嘉を覇王レベルでも通用させている人がいるというのは心強いな
46ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 14:51:57 ID:ZBf1+P0U
郭嘉って顔が猿みたい…
47郭嘉:2006/12/04(月) 17:16:37 ID:vQyhqthu
>>46
愚か者が
48ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 21:13:04 ID:UEeLeXRJ
>>46
蹴散らせっ!
49ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 23:54:58 ID:ufyA/HD6
>>39
3人掛けの回復量は武力3差相当くらいあるから、後方指揮だと完全に負けてるよね。
軽さを生かして別の計略を絡めるしかないね。
50ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 03:25:22 ID:VHADAUeE
>>40
案外難しくないッスよ。
比較的高い武力の弓と何でも良いのであと一部隊が居れば、何とかなります。
後、あくまで俺のデッキには左慈が居るので、むしろ、そうしてくれた方が美味しい。
51ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 11:12:07 ID:dtH8qveP
昨日も後方指揮3回 大水計0回 神速号令1回

どういうデッキだこれ\(^o^)/
52ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 17:48:41 ID:Frfczjw8
>>51
R郭嘉 SR来来 R典イ ジュンユウ
とミタ
53ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 00:13:05 ID:SUKL5awj
>>51
郭嘉入りの魏4使った時、10プレイくらいで1回しか蹴散らさなかった俺よりマシ。
54ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 01:46:17 ID:wmvYkOec
なんか夕べの魏スレ見て
やっぱり郭嘉は何気に人気あるな、と思ったw
55ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 01:57:56 ID:+tb1LRoP
絵がカッコイイしスペックもなんかシンプルでカッコイイ
56ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 13:37:10 ID:O9Bh5gys
郭嘉なんて二度掛け出来なきゃ…
面白く無いや…
57ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 13:53:16 ID:/PAs6MnJ
>>56
まったくだ。二度掛けして英傑号令に叩き潰されるあの感じといったら…たまらん
58ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 17:06:12 ID:BBIN9PjX
飛天後方指揮で徳9までは来れますた。
7勝がキツイよ

神速の大号令を士気17で3回使えると考えるんだ
59ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 19:45:02 ID:D9I+3wkB
>>58
士気11で45カウント神速号令の人もいますぜ
 
R郭嘉・R田豊・同盟・天啓・栄光
60ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 00:05:12 ID:R1a5UEQm
いつの間にか固有計略になった後方指揮
61ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 02:03:24 ID:N5RPw0+p
か、郭嘉を最大武力にして…小華で…重ねがけを…
士気は…鼓舞と同盟で…一回目は…同盟にはかけずに…
ぐふっ
62ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 22:56:48 ID:5ZHzgUh6
今日も4試合で後方指揮8回、大水計2回 神速号令2回


\(^o^)/
63ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 01:17:05 ID:qTH51eJx
>>62
デッキが気になるw

R郭嘉 SR張遼 UC荀ユウは分かるがあと2.5コスkwsk
64ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 01:26:45 ID:48sGEtm9
たぶんU曹仁 楽進だなw
65ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 18:20:32 ID:+l16dZ09
>>63-64
デッキは企業秘密で、曹仁楽進ではない


3試合で後方指揮4回 大水計2回 神速号令0回


計略自体あんま使ってない\(^o^)/
66ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 21:13:29 ID:UwYAPpih
>>39の左慈と郭嘉のデッキも気になる。
67ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 12:16:08 ID:+hXUcsKF
今、郭嘉メインデッキで徳17
後方指揮は現役だい!
68ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 13:48:59 ID:TJT5k6/h
>>67
凄い!デッキkwsk
69ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 14:18:59 ID:TJT5k6/h
連投すみません。
さっき本スレ見に行ったらロケテだそうですね!
郭嘉上方修正されてるといいな…
70ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 15:44:37 ID:+hXUcsKF
>>68
ヒント(昨日の試合):鬼神降臨1回、後方指揮3回、大水計1回

こう言っちゃうとあれだけど、郭嘉だけじゃきついから大水計頼りになってしまう試合もある……
でも郭嘉は絶対メインからは外さないw
71ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 19:30:36 ID:hSstpROW
残りの2・5は典韋ですね
72ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 20:30:33 ID:I7wQGPSG
>>67
おっ おれもおれも

5試合やって後方指揮6回 大水計2回 神速号令6回

後3勝で徳18ミエタ\(^o^)/


ロケテでは後方指揮変化ないらしい
オワタ\(^o^)/
73ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 20:36:19 ID:I7wQGPSG
wiki見たら範囲拡大って書いてあった


後方指揮オワタ\(^o^)/
74ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 22:31:45 ID:+hXUcsKF
後方指揮なんだからカード1枚分くらい後ろの方から撃たせてくれよ
75ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:51:30 ID:R9x4QFYq
>>73
今wiki見てきたが変更なしになってたぞorz
刹那号令とか出るし、まさか瀬賀的には後方指揮を黒歴史化させたいわけじゃないよな…
76ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 04:14:51 ID:Mdi7fxy1
>>66
R郭嘉・左慈・R呂布

後の2.5コストは
・R典異
・鬼神様
・SR王異&曹植
・R許チョ
・曹彰&昴君

からその日の気分で変えてる。
まぁ、まだ十四州だから、大した力は無いよ。俺は。
そして、攻守も交えたデッキも模索中。
77ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 07:14:58 ID:DhBwG5yQ
後方指揮は2色で光る
だからって屍後方指揮とかは嫌よ
テイイクと伏兵2体で開幕時間かせいで状況により屍、
後半は後方指揮先打ちから反計ちらつかせつつ、11のパパで…
とか嫌よ
78ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 10:54:55 ID:lJycsANb
2色になるとR曹仁のほうが100万倍くらい分があるので、カクカは基本単色だと思います
79ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 00:55:24 ID:AiAhWZMU
>>1
死ね 氏ねじゃなくて死ね
巍スレでやれ
80ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 01:01:21 ID:/q68n5sl
>>79
ならageんなチンカス
81ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 01:50:35 ID:76CM4Vdp
>>80
79みたいな池沼は構うと喜ぶ変態だから
放置が1番ですよ〜
82ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 03:53:32 ID:w3VMTrEO
>>78
でも自分は2色の方がいいと思ってる
というか後方指揮はあくまで相手に計略を引き出させるためぐらいしか使えない

UC高順、SR董卓、R郭嘉、C曹彰、C陳グン
こんなのどう?
83ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 09:34:21 ID:AiAhWZMU
定期>>1死ね
84ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 09:49:48 ID:juwTwM44
>>83
テラツンデレwww
85ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 13:45:27 ID:AODbYOu6
>>84
いやいや、だから構いなさんなって
定期保守してくれてる便利な人なんだし生温かい目で見ながら利用させてもらいましょう
86ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 19:52:54 ID:T9e0KRPP
>>82
自分77なんだがそう言ってもらえるとうれしい。
号令相手には立ち回り次第でまだまだ戦えると思うんだ。
2色なら基礎武力もあげやすいし。
あとはダメ計なんだよなぁ…
87ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 23:01:42 ID:zPxEyfqB
今日郭嘉入りでなんとか覇者になれましたが
その後いきなり3連敗、限界を感じた。
88ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 01:11:14 ID:mGgQfDFZ
>>87
おめ!
89ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 02:58:32 ID:dhSQeBf0
>>87おめ。まだまだ限界じゃないとオモ
覇者になった気のゆるみだな
相手の実力そんな変わってないからガンガレ
90ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 10:53:10 ID:ceJrnx2B
魏はまだ一度も使ったことない。資産が乏しいからだ。

C曹彰、曹植、陳羣
UC于禁、許褚、司馬懿、蔡文姫、荀攸、程c
R郭嘉、徐晃、夏侯惇

魏はこれしかない。(蜀呉も多くはないが)全体強化は郭嘉しかいない
ので、とりあえず郭嘉使用を前提でお勧めのデッキ構成ありませんか?
91ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 12:10:16 ID:uwh9S7FE
>>90
その中で組むとしたら
R郭嘉 UC許チョ Rd兄orR禿 UCジュンユウ UC程イク
のバランス型かな…?
92ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 20:27:26 ID:5pn9HVWW
>>90
于禁・R郭嘉・R徐晃・UC司馬懿・曹彰
かな…俺なら。
序盤の爆発力には欠けるが、馬四体の中に槍一枚は結構便利。
技術が無いので馬四体は扱え無いと言うのであれば…

R郭嘉・UC許チョ・UC蔡文姫・荀攸・テイイク・曹植 or 陳羣
の飛天デッキはどうだろうか?

