>>949 その強みとっぱらったら安くてもだれもやらんてw
8人ボイチャって誰がしゃべってるかわからないから
混乱しそうで怖いんだけど・・・
>>949 いや、やっぱアレは違うと思うよ?
俺チャロン4thもVSシリーズもやってたが、絆のボイチャとは戦闘中の言葉の数が段違い。
他の人がどうかはわからんけど、まったく同じとはいえないと思う。
パイロット気分が味わえなかったら、ただの回復機能のある連ジだよな。冷静に考えると。
>>952 そのための機体番号ジャン「2番機のザクです」とかでわかるでしょ
レーダーちゃんとみてれば「かこまれてるー」だけでもわかる(w
>>945 まぁ連携が大事なゲームで連携しない奴が村八分にされるのは仕方ないと思うよ、確かに。
目をつけた人と組むのは別にいいし。声かけたりしてチーム組んでやるのも楽しみの一つ
でしょうよ。
でもね…覚えておいて欲しいのは、連携取ろうにもどう動けばいいのか分からない初心者の
人たちがいるってことですよ。自分達の視点だけで物を語る奴が多すぎる。
つーかさぁ、動けれてないって分かるんならボイチャで言えばいいじゃん。例えば一人で
突っ込みすぎてるなら「引いてください」とか、こっちが複数に狙われてるのに全然戦況とは
関係ないとこに移動してるなら場所とか伝えて「こちらを援護してください」とかさ。
それをしないのに文句だけ言う奴はアホだろ。相手に伝える手段があるんだから、それを
使わないでどうするのかと。つまり俺が言いたいのは
やる事、やれる事があるのにそれをせず文句だけ言ってるガキはクソして寝てろ。
ボイチャあると知らない人とでも気軽に喋れると思うけどな
野良でやってて知らない人と2回マッチしたけど、
1人は相手バンナム×4だったから
立ち回りを教えてくれたりとか良く喋ってくれた。
PODから出たら会釈だけで会話0だったけどw
もう一人は全く会話無し。挨拶すら・・・('A`)
まあ、8vs8なら内容は全然別物になるだろうけどな。
つか、そもそもなんで今は4vs4にしてるんだろ?
単純にテストが間に合ってないのかね?
>>953 チャロンは戦闘中あんまり喋る余地と内容がなかった気がする。
「やってねえええええ」みたいな悲鳴は喋りまくりだったけど。
スピード感のなさが喋る余裕をくれるな。単機で何とかしにくいから連携が重要になるし。
もっさりしてるなあ、と思ってたけど丁度いいのかもしれない。
連ジの時は「死にそう」「敵がそっち行った」ぐらいの会話しかなかった。
絆は目視するまで敵の機体すらわからないほど自分一人で得ることのできる
情報が少ないから自然と会話が多くなる。
962 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 06:22:28 ID:tGtvNQQq
自分は連邦で軍曹をやっておりますがまだまだ始めたばかりの新兵
が多いのかよくイロイロな質問を投げかけられます
まあ軍曹ごときが教えられるコトなんてたかが知れてるのですが少
しずつ場数を踏んで戦い方を覚えていこうと頑張っている姿は頼も
しく思う
対戦相手に「手ぇ抜いてやれよ」とまでは言わないがホームの新兵
を「ヘタだから組まねえ」とかじゃなくマトモに戦えるように指導
教育していくのもデキる上官の条件かなあ・・・とか思う
>自分達の視点だけで物を語る奴が多すぎる。
基本的に学生は回りや空気読むとかわからないからな
社会に出てみないとその辺は無理
コミュニケーションのとり方がしっかりしてくるのは大人にならないとな
ゲーセンにある時点でこの辺はあきらめる
現時点でのQDCなんて、それこそ連邦VSジオン無印を覚えてる奴がいればいいのだが
ガンダムやらゲルググで格闘or特殊格闘が無限に入ったもんだが・・・・
すぐにではなかったが2ヶ月ぐらいで修正はいったから、2ヶ月とは言わないが
次のグレートキャニオン実装のときぐらいには修正はいるんじゃないかな?
修正でもう1点、個人的にはスナイパーに修正入って欲しいかな
現時点でのブースト性能だとブースト切れるときやJ着地に確定で当たるのはどうかな?と思う
もう少しプレイヤーの技能面をスナイパーに反映する形だとスナイパーっぽいのになぁ。
>>964 ジャンプ着地狙いなんてどんな武器でも当たる
ドム系以外な
藻前が下手なだけじゃねーのか?
それでもドム系に当てれるのはまんまプレイヤースキルだろ
>>964 ソレだけしか出来ないとキャニオンでは…
ジャンプショットを覚えろ
重複スレがあったような。
>>959 「やってねぇ!」は名古屋周辺のプレイヤーだけだと聞いたが。
>>970 九州だが普通に言うぞ。
>よろしく
>よろしく
>よろしく
>やったな!
「やってねぇ!」
とか、よくミスるしつい言っちまう('A`)
>>970 チャロンでの「やってねぇ!」は全国共通
相手の硬直に、バーティカルターン→旋回保存→前ビ
直撃させてもらう!
