>>780 連邦にはディッシュがいるじゃまいか
11月の完納が終わってからアップデートとwktkしているおれガイル
806 :
795:2006/11/30(木) 09:50:41 ID:NxWHkopW
>>801、802
その通り
D取ると以前の成績は無効
実際に検証した人がいるから間違いないだろう
>>806 それがホントなら朗報だけど。
ソースは?
>>806 待て待て、そーするとWikiのこの書き込みはどうなる。
>少尉から中尉はSACASDで昇格
>その後ABSSDCで大尉に昇格しました
>その後からタンクとか使い始めてCばかりで今の所昇格はないかな -- (不似合いな大尉) 2006-11-29 17:00:00
>>789>>791 却下。現状で十分。厨房丸出しのお子様の修正案なんて穴だらけすぎて話になんね
すげー幼稚すぎ。そんなに一撃死見たかったらHLやっとけ。
バカはこれだから困る。タンクB一つで解決する話なのにな。
ルートもたくさんあるし、タンクはかなり奥深いぞ。キャンパーどうのでぼやいてんの1等兵ぐらいまでしかいねぇよ。
>>806 俺はEランクとったあとに軍曹に昇格したし
Dランクのあとに大尉に昇格したが?
>>809 でもシステム上
タンク以外は仕事しなかった扱いの評価が下されるのが難だな。
拠点砲撃終了したら53秒間やり放題だが?
連撃安定しない、オーバーヒートしやすい雑魚レベルの話なら別だが
拠点というよりどころなくなったら格闘機と中距離は大暴れできんぞ
修正案出す奴はもっと腕磨いて成長してから出せ
今のままじゃ遠吠えにしか聞こえね
813 :
ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 10:10:33 ID:flRYErG6
タンクAでも拠点潰せるようにすればOK
PCの有名FPSのCSは守備側と攻撃側ってルールだったっけ?
バンナムはバランス取れないんならマップを攻撃・守備に割り切って違うマップにするか
(2ラウンド目は反対側の拠点でスタート)
拠点ポイント2:2の計4にするとかは?
>>813 大佐!タンクAでも落とせますぞ
現状、MAP等含めて(グフ、ザクタンク除いて)かなりの良バランスだろ
敵勢力のほうが強いって思うのは青芝でしかない
いい加減このゲームは「知識ゲー」だってわかりな
知らない奴はドームの危険性もビルの隙間のノーロックポイントも丸ビルを破壊する意味すらもわからない
足し算しか出来ない奴が積分できる奴に噛み付いても仕方ないだろ
悔しかったら店にあるMAP使ってコンパス使って作戦練れ
けど
>>814の開始位置チェンジはありだと思う
>>812 で、どこの誰が4対1の状況に突っ込むんだい?
3人で突っ込めと? 53秒で敵を倒せて戻ってこれる連中ならな。
だいたいVF5がなんで過疎ったか知ってるか?
おまぃみたいな自称オレTUEEEEEが初心者のこと何も考えないからだろ。
>>816 むしろ格ゲーより初心者に厳しいよね。
格ゲーなら乱入する前に相手の実力を見て把握できるし、
もし初心者なら2本取られて負ける寸前に入ってあげられる事もできるんだけど…。
絆はぶっつけ対戦のクセにマッチングのバランスはこの通りだしね。
ちなみにオレの地元のVF5は、新参を常連が速攻ガチで殺しまくって廃れた。
そのくせ地元じゃ人口少ないからといって、週末に遠征とかほざいて遠方に出掛けてる様だ。
頭悪すぎ。
ザクタンクはキャノン1門、ガンタンクはキャノン2門で攻撃力が同じなのは納得できません
とかぼやいてみたりして。
>>816 いや、そのままタンクが撃ち込めば散るだろ?
やっぱりタンクしか仕事してないわけだが・・・
どこかで回避の難しいズゴック味噌は
味噌にタックルをあわせて1発被弾してダウン、あとはダウン無敵で回避
というテクが書いてあった気がするが
ズゴック味噌だけでなく6連マシとか癌伽SMLとかにも効果あるのかな?