いずれにせよ、技術を磨くには打って付けかと、俺は思う。
93ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 00:47:58 ID:2FJYMVek
連計と後方指揮は合わないだろうな。範囲的に。
せめて長方形のの号令範囲で無いと、連計が破れた時の対処がしづらい
94ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 11:10:50 ID:isUN9P/F
>>93
私もそう思う

ところでR司馬イとR郭嘉は合うかな?
ちょっと攻守後方指揮デッキなんて妄想してみたいのだが…
95ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 15:30:05 ID:A1i0LqO8
カードの絵とか気にして使用カードえらんでるやつばかだろwwww(笑)

本質とかなんもわからずに作り手におどらされてるだけだなww(ゲラwww


おまえらへたくそなんだから無理せず
おとなしく壊れR曹仁つかっとけwww(小笑www)
96ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 16:18:41 ID:hEzIZv+m
>>94
悪くはない。
攻守の使い方しだい。

97ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:19:33 ID:cVfq/NMQ
>>95
>>67>>72を見ろバーロー。うまいやつだってちゃんといるんだよ。
郭嘉使って覇王スレなんでR曹仁使えとか言う助言はいりません。帰れ。
だいたいR曹仁とR郭嘉は使いどころ違うし。
98ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:20:19 ID:hHjRmK09
>>97
今あちこちのスレで頭の悪い煽りしまくってる荒らしだからスルーしる
99ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 17:39:15 ID:cVfq/NMQ
>>98
わかったごめん。デッキ晒すから許してくれ。
SRカク・R曹仁・R郭嘉・Rガクシン・UCリツウ・UC飛天姫・Cソウコウが俺のデッキだ。
離間は頼りになります、SRカク。
使いどころはケースバイケース、R曹仁&R郭嘉。
来々持ってないからこいつ、UC飛天姫。
ただの武力要員、Rガクシン&UCリツウ&Cソウコウ。
このデッキで・・・8州。まだまだスキルがなってないorz。
100ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 19:21:16 ID:A1i0LqO8
8州(笑)


夢見すぎwwwwwwwww おkwwwwwwww
101ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 22:41:07 ID:cVfq/NMQ
>>100
この8州のICは舞デッキ専用として作ったから、夢見てんだよ。
メインICは徳16で麻痺矢天啓デッキだから、騎馬の練習もかねてな。
102ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 22:44:24 ID:2FJYMVek
構うなよww

カクカで夢見ての徳18チャレンジは覇者の雨落雷に引き分けに持ち込まれてオワタ\(^o^)/
103ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 00:17:07 ID:wucmiet7
夢を見たいからいつまでも使っている
強すぎる位溢れてる想いで後方指揮を掛けよう〜♪


これぐらいの意気込みで郭嘉使ってますよ!(`・ω・´)
104ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 01:41:33 ID:ZCkrgqwN
>>103
なんか聴いた事ある歌だな

>強すぎる位溢れてる想いで後方指揮を掛けよう〜♪
ちょっとぐっとキタw
105ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 01:59:23 ID:fD4SQRCa
さっきカクカ入りの人とあたったな in 覇者

引き分けた
106ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:35:03 ID:sX8Kpqv0
覇者曹操、R郭嘉、LE司馬イ、R楽進、UC李通で現在徳13。

郭嘉は伏兵+知力あるので、R曹仁よりも戦い方が増える。
曹仁のが使い勝手いいんだけどね〜

でもこのデッキを俺以外で使ってる人見たことない。。
誰か使ってみて。
結構つおいよ。
107ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 02:49:45 ID:KpiHvXuR
R徐晃 R夏侯淵 R曹仁 荀攸 楊阜を
R徐晃 R夏侯淵 R郭嘉 荀攸 楽進に変えたら連敗街道まっしぐらに(;_;)

弱体消えたのちょっと痛いけどそんな変わるのかな?
単なるマッチングの関係かもしれないけど郭嘉に変える事で何か注意する事ありますか?
資産は上記以外はRdとUC以下しか無いんですが。。

R夏侯淵+R郭嘉固定の馬3弓2だとRd R淵 R郭嘉 U曹仁 陳羣が安定ですかね?
5州なんで相手は色々です。何でもいいんで助言あったらお願いします。
108ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 18:14:01 ID:ZCkrgqwN
>>107
いっそ2番目のデッキの禿をRd兄にしてみてはどうだろう?

Rd兄 R夏侯淵 R郭嘉 荀攸 楽進
109ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 22:11:28 ID:SDsmhZWC
郭嘉とdの組み合わせは割と相性いいよね
110107:2006/12/20(水) 00:08:24 ID:KpiHvXuR
禿は個人的に評価してまして。神速長いし下手なんで復活が嬉しかったもんで(^^;
Rdと郭嘉相性良いって事なので2番目のデッキでRd試してみます。
ありがとうございました。
111ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 11:52:49 ID:R1uZCY7h
範囲拡大祈願保守
112ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 16:42:10 ID:RCQV1eCt
SもSRも猿みたいだよね。郭嘉
113ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 17:12:59 ID:TCblOW22

    _
    / ./\ 〜∞
    \\・\'⌒`V"⌒`ー、_       「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
    γ\\;ノ..;;;)       ヽ     約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
   ,,γ,;;,…;;.../ /\      ヽ
  (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ ,  \ ::::::*:: ∞〜
  |::*:;:*:;;:  lllllllllll  llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
  | :*:;:;::/  《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm
  l (ヽイ:::l:;;;;;*   つ  ̄   |::/∞〜   ストラップ問題、集団訴訟に発展
  ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ.    |/      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html
   ヽ| :::;;;;;:  |、'^Y^,|;;::   |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
   ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-'  l |  /|
  ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
  |    ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|
114ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 18:19:15 ID:TMehZY9r
>>106
嫌味じゃなくよくそのデッキで勝てるな・・・。普通にすごい
やっぱこのゲームって腕なんだね。。
115ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 18:56:40 ID:23WPvX4S
車輪の国から、こんにちは
たまにですが俺もカクカ使ってます
デッキは
鬼神 典偉 大水計 カクカです計略は
鬼神>指揮>身代わり>大水計といった感じです
同じ国の生姜が憎くてデッキがこうなったよ
116ゲームセンター名無し:2006/12/23(土) 01:08:40 ID:6ANFhbAS
>>115
生姜って同じ国の人から見ても相手にいたら憎いんだw
魏でいうかつてのイク様みたいなものかな?