何で斜め前ダッシュしてるん(´;ω;`)
「やってねぇ!」
格ゲーの「出してねぇー」もワールドスタンダード
>>964 むしろ、ぼーっと歩いてる奴除いて、確定以外はほぼ無理だろ
てか具体的にどうしたいのよ
やってねーは何処でも聞くねぇ
>>965 いやいや、おまえさんが考えているのと逆
ジオン連邦両方のスナイパー出してフル改造済みだが、最近最大ダメージスナイポの攻撃外した覚えがない。
単刀直入に言うと強すぎる。ドムだろうが無駄。
>>975 機体の隙をなくすと折角のもっさり感がなくなってしまうので
キャノン系のように弾の速度を下げるか、サーチが手ブレするとかかね・・・
そうすると陸ガンとかのビームライフルもになるんかなぁ・・・
難しい調整ですわ
>>976 ずらす必要もなく、特定の場面狙えば現状ではどれだけ距離離れていようが100%HITですがな。
リロードがある分、無理する必要ないしね。
強すぎるって言いたいのか?
着地狙いはそうだがダッシュ中とかの相手とかに当てて俺UMEEEでいいじゃないか(個人技)
スナイパーだけ
他の弾速と桁違いどころではない速さでボタン押したら当たる。
今のマップで4人対戦だから一人の能力(スナイパ)が要求されるけども
開けたマップで八人だった場合。鉄砲兵と化すなとおもう。
前衛に抑えてもらって撃てたらやばいでしょ。
キャノンが現状玉少ない(中距離)のと弾速遅い。誘導なくてももう少し
キャノン的な弾速と爆風がほしいところ。
キャノンの偏差撃ち出来ないんだからさ。
>>978 リロード考えると、ダッシュ見てから着地待って余裕でしたが一番安全
俺UMEEEでいいのかなって思う、戦略もなにも相手にスナイパーがいたら
MS戦は中央ビル郡以外で厳しくなるしスナイパー落ちは基本的にない
攻めると、スナイパーは拠点で回復してるMSは叩けるし援護もいける
つまり、その結果Sを簡単にとれてスナイパーが味方に1人いれば安心できる、対等に戦えるという問題
装甲が薄いのはレーダーできっちり策敵してればそこまで問題にならんしね。
やはり強すぎるって言いたい
スナイパーは弾速付ければおkな気がする。
というか今のじゃメガ粒子砲でなくレーザーだろ。
いまはただやりこみ大将以外にスナイプや
ガンダムが居ないだけで後に問題が出るのは間違いないと思う。
ジャンクメタルのスナイパー時代。戦いにならないほど強力だった。
後半レーザーLミサ大会になってたけれども。
ええ、チラシの裏です。
でも
キャノンの性能は丁度良かったんだよね。速さと威力、装填量もすべて。
しかし、自分でスナイパーをやっていると敵がどう狙っているか分かるから対処の仕方も分かるだろ?
太いビームを見たら後何秒は開けた所に居てもいいとか、上手く建物で自分を隠しながら敵機と格闘戦するとか。
下手なスナイパーだったら、着地ずらしや構えを見てからの回避で十分だよ。
下手な奴ならね。
それは基準にならないんでは?
>>978 当たる当たらないもそうだが、戦局を見てどこに位置どるか敵軍のどのMSを狙うか、これもスナイパーの腕の見せ所。
>>983 ドム系なら着地ずらし+スライドで対処出来るかもしれんけど
ホバー機以外は着地硬直を見てからトリガーでも間に合うような。
残念ながら歩きやダッシュしてる相手にもほぼ確定で当てれる
ドムだろうがタンクだろうが照口ずらせば当たるものは当たる
じゃ、キャノンなんかもロックオンせずにちょっとずらしてやればあたるものかい?
ぶっちゃけスナ自体が強くても使う奴のほとんどが下手だからそんな心配はいらない
中野の奴らくらいだろスナ使っててやばい奴らなんて
禿同。
だが今後、その下手な奴らが上手くなってきたらって仮定で話してるわけだ。
狙撃は撃たれる側は弾見て避けられないしな
埋め
次スレは
>>969 (重複スレ再利用、実質17)にあり!
総員埋衝撃に備えよ
「遅い・高い・地味かぁ」
ガチャフォース好きなオレからすれば種も十分もっさりなんだがなぁ。
それに安いとドンドン待ち時間やらDQN率上がったりするんじゃね?
選べるMSがガンダムばっかりの種の方がワケわからん
埋めるぞ…埋めるぞ…埋めるぞぉーっ!!
ちゃんとプレイヤースキルがある人間が乗って強い性能を発揮するなら良機体じゃねーか
雑魚が乗ったらカス、強プレイヤーが乗ったら最強筆頭なんて珍しい話でもないだろ
996 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 13:13:49 ID:8Zq2MWi7
むしろ雑魚が乗って強い機体があるのかと
997 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 13:22:16 ID:ERhyEgHx
埋め埋めぇぇえぇーーーー♪
∧∧ 〜⌒);;
ヽ(゚∀゚ )ノ 〜⌒);;⌒⌒)
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ミ≡≡ ⌒);;⌒⌒) ;;⌒)
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レ!小l( ●) (● )从 |、|i やる実が1000げっとだよ。
レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノノ
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ヘ,、 __, イ
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ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 13:24:18 ID:cUnpKPRg
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