>>524 あれ?漏れがいる・・・
操作ミス全方位発動時→「やってねー」
HPが危険にさらされた時→「無理無理無理無理っ」仕掛わかってない人いた時→「ヤバイってばよ」
ガーリザ&ロイリザ発狂時→「待て、落ち着け、話せばわかる」
叫んでは・・・いないと自分を信じている。
家のホームなんてUSEボタン連打しただけで変態扱いさ
WDでスク2柿を連射してるだけなのにな(´・ω・`)
声出す奴は全員
キ☆モ☆イ☆ゾ☆
>>555 おまいのその星……いや止めておこう
俺もエロゲをやるときは声でちゃぁうぅし人の事は言えない
さて、D3稼動して一ヶ月以上過ぎようとしているわけだが、
現在最強職業は、司教がぶっちぎりだったわけだ。
アルテナ最強といわれた賢者は実際は逃げながら打っていては殲滅力が
著しく落ちるわけで、結局タゲッて背後からの連打基本+通常打撃、
これでも司教のエウレカ+レジホリオラに追い付けない。
おまけに司教はローファラでボス戦まで肉回復全て温存でノーダメも良くある。
騎士辺りは梅装備整って、ライズを梅ったような香具師は半端無い殲滅力だしてる
月間討伐ポイントほぼ出揃って上位平均のポイント差はそのまま
職業の殲滅力の差になるわけだが、司教だけ飛びぬけてしまった。
アルテナは修正確定してるけどエウレカも修正入れないとまずいね。
エウレカも連打でアルテナとまったく同じラグ起こるし。
店内ボス戦エウレカ連打してたら隣のサテとのボスゲージの減りが
アルテナ連打の時とまったく同じだったよ、連打サテのみ減ってる香具師。
俺があの時、奴を仕留めなかったから…
倒し損ねたメタルが、他のPTを殺したときは、
マジでそんな事をつぶやきながら謝ったことがあるな
>>557 最強なんてどうでもいい
俺は今日から人並みのご飯が食べられる!!!
それだけで・・・
>>557 エウレカ使ったらローファラ分のMPもなくなるがなwww
ていうか全くの無声も変わってると思うんだがどうか
黙々とダンジョン潜って黙々と敵倒して黙々と去っていく…まるで機械仕掛け
奇声もヤバいがそれもこえーよ
まぁアルテナが修正されると賢者は他に比べてかなり弱い気がするけどな。
現状でも時輪で賢者3人、4人とかでマッチするとgdgdになるし。
カード魔法が強くなれば無問題
ていうかダークネスの他属性版がでると予想
アルテマにすればいいんだよグリーンだよ
>>560 他職と違って保険があるって意味ね。
上位ポイントランカー限定、ようは廃仕様で最強を語ったとき
一人全国巡回楽勝レベルの話。ローファラでエウレカ無理とかの話ではないよ。
そうだね、廃人はすごいね^^
>>565 アルテナは廃仕様すらいらんよ
int高くて
食べ物十枚もっていけば最強なんよ
ソウリザ以外カードスキルイラネ
いい加減最強はアルテナだから
暗殺者「みんな(他職)殲滅力殲滅力言っちゃって。
私だって殲滅力でも引けを取らんぞ」
ていうか廃人なら全職常盤以外の一人全国はできるだろ
なんてたって廃人様ですからww
アルテナがやばいのは、立ち回り不用だからでしょ
強いのは構わないと思うぜ。俺は。
そうじゃなくて、
Dってゲームを壊してる。
だから連打機能を修正しないとゲームが腐ったまま。
ボス。外周しながら連打。
道中。走りながら連打。
MP切れたらソウリリザレク。 初心者が見てても面白くないし。本当ダメだろ。このゲームルールじゃ
tAcwXtnUは低資産で最強付近までくるアルテナが嫌いか?
だから、連打だけでは殲滅速度遅いんだってばさ
ひとり全国も連打じゃ時間かかるって。
司教、騎士、より早く一人全国クリアできるとこないよ?
>>565 正直なところ40ダメ食らってMP-80になるより、素直に40食らってもいいから
エウレカ使って敵倒したほうが被ダメ減る気がする。
司僧の場合回復スペル自体が保険みたいなもんだし、廃仕様のレベルの話なら
ファランクスはデッキに入らんでしょ。
賢者の次は司祭か…
すると次は暗殺者かな?
最後に残るのは…
…何が言いたいかはひ・み・つ♥
>>572 ゆるいスパアマがごり押し即殲滅するとき保険になるんよ。
>>571 嫌いではないよ
そういう仕様なんだからどんどん使っちゃって結構
ただ客観的にみて低資産低スキルで最強になれるんじゃゲームとしては糞ゲーだってこと
そんだけ
ってかなにが言いたいかっていうと、
アルテナは修正確定してるけどエウレカこのままだとラグ消えないし
職業の殲滅力格差も開く一方だよと。
協力ゲームだから他職の人達が強かろうと別にいいと思う。
>>576 そんなに司教が最強だと思ってるなら君はずっと司教使えばいいじゃない
一人最上級余裕クリアを周りに見せびらかして自慢してればいいじゃない
メンドクサ
>>573 いや月間討伐の上位平均の話だから、
司教、騎士、賢者、暗殺者の順になるんだよ。
暗殺者があまり伸びてないのはチャージショット+エルブンでは
ボスが辛いからか?