生姜さんには私も散々辛酸なめさせられてますorz

ところで、そのデッキ面白そうだなぁ
ちょっと借りますよ
117ゲームセンター名無し:2006/12/23(土) 12:58:56 ID:EE2lBfLG
後方指揮刹那W反計作ったら強かったww

転進がないけどキャッシュバックもないから殺してもおk、という見方もできるw
何よりカクカが騎兵だから逃げやすいのがいいな。

単色だから大攻勢を選べる強みもある
118ゲームセンター名無し:2006/12/24(日) 18:18:01 ID:dZgSBQpD
皆さんメリークリスマス!
クリスマスはいかがお過ごしですか?
119ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 00:27:30 ID:Dpe/+yWL
クリスマスも後方指揮してきました
120ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 01:04:51 ID:K72uvMS8
クリスマスにR郭嘉入りデッキに当たって燃えました!
…燃え尽きましたがw

しかし、両者後方指揮は使わなかったことがカナシス
敵にいても全然怖くないね、R郭嘉…
121ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 22:01:21 ID:ljWlvOy5O
イラストと声が好きなんで郭嘉使ってます。次バージョンで曹丕と組ませて・・・といった妄想もしてますw
122ゲームセンター名無し:2006/12/26(火) 00:37:21 ID:ldR5xl8R0
>>121
冷静に現在R郭嘉+R曹仁という組み合わせを見ないことを考えるんだ。
123ゲームセンター名無し:2006/12/26(火) 00:42:58 ID:le9LZleG0
R張合β R曹仁 Rカクカ R楽進 R荀イク R程イク

というデッキでやっております
このデッキだとカクカの必要士気は高すぎると感じるのであります
覇王クラスでも普通に通用します
たぶん。
124ゲームセンター名無し:2006/12/26(火) 21:40:49 ID:JVKLHBBL0
>>123
曹仁→ジュンユウ
ジュンイクか程イクは陳グンや李典との併用
というデッキを使ったりするけど、曹仁の方が安定するかね?
125ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 00:45:13 ID:MsoIALii0
次バージョンでのSR郭嘉の再収録を願ってage
126ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 01:45:47 ID:7AZqB9ZeO
>>122
曹丕の計略は郭嘉の補助でいいのでは?それに周りに合わせてたら個性なくなるじゃんw
127115:2006/12/27(水) 12:40:40 ID:GWpcc3Z0O
>>116
使ってみたのかな?
とりあえず生姜は憎いです挑発されたら
刺さるしかないのは辛いですから
まだチョロは対策(神速とかで)できるからマシですしね
使い勝手は、いかがでしたか?
128ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 13:24:11 ID:vBcelmh+O
>>127
えらそうなことを言っているが、ここが郭嘉スレだと知ってのことか?
129116:2006/12/31(日) 00:16:07 ID:LiB6betrO
>>127
ごめんなさい。制圧戦中で慣れたデッキで行きたかったのでまだです。
昨日無事14州になれたので、次行ったときに早速使ってみたいと思います。
そのデッキで戦うときに特に何か気をつけることってありますか?
130ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 00:08:51 ID:Dd9Ei5nMO
おまいらあけおめ!
今年も郭嘉でがんがろう!
131ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 01:10:55 ID:8iEDPc2T0
郭嘉での大戦納めは1勝4敗"'`,、('∀`)'`,、"
今年はガンガルお(^ω^)ゝ
132ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:06:52 ID:8iEDPc2T0
大戦初めは4勝1敗。昨日の借りは返したお(^ω^)/
5戦での計略使用回数
後方指揮9、刹那号令4、魏武強7、神速5、雲散3
段々郭嘉中心になってきた。
133ゲームセンター名無し:2007/01/04(木) 21:37:59 ID:zTwkhOVQ0
今年は郭嘉で征覇王になれるように頑張ろう。
大水計修正食らうからジュンユウは交代かな。
134ゲームセンター名無し:2007/01/07(日) 20:26:45 ID:qoJVKjR4O
このスレはR郭嘉使いとSR郭嘉使いのどちらが多い?
自分はR郭嘉使い
135ゲームセンター名無し:2007/01/08(月) 00:29:07 ID:tBkjoFf70
郭嘉て(笑)

別に郭嘉で上目指さんでもwwww

郭嘉やでwww?



郭嘉てw


カクカてwwwww
136ゲームセンター名無し:2007/01/08(月) 11:10:56 ID:okkP3lNzO
>>132ああそうか…それやばいね…ゴニュゴニュ
137ゲームセンター名無し:2007/01/08(月) 12:50:41 ID:TEwmqGfL0
>>134
普通にR郭嘉使いっしょ。
R郭嘉もってない香具師は多分いないけど、
元々排出量少なかったSR郭嘉持ってる香具師は2割いないと思う。
138ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 10:12:09 ID:FP82bOeG0
郭嘉かわいいよ郭嘉
139ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 10:26:42 ID:vSjeR8dS0
夏帆かわいいよ夏帆
140ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 13:18:26 ID:ZfpWZaY20
魏武曹操・R郭嘉・楽進・陳羣・荀攸
っていうのはどうでしょ?
141ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 14:20:55 ID:407MFMhCO
>>140
無理ゲw
郭嘉は前までなら鬼の強さがあったが
今はいらない子になりつつある
142ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 12:03:00 ID:CgyMspEQO
R郭嘉入り神速で徳9まで来たから記念カキコ(`・ω・´)

郭嘉イイヨ郭嘉
143ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 12:46:42 ID:ScHjlQX/O
>>142
おお!(`・ω・´)
是非そのままR郭嘉入り神速で覇王になってくれ!


ところで9コス大会、ここの住人は郭嘉入りデッキで出陣する?
私は無難に今使ってる覇者デッキをチューンアップして
・SR覇者曹操 SR関羽orSR来々 R郭嘉 UC殿馬曹洪 SRカクorSR張春華
・SR覇者曹操 SRホウ徳orUC許チョ Rd兄 R郭嘉 R楽進orC陳Q
なんて考えてます
144ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 20:28:40 ID:0tgUWCvCO
R典偉 R夏候惇 R郭嘉 Rジュンイク 残り2コス

R郭嘉 UCジュンユウ R典偉 UC曹洪 R夏候惇

上記は許チョイクの派生型で下記は大会用に考えてみた。
どちらにしろ郭嘉には苦しい大会だなー……
まあ一応徳18の郭嘉使いとして意地を見せてくるよ。
重ね掛け可能にならないかな?w
145ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 03:14:03 ID:lMF9BVXE0
郭嘉デッキだと6枚型がきつすぎるw
146ゲームセンター名無し:2007/01/15(月) 10:38:49 ID:AYCFjJt70
郭嘉で6枚入れるのはかなりの技術度が必要だ!
田豊やカダと違い、デッキに騎兵が多いゆえにだ。
147ゲームセンター名無し:2007/01/15(月) 12:26:42 ID:AYCFjJt70
R郭嘉がR曹仁に勝っている点はどこか……?
それは効果時間である っつーか効果時間以外ない
伏兵はあってもなくてもいいと思う人が多いだろう

では効果時間が長いという点を生かすにはどうすればいいだろうか?
すなわちそれは相手と長時間ぶつかる場所での攻防だ。
それは戦場の中央と、相手の城前。自城前の攻防ではR曹仁の瞬間的爆発力のほうが勝るだろう。
また、戦場中央でのぶつかり合いも刹那号令の爆発力に劣るばかりか、普通の英傑にはまず後方指揮で勝てそうにない。

つまり、後方指揮が最も生きるのは相手の城前での攻防なのだ。
相手が城内を多用して少しでも長く細く部隊を生かそうとしている状態だと、刹那号令では少しぶつかっただけで切れてしまう。
しかしまず後方指揮だけでは英傑に勝つことができないため、相手が城から一斉に出てきて英傑を撃てば我が軍は全滅である。
ということは、相手が一斉に城から出れない、そういう工夫をこらすのが然るべきといえる。
148ゲームセンター名無し:2007/01/15(月) 12:27:19 ID:AYCFjJt70
相手が城から出れない……その条件を最も簡単かつ抜群な破壊力でやってのけるのは荀攸の大水計である。
ラッキーなことに、大水計と後方指揮は士気の相性からいっても抜群なのである。
考えてみて欲しい。相手が士気11前後から後方指揮を放ち、そのままアタッカーが城門に張り付いたらあなたはどうするだろうか。

