>>562 脆すぎるんよ
陸ガンの群れに一機かニ機忍ばせておくくらいでちょうど良い
スレの伸びがはええw
連邦士官が格闘重視藁に慣れてないとかw
イフリートとピクシーってそんなに装甲違うの?
>>565 来年の3月には1日で2スレくらい消費するぞw
>>563 やはりそれか。
さて、新カード排出から二ヶ月経ったわけだが、俺の一軍デッキは旧カードばかり・・・。
みんなはどうよ?
イフ
HP16
機動16
装甲12
ピクシー
HP14
機動17
装甲7
マツナガ高機動ザクをロカクして遊んでる俺に何か一言
この速さなら宣言する!
ジーク・ヌルポ!!!
>>569 旧+クロニクル
クロニクルのおかげで戦力補給できました!
なんかおかしい・・・・・
575 :
ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 23:18:52 ID:NMUB5t5c
なんで公式にverアップ情報が何ものってないんだ
やる気あんのかよ
>>561 色々な事情のため、元々の機体の種類がジオン>連邦だから、カードとしての種類のバランスを取るためにはどうしてもある程度の水増しが必要なのでは?
まぁ、創意工夫が足りないと言われりゃそこまでだが。
>>573 オルテガ、マッシュ、
>>573にジェットストリームアタックを掛ける!
ガッ
ガッ
ガッ
>>571 加えてピクシーは砂漠△だがイフリートは○
ピクシーは武装2空いちゃいるが連邦だから鹵獲もってないと恩恵に与れない。
これでバランスとれたんじゃない?
>>554 なんかバーアプしてないって店情報多いんだけど、もしかしてワザとじゃね。
だって今回のバーアプの内容って、普通に客飛ばすだけのようにしか思えない。
>>579 あと考えられる点は固定武装だが、バルカンな点は同じ。コスト差については
他アドバンテージがイフに多い分ピクシーはそれなりに安い筈……
ピクシー 135
イフリート 130
……あれ?
いままでの上昇パラが一番の原因だろう
優秀育成機だったイフと、射撃が下がるピクシーじゃ・・・
>>580 ステなんて射撃だけ上げればいい&高級パイスキーの俺にはアクトザクの強化だけでもwktkできるナイスばーうpだぜ
ショットガンは地味に痛いけどな
ST無しか、STかどっちかは弾数8のままだって書き込みもあれば、どっちも6になったって書き込みもあるしこれだけが気がかりだな
新カードはジオン優位なバランスだったし、今回の修正は妥当だと思ってるんだが。
ピクシーはガンダム税含んでこのお値段ですよ
>>584 ピクシーの専用武器はショボイマシンガン・・・。
教えてくれ
今使っているICカードは0083になるとどうなるの?リセット?
大将になって隠し秘書官を出しても消えてしまうのだろうか・・・orz
90milliSMGって旧ザクマシと同じ性能だっけ?w
イフ改タダで友達にあげたオレって・・・
旧Rなら二枚くらいトレできそうなものを・・・
>>591 お前は不意の雨でグシャグシャになっちゃったからってゲルJあげちゃった俺か
>>592 グシャグシャになったゲルJ→トレの弾にならないし、もらった方も微妙。
イフ改→文句なしにうれしい。
もらったもんに文句つけるとか何事ですか。
押し付けられたなら別だけど。
堀師の方からいただける新カードは貴重な戦力源です。
数クレやる程度じゃ新カードカスりもしねーよorz
ショットガン使うなら
予備か強化炸裂弾どっち?
でもそのあとちゃんとカードもらったぜ。ガンダム背部S・・・
あれ?目からしょっぱい(ry
597 :
ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 00:27:26 ID:En0YHdYJ
>>595 トップザクにショットガン持たせて強化炸裂弾を付ければおk
>>595 ジオンスレにショットガン+予備でも2発(攻撃1回分)しか増えなかった、って
悲しいお知らせがあったけど・・・元々そういうもんだっけ?
ショットガンなんて伝説の武器持ってないから知らんが。
>>599 予備弾倉の効果は攻撃重視二回分のはずだが・・・?
少なくとも2.01ではちゃんと4発増えてたよ
>>599 2.02でショットガンSTに予備弾倉で8発でした、、、
バグ?だといいな、、、
2.01だがビグザムに外部ジェネつけて
攻撃重視ビームが1発分しか増えてなかったのが気になっていた
>>535 カード更新でキャラレベルが下がらないんだぞ
たぶん、成長しない仕様になりそう
パラ25以上の新RアムロとRシャアが出そうだな
>>603 昇進(降格)≠IC更新みたいだから、キャラレベルが下がらないとは限らない
とりあえず今カード整理してる、糞カードは真っ二つ。いっぱい溜まったら磐梯に送るね☆・・・・・今の時点で山になってるわ、ちっ
成長しなくなったら高コスパイの需要が増えるだろうな。
磐梯からしたら必然的に機数が減ってがラグが減るので万々歳。
>>603 個人的な予想なんだが、コストとパイロットランクに応じた総上昇値制限があるとかどうよ?
例えば上昇値合計10の中で上がると。同じキャラでも人によって個性が出て楽しそうな気がする。
成長はするけど更新したら全員レベル1からやり直しなWCCF方式でいいんじゃない?
>>607 戦闘データが正真正銘いらない子になるな
>>604 それだと、大将で勝ちまくれば、ジュダックやキャリオカが覚醒以外MAXとか普通になっちゃうよ
パイロットランクで上限つければいい。
A:30 B:25 C:20 D:15
これで軍属ドアンさんもゴミ扱いされないw