>>817 VFとパワスマは狩られまくったのでモウヤンネ
相手見て乱入されないだけマシだけどジオンの軍人っぷりは異常
民間兵でよせあつめられた我が連邦はかなり厳しいです
たまにハロが操縦してそうなバンナム大隊が参戦するし
あのドームが初心者ばかりの連邦にはきついよ
攻めるにもジオンの橋はひとつだし水中不利だし
てことで余計にジオンに新兵が集まるのが問題なんだよね
拠点壊したあともB弾で援護してやれば前衛機も動きやすいが
B弾がMSに無力だと勘違いしてる奴が
こ こ に も い た よ う だ
それに拠点周りに4人密集してても味方3人で敵1人を集中狙いすれば狩れるだろ
そうじゃなくても相手からすればコスト400差が出来たんだから前に出るしかないだろ?
タンク200点であとの奴らが二桁の点数って事自体が中級以上ならありえない
ま、所詮二等兵レベルではわからん話だがな
だから、何をいい気になって高説垂れてるのか知らんが
おまえの言う中級以上っていう判断基準がわからんね。
中級以上ならタンクがいた時点で篭らない。かつ、タンクさえ落とせば篭れる。
連邦なら拠点1落ちよりガンタンク1落ちの方が大きいから、タンクさえ落とせば
どうでもいいのだよ。
>>814の位置チェンジは面白いアイディアだと思う。
新マップ追加と同時に実装されないかな。
1戦目はランダム、2戦目は1戦目の逆ってなればマッチング時の
地形による有利、不利の文句は減る可能性はあると思う。
>>823 アラートが出るのを援護できてると見るか足りないと見るか・・・
まぁ前衛からするとMSに撃つならその前に固定砲と戦車を壊して欲しい。
あれだ。きっとタンク4なんだ。
微妙に手加減や気分乗らせ、相手に連コさせて稼ぐのが本当の上級者だ、と抜かす知り合いもいたがw
まぁどうでもいい。
>>817 ファンの為にホワイトベースが隠れたドームを出す開発の気持ちも分かるが、
陣地固定なのに対象地形じゃないマップはまずいんじゃないかな、と思う。
オレはメインジオンだけど、たまに連邦でやるとマップが新鮮に感じるし、
連邦の戦術を知る勉強にもなる。 それに何よりこっちからジオンで出撃してみたいんだよ
オレが開発ならユーザー飽きさせないために
拠点を毎回対角線上に微妙にランダム変更かけたりして小手先で必死に間を伸ばすセコい手を使うw
タンクは二落ちしてもいいことを知らないとかどんだけ新参なんだよww
拠点落とされるよりタンクのほうが大事とかもう意味わかんね
お互い中級以上ならタンク守りもするだろ
ID:OCGe9aUKの話はどちらかが初心者であるっていう前提の話だろ
もっとレベル上げてから議論に参加しようね
あと必死になって「いや、俺佐官だから」みたいな言い訳はいらんよ
籠りが成立するレベルの時点で伍長以下なのまるわかりだから
ついでに
>>824の場合、高説でなくて講釈が正しい
タンク大会開催と聞いて人間大砲で飛んできました。
831 :
ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 11:05:11 ID:vGNYXP7n
>>824 それに比べて
ザクタンクの低コスっぷりは異常
>>820 だから、そのタンクの仕事を生かすのが前衛の仕事だってば
そこまでお膳立てされたら散った相手を刈り取るくらいやらなきゃ華がねぇぜ
>>824 相手もタンク落とせば篭れるってタンク狩りに来るから、そこでちゃんと囮にシフトして相手の陣形崩せるかどうかが分れ目だよな
どっちにしろタンク1人居ればキャンプは成り立たない。腕も要るが。
いや拠点落とされてもそれでも籠もる連中のこと想定してない。
しかもそういう連中って尉官クラスでもちらほらいるんだよ。
>>826 アラート出れば避けなればいけないからかき乱せるし
先にブースト使わせれば前衛からすれば物凄くやりやすい
しかもB弾とはいえ当たれば60近いダメージなのはかなりのプレッシャー要因になる
今リプレイ見て、狙のライフルが見方に当たると、見方が一瞬硬直するの確認した。
>>834 タンクBの事を知らない初心者ならな。
止まってさえいなければ絶対に当たらん代物だよ。
ロックしてるのがBからだって分かったら俺なら絶対に無視する。
>>829 これだけは言わせてくれ
タンクは二落ちしていい
↑イキロ!死ぬな!