意見は二つに分かれるだろう。
主力を一人出して単体超絶強化で城門部隊を蹴散らす。
あるいは、主力以外の部隊と号令要員を出して号令をかける。
八卦などは少し除外するとして。

前者はともかく後者はかなりジリ貧を強いられるだろう。
そもそも、いかに英傑とはいえ主力を欠いた号令ではアタッカーを含む後方指揮に勝つことはできない。

また、兵種との相性を考えて欲しい。
大水計+後方指揮でいく場合、大水計ワラのようにワラワラ張り付いて一斉に押し流す、というコンセプトではいきづらい。
なぜなら後方指揮はまず範囲が狭い上に、ワラワラ張り付くスタイルならば刹那曹仁のほうが圧倒的に優秀だからだ。
基本コンセプトは、大水計のプレッシャーで一部隊ずつ出てくる敵を後方指揮で撃退していくことにある。
ワラワラ張り付くスタイルは大水計のプレッシャーというよりも、強引に相手に部隊を出させて流しているイメージだ。

では、どの兵種ならば後方指揮と相性がいいだろうか。
大水計マウント。城門への一点集中攻撃。そこまで考えて私は悟った。

後方指揮は、弓と相性がいい。
149ゲームセンター名無し:2007/01/15(月) 12:28:32 ID:AYCFjJt70
後方指揮+弓。大水計入り。
大水計マウントを取りつつ、後方指揮を弓+アタッカーにかけ、主力が張り付いて郭嘉は騎馬マウント、残りは弓を打ちまくる。
この各個撃破こそが、後方指揮の士気の軽さと効果時間を合わせた最も優秀な使い方であると私は断言する。

そして魏の弓との調合であるが、既に郭嘉+荀攸というコストに対する武力が低い部隊を多用しているため、武力の高い部隊が欲しい。
また城門に張り付くであろう主力は武力9が欲しい。この時点でコスト比率は2.5/1.5/1.5/1.5/1という魏にしては変則な形になる。
城門に張り付く部隊は弓よりも槍か騎馬が望ましいので、R典イ・SR関羽・SR張遼辺りが候補になる。

そして残りの2部隊を弓にする。
1.5の弓は文ペイ・曹洪。王異では武力が低すぎる。
1コスの弓は李典など。私は呂布ワラ対策に蔡瑁を登用している。1.5には曹洪。武力要員である。

そんな私は>>51。徳は10台後半をいったりきたり。

こんなヘボい私ですが、皆さんこれからもよろしくお願いします\(^o^)/
150ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 09:29:58 ID:ZO6lYC6h0
なるほど

いかに郭嘉が使えない奴か参考になった。


使わないに越したことは無い。


ありがとう。
151ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 16:36:51 ID:QTCFVuRnO
>>149
おお!51さんでしたか!乙です!

そういえば新カード情報も出てきましたね
次Ver.、両郭嘉はどうなんでしょう?
今よりは活躍できそうな気はしますが…
152ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 16:20:37 ID:jsqxKiYW0
>>151
追加カードにもよりますが、R郭嘉に関しては他の号令が軒並み弱体化されている中の現状維持なので
相対的には強化といえると思いますよ。
特にライバルのR曹仁が弱体化してくれたのが大きいかなと。
SR曹丕については弓であることを考慮して、まだ騎馬のR郭嘉のほうが使えるのではないでしょうか。
私は両方入れてみる予定ですが。


SR郭嘉は使っていないのでわかりませんが、さすがに排出停止カードなので未来は薄暗いのでは…
153ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:41:42 ID:vz7FcWu20
http://www.uploda.org/uporg658714.jpg.html
ようやっと覇王になれたので記念カキコ
154ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 22:30:58 ID:nRvnfTBG0
9コス大会で郭嘉使ってきた。

5枚デッキで2.5コスツートップが組めるから結構強かった。
155ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 23:06:58 ID:mn5VmWqS0
>>154
でも郭嘉枠を有効に使うなら2.5は1枚じゃまいか?

SR張遼 SRホウ徳 U夏侯淵 R郭嘉 SR賈ク
で普通にやってきたけど、普通に強かった
わらわらが多かったから8騎馬の後方指揮でも十分壁として役に立つ
156ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 23:40:48 ID:nRvnfTBG0
>>155
ジュンユウも入れたから。
2.5+2+2の3トップも強そうだね。
157ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 18:58:57 ID:B0TOnbdrO
鯖落ちで飛んでるらしいので保守カキコ
158ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 14:02:09 ID:Cg+NDkoI0
本スレより。郭嘉の逸話もあったので。

876 コラムス  sage 2007/01/23(火) 12:56:40 ID:geL6NWrt0
デハ孫策デス
江東の小覇王
孫堅が反董卓連合に参加すると孫策は母親と一緒に舒に移り住み、そこで
周瑜と知り合い、固い絆を構築していった。175年生まれである孫策は
孫堅が21歳の時に生まれた。若い頃から才気溢れ地元の士人達に一目置かれる
存在であった。袁術が始めて孫策に出会った時、父孫堅にこう漏らした。
「私に孫郎(孫家の若殿)のような子がおったら、いつ死んでも思い残す事はないのに」
孫策はよく兵法を学び、騎射を尊び、名士達とも交流した。この辺りでの交流や風評は
孫策死後に実は孫呉政権にとって一番大きな遺産となり若い孫権主従を支えていく事になる。
孫策が孫権に遺した財産は領土的な基盤よりも、この人的基盤の方が思い意味を持つ。
この名士層の支持こそが初期の劉備集団にないものであり、曹操が欲していたものである。
しかし孫策は、曹操軍を侵攻する直前に許貢の食客の手によって26歳という極めて短い生涯を
終える。この許貢という人物は呉郡太守であり、孫氏勢力が大きくなるにつれ不安の色を見せた。
そこで都に召還するようにと上表し、都であれば孫策は勇を振るう事はできないが
江東にいれば孫策は天下を脅かす厄災の種であると訴えた。この上表は孫策の耳に届き
孫策は厳しく許貢を問い詰めた。許貢は自分の保身のために孫策を江東周辺から追い出そうとしたのだ。
いくら孫策が詰問しても許貢はしらを切る。孫策はその手でついに許貢を殺害した。
159ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 14:03:56 ID:Cg+NDkoI0
877 コラムス  sage 2007/01/23(火) 12:58:00 ID:geL6NWrt0
これを当時許貢に世話になっていた食客(仕官していない将卒予備軍)達が怒り
孫策の暗殺を計画、そして孫策が趣味である狩りに出かけたところを待ち伏せ、致命傷を与えた。
江東の小覇王として勇名を馳せ正に天下を狙おうという孫策はこの傷を元にこの世を去る。
死に際し、張昭の手を取り「孫権にその才あらば助け、導いてくれ。もし権に才無き場合は
君が変わってまとめてくれ」これは「顧命の臣」と呼ばれるもので劉備が諸葛亮に言った言葉と
全く同じである。本当に取って代わってくれという意味ではない。信頼の置ける臣下にここまで
信頼していたのだというメッセージと次代も国家を支えてくれという願いなのだ。
張昭ももちろんそれは分かっていたので孫権にたとえ煙たがられても諫言を惜しまず、
口論になり群臣がおびえるほど孫権が怒ろうとも国家を思い厳しく接した。
そのため全ての臣下を字(あざな)で呼んだ孫権も張昭は「張公」、張紘は役職から
「東部殿」と呼んだ。江東二張に代表される名士達は国家の柱石として孫策の遺志に従い、
若い孫権主従を影で支えてきたのだ。孫策の魅力が彼らを引きつけ、その後も何代にも渡って
孫呉政権の財産となっていった。
余談になるが、曹操が袁紹との決戦を前に、本拠を開けると虎が黙ってはいまいと郭嘉に
相談したところ郭嘉は「孫策は確かに勢いがあり勇名もありますが、細慮に欠けるところが
ございます。あのように振る舞っていては軍を向けずともいずれ一人のならず者の手で命を
失いましょう。この許(許昌)にたどり着く事はございますまい。」と予言している。
160ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 14:22:02 ID:Cg+NDkoI0
コラムス氏、明日は郭嘉のコラムを書いてくださるそうです。
wktk
161ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 11:50:32 ID:EkAg/GZU0
コラムス氏の郭嘉コラムです

