機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.TU初心者スレ35
844 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 05:35:54 ID:cPNrJLYI
カルカンってなんですか?
845 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 05:36:59 ID:cPNrJLYI
カルカンってなんですか?
猫のあれじゃないの?
もしくは鹿児島の名産お菓子
>>838 別に良いでしょ
フォビと砲撃はどの辺が相性悪いわけ?
ドラの使い方がいまいちよく分からないので教えて下さい。
停滞と敵に飛ばすのはどういう風に使い分ければ良いんですか?
現在、停滞は格闘に対する威嚇、敵に飛ばすのは味方がやられてる時に使ってます。
こうすればいい、等あればよろしくお願いします。
隙さえありゃ意味なくても飛ばしてみ
ドラに固執してなさそうだからいい傾向だけど、自分が狙ってる相手とかも自分から向かわずにドラつかって誘導、先飛びさせたりね。着地とり合戦が埼玉さんは苦手だから相手に先飛びさせるのはかなり大切
851 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 09:22:54 ID:XKM3GP7W
フォビも砲撃機もタイマン強い機体じゃない
しかも両方とも鈍足
分断されて終わり
はまれば強いのはどんな組み合わせでも同じだからな
理屈上は戦える組み合わせは幾らでも有るけど、
その理屈を実行できるかどうかは別の問題
フォビがタイマン強くない?wwwwwww
つか分断てwwwww
しかも理屈上?w
つっこむ所多過ぎて吹いたwww
弱くもないけど特別強くもないだろ
突っ込みどころが有るなら好きに突っ込んでくれ
使い方によると何回言えb・・・
フォビは2になってかなりきてる
>>851 フォビのブースト性能はFIと同等
格闘は特に横の発生と判定が強く先出しでも使える
格闘はどれも終了が早くてカットされづらく吹っ飛ばしや強制ダウンも豊富
打ち切りリロのメインで弾数も気にならない
弱点は喰らい判定のデカさとメインの銃口補正くらいか
>>853 フォビを鈍足と言うなら450万能機以下のBD性能の機体は全て鈍足
砲撃機にしろフォビにしろどちらもダウンをすぐ取れるから分断しやすくされにくい。されるのは腕の問題
そもそも2on2でタイマンとか言っちゃうのがアウト
858 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 11:18:17 ID:QyVjucdG
>>856 タイマンだとメインの銃口補正悪いのは結構痛いと思う
二本撃つから結構引っかかってくれるけど、ダメージ負けしがち
サブも撃ちにくいし、格闘は威力の低さが・・・
タイマンだとカットされにくいのとか強制ダウンとかあまり役に立たないし、
フォビは相方がいて何ぼの機体だと思うよ
>>858 フォビ使ったことないだろ・・
メイン サブが微妙って・・
図体がデカイって点は指摘してないし
格闘を威力だけで評価してるし
そんなの使った人で違うだろ・・・
まぁあれだ
フォビはどの機体とでも仲良く出来るいい子だから
相性の悪い機体なんてないよ
話題のきっかけになったルナザクとは「相性が悪い」のではなく「ルナザクが弱い」んだよな
つか強制ダウンだからタイマン弱いって何?ww
あと、フォビのNビーは今作屈指の攻め継続ですよ
ダメ負けしやすいってのと格闘の威力が低いって言ってる時点であなたの対戦の勝ち方が全部事故勝ちってのがよくわかる
フォビのサブが使い難いって言った香具師初めて見たわwwwww
そげぇ真剣になって言わなくてもいいだろ
教えてるんならもっと言葉選んだら?
結論:フォビは450の中では5指にはいる強機体
つーかむしろタイマンですら伝説より嫌な事もある。
>フォビ
2ON2でもメインは引っ掛かるしサブは痛いし格闘は手軽だし、中コ屈指の厄介者。
フォビは、癖あるけど強いだろ。
メインは当てやすいし、格闘は誘導わりとするし、サブは鬼追尾するし
868 :
ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 14:22:58 ID:QyVjucdG
>>863 >つか強制ダウンだからタイマン弱いって何?ww
あまり役に立たないって言っただけなんだけど・・・
ずいぶん攻撃的だけどなんかイラつくことでもあったの?
強制ダウンが弱くないはずないだろう
常識的に考えて・・・
カス当たりになって無駄に隙を見せて反撃されるよりマシと逆に考えるんだ
お前さんら、よく考えるんだ
初心者スレで初心者惑わしたり、初心者が来にくいふいんき(ry 作ってどうするんだ
そんなことだとこの先生きのこれないぞ
>>862が心理をついている
連ザ初心者です。
連ジ&Zで、ガンキャノン使って近距離戦やってた者ですが
そんな俺にオススメの機体は何ですか? 似た機体だとルナザクになるんですかね?
