946 :
941:2007/04/05(木) 22:06:01 ID:1sB3AsRh0
とりあえずオマイらの趣味が1st世代と同じ時代なのはどことなく分かった
>>943 操作レバーだって顔も知らぬ輩の汗や油がついてるんだぜ?
下手すりゃトイレ行って手洗わないままでプレーしてるヤツだって居る
それが気になる潔癖症なら常時軍手でもつけてるかゲーセンに行かなきゃ良い
一応濡れティッシュで拭いているよ?
つか、常備してる店あるやろ?
ザク改ドイツヘルメットでないかな
コスト180以下でプルバップ並の優秀な三連MG装備の近で希望
現状の高コスト機の性能を考えると、今後の新型機に一切期待が出来なくなった
低コと高コの差がコスト分ほど無いよね
だから、ザク改くらいが現実的に一番期待できるMSな予感だ
頼むからジオン版ジムコマの早期実装をだな…
候補としてはザク改かF2だろうか
ザク2F2 近距離 コスト160 HP270
ザクU改 近距離 コスト170 HP280
↑のような機体が俺としてはキボン。ザクやデザクとは一味違うMSに仕上げて欲しいぜw
ザク2F2は武器のバリエーションが売り。
ザクU改は移動速度が売り。
こんなイメージが俺の脳内では強い
ゲルググ追加武装 要2000p
メイン射撃-MMPマシンガン3連射 36発 射程220m
ガンダム追加武装 要8000p
サブ射撃-ハイパーハンマー 1撃150ダメージ 射程180m
追加機体
∀ガンダム コスト999
メイン射撃-ビームライフル、ハンマー
サブ射撃-月光蝶
格闘-チョップ→ビームサーベル→一本背負い
>>951 チョップて………w
せめて手刀と言えw
ザク改とかF2より
マゼラ持ちのJが欲しい俺ガイル
ザクUJ
メイン キャノン
サブ クラッカー
・・・・やっぱザク改かF2がいいな・・・
そして佐官のザクゲルに角(ry
ハンマー回転中は実弾兵器防御で
ネジの回天みたいだなw
>>955 ゲルググのナギナタ回転でビーム兵器防御もついでに。
ゾックの妄想
カテゴリ 中距離 水泳部で、尚且つホバー移動。(ジャンプ性能は悪い)
コスト210
メイン
メガ粒子砲A 弾数12
一度に4発発射。一撃ダウン。威力90。打ち切り型。リロード8秒。
メガ粒子砲B 弾数8
トリガー1回で2発発射。一撃でダウン。威力60。回復型。リロード6秒。
メガ粒子砲C 弾数8
トリガー1回で一発づつ発射する。(4発で停止)単発の威力は20。回復型。リドード5秒。
2発でよろけ。3発でダウン。
メガ粒子砲D 弾数16
トリガー1回で前後に4発づつ同時に発射。
(前と後ろの合計で8発発射。この動作をワントリガーで行うため、一度に16発使用する)
威力70。乱戦中にぶっ放すと効果甚大だが、一撃ダウンのため乱射は禁物。コスト+50。リロード7秒。
サブ
フォノンメーザー 弾数4
弾速は速いが、誘導が皆無なので硬直を狙わないと命中しない。一撃ダウン。威力15。リロード6秒。
格闘
クロー
中距離なので2連撃まで可能。威力は10→15。
タックル
急激に前進し、その巨体で体当たりする。硬そうなイメージがあるので、威力は40ぐらいを妄想。
むしろ
ゾック 狙撃 水泳部でホバー移動(空中性能はタンク以下)
コスト250 HP320
メイン:フォノンメーザー砲(セッティングで性能変化)
狙撃スタイルは土下座
やたら太いビームが1000m彼方の敵を貫く
威力は今のスナの5割増程度、リロードが3〜5秒ほど長い
ビームが太いので多少精度が悪くても当たる
サブ:メガ粒子砲
長めのBSGのような弾を単発で撃つ
30程度の威力で1Hitダウン
誘導性は皆無だが常時リロード
格闘:クロー
単発だが威力は高め(30程度)
タックル:突進
ほとんどそのままの姿勢で真直ぐ突っ込んでくる
近並みの威力だが、普通は当たらない武器でも簡単に撃ち落せる(デカイから)
接近戦でも火力を維持できる上に装甲+ホバーで
張り付いても中々落ちないスナとして現在のスナと差別化を測る
反面非常に目立つことと、高所に上るのが難しいことがデメリット
コストは落ちなければどうと言うことはない
960 :
ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 22:58:15 ID:g/jB9PJMO
ダムゲーは一年戦争ばっか
いい加減一年戦争は飽きた
そろそろPODゲー第二段としてZガンダム戦場の絆が出てほしい。種とか∀でもいいが
システムとかもっと自由度上げてさ
料金も安くしてさ
>>960 正直一年戦争以外面白くないと思ってる。
962 :
ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 23:41:04 ID:W54A+i+NO
実弾スナイパー
演出は今のビームをレーザーポインタみたいにしておけばいいんでない?