306 コラムス sage 2007/01/24(水) 10:58:48 ID:Scu0NGiM0
ありがとうございます。ではあまり珍しい話も無いくらい有名な郭嘉ですが・・・。ドウゾ
郭嘉 千里眼と夭折の天運
郭嘉は戯志才を失った曹操が荀イクの推挙により得た希代の軍師だ。
(役職は軍祭酒)はじめは袁紹を訪れたが決断力の無い袁紹を見限り
荀イクを介して曹操にまみえた。曹操は「我が覇業をなすはこの者なり」
と感嘆し、郭嘉は「真の盟主を得たり」と喜んだという。この時郭嘉は27才。
郭嘉の人となりは当時の中国ではあまり賞賛されていない。
酒が好きで、衣服も支給されたものは着ない。言ってしまえばオシャレか。
博奕が好きで公務以外ではてんでだらしがない。公務においては抜け目がなく
書類なども一度目を通せば内容は全て暗唱できるほどだった。
どうだろうか、現代においてはかなり優秀で好人物では無かろうか。
陳羣は真面目を絵に描いたような人物であったのでよく注意をしたという。
それを聞いても郭嘉は一向に改める向きはなく、曹操に陳羣は上表した。
曹操は才あるものを愛する性格のため、まったく意に介さなかったが、
職務を遂行するという点では忠実な陳羣の態度も称揚した。
郭嘉の特長は何をおいてもまずその先見性の明にある。
孫策の死の予言、官渡決戦の開戦、劉備討伐の必要性、袁紹の人物像
劉備の人物像、そのすべてはその後の歴史が正当性を証明する。
その内容は三国志登場人物wikiにも記載されているので割愛する。
郭嘉は207年に重い病気にかかり、参内しなくなった。
曹操は一日に何度も人をやり病状を伺ったという。
162ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 11:51:40 ID:EkAg/GZU0
308 コラムス sage 2007/01/24(水) 10:59:53 ID:Scu0NGiM0
ついに郭嘉は病に倒れ38才という短い生涯を終える。
死因は風土病であったと伝えられる。その死に際し曹操は荀攸らにこう漏らした。
「諸君らはみな孤(私)と同年代だ。ただ奉孝のみが若かった。事がなればその後の
後事は全て奉孝に任せようと思っておったというに」この役目は司馬懿に取られる事になり
皮肉にも文字通り後事を全て握られてしまう。兵権、政権はおろか皇帝の座までも曹氏から
離れていく事になる。曹操は何日も郭嘉を思い出しては
嘆息し涙を流した。赤壁の敗戦の時に曹操が「奉孝がいたならば孤をこんな目には
会わせなかったであろうに」と呟いたのは有名だ。それに続き魏略に引く「傅子」によると
「哀しいかな奉孝、口惜しいかな奉孝、痛ましいかな奉孝」と続けたという。
歴史にもし〜はなく、すべてが一つになって今があるが、郭嘉がいたなら・・と想像する読者は多い。
個人的には郭嘉がいたならば司馬氏による簒奪はならなかったと思う。
が、司馬一族に暗殺されるという新たな可能性も否定出来ない。
163age:2007/01/26(金) 12:29:04 ID:kXyBtYhDO
age
164ゲームセンター名無し:2007/01/26(金) 21:26:38 ID:XRwsZg+00
2コス 7/7弓兵 無特技 計略:いわゆる昔の後方指揮

士気4で計略範囲広くて二度がけできて時間もまぁまぁで武力上昇が3。。。。


郭嘉さん今までありがとうございました。。。
165ゲームセンター名無し:2007/01/26(金) 21:32:09 ID:qc/9A2vq0
1.5コスが自分にかからないのと
2コスが自分にかからないのじゃだいぶ違うだろ
166ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 00:02:50 ID:l0aw6YI10
2度掛け強いし強化系が曹真1人で済むので反計雲散弱体を入れやすそうだ。
。。でもデッキ考えたら以外と難しい。。

郭嘉の強さは1.5騎馬にあった事を改めて感じたです
167ゲームセンター名無し:2007/01/27(土) 02:13:34 ID:pvmHIc2zO
取りあえず今はDSが面白い
R郭嘉がまだ引けないので魏伝クリアしてゲットしたSR郭嘉使ってるが
吸わせてくれる人多いね
168ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 01:03:21 ID:qwcDfMqj0
カクカだけど、SRトウガイと組ませると良さそうな気がしてる

槍多目デッキに対して後方指揮から乱戦で槍消して、刹那神速で殲滅って感じ

Rソウジンだと計略が刹那同士の組み合わせだしな

ただ、トウガイ、カクカの素武力が低いのが難点
SRトウガイ引けたら試してくるぜ!!! ・・・って引くのが大変だorz
169ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 02:02:13 ID:YInDXna2O
DSでなかなかR郭嘉引けない…orz
そしてさっき当たったR郭嘉入りのデッキにボコボコにやらやれた
R郭嘉、DSだと結構強いな
170ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 12:00:05 ID:Bq6/g3uF0
トウガイは郭嘉と組ませなくても強いのがいただけないなぁ

最近は天龍とかが郭嘉入り屍やってたり
ノイが郭嘉入りデッキをやっているという風聞を聞くけど

再び時代を謳歌することができるのか?
171ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 12:54:33 ID:Bq6/g3uF0
風呂に入りながら考えた

郭嘉のライバルは曹仁であり、曹参でもある。
曹仁は範囲縮小などによりとりあえずおいておくとして、だ。

郭嘉 4/8 伏 騎馬 後方指揮 士気4 自身を含む+3の全体強化 およそ8c 範囲狭
曹参 7/7 弓兵 虎豹騎の指揮 士気4 自身を含まない+3に全体強化 およそ8c 範囲広

郭嘉の弱点は、範囲狭いことはおいておいて、とにかくも自身を含んでしまう点にある。+3が限界。
曹参の弱点は逆に自身を含まないことにある。
昔の郭嘉は2.5コス・2コスを+3できたのに対し、曹参は2.5コスと1.5コスしか+3できない。二度がけするとその差は歴然。

ではどうするか、で考えたのが「じゃあ両方入れればいいじゃん」という結論。

基本郭嘉で全体を強化し、相手の英傑を反計できなかったら虎豹騎を重ねる。
虎豹騎2回よりも武力上昇値が高く、また刹那号令・刹那求心と違いどちらも長持ちする。
曹参が元々7/7と、武力自体が悪くないのは幸いしていると思う。
1コス枠に荀イクを入れることは必須として、2.5/2/1.5/1/1の編成にするならば、2.5にRテンイ、1に楽進。
2/2/1.5/1.5/1の編成にするならば、R張合β・U曹仁・トヨ・陳泰・王濬が候補かな。

王濬は1.5 5/2とスペックは悪いが、全体的な構成的に士気が軽い組み合わせなので、
士気が余ったら使って武力10槍になれるのは大きいと思う。
陳泰は前のキョチョイクでいう雲散ポジションだが、範囲狭すぎなことなど色々問題点あり。
張合βは流行りの刹那神速に対抗できる手段かもしれない。反計しても意味ないし。
粘りなら洋子でもアリだと思うが、2コス槍兵枠をテンイにするぐらいなら張合β&曹仁にしたほうがいいのではないかと。