>>829 自己理論に酔ってるヤツの方がお話にならない
>>833 逆にウマー。拠点落としたら何もしないで勝てる尉官に当たってみたいね
>>837 そんな「中距離砲撃扱い」じゃなくてな。B弾援護は「相手を動かすこと」
が本分だから当たんなくてもいいんだよ
で、B弾は無限弾なんだから相手を乱しやすいだろ?
そこまで乱しておきながら狩れないレベルの近、中はお話にならないだろうが
>>838 機動6のザコタンクは完全に地獄への片道切符
>>840 いあ…機動6で逃げ切れないんならルート変えろよと
どんな状況であれしんでいいって理由にはならない
地雷って呼ばれる前になんとかしてください
842 :
795:2006/11/30(木) 11:22:26 ID:NxWHkopW
2戦するうちの1戦目で昇格条件を満たせば、2戦目でDを取っても昇格決定
軍曹以上と書いたが階級によって条件が微妙に変わる
降格して再昇格する場合も条件が違う
将官はCでリセットらしいから軍曹レベルだとD連続とかでリセットなのかもな
拠点落としても篭ってんのか落としたら動き出すのか前提どっちかにしてくれよ
篭ってりゃ当たるし動いてりゃ無視出来る程だが動かしたんだから十分過ぎる仕事、だろ?
このゲームって味方に攻撃とかできるの?
4:4じゃなくて、GGXイスカみたいに6:2とか5:3とかシビアなゲームもありかなと、
種死みたいに覚醒システムがないと地味な戦闘にならないかい?
ちょっとずつ地をかせぐというか一発逆転要素がすくなそう
>>844 フレンドリーファイアはダメージ無し。
それと地味で鈍重な動きがいい味のゲームだから、種割れ不要。
というか求めるものが違いすぎますな。
>>841 別にすぐには死なんよ?味方援護してくれるし
片道切符は言い過ぎたが即行でバチバチになって怖ぇ。装甲2でもドーム登れるから最近はそれにしてるが
狙撃一撃で半分にされるあのやわらかさは脱帽
機動6だと格闘機は振り切れるけどビームもちの近距離に狙われるとマジできつい
>>844 味方に弾は当たるがダメージはない
種みたいな糞バランスのゲームなんかどうだっていい
ただ、逆転要素として拠点陥落がある
>>839 これからも理詰めで負けた後の揚げ足取り頑張ってくださーい
>>840 いや、わざわざ避けようと動かないでも
相手狙って位置取りしてればそれだけで当たらない・・・
849 :
ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 11:36:59 ID:vGNYXP7n
>>844 撤退戦で一人突出したポイント厨が墜ちるだけでいくらでも一発逆転になりますがなにか('A`)
スナイポ装甲Uはほんと地獄威力だぜフーハハハー
なんか話がすげーそれてしまったな
キャンプTueeee!から如何にタンクBを当てるか、もしくは全く当たらないかの話になってるw
つまり、いつもgdgd何も考えずにやっていたけど、
なんだかんだで勝率66.66%を越えている俺が勝ち組と言うことですね。
>770
>カードに記録されたデータを誰でも見れるゲームとしてはいささか配慮が足りない気がする。
この発言は何度も見ている気がするけど、この部分の言い回しの意味がさっぱりわからない。
良いこと言おうとして、かえって解りにくなってる気が…
ポイント繰り越しには賛成だけど。
828
出撃位置の変更は確かにいえてる。
さらに戦場中心のビルの倒れ方も数パターンあって
巨大なビルも極ランダムでいいので、斜めに倒れてるとかいいかもね。
拠点の位置で左右にズレありも小手先の変化があって良いかもね〜w