SEEDみたいに訳の分からん機体を沢山出されても困る。一年戦争時の地上用機体も揃ってないのに
時代を移行してしまうのは、如何なものかと。 と、ファーストスキーの俺が言ってみる。
(地上機はコロニー仕様も含める)
超マイナー機体はいいとしても、有名(?)な機体は出して欲しいなw
絆って別に時代設定してないみたいだよ。
>>964 そ、そうなのか・・・。一年戦争の機体ばっかりだから、てっきりそうとばかりorz。
Z版絆なんてでたら武器ほとんどBRじゃね?
オペ子の話が何回かでてるけどコロ落ちのアニタ・ジュリアン軍曹をわすれるなよ
敵機落としたらロートル親父の変わりに「敵機撃破」、「さすがね」、「BINGO!」
とか言われたいものだ
>>964 まぁ漠然と一年戦争〜0083で区切ってはいるようだけどな、今んとこ。
これからどうなるかは分からんが。
それに厳密に年代を設定しちゃうと
この時期にゲルググが地上に配備されているのはおかしいとか
ジムコマンドの開発時期は云々とかくだらない所に噛み付く駄目ガノタが沸いて出るしね。
ゲルググのオプションにキャノンバックパックだしてくれねーかな。
ビーム系中距離っていないでしょ?
どうか鹵獲MSを使える様に……。
二重軍籍なんて贅沢出来ないんだよ…。
戦場の絆スパロボバージョン
格闘:ダンバイン系
近距離:エルガイム系
>>971 ヘビーメタルとエステバリスはホバー系な悪寒
エヴァに乗りたひ
スパロボっつったらゲッターロボだべ
上下キー長押しで各形態に変形できるとかだったら感動してシャウトしながら変形しまくる
>>972 エステは「拠点の500〜700m以内に居ないとブースト回復なし」とかになりそうだな
975 :
ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 00:42:56 ID:KrnK/U+v0
Zとか種は要らん。
このシステムならボトムズが一番しっくり来ると思うんだが。
俺ビッグ・オーに乗りたい
ボイチャで「ビッグ・オーアァァァクション!」とか叫びたい。
それかアルトアイゼンでカルカン。
>960
種とか論外なにが面白いのか判らん
絆に出されたら引く
せいぜいZの手前までのMS
ギャプランとか出たら圧勝
>>973 暴走したらパイロットカード終了な
そうだ、アーマードコアにしよう。うんそうしようそれがいいよきっと
SEEDって何?あれはガンダムなの??
>>978 あのロックシステムは初心者の8割が最初で諦めるからアーケードに向いてない
要は青ロックで誘導するシステムだから絆みたいな多対多に向いてると思うんだけどね…
エステはローラースケートだから足が地面に付いているときはブーストゲージ使用しないでダッシュができます
パトレイバーを出せばいいと思うよ
やっぱボトムズだろ。
っつーかモニターがPODと同じ様なコックピットのロボって何があったっけ?YF-19?
>>983 燃える男のヘラクレスに乗りたいぜ
イングラムはゆれが酷いを再現でpod内はゲロまみれ
>>973 PODの中は常に水浸し&自分はびしょ濡れだがいいか?
>>973 シンクロ率が上がりすぎると、PODに体が吸収されるんだっけ?
M9ガーンズバックに乗ればいいんジャマイカ?
ラムダドライバをご使用になりたい場合はターミナルより1本1000円の栄養剤をお買い求め下さい
購入後の出撃(2戦)で有効になります
バンナムに漏れのカルネージハートで作ったプログラムインストールしてぇw
991 :
ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 22:41:11 ID:uWYykTxcO
緊急連絡
所属大隊 プラボ長野第4MS部隊
称号 死神の〇〇
階級 軍曹
最終出撃4月11日
パイロットカードを拾いました
あなたが立ち寄った店に預けてあります。
妄想
各モビルスーツに機体バリエーションが。
格なら格・近 (例、近:ゴッグメガ粒子砲調整仕様)
近なら格・近・中(例、中:ザクマゼラ仕様)
中なら近・中・遠(例、近:ドムバルカン砲仕様)
遠なら中・遠・狙(例、中:マカクストンパー連撃仕様)
狙なら遠・狙 (例、遠:スナイパー実弾仕様)
機体選択画面で格・近・中・遠・狙カテゴリを決定すると、
その武装のみが選択可能。
こうすれば機体バランスの調整も取れそうな希ガス。
>984
パイルバンカー撃ちてぇ
パイルバンカーといえば赤いカブトムシしか思い浮かばない俺はゆとり
とりあえずジムストのサブ武装に盾についてるパイルバンカー、追加しといてください
次スレ…は必要だろうか?