とりあえず
R張合β R曹参 R郭嘉 U曹仁 R荀イク と
Rテンイ R曹参 R郭嘉 R楽進 R荀イク

を試してくる。
騎馬減らして弓多目にするなら1,5枠の曹仁を外して司馬兄弟を入れるという選択肢もありそうだね。
172ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 22:49:11 ID:RISEvUtxO
大戦2初プレイで、1では装飾入りWワイパー使ってたんですけど、
だいぶ昔と変わってるみたいですね。友達のカードを見て組んでみたんですが、
Rテンイ 荀イク R張合β 郭嘉 陳グンって言うWワイパー(槍激?)は戦える子ですか?
資産フルコンプ仮定で診断お願いします。
173ゲームセンター名無し:2007/02/01(木) 23:51:31 ID:Ybnq3iJG0
>>172
持ってない&当たってないんで、Ver2.1新カードの評価は
出来ないんだが、
後方指揮だけで大徳や屍みたいなゴリ押し号令と当たると
総武力差で微妙な感じがする。

チングンも計略範囲が激しく狭いので、相手の号令は3枚消せればラッキー
普通は消せて1,2枚

ジュンイク、チングンでプレッシャー掛けつつラインをうまく上げられれば
12分に戦えるとは思うが、強デッキではないと思われ

174ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 21:59:45 ID:5KA0uHhF0
>>171
両方入れるスペースなんて無い。器用貧乏になるだけだ。

>>172
陳グンの狭さとワイパーが無いので、そのデッキではきついものがあるかと
戦えなくも無いが、昔と違って相当苦戦を強いられる。
175ゲームセンター名無し:2007/02/04(日) 14:33:38 ID:U+lI+N9TO
あいつがいればゝд°)
176ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 19:45:04 ID:Sloe0evF0
>>171
とりあえず 曹「真」な
177ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 21:30:09 ID:bxRSzf5z0
SR賈ク、SRケ艾、R郭嘉、UC于禁、UC郭淮
後方指揮からの刹那神速で攻め、相手の号令は最大範囲を誇る反計!


・・・あれ?
178ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:05:41 ID:3IvLNuzs0
>>172
12州まではそのデッキの陳郡→楽進でやってたな。
2初期で蜀単ばかりで辛かったが、ジュンイクに全身系集中すれば何とか。
逆を言うと反計失敗する=戦線崩壊なんで慣れるまで相当時間かかる。
その上、郭嘉の範囲の小ささ、効果時間の微妙さも相まって足並みがそろえづらく全盛期のWワイパーとは別物のデッキとなっている。

しかし、さすがに昔厨デッキと謳われただけあってデッキのバランスは抜群。
ミスさえしなければ大抵のデッキとは渡り合えるし、対処も可能。戦器を装備した典イは鬼のような固さ。
何が言いたいのかって言うと、とにかくがんばって使ってやってください。
自分は…女性単に逃げましたorz
179ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 13:22:50 ID:bpQmCqLDO
R郭嘉と噂の司馬兄弟との組み合わせはどうでしょう?
2.0の頃R郭嘉&Rd兄の組み合わせで神速やってましたが
後方指揮と弱体化の組み合わせはなかなか相性良かったので。

ただ、Ver.2.01になってd兄の効果時間が短くなってしまった為
R郭嘉&Rd兄はなかなか通用しなくなってしまいました
なんで、2コスはSRホウ徳にし、1コスにSRカクを入れて(2コスにd兄入れるときは1コスは陳Qにしてました)
離間&後方指揮の組み合わせに変えましたが、これは士気の重さがネックでした
180ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 18:27:38 ID:SVuZ8e4Y0
こんなスレがあったのを知らなかったとは不覚。
でもこのスレはR郭嘉の話が基本なんですね、自分はSR郭嘉使ってます。
3ヶ月程前にプチ引退した時徳12でしたがバージョンアップしてから全国やったら徳9まで転げ落ちました。
現在は少し勘を取り戻して、何とか覇王に復帰できた所です。

デッキは魏武曹操、荀悠、SR郭嘉、楽進、C李典、総武力20の五枚デッキ。
チームのNo1とNo2からは「有り得ないデッキ」と言われてます。
実際、魏武が60カウントで反計範囲が広かった時は自分の中で「結構イケる」デッキだったのですが、
どちらも弱体化されたバージョンアップ後は「かなりマゾいけど頑張ればイケる」デッキになってしまい、
当時は徳10〜12を行き来する毎日でした。

最初はネタで使っったデッキだったのですが、
田豊の水計⇒ステルス神算⇒大水計 またまた田豊の城出し即水計⇒神算⇒大水計撃ち返し
の味が忘れられず、それ以来使いつづけています。

あれから幾度となくキー計略を吸収してくれた相棒入りデッキを片手に、今日も出陣して来ます。
181ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:04:11 ID:XnQ9MPXIO
>>180
単にR郭嘉使いの方が多いというだけで、どっちの郭嘉の話が基本ということはないですよ
寧ろSR郭嘉の話は少ないので是非投下してください

自分は武力2の騎兵をうまく運用することができなかった14州のヘタレです
182180:2007/02/09(金) 18:58:58 ID:pvfBC17G0
昨日徳11に戻れました。しかしながら離間を目の前にして4枚固まったりする辺りまだまだボケてます…。

>>181
実はSR郭嘉追加当時も郭嘉の武力に関する問題で悩みました。
妨害計略相手に神算を生かす為には、郭嘉が単体である程度動ける事は必須でしたから。
魏単にしようとして「よし、武力面を強化する為に後方指揮を入れよう!………あれ?」というボケもあったりorz
魏武曹操が無ければ私程度の腕では再び郭嘉を使う事が無かったかもしれません。

デッキ運用としては開幕、城門前に置いた柵+弓二枚+伏兵+楽進の城内突撃を如何に使いこなすかにかかってます。
次に相手側の士気を使った攻勢を柵+騎馬三枚の突撃と相手が柵を破壊する時間で凌ぎます。
理想はこの時点で曹操以外の四枚が落ちてない事、城ダメージが4割以内、相手を1〜2枚落としてる、という状況ですね。

ただ一切攻めて来ない毒傾国や、鼓舞を入れた魏単相手には上の戦術は全く意味を成しませんし、
開幕ぶつかり合うにはこちらも武力が心もとないので正直90%負け試合です。
逆に得意なのは呉バラでしょうか。

非常に偏った編成ですが、これからもこのデッキをいつでも使えるよう持ち歩くと思います。
183ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 03:07:07 ID:Bh2Zwq/TO
今日、曹真引いたんだが士気8使って自身含まない+6って今じゃ相当微妙だろ
今の環境じゃ新八卦にも屍にも勝てないし下手すれば英傑にすら負ける。
憤激劉備にも言えることだがセガは何がしたかったんだ?
正直昔の後方指揮なんぞいらないからカクカの後方指揮の範囲広げて欲しかった
184ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 01:02:09 ID:plies7R00
>>183
自分も使ってみたが相当微妙だな。
二度掛けに固執することは無いし、+3の下地に刹那系被せたり出来るから悪くは無いんだけど…

・昔のカクカ…自分以外の6.5コストに掛けられる。しかも伏兵付き。騎馬だから範囲に収めやすく撃った後攻城に行ったり
         そのまま突撃できた。
・曹真…自分以外の6コスに掛けられる。特技なし。弓兵のため範囲を併せてる間は弓を打てない。計略使った後もすぐに弓を撃ち始めることが出来ない。

2コス特技なし弓兵ってのが相当ネックになってるね。カクカ二度掛け不可でいいからもうちょい範囲広くならんかなあ…
185ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 02:11:50 ID:bJsaASdkO

186ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 12:20:23 ID:bJsaASdkO

187ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 12:59:29 ID:bJsaASdkO

188ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 19:21:40 ID:bJsaASdkO

189ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 19:57:47 ID:mAqAqYReO
>>184

結果同じでしょ?
弓だから後方から撃ちやすく、自身が武力7なので充分。それにそもそも後方士気は反計と組ませるのが基本。

虎彪騎>相手主要計略を反計>反計出来ない、又はする意味のない計略は通して、刹那求心重ねる!