>>526 乙です
ちなみに来月号(12月末)のアルカディアには
またまたDカードが付くよ
買うならこっちだ
>>563 ダメ増だけでは足りない。複数枚積むと消費MP緩和とかなら…。
要は10発しか撃てないハドインスキルを20発以上撃てるようになれば
魔賢の特徴が生かされるんじゃない?アルテナに頼らんでも。
まあスコアアタックを待て
それでどの種族のどの職が最強なのかわかるだろ
話はそれからだ
そろそろ無職を追加だろ。
全職スキルしか使えないけどな。
あぁ、今回のスコアアタックの敵キャラが新モンスター多数なら
な。
前みたいにほぼ一撃で死ぬぬるいモンスばっかの駆け足競争じゃなきゃな。
ノクターンは、多分、他人も強化出来るスキルを賢者に持たせたらどうなるかのテストなんだと思う。
デスティニー→ビクトリーサージ
インペリ→クロノ
カース→ジェノペ
など、既にいくつかのスキルが、亜種としてカードになっているから、
期待出来ると思う。
それに、まだ賢者にはクロノやローファラみたいな使用でオンオフを切り替えるスキルが無いから、
今後出ると思う。
今後、
・ダークネスの他属性版
・ブーストスキル(もしかしたら属性付加かも)
・MP消費増しで威力強化が出来る、魔法版クロノ
・賢者用のフォースレベル4の大魔法
このくらいは期待してる。
>>584 スコアアタックやった事無いみたいだから書くが…
早く倒して早くクリアするだけの物じゃない。
タイムだけじゃ、そんなにスコア稼げないんだよね。
もちろんタイムが早いのに越したことは無いが、
他の色んな要素で総合スコアが決まるから、イベントのタイムアタックみたいにはならないと思う。
>>586 同意。
タイムを無理に狙うプレイよりもただひたすら全討伐した方が
ポイント高かったりね。
無論スコアタシングル宵闇ハードでの話だ。
つーか司教の討伐pts.が異様に高いのは上位がみんな廃人ランクでもトップだからでしょ。やってる回数からしてすでに違う。
まあシナリオとか、エウレカ出してまっすぐ走れば終わりになるような場面がいくつかあるから楽ではある。グールとか骨とかそれだけで一瞬で吹き飛ぶし。
それにくらべりゃアル厨は連打乙だな。腱鞘炎になったりしてW
騎士の叩かれなさは異常
もともと破壊力は図抜けたものあるからな・・・・
強いて言えば遠距離&敵魔法への対策くらいか??
大体ここで文句垂れてる香具師って戦騎しかやってないんじゃないのか?
>587
その発想は無かった
ハドイン、サンスト、ブリの上位版を賢者スキルにすれば、バランス取れると思った。
消費18、威力は1500程度、
それにちょっとした効果
(炎→火傷によるスリップダメージ、氷→誘導性能・絶対凍結、雷→若干の範囲攻撃、とか)
>>580 マジで
最近付録多いね
ただの出し惜しみ?
今日始めたばっかなんですがD.NETに必ず登録しなきゃいけないんですか?12月4日までにどうのこうの言われたんですが…
盗暗のスルーされっぷりは異常
昨日wikiでどうしてもフルマジ・ナイト装備の補正についてを探せなかった
10700pt騎士がもっさり登場。毎朝賢者叩きが出るのは仕様?
>>595 質問は質問スレでするといいかも。殺伐としてていい雰囲気じゃないけど。
で、そのメッセージはICカード紛失の対策なの。無くしたとき勝手に誰かに
登録されちゃわないため。なので後からでも出来るから気にしなくていいよ。
D.Netはこのゲーム続けて行くなら必須かと。
1プレイ200円のゲームで月額315円をケチるのは変な子。
パケ代が凄い事になるのでそっちを気にした方がいいよ。
微妙に殺伐としてるみたいだが昼ご飯でもたべて仕切りなおそうぜ!
>>598 残念。昼飯喰う金はもうDに使っちまったぜ・・・
>>595 登録しなくてもできる、それは設定してから登録するまでの期限
ただD.netに登録しないとかなり苦労する
>>595 オレオレ詐欺ではないので、心配すんな。それより文章よく読もうな
それは暗証番号設定したからじゃないか?
紛失や盗難防止の為にはいい事だぜ。しかし、無くなるアイテムもあるから注意しろよ
それとDNETには入った方がいい
キャラ登録8人できるし、何より取引所の存在が大きいな
そこで必要もしくはいらないアイテムを売買すればいいさ
wiki読んで、それでも分からなかったら各職業スレで聞く事。ここでは質問すんなよ?
それじゃあ全国で会う事を願ってるゼ!!
必ず必要ではないけど、かなりオススメ。
Dnetでアイテムの売買が出来るから。
自力で資産集めはキツイぞ。