>>871 前作の連ザが出たときもよく言われたことだが、連ジ・Zの頃の使用機体の感覚は全くアテにならない。
まったく別ゲームだと思って心機一転、新しい愛機を探したほうがいい。
とりあえずコスト的に組み易いコスト450の機体から調べて見てはどうだろうか?
勘違いしてる奴が多過ぎ、組み合わせの相性のこと言ってるのに何でも合うとか有り得ないから
万能機体には近いが違うだろフォビは
解らない人はルナザクの援護で二対一で前線荒らしてみろ、絶対ソードみたいな身軽な機体が使いやすいに決まってるだろ
フォビばかり使ってる人は気付かないのかもしれんが飛行中の角度によってビーム撃った時の硬直条件に当て嵌まる角度が他の機体よりも多いからかなり癖がある
使いこなせばそりゃ強いが使い続けると他の機体つかいづらいと錯覚しやすい機体だからな
でも五本の指に入るのは事実だからまぁあれだ、わりきれよ
質問の回答以外の議論やら俺流解説やらは別のところでやってくれ。スレ違いだ。
>>871 まずは万能機体から始めたらいいよ
FIとかでいんでないか
初心者がしっかり答えを核心するで議論するべきだと思うが
>>872>>875 お二人ともありがとうございます。
旧作の感覚で対戦する気満々でした。PS2版買ったので初心で練習頑張ります。
Gキャノン使ってたので、ダウン射撃のある機体に拘ってました。万能機体にしてみます。
FIとは、フェースインパルスですね。どうもです
>>874 極端な話までいけばそうだが
ある程度の技術や戦術は議論してもいいスレだよ、ここ
>>1
質問しようかな。
この前家庭用買って練習中。1回もコンテニュー無しでクリアできない。
機体は590正義、540はアカツキ、450がバスター420ムラサメって感じ。
バスターは微妙なのかな…?
どのルートか知らんけど初心者が1コインでソロクリアできるようになるには結構な練習が必要
難易度にも依るぞ
家庭用なら意地を張らず我慢して慣れるまで難易度落とすんだ
>>880 ルートはAで海のステージで大抵終わる。家庭版ですらコノ程度じゃ野良デビューは何時の日か…。
ステキャン覚えれ
CPUタイマンはほぼ一方的に勝てる
リログ汁、俺orz
>>880>>881 d。ルートA、使用機体バスター…難易度は弄ってなかったからデフォルト。
ズンダはある程度できるようになったとは思うんだけどゲージに目が行って敵機を見れてないのが原因かも。
ズンダやってる人ってゲージ見てないですよね…
>>883 ステキャンはコントローラーで言うと
『×(浮遊)+レバー入れ→もう一回レバー入れ』っていうイメージでおk?
>>884 ステキャンは十字キーのがやりやすいかなー、なんて。
まぁやりやすさはひとそれぞれだろうけど選択肢として。
ズンダはゲージ見なくてもタイミング掴めるように練習したほうがいいんジャマイカ?
既にそうするつもりだったら余計なお節介でスマナイガ
SSって厨機体ですか?
>>885 十字か、了解。
少しでもアーケードの感覚でやるために左スティックつかってたww
目が4つあれば出来ると思うんだけどねぇ、それ…。頑張って励むさw
>>886 ステップ中にジャンプだとレバー入力(ダッシュ)カカッとしてから×押してもう一回ステップ?
…空中ブーストになるorzバスターでクリアしたんだけど…まずは強機体でいいのかなぁ
>>888 強機体だと思うよ。グゥレイトゥを的確に使えればw
詳しくはwikiに書いてある。後は慣れだから。バスターの運用もwiki参照
初心者は難易度落とした方が良い?
Aクリアするのに7回とか8回とかコンティニューするレベルなのだけど。
難しいのでやった方が上達するのかな。
適当に気が向いたのを沢山こなせば自然と身につくよ
手っ取り早く上達したいならwikiとかこのスレのテンプレとか見たほうがいい
別に明日難易度MAXがクリア出来ないと死ぬわけでもあるまい。
低いレベルからゆっくり練習していけばいいさ。
>>890 最初は、レベル低くしてプレイして
安定してノーコンティニューでクリア出来る
ようになったらレベル上げていけば良いんじゃない?