これ、自然の理。
190ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 21:05:57 ID:bJsaASdkO

191ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 23:21:09 ID:S4KTJaFF0
>>189
じゃあ曹真じゃなくて郭嘉でいいじゃん
192ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 23:21:39 ID:S4KTJaFF0
あーごめん

安価先よく読んでなかった
ごめんね
193ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 01:05:13 ID:TeQAOxygO

194ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 10:49:59 ID:IfmEKpTIO
>>171この人罠にはまってる。もっとよく考えて!
195ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 18:32:37 ID:a1qnsO/KO

196ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 20:01:19 ID:zjE+FgbdO
荒らしてる人はそろそろ運営に通報しますよ
197ゲームセンター名無し:2007/02/24(土) 17:14:35 ID:7ahNcDAj0
保守age兼アドバイスお願いします。

Ver.upから今まで群雄ばかりやってましたが
明日一念発起して全国に復帰したいと思います。

求心曹操 SRホウ徳 R郭嘉 C李典 UC程イク
で行こうと思うのですが、今のVer.で求心はキツイですか?

ちなみに魏の新カードはほとんど持ってませんorz
198ゲームセンター名無し:2007/02/25(日) 16:26:38 ID:9pq73R0q0
>>197
R郭嘉→R司馬師でFA
199ゲームセンター名無し:2007/02/26(月) 00:32:39 ID:YuxpV0WkO
郭嘉使うなら、

R郭嘉 SR曹丕 R張コウ SRホウ徳 R荀イク

後方指揮からダメ計or妨害or超絶系を睨んで、号令打ってきたら、セツナで潰す。

3.5カウント武力+8はガチ
200ゲームセンター名無し:2007/02/27(火) 01:09:16 ID:CnAmhaF20
>>199
案外士気が重いのが欠点だな。迅速鎮圧との組み合わせだと士気も軽いので使いやすくなる。
求心刹那号令でも+8だからねぇ。2コス2枚入れて超絶号令モードは魅力だけど。
201ゲームセンター名無し:2007/02/27(火) 20:58:40 ID:KGYXtmNL0
最近郭嘉が強い感じがしてきた 刹那号令とやりあっても効果時間5Cも差があるから最初押し負けてても後から潰せるし
202ゲームセンター名無し:2007/03/03(土) 17:41:24 ID:4rG/Iuur0
>>201
郭嘉は強いよ
でも他のカードがもっと強いだけさ
203ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 14:08:30 ID:f1aeAWDrO
ふとR郭嘉を使ってみたくなったので>>199をちょい変更して
R郭嘉、Rカク昭、R張コウ、Rイク、司馬or曹丕
のバランス型で出撃してみる。
反計できるかどうかで勝ち負けが決まりそうだな…
204ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 16:39:25 ID:f1aeAWDrO
範囲の狭さにびっくらこいた。
たった3戦ですがお世話になりました。
範囲が広がるまで使いません。
205ゲームセンター名無し:2007/03/06(火) 18:11:01 ID:AIod3kxM0
やっぱ郭嘉は弓だよ。弓との相性だよ。
206ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 11:35:10 ID:2TZi4sbP0
曹真は昔の郭嘉を思い出させてくれるよ
207ゲームセンター名無し:2007/03/07(水) 13:12:50 ID:1oOjlRxpO
今の環境で士気8も使って二度掛けしたところでなぁ…
1のときだってワイパー、許チョの挑発、イク様の視線の全てがセットになって強かったわけだし
208ゲームセンター名無し:2007/03/09(金) 13:48:26 ID:2q6KPclCO
どうでもいいが荒らしがヘタレ杉てワロタ
209ゲームセンター名無し:2007/03/09(金) 21:25:46 ID:exhcB+WK0
今の範囲は気にならないんだ。士気3の自分込みで+3はそれなりに強いんだけど
周りの騎馬(特にヨウコ)の強さと比べるとやっぱり見劣りするなぁ・・・

本人スペックもうちょっとなんとか・・・
210ゲームセンター名無し:2007/03/09(金) 22:59:10 ID:V/yy/E9i0
士気3だったら強カードだな
211ゲームセンター名無し:2007/03/10(土) 15:03:30 ID:fCQEsDiqO
>>209
武力5にすると…壊れかねないし、郭嘉っぽくないからやっぱり元の4/9伏馬がいいよね
自分は範囲を広げて欲しいと思うけど、
今の範囲のままでも効果時間をかつての9.5cに戻して欲しいとも思う
212ゲームセンター名無し:2007/03/10(土) 15:06:44 ID:fCQEsDiqO
>>209
あ、後、士気は4だよ
3だったらR曹仁やヨーコ以上に叩かれてるw
213ゲームセンター名無し:2007/03/15(木) 00:50:03 ID:u1ZEss6i0
刹那神速の1.5枠にカクカ入れてるけど
結構いい働きしてくれる

チョウヒに城門で回られたときとか
ホウトクを乱戦+他のメンバに後方指揮で相手殲滅とか

号令相手に後方指揮で武力底上げして乱戦してから
刹那神速で殲滅とか


ただ範囲は広げてホシス
馬単でも結構キツイw
214ゲームセンター名無し:2007/03/21(水) 01:06:28 ID:By6CgbPl0
985 ゲームセンター名無し sage New! 2007/03/20(火) 23:55:07 ID:7awtSxZ40
>>980,981
じゃあ、何の巻き添え?他に武力上昇値下がったのあったっけ?
まあ、郭嘉がクソになった現状もさっさと受け入れてください。
215ゲームセンター名無し:2007/03/24(土) 18:33:04 ID:241fgjrA0
UC王双、R郭嘉、R楽進、UC曹エイ、Rジュンイク、SR曹ヒ

のデッキで郭嘉を今使っているんだけど、郭嘉の範囲が激狭くてヒィヒィいってます。
基礎の武力挙げを郭嘉に任せて、あとは刹那系でごんごん武力上げるタイプです。
結構郭嘉は光る。魏武相手だとそれでとりあえず渡り合えるから、あとは刹那求心使えば潰せる。

ただ自分で作って何なんだが、このデッキ難しすぎた。
求心うつんか、刹那撃つのか、後方指揮打つのかを完璧にパターン化しないと無理。
いや、郭嘉使いたいからやってみたんだが……使いこなすまでに根性が折れないよう頑張ろう……
でもセガよ、アイテムなし田豊くらいの範囲はあっていいんじゃないのか……
216sage:2007/03/27(火) 14:21:25 ID:kREcLHMfO
郭嘉は陳泰と相性いいと思うがどう?
217ゲームセンター名無し:2007/03/29(木) 12:13:47 ID:COsW849BO
>>216
両方範囲狭いから、微妙
218ゲームセンター名無し:2007/03/30(金) 00:51:26 ID:lxZY0Q520
思い切って曹真は魏武でいいんじゃないか・・・
魏武号令からの重ねなら・・・カクカでいいか・・・
219ゲームセンター名無し:2007/03/31(土) 20:49:44 ID:DusMOQUi0
【天才?】 郭嘉 【無頼?】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/chinahero/1175304107/
220ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 03:05:06 ID:e1XTFOkCO
保守
221ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 21:33:57 ID:IzFuyX4o0
静かだな・・・

ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~ringmei/remainframe.html
ちょいスレチだがこんな郭嘉どうよ
222ゲームセンター名無し:2007/04/07(土) 00:29:27 ID:ysqld34O0
>>221
グロ注意!?

なりきりスレから拾ってきたこちらの方がまだ…
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1614.gif
223ゲームセンター名無し:2007/04/07(土) 13:08:11 ID:KNhOmeAvO
R惇、R張コウ、SR王異、R郭嘉、SR張春華
でやってる。
騎馬だから範囲が狭くて困るとは思ったことはないな。
224ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 13:27:59 ID:BMpm2O3Q0
なんとか覇王昇格しました
魏武 ヨウコ 楽進 ジュンイク インド人
後方の計略はイクの視線・主戦場での車輪・粘り・刹那等はインド人
これでラインを押し上げor殲滅後インド人とイク様のダブル反計マウント+粘り
総武力19だけど開幕守るだけなら何とかなる
225ゲームセンター名無し:2007/04/16(月) 16:52:37 ID:W3Vz3Id60
保守
226ゲームセンター名無し:2007/04/16(月) 19:22:47 ID:0rOhVWwJ0
郭嘉入り魏武でずっとやってるんだが受け継ぎし解除戦法になす術がないことに気づいた

魏武より先に後方指揮かけて突っ込むしかないか…
227ゲームセンター名無し:2007/04/16(月) 22:06:07 ID:YkjMLDwz0
後方指揮軽いから早い段階から攻められるよ(こんなことはわかりきってると思うけど)。
2部隊も落とすことができれば相手も士気6号令使うのはためらいを見せるでしょ。
魏武と郭嘉両方いるなら重ねがけ狙いより使い分けを考えていった方がいいんじゃない?

まぁ俺は魏武は使った事ないから運用わからんのだけどね。
228ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 00:14:41 ID:XjYpu2ml0
>>227
極端に低武力だから前半攻められないんだ
他の号令は反計でなんとかしてるもんだから、質実号令+別の計略がきつい

後方指揮で開幕から押すことも視野に入れてみます
229ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 21:43:00 ID:hV5w2d/B0
あぁそうか魏武はそうだよね…
230ゲームセンター名無し:2007/04/28(土) 14:31:19 ID:A9BMwTeX0
保守
231ゲームセンター名無し:2007/04/28(土) 14:58:17 ID:ogb/j71cO
SR郭嘉を入れて覇者目指してくれる強者はいませんか?
232ゲームセンター名無し:2007/04/28(土) 15:28:59 ID:BwgoZlWsO
233ゲームセンター名無し:2007/04/28(土) 18:40:48 ID:UNZnbgNh0
>>231
前Ver.なら徳5くらいまでいけた。
デッキは、SR張遼・SRウホ徳・SR郭嘉・楽進・C陳宮。
Ver.upしてからはやってない。
234ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 13:47:04 ID:IOFmXjpTO
>>231
少し前に李典と大水計入りの人が居たよ
場のコントロールと読み命ぽい
まさに郭嘉の神算
235ゲームセンター名無し:2007/05/07(月) 23:08:23 ID:cqgg6Qpj0
騎馬単大会でSR郭嘉入りのデッキにぶち当たったわ。
使う人いるんだな・・・。
236ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 01:00:35 ID:eX8gVFKS0
>>235
今は無きハイゲンショウさんを入れてまで他単騎馬単で参加してるやつもいるぐらいだしな
郭嘉は組み方次第で戦えないことは無いからまだいいよ
他単なんてすべての騎馬を集めてやっと8コスだぞ
無双 教え 白馬 アカイナン ハイゲンショウ
やること?12貯めて教え白馬から4カウントまって無双しかないよね?
237ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 03:16:13 ID:/nOjbKo1O
>>236
スレチじゃね?
238ゲームセンター名無し:2007/05/09(水) 00:39:49 ID:W6sC1KA/O
>>236
公孫燕。。。。。。。
239ゲームセンター名無し:2007/05/09(水) 17:09:13 ID:/WKikL4uO
R郭嘉の時代が来そうですね
240ゲームセンター名無し:2007/05/09(水) 23:11:42 ID:H92eOMKo0
「後方指揮」範囲拡大とは本当なんだろうか。
241ゲームセンター名無し:2007/05/10(木) 02:44:50 ID:tzZ9AjWV0
>>240
2ch情報だけじゃイマイチ信用できなかったけど、他の掲示板でも書いてた人がいるので
今度は本当なんじゃないかな
242ゲームセンター名無し:2007/05/10(木) 11:00:23 ID:1qfvGDED0
SRはどうなんかな?
もう少しだけ広くして欲しいんだが
243ゲームセンター名無し:2007/05/11(金) 11:55:35 ID:5A5iynoM0
夕べ本スレにも貼ったけど念のためこちらにも
ロケテ後方指揮の範囲は神医よりやや小さいとの報告があったので
それでは現状維持ではないかと思いDSで比べてみました

ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1677.jpg ←DS郭嘉範囲
ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1676.jpg ←DS華ダ範囲

Ver.2.01準拠のDSで見る限り、元々神医も後方指揮より一回り大きいだけです
ただ、DSは操作の都合上どのカードもアケ版より範囲を広げられているので
ひょっとしたらその関係で後方指揮と神医の範囲も少ししか変わらなくなっているだけかも知れません

参考までに…
244ゲームセンター名無し:2007/05/11(金) 18:19:41 ID:5A5iynoM0
連投スマソ

本スレに今の郭嘉の範囲とロケテの範囲の写真をぅpしてくれた人達がいました
ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1681.jpg

…変わってないですね
245ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 00:57:08 ID:DojTkppg0
最初範囲拡大と書いた者だけど、
今日精密に測ってみたら変わってませんでした。
ちなみに鮑も同じ範囲になりました。
246ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 09:10:28 ID:ksgWEFQ0O
あげ
247ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 09:21:29 ID:AHxFzltpO
開幕鮑は減らないな…
248ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 12:54:49 ID:ZZ8FXajeO
インド人の計略範囲は変更無しなのかな?
排出停止はやっぱり放置が基本かねえ
249ゲームセンター名無し:2007/05/12(土) 15:33:23 ID:n6pJ8FYvO
なんかこれを望むのは贅沢かと思って、今まで次善の策として範囲拡大きぼんと言ってたけど
本音を言うと範囲拡大より効果時間延長の方がいいな
全盛期の9.5c…とまではいかなくても戦器付きで9cになってくれたら…
本体性能が駄目ならせめて戦器の性能ぅpしてくれれば…
250ゲームセンター名無し:2007/05/14(月) 13:34:38 ID:S7bbQReKQ
R典偉R郭嘉R曹真R楽進ときて、誰にするか迷う
251ゲームセンター名無し:2007/05/14(月) 21:28:45 ID:iQYgLzNC0
ジュンイク

郭嘉と曹真の同居ってどーなの?
252ゲームセンター名無し:2007/05/14(月) 21:35:53 ID:ERdCTB6F0
>>250
必要士気低めなのが揃ってるからSRハルカ

>>251
なんか微妙そうだよね。
UC典韋、R曹真、R杜預、R郭嘉、R荀ケ




現Verならいける気がしてきt
253ゲームセンター名無し:2007/05/14(月) 22:11:30 ID:iQYgLzNC0
張コウの方がいいんじゃない>典イ
254ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 13:43:56 ID:SYLowzxz0
>>253
ダメ計がいた時には典韋を落とす事を集中して貰いたいのと、
全体的に武力が低いから勇猛が欲しい。

R張コウでもいいと思うよ。
個人のプレイスタイルで好きな方で。
255ゲームセンター名無し
保守